2006年07月31日

MY NO.1 BODYSOAP

さあ、8月ですよ!
夏全開です。
ということはまたひとつ歳を取る月がやってきた。。。
今月で35歳。
立派なミドルエイジ。


まじっすか。。。信じられん。。。(遠い目…)


どうも、コトーです。


ミドルエイジとはいえ、近頃流行りの加齢臭はまだかろうじてありませんが(多分…)夏になるとどうしてもシャワーの回数も増えますね。

そのたびに使うボディーソープ。

僕は非常に肌が弱いもんですから、市販のボディーソープだとかぶれてしまうことがあります。

ええ。

とてもデリケートって言うんですかね?

・・・


デリケートなんです!!

自分の肌に合わないものを使うとお風呂上りにいきなり肌が赤くなったりします。

そんなこんなでボディーソープひとつにも気を使ったりします。

アレルギーがひどかったその昔はミノンなんかを使ってましたからね。
(薬局で売ってる非常にデリケートな肌用の薬用ボディーソープです)

最近はおかげさまでミノンを使うまででもなくなりましたが。

で、僕のお気に入りはこちら。
THE BODY SHOP   OCEANUS オシアヌス

BODY SHOPのシャワージェル、オシアヌス

このBODY SHOPのシャワージェルシリーズは非常に気に入っております。

このオシアヌス以外にもグレープフルーツ、ラベンダー、オリーブなどがバスルームには揃っています。

他にもいろいろありますが、他の製品は香りが甘すぎであまり使いません。

そんな中でもこのオシアヌスの香りが一番好き。


そう、それは海を渡る風の香り。

そう、それはフレッシュな気持ちを呼び覚ます香り。

・・・・・

そんな感じです(笑)

よく使うので最近は大きなボトルで買っております。

ちょっと高いけどささやかなゼイタクとでもいうんでしょうか。

これ使うと、バスタイムがルンルンるんるんのアロマテラピーのお時間になります。

ん〜ゼイタク。。。

洗い上がりもしっとりうっとりでございます。

関係ありませんが、そんな僕はうっかりさんです。


そんなわけでお風呂入ってきま〜す!
(↑なんかチョット恥ずかしいセリフですね、オホホ)

バナー
posted by コトー at 23:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

偉大なり、うまい棒

先日、仕事中にどの位水分を摂っているのか計ってみました。
結果、約3リットル。
仕事中以外を含めるときっと4〜5リットル。
我ながらよく飲むなぁ。


どうも、コトーです。


最近は駄菓子屋さんってないですね。

昔は汚い駄菓子屋におばあちゃんがいたもんだけどね。

そして、そこは子供達の社交場だったのに。

あそこで学ぶことは多かった気がする・・・社会性とか貧富の差(笑)とか子供なりにいろいろ感じる所なんだよなぁ。

今では駄菓子がコンビニで売ってるから、駄菓子屋が無くなっていくんでしょう。

今の子供、お気の毒。



で、いつもコンビニで目に付くのがレジの付近に置いてある駄菓子達。

僕らが子供の頃からある定番商品は未だ根強い人気なんでしょうか。

置いてあるものが昔と同じものばかり。

懐かしくて手に取ってしまうこともしばしば。

そんな中でも手を出す確率が高いのが「うまい棒」です。
うまい棒 めんたい味

これはめんたい味。

うまい棒のシリーズの中で一番好きです。。。ポッ。。。

昔も今も変わらない値段。

価格のヒミツはうまい棒のあの穴にあるって聞いたことあるなぁ。

原材料費によってあの穴を大きくしたり、小さくしたり。

棒の長さを微妙に変えたりして同一価格を保ってるそうだ。

これホントかな?

でもスゴイ努力ですね。

こんなうまい棒のあれこれが載っているサイトを見つけました。



見てるといろんな疑問と答えが載ってます。

ふ〜ん。。。

あと、うまい棒マニアの方が運営している



このサイトは良いです。異常にマニアックなので気分が悪くなるかもしれません。僕はこういうマニアックなのの好きかも(笑)

でも、うまい棒のキャラクターに
「1978年9月13日生まれ 乙女座 A型 遠い宇宙のとある星からやってきた異星人。人間の年齢では2歳ちょっと 10年に1歳年をとる 趣味はコスプレ」
というプロフィールがあったとは・・・

知りませんでした。

趣味はコスプレね・・・案外今風だなぁ(笑)


僕は今までも、そしてこれからも未来永劫コンスタントにうまい棒を消費していくでしょう。

うまい棒バンザイ!!
バナー
posted by コトー at 23:55| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

あら、ブログ3年目じゃん。

先日、大勢でふぐを食べました。
夏のてっちり、雑炊もいいもんですな。


どうも、コトーです。


7月も終わりですね。

来週からは天気も回復して、本格的にになるのでしょうか?

夏生まれだけに夏は大好きなので暑いの大歓迎。


ところで、気がついたらこのブログも3年目に突入してました。

日吉で整体院を開業し、その4ヵ月後から始めたんですけど。

早いっすねぇ(しみじみ)

なんでもいいから整体に来ていただく前に、僕個人の情報(好きなもの、好きなこと、何を考えてるか、休みは何やってるか、等々)を発信し、理解していただくツールとして始めたこのブログ。

やってて大正解でした!!

だってこのブログのおかげで知り合えた人達は僕の財産ですから。

ほんと〜におもしろい人達に会うことが出来ました。

これがきっかけで飲み友達にまで発展した方、数知れず・・・

これ書いてなかったら会えなかった(飲めてなかった?)と思うと、やっててよかったなぁ、と真剣に思うわけです。


ウチのお客様から「サボってないで早く更新して!」とか、日吉の飲み屋さんのカウンターで、面識のない方から「ブログ読んでますよ」なんて声をかけられたりするとけっこううれしいもんです。

そんなこんながブログ継続のモチベーションになっております。

最近はなんだか仕事が忙しくなることが多く、ブログを書く時間を思うように作れなくて困っております。

まだまだネタは死ぬほどあるんですけどねぇ。

時間が出来次第片っ端から書いていきますね〜


そんなわけで3年目突入の@日吉★マニアックスを可愛がってやってくださいね〜!!
バナー
posted by コトー at 23:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ヨーダ様

昨日今年初めてセミの声を聞きました。
学生達はすでに夏休みですって。
あ〜夏が来る・・・


どうも、コトーです。


そういえばスターウォーズ・エピソードVの映画がやってたのは昨年のこと。

世間においては、昨年のスターウォーズ熱もすっかり冷めつつありますね。

昨年の今頃はあらゆるグッズが出回っていたのに今年は何もありません。

しかし、マニアはいつでも熱い!

映画がやってようがやってまいが関係ありません。

そんなSWマニアな僕はいろんなスターウォーズコレクションをしております。

それが家の押入れを占領してます。。。

おかげで押入れにモノが収納できません(笑)

そんな数あるコレクションの中でも僕が一番大事にしているものといえば・・・

ヨーダ様!!

YODA ヨーダ様

これは等身大のヨーダ様。

ヨーダ、じゃありません、ヨーダ

・・・・・


どーせただのヨーダフェチですが、何か???



この等身大フィギュアは実際に映画で使用したヨーダの着ぐるみから型を取った世界限定9500体という珍しい代物。

僕のナンバリングは7000番台。

身長約70cm。

このヨーダはかれこれ14〜15年前にアメリカから輸入したものなんです。

当時の価格で5〜6万円(アメリカからの送料込み)だった気がします。

今ではキレイな物なら20万円以上はしますね。

僕の大事なお宝です。

この等身大フィギュアに限っては、引越しの時でも引越屋さんには頼みません。

僕自身が抱えて持っていきます。

そのくらい大事なもんです。

しかしラバー部分の劣化が著しく、だんだんと変色してしまうという弱点があるんですよね(寂)

本当なら箱から出さずにしまっておくべきものなんでしょうけど、これはずっと僕の部屋に飾ってあります。

引越しのたびにお部屋のいい所に置いてあります。

神棚代わりですな。

なんだか魔除けの意味合いがあるように感じております。
はい。

もちろん足を向けてなど寝れません。

・・・・・


どーせ変人ですが、何か???




以前は玄関に置いてあったのですが、宅急便が来る度に配達員さんはビックリしてました(笑)

玄関開けていきなりこれがあったら、そりゃビックリしますよね。

顔もリアルだし。

そういえば、この等身大フィギュアは一個一個手作りのため、どれひとつとして同じ顔のヨーダはありません。

たまに同じものをショップなどで見かけるのですが、顔が全然違うんです。

やっぱりウチのヨーダが一番イイ顔してる!!


・・・・・


どーせ親バカ気分ですが、何か???



そんなヨーダ様バカな僕はスターウォーズの数あるグッズの中からヨーダ物だけを収集しています。

他の物まで手を広げるのは危険ですね。

まだまだあるヨーダ様コレクション。

ま、気が向いたらまた公開しま〜す。

バナー
posted by コトー at 23:13| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

あなたの脂肪買い取ります

今朝はゴッキーの夢で起きました。
寝起き最悪です。


どうも、コトーです。


さて、この雨も上がればきっと夏が・・・やって来る!!

今年も暑いでしょうねぇ。

そんな季節になると薄着になりますね。

そこで気になるのは、やはりゼイ肉っすね!

そこで朗報!!

なんとあなたの脂肪を買い取ってくれるところがあるんですっ!!

っつても直接切り取るわけではありません(笑)

当たり前です。

大惨事です。

それじゃぁ、これになってしまいます。
悪魔のいけにえ

悪魔のいけにえのレザーフェイス。。。

チェーンソウで脂肪を切り取り・・・

怖っ!!

ちなみにコトーはホラーが大の苦手です。。。


今回の脂肪買取り企画は東急系列のスポーツクラブOASISのキャンペーンです。

うちの整体院にいらしているヤマモトさんから教えてもらいました。

なんと、キャンペーン期間中に体脂肪が100g減るごとに100円を金券でキャッシュバックだそうです(笑)

それと逆に筋肉量が100g増えたらこれまた100円ゲットというコースもあるようです。

お金が懸かるとみんな一生懸命にやりそうだな。。。

そして昨年はOASISで同じ企画をやって、全店脂肪買取総金額(笑)は418万円にものぼったそうです・・・

しかし、すごい企画だなぁ。

ヤマモトさんも参加ですか???

結果、楽しみにしております!!

バナー
posted by コトー at 23:58| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

☆日吉のお店☆ ハマトラ part2

今日は朝からけっこうな雨でした。
涼しいのでゆっくり寝れました!!
久しぶりに11時間睡眠!!
気持ちええなぁぁぁ。


どうも、コトーです。


1回では書ききれなかったので、前回のハマトラの続きです。
ハマトラ 看板

これ、看板です。

お店の造りもよくわからんけど工事現場風。

いろいろと変わってます。

そしてなにより目を引くのが入り口付近にある綿菓子機なんです。
綿菓子機

こういうのって昔からありましたよね。

懐かしいなぁ。。。

30円くらい入れて割り箸をグルグル回して作るあれね。

僕は子供の頃、日曜日に近くのデパートの屋上のプチ遊園地(川越の丸広百貨店)に行くと、父親に必ずおねだりしてました。

父もグルグルと割り箸を回しながら大きく作ってくれたもんです。

ここのお店では食べた後に綿菓子を自由に作れます。

砂糖を真ん中に入れて待つこと数秒。

ザラメの砂糖が変身して、機械の中は蜘蛛の巣が張ったように白い糸状になります。

それをうまく割り箸にからめ取っていくこの作業。

案外難しいですね。

お祭りの時にいる綿菓子のテキ屋さんってスゴイ技術なんだということがよくわかりますよ(笑)

ま、そんなこんなで出来ました!!
綿菓子

ちと小さめですが・・・

ラーメンで油と塩分摂った後に糖分もしっかり補給。

確実に体に悪いですね。。。

さすがに独りで行った時には綿菓子は作りませんが、誰かと一緒だと絶対に作ります。

独りだとアブナイ感じになりかねないのでね。。。


懐かしさまで一緒に食べれるハマトラ。

思い出までついてくるなんていいじゃないですか。

もしお店に行ったらみなさんも作ってみてください。

言っとくけど、案外ムズカシイよ。

バナー
posted by コトー at 20:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

☆日吉のお店☆ ハマトラ

どうも、コトーです。


さて、最近ラーメン激戦区の様相を呈している日吉でございますが。

最近ラーメン関係で一番よく行くお店。

ハマトラでございます。

場所は浜銀通りをまっすぐ。

商店街のお店がなくなって、寂しくなった頃に左側に出てきます。

なかなかのお気に入りでして。

よく出没します。

ここでおいしいのは「鶏塩そば」じゃないかと。
ハマトラ 塩鶏そば

スープの出汁はかつおと鶏でしょうか。

焦がしネギも効いています。

スープはちょっと僕の舌にはしょっぱさが目立ちますが美味しいですね〜。

いけない、いけないと思いつつ、いつも飲み干してしまいます。

これに胡椒と胡麻なんぞをかけるとまた美味しくなるんですね。

前は普通の黄色の麺だったのですが、昨年の終わり頃?から麺が・・・
麺が黒いぜ!?

この写真の通り黒いです。

そう、黒いんです。。。

麺が変わってから最初に食べた時にビックリ!!

店員さんに「何かの間違いじゃ?」などと聞いてしまいました(笑)

なんでも麺に竹炭パウダーを混ぜているようです。

こんな黒い麺をみんなですすっているのですからなんとも奇妙な光景です。

ま、活性炭ですからね、体にも良いのかな。

「健康志向のラーメン」を目指しているのか?

そんな相反したコンセプトも素敵です。

レベルの高い激戦区でオリジナリティを出している頑張りが見てとれます。

煮卵もしょっぱいかな、なんて思いますが、これまた美味い。トロトロです。
煮卵

一杯800円の幸せ。

いかがでしょうか?

バナー
posted by コトー at 23:58| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

連休ほすぃ〜

あ・つ・い。

皆さん生きてますかぁ〜?


どうも、コトーです。


今日は朝から晩までお客様と同じ会話。
「暑いわね〜」
「暑いっすね〜」
お会いしてからの第一声はこればっかり(笑)

そんなとっても暑い今週末、皆さんは3連休なんですね。

ええなぁ。。。

この仕事に就いてからというもの、連休という概念が無くなってしまいました。

この世界でプロになってから約8年ずっ〜〜〜〜と週休1日です。

寿命が縮まるんじゃないかと真剣に思っているこの頃。

カレンダーを見ても全部黒にしか見えません。。。

今年に入ってからお正月の4連休以来、連休というものを1回しか取ってないことに先ほど気付きました。

とほほ。。。

でもこれって慣れなんですね。

会社員をやってた頃は週休2日、祝祭日の連休、夏休み、お正月休みは当たり前だったのに。

これはどのサービス業もそうなんでしょうね。

いつもうちにいらっしゃるサービス業の方とは話が合います。


しかも独立して自分の会社なり事業所なりを立ち上げている人とは特にこういう話になります。

休めばいいだけのことなんだけど、それがなかなかできないのが個人事業主のつらいところ。

有給もないし、何の補償もないですからね。

独立したくて独立したのに、苦しめられてます(笑)

でもそのぶん、やり甲斐ってのは半端じゃなくあります。

整体師というお仕事、これはもう天職です。

だからやってられるんだろうなぁ。

8月は意を決して(笑)ちょっとだけお休みをもらうことを今日決めました。

だって・・・暑いんだもんっ!!

これでは夏バテ知らずの僕もちょっとヤバイんじゃないかってくらい暑いですからね。

秋になってから夏の疲れでぐったりしたくないので。

予定は特にありませんが体を休めるのに8月中に連休を作ることにしました。

しかし整体院を連休にするって勇気がいるなぁ。ははは。


あ・・・もしかしてこれってシゴトチュウドクの症状ですか???


しかし日本人、働き過ぎだね。
バナー
posted by コトー at 23:48| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

劇団四季「ブラックコメディ」

こう暑いと毎日ビールですな。
この夏どのくらいのビールを消費するんでしょうか?
腹がたるまないように気をつけます。


どうも、コトーです。


本日火曜日は仕事の早上がりの日。

終わってから浜松町へ出向き、劇団四季の「ブラックコメディ」を観てきました。
ブラックコメディ

いつもブラックなことばかり言っている僕にはピッタリのタイトル(笑)

・・・というのは冗談で、このブラックというのは暗闇のことです。

あるアパートが停電になり、停電した真っ暗闇の部屋でのパニックぶりを描写した舞台なんです。

知り合いの劇団四季関係の方にチケットをとってもらってかなりいい席で観ることができました。

場所は浜松町にある自由劇場。

今回のこのお芝居は劇団四季でも異色のコメディ。

このようなタッチのお芝居は普段劇団四季がやるような演目ではないそうです。

これはレアもの。

しかし笑いましたね(笑)

あんなに息の合ったお芝居を続けている役者さん達はただただスゴイとしか言いようがありません。

たった8人の登場人物なんですがみんなキャラが濃い!

特に主役の石丸さん、坂本さんの表情、声、動き。

どれをとっても生で観る迫力に満ちていて完全にその世界に引き込まれました。

斬新な舞台設定で七転八倒の喜劇。

かなり動きのある舞台で最初から最後までまったく飽きさせません。

今日もチケットは完売だったようです。

再来週までしかやってませんので、観るんだったらお早めに。


帰りには浜松町の駅まで7、8分歩いていくんですが、みんな口々に「おもしろかった!」と言ってましたね。

これだけの人達を笑わせるあの演技力。

他の演目も観てみたくなりました。

しかし笑うことはいいですね。

元気になります。

四季の舞台とビールのおかげで明日からも生きていけそうです(笑)

バナー
posted by コトー at 23:37| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

かみきり虫、見っけ〜

最近蚊に刺されまくってます。
液体ムヒってあるといいっすね。
かゆみが治まります。


どうも、コトーです。


昨日、整体の最中にバルコニーをふと眺めると、そこに黒くて大きなうごめく物体が・・・

まさか、ゴッキーでは!?

一瞬血の気が引きましたがよく見るとかみきり虫ではないですか。

整体が終わったあと写真でも撮ろうと思ったら逃げてしまいました。


そして本日、待合室側のバルコニーに再発見!!
ごまだらかみきり

まったく逆側のバルコニーだったけどきっと昨日いたやつに違いない!!

というわけでお昼休みにしばしちょっかいを出してみました。

久しぶりに見ましたね。

これはどうやら「ごまだらかみきり」という名前らしい。

黒い体に白い斑点。

だいたい5cmくらい。

ちょっと小さめでしょうか。

子供の頃はカブトムシを捕まえに行った時に、ついでに捕まえてくるような、どちらかといえば脇役でした。

でも歩くのがけっこう早くてびっくり。

これって手で捕まえたりするとよく鳴くんですね。

威嚇している時にギリギリいうのかな。

今日は鳴き声は聴けませんでしたが。

そして口をみてみるとやはり鋭い歯が。

子供の頃は平気でこんなもんつかんでたなぁ、なんて昔の自分に感心してしまいました。

今じゃカブトムシだって触れないし・・・

そんなことを考えつつ、かみきり虫のお尻をツンツンしながら観察してたらさっさと歩いて行ってしまいました。

つつかれるのいやだったみたい(笑)

しかし、こんな街中でもいるんですね。

がんばって生きてくれよ!

バナー
posted by コトー at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

山手線 駅ホーム音源集

今日の日吉の夜は羽アリが多くありませんでした?
仕事が終わってからウチの整体院の玄関を片付けようとしたら…
いるわいるわ。
羽アリだらけ。
その後食事に行っても、そのお店でも羽アリがうろうろ。
何なんだ??


どうも、コトーです。


最近のCDショップは試聴ができていいですね。

聴いてから買う、やめる、が選択できますもんね。

CDショップはこの試聴機を置いてからというもの、売り上げが伸びたそうです。

聴くと欲しくなるやつありますもんね。

僕は休みが平日なもので、CDショップに行ってもお客さんが少ないので試聴し放題。

もう片っ端から試聴しまくり、です。

そんな中、異色のCDにそそられました。

そのタイトルは・・・

山手線車内&駅ホーム自動放送

山手線車内&駅ホーム自動放送

これは聴くしかないでしょう。

ということでヘッドフォンを耳に当て、PLAYボタンをON。

「次は五反田、五反田。お出口は右側です。東急池上線、都営地下鉄浅草線はお乗換えです。The next station is GOTANDA. The doors on the right side will open. please change here for・・・・・」

と始まるではないですか。

内容はわかってはいたものの冷静に聴くとなんかヘンですね。

これを延々と山手線一周やってるわけです(笑)

完全にマニア向けですね。

取り扱い注意。


しかも、

「非常ブレーキアナウンス」や「禁煙アナウンス」も収録!!

ってところを売りにしているみたい(笑)

これが売りになるんだなぁ。感心感心。

これの他にも類似商品で「駅発車メロディー集」みたいなやつもありました。

たしかに駅ごとに違いますもんね。

鉄っちゃんには必須アイテムなんでしょうか。

そういや、この前、電車の中で録音機器を持ったマニアらしき人が車内アナウンスを録音してるふうでした。

そのあと電車を降りると、ホームで電車の発車する音を録音してました(笑)

男なんでなんとなくそういう気持ち、わかるんだけどなぁ。
(男はみんな、小さい頃は電車マニアです)

そこまでいきたくないなぁ(笑)みたいな。


これ、何枚くらい売れるんでしょうか。

非常に気になります。

バナー
posted by コトー at 23:59| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

晩御飯はかつおのお刺身

かつおのお刺身


今夜のおかずはかつおのお刺身。

めちゃ厚切り。

毎年この時期はいわきの港で揚がったかつおが美味いんですよ。

おろしニンニクとわさびで食べます。これが最高!!

毎年同じこと書いてますけど(笑)

今夜は家族、親戚で宴でございます。

お墓参りは明日の午前中です。

今夜は祖母の思い出話。

しかし福島は寒いくらいです。

バナー

posted by コトー at 21:43| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芭蕉がお迎え

松尾芭蕉 芭蕉、ここで一句


新幹線で新白河の駅に着くとお迎えが。

しかもかなりの有名人。


松尾芭蕉。

その昔白河にも寄ったんですね。

バナー
posted by コトー at 21:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京発福島行き

チャーハンとビール


どうも、コトーです。


本日は祖母の命日が近いので、毎年恒例ではございますが、福島へお墓参りに行ってきます!

13時過ぎまで仕事をやって14:20東京発の新幹線で出発でした。

慌てた(笑)

しかし、新幹線っていいですよね。

旅気分アップ☆

お昼ご飯を食べてないのでチャーハンと餃子とビール〓です。

それでは〜☆

バナー

posted by コトー at 15:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

じゃがりこdeポテトサラダ

新しいケータイは使い心地イイです!!
今までと全然ちがうぅぅ!
画像だって320万画素。
そんなに必要あんのかな?


どうも、コトーです。


ここ数年、コンビニで買うものの中に必ず「じゃがりこ」があります。

じゃがりこ

これほんと好きなんですよ。

キャラもいい味出してます。
じゃがりこ キリン


この前のことですがそんな僕のじゃがりこ好きを知っているヨシザワ姉さんから頂きました!

じゃがりこdeポテトサラダ

じゃがりこdeポテトサラダ

これは貴重な「じゃがりこ」なんですよ!!

普通にお店には売ってません!

ですからバーコードも付いておりません。

ネットでしか買えないという知る人ぞ知る逸品なんです。

これを大量購入したヨシザワ姉さんからおすそわけを頂きました。

あっざ〜っす!!


なんだか食べるのがもったいないなぁ、と思いながらもつい誘惑に負けてフタを開けてしまいました。

これはただのじゃがりこではありません。

お湯を入れてポテトサラダにして食べるんですよね。

普通のじゃがりこでもそういう食べ方がることは知ってましたが、これはカルビーがそれ専用に開発したモノなんですね。

というわけで貴重なじゃがりこ試食会です。

@お湯をカップに半分入れる


A1分間蒸らす


ポテトサラダ作製中

Bつぶすようにしてかき混ぜる


ポテトサラダ完成!!

C出来上がり!!


さっそく口に運ぶと・・・

これは美味い!!

この商品専用のオリジナルレシピらしく、入っているのはベーコン、ブラックペッパー、マヨネーズ、にんじん、パセリということらしい。

ポテトサラダなんだけど味はじゃがりこ。

ちょっとニセモノのポテトサラダって感じがなんとも言えません。

お湯を入れる前にそのまま食べてみましたが普通に美味しかったです。


これは気に入った!!

ということで自分用に注文することを決意しました。

もし欲しい方がいましたら一緒に注文します!

一箱に6個入って900円だそうです。あと送料ね。

もし5人集まれば送料はひとりあたり100円になりますね。フフフ。

欲しい方はメールなりコメントなりでお願いします。

ひとりあたりの注文数が限られているので先着数名です!!

なんかギャザリングサイトみたい・・・

バナー


posted by コトー at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

このままライオンズ優勝ですわ!

ケータイがついに自爆。
ここ数日メールもまともにできない、電話ももちろんできない、という事態になってしまい、泣く泣く機種変更です。
2万の出費は痛い・・・


どうも、コトーです。


そんな沈んだ僕を救っているのは西武ライオンズが1位に帰り咲きということ。

いやぁ、西武がパ・リーグで1位ですよ。

なんか、気持ちが晴れますな。

なんてったって西武ファン暦約28年ですから。

1位の時じゃないとこういう強気なこと書けませんからね(笑)


今年も特に目立った選手はいませんが、若手がどんどん育ってますね。

毎年違うオーダーで頑張ってます。

昔からライオンズは若手の育成が上手いんじゃないかな。


僕の地元は埼玉の狭山というところ。

ライオンズ球場(現インボイスドーム)だってすぐそば。

ライオンズが所沢にやって来たのは僕が小学校1年生の時でした。

それからのファン。

小学校1年生の時の子供の日のプレゼントがライオンズの帽子でした。
親父に買ってもらったなぁ。よく覚えてる。

西武線沿線に住んでいると、いやでも西武ファンになるようになってるんですよね。

駅だって、電車の中だって、バスの中だってライオンズ情報、選手のポスター、試合の日程だらけですからね。

そりゃ、あっという間に洗脳されます。

しかも小学校の低学年ですから。イチコロです。

学校行くと男の子はみんな青いキャップですよ。

他のチームの帽子なんか被ってたらイジメられますよ(笑)ほんと。

しかも、あのライオンのシンボルは手塚治虫の作品ですから!!
西武ライオンズ

小学校の頃は「友の会」に入っていたので西武球場の入場は会員証を持っていればタダ。

毎週末友達のタイラク君やシムラ君と西武球場行ってました。

球場行くと冷凍みかんを買うんです。これが子供の頃の僕には、これ以上ないたった300円のゼイタクでした(笑)

まだ田淵や(現楽天監督の)野村、土井、東尾なんかがバリバリ現役でした。。。

ちょうど小学校の高学年〜高校生の頃が西武が伝説的な強さを誇っていた時代でしたねぇ(シミジミ)。

その頃といえば・・・

監督は根本、広岡、森・・・
ピッチャーだったら東尾、松沼兄弟、永射、渡辺、工藤、郭・・・
キャッチャーは大石、伊東、大久保・・・
内野ならスティーブ、片平、山崎、辻、石毛、清原、行沢、田辺・・・
外野はテリー、金森、平野、立花、大田、秋山、吉竹、苫篠・・・

おまけに代走は広橋。。。



ど〜ですかっ!

ああぁ、書いてて鳥肌もんの選手ばかりですね。

あの頃は良かった・・・(再びシミジミ…)

いつ球場に行ってもお客さん入ってたし。地元もほんと盛り上がってたなぁ。

そんなわけで未だにあの時代を引きずって生きてます。

でもこれわかる人ってあまりいないだろうなぁ。。。

っちゅうわけで西武ファンのカミングアウト待つ。

いねぇだろうなぁ。。。

バナー
posted by コトー at 23:56| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

