2004年07月31日

君はブルーザー・ブロディを知っているか?

image/k-style-2004-07-31T19:03:52-1.jpgimage/k-style-2004-07-31T19:03:53-2.jpg

月末ですね。今月は異常に暑い中治療に来て頂いたみなさん、ごくろうさまでした。
わざわざ日吉まで整体を…感謝です。

どうも、コトーです。

どうしても今月中に書かなくてはいけないことがありまして。ブルーザー・ブロディというレスラーのことなんですが。
はい。

左の写真は今月発売のフィギュアです。完成度高し☆右は穏やかな顔してますねぇ。

僕と同年代の男子ならみんな知っているでしょう。吠えながらチェーンを振って入場してくる彼を。

小学生だった僕は会場で追い掛けられた記憶がありますよ。

7月16日は彼の命日でした。1988年のことです。プエルトリコでレスラー仲間に刺されました。

彼の生き方はすごくよくわかります。実力がトッブであるにも関わらず、大きな団体では試合をせず自分を本当に必要としてくれる小さな団体を回りみんなのすぐそばで試合をしてくれた彼。
お金ではない人生を選び最後まで貫き通した彼の生き様、価値観は僕的にはすごく憧れますな。

たらればの話しですが彼が生きていたら現在のプロレスは少しは違っていた気がします。彼のキングコングニードロップが出ると試合は終わり。完璧でした。

そして彼の入場テーマ曲がレッド・ツェッペリンの『移民の歌』でした。小学生の僕には強烈にカッコイイ曲でした。
あの体験が小さい頃の僕に音楽…特にロックの洗礼を浴びせたのかも。今でもあの曲聴くと何かが騒ぎだすもんなぁ。うん。

そう考えると彼はロックとプロレスを僕に教えてくれた先生…なんだな。それがなければ僕の人生こんなに楽しくなかったね☆


今夜も友達と日吉で飲みます(笑)そのお店も近々UPする予定です。お楽しみに。

コメント↓を残したりするとあなたにキングコングニードロップをお見舞いします!

posted by コトー at 19:03| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

☆日吉のお店☆ 皮革工房AKI

image/k-style-2004-07-30T19:43:43-1.dataimage/k-style-2004-07-30T19:43:43-2.jpg

奥さん、奥さん、見て〜このヘビ革のバッグ〜いいでしょ〜?手づくりよ〜

あら〜どちらでお買いになったの〜

あそこよ〜知らないのぉ〜おほほほ…

…いったい誰?

というわけで今日は日吉の中央通りから少しはいったところ
(K−STYLEの二軒隣り)にある『皮革工房AKI』に潜入してまいりました。

どうも、コトーです。

ここはお店ではなくあくまでも工房です。(悪魔の工房でもある(笑)ナナオちゃん冗談ですよジョーダンf^_^;)でも年に一回のSALEの時のみお店になります。

この前のSALEもすごいお客さんでした。

左の写真は看板娘のナナオちゃんと革の大群。疲れきって革の上に倒れているの図です。
右の写真は10mのヘビ革から作ったバッグでございます。はっきり言ってスゴイです。

先日もインドネシアに行ってヘビ革を大量仕入。
それで作ったらしい。
ヘビも捕まえてきたらしい(ウソ)

いいバッグや一点ものを作りたいヒトは行ってみることをオススメ。あきちゃんが相談にのってくれます。ちなみにアユちゃんもフラフラになりながら作っていますよ。

コメント↓を書いてくれたらコトーが皮革工房AKIに弟子入りするとかしないとか。
posted by コトー at 19:43| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

RED HOT CHILI PEPPERS

image/k-style-2004-07-29T20:15:09-1.jpg

今日は台風の影響で一日雨が降ったりやんだりでしたね。うっとうしいこんな日に聴きたいライブ盤…ということで今日の一枚はレッド・ホット・チリ・ペッパーズです

どうも、コトーです。

こんな日はキャンセルがあって暇かなぁなんて思いきやまったく逆。ほんとわからんもんですなぁ。
はい。

ところで昨日はおやつのあとほろ酔いのまま渋谷に行きました。行ってはいけないね。

暑いしギャルだらけだしもう大変…

しかし渋谷レコード屋まわりをしなければ、ということで3週間ぶりに(←これは僕にとってすんごい空きすぎなんです)行ってきました。

他にもたくさん買いましたがとりあえずレッチリのライブ盤。先日もROCK ODYSSEYで横浜に来ましたね。
なんだかジョンが調子いいようで。ジョンWITHレッチリみたいな。

レッチリはおととしライブを観たっきりですがいつでも最強でいて欲しいですね。

選曲もまあまあ。内容もGOOD。キャリア20年にして初のライブ盤ということで。よろしいのではないか、と。


明日はそろそろ日吉のお店でも紹介しましょうか。タイトルがタイトルなので。

コメント↓を残してもらうとコトーがレッチリを無理矢理あなたに貸します!

posted by コトー at 20:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月28日

ビールとはっぴいえんど

image/k-style-2004-07-28T21:59:07-1.jpg image/k-style-2004-07-28T21:59:07-2.jpg


いやぁ今日も暑かったっすねぇ。定休日だったんですがちと仕事をしてきました。
今日のおやつとはっぴいえんどの『風街ろまん』です。


どうも、コトーです。


ゆうべも日吉仲間の面々と夜遅くまで飲んでおりました。
はい。

日吉を盛り上げるために何かやりたいなぁなどと常日頃考えているのですが、ゆうべの仲間達とならおもしろいことが出来そうな気がしてしょうがないのです。

そんな大義名分のもとまずは自分達だけで盛り上がってきました。。。


そして夕方、ゆうべに続きおやつにビールと枝豆、みょうがをたっぷりのせた冷奴。
仕事のあとはいいですなぁ。


ん〜夏の夕方らしい。


こんなクソ暑い日のBGMは
はっぴいえんど『風街ろまん』収録の
”夏なんです”などを聴いてしまいますね♪暑苦しさ増すことウケアイの名曲です。

コメント↓を書いてくださるとコトーが日吉で飲み屋を新規開拓します!
posted by コトー at 21:59| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | MUSIC !! 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

スターウォーズ エピソードV

image/k-style-2004-07-27T16:34:18-1.jpg

ついに発表になりました!
何が?って『スターウォーズエピソードV』ですよ。
来年5月だそうです。

その公式Tシャツです。

どうも、コトーです。

そしてそのタイトルは『リベンジ・オブ・シス』
こんな感じです↓
http://www.starwars.com/episode-iii/

シスの復讐ですか。
エピソードT、Uでアナキンの幼少〜青年期を描きこのVでなぜアナキンがダースベイダーになったがわかるんですね。
はい。

今回はあんなに優しい子供が悪の帝王になる過程のストーリーなんですよ。

歴史の前後がわかっていてその空白部分を埋める作業を我々はするんですね。

まぁVからWは無理矢理つなげるようなちょっと強引な感じでしょうけど。

だってルーカスは先にW、X、Yを作っちゃったんだもん。
T、U、Vを作ること考えてなくてやっちゃったから歴史の背景がチト強引なのは目をつぶりましょう。



つまり つじつま合わせね…


ドキッとしたあなたはスターウォーズを見て反省してください。


こうすればつじつま合うのね…



コメント↓を残してもらえるとコトーがフォースを使います!
posted by コトー at 16:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

飲み会@横浜

image/k-style-2004-07-26T23:14:22-1.dataimage/k-style-2004-07-26T23:14:23-2.dataimage/k-style-2004-07-26T23:14:23-3.data

ゆうべの図です。暑かったせいかビールがおいしいですな。
ぷはぁ!!

どうも、コトーです。

久しぶりに集まりました。昔の同僚だったりお客様だったりさらにはその友達だったり…もう関係がよくわからんヒト達です(笑)

毎回新しくお会いになるヒトがいて新鮮です。まさに宴ですな。
見てのとおり私もそこそこ酔っておりました。はい。

楽しかったですよ…



。。。。。


ほんとだってば!

安田くんパパりん木村さん新倉さん村上ちゃんさおりさん今井ちゃんケイコさんアキコさんありがと〜!
またやりましょ〜

コメント↓を書いてくれるとコトーがシークァーサーサワーをもう一杯注文します。
posted by コトー at 23:14| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

福島行ってきました

image/k-style-2004-07-25T00:19:13-1.JPG


かつお。。。の刺身なんです。

一本釣りで捕ったヤツ。厚切りでしょ?

ニンニクすって食べるんです。


あ、どうも、コトーです。


先日祖母の七回忌で福島に帰りました。

親戚一同に会う機会もなかなかないのでたまにはいいですね。

法要はお寺でしっかりやってきました。
はい。

法要のあともごちそうでしたがなんといっても前の晩に食べたこのカツオ。6、7月がいちばんウマイっす。

毎年これが食べたくて時期をみて福島に帰るくらいですから。

いなかで初めてこれ食べてからもうこちらではカツオを一切口にできなくなりました。

生臭くて。

またカツオがでてるうちに帰るとするか。。。

スターウォーズ展も福島でやってるしな。ニヤッ☆

コメント↓を残してくれるとコトーがカツオをバカ食いします!
posted by コトー at 00:19| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

はじめまして!K-STYLE コトーです!

image/k-style-2004-07-24T00:53:37-1.JPG

ぺこり。

ブログなるものを始めてしまいました。

どうも、コトーです。

え〜私、日吉で整体院K-STYLEの院長やっております。
3月にオープンしてすでに5ヶ月目突入。
妊婦さん同様早く安定期に入りたい今日この頃。
ホームページも今週から公開(ちなみに左側にリンクあり)ということで張り切っているトコなんですよ。

しかし日吉で仕事をしていると日吉にはいい人達がたくさんいるように思えてしょうがないんですね。
そこで日吉の街やヒトをネタにしながらいろんなことを書いていこうかな、と。

僕的には日記タイトルにもあるようにマニアックなヒトが好きです。どんなジャンルでもOKですね。そのようなヒトに囲まれている幸せ……なのかどうかはわかりませんが。

ほぼ毎日更新を予定していますので。
ケータイからこんなことができるなんてすごいですよね。
まぁ今後ともお付き合いくださいませ。

Special Thanks Toホームページ作成全面協力のOK★MT氏、イシイプランニングの石井さん、住建の星野さんでした。


下にあるコメント欄↓にヒトコト残していただけると院長ならびに管理人のコトーがたいそう喜ぶそうな…
posted by コトー at 00:53| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

