2005年03月31日

横浜G30ですよ!

4月1日から港北区もゴミの収集方法が変わるんですって!奥さん!!

どうも、コトーです。

なんだか横浜市もやっとゴミの分別収集始めるんですね〜。

なんでも横浜市の他の区では以前からボチボチやっていたようですが日吉があります港北区もついに導入。

これでようやく港北区も横浜G30です。
クレイジー・ケン・バンドのケンさんも歌ってましたねるんるん

ま、分別収集って言っても簡単な分別ですけどね。
詳しくはこちら
横浜市の環境事業局のHPです。

ゴミの出し方でわかんない事あったら覗いてみるといいかも。

しかしワタクシの実家がある埼玉ではすんごいですよ。ゴミの分別が。

いわゆる「もやすゴミ」は週に2回のみ、「もやさないゴミ」は月に1回のみですよ。
さらに「ビン・缶」などは月に2回、ペットボトルなどは月に1回のみ!

まぁ、ダイオキシンなどの問題がありましたから厳しくてもしょうがないんですけどね。
納得はしてますよ。分別に関しては。

しかし収集が少ないのはつらいですね。
ベランダなどはどこの家もゴミだらけになるんですよ。

特に夏場はつらかったです。

どうしてもワタクシが死ぬほど嫌いなゴッキーがベランダにやってくるんですね。

そりゃそうですよね、生ゴミやいくら洗ってるとはいえビールの空き缶などがたくさん置いてありますから。
それがほんとイヤでしたね。ゴッキー、悪夢です。。。


4年ほど前に初めて横浜に引っ越してきた時はビックリしました。

まず大家さんの家に行って分別の仕方を聞いたんです。

すると「はぁぁ?全部一緒だけど、何で?」なんて素っ気無く答えられて驚きました。

最初は罪悪感に苛まれながらゴミを捨てておりましたが「慣れ」とは怖いもんです。

今ではすっかり全部一緒黒ハートに慣れてしまいました。

また明日からはきちんと分別です。

できますかどうか。

でも燃えるゴミとそれ以外のゴミの収集日が一緒のようですからねぇ。
横浜市がどこまで本気で取り組んでいるのかよくわかりませんが。

とりあえずゴミの分別頑張ってみましょうか。
posted by コトー at 23:59| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

アレロック続報

本日は所用がありましてお休みでした。
申し訳ございませんでした。


どうも、コトーです。


まだまだ花粉は続きますね。

今日も外にいたら眼のかゆさ、鼻水がたらりと少し。。。

外に出るたびに部屋の中でする仕事でよかったと思ってます。

そこで服用するのはアレロックですよ。
この前この日記にも登場しました。

以前頂いていた抗アレルギーのお薬よりもいいんですよ。

人にもよるんでしょうがワタクシの場合副作用による眠さも思ったほどなく症状はひとまず治まります。

ただ飲んでいてもどうしてもダメな時もありますけどね。


しかしビックリするのはこちらのブログの現在のアクセス数なんです。

なんかいつもよりアクセスが多いなぁ・・・
などと思っていたら「アレロック」で検索をかけてウチが引っ掛かるようなんですね。

そこで調べてみました。

すると・・・こちら

YAHOOで調べると「アレロック」で5位。

ここから来る人が日に30〜50人ほど。

みなさん飲んでる薬ってけっこう調べたりするんですかね。

しかし製薬会社のホームページより上にきちゃっていいんでしょうか?
フザケタこと書いたので怒られそうですが・・・


最近よくお客様に誤解されていたのでここでひとつ言い訳を。ワタクシの瞼は眠くて重いのではなく花粉でやられているからなんです!!

日吉の花粉症仲間と土偶の会を結成してるぐらいですからね。

というわけでもうしばらくはアレロックにお世話になるしかなさそうです。

ワタクシのトホホな日々はまだまだ続く。。。
posted by コトー at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

日吉の招き猫

もうじき3月終了ですよ。
気分も新たに4月も楽しくいきたいもんですなぁ。


どうも、コトーです。


そういえば日吉東急の入り口にいる招き猫って知ってます?

案外知らないヒトが多いみたいで。

ちょうど改札を出て東急の入り口手前の左側に生息中。
招き猫

いつからいるんでしょうね?

ワタクシが日吉に来た時にはすでにニャンともいいかんじで鎮座しておりました。

しかも掲げている言葉がいいじゃ〜あ〜りませんか。


日吉の吉日

そう、漢字を使った逆さ言葉。

ウマイです。ナイスです。

ニャンだか縁起モンですね。

近くに寄ってみるとけっこうでかくて威圧感あります。
眼もでかいし。

季節ごとにバックが変わったりしています。

日吉の入り口にあって日吉に人を、幸せを、良いご縁を招いていてくれるんでしょうかね。

みんなでかわいがってやりましょう。
posted by コトー at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

☆神田のお店☆ 福尾商店

この時期に日吉の夜はひっそりとしております。
慶応が休みだとこんなに違うもんですかね?


どうも、コトーです。


で、前回の続き・・・

万惣をあとにするコトー。

そこから神田駅へ向かうと思いきや…突然道を右に曲がったのでした。

そう、このお店に立ち寄る為に。
福尾商店

場所は神田駅から歩いて2分くらいでしょうか。
あとはヒ・ミ・ツ(笑)

このお店はあんみつ、ところ天、くずもちなんかを扱っているいわゆる問屋さんなのです。
もちろんそこで作ってます。

ですから商売っ気がまるでなし、という雰囲気で入りづらいです。

初めてこのお店を見つけたときも入っていいものかどうか様子を伺って入ったもんですよ。


この日買ったのは…

くずもちです。
↑すいません、大好きなもので、つい興奮してしまい字が大きくなってしまいました。。。

そう大好きなんです。くずもち。

あの食感と独特の味がいいんですよ。

夏などは買いに行くと売り切れてたりすることもしばしば。

昔からよく寄ってました。

3人前で¥500。けっこう量ありますよ〜。

一応写真なぞを撮っておきましたのでね。見てください。
くずもち


きなこ、みつ


くずもち2

こんなかんじになります。


すでにひし形に切ってあってきな粉と黒蜜をたっぷりかけて食します。

しかしなかなか黒蜜がついてくれないので何回も何回も黒蜜の中でまわしながら(笑)いただいちゃいます。

ここのくずもちはほんと生っぽくて、買ってきたその日に食べないといけません。
冷蔵庫に1日置いておくと少し固くなってしまいます。

大事に神田からお持ち帰りしまして。

ちょうど遊びに来ていたヲカモ氏とニャンコソヴァ★の3人であっという間にたいらげてしまいました。

川崎大師なんかでは「久寿餅」なんて縁起をかついだ名前で売ってますね。

どこであろうとくずもちを見かけると買ってしまう習性があって困ったもんです。。。

(しかしほんとは嬉しいのだ)
posted by コトー at 23:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

☆神田のお店☆ 万惣Part2

地元日吉の慶応高校が甲子園で勝ったようで。
しかもサヨナラ勝ち!めでたいですね。

どうも、コトーです。

そうそう先日の神田の続きです。
蕎麦屋2件のはしご。

その後はやっぱりデザートじゃないですか。

というわけで必然的に「万惣」へ。

以前も万惣について書きましたが。こちら

ここは昔アルバイトをしていた所なので行きやすいんですね。

おいしいし。グフフフフ。。。

こちら万惣はフルーツ物とホットケーキがおいしいんですね。

今回はフルーツホットケーキにしました。
フルーツホットケーキ

ふつうのホットケーキと違う点は2つ。
お皿の脇に季節のフルーツの生クリーム添えが乗っているんですね。
これがフルーツの甘みがメインなので甘すぎなくて美味しいんですよ。

あとオリジナルのメイプルシロップではなくアングレーズソースがついてくるんです。
フルーツホットケーキ2

バニラの風味がそそります。

食べ方は以前のエントリーでご説明したとおり。
バターを塗って、ソースをかけてさぁいただきです。

口直しにコーヒーを頂いて終了〜。

おいしいものを食べ歩くっていいですねわーい(嬉しい顔)

恥ずかしながらまだこのあとに立ち寄ったお店がありまして(笑)

それはまた自戒…いや次回ということで。
posted by コトー at 12:20| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

☆神田のお店☆ まつや、やぶそば

今日は慶応の卒業式だったんですね。
日吉の駅はすごい人でした。


どうも、コトーです。


本日は大事な用事があり神田まで。

ちょうどお昼に差しかかろうという時間だったので、これはしめたぞ、と思い神田の黄金コースを巡ってきました。

以前のエントリーでも話しましたが学生の頃神田でアルバイトなどをしていたので、当時はよく神田をうろついていました。

今でも数ヶ月に一回は行かなくてはいけないので行くのが楽しみなんですけどね。
なぜならおいしいお店がけっこうあるからなんですよ。

今日は何軒かまわったのですが手始めにお蕎麦を食べました。

最初は「まつや」
まつや看板 まつや

看板と入り口。

場所は神田の駅を降りて須田町交差点の方へ。その交差点の近くです。靖国通り沿いにあります。
けっこう分かりやすいです。
ここは明治からのお店ですからね。お店の佇まいも風情がありますね。

というのも神田、御茶ノ水の一角は戦争時に燃えなかったために通りを一本裏に入るととんでもなく古い建物がそのまま残ってるんですね。

このまつやのお蕎麦ですがお店の雰囲気からして庶民的ですね。
狭いテーブルでいつも相席。
今日もお昼時でしたからもちろん相席。

そばもおいしく、つゆもおいしいです。香りが良い。
ただ、つゆの味のほうはちょっと濃いですね。
それも伝統でしょう。
もりそば¥550でした。
まつや 蕎麦

蕎麦湯で身体を温めてフィニッシュ。


しかし大食いのワタクシがそんなんでは足りるわけがなく、そのまま100mほど歩きもう一軒の老舗「藪蕎麦」へ。そう両方食べたいから少なめにしてるんです(笑)

こちらもまた料亭のような素敵な入り口。
藪蕎麦外観 藪蕎麦 やぶそば

こちらは注文すると独特のオーダー通しをするんですね。
おねえさんの
「せいろ一枚ぃ〜」
という声。

あの声を聴くだけで藪蕎麦感かなりUPです。こちらは蕎麦の色が緑っぽいんですね。
そば

つゆの濃さは控えめ。

さらっと食べて蕎麦湯を。

かつおの香りがたまらんつゆなんです。ですから蕎麦湯で頂くのが最高。

しかし両方のお店もいつも混んでますからね〜。
写真撮るのが恥ずかしかった(笑)
ピロリロリン♪なんて音が響いてしまって。


このあとも神田をちょいとうろつくわけなんですが続きはまた次回ということで。

とりあえず、「神田、蕎麦の巻き」でした。
posted by コトー at 23:12| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

兄弟ブログ@日吉★ロックス始動 

どうも、コトーです。

33年も生きていると音楽マニア指数が高くなってきており、この日記では紹介しきれないくらい良いアルバムがたくさんあるので音楽専門のブログを立ち上げることとなりました。

その名は @日吉★ロックス です。

音楽好きな方は是非覗いてみてください。

アーチスト個人というのではなくアルバムごとの解説となっております。

こちらのブログのライターはワタクシだけでありません。

ワタクシの弟や友人、うちにいらしているお客様など多数。

それぞれに思い入れのあるアルバムを解説してもらう予定です。

「ロック」と一言で言ってもその括りはとても広く、個人個人で違う括りだとは思いますがそれぞれのライターが得意とする分野を解説することでいろんな音楽、アルバムが紹介できればいいなぁなどと思っております。

ひとりではとてもカバーしきれないほどこの世に名作はあると思いますのでみなさんに手伝ってもらいながらいずれはロックの名作カタログのようになれればと思います。

頑張って目標1000枚の解説!!

ということで、ひとつ @日吉★ロックス もかわいがってやってください。
よろしくお願いします。
posted by コトー at 01:26| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

2年目突入!

今日の花粉は強力でした。
参りました。
神様、もう悪いことはしませんので花粉だけは勘弁を。。。

別に悪いことはしてませんよ(笑)本当です。
言えば言うほど怪しくなりますけど。


どうも、コトーです。


私事ですが、本日3月21日は日吉で整体院K-STYLEをオープンしてちょうど1年になる日なんですね。つまりK-STYLEの誕生日。

ほんとアッという間で。

早いもんです。

昨年のオープン前日はさすがに緊張していた記憶がありますね。

これはオープン時のチラシです。
チラシ

これはパソコンを使い自分で原稿を作って印刷だけを業者さんにお願いしたんですよね。
今見るとチト恥ずかしい代物です(笑)

ワタクシの大好きなオレンジを思いっきり使ったチラシです。

整体院ってグリーンなどをよく使うので、それ以外の色で勝負に出てみたんですね。
でもなんだか美容院のチラシみたいになってしまって(笑)ちょっと不安でしたが。

このチラシを見て来てくださった方達がまだ来ていただいてたりして。
ワタクシにとって印象深いチラシとなりました。

そんなこんなで1年経って思うのは「運よく」いろいろな方と出会えて、それが何よりの財産だということですね。

でもこうやって1年経っても日吉で仕事がしていられることが何よりもうれしいです。

ほんとオープン直前のネガティブな気持ちといったら(笑)

物件は借りちゃったし…、必要な物は揃っていくし…、みんなにも開業するって言っちゃったしなぁ…、しょうがない、やるか!!みたいに自分を追い込んでいましたから。

もう弱気な自分177%(当社比)


最初は2つ隣の駅の大倉山でやろうかと思ってたんですけどね。

気になる物件が2つほどあったもので。

しかしここでお会いできた人達の顔を思い浮かべると日吉でやってよかったなぁ、などと真剣に思います。

大倉山で開業してたらここで会ってた人達とは恐らく非常に高い確率で会ってないでしょうからね。

運命の分かれ道だったのかな。


ウチのお客様ともいろいろありました。

趣味の合う方と意気投合しては飲みに行き、いろいろイヤなことがあったら飲みに行き、元気づけられては飲みに行き、日吉での仲間を増やすために飲みに行き・・・

って飲んでばっかりじゃ〜ん!!
でも許して、テヘッ!

また明日からも2年目を頑張ります。
はい。

2年目もよろしくお願いします!
posted by コトー at 23:07| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

KISS / ラビン・ユー・ベイビー

晴れてたら雨がふってきたり、急に風が強くなったり。
春が近いんすね。


どうも、コトーです。


TVをみているともちろんですがいろんなテレビCMがありますよね。

ここ数年70年代のロックや、その時代の曲のカバー曲を使っているのを頻繁に耳にします。

この2,3日でいちばん気になるのがCanonのEOSというカメラのCMですね。
子供達がKISSメイクをしているあれ、です。
Canon CM

そのEOSという機種にKissという名前が付いているからCMの曲はKISSの曲。

そのままです(笑)ストレートで潔いですね。

で、このCMで使われている曲は替え歌になってますが、原曲はこれ。
ラビン・ユー・ベイビー

I WAS MADE FOR LOVIN'YOUです。

邦題はカタカナでラビン・ユー・ベイビーですよ。せめてラヴィンにして欲しかった。

ワタクシのレコード棚に当時のドーナツ盤があったので激写(笑)

'79年発売のシングルですね。

この曲は彼らのキャリアの中でも転機になる曲なのではないでしょうか。
それまでのハードロック路線から当時流行っていたディスコ風サウンドのエッセンスを入れてポップな感じが前面に出ております。

やっぱり当時はディスコ(注:クラブではない)なんかで流れていたんですかね?

しかしまぁあの顔でディスコサウンドですか(笑)なんか違いますね〜。

で、この曲が収められているアルバムがこちら。

DYNASTY

DYNASTY


顔がよく見えるので思わず大きくしてしまいましたよ。

ビックリしました?(笑)

ええ、シングルのジャケットと一緒です。

邦題が「地獄からの脱出」でございます。

どうもKISSのアルバムの邦題には「地獄のなんちゃら」という言葉がしつこいくらい多用されています。

まぁ・・・どう見ても地獄顔ですよね・・・たしかに。

この顔見ると死んだ後はぜひ天国へ行きたいもんです。
後から走って追っかけられたくないもんなぁ、この顔に。

その昔ある友人が言いました。
「なんかさぁアメリカのバンドでさぁ、聖飢魔Uのモノマネやってるバンド知ってる?」
などとのたまっておりましたがそれはおおきな間違い。


聖飢魔UがKISSをパクッてるんだよ!

よく覚えておきやがれ!

などと叫んだことがありました。

・・・とまぁKISSの話はたくさんありすぎて話がつきないので,いずれできることがあったらまたしたいと思います。


でもさぁ、このメイク、1回でいいからやってみたいんだよね〜。まじで。

誰かやってみません?一緒に(笑)
posted by コトー at 23:57| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

静岡おでんの正体見たり

毎日ライブドアvsフジテレビの報道がすごいですね。
おかげで先日夢の中にホリエモンがでてきました。

そのホリエモン、夢の中でワタクシに向かって新しく空港作ることにしたから手伝ってくれない?
だって。
ようわからん。。。夢の中でも大金持ちでした。
完全にホリエモンが脳ミソに刷り込まれていますね。


どうも、コトーです。


この日の日記でお話した静岡のおでん。

やましたさんが実家に帰ったときにおみやげで買ってきていただきました。

パッケージからしていいかんじ。
パッケージ


袋から開けて鍋で温めます。
お皿に盛り付け。
静岡おでん


ちなみに右下にあるつみれみたいな色のモノが黒はんぺん。
初めて見ましたよ。
あとの具材は普通です。

箱に一緒に入っていたのが削りぶしと青のりが一緒に入っている袋。
削りぶし

これをふりかけるとこんなふうに!
静岡おでん2

おお!
こいつは新鮮な光景です。

そして・・・食す。

うまいっ。

なんつーか、こう、削りぶしの香りがいいんだな。
うん。

こういう食べ方もあるんですね。

これで無事に静岡おでんの正体を見たり。



そして気が利くやましたさん。
こんなものまで一緒にくれました。
カップ酒

ネーミングがいいですね。
清水港次郎長。
さすが静岡。

熱燗で頂きましたぁ〜いい気分(温泉)

やましたさん気を使っていただいちゃいましてすいませんでした。
と、同時にネタ提供ありがとうございました。
posted by コトー at 23:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

一周年記念 大?パーティー

3月もはや半ば。
ああ、もうすぐ4月ですよ〜
今年も残り9ヶ月半ですか。。。ってまだまだありますね。今年も。
まとめるには早すぎました。。。


どうも、コトーです。


昨日の夜はいつも行ってる日吉○にて大(?)パーティーでした。
(日吉○のおとうさん、正義クンいつも良くしてもらってありがとうございます。またよろしくね!!)



何でぱーちーなんて洒落たことをやったかっていいいますと・・・

我が整体院K-STYLEが来週の21日でオープン1周年なんですね。

いろんなことがありながらもなんとかかんとか綱渡りで(笑)1年やってこれました。

そんな1年をそばで見守ってくれていた仲間達と時間を共有し感謝の気持ちを、と思い仲間達に集まってもらい楽しんできました。

集まってもらったのはこの整体院を開業するにあたり、自分の時間を削ってまでワタクシの開業準備を手伝ってくれた面々と日吉に来てから知り合って、いまではこの整体院の運営の一部を忙しい中手伝ってくれている方々。
全員集合!

昨日はキレイな写真を撮ろうと思いデジカメを持っていったのですがバッテリー切れで(泣)しょうがなくケータイのカメラにて。

ちょっと暗くて写りがわるいのですが・・・ちょうどいいかな(笑)どーせ酔っ払いばかりですからね。

昨日は鴨鍋やら鴨のたたきやらいろいろとおいしいモノを食べすっかり上機嫌なワタクシ。

それよりも美味しかったのはやはりみんなとの会話でしょうか。(←キレイにまとめ過ぎか・・・?)

でもほんとそうなんですよ。

なんといってもみんな気の合う仲間達ですから。

こちらは以前に勤めていたスポーツクラブで一緒に働いていたヒト達。
友人達

左から・・・なぜかここにいるフレッシュメ〜ン高橋、ヤスダくん、カトウくん、ユミちゃん、ワタクシ。


そして日吉組の面々。
日吉組

左からホシノさん、ヲカモ★氏、ニャンコソヴァ★。

この2組は初対面でしたがすぐに意気投合。

えらい盛り上がってました。

美味しい料理に楽しい仲間がいれば何も言うことはありません。

ワタクシとしてはみんながこういう時にまわりにいてくれたことが何よりも思い出に残る1周年の記念になりました。

そしてみんなの顔を見ていると誰かがひとり居なくてもこの整体院を立ち上げることが出来なかったし、オープンしてからも今日までやってこれなかった気がします。

そんなみなさんから頂いたプレゼントもありがたく使わせていただきます。

こんな楽しい飲み会なら月に3回くらいやりたいですね〜(笑)


ほんとみんなありがとう!!





とある日吉の夜の出来事でした。
posted by コトー at 23:58| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

新技 アレロック!!

今夜はちと寒いですね。
花粉のおかげでほんと外にでるのが怖いです。

どうも、コトーです。

この前もランチパックを持ってきてもらい大はしゃぎだったワタクシ。

今日もわざわざ金沢区から運んでいただきました。

しかも4個も!!!!
ランチパック4つ

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)




そういえばもうひとつ新しいモノを手に入れました。。。

その名もアレロック

なんだかわかりますか?



そう、あたらしいプロレス技の名前です。。。(←へぇ〜)
ワタクシのフィニッシュホールドになります。。。(←いつから?)
やっと技の掛け方を覚えたんです。。。(←患者さんに掛けるのか?)




・・・というのは冗談でして





そのアレロックとはこれ。
アレロック
何かわかります?
そう、花粉対策の抗アレルギー剤です。

もうコレに懸けてます!

アレロック

ちなみに5mg。
これまたちなみに1日2回服用。
ついでに眠くなるので気をつけて!


しかしながらロック好きのワタクシにも持って来いのネーミング。
かっこいいね。うん。

響きも良いです。


そういえば今年の夏もやりますよね?
行きて〜なぁ〜おい・・・

・・・それはフジロック


というわけで今日から飲んでみます。

フジロック。もとい、アレロック。


明日からの鼻に期待ですな。
posted by コトー at 23:59| 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ナメんなよ〜〜コラァ〜〜〜

雨のため花粉はひとまず落ち着いていますね。
花粉症の人は甘いものはいけないそうですよぉ。

しかしチョコレートが毎日おいしく感じてしまいます。
いけませんな。


どうも、コトーです。


先日電車に乗っていたところすごい光景が目に入ってきました。

ワタクシ電車のドアの脇に立っていたんですね。
けっこうこの隅っこって良くありません?居心地が。
そう、貧乏症です。


すると途中から小さい子供連れの親子が乗ってきました。

その親子、座るところもなくドア際のワタクシの近くに立ってたんですね。

その子供はまだとても小さくて(2歳くらいか?)ドアの窓から外を見ることもできずにお菓子をひたすら食べていました。

お母さんはといえばケータイでメールの真っ最中。
だんだんケータイが顔に近づいていく位の勢いでした。

するとその子供。

食べるのに飽きたようでキョロキョロ。

何かを狙っている気配。。。


すると何を思ったか、いきなり電車のドアにブチュ〜キスマークっとかなりディープめのを一発。

びびるワタクシ。

それでも気付かない母親。

子供は唇を離してまたお菓子を。。。

そして数十秒後にまたドッキリが。

電車のドアの横に手すりがありますよね?

そう、ここ。ここですよ。
電車
この手すりをペロペロ舐めはじめてしまいにはパクッと顔を横にしてかじっているではありませんか!

それでもメールに夢中で気付かない母親。

さすがにワタクシも見かねて声を掛けましたよ。

だってバッチイでしょ、手すりは。誰が触ったか分からないのに。。。

子供がかわいそうですよ。

雑菌ウヨウヨの手すりを口にするなんて。

お母さんも子供をきちっと見てあげておいたほうがよいかと。



そういえばウチの弟も20数年前に同じことやってたなぁ。。。

手すりをペロペロ。

それを見たワタクシは当時もビックリしてましたが。

また同じ光景をみてしまうとは。

歴史は繰り返すんだな。
うん。
posted by コトー at 23:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

キャフンナノダ・・・

ウチのお客様でもあるひぐらしさん。

ワタクシ同様に花粉でやられているようで。。。

どうも、コトーです。

いろいろ書きたいことが溜まっているのですが頭が回りません。

あ、いつもか・・・

いや、これは絶対花粉のせいでございます。

ワタクシは昨日から花粉症大爆発でございまして。

昨日に引き続き今日も顔がクシャクシャになってました。

朝来た方からは「センセ〜眠いの〜?」だの

「いつもと顔が違う」だのとさんざんな言われよう。

そんでもってそのひぐらしさんのところに載ってたこのサイトを見てみてくださいよ。

目を疑いますよ。

一体何倍になってやがるんだ!花粉よ!

だって1平方センチあたり981個花粉があるってこと!?

そりゃおかしいぜ。。。

どうすりゃいいのよ。トホホ・・・
posted by コトー at 23:59| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

JACK JOHNSON / In Between Dreams

くたばれ、花粉。
つらすぎるぞどんっ(衝撃)
プンプンちっ(怒った顔)


どうも、コトーです。


先月出ましたジャック・ジョンソンのニューアルバム。
In Between Dreams



今回のアルバムも非常に良いです。

スローな曲あり、ミディアムな曲もあり。

で、寝る前などにヘビーローテーション。

相変わらずの彼独特の言い回し、フレーズの嵐で安心して聴けます。

寄せては返す波のような優しいリズム、メロディ。

ま、ある意味ワンパターンですが、それでもいいか、みたいな(笑)


昨年の夏に引き続き5月後半〜6月にかけて来日も決まっておりこれまた楽しみです。

今回はG・LOVEと一緒にツアーを周るんですね。

昨年の日記で一緒に来てくれないかなぁ、なんてボヤいていたら実現。あら、うれしい。

ライブのチケットもすでに入手済み。
チケット

日吉音楽サークルのメンバーで行ってきます。(私信になりますが、池田さ〜ん、チケット届いてますので〜、ご安心を)

上の画像をクリックするとamazonのサイトに入れます。
そこで視聴もできますので。
よかったら聴いてみてくださいね。
posted by コトー at 23:59| ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ランチパック 深炒りピーナッツ

3月に入りすでに一週間。
早すぎじゃね?

どうも、コトーです。

以前にランチパックシリーズのピーナッツがおいしい、さらに焼いて食べるともっとうまい、などと書きましたがその時食べたのは普通のピーナッツのやつ。

今回のは深炒りピーナッツです。
深炒りピーナッツ

これはここ日吉のコンビニ系では一切取り扱いがありませんね〜。

一応セブンイレブン、ローソン、サークルK、ampmと日吉にあるコンビニ全部回ってみましたがね、発見できず。

そんなことをウチの客さまとお話していたら買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

わざわざ逗子から運んできてもらいましたよ。ありがとうございます。

これは深炒りというだけあって味も濃くピーナッツ感がよく出ています。普通のやつは生クリームっぽくって味が薄いことに気が付きました。

これを食べたらただのピーナッツのやつは食べれませんね。

そして同じように焼いて食べたらおいしかった〜

また発見しだい持ってきてもらおうとたくらんでおります。

sho_tanよろしく!(笑)
posted by コトー at 23:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

プリクラですぜ、兄貴ぃ〜

今日の晩御飯はそば六三
豪勢に天ぷらそば、もち大盛り。ヒヒヒ。


どうも、コトーです。


ゆうべは日吉の兄貴ヲカモ★氏に連絡を取ってみたところ急に日吉駅前のゲーセンに集合とのこと。

なんだかわけもわからず走って行きましたよ。

するとそこにいたのはこれまた日吉仲間のニャンコソヴァ★となつき嬢。


するとなつき嬢が突然ワタクシに向かって右手手(パー)を差し出して

「はい、100円ちょーだい」

なんだかカツアゲされる中学生みたいな気分でしたもうやだ〜(悲しい顔)

しかもゲーセンだったし。

もうなつき嬢の犯罪スレスレの行為に負けまして(笑)圧倒され100円を差し出しました。


そこで何が行われたかというと・・・

いわゆる「プリクラ」でした。

1回400円。4人でやればひとり100円なんですね。


しかし最近のプリクラっちゅうのは進化してますな。

殿方にはちと縁遠いと思われるプリクラ。

恥ずかしながらこんなプリクラはお初でございますよ。誰にも言わないでね。

ずいぶんとデカイ機械なんですね。

4人入っても余裕ですよ。

写真のバックをいろんなシチュエーションから選べたりして。

で、4人で撮りました〜〜〜〜!

こんなん出ましたけど〜(古っ!)
プリクラ

すいません。他の3人には無断で掲載です。お許しを・・・

ケータイのカメラで撮っているのでボケてますけど(まぁ、あえてボカシたという説あり・・・)出てきた写真はすごくキレイです。

この写真は右上にキューピットがいてみんながキューピットに憧れている、の図。

ビックリしましたよ。あまりに写りが良くて。

しかも写真撮ったあとにペンらしきもので絵や字が写真にラクガキできるんですね!
(いまさら・・・と思わずに付き合ってください。そんなこんなが新鮮だったもので・・・
ねぇ、ヲカモ★の兄貴ぃ?)

平成17年にもなって最新プリクラ体験しちゃいましたぴかぴか(新しい)

ホント恥ずかしくてカミングアウトしたくありませんでしたが・・・

この日記はワタクシの日々のカミングアウト専用日記なので・・・

堂々公開です!!!
プリクラ俳句

posted by コトー at 23:25| ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

柿の種??

おはようございます。
普段更新しない時間に更新してます。

今日はゆうべからの雪で。
通勤も大変だったのでは??

そんなわけで本日朝から2コマキャンセルです〜。
こんな日は遠くからの方やお子様連れの方は来ない方がいいですよ。絶対。
足元も危ないし、電車が遅れたりといろいろありますからね。


どうも、コトーです。


ワタクシ最近おやつタイムをしっかりとっておりまして。
最後の時間までもたないんですよ。ハハハ。。。

お酒も好きですが仕事中飲むわけにもいかないのでね、、、甘いもので凌いでます。。。

で、いろいろ仕事の途中に甘いものを食べたりするんですが。

そんな時に新しいお菓子なんかを食べる前にリサーチするんです。

ウチにきている中学生のマオちゃん。
ほんと最近のお菓子やらコンビニのデザートなんかをよく知っています。

ですからマオちゃんが来たときにいろいろおいしいものを教えてもらうのです。


ずいぶん前でしたがそのマオちゃんから教えてもらってハマッているお菓子が。

無印で売っている柿の種チョコです。189円也。
柿の種チョコ


そう、柿の種にチョコレートがコーティングされてるんですね。

最初食べたかんじはチョコの甘さ、噛むと柿の種のピリカラ。

不思議な組み合わせでして。

誰が考えたんでしょう。

これにピーナッツなんか入れたらもっとおいしく複雑な味になるのでは?

まぁ、言ってしまえば普通に柿の種とチョコを一緒に口に放り込めばいいわけなんですけど・・・

ってそれは言っちゃ〜いけません。

ありがたく無印の柿の種チョコをいただきましょう。


その他に無印に行くとつい買ってしまうお菓子。
豆乳鈴カステラ


豆乳鈴カステラ。

懐かしくておいしいです。

食べると口の中がバフバフするかんじがたまらなくよいのです。

牛乳やココアが合いますね。

こんなかんじで今日もおやつタイムが楽しみです。グフフフ。
posted by コトー at 11:47| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

フレッシュメ〜ン

東京はすごいとこだ〜
芸能人が普通に歩いてんだ〜(ワタクシ得意の東北訛り風)


どうも、コトーです。


そういえばよく歩いてますよね。芸能人の方達。
モデルさんやらお笑いの人やら。
気付く時と気付かない時がありますが。

今日は渋谷タワーレコードの前でaikoに会いました。

そう、歌手のaiko。

というか知り合いではないので見かけたというほうが正しいでしょう。

彼女が5m前から歩いてくるのが分かり思わず立ち止まって見とれてしまいました。

カワユイ黒ハートのね。ほんと。

背も150cmそこそこ位ですね。
あのカラダで一生懸命歌うわけですから。すごいです。

普段は芸能人見てもあまり何も思わないワタクシですが、珍しく今日はすごく得した気分わーい(嬉しい顔)


・・・おっと、今日書こうと思った本題からかけ離れてしまいました。ハハハ。。。


先日の月曜日のことでしたがウチの整体院に整体を勉強している学生が見学にやってきました。

その名はタカハシくん(北海道産)。

野球部出身野球ですから礼儀正しくフレッシュなメ〜ンでしたよ。

しかし若いっちゅうのはいいですな。(こんなこと言うとほんとオヤジくさいのですけれど。まぁ否定はしません。。。)

空き時間もあったので話もゆっくりできました。

彼の考えてること。将来のこと。
しっかりした若者です。

いずれはウチの整体院に彼のようなきっちりした若者に来てもらいたくなりました。

この業界も新人はとてもキビシイので(金銭面、体力、精神力など)タカハシくんも技術をしっかり身に付けるまで頑張ってその数年を耐え抜いて欲しいです。


そんなわけで月曜日にいらしたお客様達はちょっとビックリしていたようです。

そりゃそうですよね。いつもワタクシしかいない空間にもうひとり白衣の天使(爆)がいるわけですから(笑)

そのタカハシくん。

なかなかイイ目をしてましたよ〜。

なんでもしっかり見て盗んでやるぞ、という気概が感じられました。

思えば自分だってああいう時代があったなぁ、、、なんてちょっとノスタルジックに浸ったりして。

学生の時は必ず先輩や師匠の所へ行って現場を見せてもらうんですよね。

もちろんそこでは何も教えてなんてもらえません。しかも緊張の連続です。

そこで自分で感じたことを持って帰って自分の糧とするわけですよね。

彼がウチに来て何を感じたか。それはわかりません。
彼がいつも見学に行っている他の治療院ではもっと硬い雰囲気だと思うんですよね。
一般的にそういう雰囲気で治療院はやってますからね。

そんな中ウチのようなゆる〜い雰囲気の部屋でトークしまくりの整体を見て役にたったのか?
フツーそんな整体屋ありませんからね(笑)

彼の心の中はきっと???だったと思います。

それでも彼の中で何か役立ててもらえればと思ってます。

また来るようなので、もしみなさんが今度ウチに来た時にフレッシュなメ〜ンがいたら声を掛けてあげてください。

応援したくなるとてもいい子なので。
posted by コトー at 23:51| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

