2006年09月27日

志村命

午前中はスゴイ雨でしたね。
こんな日は家でDVDが最高です。


どうも、コトーです。


今日は定休日。

今月は忙しいので僕の身体も参りそうです。。。

おいしいものを食べ、昼寝なぞをし、ちょっとゆっくりしました。

そして夜には志村けんのバカ殿ですよ。

DVDも出たようですし。
志村けん バカ殿DVD

しかしバカ殿も息の長いキャラですな。

毎回内容的には変わりませんが、それが志村の魂でしょう。

偉大なるワンパターン。

これにつきます。

同じような描写が延々と続くコント。

ちょっとお色気もあり(笑)

しかし、優香もすっかりバカ姫が板についてきましたね。

志村の彼女に対する評価は高いとか。

志村が仕掛けるアドリブにしっかり対応できるのは素晴らしいですな。

しかも今夜は久しぶりに変なおじさんが見れて感動しました!!

今夜も笑いの神はしっかりと降りてきてました。
はい。


そんな志村けん。

最近のマイブームがブログだそうで。

かなり頻繁に更新してるようですぞ。僕もコメントしてます(笑)



これをみると神様・志村の日常が垣間見えます。

ただの飲んだくれのようでもありますが(笑)

でもきっといろんな人と飲んで、話してアイデアが生まれてくるのでしょう。

これからも志村を追い続けます。

バナー
posted by コトー at 22:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

アントニオ猪木酒場?

今夜は寒っ!!
半袖で外を歩いてしまいました。


どうも、コトーです。


いやぁ、あと一ヶ月ですよ。

楽しみですねぇ。。。

ワクワクしてます。

いやぁ、ほんと楽しみだ。



何が・・・?






これです。

アントニオ猪木酒場

アントニオ猪木酒場


これが池袋の駅のそばにできるんですよ。

もう、闘いのワンダーランドですねっ!!

しかし、お店のデザインは最悪ですね!!(笑)

もうちょっとなんとかできると思うんですけどね。センス悪すぎです。。。

ま、そんなことは気にせずに。


すでに沖縄の那覇にはあるようですが、ついに東京進出です。

このお店のオープンが10月25日(予定)なんですね。

開店早々に絶対行ってやるっ!!

って口調がすでに猪木ってます。すいません。

メニューなんかもどーせ猪木の必殺技や名言にちなんで「卍固めサラダ」とか「延髄斬りサワー」、「アリキックポテト」、「なんだ、このヤロー豆腐」、「1.2.3.ダッ〜焼きそば」なんて頼むのも躊躇しそうな名前が付いてますね。きっと。(想像です)

BGMは猪木のテーマ、INOKIボンバイエが延々と流れていて(興奮です)

店員さんも赤いタオルを首に巻いたりしてるのかなぁ。(妄想です)

お店に入るとゴングが鳴ったりして(完全に妄想です)

お会計の時にまたゴングか?(異常です)



ま、全てこんなんだったらええなぁという妄想なんですけど。

猪木の人生同様、どんな無理なことをしてくれるのか非常に楽しみです。

これで僕がお酒を飲みに行けば、少しは猪木の借金返済のお手伝いが出来るってもんでしょう。

アントンには夢をたくさんもらいましたから。

猪木の借金返済のお役に立ててうれしいです(嬉!!)


迷わず行けよ、行けばわかるさ


ええ。

猪木の名言通り飲みに行ってみます。

行ったら即、ブログにアップ予定!!

アントニオ猪木酒場、乞うご期待。

バナー
posted by コトー at 23:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

カラフル五本指ソックス

最近まじめに筋トレやってます。
パンプアップ具合が眩しいです。


どうも、コトーです。


本日御来院のKさん。

ベッドに横になると、なにやら足元がミョ〜に眩しい。

ふと、足元をみると五本指ソックスを履いてました。

それもカラフルでかわいいやつ。
五本指ソックス

どおりで眩しいわけです(笑)

どの顔もイイですね。


Kさん、これを世界で流行らすと息巻いておりました。

世界でこんなの履いてたらクーデターや戦争はなくなるでしょう。

ってかヤル気なくなりそう(笑)

おかげでこのソックスが気になってKさんの施術に集中できませんでした(ウソです!!マジメにやりましたって!!)

バナー
posted by コトー at 23:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

デスラーだ!!

暑いんだか、涼しいんだか。
クーラーつけたり、窓開けたり。
みなさんの身体にも異変続出です。


どうも、コトーです。


ここのところあまりTVを見てません。

もともと好きではないので、あまり見ませんがここ最近気になるCMが。

ANAの旅割のCMです。

登場人物はあの宇宙戦艦ヤマトの面々。

松本零士作品の中でも大好きな作品のひとつです。

子供の頃、大いに感銘を受けた宇宙戦艦ヤマト。

その中でもキラリと光る敵キャラが今回のCMの主役。

ガミラス帝国のデスラー総統。
デスラー総統


この青い肌に金髪がなんとも言えません。

よっ!!セクシー!!


・・・


このCMでも最初の一言はちょっと響く声で「ヤマトの諸君・・・」

こうやっていつもヤマトのコックピットの大画面に出てくるんだよなぁ。

今回はこの一言がオチになってますね。

ヤマトの乗組員達はみんな楽しそうに旅行中ですからね。

寂しそうなデスラーの表情に注目です。



でも、ヤマトの作品の中ではいつもクールで冷酷なのに、ヤマトには温情を掛けたりして、敵なのか味方なのかわからない時があったり。

敵ながらカッコイイ役でかなり渋い敵キャラでした。

子供ながらホレボレしたもんです。

いつかデスラーのコスプレをしてみたい・・・

想像しただけでヨダレもんです。
はい。

バナー
posted by コトー at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

IKEA港北、凄かったって

最近、仕事がパツンパツンでブログがおざなりです。
しばらくはこんな状態だと思います。
ワタクシめのこんなブログを楽しみにされている方すいません。

それにしても皆さんの体調が思わしくないようですな。
緊急事態の方が多いです。
ほんっとに悪い状態になる前にご予約お願いいたします。


どうも、コトーです。


15日にオープンしたIKEA港北店from スウェーデン。

凄かったらしいっす。

僕もカタログを見ながらニヤニヤしてました。

今回IKEAが出来た場所は、以前はどうやらボルボなどを扱うヤナセの部品工場があったらしいです。
そんなところでスウェーデン繋がりなんだろうか?


そして昨日、ウチにいらした方に聞いたんですけど。

土曜日に車で行ったら地獄を見たそうです(笑)

第三京浜近辺の渋滞〜駐車場渋滞。

日吉から行って駐車場に入れるまで2時間近くかかったそうです・・・

しかも2000台以上入れるはずの駐車場なのに全然空かないらしいし。


まじで?


そして店内に入るとかなりの商品が品切れ。

それに人でごった返していて、ゆっくり商品を見るどころではなかったそうです。

買ってきたのは食器少しと雑貨少し。

最後にレストランでミートボールとカレーを食べてそそくさと退散。

結局、帰りにニトリに寄って買い物を済ませたそうです(笑)

もう逃げるように帰ってきたらしい。。。

でも帰るのにも渋滞(笑)

どうしようもないっすね。


僕も非常に興味はあるけれど、話を聞いたらしばらくはやめとこうと思いました(笑)

4月にオープンした船橋店だって週末は未だに渋滞してるみたいだしね。

港北店に足を踏み入れるのはどうやら来年ですね(笑)

しかし、家具は少し大きめみたいですね。

日本規格じゃないですもんね。

でも実際に見て、触れてみたいなぁ。

あの価格でどこまでやってくれてるのか。

非常に楽しみではあります。

こうなったら平日の船橋店行くか!!

・・・

それもなんか違うような気がするよなぁ。。。

バナー
posted by コトー at 23:59| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

日吉商店街における最近の店舗状況

本日は電話がよく鳴りました。
しかし…キャンセルの電話が多し。
というわけで今週末の3連休も空きがいくつか出ました。
御来院を希望の方はお電話お待ちしております。


どうも、コトーです。


おかげさまで僕も日吉で開業してから2年半経ちました。

この2年半の間に日吉の商店街にあるお店もけっこう変わりました。

でも、既存のお店がなくなって、新しく出来るお店はほとんどがチェーン店ばかり。

どこの街に行っても同じ風景でなんとも言えないつまらん気分になりますね。

昔から日吉に住んでいる方もだんだんと昔のお店がなくなって寂しい、なんて言ってました。

最近の日吉でのお店の移り変わりといえば・・・

中央通りにあったローソンが6月になくなって、そこには靴屋さんができますね、ABC MARTです。

明日15日オープンです。

僕としては日曜日の目玉商品コンバースオールスターが2100円ポッキリ!というのにちょっと惹かれたりしてますが(笑)

仕事があるので買いに行けませ〜ん。悔しい。。。

あとはウチの近くにあった日吉中央通りに面した紳士服屋さんもだいぶ前にお店を閉めまして。

そこには今まで駅前にあった日吉堂薬局の仮店舗が近いうちにできるようです。

あの店先にあった謎のヌイグルミ達も一緒に連れていくのか、注目です。
(↑わかる人にはわかりますね?あの籠に入ったヌイグルミ達・・・)

そしてこの情報も解禁でよろしいかと思うのですが、日吉中央通りの元ゲームセンターのところにビルが建ちましたね。

上はマンションで、1階にはどうやらセブンイレブン進出という

2、3階には笑笑、魚民が入るという、これまたです。噂ね噂(笑)


ちなみに日吉ウラ情報はうちに来た方にこっそりと(笑)


あと、普通部通りにあった琉球ラーメン屋さんがなくなりました。

来年にはどうやら一皿100円とかいう回転寿司屋が入るらしい。

これでまたチェーン店が通りに増えますね。

つまらんなぁ。


僕はこのブログで勝手に日吉のお店を紹介しております。

しかし、気付いている方もいらっしゃるでしょうが、基本的に個人のインディペンデントなお店だけの紹介です。

チェーン店の紹介はまずしません。

お店が出来るのはうれしいけど、なんだかなぁ(阿藤快風)

日吉で個人でやってる意地もありますし、ウチもなくならないように頑張ります(笑)

バナー
posted by コトー at 23:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

HYDEPARK MUSIC FESTIVAL 2006

今夜も秋刀魚でした。


どうも、コトーです。


昨日はHMF(HYDEPARK MUSIC FESTIVAL)2006に行ってきました。

このライブは僕の地元である埼玉県狭山市にある稲荷山公園(ハイドパーク)で去年から始まった野外フェス。

去年の様子はこちら

昨年は土砂降りを越えた大雨の中、全身ビショ濡れで観ておりましたが、今年はとてもいい天気。
HMF2006 ビール!!

遠くに見えるのがステージです。

しかし、野外フェスとビールは相性バツグンですな。

駆けつけ3杯です(笑)

そんだけでおなかいっぱい。

去年のような涙が頬を伝うような感動はありませんでしたが、今年も楽しめました。

やはり、第1回HMFは伝説ですね。。。


仕事を終えてから行ったので夕方に到着。

まずは木村充揮(憂歌団)、有山じゅんじ、近藤房之助のブルースタイム。
木村充揮(憂歌団)、有山じゅんじ、近藤房之助  ブルースタイム

しゃべりは関西系のノリ。

しかし、中身は本格的なブルース。

またぜひとも観たいオヤジ3人衆でした。

そして僕の中でのメインアクトだった遠藤賢司。

この日はエンケンバンドということでバンドスタイルで登場。
遠藤賢司 エンケンバンド

ステージから10mくらいのところで観れましたが、メチャメチャ迫力ありました!!

あんなパンクなオヤジは後にも先にもエンケンぐらいしかいないでしょう。


しかし地元・狭山でリスペクトするアーティスト達のライブが観れるなんて夢のようです。

観客を見渡してみると老若男女とはまさにこのこと。

様々な人達が自分のスタイルで楽しんでおりました。

なんだか超大勢で来たピクニックみたいでしたよ(笑)

ほのぼの不思議空間。

単純に音楽が好きな人達がほのぼのとしながら参加している様子は、フジロックやロックインジャパン、サマーソニックなどのイベントと比べると逆に異様かもしれません。

でもこんなほのぼのとした野外フェスがあってもいいじゃん!!

主催者にはまだまだ続けてもらって、お茶と並んで狭山の名物にして欲しいですね。

来年も絶対参加します。

あそこでビールを飲むんじゃ!!

そして、芝生の上で寝るんだ〜!!

何しに行ってんだろ?
バナー
posted by コトー at 23:57| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

要するに・・・

最近の整体院ですが、一時期非常に困っていた突然のキャンセルはほとんどなくなりました。
ご協力ありがとうございます。


どうも、コトーです。


先日、日吉のとあるカウンターのお店でランチをした時の出来事。

すぐ隣に座った会社員風の上司と部下。

部下は一生懸命上司の話を聞いておりました。

別に聞き耳を立てていたわけではないのですが、どうしても左耳から入ってきてしまうんです。

しかもその上司はどう考えてもしゃべり過ぎ(笑)

上司は会社のグチから仲間の悪口、果ては最近の凶悪殺人事件の寸評から小泉政権の是非、役所のだらしなさ、最近の株価のことまでこれでもか!というくらい斬りまくりです(笑)

まるでテレビに出てるどっかのコメンテーターみたい。

しまいには自分の食べてる魚のウンチクまでご披露。

ついでに自分の車の自慢話まで。。。

まぁ、よくしゃべるしゃべる(笑)

いつご飯を口に入れてるの?ってなくらい口がよく動いてました。

最初のうちは部下も「へぇ〜」、「そうですよね!」、「え、そうなんですか!?」「さすがですね〜」「よく知ってますね!」

などととても理想的な相槌を打っていましたが、次第にそれもトーンダウン。

そりゃぁそうだ。

僕も会社員やってた時代がありましたから、そのような経験はありますけど。

けっこうつらいもんです。


そしてその上司の口癖が・・・

「要するにさ・・・」


「つまりだよ・・・」

でもその言葉の後に続く言葉は全然要約されておりませんでした。。。

ですから必然的に話が長くなります。(部下の方、お気の毒さま…)

聞いてるのが辛くなります。(聞こえてしまっていた僕もお気の毒さま…)

しまいにはあまり相槌を打たなくなった部下に「お前、聞いてんのか?」

などとツッコミが入りました(笑)

あんなランチはつらいですね。


要するに、独りよがりはいけませんね。
つまり、そんな立ち振る舞いに気をつけましょう。

ってことなんですよ。今日言いたいのは(笑)

バナー
posted by コトー at 22:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

秋の始まりは秋刀魚と共に

今日は朝から秋刀魚が頭を離れませんでした。


どうも、コトーです。


最近、夏の終わりを感じたりして。

セミの声もだんだんと少なくなってきたり。

陽が沈むのも早い。

野球のペナントレースももうすぐ終わり。

わが西武ライオンズは優勝ですね。


ところで、今夜は今年初の秋刀魚を食べてきました。
秋刀魚だ!


魚よしのお父さんに聞いたところ、今年の秋刀魚はちょっと小さいし脂の乗りも良くないらしい。

不漁みたいだし。

お店でも満足なやつが出せなくて困ってるんだ、なんて言ってました。

さすがこだわり派なお父さん。

去年のものが大きくて脂の乗りもよかっただけに、ね。

ちょっと残念ですけど。

でも、初の秋刀魚にお腹は満足です。

隣で食べてた人は食べ方を知りませんでしたね(笑)

もうメチャメチャになってました。

僕はお魚を結構キレイに食べれるんです。

というか食べれるようになりました。大人になってから。

皿に残るのは骨だけ。。。

干物や赤魚、ホッケなんか食べる時にはいつも最後に骨についてる皮をしゃぶりながら食べてます。

あそこがウマイんだよな。あそこが。

魚よしのお父さんとお母さんにもキレイに食べるね、なんて褒められます(笑)

魚屋さんに褒められたら上々でしょう。

ちなみに今日の写真は魚よしではありませんが(笑)




この秋は何回秋刀魚を口にできるでしょうか。

食べまくります。

そして、秋刀魚を口にしたということで本日より僕の中の秋、開幕です。

バナー
posted by コトー at 23:55| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男

9月の整体院は忙しそうです。
みなさんの体が悲鳴を上げています。
ご予約はお早めにお願いします。。。


どうも、コトーです。


本日は私用があったので早めに仕事終了。

そのあと、渋谷へ直行。

映画「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」を観てきました。

ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 渋谷パルコ看板


渋谷のパルコの看板もこれです。

周りの音楽好きな人達はこの映画を見て、高評価。

早く観たくて観たくてうずうずしてたんですけれど、やっと本日観れました!

やはり期待に違わぬおもしろい映画でしたよん。

主人公はあのローリング・ストーンズを結成した男であり、60年代を駆け抜けた天才ミュージシャン、ブライアン・ジョーンズ

金髪のマッシュルームカットにギターが最高に似合うイケメンです。


僕も歴代のストーンズのメンバーの中では文句なしで一番好きです。

60年代という時代に翻弄されてしまった彼の謎の死を描いた、フィクションとノンフィクションの中間よりノンフィクション寄り、という作品(←コムズカシイ説明ですんません)です。

彼の死は未だに死因がはっきりしておらず、自殺説、他殺説、過剰なドラッグ摂取などいろんな説が存在し、多くの謎に隠されているんですよね。

しかし、この映画は他殺という結論を前提に描かれており、また、非常にうなずける結果となっております。

映画の舞台は60年代の英国、ロンドン。

リアリティがあり過ぎる設定(限りなくノンフィクションだから当たり前だけど)なので、当時の様子がそのまま映し出されているよう。

ストーンズのメンバーを演じている役者も雰囲気そっくり(笑)

そんなそっくりさんをよく見つけたもんです。

そしてこの作品の監督はバックビート(ビートルズの元メンバーを主人公にした映画ね)も撮ってたんですね。

ビートルズとストーンズ。
天使と悪魔。
おぼっちゃまと不良。

この対照的な両バンドのそれぞれの悲劇のメンバーを取り上げた両作品。

どっちの主人公も、孤独で、もの悲しくて、切なくて、儚くて、刹那的で、さらに哀愁を感じると共に愛に飢えて悩んでいる姿が観ている者の心を打ちますね。。。



この映画のおかげで、再び英国病が再発しております!!(笑)

ほんとに来年行けるのか!?


とりあえず頑張ってみます。。。


音楽好きなら真剣に興味深く観れる映画でしょう。
音楽に興味がなければ、よくわからん映画かも知れませんね(笑)


僕は★★★★★でした!

バナー
posted by コトー at 23:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | MOVIE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

クラプトン来日

さてさて9月に入りました。
なんかちょっとだけ焦りますね。
意味もなく。


どうも、コトーです。


気が付けば、今年の夏は施術室のLPジャケットの額の中身をあんまり替えませんでしたね。

この夏はずっとこれでした。
ERIC CLAPTON / 461OCEAN BOULEVARD

ERIC CLAPTON / 461 OCEAN BOULEVARD


夏っぽいジャケが非常に気に入ってます。

クラプトンのアルバムの中でもけっこうお気に入りですね。

そしてこれを飾っていたら・・・なんと、来日するじゃん!!

この偶然に「願えば叶う、うん」などと非常ににポジティブシンキングな僕。

クラプトンも日本が(ジャパンマネーが?)好きなようで。おほほ。あんたも好きねぇ〜

そんなこんなで2〜3年ごとに来日してますね。

たまにはSMAPの曲なんか作ってその筋のマニアからはブーイング喰らってますけど(笑)

今回は日本武道館で8回!!

またか・・・(笑)

で、今回は2回分のチケットを発売前に確保しました。

これで11月と12月の楽しみが増えました。それまでは生きていけそうです。


でも、いつでもクラプトンが観たいかというと、そういう訳ではないんですよね。

来日するごとに彼の中の流行りが違うので、雰囲気や演奏曲が毎回違うライブになりますので。

でも、今回は絶対観たい!!

それは今回のツアーバンドのメンバーにデレク・トラックスという若手ナンバー1のギタリストが加わっているからなんです。

不謹慎ながらクラプトンよりデレク・トラックスが観たい!!(笑)
彼の豊かな感情が表に出るスライドを聴きたい!!

デレク・トラックスはまだ20代半ばながら、スライドギターを弾かせたら天下一品。

きっとクラプトンの盟友だったデュアン・オールマンの生まれ変わりのようなスライドギターを演奏をしてくれることでしょう。

DEREK&THE DOMINOS / Layla and Other Assorted Love Songs

DEREK & THE DOMINOS / Layla and Other Assorted Love Songs


ということは、僕が死ぬほど大好きな↑このアルバム↑からの曲もいくつかやってくれるのではないか?という甘い期待を胸に、いざ武道館へ。

バナー
posted by コトー at 23:49| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

なんか眠くね?

僕もずっと前から青いタオルハンカチ使ってました。
日吉のハンカチ王子を目指します。
ハンカチ王子?



どうも、コトーです。


夏の疲れでしょうか。

涼しくなった途端に異常な眠さが襲ってきてます。

今日もしっかりお昼寝したのにも関わらず、すでに眠いです。

明日も仕事なのでこのまま寝ま〜す。

みなさんも夏の疲れを癒すためにゆっくり寝てくださいね。

ふぁ〜。おやふみなさぁ・・・・ZZZ...
posted by コトー at 23:41| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

