2006年03月31日

犬もらってください???

今日は昼間にキャンセルによる空き時間ができたので久しぶりに日吉パトロール。
つまり日吉をフラフラするだけです(笑)

不動産屋さん、メガネ屋さんに寄っておやつタイム、雑談。
途中イタリアンレストランのシェフと立ち話。
かばん屋に寄って洋服屋さんにも。
この雑談が出来るひとが街中にいるっちゅうのがウレシイですな。
日吉マンセー!!


どうも、コトーです。


煮詰まったら日吉のみんなとお話。

ご近所さんと立ち話。

これに限ります。癒されます。


ところで昨日友人Hからメールがきました。

内容はだいたい要約すると・・・

「知り合いのペットショップが潰れてしまうことになって、犬達が処分されることになってしまうので、周りのひとで犬を無料で引き取ってくれる人はいませんか?種類はビーグル、ヨークシャテリア、シーズー、コーギー,etc…」というメールが友人からきたので転送するよ

とのこと。

しばし考えて、近所のお店に行って聞いてみました。

「犬いらない?なんだか知り合いの知り合いの知り合いくらい遠い話だけど、ペットショップがつぶれて犬が処分されちゃうんだって」

「え!?私のところにも同じ内容のメールが来たぁぁぁ!!メールくれた人も知り合いの知り合いだって言ってた!」



?????



内容は少し違うけどほぼ同じメール。

ちょっとビックリだったけど偶然か、と思い昨日は帰りました。



そして今日近所のまりぺちゃんが整体に来たのでこの話をすると・・・

「いやぁぁあ!私のところにも同じメールがきたぁぁぁあ!」

ご近所だけでも3人が同じ内容のメールをもらう偶然ってのはさすがにないよねぇ。。。と思っていたらどうやらこれは人騒がせなチェーンメールだったようで。


実際、まりぺちゃんのところにはお友達から「あれはチェーンメールだった、ゴメンね」っていうメールが届いたそうです。

ご近所だけでも3人が同じ内容のメールをもらう偶然ってのはさすがにないよねぇ。。。


他にも同じ内容のメールをもらった人っていますかね???


でも、これだけの人達が巻き込まれるってのは世間にはまだまだ優しい人が多いってことなんでしょうか。

なんだかいいような、悪いような。

人の善意が繋がるってのはまだまだ世間も捨てたもんじゃない・・・っすな。

真偽のほどは分かりかねますが・・・


しかしこの話をした時のまりぺちゃんの反応が凄かった(笑)

バナー
posted by コトー at 23:08| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

☆下北沢のお店☆ 広喜

なんだか毎日よく眠れます。
春だから?


どうも、コトーです。


下北沢。

いいですよねぇ。

ごみごみしてて。こじんまりとして。

この前久しぶりに行ってみたんですけど、おもしろいお店がけっこうありますな。

行くところはだいたい決まってるけど。

ちょうど夕方。

小腹が空いたところで入ったのはお好み焼きの広喜(ひろき)。
広喜

駅から歩いて3分くらいのところです。裏通り。

ここ下北沢にはなぜか広島風のお好み焼きのお店が多いです。

表通りにも何軒か、裏通りにも何軒か。

そしてどのお店も自分で焼くのではなく、お店の方が焼いてくれます。

広島風ですからクレープのように薄い生地の上にソバorうどんが入ってます。

キャベツもたっぷりです。


お店に入ってでっかい鉄板のカウンターに座りまずはオーダー。

とりあえずこれでしょう。
やっぱりこれでしょ!!

そして目の前の鉄板でお兄さんが焼くことろを眺めながら雑談。

ものの数分で焼きあがりますが、焼くのが上手いですねぇ。

って当たり前か(笑)お兄さんに失礼だね。

焼きあがると自分のほうまで寄せてくれます。

最初は大好きなエビのお好み焼きです。
お好み焼き えび

これも普通に美味いんですが、この次。

広島ネギがしこたま乗ったお好み焼きです。
お好み焼き ねぎ

このネギが非常においすぃ〜。

甘いしジューシーです。

このネギのお好み焼きには七味が合いますな。

これは気に入りました!!

ここのお店のソースもおいしいし、マヨネーズにはわさびが入っていてこれまたピリ辛。

やきそば好きな僕ですから非常においしく頂きました。

お店のおばさんもお兄さんも感じがよく、お仕事も丁寧。

また下北に行ったら寄ってみたいお店です。

バナー
posted by コトー at 23:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

何回行ってんの?人体の不思議展

今日も日吉で卒業式。
本日は慶応ビジネススクールだったようです。

あ、あとブログのデザインを変えてみました。
ずっと使ってたら飽きてしまって。
どうでしょうか?


どうも、コトーです。


またもや横浜にやってきました。

人体の不思議展。
人体の不思議展

何回行ってんの?というくらい行ってますが。

前回のエントリー
前々回のエントリー

ま、仕事には本当に必要なのでね。

前回はアメリカに旅行に行ったときに偶然開催しているのを見つけてしまいまして。
思わずフィラデルフィアでも見てしまったほど大好きです。

アメリカの不思議展では日本ではみたことのない標本がたくさんありまして。

すごくためになったことを思い出しました。

以前アメリカで見た時はちょうど頭蓋骨矯正の大研究中だったので頭蓋骨ばかりに目がいってしまいましたが(笑)
頭蓋骨!!


今回の横浜は山下公園前の横浜産貿ホールで開催です。

横浜だし、場所もちょっと不便なせいか東京でやっていた時よりも格段にお客さんが少なく、非常に見やすい会場でした。

おかげで随分と堪能させていただきました。

この不思議展の話をお客様にするとみなさん本物の人間の標本だと思っていない方が多いようで・・・

この標本は本物の人間の標本なんですよ〜!

亡くなった後に(もちろん生前の同意が必要です!)プラスティネーションという特殊技術で永遠の肉体を手に入れてしまうわけなんです。

どれもすごい標本です。

肉体芸術です。アートです。


こうやって足繁く不思議展に通うのもお仕事のため。

普段、整体をやっている時はカラダの中までは見れませんからねぇ。

こういう時にしっかり構造を眼に焼きつけて施術の際のイメージ作りに役立てるわけです。
はい。

しかし舐めるように骨格標本を見ている自分の姿って、他の人から見たらコワイんだろうなぁ(笑)

バナー
posted by コトー at 19:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

目黒川の桜

先日の「春のエビ祭り」の余韻が頭から離れません。


どうも、コトーです。


今日も暖かく。

良い日でした。

桜もかなり咲いてきましたね。

今日は用事があり仕事前に中目黒へ。

駅のそばを流れる目黒川の桜もきれいでしたよん。
目黒川の桜

ここの桜は満開寸前でした。

みんな気持ち良さそうに歩いてましたよ。


そういえば2、3日前の新聞広告でこんなのを見つけました。
新聞広告

千代田区が出している広告でした。

「桜が咲きはじめました」なんていって区が広告打つなんてオツですな。

そして去年も書きましたが、毎年この季節に聴くのが桜ジャケのこの名盤。

サニーデイサービスの「東京」です。

「東京」

「東京」


整体院のベッドのそばにあるアナログジャケの額ですが、今週はこのジャケットです。

しかし今夜は雨。

今週の末まで桜がもつといいですね。

ウチにいらっしゃる方も日吉のどこそこは咲いてますよ、なんて情報がバンバン入ってきます(笑)

慶応のグランドのあたりもだいぶ咲いてきたようですね。

この時期はほんと、桜が眩しいね!

バナー
posted by コトー at 22:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

春のエビ祭りpart2

さてさて続き。
part1はこの下の記事です。



ここで小休憩。

ご飯の登場。

飲んだ後のご飯っておいしいよねぇ。

そこで登場は七味が振りかけてある辛子明太子。
七味明太子

シロメシの上に踊る明太子。

たまらんっす。



明太子ぉ、何で君は明太子なのぉ?




・・・・・




すいません。自分の世界へ逝ってました。


しかしこれって嫌いな人いるんでしょうか?

日本人最高!

そしてきっとおいしいに違いない、という確信のもと(酔っ払ってます)ご飯に乗っけてみました。


明太子とアボカド。。。


これがまた美味い!

特許を申請してやろうかと思いました。(酔っ払いの考えそうなことです…)
アボカド&明太子 オン・ザ・ライス

登録名:七味明太子&アボカド オン・ザ・ライス




当然のごとくおかわりでもう一杯いただきました。

3合炊いたご飯もあっという間に空に。




まだエビあるんすかぁ???



次はエビフライ。
エビフライ

これはメキシコエビです!メヒコ!メヒコ!ビバ、メヒ〜コ!!

このまえのWBCでアメリカに勝ったメヒコ。
おかげで日本でも支持率アップのメキシコです。

プリプリ感がいいね、いいね、いいね〜(剣さん風)

お手製のタルタルつけるとおいしさも倍です。

ちなみにさらにソースもかけるともっとおいしい!!




もうすぐ満腹なんですけど。。。



最後に登場はさすがの風格。

もうメインイベンターの登場です。

なんと豪勢にも伊勢海老を使ったエビチリです。
最強のエビチリ

こんなに大きかったら口に入らないじゃ〜ん。

みたいな大きさの伊勢海老。

辛さもちょうどよくてですね。

思い出しただけでヨダレが。。。



エビの男祭りやぁ〜(彦摩呂風)



・・・・・



翌朝起きたらエビになってるんじゃないかと心配しました。

この後はエビのお味噌汁の予定でしたが気が付くと11時半過ぎ。

残念ながら時間切れということで「春のエビ祭り」は途中で終了。

次回「初夏のエビ祭り」は時間配分にも気をつけて開催です。

みなさんお疲れ様でした。


次に生まれ変わる時はエビになりたいでっす!


バナー
posted by コトー at 23:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

春のエビ祭り

本日も当ブログに遊びに来てくださいましてありがとうございます。

このブログは日吉のしがない整体師が書いております。
カラダのことなど一切書きません(笑)
すいません。
そんなブログです。


どうも、コトーです。


先日、友人S宅にて「春のエビ祭り」開催してきました。

これは冗談から出た企画でして。

なにげに話をしていたところ、エビがこの世の食べ物で一番おいしいのでは?という密かな思いを持っていたことを互いにカミングアウト。

そしてエビ好きに悪い人はいないという思い込み度合い120パーセントの合言葉で企画スタート。

すると友人の友人が築地の魚屋で働いているということが発覚。

その友人に新鮮なエビを築地から直で持ってきてもらいました!!!!!


そこで先日の「春のエビ祭り」の模様を実況中継です。

まずは赤エビの刺身からスタート。

もう、みんな同じ方向向いちゃって。かわゆいわねぇ。
赤エビの刺身

これは獲れてすぐよりも、生臭さが出るけれど1日置いたほうが甘みが増していいらしい。

あっという間に7、8尾をたいらげる。

甘いし柔らかい。

スウィート&ソフティ。(←英語に直してみました)



次持って来い!次!

・・・


さてさて次はアボカドとエビのサラダ。
エビとアボカドのサラダ

これはワインビネガーで味付け。直球勝負のエビとアボカドだけです。

ドレッシングもうまし。

ボ〜ノ、ボ〜ノ!



次持って来やがれ!次!

・・・


出てきたのはボイルしたなんとかエビ(笑)エビの名称わかりません。。。
エビのボイル

も〜う、でかいはウマイはで興奮状態。

シンプルな塩味で最高です。

頭にはいっているミソもボイルするとギザうまし。


ギザオイシス。(しょこたん☆ぶろぐ風)



ハイ、次!

・・・



車エビの塩焼きどす。
エビの塩焼き

どうっすか!?

エビと塩の組み合わせは偉大ナリ。

ちなみに焼く前の車エビ軍団。
車エビ

串に刺されてかわいそう。。。

でも関係ないぜぇ。ムシャムシャ・・・・

デリ〜シャァ〜ス。



ネクスト!ネクストシュリンプ!ハリーアップ!!

↑もう興奮状態でハイになってます↑。お許しあれ。




というわけで宴はまだまだ続くため後ほどアップいたします。
はい。
posted by コトー at 23:51| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

☆日吉のお店☆ 小満津(こまつ)

今日はこのブログが縁となってずいぶんと遠くからお客様が来てくださいました。
ブログって不思議な力を持ったツールですな。
めちゃ遠くからお越しのMさん、ちゃんと家に帰りましたかね?


どうも、コトーです。


しばらくやるの忘れてました(笑)

日吉のお店シリーズ。

今夜は久しぶりに日吉のお店を潜入レポート。

今日報告するのは日吉の普通部通りにある小満津(こまつ)です。

駅から行くと最初の信号の四つ角のところね。
小満津

ここは日吉でも貴重な定食屋さんのひとつ。

「たまきや」がなき今、魚の定食が食べられる数少ないお店。

焼き魚、煮魚、刺身、フライものなどいろいろあります。

金曜の夜は空いてる確率が非常に高いです。

来ているお客さんを見てみると「たまきや」に来ていた常連さん達もみんな来ているみたい。

お互い声は掛けないけどカウンターには「元たまきや常連さん」がいつもいます。

ここにくるのは銀だら定食が食べたいから、です。
銀だら定食

これで小鉢があとひとつつけばなぁ、などといつも思ってしまいます。

腹八分目とはまさにこのことですな。

ここは焼き魚の時は多少時間がかかるのでいつも本を持参。待ち時間=読書タイム。

そしてウチの整体院の常連さんのハルサワ氏ともよくお店で会います。
こんなところでいつもいつも会いたくないよぉ〜(笑)


注目はここのお店のカウンターの中です。

キッチンにはおじさんが3人いまして。

カウンターの席に座ると会話がまる聞こえなのですが(苦笑)

オーダーを通す時は要チェックです。

いつもひとりの時にキッチン内オヤジギャグを聞くと笑うに笑えません・・・困りますっ。




おじさんA「牡蠣フライ入りま〜す」

おじさんB「はいよ、火気厳禁!」


・・・・・・




おじA「金目(の煮付け)一丁〜」

おじB「はいよ、ゴールド・アイ一丁ね!」


・・・・・・



おA「この定食はご飯大盛りね〜」

おB「そういやぁよ〜、昔さぁ、毎回大盛りを頼む小森ってやつがいたよなぁ〜、ガハハ〜」


・・・・・・



おA「小満津(定食)一丁〜」

おB「今日は小満津がよく出るなぁ。 困った困った(こまつた)ガハハ〜」


・・・・・・


ど〜ですか、このキレ味。鋭すぎます。。。

これはキッチンが暇な時だけ聞ける限定オヤジギャグです。

最近はあまり聞けないのでちと寂しいっす。

お客さんいっぱいの時はかなりのテンパリ具合をみせてくれますが(笑)

がんばれ、小満津。

あまりテンパらずにね(笑)

バナー
posted by コトー at 23:56| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

トリックアートの世界

今日は慶応大学の卒業式でしたね。
朝から日吉駅も大混雑でした。
ご卒業のみなさん、おめでとうございます。


どうも、コトーです。


最近はニンテンドーDSが子供からお年寄りにまで流行っているようで。
ニンテンドーDS

脳は使わなければ確実に退化します。。。

それを恐れてみんなニンテンドーDSやってるんでしょうか?

僕ももちろん欲しいけどね!(笑)

脳年齢が何歳なのか本気で知りたいです。
はい。

衰えていること確実です。

結果知ったら思いっきり萎えそうでコワイ(笑)

あ〜歳は取りたくないもんだ。


ま、そういう脳の鍛え方もいいんでしょうけど、こういうアナログなものはどうでしょう?
トリックアート

この絵がどのように見えますか?

いわゆるトリックアート。

トリックが隠れています。マリックではありません。(年齢相応のオヤジギャグ)

答えは2通り。

おそらく1つの絵はすぐに見えるでしょう。

しかし、視点を変えるともうひとつの絵が浮かんできますよん。

これは目の錯覚も利用してますが、ひとつが見えても違うもうひとつの絵を見せないようにしているのは自分の脳です。

固定観念を利用した錯覚なんでしょう。

そう歳を取れば取るほど身に付いてくる固定観念。

このトリックアートを見抜けるかどうかということは、固定観念を取り除いて発想の転換が素早く出来るか否か。

つまり頭の柔らかさなんじゃないかと思うのですが。

いかかでしょう?

さて、2種類の絵、見えました?

さ、僕も発想の転換を図って何か新しいことでもしようっと。

春だし。ね。

バナー
posted by コトー at 23:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

2年目終了

今日も1日素敵な方、お話の面白い方、紳士な方…良い方ばかりで気持ちよく仕事ができました。
毎日みなさんには感謝しております。


どうも、コトーです。


いやはや1年なんてのはあっという間でして。

最近はほんとに月日の経つのが早く感じる34歳イノシシ年のコトーです。

そしてつい最近気がついたのですが明日3月21日は2年前にここ日吉で整体院をオープンした日でした!(笑)

というわけで今日でちょうど2年目終了。

明日から3年目のスタート。

この3年目もひたすら整体道を突き進む予定でっす。

また試行錯誤しながら進んでいきたいと思います。

この時期ちょっと残念なのは、オープン以来うちに来ていただいている方達が何人もお引越しなどをされて日吉から離れてしまう方も多くてですね・・・でも3年目もよい方達との出会いがたくさんあるといいなぁなどと考えつつ今日は早めに寝ることとします(笑)

明日は仕事のあと、整体師として横浜に来てからずっ〜とお世話になっている方達と飲みに行く予定。

もう横浜に来て5年くらいかなぁ。これまた早いねぇぇぇ。

そんな明日は密かに2周年に感謝しつつおいしいお酒を飲みたいですな。

日吉バンザイ!

バナー
posted by コトー at 23:55| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ストーンズがやって来る!!

いやぁWBC、おもしろかったですねぇ。
ちょうどお昼ご飯の時間にTVをつけたら7回表で5点入れてる最中。
ちょいと興奮状態。


どうも、コトーです。


今週からあのローリング・ストーンズの日本公演がありますな。
ストーンズ

東京ドームに埼玉スーパーアリーナ。

果たして満員になるのか?

ヤフオクではチケットが定価割れで売ってます(笑)中には半額近いものも・・・

満員にはほど遠い予感・・・

しかしながらCDショップでは派手にストーンズ・キャンペーンなるものをやってましてね。

気になるCDがしこたま再発します。

こんなかんじで数年前から流行っている紙ジャケシリーズが一気に22枚同時発売!


そういう大人をターゲットにした商売はいい加減やめてほしいんだよね〜

だって、欲しくなるじゃん。。。

今回再発されるものはほとんど持ってるんだもん。

ダブりで買うのも悔しいしね。

欲しい気持ちが治まるまで待つしかないね(笑)

もう病気です。風邪と一緒。熱が下がるのを待つのみ。

でもどこのお店でも売れてるみたい。

気になる数枚だけ買おうかどうか悩んでおります。
レット・イット・ブリード  ベガーズ・バンケット


今回の再発紙ジャケシリーズのこだわりようといったらありません。これ以上語ると長くなるので止めておきます。。。

もうジャケットがLPレコードのミニチュア版です。

細部にまでわたって当時のレコードジャケットを再現。

もうキ○ガイですよ。マニア。


でも本当にストーンズ大好きなんだけど今回のライブは行きませ〜ん(笑)

ドームで観るライブには反対派です。

広すぎて見えないし音も一瞬遅れて耳に届いたりで・・・

ライブに行かないから厳選した何枚か買うか!

ってやっぱり買う気まんまんです。
はい。

バナー
posted by コトー at 23:58| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

☆中華街のお店☆ 謝甜記

本日はいい天気でした。
ヤボ用で桜木町まで。
帰る前に中華街を経由。


どうも、コトーです。


あまり時間がなかったのでちょろっと寄っただけでしたが。

中華街のあの怪しげな雰囲気、いいですな(笑)

しかし世界のどの都市に行ってもチャイナタウンってありますよねぇ。

中国の人達のパワーがダイレクトに感じられます。

外国を旅行中にご飯(白米、ライスね)が食べたくなったらチャイナタウンです。口に合ったものが食べられます。

今日行ったのは横浜中華街の山下公園のほうの入り口から程近いところにある謝甜記へ。このお店に入るのは数ヶ月ぶり。
謝甜記

週末になると意味もなく行列の出来ているお粥専門店です。

平日の16時に行ったのですぐ中へ。

でもちょうど満席。

すると…みんな食べてますよ。中華粥。

最初にビールと五目豆腐を注文。
五目豆腐

いつも働いている時間のビールってうまいっす。

しかし店員さん達の中国語での会話が店内にボリュームMAXで響きわたっていてうるさいうるさい(笑)

私語もあそこまでいくともう立派なBGMです。

ここはin中国??みたいな錯覚に陥らせるためか…

とも考えましたが、ただ単におしゃべりが好きみたい(苦笑)

そんなうるさい中やっと中華粥登場。
お粥

本日は貝柱のお粥にしました。

出汁がよく出ていてまろやかながら深みのある味。

えびマニアのワタクシとしてはえびのお粥とさんざん迷っていたのですがホタテのほうにしてみました。

今日はホタテで正解!!

このホタテは干したものを戻してますね。

弾力があって噛めば噛むほど旨みが出てきます。

ホタテは底に沈んでいまして、写真で表面に浮かんでいるのは中華揚げパンです。

これがまたお粥には合います。

程々にお腹も満足。

胃に優しいお食事でした。

健康第一!!

たまにはお粥もいいですよぉぉぉ。

バナー
posted by コトー at 23:45| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

代々木第一体育館の流線型萌え

ベランダのパンジーが元気になってきました。
暖かいと反応が早いですな。


どうも、コトーです。


いつだったか天気の良い日に渋谷から原宿まで歩きました。

このコースは大好きです。

行き方は何通りもあるけれどこの日の気分は公園通りをまっすぐ、代々木体育館の横を通り抜けて原宿駅へ行く道を選択。

この体育館のまわりが石畳で歩きづらいんだけどね(笑)

しかし代々木第一体育館ってやつはええ形状してますな。
代々木第一体育館

この前も書きましたが東京タワーといい代々木第一体育館といい昭和の建造物ってのはどうしてこんなに味わい深いのでしょう。

これはオリンピックの年ですか。出来たのは。

一応付け加えるとその時代は知りません(笑)生まれてません。はい。

最近の建造物で何十年も経った後に味わい深いものってあるのでしょうかね?
どれも同じにしか見えませんもんねぇ。

この女性的な曲線だけで建物のラインが構成されていて素敵です。

屋根の流線型が空に栄えてますな。

この第一体育館はけっこうおおきくて収容人数も多いですよね。

ここで観た印象深いライブはエアロスミス、ホワイトスネイク、バービーボーイズ(笑)。
元バービーの杏子さん元気かしら?大好きでした。ハハハ〜

他にも高校生の頃に日本人のプチ大物アーティストがライブをよくやってました。

でもここの体育館の天井ってばアスベストなんですよね。

おもいっきり見覚えがあります。

あのでこぼこした天井。

あ〜吸ってんだろうなぁ(笑)

この隣にある第二体育館は客席が円形で非常に観やすいです。

このくらいの箱って興行を観るのにちょうどいいんですよね。

こういった昭和の建造物は残して欲しいです。

そんな東京の風景が素敵です。

バナー
posted by コトー at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

LAST DAYS

今日の夜は急に寒くなりますた。
気温差に気をつけないといかんですな。


どうも、コトーです。


今週末から映画「LAST DAYS」の上映が始まります。
LAST DAYS

すでに前売り券は購入済み。

この映画の主人公はカートという名前ではないけれどNIRVANAのカート・コバーンをモデルとした限りなく実話に近いおはなし。

容姿もそっくり。

もうカートが亡くなってからずいぶん経つんですねぇ。

1994年4月5日に銃による自殺で亡くなってからすでに12年です。

僕が大学4年生の時でした。

もう衝撃を超えたものが心を突き抜けました。

突然得てしまった名声に孤独感を感じ、心のバランスを失ってしまったカート。

でも未だに他殺の噂が出るなどはっきりしたことはわからなかったりするんですが。

彼の伝記を読み解くと深い孤独感、人間不信によりクスリにはまり自殺の道を選んでしまうんですね。

今回の映画はこういった彼の心の様子を克明に描いているようです。

確かにネガティブな映画かもしれませんがカートの作った音楽を愛する1人として観なければいけません。

しかし未だに影響力があるんだもんなぁ。カート・コバーン。。。

興味のある方は是非。

渋谷シネマライズで18日からです。

バナー
posted by コトー at 23:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MOVIE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

春の風物詩届きました

今夜の晩御飯は以前日吉のお店シリーズで紹介した三光軒
もちろん焼きソバ大盛り。
いつも通り大盛りが食べれる位元気になりました。
実はちょっと元気なかったのよ、おほほ〜ん。


どうも、コトーです。


先日うちのお客様から春の節のものを頂きました。

滋賀にある「たねや」というお店のさくら餅です。
たねや さくら餅

このお餅、お上品です!

頂いた方もお上品ですからね、ね?オオツキさん!(笑)

もち米のツブツブ感が残っていて真ん中にはさくらの花がちょこんと乗っています。

そしてきれいに一周巻いてあるさくらの葉の塩漬けが、甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱいという永遠のハーモニーを生んでおります。

一言で表すとですね、


これはもう〜、さくら餅というダイヤモンドやぁぁ〜〜〜(彦摩呂風に)


ええ。

ダイヤモンドですよ。ほんと。

箱を開ける前から香ってきますからねぇ。これはたまらんかった。


そしてもうひとつはワタクシの大好物。

イチゴでございます。

こちらは福岡産。でかいでしょ?
福岡 いちご1

比べるものがないのでワタクシの手でご勘弁。

1段目のイチゴはこれくらい!
福岡 いちご2

これでも充分デカイのに2段目はもう…絶句です。
福岡 いちご3

僕の手のひらの幅と一緒です。

これも彦摩呂風に言うとですね・・・


おぉ〜、イチゴ界のアンドレ・ザ・ジャイアントやぁぁ〜〜〜〜


というくらいデカイです。

でも大味ではなく、とてもおいすぃ。美味。

一気にひとパック頂いちゃいました。テヘッ!

春っていいね!


ちなみに最近一番会いたい芸能人は彦摩呂です。

バナー
posted by コトー at 23:58| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ゾウだぞう

生きてますよ!
普通に生きてます。
生命反応アリ。
ただ更新サボッていただけです。


どうも、コトーです。


先日整体に来ていただいているヨシダさんからこんなものを頂きました。
ゾウ1

ゾウの置物です。

大小で親子のゾウみたい。

しかも頭の上にリンゴのような物を乗っけていてカワユイ!!

ヨシダさんも大分調子が良くなり整体を卒業の日にプレゼントしてくれました。

これを袋から開けた瞬間「ワォ!」と思わずシャウト。

なぜならこのゾウの置物は以前に雑貨屋さんで見かけており、その時、手に取ったまま15分くらい真剣に悩んで結局買わなかったヤツだったのです。

考えてみれば大人が(しかもover30の男が)そんなの手に取って15分も難しい顔をしているのって気持ち悪いわ!

しかし巡り巡ってこんなところで再会できるとは・・・

生きていれば必ず会えると思った・・・なんてくさいセリフが似合うね、フフフ。

ヨシダさんのおかげですな。

しかし欲しい物のセンスが似すぎですよ、ヨシダさん(笑)

そんなこんなで欲しい物が手に入るとウキウキです。

こんなんやって遊んでみました。
ゾウ2

これは基本だな。うん。


ゾウ3

ちょっとアクロバティックに


ゾウ4

ムリがあるね…重い…


最後はサービスショット

ゾウ5

ゾウさん達のおヒップです


丸まったシッポがカワイイねぇ・・・

これはウチの整体院の隠れキャラとして活躍してもらいます。

現在もいくつかの隠れキャラが置いてありますがあまり気付かれません。。。だから隠れキャラなんだけど。

さぁ、このゾウさんがどこに置いてあるか・・・

見つけてみてくださいね。

頼んだゾウ・・・

おあとがよろしいようで。
はい。
バナー
posted by コトー at 23:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

