2005年11月30日

☆池袋のお店☆ はーべすと

本日は定休日。
珍しくin池袋。


どうも、コトーです。


今日のランチは池袋にて。

友人と待ち合わせてからいいところがあるというのでお店に直行。

すでに三十路ともなると健康管理も必要なのです(笑)

しかし大食いのワタクシ。

両方兼ね備えた自然食バイキングというコンセプトのこのお店に行ってきました。

場所は池袋の東武デパートの一部であるメトロポリタンプラザ8F。

ランチタイムを少し過ぎていたにもかかわらず行列。

あまり並ぶのは好きではないが10分程度だったのでなんとかガマン。


お店に入ると早速30種類くらいのお料理がずらり。そしてニヤリ。

好きなように盛ってからいざスタート。
はーべすと1

食べ放題というといつもトゥーマッチになりがちなので控えめにスタート。
はーべすと2

ひとつのお皿にいろいろお料理を少しずつ乗っけてからいっただっきま〜す!

気が付くとあれだけお客さんがいるのに男性のお客さんはワタクシ含めたった3名(笑)

かすかな居心地の悪さを感じつつ、いつもよりお上品に食しました。

2皿目。
はーべすと3

全てのお料理が味付けも薄めでワタクシ好み。

普段あまり食べることができない野菜を中心にほぼ全種類制覇。

もちろんご飯もおかわりです。
はーべすと4

この日はひじきと豆の炊き込みごはんでした。2回おかわり。その他むぎごはんもおかわり。何杯食ってんだ、オレ(笑)

デザートも5種類くらいありました。
はーべすと5

ゴマのプリン、五穀米のプリン、玄米茶のゼリーという珍しいラインナップ。

どれも素朴な味で素材の味がわかる味付けなんでしょう。

ただただ素直に美味しかったです。


そして隣に座っていた40代と思しき女性達の会話が聞こえてきてしまったのですが・・・こういう健康的なお食事をしながらしていた話が・・・病気の話(笑)

かなり盛り上がっていて病気自慢大会でした。

せめてここのお料理食べて健康になってください(笑)

バナー
posted by コトー at 23:24| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

モトリー・クルー!!

どうも、コトーです。


行ってきました。

モトリー・クルーのライブに。
モトリー・クルー1

彼らが全盛期の頃ワタクシは高校生。↑メンバーも有り得ないくらい若い(笑)↑

80年代LAメタル全盛期でした。

当時数あるバンドの中でもピカイチだった彼ら。

再三のメンバーの脱退、再加入、を経てまたオリジナルメンバーでやって来た彼ら。

まさか34歳になってまたモトリーの姿が見れるとは思いませんでしたよ。

モトリーのメンバーもすでに40台後半。

そりゃヴォーカルのヴィンス・ニールも太るわけです(笑)

ミック・マーズ、ニッキー・シックス、トミー・リーは昔の風情そのまま。


しかし全盛期から20年近く経ちましたが最高のパフォーマンスを魅せてくれました。

今回のライブはライブというよりもエンターテイメントショーでした。

コンセプトはサーカス小屋。ステージセットもサーカス小屋風。
モトリークルー2

ピエロが出てきたり、ボンテージを着たお姉さんが踊ったり、火の玉ボンボン出てくるし、パイロも噴き出すしで爆発具合も凄かったっす。

噂には聞いていましたがすごい火薬量だったんでしょう。

しかもそんなに大きくない会場だったのもありステージから20mくらいのところで観れたので迫力満点。

最近あそこまで凝ったセットでのライブは観てないですね。

シャウト・アット・ザ・デヴィル
ガールズ・ガールズ・ガールズ
ワイルド・サイド
ホーム・スウィート・ホーム
キック・スタート・マイ・ハート

などなど代表曲もしっかり演奏してくれて満足。

でも最後まであのハイトーン・ヴォイスで歌いまくるヴィンス・ニールにベテランの凄みを魅せてもらいました。



しかしフェアウェル・ツアーってことは最後だよなぁ・・・最後に拝んでおくか・・・ということで行ったわけですが・・・

メンバーが最後に「See You Soon!!!」って言ってたのが気になる(笑)

まだヤル気か!?

また見たいような気もするけど、これで最後にしてくれ!という複雑なファン心理。。。

2時間以上やってて疲れたけどサイコー!!

おみやげにモトリーTシャツ買っちゃいました。テヘッ。

バナー
posted by コトー at 23:58| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

青が散る

この前買った加湿器頑張ってます。
モクモクしてます。


どうも、コトーです。


この前スポーツオーソリティに行きました。

でっかいスポーツ用品店です。

そこで買い物を済ませたあと店内をブラブラ。

あそこ普通に楽しいですね。広すぎますけど(笑)

そしてテニス用品のところで立ち止りしげしげとテニスグッズを見ていると・・・

やりたくなってきました、テニス。

なんでも道具関係に弱いです。つい道具から揃えがちです(笑)

でも大学生の時にはテニスサークルだったのですよ。

そう立派な軟弱系です。。。

暗〜い浪人時代にずっと爽やかなテニスサークルに憧れてましてね(笑)

大学入学と同時に流れで入ってしまいました。

いろいろあって後悔だらけでしたが。。。


それは置いといて・・・

そのテニスサークル入ったきっかけはこの本です。
青が散る

青が散る / 宮本輝

この本を浪人生の時に初めて読みまして。

それに感化されただけですが(笑)

この本がもう青春なんですわ。これが。

テニスはもちろんですが恋愛もあり友情もありで。

熱いです。


今月の頭頃、不思議ですな、なんとなく本棚を整理しているとその本が「読んでくれ!」とばかりに落ちてきました。

テニスが頭にあったものでつい手に取ってペラペラとめくってみると紙も赤茶けていて古くなってしまった感がでてました。

だって何年振りに読んだかわからないほど手にしてなかったですからね。

そしてつい読んでしまいましたよ。

2日目には途中で辞めることが出来なくて最後まで読破。

気が付くと朝の4時!!

でも途中ではやめられないんですよね。いいところだと。

途中でほったらかして眠ろうと思っても眠れませんよ。

次の日の仕事を考えると憂鬱でしたが・・・(笑)


これ読んだら余計テニスやりたくなってきました。

我ながら相変わらず単純です。。。
はい。

バナー
posted by コトー at 23:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

今日デビューでした

先日作った整体 前日・当日ご予約空き状況のブログ。

今日は有効活用できました!
それを見てからお電話をいただきました。
ばっちりハマッてうれしいっす。


どうも、コトーです。


うれしいことがもうひとつ。

去年から迷っていたものを買ったんですが・・・

さてこれは何でしょうか?
上から見たところ

上から


斜めから

斜めから


横から

横から

色は白と迷ったんですが、結局ワタクシ大好きオレンジにしました。

さぁ分かりますか???



実はこれ加湿器なんです。

去年は迷っているうちに冬が過ぎてしまいましてですね・・・買い逃したというかなんというか・・・

つまり一年越しで買うことが出来ました。


これは±0というブランドの加湿器でして。

今年のグッド・デザイン賞 金賞という逸品です。

デザイン、色、置いた感じがなんとも言えずいいです。

先日いらしたヨシダさんとお互いに「欲しいよね〜」などとこの加湿器のお話で盛り上がりまして。

話をしていたら迷っていた心のストッパーが簡単にはずれました。
ど〜してくれるのヨシダさん!!(笑)

というわけですぐにネットで注文。

おととい届いて今日からデビューです。

ベッドサイドに置きましたよ。


ドーナツのような形。陶器のような質感。

真ん中が凹んでてなんだか赤血球チックな形ですが。

加熱式ですから加湿が始まると部屋が少し暖かくなりますしね。

乾燥するこの季節には絶対の必需品ですな。

この前なんか湿度30%を下回っていたし。

梅雨時で60〜70%ですからね。

過失・・・いや加湿しなきゃいかんですな。



今までの加湿器は「いかにも」というものが多かったけどこれなら見える所に置いておいてもへーきです。

というか見えるところに置きたいです。

これでアロマも焚けますから気分によっては部屋がいい香りかもしれませんよ。

水のタンクは約2.4リットルですが朝からつけていると夕方にはなくなってしまいます。

すごいね!!

それだけの水分が飛んでいくわけですなぁ。感心感心。

これから毎日お世話になるモノですから大事に使っていきたいと思っております。
はい。

バナー
posted by コトー at 23:58| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ウクレレ?

寒い夜はお風呂に浸かるのがええですな。
あ〜〜〜ぁ


どうも、コトーです。


先日ご紹介したスターウォーズのポスターブック。

ウチに来ているお客様の○山さんも買ってしまったようで。

余計なモン紹介してすいません。

お互い出費でしたな(笑)

というわけで○山さん向けにもうひとつスターウォーズもののご紹介です。
ウクレレ フォース

ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~

でございます。

C3-POがモデルのジャケットもカワイイのですが中身の「音」もカワイイです。

そのタイトルどおりスターウォーズの劇中にながれている音楽が全てウクレレによる演奏で再現されています。

1曲目はご丁寧にも20世紀フォックス・ファンファーレ です。

そう映画が始まる前のあの音です。

その後に続く曲は・・・

スターウォーズ メイン・タイトル
ダース・ベイダーのテーマ
ヨーダのテーマ
エンド・タイトル


などなど。


あのオドロオドロしいダースベイダーのテーマがかわいいウクレレの音色で再現されます(笑)

ウクレレだと全然怖くありませんね。やっぱり。

もう「萌え〜」ならぬ「萎え〜」でございます。


全体的にほのぼの感漂う仕上がり。

ウクレレは夏だけに似合うものではありませんぞ。

映画を見たことのある方ならズッコケルことうけあいのこのCD。

他にもシリーズがありまして。

ウクレレ・ジブリなんてものもあります。

ジブリものはこれまたかわいいんでしょうね。

ナウシカ、トトロ、ラピュタ、もののけなんかが入っているみたい。

あとビートルズものもあるんですよね〜

ウクレレ・ビートルズはまだ持ってませんが買ってもいいかも。

ウクレレ、あなどれず。

ウクレレ弾きて〜!(ギターすらできません・・・)

バナー
posted by コトー at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

スムーズな予約を目指して作成・・・「整体 前日・当日ご予約空き状況」

めっきり寒くなってきました。
朝は暖房かけなきゃですな。


どうも、コトーです。


こう寒くなってくるとどうしてもカゼなども流行ってきますね。

そうするとウチに頂いていた予約がキャンセルになることが多くなるんですね。

ま、毎年のことですけど。

そうでなくてもこれからの年末年始などは皆さん忙しいですからね〜。

必然的にキャンセルの割合も増えてきます。

先日などはウチ始まって以来の前日キャンセル○件、当日キャンセル○件、合計○件という信じられないことが起こりまして。(とても恥ずかしくて実際の数字は言えません・・・)


今まで日吉で開業して1年半やってきて、当日になってここまで仕事がなくなることは初めてだったのでちょっとビックリでした。

早めにご連絡がいただければキャンセル待ちの方などに連絡ができるのですが、さすがに当日、さらには直前のキャンセルですとどうにもならず・・・ということになってしまうんですよね〜。

そんなわけで1日の半分以上の時間を無駄にしてしまいました。。。トホホ。。。

しかしボ〜っとしている暇はありません。

そこで前日や当日にキャンセルが出た場合に皆さんにお知らせできる掲示板的なものを作ろうと急に思い立ちまして。

先日その余った時間で作った訳です。


右のサイドバーに

整体院 K-style 前日・当日ご予約空き状況

というその日及び次の日の空き状況がわかるようなコーナーを作りました。

ま、これでどこまで対応できるかわかりませんが、とりあえずキャンセルが出た時点で
整体院 K-style 前日・当日ご予約空き状況にアップしてみたいと思います。

そんな訳で当日急に体に違和感が出たり痛みが出たりした時はとりあえずチェックしていただきたいと思います。

ただ基本的に僕ひとりでここの整体院を運営しておりますのでお客様が連続で入られている時などはアップが出来ないこともあります。

ですからお体が苦しい時はとりあえずお電話をいただければ幸いです。


ここのブログもそうですが整体院 K-style 前日・当日ご予約空き状況のブログのほうも携帯からでも閲覧出来ますので外出先などからでもチェックできますよん。


それにそちらのページだけで隠れキャンペーンなんかもやるのもいいですね〜

いろんなイタズラ心が出てきます(笑)


今週の週末から始動させていきますので整体院 K-style 前日・当日ご予約空き状況のほうもどうかご活用くださいませ。

バナー
posted by コトー at 23:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

追悼 エディ・ゲレロ

今日は朝から悲しいニュースがありました。


どうも、コトーです。


一般の方は知らないと思いますが現在WWEというアメリカのプロレス団体に所属していた
”ラティーノ・ヒート”エディ・ゲレロという名レスラーが13日に亡くなったのです。

追悼 エディ・ゲレロ

彼はメキシコでお父さんのゴリー・ゲレロ、お兄さんのチャボ・ゲレロ、アーマンド・ゲレロ、ヘクター・ゲレロという親も兄弟も皆プロレスラーという家に生まれました。

皆名選手ばかり。

この兄弟を育てたお父さんはメキシコにおいてはかなり有名な選手でした。

ゴリー・スペシャルというお父さんの名前の付いた技があるぐらいですから。


エディは13日に試合会場の近くのホテルで死んでいたようです。

今は甥っ子も有名なプロレスラーでして。

彼と一緒にサーキットをしていて朝になっても起きてこないので甥っ子が起こしに行ったらベッドで亡くなっていたみたい。

彼は天才肌でなんでもうまくこなせる名選手でした。

日本にもよく来ていたし。

生で何回くらい彼の試合観たのかな。ついこの前の6月も見たばっかりだったのに。

その中でも96年頃アメリカのECWで観た試合が一番印象に残ってますね。

エディは小柄ながら(僕より背が低かったです)去年には世界一といわれるWWEのチャンピオンになりました。
エディ チャンプ

それはアメリカでも人気、実力がなければ絶対になれない王座です。

でもエディの過去を振り返るとクスリがもとでいろんなトラブルを起こしてましたからね。

きっとクスリだけでなく鎮痛剤なんかも常時服用していたのではないでしょうか。

いつかはこんな日がくるのでは・・・と思ってはおりました。

しかし残念です。

エディよ、永遠なれ。

合掌。
バナー
posted by コトー at 23:35| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

噂のコーヒー

コンビニってよくないですね。

つい余計なものまで買ってしまう。。。

日吉で仕事をはじめるまではコンビニってほんとに使わなかったのに。

前は夜遅くまでやってる大型・中型スーパーのそばに住んでいたのでそれで十分だったんですよね〜。

最近はどうしてもコンビニ利用回数が増えてますね。


どうも、コトーです。


そんなコンビニで買ってきたもの。

9月でしたっけ?このスタバのカップのコーヒーが発売されたのって。
スタバ・ラテ

発売日にはスターバックスの株価が急上昇したという噂のコーヒーです。

コーヒーは基本的にブラックじゃないとダメなんですがこういう類のカップに入ったコーヒーだと逆に甘くないとイヤなんですよね。

で、このスタバ印のコーヒーですがちょっと期待して飲んでみました。

が、これって先発のカフェラッテと変わらないですね。
カフェラッテ

可もなく不可もなく。

コーヒーの風味が消されてますな。もうコーヒー牛乳です。

ま、そんなもんでしょう。

もうひとつのこちら。
タリーズ・コーヒー

何を隠そうワタクシはタリーズのコーヒー大好きです。

スタバより好き。

タリーズのハウスブレンドがスタバより絶対おいしいと思う今日この頃。

そんなわけでこっちのコーヒーも買っちまいました。



これはおいしいっす。

モカフレーバーなんですよ。ちょっとチョコレートの風味があっておやつにはもってこい。

苦味もあるしこっちのほうがコーヒーの風味も生かされてますな。


というわけでワタクシ独断の判断でタリーズの勝ち。

たまに飲むのはいいかもね。

しかしこれ飲んだ後、口が甘かったので、結局自分でコーヒーたててブラックで飲みました。

だったらコンビニでコーヒー買わなくてもよかったな、こりゃ。


バナー
posted by コトー at 22:39| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

スターウォーズ ポスターブック

今日はある方と魚よしにてお食事。
ここはほんと美味い。オホホホ。
いつも何か新しい事(魚の正しい食べ方、魚料理のおいしい食べ方など)を教えてくださるご主人に感謝です。


どうも、コトーです。


夏に公開していたスターウォーズ。

観た方も多いのでは。

しかし最近はすっかり熱も冷めた方が多いようで。

しかしワタクシいつでも好きなものは好きです。

今月発売されるスターウォーズ ポスターブックなんですが。

これの発売を楽しみにしているわけです。
スターウォーズ ポスターブック

映画の魅力のひとつでもあるポスター。

断片的にしかし的確におもしろさを伝えられる格好の映画関連アイテムのひとつですよねぇ。

これは今まで映画の告知やそれ以外のところで発表された様々なスターウォーズのポスター約2000点の中から厳選した350点が掲載される大型本なんです。

アメリカや日本だけでなく世界各国のポスターなので恐らく見たことのないデザインのポスターが並ぶのでは。

なんせ世界一のスターウォーズポスターマニアといわれるスティーブン・サンスイート氏のコレクションですからそれはもう見事なマニアぶりを発揮してくれることでしょう。

ヨーダのデザインが非常に楽しみ。テヘッ。

そしてそれぞれのポスターがどのようなポスターなのか解説がつくんですね〜。

ん〜マニアック(嬉)

しかし7350円なのでちと迷っておりますが・・・(笑)

数日間真剣に悩んでみます。
はい。


バナー
posted by コトー at 23:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

バーバパパもらいました

やば。
なんだかちょっと寒いんでないの?


どうも、コトーです。


この前ウチの整体院にいらしているお客様から頂き物をしました。

ぬん!!

バーバパパアップ

これじゃあなんだか分かりませんね。。。。


もうちょっと引いて見てみましょう。
バーバパパハンドソープ入れ

バーバパパのハンドソープ容れでございます。

このセクシーな曲線がたまりません(笑)

とってもかわいいです。

しかしバーバパパのキャラって長生きしてますよね〜

海外のキャラながら物心ついた時から知ってますもんね。

ワタクシが子供の頃に家にあったバーバパパの本はこれ。
おばけのバーバパパ

何冊かあった中でもいちばんのお気に入りはこれでしたね。

バーバパパの入門編ですわ。

お出掛けの時もカバンにはこの本が入っていました。

なんつーかこのプニョプニョ感がいいのかなぁ。

触ったことないからわからんけど。

いろんなものに変身できるしね。

このバーバパパグッズはソニプラに行くとこんなにありますよ〜ん

そんな中一番ほしいのはこれ。
ちなみに34歳(男)の希望です。
バーバパパルームシューズ

これからの寒い時期にはもってこいですな。

家族愛溢れるバーバパパの絵本はとっても優しい気持ちになれる本ですよ。

本屋に行ったら買わずしてもとりあえず立ち読みオススメです。


バナー
posted by コトー at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

☆日吉のお店☆ かつ一

また更新サボってました。
はい。
今日からがんばります。

・・・って今まで生きてきて何回言ったのでしょうか。。。


どうも、コトーです。


久しぶりの更新の今日は日吉のお店でいきますかっ!

かつ一」です。場所は浜銀通りをまっすぐに。すると左側にこんな看板が。
かつ一1  かつ一2

かわいいです(笑)昔のアニメに出てきそうなキャラクター。


だいぶ前から気にはなっていたものの仕事を終えてから行こうとするといつも閉まっていたんですよね。

先日早めに仕事を終えた日にやっと入ることができました。

お店の中もキャラクター同様昭和な雰囲気。

職人肌な親父さんが厨房の中に。

ロースかつを注文して待つこと十数分。

出てきたかつがこれ。
かつ一3

なんか黒くね?このかつ。。。

わかりづらいのでアップで。
かつ一4

これはソースをかけたわけではないのです。

初めから黒い衣なのです。

そして薄いんですよ。これが。

外にあるサンプルを見て「何でこんなに黒いのよ。古いサンプルだからこんな色なのね」なんて思ってましたが本当にサンプルどおりのブツが出てきます。

ちょと驚き。

なんでも牛のラードで揚げるのでこういう色になってしまうんだとか。

豚の肉を牛の脂でね〜。。。


しかしこれが美味い。

肉の味もしっかりしているし衣が薄いのがこれまたいけるんですねぇ。

量が少なめなのがワタクシにはもの足りない印象でしたが普通の方ならこれで充分でしょう。

そして店内を眺めると・・・

見つけました、昭和なブツを。
かつ一電話

黒電話ですよ、お父さん!!

懐かしいですねぇ。
ええ。

ワタクシが中学校の頃までは普通にどの家庭もコレでした。

いつの頃からかさりげなく消えてしまいましたが。。。

こんなところで再会できるとは!

そして親父さんに聞いてみました。

すると・・・まだ現役だって!!

NTTからしっかり借りているとのこと。

でもこの電話をつなぐ線がもうないので線が切れたりしたらもうその時点で終わりだそうです。

これ見たらそりゃ聞きたくなるでしょうよ。ねぇ?

というわけでこの黒電話の音をライブで聴きたくなったのでお客さんが途切れたところでお願いすることに。
(↑しかしとんかつ食べにきて何やってるんでしょうか・・・)

お店の電話番号を聞いて携帯からかけてみると・・・

ジリリリリリ〜ンるんるんジリリリリリ〜ンるんるんジリリリリリ〜ンるんるん

懐かしい音が。。。

こんな音でしたね、などと親父さんと盛り上がってしまいました(笑)

そんなわけで懐かしい雰囲気でとんかつが食べれるお店です。

もちろんかつもウマイです。

気になっていた方はゼヒ。

衣も薄いので脂を敬遠している方にもよろしいかと。
はい。


バナー
posted by コトー at 23:30| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

馬沙羅にて串大食いコンテストなり

本日はいつも行ってる馬沙羅にて串の大食いコンテストがありました。

いやぁ、食った食った(笑)

腹が出ております。

結果からいきますとワタクシは43本也。

今までの記録が37本でしたからワタクシもクリアー。

チャレンジャーは全部で5人。

なんと・・・普通にんなクリアーでした!!

マスターずっこけるずっこける(笑)

マスターの予想だとみんな30本くらいでギプアップかと予想していたらしい。

大ハズレ〜

そんなわけで、もう、マスターも一生懸命串焼いてます。
串ざんまいコンテスト2

そしてバンバン出てきます。
串ざんまいコンテスト1

誰も脱落することなく40本ずつまで簡単にたいらげる日吉大食い軍団。

でも30本を越えた後にでてきたチーズ巻、ウインナー、手羽先(それぞれ2本ずつね…)の3段攻撃にはちとまいりましたが(笑)

そんなこんなでこんなかんじ。
串ざんまいコンテスト3 串ざんまいコンテスト4

ワタクシは所用があり40本をクリアーした時点で早退しましたがその後も日吉大バカ食い軍団はひたすら食べ続けたそうな・・・

人間ってひたすら食べれるんですね。


ちなみに今夜の総カロリーは15000calでした(想像です)

糖尿病にならないよう気をつけます!!(笑)
posted by コトー at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ROCK JUNKET TOUR

あぁ11月ですよ。。。
今年は早めに年賀状の印刷を発注しました。
どう?
早いでしょ(自慢気)


どうも、コトーです。


先日携帯やらデジカメのデータを保存するSDカードの整理をしてました。

すると写真が出てきまして。

これを書くのを忘れてました。テヘッ!

6月に行ったニューヨーク・マンハッタンでの独りロックンロールツアーのことです。


旅行に行く前に偶然ネットで見つけたのがここ。リンクしてありますので↓クリッククリック↓。
ROCK JUNKET

その名も「ロック・ジャンキー・ツアー」なる怪しいサイト。いきなりガイコツですから(笑)

なんでもマンハッタンにあるイーストビレッジにおいてロックの名所を歩いて見て回りましょうという「ロック中毒ツアー」というネーミングとは裏腹な非常に健康的なウォーキングツアー(笑)

だいたい約2時間半のツアーです。


待ち合わせは非常にアバウトで・・・なんちゃらストリートとなんちゃらストリートの交差点ね!
みたいなメールをもらって不安に。

当日はわかりやすいようにロック関係のTシャツを着ていきました(笑)

そしたら他の参加者もみんなロックTシャツ(笑)わかりやすすぎです。

アメリカ人でも考えること一緒みたい。



案内人は金髪のパンキッシュなお兄さんBOBBY。カッコいいでしょ?
ボビー2

これはボクの大好きなNEWYORK DOLLSのレコードジャケットを持って「この場所でこのジャケットが撮影されました」なんて説明してくれているところ。

そんな説明を受けるとツアー参加者達(当日は自分のほかに5人ほどでした)は一斉にカメラを向けパシャパシャ撮りだすという非常にお上りさん的要素たっぷりなツアーです(笑)



連れて行ってくれるところが大好きなアーチストのジャケット撮影場所だったり、住んでいたところだったり有名なライブハウスだったりでもう感動の嵐。

70年代のロック、パンク好きには鳥肌が立ちっぱなし、アドレナリン出まくりのツアーなんです。

この写真を見てピンとくる方は多いはず。
聖なる館

ただのアパートではありません。

レッド・ツェッペリンの「PHYSICAL GRAFFITI」のジャケットに使用されたアパート。

今もあるんですねぇ。普通に人が住んでいるそうです。

ちなみにそのジャケットですが。
PHYSICAL GRAFFITI


実際の建物とジャケットは少し違うんですね。
ボビー1

「この建物は縦に長くて(5階建て)レコードジャケットには使えませんでした。なのでジャケット用に縦を短くしたのでジャケットのほうは4階建てになってます」なんて説明するBOBBY兄さん。

ん〜、マニアック(笑)

長年親しんだアルバムのジャケットが現実に目の前に立ちはだかっていて、その前に実際に立っている自分が不思議でした。

そして最後に立ち寄ったラモーンズ関係では聖地と言われているCBGBの前にてBOBBYとツーショット。
ボビー3

今度は@日吉★ロックスのほうでもっと詳しくレポートでもしてみたいもんです。

またニューヨークに行ったら再び参加してみたいですな。

バナー
posted by コトー at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

