2006年01月31日

イソジンのどフレッシュ

先日から喉が痛くてですね。
今夜は頭痛もあります!!

何張り切ってんねん・・・
流行りの風邪でしょうかね?


どうも、コトーです。


そんなこんなでのどの痛みと数日闘っている訳なんですが、ここで登場のどスプレー。

薬局に行くとこれでもか!という感じで風邪対策グッズが置いてありますな。

その中からのどスプレーを物色。

口を開けて奥を覗くとのどが真っ赤です。。。

そこに直接噴射するこののどスプレーは一瞬のどの痛みを和らげてくれますよね。

数あるのどスプレーから今回選んだのはこちら。

ご存知明治製菓から出ている「イソジンのどフレッシュ」
イソジンのどフレッシュ

今までは他社のものを使ってましたが、今回は今まで試したことのない味(!?)にしてみようと思いましてね。


しかもこれ・・・使ってみるとですね・・・









ウマイじゃん!!




あのイソジン独特の甘さ?にミントのかほりがついておりまして。

普通にウマイです。
はい。

明治製菓製造だからか?



もう意味なく連射!

この味はクセになりますな。

炎症の起こった痛いのどに液が当たった瞬間の心地良さといったら・・・

真夏に汗をかいた後に飲むビールと同じくらいですよ!
めちゃめちゃ腹減った時に行くとんかつ三田のとんかつ食った瞬間と同じくらいですよ!
背中が痒いときに誰かに背中を引っかいてもらったときと同じくらい?

伝わりました??

で、注意書き読んでみたら・・・
アーッと声を出しながら2〜3回直射してください

と書いてありました。

こんなことやってたらバ○みたいじゃん、って思ったけど、


アーッ!シュ!シュ!

てやるとほんとにのどの奥に当たります。


アーッ!!

快感。。。

バナー
posted by コトー at 23:58| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

DJコトー

ノドが痛いです。咳が少し。
今日はアメを舐めながら施術させていただきました。
すんませんです。


どうも、コトーです。


昨夜は仕事を早めに終わらせて地元へ急ぎました。

というのも地元狭山にあるFIGAROにてDJ大会があったのです。

この夜はノンジャンルナイトということで

ジャンルも何も関係ない、何をかけてもよろしい!

という趣向の夜でした。

ワタクシも参加。

約30分のDJタイムでしたが楽しかったっす!
DJコトー

↑DJブースにてご満悦のコトー↑


せっかくやるのだから何かテーマを・・・と思ってましてね。

今年は戌年ですから30分まるまる「犬」とか「DOG」という単語の入った曲だけプレイしてやろうかと考えまして。

いざ!と思ったら・・・

今回のDJルールが犬関連の曲を一曲混ぜるというお題が・・・というわけでこの企画はボツ。

それなら十二支でやってやろうかと。

干支ですよ干支。

ロックで干支を表現してやろうと思いまして。

干支の順番でプレイしてきました。

それぞれの動物の単語が入った曲を選んでの干支プレイ。

1.Rats In The Cellar / AEROSMITH
2.Milk Cow Blues / AEROSMITH
3.TIGER&DRAGON / CRAZY KEN BAND
4.White Rabbit / JEFFERSON AIRPLANE
5.Snakes&Ladders / JOSS STONE
6.馬の骨 / 村八分
7.Sheepdog / MANDO DIAO
8.Too Much Monkey Business / KINKS
9.Birds / NEIL YOUNG
10.ハウンドドッグ / スパイダース
11.INOKI BOM-BA-YE

一応干支の順番通りです。

一曲はちょうど2つの動物が入っていたので好都合。

でも洋楽、邦楽、年代を問わない選曲でしたのでどうでしたでしょうか?

最後のイノシシという単語の入った曲は見当たらなかったので、飛び道具的に「猪木BOM-BA-YE」を入れるという苦し紛れの選曲(笑)

だって猪木の「いの」はイノシシの「いの」だからい〜の。

最後が猪木のテーマだなんて僕らしい。。。

参加した皆さんもかなりマニアックな方ばかりで恐れ入りました。

また近いうちにやるようなので次回も参加エントリーか?

これってやる時も気持ちいいんだけどあれこれとテーマやら曲の構成を考えている時間が楽しいですね。

そんな時はもう…ひとり脳内プレイでシュミレーションでございます。

ん〜地味な作業かも。。。

バナー
posted by コトー at 23:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ミルコ・クロコップ怒る&クリステル報道、そして…はらたいら正解!

夕べは日吉にて遅くまで飲んでまして。
飲んでみんなと別れた後は異常に眠くなります。


どうも、コトーです。


先日ネットをまわっていると面白い画像加工ができるサイトがありまして。

外道スタイルさんのところなんですけど。

かなり笑える画像加工ができます。

これなんて上の写真もネットで見つけてきまして。

ミルコ・クロコップジェネレーターで加工してみました。

ミルコ怒る

ほんと電車の網棚の上で寝てる人っているのでしょうかね?

いくら飲んだ後でもこれは真似できません・・・

ミルコに怒られたい方は自分の写真でも入れてください

怒られた後はミルコの鋭いハイキックが飛んでくることでしょう。






続いてはワタクシの密かなアイドル(笑)滝川クリステルがニュースを読むときの画像を加工したもの。

クリステル報道

さあ、好きな画像を入れてセリフも入れればクリステルにニュースを読んでもらえますよ!(笑)

僕も読んでもらいました。

整体院K-STYLE、もうすぐ2周年です。どうもです。





突然ですが、問題です。

先月コトーがやってしまった大チョンボは?

・・・・

はらたいら先生に5000点!!



というわけで・・・

はらたいらの答え、ドン!(by巨泉)
はらたいら回答




正解です!!



今月のお家賃はすでに振込みましたので安心です(ホッ!)


さぁ皆さんも好きな言葉を入れてみて!!レッツ・トライ!!

作ったら教えてネ。

バナー
posted by コトー at 22:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

☆日吉のお店☆ マルヤ 

雪降ってた昨日より寒かった気が。
自分の部屋が死にそうに寒いのでこの冬は暖房入れっぱなしで寝てます。
この前東京電力から来た請求書にビビリました。。。
でも暖かくして寝ているので風邪ひかないくていいもんね〜(負け惜しみ的発言)


どうも、コトーです。


お正月気分もすっかり抜けてしまい普通の生活。

まぁお正月はおもちと相場は決まっておりますがもち好きな僕としてはいつでもオッケーです。

とにかくモチモチしたもの大好きです。

というわけでしょちゅうもち系のもの食しております。
はい。

最近のもち系はですね、苺大福。
苺大福

すいません、写真だとあまりおいしくなさそうに写ってしまいましたが。。。

これは日吉の中央通りにあるマルヤの苺大福。1コ150円也。

お店によっては白あんが入っているところもありますがこちらマルヤの苺大福は普通のあんが入っております。

しかしこの苺大福を考えた人ってエライ!といつも思うのですがどこの誰?

こんなミスマッチなものがおいしいなんて。

甘い中のすっぱさがいいのかなぁ?

1口目は苺は食べません。

少し偵察してちょっとだけ大福部分を食べてみます。そして苺の姿を確認・・・

やっと2口目で苺をカプリ。

ヘヘヘ・・・おかしくなりそうなほど美味いぜ・・・ヒヒヒ・・・




あっ!すいません。ラリッてました。苺大福で。。。




ちなみにここのマルヤさんはずいぶんと長い間日吉でお店をやってるそうです。
マルヤ

朝早くからやってまして、最近のように寒い時はお店から湯気が立ち上ってます。

聞いたところによると昔から職人の方が変わってないので味も落ちないとか。

ここのお団子もめっちゃファンです。

みたらしとごまだれね。

去年だって50〜60本は軽〜く食べてるね。絶対。

うちの整体院からも歩いてすぐだし。

たいやきにハマる前のおやつは決まってここのお団子でしたから。

あとはここの太巻きがみなさんお好みのようですぞ。

僕もお昼ご飯に買ったりします。特にイカめんたい。

ここのものは全般的にその日によって多少ですが味、硬さが変わったりします。

天候なんかもあるんでしょうかね?

年間にあれだけ団子食ってりゃわかるようになります(笑)

とりあえず苺大福は今から春の時期までしかありませんのでお早めに。

目標春までに20個!

がんばります。
はい。

バナー
posted by コトー at 21:59| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

最新式?耳あて

今日は日吉でもお見事な初雪雪
そんな悪条件な日でもキャンセルが一件もなく皆さん時間通りに来ていただきました。
約束を守って頂ける誠意のある方達とのお付き合いは大事にさせていただきます。
御来院ありがとうございました。


どうも、コトーです。


不思議と朝起きた時は昨日やおとといなどと比べてもそんなに寒くない感じがしたのは気のせいでしょうか?

しかしまだまだ寒い日は続くようで。

ウチの整体院にいらしているヨシダさんはこの寒い時期でも日吉からの長い距離を自転車通勤。

ほんと頭があがりましぇん。

そんな行き帰りの寒い時に役立つのが耳あてだそうで。
耳あて

お帰りになる時に何気に見てたのですが、何やら耳あてのようなものをパカッと耳にはめているではありませんか。

だけど耳あてってあのカチューシャみたいなものに付いているもんじゃね?普通。

よく見せてもらうとこういうことだったのね。。。
左の写真が表側、右の写真が裏側。
耳あて2 耳あて3

ほぉ。

これが最新式の耳あてかい!

耳にあてるというよりも耳にはめるタイプ。

見ていると落ちそうなかんじがするのですが、これがまた落ちないようで。

手にとってみたので、耳にはめてしまいたくなりましたが止めておきましたよ。

常に理性がはたらいております(笑)

ヨシダさん、ブログネタのご協力ありがとうございました。
自転車通勤頑張ってね!!

バナー
posted by コトー at 23:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

☆日吉のお店☆ 魚よし 〜ランチ編〜

本日の午前中は私用がありお休み。
午後からのお仕事でした。


どうも、コトーです。


午後からだと楽ですね〜・・・当たり前か(笑)

普段のお昼ご飯はなかなか外で食べられないので今日こそは、と思い心当たりのお店へ。

もう何回も紹介してますが日吉の中央通りにある魚よしです。

今までも夜しか行ったことがなくてですね、憧れだったんですよ、魚よしランチ。

実は先日も仕事の後にカキフライが食べたくて魚よしに電話したんですよね。

「カキはまだあります?」
「あ〜、コトーちゃんタイミング悪いなぁ、5分前に最後の一人前出ちゃったよ」

ええ、どーせ普段の行いが悪いですから。。。こういう時に損するんだな、きっと。


・・・という伏線があったもので。

注文はもちろんカキフライでございます。
魚よし カキフライ

真ん中に見えるカキフライ、すいませんひとつ食べてから気が付いて写真撮ったもので。

ほんとは4つです。

しかもデカイやつ。

この日の三陸沖のカキというのは少し細くて長いんだそうです。

たしかにひとつなんて10cm以上あったもんなぁ。すごいっしょ?

ここのカキフライ食べてからというもの、他のお店のがえらく小さく感じてしまってたんですよね。これですよ、これ。

ご飯とお味噌汁、これに小鉢が4つ付いて1260円。

納得ですよ。これは。

他にも鯖、鮭、銀だら・・・などのランチが何種類かあります。

だけどランチタイムもいつもいっぱいで入れないこともあるようで。

今日はたまたま空いておりました。

リベンジ完了なり。

ごちそうさまでした。

バナー
posted by コトー at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ヒゲにはこいつ

今日は少し暖かかったですね。
窓に結露がありませんでした。。。


どうも、コトーです。


今日きたお客様とヒゲの話になりまして。

そう、僕のあごヒゲです。

毎日お手入れ大変ですね、なんておっしゃってましたが、そんなことはないんですよね〜。

手入れの方法はですね・・・その前に・・・


初めて生やしたのは5年くらい前でした。

その後職場が変わり、そこではヒゲはご法度。

そして以前の勤務先を辞めてK-STYLEのオープン準備に入ってからでしょうか、ずっと生やし続けております。

もうこれがないと恥ずかしいですよ。もうやめられません。(笑)

きっとヒゲを生やしている方ならこの気持ちはよ〜くお分かりでしょう。

最近剃ったのは鼻の手術の時だけですね。

執刀する先生も「剃らなくてもいいよ」なんて言ってはくれましたがなんとなく、ね。邪魔じゃないですか。ですからさっぱり剃りました。

それも退院する時までにはしっかり再生させておきましたけど。



で、お手入れするときのヒゲの長さは3mmをキープです。

この3mm。

秘訣はこれ。
ヒゲバリカン

バリカンのヒゲバージョンです。

もちろんヒゲ専用。

毎日これをあてるだけでいいんです。

お手入れ時間わずか18.05秒(当社調査による)

めちゃ簡単です。

今日この話をした方は僕が鏡に向かってハサミでちょきちょきやってると思ったそうです(笑)

そういう方も多いかとは思いますが、僕には長さの調整が無理だと思ったのでバリカンをチョイス。

真ん中の数字で長さが調節できます。
ヒゲバリカン2

でも3mmづつしか調節できないんですよ。

6mmだと僕には長く感じるんですよね。

旅行の時にもこれは絶対持っていきます。

でも普通のヒゲ剃りの場合は電気カミソリではありません。

シェーバー派。

これは手でしっかり剃らないと剃った気がしないんですよね〜

ヒゲ剃りのお話はまたそのうちに。

バナー





























posted by コトー at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

あっぱれ!結露ワイパー

久しぶりの雨でしたね。ちょっとだけだったけど。
こんな寒い雨の日の一曲はCCRの「雨を見たかい」(Have You Ever Seen The Rain)が最高です。


どうも、コトーです。


最近は寒さのせいで窓ガラスの結露がすごいですね〜

毎朝整体院の窓ガラスにもすごい量の結露がジタジタです。

これを雑巾なんかで拭いていても全然ふき取れないのでこれの登場です。
結露ワイパー

THIS IS 結露ワイパー!
結露ワイパー2

こんな形になっていて窓についた結露をしっかりとキャッチしてくれまっす!

柄の部分に水が溜まるんですね。

毎朝これを使って窓の結露を取る時間が最近のワタクシにとって最高にイカした時間です(暗…)

そのあと雑巾で窓を拭くとキレイキレイです。

そんな結露ワイパーの話をしていたら本日最後のお客様ヨシダさんが
「キャ〜!!!やりたい!!!」
と言うので・・・しょうがないなぁ、やらせてあげました(笑)

こんなところも・・・

ヨシダさん1

こんな高いところだって、へっちゃら!

ヨシダさん2


というわけでお客様をうまく乗せて、当たり前のように掃除もさせる整体院です(笑)

えげつない・・・

しかし僕の唯一の楽しみを取られて少しジェラシー。。。

いいもん!明日になればきっとまた結露がタップリだもん・・・ヒヒヒヒヒ・・・

ヨシダさん、楽しかったでしょ?
ネット通販でもたくさん売ってましたよ。
だいたい700円〜900円くらいでした。

朝の掃除が楽しくなります。

結露ワイパー サ・イ・コ・ウ!!

バナー
posted by コトー at 23:58| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

そうか、成人の日ね。。。

むむむ。忙しい・・・


どうも、コトーです。


先週末は3連休でした。

そんな連休もなんとなく過ぎてしまいましたが昨日の9日は成人の日でしたね。

まあ、十数年前、とっくに成人を向かえてしまったワタクシには関係の無いことですが。。。

あ、そこのアナタも関係ない?(笑)


でも、「成人の日」って言ったらですよ、15日じゃなきゃ気分が出ないんですよねぇ。気分が。

なんでもかんでもお休みを月曜に持ってくりゃいいかっていうとそんなこともない気がしますがね。

大体そういう「〜の日」っていうのが月曜日に寄せられてしまってよくわからなくなりました。

最近は盆も正月も昔のように感じられなくなってきたというのに、こういうことがさらに季節感を失わせているのではないかと思うのですが。



さらにここ横浜市の一部地区の新成人は横浜アリーナで成人式ですよ!

千葉はネズミーランドだしね。

新成人全員集合!ってなもんですな。

でも横浜アリーナで2万人以上もいたら昔の同級生にも会えやしないんじゃないかとオジサンは心配です。

僕の成人式の時は地元の市民会館でやりましたから同級生のルックス、雰囲気がだいぶ変わっていてもなんとなくわかったりしましたけどね。

2万人以上いたら声を掛けるに掛けられないのでは?と勝手に心配してしいました。

みなさん会えたんでしょうか?


今日の結論:成人の日って「あ〜歳食った」と改めて考える日

バナー


posted by コトー at 23:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

スターバックスの福袋

今日が仕事初め。
数日間休んだだけなのになんだかペースが掴めませんねぇ。。。


どうも、コトーです。


ここ数日テレビで「実録福袋合戦!」みたいな企画が多かったですね。

そう、おばちゃんにカメラがくっついていって福袋を買う様子を追うやつです。

みなさん福袋に異常なまでの執着のご様子で(笑)

ワタクシは特に福袋マニアではないのですが、去年買いそびれてしまいとても悔しい思いをしたものがひとつあったので今年はしっかりリベンジ。

そんなわけでグレゴリーの福袋に続いて買った福袋はスターバックスの福袋。

去年の福袋はお話によるととても良かったそうで。。。

でもどこのスタバでもやってるわけではないようですね。

運良く実家のほうのスタバにて発見、しっかり買いました。

今年はお値段3000円。

今年の中身はというと・・・
スタバ福袋

●福袋限定ステンレスカップ
●福袋限定スリッパ
●福袋限定カフェエプロン
●スプラッシュクーラー 容量580ml 6個セット定価1,600円
●ハウスブレンド 226g 中挽き 定価1,200円
●カフェベロナ 70g 中挽き
●ミニチョコレートプレッツェル 80g 一箱

の全7アイテム。合計6000円前後でしょうかね。

その中でも良かったのはこちらの福袋限定ステンレスマグカップ。
ステンレスマグカップ

スタバマークもしっかり入っております。

でもお話を聞く限りだと去年のほうが断然良かったようで・・・

ま、3000円なら妥当なところでしょうかね。

可もなく不可もなく。みたいな。

使わないものは早速ヤフオク行き決定!(笑)

なんでもごくごく限られた店舗では5000円の福袋もあったようです。

なんとスタバのスタジャン入り!だって〜。

そんなん真緑のやついつ着るんだよ!(笑)

ま、今回は豆だけでも安く手に入ったと思ってコーヒー好きな僕はちょっぴり幸せ。



でもどこのお店もそうですが福袋に入れる為だけのグッズを作り出したらちょっとなぁ、と思います。

そういった物が入った福袋って何かもの足りなさを感じてしまうのは僕だけでしょうか?


この内容だと来年はスタバの福袋はどうかなぁ・・・買うのかなぁ・・・


って言いながらどーせ買ってると思います。
はい。

バナー
posted by コトー at 23:31| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

今年も福袋ですわよ

実家にて数日過ごしました。

特にすることなし・・・


どうも、コトーです。


先日恒例のお正月福袋隊が出動してきました。

去年も同じようなこと書いていた記憶があるのですが・・・

まぁ、いいや(笑)

2日に実家のほうにあるアウトレットへ師匠(中学時代の担任ね!)と行ってきましたよ。

お店も同じA&Fというアウトドア専門店。

朝も早よから並びましてね。

30人以上並んでましたが無事にゲットですわ。

今年は10500円也。

今年はグレゴリー5点とミニマグライト、クロロフィルのベスト、イーグルクリークのリュック、その他数点。
グレゴリー福袋

僕としては去年のほうが良かった気がしますが・・・

それでもなかなかの品でしたよ。

定価にしたら4〜5万か?

その後師匠の家にて福袋反省会兼お食事。
師匠2006

↑中身を見て喜ぶ師匠(笑)↑


お嬢さん2人も大きくなっててビックリ。奥さんも相変わらずキレイだし!

ま、その後の夕方にも師匠とお出掛けしたのですがそれはまた次回のエントリーにて。

来年も出掛けること必至のアウトドア福袋。

師匠!来年も行きますか!(こりゃ毎年同じこと言い続けるな、きっと…)


バナー
posted by コトー at 00:28| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


どうも、コトーです。


早くも年が明けてしまいまして。

お正月気分もぼちぼち抜いていかないと仕事初めがきつそうですね。。。

今年もブログは時間のある限りガシガシ書いていきますゆえ、よろしくお願いいたします。

ちなみに今年の目標は・・・


・・・




特にありません!!


野望はありますが(笑)

しかしこれは内緒。

とりあえず自然体ですよ、自然体。

なんとなくいろんな意味でゆる〜く行こうかと。
はい。

そんなコトーを今年もよろしくです。

バナー
posted by コトー at 23:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

