2004年09月30日

日吉★マニアックスについて

風が強いですね。
うちのバルコニーにあるプランターの植物達も倒れておりますよ。
復活してくれるといいけど。

どうも、コトーです。

今日は月末ですね。

みなさんもなにかと忙しいのでは?

ワタクシもいろいろとありましてね。

今夜はいつものスタイルの日記の更新ができるかどうかわかりませんので珍しく早い時間での更新となりました。



この日吉★マニアックスもスタートしてから2ヶ月とちょっと。

今日のこの日記で72本目になりますね。

今のところは意地で毎日更新しております(笑)

一度やり始めたことは止まらない性格なので(笑)こんなことをやることも向いているのかなぁとは思います。

しかし正直、大変は大変です。

いつまで更新が出来るかはわかりませんがやれるところまでやってはみたいな、と。

そんな気持ちになるのも日吉★マニアックスを見てくれるアナタ方がいるからなんですね。

そうじゃなきゃとっくにやめてます(笑)

特にコメントをくださる方々。
この方たちのおかげで書く気になるんですね〜

今まで頂いたコメント数は126。
うちの常連の方、昔からの友人、日吉の住民の方、それにまだお会いしたこともない見知らぬ方々…

いままでコメントをいただいた方には感謝感謝です。

いただいたトラックバックは29。

ほんとにありがとうございます。

近頃では毎日来てくださる方も増えていて、ページビューも700を超える日もでてきました。

普通なら知り合えない方ともこのブログのおかげで知り合うことが出来、いろいろな輪が広がっていることも実感しております。

またとっくにお知り合いになっていた方でも趣味、嗜好が似ている方がこんなにも多くいたのかと気付かされましたね。

まぁ、今後とも日吉★マニアックスをよろしくお願いいたします。

また、気軽にコメントなど頂けるとコトーは大喜びでございます。

明日から10月。
またがんばりましょう!!
posted by コトー at 20:23| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

パイナップル 皮むき講座

今日は一日バタバタとしていて休みなのに休みじゃない感じ。
疲れる休みってのもやなもんですね。
しかも台風。

どうも、コトーです。

先日八百屋さんでパイナップルを見かけましてね。

ワタクシこれを見るとウズウズしてくるんです。

なにがって?

皮を剥きたくなるんですよ。

皆さんはパイナップルなんてあまり買わないのではないでしょうか?
缶詰なら手間がいらないですもんね。

あれもおいしいのですが、あのシロップが甘すぎるんですよね。


なのでワタクシはまるごと買ってさばくわけです。

ワタクシの以前の日記にも書きましたが学生時分にフルーツパーラーでアルバイトをしてまして。

そこで1日に何個もパインを剥いてました。
下ごしらえというやつです。
途中までやっておくとオーダーが入ってから素早く出せるんですよ。

そんな作業がおもしろいことおもしろいこと。

それに先日のワタクシのように、お肉の後に食べると消化酵素が働いて消化がよくなるとか。。。

タンパク質を溶かすらしいです。

なので1日に何個も剥いていると指紋が溶けてくるんですね〜。

マジで。

悪いことしても指紋が残りません(笑)ヒヒヒ…




で、講座開始。

1、まずはパインの頭とお尻を落とします。

2、それを立てて1/4にカット。
パ1

3、それをさらに1/8にカット
パ2

4、立てた状態で芯を取り除きます。
  色が少し違う部分なので分かると思いますが。
パ3

5、横にして実と皮の間に包丁を入れていきます。
  この加減がむずかしい。
  あんまり皮ギリギリに剥くと茶色い硬い部分が
  付いてきてしまいますので気をつけて。
  皮のラインに沿って切っていきます。
  上の実の部分を軽く押さえて包丁を滑らせて!
パ4

6、切り離し完了の図。
  あとは細かくカットするなり、棒状のまま食べるなり
  お好きなように。
パ5


ワタクシはヒトに出す時は、切り離しが完了したところから1cmずつくらいにカットして、それをまた皮の上にそのまま戻し、お皿にいくつも並べます。

涼しげなお皿にもればそれだけでトロピカルチック。

頭の中は青い空に青い海。
ハワイアンミュージックにフラダンス…


あっ、すいません、また妄想癖が…



でも、自分で食べる時はもうそのままカブリついてしまいますね。

まぁ、ヒトに出す時は工夫して出してあげてください。


どうです?簡単そうでしょ?

さぁ、これでアナタも剥きたくなってきたはずです。

明日は果物売り場でパイナップルが気になるはず。

それに缶詰より生のほうが絶対にウマイですよ。



やってみて!

手は切らないでねん!
posted by コトー at 23:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

今日もニクの話

いやぁ、涼しいっすね。
いまだにサンダルで歩いているのですが。
足が冷たくなってました。
いいかげんクツを履きましょう。

どうも、コトーです。

今夜は月がキレイですよ。
十五夜です。
月見です。
夜見ているかたはこんな日記(笑)を見る前に窓の外を見てみてください。


で、おとといの焼肉の効果。

持続してます…

やはり肉は偉大ですな…

今日もテンション高めでした。ちなみに恋愛運は低め…


で、昨夜、焼肉のサイトを回っていたところこんなん見つけました。


あなたの肉の値段鑑定します


というサイト。


なんだか恐ろしい響きです。


まるでテキサス・チェーンソウ・マサクレ(悪魔のいけにえ)に出てくるレザーフェイス↓にチェーンソウで

あくまレザーフェイス

ズタズタにされる⇒
店頭できれいにカット⇒
ケースにならんで売られてしまう⇒
売れ残る⇒
安くなるのでは…みたいな。


ま、考えすぎですね。

被害妄想。


ワタクシももちろん鑑定していただきましたよん。


まずは簡単な自分のデータを入力。

それだけ。

ものの1分ですね。

簡単に遊べますので。



ワタクシ??
カミングアウトいたしますと結果はこんなんでましたけど〜


品質:養殖ブロイラークラス

ヘェ〜…
放し飼いかなぁ?

値段:100gあたり296円

あっそうですか…

つまりワタクシまるごとで189,440円

ん〜、高いのか安いのか主婦ではないのでわかりません。



アドバイスもありました。

ワタクシの肉を使って料理するのにぴったりなのは…

ホイコーロー定食、サービス餃子付き

なんだとぉ…
余計なお世話じゃ!
で、なぜ餃子付き?


ワタクシの肉を食べる運命のヒトは…

41歳、離婚暦5回の男性

だそうだ…

食べられることになってもコイツにだけは食わしてやるもんか!

でも、待てよ、離婚を5回ということは5回も結婚したんだな、このオヤジは。

結構幸せじゃんか!

もしかして、もてるやつか…?

なら、いいのかも…


などとひとりツッコミを入れるワタクシ。


最後に総評がありました。


価格もそれほど高くはなく栄養価もそこそこ高いので、特に育ち盛りの子供のいる家庭の晩ごはんにぴったり!


そうですか。

高くないのね。

でもぴったりか、ありがとうございます。

などと独り言。



ウシさんやブタさん、トリさんもきっとこんな気持ちなんでしょう。

今度からは彼らに喜んで食べられてもいいと思ってもらえるような立派なニンゲンにならなければ。

このサイトで遊んで得られた唯一の教訓でした。


さぁみなさんもレッツ・トライ!

例のごとく下のコメント欄に皆さんの結果を。
遊んだヒトはコメントよろしくお願いします

ワタクシより値段が高いヒトいる???
posted by コトー at 23:51| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

やっぱ焼肉LOVE!!

なんだかずいぶん涼しい一日でした。
こうなってくると食欲が湧いてきますね。

どうも、コトーです。

ワタクシ、最近、ミョ〜にお肉が食べたくて。

そう。

焼肉を。

ここのところも患者さんと焼肉トークなどが局所的に盛り上がったりしてたんですよね。

日吉ブログ仲間であるニャンコソヴァ★ちゃんの先日の日記で焼肉に行ったということが書いてあり、うらやまPなどと思っていたのですよ。


ニャンコソヴァ★よ、今度は誘いなさい(笑)絶対に!


そうしたら昨日、仕事終了後に高校の時からの友人ヨシダがウチの整体院に遊びにきたんですよね。


メシ食う?
何がいい?
肉…かな…

などというさりげない会話がありましてね。

男同士なんてこんなもんです。
はい。


結果、気付いたらクルマで焼肉屋に向かっておりました。

目指すは関内。

カーナビに目的地セット。フフフ…

そこは
   「ホルモン道場 闇市倶楽部」
                    という店。

闇市

ここがウマイ。
そんじょそこらのチェーン店などとは全然違います。

行くのは数回目。

以前、患者さんに連れて行ってもらったのがこのお店を知るきっかけでした。

そこに行ってからというもの他の焼肉屋に行けないカラダになってしまったのです。

どうしてくれる。。。


で、昨日は行くのが少し遅めだったこともあり少し待ちましたが無事入店。


ここは名前のとおりホルモン関係がウマイんですね。

だって、道場ですよ、道場。


昨日のホルモン関係はマルチャン、ハツモト、ギアラ、レバーをいただきました。

肉

ワタクシのオキニは…マルチャン。
もうたまらんですね。

いわゆる小腸なんですけど。

焼いた後の可愛さ(タコみたいな姿になるんですよ)と噛んだ後のジューシーさがたまりません。


他のお店では絶対に!味わえないあの感じ。
へたするとカルビより好きかも。


それにいつもは早くなくなってしまうゲタカルビもなんとか食べることが出来ました。

これは霜降りみたいなカルビでして。
一頭からほんの少ししか取れない部位だそうで。

行くと必ず頼みますね。


ちなみにワタクシは焼肉の時には必ず大盛りご飯をオーダー。
なんか白いご飯がないと落ち着いて焼肉を食べられない、そんな33歳なんです。
ええ、どうせ子供ですよ!


友人ヨシダはご飯なし。
肉食べてタバコ吸って…またお肉。

それって完全にオトナ食いですね。

みなさんはどうなんでしょう???


しかし堪能しましたよ。


ニク。にく。肉。


たらふく頂いちゃいました。


ワタクシその後はコーヒーにスウィートといきたかったんですがヨシダにやんわり拒否され帰宅…

油っこいものの後はコーヒーなんだけどなぁ。




そして今日。

朝10時から夜の9時までお昼の1時間を除いて休憩なし。
ず〜っと患者さんが入っていたにも関わらず全然バテず。

最後までハイ・テンション。
終わったあともグッタリ感まったくなし。

どんなサプリメントよりも肉か…

などと思ってしまいました。

これって焼肉を食べたという心理的効果?なのか、カラダにパワーがついたのか。


どちらにしても肉サイコー!!



コメント↓を残していただくとコトーがホルモン関係10数種類を全部制覇します!!

P,S 今度は日吉仲間で行きましょー!!
posted by コトー at 23:56| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

生きる伝説 NEW YORK DOLLS LIVE REPORT

昨日のことですがいつものように仕事の後ライブに行ってまいりました。

いいかげんにしろ!
などとは決して言わないでくださいねん黒ハート
ワタクシのライフワークなもので。

どうも、コトーです。

昨日観てきたのは NEW YORK DOLLS です。
もう、LIVING LEGEND,生きる伝説ですよ。



しか〜し



さすがに老けてました(笑)


しかもオリジナルメンバーは2人だけ。
3人はお亡くなりになっておりますです。
まぁ亡くなったメンバーは昔からアル中、ドラッグ中毒でしたから仕方ありません。


なんせデビューは'73年ですからね。
ワタクシが生まれた頃から演ってたワケですから。
はい。


彼らはグラムロックというジャンルに分類されることが多いですね。いわゆる化粧をしてギンギンに演奏をするようなかんじとでもいえばいいのでしょうか。

NEW YORK DOLLS


これ↑が彼らの1stアルバムなんですけど。
このアルバムはプロデュースがなんとトッド・ラングレンなんですよね。意外。

もう、ボッタクリのオカマバーみたいなジャケット(笑)


かなり強烈です。

しかしこのアルバムはジャケットを含めてホント大好きです。

ジョニー・サンダースのヘロヘロギターもデヴィッド・ヨハンセンのヘタなボーカルも最高です。
(↑ちなみに最高のホメ言葉です)


N・Y DOLLS



彼らがいなければパンクのムーブメントはなかったかもしれないという位ロックの歴史上重要な存在なんです。
あまりそうは見られないようですが。



で、昨夜のライブ。

場所はお台場のZEPP TOKYOでした。

なんせ来日するのは30年ぶり。


オシャレな街、お台場になぜか革ジャン姿のヒト、ボンテージのお姉さん、ラバーソールを履いたパンキッシュな方。

しまいには化粧をした男の子。


はっきり言ってお台場には似合わないヒト達ばかり(笑)

入り口でビビッてました(笑)
しかし人間観察には最高でしたね。

何の仕事してるんですか???
なんて聞きたい衝動に駆られました(笑)


しかも年齢層がえらく高め。
踊っている方も昔風の踊り。
仕方ありません。

ライブに関しては相変わらずのヘロヘロ具合。
しかも息切れ気味(笑)
50歳過ぎてピンクのTシャツなんか誰が着れますか!


でもDOLLSはこうじゃなくちゃね。


「Personarity Crisis」「Jet Boy」「Trash」などの名曲も聴けたし、お姿も拝見したし。

これで満足…しなければ…

今改めてアルバム聴きながら日記を書いてますがやはりイイですね。

このアルバム、ロック好きは必聴ですよん。
posted by コトー at 19:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

ブラブラリン!ぶらさがり健康器

はっきりしない天気でね。
しかも蒸し暑っ。

本日もお断りしてしまった方スミマセンでした。できれば週末などは前日までにご予約をいただければなんとかいたしますので、あらかじめのお電話をよろしくお願いいたしますm(__)m
せつに願っております。

どうも、コトーです。

ところでうちに来る方達。
ほんとにいい方、ステキな方が多く、個性的でユーモアのわかるナイスなヒトばかり。

毎日気持ち良く仕事をさせていただき感謝しております。
はい。

そんな中うちに来てくださっているM氏という方がいらっしゃるんですが。

そのM氏。
ついこの前整体にいらした時に話をしていたのですが、なんでも、ヤフオク(Yahoo!オークション)で入札しているモノがあるとのことでした。

それはなんと昭和を代表する大ヒット商品。
『ぶらさがり健康器』

…だったのです。

いやぁ久しぶりに聞きました。そしてM氏、めでたく競り落としたもよう。

そして先日とってもステキな写メールをいただきました。

こんな感じです↓

M氏

どうです?
とてもステキな写真じゃありませんか。

ブラブラリンしているM氏。
キモチ良さそう〜

しかもオフィスでやってる模様。
オフィスでやってていいのか?というツッコミを入れたくなりますね。

もちろん日吉★マニアックスにのせることは承諾済みです。

なのでもう一枚。

M氏2

今度はさらに足を挙げております。
まるでオリンピックの体操のような華麗さ。
ただただ、憧れます。

こんなM氏。
普段はダンディズムあふれるステキなナイスミドルなんですがね。

じつはかなりのおちゃめさんです。

ワタクシこのような方とお知り合いになれてほんとうれしいでございますよ。
はい。

みなさんからもこのような写メールをお待ちしております。

あなたも日吉★マニアックスの主人公になって世界に情報を発信しませんか?(おおげさか???)
posted by コトー at 23:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

STAR WARS TRIROGY BOX

STAR WARS

さあ、おととい買ったSTAR WARS TRIROGY BOX
なんだか持ってるだけでうれしいですね。フフフ。

どうも、コトーです。

なんせスター・ウォーズ トリロジーボックスは4枚組み。
旧3部作の3枚とボーナスディスク1枚。
全編デジタル修復とリマスターがされているようです。

ボーナスディスクは4時間を越える特典映像がついているらしくこれはこれで楽しみ。

ルーカスの音声解説や舞台裏の映像やら今回のTRIROGY製作にあたってのドキュメンタリーなどが入っているみたい。

これはほんとに好きなヒトじゃなきゃどうでもいいものですね。


で、本編の3枚。

旧3部作とは1977年から数年にわたって公開されたものです。

最初に観たのはワタクシが小学校1年生の時でした。
父親に連れていってもらったのがことの始まり。

この時の衝撃が今でも好きな理由じゃないでしょうか。

当時発売された本はボロボロになるまで読んだもんです。
まだ実家のどこかにあるといいんだけどなぁ。

とにかくワクワクしたもんです。


7年前にその修正版が映画館で上映されて、その時も何回も観にいきました。

やはり映画館で見る迫力はすごかったですね。


今回DVDになったTRIROGYバージョンとはそんな昔のモノに手を加えた修正版というか完全版というのか。

ルーカスが納得するように細かい部分が付け加えられたモノなんですね。


もう昔のバージョンとはまた別モノみたいなもんですね。

だからこそ昔のシンプルなものがよかったりするんですけどね。

注目するところはこのエピソード4にあたる「STAR WARS 新たなる希望」は来年公開になるエピソード3にあわせて結末が少し変わってるというウワサ。

つじつま合わせのため結末変更らしい。
マニアには楽しみですね。

そのほかの変わった点はエピソード6のタイトルが「ジェダイの復讐」から「ジェダイの帰還」に変わったところでしょう。

どのような感じで変わっているのか非常に楽しみですね。

ん〜きょうはほんとにマニアックになってしまいました。

またそれぞれのDVDを観たあとに報告ができると思います。

その筋の方はお楽しみに。
posted by コトー at 23:57| ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

とんかつ三田 ふたたび

今日はSTAR WARS TRIROGY BOX の話にしようと思いましたがまたまた変更。明日にでも。
あしからず。

どうも、コトーです。

今日も朝から晩まで予約がはいっており、こんなときはお昼ご飯も食べる時間がないのです(泣)

いつもなら1時間から1時間半ほどお昼の時間を取るようにしてるのですが。

今日は30分だけ。
デザートも食べる時間がありませんでした。

今日のように午後の予約も詰まっている場合には軽めに食べるんですよね。

食べたあとって眠くなるし、カラダが重い感じで仕事がしずらいので。


それがいけなかった。

途中で水分の補給だけはしていたもののなにも食べずにやっていたら終わったあとガックリ。

もう起きていることもままならずしばらく横に。

しかしおなかが空いたのを通り越すってよくないですね。


もう、KO負け寸前のボクサーがカウント9で立ち上がるような心境ってこんな感じ?などと自問自答。


なんとか立ち上がり着替えを済ませ向かった先は
とんかつ三田」。

今日はいつものとんかつ定食ではいかん。
今日も頑張った。うん。たくさん食べなきゃね。
そう、もっとスバラシイものを食べてやろうではないか…

などとおなかが空いた時特有の思考回路に。
こういうパターンってだいたい失敗が多いですよね。

しかし、ワタクシの脳ミソは機能停止寸前。
考えるより先に…

すいません、盛り合わせ定食!(これ、1350円ね。)

気付いたら頼んでました。


ちなみに盛り合わせ定食とは…
大きめのヒレかつとロースかつ、やや細めのエビフライ、とてもでかい串かつの4WAYバトル。

…がてんこ盛りのキャベツの上にのっている定食のことです。

これはこのブログによく遊びにきてくれる「ひぐらしさん」のところからパクッてきた写真です。
参考まで。

mita

まあこんな感じでただでさえ量が多いというのに。

盛り合わせはホント多い。

しかし食べ始めた途端にワタクシの中の野生が目覚めてしまいました。


で、ご飯おかわり!って言ったら
ワタクシのお皿のおかず達の量をみたお兄さんはムムムと思ったのでしょう。

だって少しのおかずでごはんを一杯たいらげてしまったものだから、ごはんとおかずの量がどうみてもアンバランス。

気が利くおにいさんがヒトコト。

普通でいいですか?
なんて聞くもんですから。
ついつい


いいえ、大盛りで


なんて答えてしまいましたよ。

ごはんがどんぶりで2杯うち1杯大盛り
味噌汁2杯
とフライの盛り合わせ。

よく食べました。


で、帰ってきてから前述のひぐらしさんの日記を見てビックリ。
三田に行ってたのですね。気が合うようで。

しかしおなかいっぱいの時にまた画像で同じようなものを見るのはきついですな。

ヒグラシちゃん、とんかつ三田おいしかったでしょ?
ヒトの忠告は聞くもんですよ。

ムフフ…

宣言。

ここは殿方専用のお店です!
posted by コトー at 23:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

中古CD漁りのススメ

STAR WARS


写真はやっと本日発売になりました。
そう「STAR WARS TRIROGY BOX」です。

どうも、コトーです。

本当は23日発売なんですが東京近郊は今日から店頭に並んでいました。
なんでもそうですけど東京に近いって便利なことが多いですよね。
雑誌やCDなんかも1日早く手に入りますもんね。

今日はどこのCDショップでも大々的にこれ売ってましたね。
はい。

ネットでこれを買うと20%OFFなんかで買えてしまうんですよね。これではお店はつらいだろうと思いますよ。
やはり店舗を持たないメリットなんですね。


ワタクシはいろいろとネットやお店などを比較検討した結果、渋谷の某CDショップであらかじめ予約しておいて買いました。

そうすると今回のSTAR WARSのDVDは10%OFFにしかならないんですけど、特典がありましてね。
買ったDVDの値段に応じて中古CDの割引券をくれるんですよ。


なんと…その買ったDVDと同額分付いてくるんです。


ということで、今回いただいた中古CD割引券は中古CD1枚につき200円OFFになる券が43枚も付いてきました。

もちろん中古CDを買わないヒトにはまったくもってどうしようもないモノなんですが、しょっちゅう中古のCDを漁っているワタクシにとってはうれしいことこの上ない特典でしてね。

しばらくは割引券を使ってお買い物ができるわけなんです。

しかしまあそのお店は昔に比べると中古CDの値段が少し高くなってるので200円OFFになって納得価格なんですけど。

10数年前はホントに安くてしょっちゅう買ってましたね。
で、店舗を広げだしたらだんだんと値段が高くなってきました。

それでもそこで中古を漁るのには理由がありまして。

…それは見つけるという喜びなんですよね。


だいたい僕の心の中には欲しいナァなんて思ってるCDが常に何十枚もあったりするわけでして。
何が入荷したか分からない、ただ漠然と並べられたCDの中からそういったものを見つけていく作業が楽しみなんです。



その中古CDの山と格闘している時間がシアワセ。

この作業がまたやめらんないだよなぁ。

この楽しみは譲れませんね。



うちの父は本が好きなんですけどね。
父と話していたらやはり昔は古本屋などで同じ行動をしていたようですね。

血は争えないですなぁ(笑)



そこでワタクシは欲しかったモノが安ければ即買い。

潔く決めていきます。


なんせ出会いはヒトも中古CDも一期一会(笑)


で、買ってきたらどこのお店でいくらで買ったか。
帰ってきてからノートに付けておきます。


これは僕の中学時代の先生から教えてもらったことでして。
この先生が偉大なる先生で…
この方のお話はまたいずれ。


こんなことが習慣になってもうかれこれ10数年。
非常におもしろい。


このノートを見返すとすぐに記憶が戻るシステムになっていて、ハイテク(いささか古い表現か?)なコンピューターよりも正確に思い出せます(笑)

ああ、あの時に…とかあのヒトと一緒だった時だなぁなんて。

その時々のニオイまでそのノートから感じることができますね。

ヒトからみればなんてことのないただのノートですが、ある意味ワタクシの宝物です。

もちろん新品を買うときのワクワク感もありますが、古いモノを時間をかけて探す楽しみ。


これもいいですよん。


今日はSTAR WARSのDVDの話にしようと思ってたのに(笑)書いている間に話がすっかり脱線してしまいました。

というわけでSTAR WARSの話はまた明日にでも。
posted by コトー at 23:56| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

K-STYLE 秋バージョン

秋秋2


本日、午後の予約がいっぱいでして、お断りした方申し訳ございませんでした。

しかし、あちー日が続きますな。

どうも、コトーです。

昨日の日記にもあるように、うち、整体院K-STYLEもところどころの飾りを秋バージョンに変えたばかりなのに。

ホント暑い。日差しが夏。

これならまだ夏仕様でよかったですね。

でも飾りを変えた甲斐がありました。
今日なども3人の方から

あら、飾りが変わったわね

などといううれしいツッコミをいただきました。
毎度!
どうも!

この方達は日記を見ていないはずなのに。すごいですね。
うれしくなってしまいました。

こんなことを言われると飾りを変えたばかりなのにまた来週までに変えてしまいそうな単純なワタクシです。
はい。

で、写真は玄関の飾りなんですけどね。

今回は秋色のポプリとなが〜いパームリーフを投入。

うん。秋っぽい。
などとひとり満足。

でもこの飾り。
うちに来る方によく聞かれるんですよね。
特に新しいお客様に。


ここの飾りは誰のセンス?


・・・・・


ってワタクシですわよ!



日記見てチョーダイ!


…すいません、興奮してついオネー言葉になってしまいました。

やはりこんな風にいつも患者さんとバカ話で盛り上がっているせいなのか?
そういうことに無頓着なキャラに見られるのか?
ん〜。。。

休みの日に街を歩いているとついつい目に入ってしまうんですね。
飾る雑貨たちが。

そういうの好きなんすよ。

この秋バージョンの次は…そうクリスマスバージョンですね。

どんな感じにしようか。いろいろ考えますな。

きっと来月の後半にはもうクリスマス向けの雑貨が店頭に並ぶんでしょうね。


まだまだ世間は連休モードですね。
ワタクシやっと明日は定休日です。

しかし明日も休みのはずが…カラダがメチャ痛い方は放っておけません。
朝一で仕事を一本やってから渋谷にてお買い物。

の予定。

楽しみ☆
posted by コトー at 23:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

ここは?N・Y?

image/k-style-2004-09-20T23:40:43-1.jpg



おお、いきなり自由の女神。

今日は写真にありますようにお忍びで(一体誰にお忍びなんだよ?)ニューヨークに来ております。

ニューヨークからの実況生ブログであります!!!

どうも、コトーです。

・・・・・・・









ん???

あれ???

なんかアヤシイ。。。


では引いて見てみましょう。

image/k-style-2004-09-20T23:40:43-2.jpg



ですよね。

ただのお台場ですよね。

そうそうお台場お台場。ハハハ…





すんません。ちょっと見栄張りたくて…クスン(涙)

世間は連休だったのに。
なんだか取り残されているようで。
つい、見栄を…

しかも毎日働いていると今日が何曜日なのかよくわからなくなっています。
はい。


じつはこの前のハナレグミのライブのあとお台場のDECKS東京BEACHとAQUA CITYにて遊んでまいりました。

いやぁ久しぶりにデックス東京に行きました。何年ぶりやら。

たしか出来たのは6〜7年前でしたかね?

出来立ての頃何回か行ったことはあるのですが。

中は結構広いですね。
いろいろお店が入っていて。

洋服、家具、雑貨、カフェ、レストラン…
なんでもありますな。しかし。

歩いて回るだけで時間が足りませんよ。

で、歩き疲れて入ったカフェでこんなんいただきました。

image/k-style-2004-09-20T23:40:44-3.jpgimage/k-style-2004-09-20T23:40:44-4.jpg


アーモンド・オーレと4種のベリーがのったワッフル。

あまあまでおいしかったです。

連休の初日だったせいかヒトも多かったですね。

ところどころから方言などもちらほら。

買い物もしてきましたよん。

雑貨屋にて、うち、整体院K-STYLEの飾りを秋バージョンにするための雑貨を購入。

もうすでにいろいろ飾ってありますので。

うちに来た方にはそれぞれの季節を感じて欲しくて飾りをいろいろと替えております。

こだわり(笑)のコトーセレクションですが。

そんなところもぜひご覧になっていってくださいねん黒ハート

ハートなんか付けてかわいくまとめてみました。ナハッ!

かわいすぎる!などという苦情は下↓のコメントまで
posted by コトー at 23:40| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

☆日吉のお店☆ 平禄寿司

image/k-style-2004-09-19T21:30:47-1.jpgimage/k-style-2004-09-19T21:30:47-2.data

ワタクシ昨日、夏は終わった宣言したにもかかわらず今日も大汗かいておりました。
ウソツキです。。。

どうも、コトーです。

いきなりですがクエスチョン
外国人の方々が知ってる日本語といったら?

もちろんフジヤ〜マ、ゲイシャ、スシですね。(←ホントか?)

というくらいワールドワイドにメジャーなお寿司。

ワタクシもちろん大好きです。

ただ財布的には廻っているやつ、ね。 ナハッ!

今日ご紹介するのは『平禄寿司』。
場所は日吉駅から浜銀通りを進んで左側。

廻る寿司屋ですよん。

基本的にチェーン店は載せないつもりでしたがコストパフォーマンスが高いので載せることにしました。

店内もきれいですね。
ここは一皿136円です。安心して食べられます。
ワタクシどうせ庶民ですから。
はい。

あれ食べたいけどあの柄の皿はいくらのやつだ???
などとメニュー表で柄と値段の確認などをしている間に自分の前を通り過ぎて、手を伸ばしたら隣のヒトに迷惑そうな顔をされ…などということはありません。
そう、挙動不審にならない回転寿司。

ワタクシなんてバンバン手出しちゃいます。
この安心感がたまらんね。

安くても他の回転寿司に負けてませんよ。

ワタクシはだいたい10皿以上18皿未満with味噌汁くらいですかね。

ここでの好物は中トロ、えんがわ、馬刺し、生タコなんかですかね。
好きなモノは2皿ずつ食べてますね。

しかしえんがわだけは3皿はいきます。
好きです、えんがわ。

この日は13皿。

よく行っていていつもえんがわばかり握らせているから顔覚えられているかも。

もしかしたら、あっ、えんがわクンだ、みたいにアダ名とか付けられてたりして…こっ恥ずかしいですな。

うちに整体に来ているナカムラくんもよく行くそうで。
今度会うかもね。

みなさんはネタ、何が好きなんだろう。
どんな食べ方してるんですかね?

よかったらコメント↓まで。
posted by コトー at 21:30| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

夏の終わりはハナレグミ

ハナレグミimage/k-style-2004-09-18T23:19:43-2.jpg


なんだか夏も終わりっぽいですね。
というかワタクシの中では本日夏が終わりました。

どうも、コトーです。

というのもですね、今日はハナレグミのライブに行ってきたんですね。

ハナレグミって知らない方多いと思うんですが。
永積タカシというアーチストがいましてね。
一人ユニットと言えばいいのでしょうか。
ちょっと前にボーダフォンのCMやサントリーウイスキーのCMで唄っていましたね。

まぁ、ハナレグミというのは彼の別名みたいなもんですね。
彼のアルバムはほんといいです。
穏やかで優しくて悲しくて。

バンドを引き連れて彼がギターを弾き、唄う。
いい味だしてますね。

今日は夕方からお台場にある潮風公園という屋外の会場でのライブでした。

その名のとおり東京湾を望む公園で気分も爽快でしたよん。

今年の夏は夏らしい遊びを全然しなかったもので。

お盆休みも取らず働いていたら、皆さんの肌が黒くなっていく時にどんどん白くなっていってたくらいですから(ほぼ実話、悲)

ですからすごく遅れた夏気分を味わってきました。

会場にいたヒトたちも自由に演奏を聴いていたようです。
ビールをグビグビ飲んでいるヒト(←ワタクシ)や寝っころがって聴いているヒト、踊っているヒト。

屋外の会場だから味わえる自由さ。

それと永積タカシのキャラがマッチしてとてもいいライブでした。

しかし彼の声はズルイ(笑)
味が出まくりです。

今年の3月にもハナレグミのライブに行ったのですがとても素敵な温かい演奏、歌声で泣いているヒトが本当に多かったです。

その3月のライブが感動のライブで今のところ今年No1なんですね。先日のDUTSANSはNo2(笑)

今年もあと何回かいろいろなアーチストのライブに行けそうですがあれを上回る感動をさせてもらいたいものです。

で、今日のライブ。
だいぶ前から楽しみにしていて考えてたんですけど。
想像してたんですね。
きっとこの日ぐらいには涼しくなっていて夏も終わりなんだろう、と。

大体予想通りで。

ワタクシは8月生まれなので夏が終わってしまうのがチト淋しいんですケド。

しかし夕日が沈むなか彼らの演奏が終わったと同時に今年の夏、終了。









posted by コトー at 23:56| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

Let's Go 人体の不思議展!

標本標本2

きょうはまたムシムシしてましたね。
しかしムシムシさも吹っ飛ぶ上の写真。
いきなり強烈な写真ですな。

どうも、コトーです。

これはいま有楽町の国際フォーラムで開催されている
「 人体の不思議展 」で展示されている標本達です。
ビックリしました?

これは凄いですよ。
ちなみにワタクシ、変な趣味などは持っておりませんので。
はい。

この標本を初めて見たのは7年前でした。
みなとみらいで展示してたんですね。

で、昨年国際フォーラムで再び展示。
昨年は2回見に行きました。

好評だったのかまた日本に来ましたね。

前回は75万人の来場者数があったそうで。

いろんな方が見にきてましたね。
まさに老若男女。

前回は7年前に比べて標本の数が少なくてイマイチでしたが今回標本がだいぶ増えているようですね。

もう怖いとかグロいとかいうヒトはまずいません。
皆さん黙ってジーっと見てましたよ。

だんだんと顔が標本に近づいていくんですね。

ただただ圧倒されますよ。

基本的に人間の構造は同じですからね。
自分も皮を剥いでみればそう変わりはないんですよね。

キレイな彼女も、かっこいい彼氏も、ぐうたら亭主も、おやつばかり食べてる奥さんも、アホな上司も、会社で仕事をしているフリをして日吉★マニアックスを見ているアナタも、じつはみんな上の写真みたいにあんなふうなんですね。ヒヒヒ…

腹黒いアナタはおなかが黒くなっているはず…ナハッ!


骨格はもちろん、筋肉までしっかり見れるいろいろな標本がたくさん並んでおります。

あっ、もちろんこれは本物の人間ですよん。
もちろん亡くなったあとに特殊な加工をしていますが。

これはプラスティネーションという技術で、腐らないし筋肉の色なんかも実物に近いようですし収縮もしない。

もう画期的な技術ですね。
ドイツの医学博士が開発したそうで。

これをみれば人間の構造の複雑さ、不思議さがいやというほど体感できます。

こうして見てみると肉体は永遠なのか?魂は何処?
などと考えてしまいます。

漫画の銀河鉄道999で永遠の命が欲しくて機械人間になるために皆が最終地点を目指すんですが…
そんな旅なんていりません。

プラスティネーションになれば肉体は生き続けますね。

前回は1体だけ触ってもいい標本がありました。
脳ミソも持ってみました。

ワタクシ?
もちろん触ったし脳の重さも実感してきましたよん。

皆さんもこの「 人体の不思議展 」にいって周りのヒト達に自慢してください。タカダさんもフジワラさんもイシヤマさんもぜひ行ってきてくださいね。

もちろん標本を見て感じるという行為があるわけですが、これはもう、自分を肉体という観点から見つめ直すいい機会ですよ。

行ってらっしゃい手(パー)









posted by コトー at 23:41| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

スポーツクラブに行かねば

image/k-style-2004-09-16T23:54:39-1.jpg

あっという間にスポーツの秋ですな。
しかしなんとかの秋って古い表現っすよね。
それにスポーツなんていつでもできるわっ!気合いが足らないだけ。
なんて反省しとります。

どうも、コトーです。

そんなわけで最近ですねスポーツクラブに行こうかななんて考えているんですよ。

寄る年波には勝てず。(悲)
カラダは正直ですな。
はい。

ワタクシもイッパシの運動ブソカーでして。
働いているとしょうがない…だの
仕事終わるの遅いし…だの
言い訳はいくらでも出てくるわけで。

こちらK−STYLEもオープンして半年。
気持ち的にも少し落ち着いてきたのでそろそろ鍛え直すタイミングかな、と。

で、真っ先に考えたのは日吉にある施設。

でも日吉駅のそばにある施設はユニーの前にあるエポックだけなんですよね。
なんだか時間が早めに終わるようですね。

ワタクシは仕事終わるのが20時、21時なのでエポックはまず無理。

そこで近場で探してみたところ武蔵小杉の駅近に2件ありまして。

東急系列のオアシスと都内などにけっこうあるセントラル。

どちらがいいか考えているところに日吉仲間のOK★MT氏も同じことを考えていたらしく彼が両方の施設に潜入。

本日両施設のパンフを持ってきてくれました。

値段的にはあまり変わらず。

施設自体はオアシスが新しい。

でも広いのはセントラル。

しかしオアシスはクレジットカード?を作らなくてはいけないし。

フリーウェイトならオアシス。
でもプールならセントラル。

正直迷いますな。

まぁ話をきいて大体決まりましたが。

あとはいつから始めるか、なんですけどね…
10月の半ばまではバタバタするからなぁ、10月中旬からにしよう…

ムム、アヤシイなぁ。

最後の言い訳にします…
はい。
posted by コトー at 23:54| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

THE DUTSANS

THE DATSUNS アウタ・サイト アウタ・マインド


ホント涼しいですね。今夜なんか夜歩くのに半袖だと心細いような感じです。

どうも、コトーです。

昨夜はライブに行ってまいりました。
観てきたのはニュージーランドから来た THE DUTSANS 

場所は渋谷のO-EAST。
以前のONAIR EASTですね。

前は1階でしたがリニューアルしてビルの上になってました。
新しくなってから初めて行きました。だいぶ経ちましたけどね。

会場は前よりもだいぶ狭くなりましたね。
でも、これはいいことです。
狭くなって喜ばれるのはライブハウスぐらいでは?

もうステージがすぐそばでうしろの方にいたにも関わらず最前列感覚。

ライブってのは東京ドームやら横浜アリーナでは観るものではないですね。そんなところでやるやつらなんか見るもんか〜!なんて思ってしまいます。
はい。

で、ダットサンズ
最初はそんなに期待もせず行ったわけですが、もう、いい意味で裏切られました。
期待以上でして。
久しぶりに興奮度MAX。

ジャンルでいうとガレージなんでしょうか。
昔ながらのハード・ロックというのか。

CDで聴いているとフツーのバンドなのに生で観たらどえらい巧くてですね。
もう確実にチケット代以上のものを見せていただきました。

あんなにバンドとしての音がまとまっていて、タイトにしかもハードにロックをきかせてもらったのも久しぶりでしたね。

これは心に残る名ライブでした。
MDで録っておけばよかった…(良い子は真似してはいけません)

彼らはまだ20代半ばぐらいでしょうか。
なんといってもメンバーの名前が…

ドルフ・デ・ダットサン(B,Vo)
マット・ダットサン(Dr)
クリスチャン・ダットサン(G)
フィル・ダットサン(G)

と家族でもないのに名前が同じ。
気合入ってます。
もうこのバンドから抜けたくない、抜けられないというこの気合。命懸けた感じ。

それだけでいいですね〜

写真のセカンド・アルバムはプロデューサーが
LED ZEPPELINのジョン・ポール・ジョーンズ
なんですよ。

これってとってもすごいことなんですけどね。

アントニオ猪木に張り手をもらうより凄いことなんです。
(例えが違うような…)

でも、アルバム自体の出来はイマイチじゃないでしょうか。

というのもライブでの演奏が良すぎるから。凄すぎるから。

帰ってからCDを聴いて逆に幻滅しました。

まあ、でもたまにいますね。こういうやつら。
いわゆるライブバンドってやつです。

もう最初から最後まで絶叫とリフの嵐。

今日もまだ大音量で耳がやられていますが、明日から気合入れて仕事できそうです!

ワタクシにはホント音楽が必要なんですね。

コメント↓を残してくれるとコトーがDATSUNSのCDを強引に貸します…いや、貸してやるぜ〜〜〜!!










posted by コトー at 23:55| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

タイムスリップグリコなのだ PART2

image/k-style-2004-09-14T23:39:16-1.jpgimage/k-style-2004-09-14T23:39:17-2.jpg

以前ワタクシの日記にも登場しましたタイムスリップグリコ。

他のオマケはこんなんでした。

どうも、コトーです。

どうです?カワイイでしょ?

左のクルマ。
そのかわいい姿から「てんとう虫」という愛称で呼ばれたスバル360。
1960年代には絶大な人気があったクルマです。
はい。

クルマの後ろには昭和風の民家の壁がついております。
芸が細かいですね。

実際のスバル360、僕が小さい頃はたまに見掛けるくらいでしたけど。。。

右のやつは軽三輪。ダイハツミゼット。
オートバイのようなバーハンドル。

これには酒屋のオジサンつき。
いい味出してます。

当時は酒屋さんや食料品店で多く使われたそうです。

いまの40代の方には相当懐かしいのでは?

ワタクシはその時代、知りませ〜ん(笑)
posted by コトー at 23:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

アブドーラ・ザ・ブッチャー

image/k-style-2004-09-13T23:41:46-1.jpgアブドーラ・ザ・ブッチャー

さあ今日から新しい週でした。
今週で月の半ば。早いっすねぇ。

どうも、コトーです。

またまたコンビニでそそるモノ発見。
こんどは缶コーヒーのジョージアについているオマケ。

昭和の全日本プロレスフィギュアですよ。

最近のプロレスラーフィギュアなら全然欲しくはないのですが昭和モノはそそられますね。
人間が古くなってる証拠ですな。
はい。

もう即買い。いきなり10本。
普段は缶コーヒーなど飲まないのに。

またオマケにやられました。

今回は11種類あっていきなりでました。
今回のシークレット。

”黒い呪術師”アブドーラ・ザ・ブッチャー

恐らくプロレス知らないヒトでもブッチャーは知っているのでは?

もう試合の度にギザギザの頭から血を流して場外乱闘ばかりしてました。

得意技は”毒針エルボードロップ”と相手をかかえて後ろに倒れる”山嵐”。

入場テーマ曲はPINK FLOYDの「吹けよ風、呼べよ嵐」

その昔はホントに恐かった。写真の人形みたいには決してカワイクないですね。
いつもタイツにフォークを隠していてレフリーが見てない(笑)すきに相手に刺していたもんです。

それを見て小さい頃のワタクシは
「あ〜レフリー〜あ〜フォーク〜早くとりあげろ〜」
などと叫びながら観戦していたものです。
純粋でした(笑)

似たものにドリフがありましたね。
「あ〜志村〜うしろにお化け〜」みたいな。

もう両方ともバレバレのオチみたいなもんですね。
ブッチャーのフォークも志村のうしろのお化けも確実に伝統文化です。

それをおもしろがらなくてはつまらん人生ですよ。

でもこのブッチャー。個人的見解ですがあまり名勝負はなかったけど名シーンが多いですね。

当時は人気があってジュースのCMにもでてました。

やはり昭和ファンなら'79オープンタッグでテリー・ファンクの腕にフォークを突き刺したシーンでしょうね。

そんなブッチャーはアメリカでレストランをはじめ様々な事業を興しているキレ者なんですね。

そんなブッチャーはまだ現役。そのうちまた来日するかもね。血を流す人間国宝ですな。

ちなみにこのフィギュアシリーズのデストロイヤーをお持ちの方ご連絡を!
当方デストロイヤー求む!!!
ほかのものとの交換可!!!
WIKKYさん余分にお持ちじゃないですかね?
posted by コトー at 23:41| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

不二家ネクター

image/k-style-2004-09-12T23:21:50-1.jpg

あまりにもハードな週でした。
ワタクシもおつかれモードで最後の患者さんが帰られたあと受付の椅子で座ったまま15分ほど寝てました。ハハハ…

どうも、コトーです。

なかなか身体が動かなかったんですが何かジュースでも飲んでから、と思いローソンへ。

目に入ったのが写真の不二家ネクター。
今年採れたての桃を使用。
期間限定ビン入り。
果汁50%。180円です。
はい。

しかもワタクシの田舎である福島産の桃なのもこれを買わせた原因です。
皆さんもそういう変な郷土愛みたいのってありませんか???

で、これ、おいしかったですね。

昔から変わらないあのドロドロ具合がいいっすね。
ホント桃食べてるみたいですよ。

だいぶ昔からありますもんね、不二家ネクター。
モノゴコロついた時には飲んでました。

たしかワタクシが小学生の頃は江川がCMやってた記憶があります。(古っ!!)

不二家ネクター飲むと小さい頃のワタクシをかわいがってくれていた近所のオジサン思い出しますね。

よくこれを買ってくれたんですよね。

な〜んて物思いに耽るうちに飲み干してしまいました。

さぁ、これから今週分の書類、カルテの整理です。
はぁ〜、やりますかね。
ハッスル!ハッスル!!
posted by コトー at 23:21| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

でかっ!マツボックリ!?

image/k-style-2004-09-11T22:33:39-1.jpg

今夜は涼しいですね。仕事のあと外に出してある看板を下げたり、掃除をしたりするんですけど気持ちよかったのでしばらく外にいました。

どうも、コトーです。

もうじき秋なんですねぇ。


ウチの整体院。お越しいただいている方はお気づきだと思うんですが、季節ごとに飾りを変えているんですよ。

ワタクシの趣味のひとつですね。普段街を歩いていて気になるモノはつい買ってしまいます。
それを玄関の入口や治療部屋の棚、受付、待合室などに飾るんですけどね。
はい。

で、そろそろ秋バージョンかな?と思いつつも暑いのでまだ夏バージョンなんですね。

暑い日が続くといつ変えたらいいことやらわからなくて。

そんで今度の秋バージョンの飾りのひとつが写真のマツボックリ。

でかいでしょ?

ワタクシのこぶしの1.5倍はありますよ。

ちょっと前にデカイお菓子なんかが流行りましたけど。
そんな感覚です。
なにもそこまで大きくしなくても、みたいな。

あの〜ワタクシの弟が現在ニュージーランドにいましてね。彼もニュージーランドからこの日記をチェックしているようですが。

その弟が送ってきたんですけどね。えらい大きくて。びっくりですわ。

これは火に当てて熱を加えると松ヤニがでてきてニスを塗ったようにテカテカになるんですね。そのほうがキレイに飾れるのではないかと。

そのうち治療部屋の棚にでも飾っておきますのでお越しの際にはご覧になってくださいまし。
posted by コトー at 22:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

