2006年06月30日

☆日吉のお店☆ 皮革工房AKI Part5

今日で半年終わりました。今年もあと半分。

そういや日吉中央通りのローソンも今日で終了しました。
なくなっちゃうんだって。
日吉駅前コンビニ戦争、厳しいすなぁ。


どうも、コトーです。


そういやぁ、忘れてました。日吉のお店シリーズ。。。

ネタがなかったのもありますが(笑)

また最近ネタがぼちぼちあるのでそろそろ再開ですね。


ということで、最近の日吉のお店ネタといえば・・・


ご存知、皮革工房AKIのサマーセールです!!

当ブログで皮革工房AKIを紹介するのは5回目。最多出場。

毎回大好評ですね。ウチの母もこのセールの時だけ常連です。ナハッ!

しかし相変わらず怒涛の割引ですね。

そして怒涛の良質な革バッグの嵐!!
皮革工房AKIセール!!

早速ウチの母も買ってました。常連ですから。当然です。

今回は控えめに一個だけですが。

ヘビ皮の素晴らしいバッグをGET。

定価なら6万以上するものがなんと!○万に!!

金利手数料はジャパネットが負担します!(ウソ)


○万…これは言えません。。。

行ってからのお楽しみでしょう。

母は昨日買って、早速今日から使ってます。

そしてウチに来る女性のお客様に自慢してました。

しか〜し、新しいものは大安に下ろすクセがある僕には、仏滅の今日から新品を下ろすことは許せないのだ(笑)



今回も@日吉★マニアックスは読者のために交渉して参りました。

例によって強引に割引かせるこの企画(笑)

今回は「しまった…コトーのブログ見てしまった」と言ってもらえれば、セール価格からさらに5%OFFという約束を店主のAKIさんに強引に取りつけましたので遠慮なく合言葉を言ってやってください。

きっと店員さんの顔が引きつるでしょう・・・ハハハ。

でもほんといいブツ揃ってますぜ。

今週末は非核攻防・・・いや、皮革工房AKIに突入してください!!

場所はウチの整体院の2軒隣です。

よろしく〜

バナー
posted by コトー at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

あの頃の志村だよ!

ここ最近パソコンに向かってませんでした。
約一週間ぶりの更新です。
たまにはパソコンいじる時間を削る生活もいいですね。


どうも、コトーです。


最近初めてうちにいらっしゃったお客様と盛り上がりました。

何が?ってドリフの話ですよ!ドリフ!

まぁ、僕らの世代なら当然ですよね。

もちろんドリフ系といえば・・・8時だよ全員集合!、ドリフの大爆笑、カトちゃんケンちゃんゴキゲンテレビ、だいじょぶだぁ等々。

昭和のかほりがしますな。

どの番組も名作だと思います。

リスペクトの念がこの歳になっても消えることはありません。


しかもそのお客様、僕のまわりには誰もいないと思ってましたがドリフのDVDボックスを購入してました(笑)

それも初回限定なのでドリフの法被(ハッピ)付きですよ。

こんど一緒に着ますか?SHIZUKAさん(笑)

僕は彼女と同じ血が流れてますね。


そんな話をしていると・・・「知ってますか?今、志村けんがCMに出ているの。」

なに!?

僕はあまりテレビを見ないのでまったく知りませんでした。

きっとテレビで遭遇できなさそうなので、そのCMのサイトを覗いてみました。

麒麟淡麗グリーンラベルのサイトね。

ありましたありました。

ええ顔してますな。
麒麟淡麗グリーンラベルCMの志村けん

この顔はもう現役バリバリの時の顔ですよ。

志村けんが生き生きしてるよ!

お暇ならそのサイトにメイキングなどもありますので。

他のCMでもドリフを意識した作りになってますね。

でも淡麗グリーンラベルって飲んだことないや。

しかし、糖質70パーセントOFFって美味しいのかしら???

バナー
posted by コトー at 22:12| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

☆目黒のお店☆ ラーメン二郎

昨日書いたケータイデータご臨終事件。
友人数人からメールがありました。
なんでも書いてみるもんです(笑)
メールくれたみんな、ありがと!


どうも、コトーです。


ちょっと前でしたがウチの常連さんのタカハシくんとラーメン二郎へ行ってきました。
ラーメン次郎

前から噂は聞いていたけどコトー初登場。

いろんな場所にあるけれどとりあえずタカハシくんオススメの目黒店へ。

行った時は前に3人しか並んでなかったけど帰る時には7、8人並んでました。

まず、このラーメン二郎。

量が多いことで有名ですね。
ラーメン次郎 大盛り

チャーシューもたんまり入っていますし、野菜も器から溢れんばかり。

味も独特です。

どのくらい独特なのかといいますと・・・

「ラーメン二郎のラーメンはラーメンではない。二郎という名の食べ物である。」

とう格言があるそうだ。

う〜ん。。。



常連になると店主から挑戦されるようで。

ちょうどこの時にカウンターにいた常連さんには明らかに他の客とは違う量のラーメンが出てきたおりました。

もう、まんが日本昔話級の大盛り具合。

店主もこれでも完食できるのか?くらいの勢いで出してます。

見て唖然。

でもその常連さんは「今日はこれですか???まいったなぁ。。。」

って言いながら顔はおもいっきり笑ってました。

常連の彼はきっとドMでしょう。

彼のような常連を「ジロリアン」と呼ぶそうです。



味はおもいっきり化学調味料デス。いや、ある意味DEATH(死)です。

ほんと、食べた後に舌がシビレル感じがします。

こりゃ、身体に悪い(笑)

しかもしょっぱい。


でも常連は多くいつも行列とのこと。

なぜか?

初めて食べた僕にははっきり言ってさっぱりわからん。。。

あらかじめ「最初はあまりおいしいとは思わないでしょうねぇ。」と言われておりました。

たしかに美味しい!!とは思えませんでしたが、これがどうやらクセになるようで。

「あり」か「なし」かでいうと「あり」かなとう感じかな。

また次回行った時が楽しみですな。


僕はもちろん完食しました。

タカハシくんも「初回から完食する人はあまりいなんですけど、よく食べれましたね」だって(笑)

余裕ですよ。ははは。

また次回はこのラーメン二郎系列の他のお店に連れてってもらいます。

そこでも完食することを予定しております。

タカハシくん、よろしくね!
バナー
posted by コトー at 23:22| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ケータイ・イズ・デッド

毎日暑いっすね。


どうも、コトーです。


先日、ワタクシめのケータイが突然死。

いじっていたら突然電源が落ち、画面が真っ暗に・・・

あれれ?と思って再び電源をオン。

あ、ついたついた。

またか・・・

なんて思ってました。



僕が使っているボーダフォンのこの機種は発売当時から初期不良の多いことで悪名高かったのですよ。

当時から価格.comでボロクソに言われてました。

その時に機種変更したのは、海外でそのまま使えるからという理由だけでした。

ちょうど、ニューヨークに行くことが決まっていたので。

どうせならレンタルより自分のケータイのほうが使い勝手がよさそうという判断。

あの時に変えなければよかったなぁ。。。

当時も替えて一週間でいきなり故障して困ったんですよねぇ。

で、そんなこんなでたまに電源が急に落ちたりということはあったんですけど。



しかし、今回ばかりは甘かった。

電源を入れてさて電話、と思ったら・・・

ないっ!電話番号がないっ!!

もちろんメアドもない。

今まで送受信したメールもない、溜めておいた写真もないっ!!


はい。データがすべてご臨終です。。。


その後は普通に使えてるのですがこれでこちらから連絡の取れない人がかなり出ました。

悲しみをとっくに通り越して、ここまでデータが消えているとなんだかサッパリします!

垢すりでもやってサウナ入った後のような気分です。

気持ちいい!!・・・わけないじゃん。。。とほほ。。。

なんつーか、こう、人間関係の整理とでもいうのでしょうか。

こういう都合の悪い時は方向性が間違っててもいいからポジティブシンキングでいくしかないですね。

明るくいきましょ〜


あはは〜


あははん。。。。



あ゛〜〜〜〜〜



やっぱ無理。。。

バナー
posted by コトー at 23:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

18日は父の日です

本日も仕事で少しヘコむことあり。
まいったまいった。。。


どうも、コトーです。


明日18日は「父の日」ですね。

なんか「母の日」は覚えてるのに「父の日」って忘れてたりして(笑)

なんなんでしょう。


ところで、今日は(も?)とても気持ちよく酔えました。

ちょっと仕事でイヤなことがあったけど、そんなこともすっかり忘れるくらいにいい飲みでした。

今日一緒に飲んでいたのは日吉駅前の住建という不動産屋さんの店長・星野さん

ちなみに日吉駅前の詩人と呼ばれています。

っつーか勝手にそう呼んでます。

ここ2年半ですっかり飲み友になっている星野さんと飲みにいったのですが、約束の場所に行くと、そこにいたのは星野さんと星野さんの息子さん。

お父さんに逢いに来たことがもう「父の日」のプレゼントですね。さすがっ!

親子水入らずでの飲みに僕が混ざってしまいました。

でも本当にいい息子さんでビックリ!

なんと言っても親が親ですから・・・(笑)ね?星野さん?


でも「父の日に合わせて来たんだ?えらいなぁ〜」

って息子さんに尋ねたら、、、

「父の日っていつ? 明日?? 父の日ってこと完全に忘れてたわ」だって(笑)

どうやら逢いに来たのは偶然だったみたい。

でも結果オーライということで素敵なプレゼントでした。

オヤジとサシで飲める仲なんてうらやましいですねぇ。

そんな星野親子のツーショット。
星野親子

息子さん、頼もしいっすなぁ。


今年の僕は親にも親戚にも会えないので、オヤジ・修、オジさん・邦英に酒を贈っておきました。

普通の酒じゃつまらんので、オリジナルラベルを作ってもらってお酒に貼ってもらいました。

そのオリジナルラベルにはお酒の名前のように筆文字で大きく「修」、「邦英」って入れてやりましたよ。

さ、明日届くはずです。

どんな反応が返ってくることやら。

楽しみです。フフフ。


バナー
posted by コトー at 23:51| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

東京は夜の0時

な〜んか最近寝てないなぁ。


どうも、コトーです。


いきなりですけど。

夜の東京タワー


いつ見ても凛々しいですなぁ。



先日友人どもと六本木で飲んでおりまして。

お店を出て外苑東通りの先を見るとそこには・・・

そう。。。

タワー・オブ・トーキョー

がありました。

このオレンジとも赤ともいえない東京タワー色。

この日は曇っていたのでいつもよりぼんやりした色合いでした。

それもまた良し!


そんな光に誘われて(虫じゃないんだから…)、酔ってた勢いもあり友人達と東京タワーまでダッシュ!!



…というのは冗談でタクシーで移動。

一応大人ですから。。。コホン。


近いのでワンメーターでいきました。

わざわざ行かなくてもよかったんですけどね。

僕が強引に連れていきました(笑)

でも、それだけの魅力があるんです。

ここには。

そこで一枚。の図でした。

デジカメで撮ればよかったな。。。

バナー
posted by コトー at 23:49| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

スパークリングウォーターを考える Part2

今日もお休みのはずだったのに丸々1日事務仕事。
ま、全部ひとりでやっておりますのでしょうがないんですけど。
とほほ、なお休みでした。


どうも、コトーです。


ちょっと空いてしまいましたがスパークリングウォーターの第二弾。

Natural Sparklinng

伊藤園 Natural Sparklinng


コトーお気に入り度:★★★★★


これはおいしいです!!

シークワーサァーの香りがしてさっぱり。

泡盛をこれで割ったら美味しいな。きっと。

伊藤園、いいじゃん!


はい次〜

CRYSTAL GEYSER LEMON

クリスタルガイザー スパークリングウォーター レモン


コトーお気に入り度:★★★★★


昨年の本命でした。これ普通においしいです。

今年は少し安く売ってるお店も出てきたので安い時にまとめ買いです。

これは今年も本命でよろしいのでは。


次です。

CRYSTAL GEYSER LIME

クリスタルガイザー スパークリングウォーター ライム


コトーお気に入り度:★★★★☆


上の商品のライムフレーバー。

アメリカ行った時にはオレンジフレーバーもありましたね。

レモンよりドライ感があります。

どちらかというとレモンのほうが好きです。


次〜

O2新呼吸

サントリー オーツー新呼吸


コトーお気に入り度:★★★★☆


これは無難な商品ですね。特徴があまりありません。クリスタルガイザーの二番煎じか?といわけで★はひとつ落としました。

ま、普通です。

レモンフレーバーです。

今年は酸素が流行っているようで、この商品も酸素がたくさん入っているそうだが、残念ながらそういうのよくわかりません。。。


最後〜

Perrier

ペリエ


コトーお気に入り度:★★★★★


元祖ということで。

これはレモンフレーバーのやつですね。炭酸の具合もよろしい。

大本命ですが毎日飲むのにはお値段が少々張ります。

ですのでほとんど飲みません。

いや、飲めません。。。

これが毎日飲めるように仕事を頑張ります。
はい。


というわけで今年はクリスタルガイザーかカナダドライの2つをメインに消費したいと思います。

みなさんもお腹を壊さない程度にガンガン水分を。

カラダが楽になりますよ!

バナー
posted by コトー at 23:23| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

スパークリングウォーターを考える

なんか天気予報はずれまくり。
あてにならんですな。
今日お越しいただいた方も雨のおかげで予定変更という方が多かったみたいですね。


どうも、コトーです。


さて、最近すっかり暑い日なども出てきまして。

カラダが水分を欲しているのがよくわかります。



みなさんも水分はしっかり摂ったほうがいいですよ。

整体に来ている方達には「水を飲め!飲め!」ってよく言ってますよね。

耳にタコができている人もいるかもしれませんね。ははは。



僕もどちらかというと水分をかなり摂取する方なのでいろいろなものを飲みます。

特にビール麦で出来た大人向け炭酸飲料ビールなども毎日美味しくいただいております。

おほほ。

ほんとは大人向け炭酸水ではなく純粋に水分を摂ったほうがいいんですが。。。


そんなわけで、夜に飲むのはそれだけではありません。

去年にも書いた気がしますが、炭酸水。

これが好きなんですよね。

スパークリングウォーターちゅうやつですな。

ただの水よりも断然好きです。

今年は去年までとは違って各社からいくつかの炭酸水を出しているようで。

いいことです。

なんでもそうですが、選択肢は常にあったほうがよい。

ということで、いくつかの種類を買ってきて「利き酒」ならぬ「利き炭酸水」です。

好みのヤツをみつけてみます。
はい。


まずはこれ。
ROCCHETTA(ロケッタ)

ROCCHETTA(ロケッタ)


コトーお気に入り度:★★★☆☆


これはイタリアで湧き出しているミネラルウォーターです。

炭酸具合が軽く、いわゆる微発泡のスパークリングウォーターです。

泡が細かくお食事の時などには良いかも。

普通にゴクゴク飲むのにはちともの足りない気がします。

ちなみに軟水でございます。



さて次。

梨花と岡村が出てガンガンCMやってますね。ワールドカップ前からは翼くんがCM出てます。
KIRIN NUDA

KIRINのNUDA


コトーお気に入り度:★★☆☆☆


これって売れてるんでしょうねぇ。

どこのコンビニに行っても必ず置いてありますもんね。
(ほとんどのコンビニで、スパークリングウォーターはNUDA以外で一種類くらいしか置いてないのよね)

でも美味しくない。。。気がする。(あくまでコトーの主観です)

なんか変に味が付いてる感が否めません。

と思って裏の能書きを見ると甘味料(ステビア)が入っているではないですか。

ん〜。。。



さてさて次。

カナダドライマークがついているこれ。
SPARKLING DRY LEMON

SPARKLING DRY LEMON


コトーお気に入り度:★★★★★


これはレモンの風味がついていて美味しく感じます。

炭酸の効き具合もなかなか。

スパークリングウォーター飲んでる感がしますね。

すでにけっこうヘビーローテーションです。



まだいくつかの種類がありますので、続きは明日にでも。

バナー
posted by コトー at 23:57| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ビミョ〜

今日はお客様と久しぶりのアルピノディナー。
メチャ美味しかったです。
オススメだった赤ワインも最高!!


どうも、コトーです。


ついにワールドカップっすね。

僕はあまりサッカーは詳しくありませんが、この時期だけは不思議とテレビを見る時間が多くなります。

そんな折、昨日の新聞にこんな広告が。
ロナウジーニョ、CDデビュー

かなりのインパクト。

しかしビミョ〜ですな(笑)

顔が広告になる強烈なキャラの持ち主。

うらやましいような、そうでもないような・・・

ま、とりあえずロナウジーニョさんも本業に差し支えない程度に頑張ってください。

ニッポンも頑張ってください。
はい。

バナー
posted by コトー at 23:46| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

国立科学博物館にて〜恐竜編〜

今日は6月9日でした。
そう、ロックの日でした。
でもロック聴きませんでした。
とほほ。


どうも、コトーです。


この前行ってきたナスカ展

それを開催していたのが上野の国立科学博物館。

ナスカ展を見終わったあと博物館の中を見学。

なにげに地下1階へ降りると…

そこは…




ド〜ンと置いてありました。

恐竜の化石1


恐竜の化石が…



どのくらい大きいかは、近くに写っている子供達と比べると一目瞭然です。

しかし迫力ありますね。

これはティラノザウルスかな???

全然期待せずに行ったもんだからビックリ。

しかも何体もありましたよ。
恐竜の化石2

どれも超デカイ。というわけで写真もいつもより大きめです(笑)

こんなでっかいもんが本当に地球に存在していたんだよなぁ・・・

ふ・し・ぎ。

でも実際のところは何年前だったのかよく分からんらしいです。

あくまでも推測だそうだ。

そして何かのきっかけで絶滅。

地球に何があったんでしょう。

なんて普通に考えてしまいました。

しばし見とれてました。
恐竜の化石3

ついクセで背骨の数を数えてみたり(笑)

尻尾のほうは骨の数が多くて数は不明。

でもひとつひとつのパーツを見ていくと人間の骨とそっくり。
大きさ以外はね。

そして完全にビョーキでしょう。

一番気になったパーツはやはりこちら。

恐竜の骨盤


そう、骨盤です(笑)

股関節なんかも付き方が同じですよ。(脊椎動物ですから当たり前ですが…)

でも骨盤だけで1m以上あったりして。。。

こんな大きな骨盤は矯正できませ〜ん!!

って矯正する機会もないけどさ。あはは。
ウチの整体院は人間専門です。
はい。

これは小さなお子さんをお持ちの方は必見ですな。

特に男の子なら大喜びでしょう。(齢34のコトーも大喜び!でした)

ぜひ。



そしてそのあとコトーは博物館の3階へと向かうのでした。

これはまたの機会にでも。

バナー
posted by コトー at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

要チェック!!ROCK FUJIYAMA

ようやく先週あたりから体調がバッチリ戻ってきますた。(「生クリームの悲劇」ね)
本日タナベさんより頂いたシュークリームにて生クリームのリベンジに成功。
やったね!
タナベさん、どうもで〜す。


どうも、コトーです。


これで生クリームは怖くありません。

体調がバッチリなところで最近ハイテンションになってきました。

これにはもうひとつ理由がありまして。


4月からテレビ東京で始まっていたROCK FUJIYAMA

この番組見るとテンション高くなるんです。

公式サイトはこちら

先週ワカヤマさんからこの番組を教えてもらってビックリ。

もっと早く教えてよ〜〜!!

2ヶ月間も見逃していたなんて!!

月曜の25時からテレビ東京で放送しているのですが、以前やってたヘビメタさんとほとんど企画が同じです(笑)

相変わらずのバカバカしさ。

はっきり言って手抜きですな。

しか〜し、それでよいのだ!

以前はヘビメタのみに特化していたので、番組打ち切りというのはネタ切れもあったのでしょう。

しかし今回はROCKという逆に幅広すぎるジャンルなので絶対にネタ切れなし。

LAのスタジオから放送、というコンセプトのもと放送しています。
(本当は高田馬場のスタジオで収録しているみたい、ははは…)

先週のゲストは佐野史郎。

佐野史郎の70年代ロックおたくぶりが良かったですねぇ。

ゲストは毎回ロックをこよなく愛する人達ですからマニアにはたまらない番組ですね。

今回こそは長寿番組を目指して欲しいものです。

半年で終わりなんてナシですよ、テレビ東京さん!

もう月曜の深夜はこれでキマリ!!

サイトもかなりディープなので初心者にもマニアにもオススメです。

バナー
posted by コトー at 23:58| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

