2005年04月27日

また出た!チキンラーメンシリーズ!

今日は原宿を歩いているとあちらから俳優さんが歩いてきました。
堤真一さんでした。
渋い。


どうも、コトーです。


右のリンクのところにもあるように「日吉にあるステキな不動産」(笑)ことイシイプランニングのイシイさんからメールがきました。

「これ知ってる?」

ん、何だ?と思い添付されていた写真を見てみるとこいつが写っておりました。
チキンラーメンマグカップ

しかし写真があるということは…すでにご購入ですか?イシイさん(笑)

またワタクシの物欲に火をつけようというのですな(笑)
その作戦にまんまとはまりそうな予感。。。

きっと前回のこちらが好評だったのでしょう。

日清さん、2匹目のドジョウはいるのでしょうか?

でも前回のドンブリの時は品切れ続出でプレミアまで付いていたくらい貴重なものになってしまう始末。

今回はどうなんでしょうかねぇ。

しかしこれを見るとチキンラーメンにマグカップが付いているのかマグカップにチキンラーメンが付いているのかよくわからん(笑)

最近はなんでもそうだけど完全にオマケがメインのモノが多すぎです。

こういうモノに反応を示してしまう人間がここにいるのですから各メーカーさん、お願いです、こういうオマケ付き、やめてください(笑)

以前購入したものはたまに使っておりますがけっこう丁寧に扱ったりしてます。
なんとなく。

でも買ってるのって大人ばっかなんだろうなぁ〜

で、まだ売ってると思われる場所ですが…

内緒です(笑)

イシイさんの日記を見ればヒントがでてるかも?

欲しい方はイシイさんの日記を要チェックですぞ。
posted by コトー at 22:18| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

ちびくろサンボだ!

きょうはけっこう雨が降りましたね。
傘持ってないひと多かったのでは?


どうも、コトーです。


懐かしいっすねぇ〜。
この本が廃刊になってどのくらいなんでしょうか?
ちびくろサンボ

最後はたしか虎がサンボを食べようとして追いかけっこをしてるうちにバターになってしまう話でしたね。

何匹の虎だったかは覚えてないけど。
って表紙見たらわかりました!(笑)
4匹みたい。

そしてそのバターでホットケーキを作って食べるという(笑)

たしか人種差別の問題で廃刊になってたんですよね。
それと同時にカルピスのマークまで消えた記憶が…

やはりこれを人種差別と捉える人もいたんですね。


しかしめでたく最近復刻したようです。

なんだか懐かしいかんじの表紙。

ワタクシも持ってましたね。

子供の頃はこんな本が山ほどウチにあったのに。
また読んでみたいですね。
posted by コトー at 20:22| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

☆日吉のお店☆ chez Kai(シェ・カイ)

この春の整体院は男性のお客様が増えております。
電話がかかってくる方くる方ほとんど男性です。
なんなんでしょう?
春は男の季節なのか?


どうも、コトーです。


先日、前から気になっていたお店にウチのお客様と一緒に潜入。

それはフランス家庭料理のお店「シェ・カイ」

場所は郵便局のあるメールロードの浜銀通り寄りの2Fにあります。
シェ・カイ

フランス国旗が目印です。
狭い階段を登って行くとほどよい大きさのお店が。

この日は夜のおまかせコースをオーダー。

ワインなぞをたしなみながらまずは前菜。
前菜

お皿には5種類のってました。
どれも美味しくいただきました。

そして魚料理は…
魚料理

真鯛です。お野菜と一緒にムニエルになってます。

味付けもちょうど良く薄味好みのワタクシにもぴったり。

次に肉料理…
肉料理

この日は牛ハラミのステーキでした。
もうちょっとレアな感じだともっとおいしかったような…

でもこの緑色のソースがんまい!

お皿に付いた分はパンで全部すくってしまいました。テヘヘ。

で、デザートは…
デザート

キャラメル味のタルトにシナモンのソルベがついてました。

もちろんコーヒーもでてきます。

静かなお店で落ち着いて食事をしたい時にはもってこい。
気取ってないフランス料理だからそんなに敷居は高くはないです。

壁も真っ白で清々しております。

ランチもやってるようですよ。

お昼などは日吉の優雅な奥様でも来てるのかしら?

うらめしや〜(笑)
posted by コトー at 23:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

東京タワー・・・

最近お客様との間で多いのがGWの過ごし方。
結構みなさんお出掛けなんですな。
ウチは3日4日のみお休みであとは営業してます。

しか〜し、予約が入りません(泣)
みなさんGW中にはぜひ来てください(本気)。だって暇だから。


どうも、コトーです。


先日お出掛けした所からちょうど東京タワーが見えました。
東京タワー


ワタクシこの東京タワー、大好きです。

何でなんでしょうか?
すご〜く魅力的なんです。

建造物のデザインとしても好き。
色もいいのかな?
シルエットもイカシテますね。

ここに最初に行ったのは小学校1年生の時。
父親に連れて行ってもらいました。
その日は残念ながら曇っていて真ん中の展望台までしか登れませんでした。
そしてそこで記念のメダルを買ってもらった記憶があります。

よくありますよね?こてこてのおみやげの類。
しかも名前が刻印できるという代物。


しかしワタクシ、東京タワーが好きな割には高い所が大の苦手。
マジ死にそうになるんです。

あの真ん中の展望台で床に強化ガラスかなんだか知らないけど真下が見れるほんの50〜60平方cmの部分があるじゃないですか?

あそこに立てません・・・

だって下見たら体の機能全てがフリーズしてしまいそうで。。。


ま、でも自分の中ではあそこにはもろもろの思い出が詰まっている場所なので心の中でもすごく大事な場所というか好きなところです。

それに24時に電気が消える瞬間もなぜか好き(笑)


できれば毎日東京タワーが見える場所に住みたいなぁ。(←子供じゃないんだから)


そういえば「くるり」の曲に「東京」ってのがありました。
そのシングルのジャケットも東京タワーだったなぁ。横向きだけど(笑)
「東京」

これまた名曲ですね。
日本人でよかったと思わせるぐっとくる歌詞です。
このジャケットをCDケースから引き出すと立派な東京タワー全体の写真になってます。


これ書いてたら久しぶりに行ってみたくなってきた。
今度行こう。
うん。
posted by コトー at 00:05| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ピグレット書いたぞぉ

どうも、コトーです。


日吉仲間のクミクミに挑発されたので書いてみました。

ワタクシを挑発している記事はこちら

絵心がないだとぉ〜!

これを見てみぃ!

ピグレットじゃぁぁぁ!!

えいっ!!

ピグレット




・・・・・・・・・・・・




ヤヴァイ。。。


やっぱ絵心ないわ。。。
posted by コトー at 00:42| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

元祖・柿の種チョコ

今日は整体の学校に行っていた時の同級生(といっても今40代後半のおじさま)がやってきました。
そのおじさんは現在群馬の館林で開業していて大繁盛しています。
その当時のクラスではリーダーであり出世頭。研究熱心さはさすがです。
ワタクシの技術を盗みにやってきた模様(笑)
というのは冗談でちゃんとやっているのか監視に来たみたい。

ワタクシも日吉で頑張らねば。


どうも、コトーです。


先日ウチのお客様であるYayoiさんから新潟のおみやげをいただきました。
いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

それは以前こちらでも紹介した柿の種にチョコレートのコーティングがしてあるものです。
でもこれには実は元祖がありましてね。
無印のものはどうもパクリらしい(笑)
というわけで本物はこれ↓
チョコ柿の種

外見はいわゆる普通の柿の種というかんじ。

浪花屋製菓というところが出してます。

しかし中身がいいですよ〜

見てのとおり3種類入っています。
チョコ ホワイト カフェオレ


さすが元祖。

もう無印のやつとは全然違います。

何が違うかと言うとまずチョココーティングの厚さ。

無印のものの2倍以上のチョコを使っているのでは?

だから一粒の大きさが違います。迫力ありますよ〜。

それに食べた後があまり柿の種っぽくないんです。なぜだ???

これ食べたら無印の柿の種が・・・


3種類の中で一番のお気に入りはカフェオレでした!

でも期間限定らしいので今後は手に入るかどうか。

これはほんとコーヒーに合いますね。

おいしかったのでもったいぶって少しずつ食べましたよ。
ええ、どうせ貧乏症です。。。

元祖柿の種チョコ、新潟に行ったら買うべし!
posted by コトー at 23:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

☆日吉のお店☆ AL PINO(アルピノ)PART2

最近仕事やらプライベートやらでいろいろありすぎて正直いっぱいいっぱいです(笑)
というわけでこちらのブログも更新できず・・・
誰にも会うことも無く・・・(淋)

ええ、今日は書きますよ。

お客様からはネタ切れか?などと言われることが多くて。。。
もう書きたいことは腐るほどあります。
っていうかほんとに書く時期をのがして腐ってしまったネタも幾つか。。。ああぁ。。。


どうも、コトーです。


そんなわけでそういう痩せてしまうくらい気持ちも体もいっぱいいっぱいの時は・・・

おいしいものを食べる⇒イヤなことが忘れられる⇒幸せになる⇒太る
という定説に基づいて(?)おいしいものを食べに行ってきました。

早くもPART2niなりますがAL PINO(アルピノ)さんです。

AL PINO PART1はこちら

ワタクシのお昼ごはんといいますとだいたいがお弁当なので外へ食べにいくことがありません。
というかひとりでの営業も多いので外食してる余裕がないんです。

そんなわけでアルピノノのランチにはありつけなかったのですが先日予約がまったく入らなかった午前中に(泣)行って参りましたよ。

12時過ぎると中に入れなかったりするようなので早めに飛び込みました。

するといましたシェフの工藤さん黒ハート

どうしてもハートマークが付いてしまいます。

前もいいましたがイイ男なんです。女性は必見です!!


この日のランチで頂いたのはコレ、
パスタ

松の実とほうれん草のサルサ・ディ・ボロネーゼ


↑パスタの名前、よく覚えたでしょ(笑)


トマトソースが絡めてあって中には松の実が。そしてほうれん草が乗っております。

まじウマイよ〜。

あ、ワタクシの場合やはり大盛りです。(大盛りは105円UPです)

その前にはサラダとパン、そして冷たくてコクのあるスープが。
サラダ、スープ


そして食後にはコーヒーとプリン。
デザート


ちなみにドリンクはコーヒーかアプリコットティーが選べます。

ちょっと!!これで1050円ですよ、奥さん!!
ワタクシは大盛りで1155円でした。


ウチに整体に来てくださる方達の中には遠くから来てくださる方も多いので、帰りなどにランチをして帰る人が多いんですね。
よく「お昼はどこかいいとこない?」なんて聞かれる機会が多いのです。

そんな時は迷わずこちらアルピノを薦めます。

次回その方達がいらした時に感想を聞くとまず100%の確率で満足した、良かった、おいしかったと答えますね。

そのくらいウマイんですよ。

特に日吉に住んでて行ったことのない人、いい加減早く行きなさい!!(笑)
posted by コトー at 23:57| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

@日吉★ロックスあれこれ

ようやく暖かくなったようで。
ここ数日寒かったっすからね〜。


どうも、コトーです。


先月から始まりました@日吉★ロックスもおかげさまでなかなか順調でして。

こちらのついでに立ち寄って下さる方にはお礼を申し上げなければいけませんね。

立ち上げて間もないそちらのブログでも頻繁に通ってくださる方とブログ友達になったりして。こちらも楽しませていただいてます。

だいたい一日に一枚はロックの名盤を紹介できていますね。
こんな企画なら5年くらいやり続けられそうです。

それもこれもやはりゲストライターの方々のおかげなのです。

今のところ参加してもらっているのは…

日吉在住のヰケダさん

ウチのお客様のワカさん

このブログがきっかけでお友達になった紅一点KIBYちゃん
そんなKIBYちゃんのブログはこちら

そして高校時代からの友人たぐっちゃん

他にもまだまだゲストライター登場の予定です。
みんなありがとう。
そしてまだの方よろしく(笑)


そんでもって今日もいつも通りたぐっちゃんから原稿が届きました。

この男は高校時代からいろんな事にかなりマニアック(笑)なタイプ。

どうも@日吉★ポップス(?)な原稿をもらうことが多いんですね(笑)

そんでどうも趣旨と違うような原稿が届きましたのでこちらで公開です。

たぐっちゃん、もらった原稿は無駄にはしませんぜ。

というわけでたぐっちゃんワールドへようこそ・・・

たぐっちゃんのマニアックな原稿はこちら
posted by コトー at 22:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC !! 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

スターウォーズ / ダースベイダーグッズ

昨日までの天気ってなんだったのよ〜
てな感じですな。
寒い…


どうも、コトーです。


そういう寒い時にはこれを被れば大丈夫。暖かそうですよ。。。

ボイスチェンジャー


・・・って暖かくないわ!

しかしワタクシの心は暖かくなりそうです。

だってコレを被れば憧れのダースベイダー卿になれるのですよ!!

最近CMでもやってますよね。

でもこれはただのマスクではないのですよ。
マスクの中にマイクが入っていてそのマイクを通すと自分の声がダースベイダーのあの声になって出てくるんです!!
ボイスチェンジャーという代物です。
これが興奮せずにいられますかって!!

すいません、今日は興奮していて文の最後にビックリマークが多めに入ることをお許し下さい!!!!!!


そして映画の中で使われる名セリフ↓もボタンひとつで再生できます。

The Force is with you.
You don't know the power of the dark side.
Don't make me destroy you.
Your powers are weak.
There is no escape.

それに加えあの「コ〜ホ〜」という独特の呼吸音も収録!!
これまたボタンひとつで再生可能!!

もう想像しただけでダークサイド(暗黒面)に陥りそうです(笑)


オトナが被っても大丈夫なようですよ。

これ被ってちょっとだけ仕事してみたいですね〜。


「オハヨウゴザイマス、コ〜ホ〜、、、キョウ ハ コシノグアイハ ドウデスカ??、、、コ〜ホ〜」
そしてお客様が帰るときには
「オダイジニ〜、コ〜ホ〜、、、The Force is with you.」と言って差し上げたい!!


・・・すいませんたまにでる妄想癖です。気にしないでください。

しかしこれ、Amazonでも売り切れ。
トイザラスなんかでも売り切れのようですね。

きっと子供ではなくオトナが買ってるんだろうなぁ。
これでいろいろ喋りたいもんなぁ。
「コ〜ホ〜」ってやりたいもんなぁ。


ちなみにこんなのもあります。
危機一髪


「ダースベイダー危機一髪」

懐かしいですね。これ。黒ひげじゃないだけで昔とまったく同じものです。

でも刺すナイフがちゃんとライトセイバー風になっていてフォースを感じます。


スターウォーズ エピソードVの公開が近いといろいろグッズがでてきますね〜。
皆さんは惑わされて買わないように。
被害者はワタクシだけでいいんじゃないでしょうか。。。
posted by コトー at 23:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

隠れキャラ、いろいろ

今日のポカポカ陽気。

施術中ついに冷房を入れてしまいました。
こんなに早くクーラーを使うとは…


どうも、コトーです。


ウチの整体院には隠れキャラが豊富です。

みなさんの気付かなそうなところにいろいろなモノが隠れていたりします。

そのうちのひとつがこれ。
ツートップ

クミクミのオーストラリアみやげで頂いたやつです。

クミクミ曰く
「豪州のメジャーな生き物ツートップを一気に味わえるという、お得かつキュートなブツ。」
なんだそうです。

確かに…


これを日本へ持ち帰って来たときの写真はこちら

生首状態で密輸入。ヤバイ。

たしかにカンガルー&コアラってだれでも分かるオージー名物。

外国からの観光客がスシと天ぷらのキーホルダーを買って帰るのと同じくらいのツートップ具合ですな。

ウチの受付付近に生息中。カワイガッテください。


もうひとつのシークレットはコレ。
シークレット・ハト


先月ニャンコソヴァ★に頂いたワイヤープランツ。

その中に生息しておりますラブリーバト。

その名は「アキサ」(笑)

「アキサ」はその真ん中に隠れております。

まるでそのワイヤープランツの枝がハトの巣のようになっていてか〜な〜りイカシテます。

この一ヶ月で気付いた方2名のみというシークレット具合。

そのおふたり、レベル高いです。


ええ、また隠れキャラどっかに配置しておきます。

探してね揺れるハート
posted by コトー at 23:57| ☀| Comment(13) | TrackBack(1) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

サニーデイ・サービス / 「東京」

いやぁ、サクラが満開に近いのでは?
歩いていても電車に乗っていても目が自然とサクラを追っていますよ。
春モード全開です。
さくら

ちなみにこれは慶応大学の中のサクラ。


どうも、コトーです。


この季節に一番聴きたくなるアルバムがこれ。

「東京」

「東京」


サクラのジャケットがこの季節にぴったり。

春の始まりはこのアルバムから、と言っても過言ではありません。

これは1996年発表の彼らのセカンドアルバム。

1曲目の「東京」のイントロだけでごはん3杯はいけます(笑)

アルバムを通して若者の恋愛の始まり、終わりを歌った青春を感じる一枚でもあります。

特に「恋におちたら」「あじさい」「青春狂走曲」などの代表曲がつまっていてストリングスなども多用。
全体が優しいかんじでまとまっています。

今では貴重なこのアルバムのアナログ盤。
なぜか2枚所有しております。
時価10000円以上はする貴重盤です。
宝物ですね。
はい。


このアルバムが発表されたころはよく70年代の日本を代表するバンド「はっぴいえんど」と比べられたりしてました。

もう語尾なんてそのまま「はっぴいえんど」を意識したものですね。
語尾が「〜です」、「〜なんです」といった具合にはっぴいえんどにモロ影響されてます。


ワタクシこのアルバムが好きすぎてこのジャケットの写真を撮ったポイントまで行ったことがあります。3年前くらいのサクラの季節。花見がてらに探しました。
ジャケ写

ちとわかりづらいんですが横にジャケットを持って撮ってみました。

場所は半蔵門の駅から皇居のお堀のほうへ10分くらい歩いたところでした。

優しい気持ちになれるいいアルバムです。

この時期のシチュエーションにハマりますよ。

日本のロックを聴くヒトでまだ聴いたことがないヒトは一度聴いてみては?
posted by コトー at 23:59| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | MUSIC !! 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

☆新宿のお店☆ 東京麺通団

今日はじっとしていても暑いくらいでしたね。
桜もだいぶ咲いてきました。


どうも、コトーです。


この前からおいしい讃岐うどん屋さんがあるとウチのお客様から聞かされてたんですね。

その方は徳島出身なのでやはりうどんにはうるさいほうなんです。

東京でもおいしい讃岐うどん屋っていうのはなかなかないね〜なんて言っていたのですが、そこのお店はなかなかだよと言っていたものでワタクシも潜入。

新宿の小滝橋通りのそばにある東京麺通団。
東京麺通団

なんでも香川から東京へ乗り込んできた模様。
こんな釜が飾ってありました。
釜

以前行ったのは夕方の半端な時間だったので空いていましたが昨日の夜行くと満席。

セルフサービス形式でうどんを作ってもらい天ぷらやらお惣菜の前を通り抜けながら最後にお会計。

最初に食べたのは「ねばたま」。
ねばたま

いわゆる「かまたま」に納豆がのったもの。

あったかいうどんに卵がいいかんじでからまっていてカルボナーラのようです。
もちもちした食感のうどんで醤油がまた美味しい。

それはサイズを小でいただきました。

なぜなら違う味のうどんを2杯食べるため(笑)

2杯目は冷たいうどんで普通の「しょうゆうどん」です。
しょうゆ

ねぎをたくさん乗せていただきました。

入っているのはだいこんおろしと醤油だけ。

こちらの水で締めたうどんはさらに弾力があってさらにウマイ。

なんでもこの讃岐うどんっていうものは関西出身のうちのお客様であるオカちゃん曰く…
「舌、のどで味わうのはもちろんのことこの麺の食感をくちびるでも味わうもの」なんだとか。

第三の感覚らしい。

たしかにここの麺ならそれもうなずけます。

ワタクシもくちびるでしっかり味わってきました。

食感というのも食べ物においては重要なファクターですよね。
それを感じることができます。


そういえばこの前四国方面に旅行に行ったyayoiさんからおみやげをいただきましてね。
これ。棒うどん。
05-03-22_15-44.jpg

見た目はマックフライポテト。
うどんが揚げてあります。
こんなのもあるんですね。


おっと話がそれましたが…たしかに麺通団の讃岐うどん、こりゃ一回食べておいたほうがいいわ。

でもこれ食べちゃうとこれから先に行く讃岐うどん屋で文句言っちゃいそうです(笑)

徳島出身者もOKを出すここ。

確かなうどん屋なのではないか、と。
posted by コトー at 23:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

☆日吉のお店☆ ビーフ亭

どうも、ことーです。

このまえ、きゅうににくがたべたくなりました。

だからともだちのくわばらくんとビーフ亭にいきました。
ビーフ亭

ばしょはちゅうおうどおりをまっすぐいって2ほんめをみぎにまがってちょっといったところです。かいだんをのぼっていきます。

きょねんにはテレビしゅうろくで「まいう〜」のいしづかもきたみたいです。
おにくをたくさんたべたのかな。

このひはヒレステーキ250ぐらむをちゅうもんしました。
おみせのおじさんにいってみでぃあむれあにしてやいてもらいました。
なかがあかくておいしかったです。
ヒレステーキ ヒレステーキ2

でてきたおにくはおとうさんのげんこつぐらいありました。
とてもでかかったです。


でもおいしかったのでぜんぶたべてしまいました。
終了


あじつけはにんにくがきいていたらもっとおいしかったのになとおもいました。

だからこのおにくにはしおとこしょうをかけてたべました。

そしてぜんぶたべたらうしににらまれました。
牛

はんばーぐもおいしそうだったのでこんどいったらはんばーぐをたべようとおもいます。

こんどいったらごはんもたくさんおかわりして「まいう〜」のいしづかよりにくをおおくたべたいです。


たくさんたべてしょうらいはおとうさんよりももっとせがおおきくなってやきゅうせんしゅになりたいです。

そしてあめりかにいってまついとおなじチームにはいりたいです。

4ばんだしゃになってまついよりホームランをたくさんうちたいです。
posted by コトー at 23:45| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

告白・地図マニアです

本日はエイプリル・フールでした。
粋な嘘つかれました?

どうも、コトーです。


突然ですがワタクシは地図が大好きです。

地図があれば3時間でも4時間でも時間が潰せます。

こんなワタクシは不動産屋には向かないでしょう。地図ばっかり見ていては仕事になりませんよ。

なんつーか、こう、ロマンを感じたりするわけなんです。
地図見てるだけで。
ワクワクしたりできるんです。


この道をこう行くと…はぁ、なるほど…で、こっちに行くと…ほぉ〜

という具合に延々と辿っていく作業(?)がいいんですな。

この前もちょいと地下鉄に乗る用事がありまして。

ホームに立っているとふと目に入ったものが。
地図

そう、まぎれもないワタクシの好物。地図。

これは地下鉄のホームの柱に張ってあるもので、皇居を中心として地下鉄の路線と地図がミックスされているものなんですね。

なんというかデザートで例えるとあんみつにバニラアイスがのってるかんじとでもいうのでしょうか。
すごいダブルでおいしいみたいな感覚に襲われるんですね(笑)

そんなこんなで地下鉄のホームにたたずむコトー。
電車が来たにも関わらず知らんぷり。
一本見送りましたよ。地図見たいから。

この地下鉄の路線図と皇居近辺の地図が混ざった地図が昔からとても好きで。

なんなんでしょうか?

吸い寄せられます。

誰かと一緒ならゆっくり見れませんがこのときは1人だったのでたっぷり堪能してきました。


そういやぁ一昔前
話を聞かない男、地図が読めない女
こんな本が流行りましたね。
男と女の脳の違いを学説を交えて書いてある本でしたが。

でもほんと地図が苦手な女性って多いですよね。

ウチの整体でも初めて来院する女性などは駅に降りてからほとんど電話してきますもんね。
不思議です。


ま、上の本とは関係ないのですが、なんでも男性の脳には磁石があるとのこと。
遥か昔、食料を得るために猟に出る男は家を離れてもちゃんと帰ってこないといけなかったのです。
女性は家を守っていなければかったのです。
それで男性には方向感覚があるというハナシですね。


ともあれ地図はワタクシのお友達です。
はい。
posted by コトー at 23:59| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

