2004年11月30日

11月終了

終わってしまいましたね。
11月。
明日から師走ですか。。。


どうも、コトーです。


毎月そうなんですが月末ってばいろいろあるのよね。

先月の月末はフグでごまかしましたが今月はカメでごまかしちゃいます!
ナハッ!

かめ

ずいぶん優雅に泳いでおりますな〜。

沖縄美ら海水族館にて。
posted by コトー at 23:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

ふたえになっちまった

先日からですね、ワタクシ右目だけがふたえになってまして。

どうしたもんかと。


どうも、コトーです。


ワタクシは生まれてこのかたいつもひとえ。

ふたえに憧れはや33年。

昔の男性アイドルといえばパッチリふたえ。

ようやく訪れたふたえの目。

しかし右目だけなんだよなぁ。


昔から熱を出したり、具合が悪くて寝込んだ時によくふたえになるんですよね。

ですからふたえになった時はいつもピンチの時なんですけど。

でも今回は特にそのようなこともなく元気いっぱいで働いておりました。

そのふたえはおとといの朝からずっとだったもので。


ちょっと母に相談してみました。

すると、それは目のまわりの脂肪が落ちたからよ、なんて言っておりましたが。

たまにテキトーなことを言う母ですので「あ、そう」などとそっけない返事をしてみたものの心あたりが・・・

確かに最近はトモダチに会う度に「痩せた」だの「やつれた」だのと言われてましたからね。

ああ、このままいったら顔の脂肪がどんどん落ちていってしまい・・・
ムンクの「叫び」
叫び

のようになってしまうのでは・・・とまたまた恐怖の妄想。

そしてその次の日もふたえ。


もちろんそんなつまらん悩みは誰にも相談できず、そのまま過ごしておりましたが昨日はオトモダチとの焼肉DAY。

その日の朝の新聞は”ブタ肉の内臓を食べてE型肝炎”なる見出し。

焼肉行く気が失せそうになりますよ。ホント。

しかし行けば行ったで脂っこい肉やらホルモンをモリモリを食べてしまい脂肪を吸収したのか。

今朝になると元通りにひとえに。
ひとえ

(ちなみにこちら日吉の巨匠ニャンコソヴァ★画伯の絵)

うれしいやら悲しいやらで。

あっという間にお悩み解決。

でもいつも通りのほうが気にならなくていいですね。

ワタクシの場合ふたえになるとなんだか寝ぼけまなこになってしまうようで。

やはりひとえ、ふたえの差は脂肪の量なのでしょうかね?

これからは焼肉の日を増やさなければ。。。

ね?ニャンコソヴァ★?
posted by コトー at 23:25| ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

お知らせ!!!

どうも、コトーです。

今日のお昼から丸一日はこちらの日記にはアクセスできません。

以下Seesaaからのお知らせです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Seesaaサービスをご利用頂き、ありがとうございます。

11月28日(日)から29日(月)にかけて、サーバセンター移転および回線増強に伴う作業を実施いたします。

本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaaサービスの一時停止が発生いたしますのでお知らせ致します。

■ 11月28日(日)正午から29日(月)正午まで

サービス停止範囲は以下の通りです。

■ Seesaa全サービス

本作業中は、Seesaaブログ、Seesaaショッピング、ダウンロード・アスキー、アカウントページを含むSeesaaの全ページが表示されません。また、サポートメールの受付・返信もできませんのでご了承下さい。

なお、終了予定時刻につきましては、作業の進捗状況により変更する場合がございます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、より良いサービス提供のため、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



これでSeesaaも快適に使えるようになりますかね〜。

期待して待つこととしましょう。
posted by コトー at 01:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

THE CULT

今日も朝からニュースを見ればヨン様関連多し。
ヨン様に群がるすごい人の数。
ケガ人も出たりして。

なんとその中にウチの患者さんがいましたよ!
なんでもヨン様の大ファンで追っかけをして、写真展にも行ってきたそうです。
セクシーなヨン様にノックアウトだったそうです。

もう、このヨン様、カルト的な人気ですな・・・


どうも、コトーです。


むむ、カルト・・・

と言えば、そう、THE CULT (ザ・カルト)

イギリス出身のハードロックのバンドです。

その後アメリカ、日本でも成功を収めます。

彼らの名作は何枚かありますがその中でも非常に気に入っている一枚。

ELECTRIC
ERECTRIC



これはワタクシが高校生の頃出たアルバムです。

よく通学時間(チャリ通)にウォークマンで聴いてました。
ちなみに・・・チャリでウォークマンは危ないよ!

ミディアムテンポの曲に骨太のボーカルが乗っていてなかなかいいアルバムになっていますね。

しかもどの曲もかっこいい!

このアルバムは荒削りながら捨て曲ナシの名作。

今聴くといささか単調な印象もありますが、裏を返せばかなりタイトな音でゴリゴリ攻めてくるタイプとでも言うのでしょうか。

IAN ASTBURYのボーカルが光っております。

最初はパンクに近い音だったのが突然ハードロックに方向転換。

一曲3分の美学ですね。短い曲の中に印象的なリフが詰まっています。


そしてこのアルバムの中でカバーをやっているのですが、それも有名なあの曲。

STEPPEN WOLFの「BORN TO BE WILD」。
BORN TO BE WILD


ワタクシは基本的にどんな曲でもオリジナルに勝るものはなし、という考え方なんですけどね。
数あるバンドがこの曲をカバーしてますがCULTのはかっこいい!

この数年後にでるアルバムも名作なんですが、まずはここから彼らのサクセスが始まったと言ってもいいでしょう。

その後はメンバーの不仲から解散⇒あっけなく再結成とお決まりのパターン。

最近紙ジャケで再発もされたようですし。

あまり売れてないと思うけど(笑)

とりあえず中古で紙ジャケを見かけたら買い直すこととします。

ハードロックの名作。

黙って聴け!
posted by コトー at 23:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

深夜のTVにて

今日も風邪でキャンセルが。
相変わらず風邪っぴきが多いですな。


どうも、コトーです。


皆さんはTVって見ます?

ワタクシはTVをあまり見ないのですよ。

見ても一日に15分くらいなのでは。

ドラマもバラエティも定期的に見てる番組はありません。
ニュースと天気予報くらい。

ですから若い芸能人の名前がだんだんと分からなくなってきているんですね。
ええ、オヤジ化が見事に進んでおります。
はい。

しかし、おとといの深夜でしたか。

画面を見た瞬間笑ってしまいました。


たしかフジTVだったと思うのですが中堅のお笑い芸人達が出ている番組でした。

その番組内のいちコーナーでしたが。それがこれ。

王様のプランチャ(笑)
王様のプランチャ

王様のブランチのパクリ。


真ん中にはくりいむしちゅーの有田扮する猪木。
初めてこのモノマネを見ましたがなんか似てますね。
パクリ猪木

左には中川家弟扮するザ・グレート・カブキ。
もうポッチャリした体型がクリソツ。
近いうちにカブキで日記を一本書きたくなりました。
そのうちカブキネタでお会いしましょう。
パクリ カブキ

右には劇団ひとり扮する武藤敬司。
雰囲気はバッチリ。
パクリ武藤


姿だけでも結構笑えるのですが内容が完全にプロレスマニア向け(笑)

有田扮する猪木が司会進行を務めていくコントなのですが、ディープなプロレスファンじゃなきゃわからないプロレスネタのオンパレード。

猪木がなぜ借金を作ったかとか、国会に出るにあたっての迷発言とか・・・

そのほかにも上田馬之助、ドリー、ホーガンなどがいましたね。

こんなのTV見てるみんなはわからないよ〜と思いながら笑って見てましたけど。

しかしここに出てた芸人さんはみんなプロレスファンなんですね。

よく知ってるし、喜んで生き生きしてモノマネやってるのがわかってしまいます。

この番組って毎週やってるんですかね?
また見たいですな。

しかし、ワタクシもあの中に入って誰かのモノマネを一緒にやりたいなぁ。。。
posted by コトー at 23:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

☆日吉のお店?なのか??☆ cloove design

空気が乾燥してますな。
ワタクシも少しノドがガサガサしております。


どうも、コトーです。


今日はお店?というわけではありませんが是非ご紹介したいデザイン事務所があるもので。

皆さんはウチ、整体院K−STYLEのホームページをご覧になったことあります?

このホームページも公開してからすでに4ヶ月。早いもんです。

今日からはトップページの写真に冬バージョンも追加されました。

マイナーチェンジです。


ここのトップページの写真は何種類かあって見る度に違う写真がでてくるんですよ。

知ってました?


このホームページ。

作ってくれたのはcloove designヲカモ★氏

日吉に来てからオトモダチになった我が恩人。


最初はホームページ作成ソフトを買ってきて自分で少しずつ作っていたんですよ。

以前勤めていた所でも作った事があったので。

しかしなかなか思うように進まずに3ヶ月経過。

作る時間も思うように取れない日々が続き、あきらめて業者に頼むも見積もりを見てビックリ!

とても出せる額ではありませんでした。


やはりこれは自分でやるしかないわ・・・と思っていたところに
彗星のように現れた手のシビレた患者さん(笑)

それがヲカモ★氏。

なんでもパソコンを使って長時間の座ってのお仕事。

そりゃ、首も骨盤もやられて手もシビレるはず。


で、何回か通ってもらって整体をやってるうちに気が合ってしまい、酒を飲んで意気投合(笑)

あっ、もちろん手のシビレは直りましたよ、ははは。
ただ飲んでるだけではありません。


困っていたホームページ作成をお任せすることになりました。

希望、イメージを伝えて原稿を渡して出来上がったサンプルを見てビックリ!

予想を遥かに超える出来。


もう、一発で気に入りました!!!


それからというものK−STYLE専属のウェブ・デザイナーということで(笑)サイト関係は何から何までお世話になっている次第。


本業は自動車やバイクのデザインをするカーデザイナーなのですが、何をやらせてもスバラシイ仕事をする男でございます。

ワタクシの場合はホームページでしたが依頼すれば他のデザイン関連のお仕事もやってくれるそうです。

例えば・・・会社のロゴを作って欲しいとかステッカーやパンフレットを作りたいとか・・・

恐らく言えばなんでもこなしちまう男でやんす。

フットワーク軽いです。

ノリも軽めです(笑)

ただし売れっ子なのでお仕事の依頼はお早めのほうが良いかと。

デザイン関係の仕事を発注するなら、ここ、cloove designはいかがでしょ?

連絡先はこちら。
mail@cloove.orgまで。
メールでいいのかな?

強力にオススメです!
posted by コトー at 23:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

花、植えました

今日はカラダが動かず。。。
一日お部屋で過ごしてしまいました。
我ながら珍しいこともあるもんです。


どうも、コトーです。


ところで皆さんもそうでしょうが、ワタクシも自分の仕事に対してはこだわりがありましてね。

それは整体屋ですから技術というのはいわずもがな、その整体をするにあたっての雰囲気作りもそのひとつ。

全体的な色の使い方、スペースの使い方、小物、飾り・・・


まぁ、ただの自分の趣味なんですけどね。
自分の好きな空間で仕事がしたい、それだけです(笑)



いろいろありますがその中のひとつが整体院の中に必ず花や植物を取り入れること、なんですね。

ですからウチの整体院の中には花やら観葉植物を必ず置くようにしております。

今回は整体院の外玄関にジュリアンを植えてみました。

冬にも強いお花ですね。

しか〜し、ウチの玄関は陽当たりがイマイチ。

春夏は花が育ちづらく何回も植え替えをしました。

ですから今回のジュリアンには期待しております。


あと整体をやるベッドの横がすぐバルコニーでして。

全面窓なんですね。

ですからちょうどベッドに横になった時に良く見えるように花を植えておくんです。

これも良く見てくださる方とまったく気が付かない方がいて(苦笑)

でもそれを見て少しでも心が和んでもらえれば、なんて思って植えておりますです。
はい。

で、一番和んでるのは、実は、そう、ワタクシ。
ここの整体院の中で唯一ワタクシを癒してくれる生き物ですから(寂)


この冬に向けてバルコニーにはパンジーにしました。
パンジー2パンジー



このパンジーもやはり冬には強い花です。

うまくいけば5月くらいまではいけるんですがね。

やはりこちらのバルコニーも陽の当たる時間が少なめ。

でも元気に育てばもっとこう膨らんできますのでね。
花と花の間の土が見えなくなるくらいに大きくなればいいなぁ。


陽が当たればもうちょっと花のバリエーションが増やせるんですけどね。

頑張って育ててみたいもんです。

しっかり水やりもがんばります!

可愛くて毎日話しかけてたりして・・・


こわっ!
posted by コトー at 22:48| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

アナタも新聞の主役!

勤労感謝の日。
なんだか水曜以外毎日働いているのでそんなこと忘れてましたよ。


どうも、コトーです。


今日はいつもお邪魔しているひぐらしさんのブログで紹介されていたサイトのご紹介です。

こちら、日刊あなたです。

これは面白い!

というかあまりのバカバカしさに脱帽です。

本名を入力してやってみるとすごい!

ワタクシも早速やってみました。

コトー新聞

もう一丁!
コトー新聞2

すいません。これはPCからしか見れませんので。。。

ちなみにこんなかんじにでてきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コトー、CDデビュー

本日、緊急記者会見により、コトーがシングル「コトーの愛」でCDデビューする事が明らかになった。
人気アイドルであるコトーは現在レギュラー番組15本、CMも8社を抱えており、まさに人気に後押しされてのCDデビューとなった。
ついに最後の大物が動き出した。ミリオンヒットは確実と見られており、デビューアルバム売上記録を更新する見込みだ。
ある音楽業界関係者は、「私はコトーの歌声を一度だけ聞いたことがある。あれは確か電車の中だった。すぐに涙が溢れ、震えが止まらなくなった。乗客はみな聞き惚れて、終点まで電車を降りる者はいなかった。」
と、半ば失神しながら当時を思い出した。同乗していた外国人も、さかんにジーザス!マチガイナイ!」と叫んでいたという。発売日はまだ未定だが、日本の音楽シーンにおいて、その日はなんらかの金字塔になるだろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もちろんこれはワタクシが書いたものではありません。

新聞風にこんな記事がいろいろでてきます。

これはしばらくハマりそうですね。

名前のところに嫌いなヒトの名前などもおもしろそう(悪)

みなさんもやって爆笑しましょう!
posted by コトー at 23:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

☆日吉のお店☆ STARBUCKS COFFEE

今日も一日楽しく仕事が出来ました。。。
ほんとウチ、整体院K−STYLEに来てくれる方達は明るくておもしろい方ばかり。
一日通してしゃべりまくりでございました。


どうも、コトーです。


今夜も外食。。。

しかし大食いなワタクシの胃袋を満たすことは出来ず。

そこで帰りに寄ったのは「STARBUCKS COFFEE」、いわゆるスタバです。
はい。

ウチにいらっしゃる方達は日吉以外から来ることも多くてですね。
整体の前や整体の帰りに近くのお店に寄っていく方が多いんです。

で、よく聞かれるのは

日吉にはスタバってないの?

というひとこと。

確かにウチに来る方は駅を出て真っすぐ歩いてくることが多いようで、他の通りは通らないんですね。
ですから日吉のスタバは目に入らないのでしょう。
STARBUCKS COFFEE

場所は浜銀通り。そう、駅から見ると右斜めに入っていく通りですね。
そこを入ってすぐ右側。


今夜頂いたのは本日のコーヒーとホリデーチキンサンド。
ホリデーチキンサンドウィッチ

このホリデーチキンサンド、おもしろい味です。
パン

上の写真のようにクランベリーとオレンジピールが練りこまれていて甘いパンの中にマスタードであえたフライドチキンが挟まっております。

これが意外においしい!

甘いかんじとしょっぱくて辛いかんじが口の中で溶け合うんです。

昭和世代のお父さんなら
なんで甘いものにしょっぱいものを挟むんじゃぁぁぁ〜
と怒るでしょう。

これが出ているのはクリスマスの時期だけのようです。
色もなんだかクリスマスチック。

チャンスがあれば食べてみてください。



ちなみにワタクシ、スタバの大ファン。

コーヒーがおいしいから、というはもちろんのことタバコを吸わないワタクシにとっては最適の空間。

そう、禁煙なのがいいのです。

タバコの匂いを気にせずゆっくり出来るわけです。

ひとりの時は2階のカウンターにてまったり。

いい時間です・・・


そんなこんなで大好きなスタバのカップも3種類持ってたりして。
スタバカップ


朝のコーヒーは左のカップ、夜ガブ飲みする時は右のカップを使うことが多いですね。

その時の体調によって大きさを変えます。

あと揃えるのはエスプレッソの時に使うデミタスカップだな、うん。。。

別に揃えることはないのですが、ついついコレクター根性が出てしまうんですよね。

日吉外食の後はここで一息。

店員さんの感じもいいですよ。

ワタクシもよく出没するポイントです。

ん〜、しかし我ながら行動範囲が狭いのぉ〜(泣)
posted by コトー at 23:26| ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

G・LOVE LIVE REPORT

最近は風邪の方が多いですね。
毎日風邪のため1人か2人キャンセルが出ております。

みなさんも気をつけてくださいね。


どうも、コトーです。


先日日記にも書きましたようにG・LOVEのライブに行ってまいりました。

一緒に行ったのは日吉音楽サークルの仲間ヲカモ★氏(笑)

場所は17日は渋谷O-EAST,18日は恵比寿LIQUID ROOMでした。

両日ともチケットソールドアウトの超満員。

ちなみにG・LOVEは3人編成のバンドでして。

メンバーはG・LOVE(Vo)、JIMI JAZZ(Ba)、HOUSEMAN(Dr)。

みんなかなりのテクニック、キャラの持ち主でしてそれぞれが3分の1以上の役割を果たしていますね。

音的にはブルースをベースにしてジャズ、ヒップホップ、カントリー、ロックなどがうまい具合に混ざり合ったチャンプルーな音。

彼らの過去のアルバムです。

Coast To Coast Yeah, It's That Easy

Philedelphonic Electric mile
どれもオススメですね。

初日の公演ではかなりまとまった演奏を、2日目には日本最終公演ということでなのか、随分とリラックスした自由な雰囲気で演ってました。

最新アルバムのThe Hustleからも昔のアルバムからもしっかりと演ってくれましたよ。

両日とも2時間近くやってくれまして。


2日間とも最新アルバムからの曲でスタート。

新旧の曲を演奏し、盛り上がるお客さん。

そういえば初めてG・LOVEを見たのはもう6年前でした。
まだバンド名がG・LOVE&SPECIAL SAUSEだった頃です。
1998年チケット

そう、ワタクシは今までに行ったライブの半券を全て持っているのですよ。

初めて見た時はまだまだ荒々しい演奏でしたが、なかなか腕を上げましたね。

途中にベースのJIMIが長めのソロを披露。
これがブチ切れたソロで最高!

アリガト、コンニチワなどの日本語も歌詞に混ざっている「AROUND THE WORLD」なども大盛り上がり。

第一部が終わると同時に大アンコール。

それに応えてG・LOVE(Vo)が登場。ひとりでギターを弾き、ハーモニカを吹き、渋めのブルースナンバーを披露。

そのまま再び3人で演奏⇒終了⇒もう一回アンコールという大サービス。

2回目のアンコールでは初期の名曲「KISS AND TELL」もプレイ。


彼らはまさに今回の最新アルバムのタイトル通り「ハッスル」してましたね。

次回の来日も絶対に行きますね。

そうヲカモ★氏と固く誓った夜でした。。。
posted by コトー at 23:37| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

脱力・・・

今夜は患者さん御夫妻と以前にご紹介しましたれんげ庵にて懇談(笑)
クワバラ先生、ごちそうさまでした。
また行きましょ〜


どうも、コトーです。


その帰り道にヲカモ★氏からメール。

そのまままっすぐ会いに行くとなにやらワタクシにおみやげなるものをくれました。

見た途端に脱力・・・

こんなの頂いちゃいました。
マスクおやじ


すごいですね。

白いパンツ一丁で畳の上に寝転がる謎のマスクマン。

顔もきょ〜れつです。
マスクおやじ 顔

ね?

マスクのモチーフは明らかにデストロイヤー。

デストロイヤーのマスクはこちら、ニャンコソヴァ★の日記にて。

今夜はワタクシも脱力しておりますのでこのへんで。。。
posted by コトー at 23:58| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

期間限定ハーゲンダッツですわ

今夜も終わるのが遅かったのですが、仕事のあとにオトモダチ兼患者さんのヤマシタさんと飲みに行っちまいました。
ほんと月に何日飲んでることやら・・・

今夜は以前にもブログに登場した馬沙羅さんへ。

あいかわらず気さくなマスターと奥さん。
おふたりとも大好きです。

この時期のオススメはさんまの串ですね。
うめしそ味。280円。
さんまの串

写真は焼く前のものです。

これが肉厚でうまかった。。。

早く行かないと季節が終わっちゃうよん。

ちなみにこれはぎんなん。
ぎんなん

必ずオーダーします。かわいいね。。。

どう?ヤマシタ、うまかっただろ?


どうも、コトーです。


前置きが長くなりましたがおいしかったもので、つい興奮してしまいまして。
はい。

で、今日のご紹介はおいしいものつながり(無理やり)で
ハーゲンダッツの期間限定モノでございます。

1つ目はカスタードプリン。
カスタードプリン

その名のとおりプリン味(笑)

カラメルが混ざっていておいしいです。

それ以外特にコメントなし。

っつーかこれ以上話が膨らまないです(笑)

This is プリン。



2つ目はアップルパイ。
アップルパイ

これはアップルパイと言うだけあってアップルパイの味(笑)

食べた瞬間笑っちゃいましたよ。


だってアイスなのにアップルパイ。


なんというかフツーのアップルパイとバニラアイスを一緒に食べた感じとでもいうのでしょうか。

それで思い出すのが男子の憧れアンナミラーズ(笑)

アンミラでアップルパイを頼むときは必ずバニラアイスをトッピング。

その後は、なぜか、なるべく、できるだけ、ゆっくり食べる・・・


おっと、話がそれそうなので・・・


このアイスはシナモン好きにもオススメですね。

いつまで出ているかはわかりませんがお早めのご試食を。

結局、両方ともウマイわ!
posted by コトー at 23:59| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

今夜はG・LOVE

どうも、コトーです。

今夜は日吉仲間であり、音楽サークルの仲間でもある
ヲカモ★氏とライブに行くので更新があやしくなりそうです。

なので先に更新を。


今夜のライブはG・LOVE(ジー・ラブ)です。

実は夕べも行ってたんですけど・・・

良かったですよ〜

昨夜はShibuya O-East。

今夜は恵比寿リキッドルーム。

両方とも小さいハコなので見やすくてよいですな。


今夜も期待を裏切らないライブをやってくれるはず。

ライブレポートは近々UPいたします。


これが最新アルバムのThe Hustle

The Hustle


昨夜のライブでもこのアルバムからずいぶんとやってました。

オススメでございます。
posted by コトー at 16:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

☆祐天寺のお店☆ ナイアガラ PART2

・・・で、昨日の続き。

その電車に乗っていたものは・・・

カレーでした。

ナイアガラ7


電車の後ろに荷台がありそこにカレーが乗って運ばれてくるというワケ。

しかも駅長がしっかりコントロールしているため、ちゃんとそこの席で停車。

絶対に手で運んだほうが早いし、近いのに(笑)


こだわりでしょう。


それを駅長の奥様と思われる方がにこにこしながら眺めているんです。


ほのぼのですな。


なんだか林家ペー、パー子夫妻を見ているようで。


そんな風に電車で運ばれてきたカレーですが、こんなかんじ・・・

ナイアガラ5

お店の中と違ってシンプルです(笑)

ワタクシはエッグカレーにしました。

ゆで卵が乗ってます。

たしか650円くらいだったような覚えがあります。


見た目同様味の方も素朴。

なんだかおばあちゃんの作ったカレーを思い出しました。

きっとこの味は何十年も変わってないのでしょう。


食べ終わって再びあたりを見回すと・・・


天井からぶら下がっている時計。

ナイアガラ6

これって駅にあるやつそのまま。
(後ろに写っているのが例の色紙)

それに制帽まで。
ナイアガラ4

それを見つけて興味津々に眺めていると厨房から駅長が出てきてこっちにやってきました。

さりげなくやってくれましたよ。

その帽子をワタクシの頭の上に乗せてくれて。

そしてヒトコト。


今日の一日駅長はキミだ!


なんだかいい気分になりました。

思わず駅長に向かって敬礼。
ナイアガラ8

そうすると駅長も敬礼。。。


カレー食べにきて何やってんだ?


優しくてシャレのわかる駅長。

味出しまくりです。


しかも帰りにはオミヤゲ付きでした。

それは・・・これ
ナイアガラ9

切符です。

ナイアガラ特製の。

しかも、くれる前にガチャン!と昔の切符切りみたいな機械にかけます。

それで左に日付と右上に穴が開いているというわけ。

どこまでも電車道をゆく駅長さんでした。


最近旅をする機会のない方はぜひ。

ちょっとだけ遠くに行った気分になりますよ。

別の意味でも・・・ね。
posted by コトー at 23:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

☆祐天寺のお店☆ ナイアガラ

はぁ〜、やっと明日はお休みです。
さっきも仕事のあと住建のホシノさんのところに遊びに行ったら
コトーちゃん、顔が疲れてるよ!
ってバレバレ。
明日はゆっくりして好きなことします!

とりあえず、この日記が終わったらお風呂⇒音楽⇒深夜のWWEプロレスのTV⇒音楽というかんじでしょうか。


どうも、コトーです。


きょうは祐天寺のお店紹介です。

その名もナイアガラ

カレーのお店です。

あまりにもつっこみ所が多いので2日に分けてのレポートです。

お店紹介で2回に分けるのは初めて。

さあ行ってみましょうか!


ナイアガラ1


場所は・・・駅を降りたら誰かに聞いてください(笑)

祐天寺を歩いているヒトならみんな知ってますよ。
それくらい有名です。

看板には「鉄道ムードのお店」とあります。


しかし、ここのお店なんか変です(笑)

だってお店の前にこんなものが・・・

ナイアガラ2

踏み切りがデ〜ンと置いてあります。

他にもこんなものが・・・
ナイアガラ

とっくに違和感を通り越しております。


そうです。ここのオジサン。


有名です。


ただの電車マニア。
完全に行き過ぎてます(笑)

しかしここまでやってしまうのも気持ちは十分わかります。
ワタクシもマニア根性持ってますから。


ちなみにここは食券制です。
まずはお店の外にある販売機で食券を・・・

なになに、辛さも何種類かあるなぁ・・・


いちばん辛いのは・・・!?



特急券?



そう、ここでは辛いカレーは特急券を買って入場です。
普通の辛さは鈍行券なんだって。

ちなみにビールも置いてあるのですがその銘柄も
「銀河鉄道ビール」

ほんとに全部電車なのね。。。


いざ、出発!
というわけでお店の中へ・・・


!?

お店のマスター。

もとい、駅長さん。

もちろん駅員の格好をしてます。
コスプレですね。

切符(食券)を渡して案内された席へ。


イスは昔の特急電車のイスでブルーのボックス席です。


イスの横には・・・よく電車の窓の上にある座席番号のプレートがありますよね?
あれが・・・

灰皿まで電車のイスの横に付いていたモノです。

完全に電車に乗った気分。


これからカレーの国にトリップです。



壁には所狭しとサインの嵐。

しかしまぁいろんな有名人のサインがたくさんあるなぁ〜

などと感心しておりましたら・・・


違うんです。


そのサインの主達はなんと・・・


全国有名駅の駅長さんのサインとその方の座右の銘


いやぁ〜含蓄のあるお言葉だらけ。

さすが全国の駅長さん。


あれ全部もらってきたんでしょうね。オジサンが。いや、駅長が。


その中にはオバサマのアイドル、氷川きよしのサインもありましたが。
来たんですね〜


で、お店にはボックス席がいくつもあってその横にはお店の中をオモチャの電車がひっきりなしに走っているんですね。

そりゃ、子供も喜びます。


どうやら厨房の横にスイッチがあるようで。

オジサンいや、駅長がコントロールいや、運転している模様。


その電車が走るたびにオジサン。いや、駅長が、



しゅぱ〜つ!!

などとのたまっているのです。


そしてその電車を見ると・・・!!



                  
                      明日へと続く・・・
posted by コトー at 23:59| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

ROLLING STONES 1981

今夜は仕事のあとミヤザキさんという年上のお友達に誘われてお寿司(もち回転)を食べてしまいました。

豪勢な気分。


どうも、コトーです。



そんな気分で帰ってきて聴いたのがなぜかローリング・ストーンズ。

数あるストーンズのアルバムから今夜はこれでした。

Still Life


STILL LIFE

'81年の北米ツアーを収録したアルバムです。

ちなみにジャケットデザインは日本人のカズヒデ・ヤマザキ。


このツアーの後はしばらくツアーやりませんでしたからね。

しかしみんな若いですよ。

映像もあります。こちら・・・

LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER

レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー


なんだかチープな絵です(笑)

内容はまあまあ。

ツアーのドキュメンタリーです。

背中からのショットがなぜか多いですね。

青空の下、何万人もの前で細いミック・ジャガーがフットボールパンツみたいなやつでステージを駆け回っております。

かっこいいやらわるいやらで。


収録されている曲は1曲目からアンダー・マイ・サム。

真ん中にも有名な曲を配して最後の3曲はブラウン・シュガー、ジャンピン・ジャック・フラッシュ、サティスファクションでたたみかけるという怒涛のライブ。



なぜこんな前置きをしたかというとこの前こんなものを買ってきたので・・・

Tシャツ表Tシャツ裏

そうです。

ただこのTシャツを自慢したかっただけなんです。。。

実はワタクシ、ストーンズのTシャツを集めてしまう癖があるのです。


このTシャツが最近限定で復刻したもので。

つい買ってしまいました。


表のベロマークはまだ未完成なのか今のベロと少し形が違います。

裏はアメリカの地図がユニオンジャックで塗られています。



当時のモノなら古着でもかなりプレミアがついているはずなんです。

しかし見てしまいました。

ついこの前、新宿で。

それを着ているヒトを。

今どきあまり見かけない長髪で茶髪、そしてウエスタンブーツにジーンズを入れてはいているサングラスをかけたロックなお兄さんでした。


他のものはあまり目に入らないのですが、そんなものだけはすぐに視界に入ってきます。

しかしそんなレアな復刻Tシャツも弟に発見されあっさり取られる始末・・・


まぁ今回は許そう!


何が言いたいかと言いますと・・・

つまり・・・

僕って弟思いの寛大な兄貴だなぁ・・・
ということなんですね。
はい。
posted by コトー at 23:59| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

イシイさん、お疲れ様でした

昨日はですね正直ブログを書く時間がなかったもので・・・
今日はしっかりやりますよん。


どうも、コトーです。


夕べは昨日のブログにもあったとおり飲みに出かけておりましたよ。

どうせいつものことですけど。

いつもと違うのは、今回はご招待されてしまいました!!
(もち自腹)




ここのブログにもよく登場するイシイさん

この方は日吉の駅の近くでイシイプランニングという不動産屋さんをやっているんですよ。

で、今回はそのイシイさんの不動産屋さんを介して物件を借りた日吉住民が集まったというわけ。

不動産屋さんて普通家を借りる時と退去する時しか会わないですよね?

ところがこのイシイさん。

ちょっと変わった不動産屋さんなんです。

だって不動産屋さんが家を借りたヒトを集めて飲み会なんてやりますか?

なんというか日吉に来たヒト達の入居後の
アフターケア(ただの飲み会)
までしてくれるのです。

なんというか、とても面倒見のイイおじさまなんですよ。

決してただの酒飲みのオヤジではありませんよ(笑)



そんなヒトですからワタクシ達お客も安心して家を借りられるわけです。


もちろんウチ、整体院K−STYLEもイシイさんのところで探してもらったんです。

おそらくイシイさんじゃなければ同じ物件を見ても契約しなかったでしょう。

ワタクシは商品がよくてもお店のヒトが気に入らなければモノは買わないタイプです。


イシイさんを本当に信頼して今の物件に決めたんです。
(恩着せたりして・・・)

親身になって相談に乗っていただきました。


そんなこんなでワタクシもイシイプランニングの優良顧客(笑)

今回も誘われてシッポを振って参加いたしました。


昨夜集まったメンバーですがこんな感じでした・・・

OFF会


乱れておりますが・・・
イシイさん、ヲカモ、ニャンコソヴァ★、池田さん、イヅツ夫妻、オザワくん、イノウエさん、スズキくん。


おもしろかった。。。


もう話がジェットコースター状態です。

音楽、プロレス、クルマ、スクールウォーズ、ガンダム、昔のTV番組、TVゲーム、80年代アイドル、お互いの仕事の話・・・・

わけわからんかったが燃えました。

これに鳥雅のおいしい焼き鳥とお酒。

これ以上はなにもいりませんな。



ワタクシ的にヒットだったのは・・・

鳥雅特製 餅入り鳥スープ
スープ


これはすでに幻のメニューですが(現在は作ってないそうです)このお酒の席だけの限定復刻。

イシイさんがお店に掛け合って実現したメニューなんです。

スープがめちゃウマ。


また食べたいよ〜
イシイさんよろしく。


というわけでイシイプランニングOFF会の様子でした。

みなさんも日吉に限らず東横線の沿線に引越しをお考えなら、ここ、イシイプランニングですぞ。

何度も言うようですが、アフターケア(ただの飲み会)も充実のステキな不動産屋さんです!!

ホームページも要チェック!!
posted by コトー at 23:59| ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

今夜も飲み会

どうも、コトーです。

今夜は日吉で集まりがありましてね。

そう、日吉仲間を増やす会なんです。

と、言うわけで今日はちょっとサボっちゃいます!
ナハッ!

明日のご来場を心よりお待ち申し上げております。
posted by コトー at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

コンバース オールスター

今日は電話の多い日でした。
ワタクシはお昼までと夕方以降はひとりでやってるもので、電話がかかってくると整体やってる手を止めないといけないんですね。

それを許してくださる当院の患者さま。

いつも本当に申し訳なく思っているのですよ。

足を向けて寝れません。


どうも、コトーです。


足・・・


といえば靴ですな。(ちと強引)

みなさんは靴って何足くらい持ってるのでしょうかね。

昔、フィリピンのマルコス大統領の奥さんの靴を見て驚いたのはワタクシだけではないハズ。

何千足もありましたもんね〜

一日一足はいたって何年もかかりますな。



ワタクシもクツには興味があります。
はい。

決してコレクターではありませんがね。

ワタクシが好きなのはCONVERSEALL STARです。


今現在あるALL STARは7足。

その中でも非常に気に入っているのがこれ。

ALL STAR黒


レザーものです。

キャンバス地の黒は色が落ちてしまうのであまり好みません。

このレザーのオールスターはとにかく気に入ってます!!!

もう何年履いていることやら。

これは2代目です。

この写真も2年前のものですね。


秋、冬はこのレザーのオールスター黒が大活躍。


何着てても合うんですね。

だからラク。

いちいち紐を結ばなくてはいけないんですけど、この作業がまた好きだったりして(笑)


ちなみにワタクシはハイカット派。

なんだか足首が包まれていて安心感もありますし、冬には寒さが違います。


初代のそれも何年も履いてボロボロでした。


しかし買おうにも年に一回しかお店に出ないんですよね。これが。

ちょうど秋の始まりの時期だけに売られます。

だから買いそびれると来年まで「待ち」です。

今の2代目も今年はもちそうなので来年まで買うのはやめておきます。


黒があれば白がある、ということで白のレザーのオールスターも持ってます。

これも冬限定です。

なんだかデザインは同じなのに好きなモノって色違いまで欲しくなりますよね〜
煩悩を確実に108つ以上持っているワタクシには我慢できません。


そのほかキャンバス地のオールスター、ヒョウ柄のオールスター(これがかわいい!!)なども持っています。


このヒョウ柄は5〜6年前に限定で出たやつで非常に気に入っております。

もったいないのであまり履きません。。。

って何のためのクツなんだ〜という声が聞こえてきそうですが、履くとカカトが減ってしまい傷むんですよ。

だから大事にしてます。

もうネットオークションでも見かけませんし。

実はこのヒョウ柄。
あまりに気に入ってるので履いていないモノももう一足持ってたりします(笑)



そんなコンバースですが一昨年でしたか。

ブランド名は残ったもののNIKEに買収されてしまい生産拠点がアメリカからインドネシアに移ってしまったんですね。

ですから最近のインドネシアものはカカトのところにALL★STARとだけ名前が入っています。

アメリカで生産していた頃はその下にMade in USAと輝かしく入っていたんですよね〜

これが書いてあるビンテージものはプレミアですね。



オールスターも季節ごとに新しいデザインが発売されるのですが最近はあまり気に入ったモノがありませんな〜

やはり定番が一番落ち着きますね。

この冬はワタクシの足元を見ればオールスターを履いていることでしょう。


教訓: ヒトから足元を見られて騙されないように・・・

うん、うまくまとまった!?(笑)
posted by コトー at 23:58| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

☆日吉のお店☆ 白鳥

プフ〜、いやはや、今日も疲れたでニャンコソヴァ★

ハハハ…ちょっと使ってみたかったんですよ、このフレーズ。
わかる方にはわかるこの決めセリフ。

わからない方はとりあえずニャンコソヴァ★に飛んでみてください。

ニャロよ、すまん。
だまってパクッた。


どうも、コトーです。


そんな「日吉在住の素敵な奥様」ニャロにもオススメ。

日吉の老舗オムライス屋さんの登場です!

白鳥

すばらしいネーミングですね。
想像力掻き立てられます。
昭和な感じがいいですね。
はい。



みなさんオムライスって好きでしょ?

嫌いなヒトってあまりいないはず。

前から入りたかったんだけどお昼しかやってないんですよ、このお店。

たしか営業時間が11時〜16時までです。

最近やっと行く機会ができましてね。

潜入してまいりました。


場所はヒ・ミ・ツ・・・ウフッ



などとオムライスを前にすると乙女チック。

知りたい方は一番下のコメントクリック
コメント欄に場所が書いてありますよん。


で、この白鳥のオムライス。

どんなのかって?

こんなかんじです。

ジャンボオムライス


ジャンボオムライス。750円。

そう、「ビッグ」ではなく「ジャンボ」。


その語感がたまらなく好きです。。。


思ったより大きくはなかったもののこれまたおいしいです。

これは悪い意味ではなくワタクシの大きいという定義にはあてはまらなかっただけです。他の人にとっては大きいのかな?


卵は厚めでしっかりと焼いてあるタイプ。

中のケチャップライスがペッパーが効いていて大人味。


久しぶりにお店でオムライスを食べましたね。

一時期は自分でトロトロ卵のオムライスを作るのにハマッてましたけど。

ワタクシけっこうお料理好きなんですよ。

いろいろ作れます(自慢)・・・

しかしみなさんは硬めの卵とトロトロの卵はどちらが好きなのでしょうかねぇ〜
意見が分かれるところでしょうね。


おっと、話がそれそうなのでもう一品。

オムハヤ

これはオムハヤ。700円。

そう、オムライス meets ハヤシソースです。

洋食の二大巨頭がコラボってます。

まるでハンセンとブロディがタッグを組んだような・・・つまり最強タッグですね。
(注:わからんヒトにはわからんがスゴイということ)


オムライスは基本的に同じ。

しか〜し、その上にかかっているハヤシソース。

これは独特のお味。

コクもあるし甘みもあるし、これをライスにかけて食べてみたいです。

初めて食べたハヤシの味でした。

どうやら14時〜限定でチーズオムライスなるものもあるようで。

気になります。

食してみたいもんですな。


お店の中も昭和風。

看板もいかにも手作りという風情。

看板


かわいいです黒ハート


みなさんも日吉散歩の途中で発見したら入ってみて!
posted by コトー at 23:59| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

