2006年10月30日

☆日吉のお店☆ 魚よし 〜ランチ編part2〜

先日、年賀状の発注をしてきました。
もうそんな時期なんですね〜
しみじみ。。。


どうも、コトーです。


毎日お昼の時間って楽しみですよね。

僕のお昼休みはあまり時間がないこともあって、整体院から出ないでお食事をしております。

しかし、火曜日だけは外でお食事と決めておりまして。

そのときはまず100%魚よしです。

日吉の中央通りの奥のほうにありますね。

さて、この前までは狂ったように秋刀魚しか食べませんでしたが、季節が変わってカキフライになりました!!
魚よし 牡蠣フライ

これからは春までカキフライ責めでしょう。

まったく勝手なもんです(笑)

今の時期のカキはちょっと小ぶりですね。

でも勘違いしてはいけないのが、魚よしで小さいといっても、他のお店に比べたら全然デカイということ。

今は三陸沖のカキだそうです。

年が明けると広島産のカキが入ってくるようです。


ほんとここのカキフライ食べたらやめられなくなりますから。

さ〜て毎週せっせと通って美味しいカキフライを食べ尽くしましょうか。

魚よしのお父さんに呆れられそう(笑)

バナー
posted by コトー at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

オレ折れ・・・

いやぁ、ホットコーヒーが美味しい時期になってきましたね。
そろそろアイスコーヒーは終了です。


どうも、コトーです。


オレオレ詐欺もすっかり珍しくなくなって久しいですね。

市民権を得てしまったというか。

それでも引っかかる人がまだまだいるみたいですね。

ウチのお客様でも2人ほどそんな電話がかかってきて、危うく数百万を振り込むところまでいった方がおりました。

わかってはいても、パニクるんだそうです。

そして最近はワタシワタシ詐欺ってのまで出てきたようです。

ようするに娘になりすますということですな。

この手の詐欺はなくならないんでしょうかねぇ。

先日街角でこんなポスターを見つけました。
オレ折れ・・・

カルシウムが足らないということらしい。

牛乳をのみなさい、というCMですね。

オレ折れ・・・って(笑)

ウチのお客様でもここ2ヶ月で3人の方が骨折しましたので、みなさんも気をつけてくださいね。

こんな電話を家族にしないように!(笑)
バナー
posted by コトー at 23:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

日吉の地下鉄、無理らしい

今日も朝から気持ちの良い、楽しいお客様ばかり。
いつも気持ちよく仕事をさせてもらえて幸せ者なコトーです。
ほんとにありがとうございます。


どうも、コトーです。



ところで、残念なニュースをおひとつ。


日吉に来る地下鉄。市営地下鉄4号線ってやつね。

ずっと工事してるあれですよ、あれ。

どうやら19年内の全線開業は無理だって。。。



まじっすか!?




ほとんどの区間で完成しているのに一番大事な日吉駅から日吉本町駅の間の数百メートルの地下使用権が取得できないんだって。

まだ日吉駅〜日吉本町駅まではトンネルさえ完成してないらしい、という噂。

そんなの初めにしっかり話し合いなさいよ、みたいな感じを受けるのは僕だけでしょうか。

ま、もともとは綱島街道の真下を走る予定が、後になって計画変更。

そなまま頓挫することはないとは思いますけどねぇ。。。

しかも最初はもっと深く掘る予定が予算の都合で浅くトンネルを掘ることにしたらしいし。

そんな浅いトンネルが無理矢理日吉の街中の地下を通ることになったのだから、最初から迷走状態だったんでしょうか?

しかも日吉本町の駅ができるあたりって、ここ数年でマンションが多く建ったじゃないですか。

駅が出来るってのがウリだったんでしょうに。

それを期待して買った方はお気の毒じゃありませんか。

ひどい話です。

一体いつになったら出来ることやら・・・

というわけで日吉駅前は来年も再来年もずっと工事中決定です。

いつまでもごちゃごちゃしていてさっぱりしない駅前ですなぁ・・・
バナー
posted by コトー at 23:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

☆自由が丘のお店☆ nana's green tea

またまた仲良くさせていただいていたお客様がお引越し。
寂しいなぁ。


どうも、コトーです。


僕の育った埼玉県の狭山市は狭山茶で有名です。

そんな土地柄もあるのでしょうか。

お茶が異常に好きです。

小さい頃からおばあちゃんと一緒にお茶すすってました。

漬物とお菓子を交互にた食べながら。

ここ10年くらいで和菓子も洋菓子もずいぶんとお茶、抹茶を使ったものが増えましたね。

やっぱ日本人はお茶ですよ!!

この前自由が丘に行った時に駅からほど近いnana's green teaに入りました。

前から気になっていたんですけどね。

もう、どれにしようか迷いますね(嬉!!)

とりあえず、抹茶白玉フロートと黒胡麻クリームあんみつをオーダー。
nana's green tea 抹茶白玉フロート  nana's green tea 黒ゴマクリームあんみつ

抹茶と白玉・・・

白玉を浮き輪にして抹茶の海の中で泳いでしまいたいくらいこの組み合わせが好きです。

すいません、また妄想癖が・・・


あと黒蜜と黒胡麻のアイスの組み合わせが絶妙です。

小さいお店だけど3Fまであって、その3Fがオススメ。
nana's green tea 3F

3Fは喫煙席なのが気になるけど、僕が行った時は誰もいなくてゆったりでした。

お値段もお手頃だし、静かでよいです。

本なんか持っていったらよさそうなところですね。

さらに抹茶好きなら最高です。

もちろんこのブログもお茶飲みながら書いてます(笑)
バナー
posted by コトー at 23:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

IT'S DJ TIME !!

今日は筋トレの日。
やりすぎて足が・・・普通に歩けません。
さっき力が入らずコケました(笑)


どうも、コトーです。


先週の土曜日にまたもやDJをやってきました。
DJ コトー 10/21

いつもの地元の飲み屋さん「ふぃがろ」で2ヶ月に一度開催のノンジャンルナイトVOL13にて。

今回も師匠(中学校の時の担任の先生ね)の一声で参加決定。

毎回お題があるのですが、今回のお題は「月」。

けっこうあっさりと選曲も決まり当日を迎えることに。

これは珍しい。

いつもギリギリまで選曲に悩むのに、今回はあっさりと。

仕事が忙しいということもあって悩んでいる余裕がなかったというほうが正解かも。

今回の僕のテーマは「イギリスの名月」ということで、こんな感じでまとめてみました。

1.Jimi Hendrix Experience / MOON,TURN THE TIDES...
2.King Crimson / MOONCHILD
3.T.REX / CRIMSON MOON
4.Beatles / MR.MOONLIGHT
5.Rolling Stones / MOON IS UP
6.Nick Drake / PINK MOON
7.Free / MOONSHINE
8.Thin Lizzy / DANCING IN THE MOONLIGHT
9.David Bowie / MOONAGE DAYDREAM
10.Keith Moon / THE KIDS ARE ALRIGHT

ここに挙げた全てはイギリスのバンド、アーチストだけ。

5曲目を除いてすべて60年代〜70年代の曲です。

そして曲名に「MOON」が入っている曲だけです。

最後の曲は曲名ではなく、アーチストの名前キース・ムーンが「MOON」ということで。
ちなみにWHOのセルフカバーでして、ヘロヘロヴォーカルが最高です。


これと同じ企画でアメリカのアーチストだけでまとめることもできたし、邦楽のみで「月」を集めることもできました。

けっこう「月」に関する曲って多いのね。



毎回このお題のおかげで悩んだり、迷ったり。

選んでいる時からDJプレイは始まっています。


ちなみに今回は僕の弟もDJデビューしまして。
DJ ヒロ

僕とキャラがかぶり過ぎです(笑)

同じような髪型に色違いのボーダーのシャツ。

相談もしてないのに、いつも何かがかぶります。けっこう仲いいです。

今回も一曲、選曲が同じでした・・・

やはり兄弟、血は争えません。


弟よ、またプレイしに行こうぜ!!

師匠、また行くね〜。
バナー
posted by コトー at 17:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

レディース・デイ?

いやぁ、急に寒くなりましたね。
整体院でもこの秋初めてエアコンの暖房を点けました。


どうも、コトーです。


先日のことでしたが、気付いたらレディース・デイになってました。

朝から晩まで女性のお客様だけ。

他の整体院ではごく日常のことかもしれませんが、ウチの整体院で女性のみの日ってけっこう珍しいんです。

ウチの整体院では男性のリピーターが非常に多いんですよね。

お客様全体の約4割。

これは整体院としてはかなり男性率が高いほうだと思います。

男性から認められるのって嬉しいんですよ。

変な意味じゃなくて(笑)

というのも、女性よりも男性に通っていただくことは難しいのでは?と思ってます。

仕事の関係とか休日が少ないとか、定期的に通っていただく条件が難しいですからね。

それでも貴重なお時間を割いてご予約を頂き、来ていただく。

こんなうれしいことはありません。

そんなわけで男性が毎日入っているのが当たり前なんですけど、この前は違いました。


しかも、ただ女性だけというわけではなく、なんと・・・

10代、20代、30代、40代、50代、60代、70代の方がいらっしゃいました!!

あっざ〜す!!

それぞれの年代の方達大集合ですよ!!

いやぁ、1日でヨーロッパ各国を旅行でもした気分です(笑)

いろんな国を見てきました的ノリですな。


しかも・・・ですよ・・・その中で1番身体の状態が良かったのがですね・・・



70代のおばあちゃまでした!!

素晴らしい!!

この方とも日吉で開業して以来のお付き合いでして。

ここまで状態が良くなるまで1年半かかりました。

そしてその良い状態をキープして1年。

毎週通っていただいております。

この根性も素晴らしいんですけど、身体の状態を診てみると、ほんとに丈夫ですねぇ〜

もうすぐ80歳とは思えません。

まだまだ現役でお仕事をしているということもあるのでしょう。

お話をしているだけで勉強になります。
はい。

毎週がおばあちゃまの知恵袋です。

そんなこんなでレディース・デイはおしゃべりし続けました・・・

僕の身体よりも口が疲れるという状態に陥りましたね。


でもおしゃべりって楽しいですね!!

しゃべり続けられるうちは整体屋をやっていこうかと思ってます(笑)

おしゃべりメインで整体がオマケというくらい頑張ります!!(←何か違くないか???)
バナー
posted by コトー at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

秋味なもの

最近も相変わらずチョコが止まりません。
コンビニでも新作だらけですな。


どうも、コトーです。


ここ最近みなさんからいただく差し入れもなんだか秋っぽいものが多くなってきました。

まずはこれ。
お饅頭…でかっ!!

伊豆方面のおみやげの温泉のお饅頭でございます。

でかっ!!

箱を開けた瞬間クリビツ(死語)です。

大は小を兼ねる。。。という言葉もありますし。

なにより男らしい!!

母と半分こにして実家にもおすそ分け。

でもでかいだけじゃぁねぇぜ。

あんこがとってもおいしかったっす!!


これは北海道のおみやげ。
ロイズの生チョコ マロン風味

かの有名なロイズの生チョコです。

しかも秋限定のマロン風味!!

これはもう絶品です!!

プレミアム度も高し。

口に入れてチョコが溶けるのと同時にマロンの風味が・・・

決してマロン味ではないのですよ。風味です。そこがいいんです。


そしてこれは仙台のかまぼこです。
仙台のかまぼこ 秋バージョン

写真をみるとわかると思うのですが、かまぼこがもみじ、まつたけ、柿、栗の形をしております。

色もついていてかわいらしいかまぼこになってます。

この商品は季節によって形が変わります。

この方からは春と夏も頂いておりまして、季節感とともに美味しいかまぼこを味わわせていただいてます。

見た目にも美味しいこれは目でも味わうという日本人的な細やかさを感じることができる逸品です。


みなさん、秋味のおみやげご馳走様でした〜!!
バナー
posted by コトー at 22:05| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

Dr.コトー2006ですか

今夜は粗食です。
納豆とおかゆ。
ひもじぃぃぃ。


どうも、コトーです。


またまた始まりましたね。

Dr.コトーが。

初回の放送もかなり視聴率がよかったようですね。

今夜も見てしまいました。

僕も普段はドラマどころかTV自体あまり見ないんですけど、これは全部見ちゃうかも。

そんなわけでドラマの中で泉谷しげるが「おい、コトーー!!おめぇよぉ〜」なんて言われるとドキッとします(笑)

自分が怒られてるみたい。

僕はニックネームではなく、素でコトーですからね。

きっと日本中にいる数少ないコトーさんたちもドラマ見ながら怒られてる気分になっていることでしょう。



僕は仕事柄、白衣を着たりしてますからね。

以前から整体院に来るお客様に「コトーセンセーは本名何ていうんですか?」なんて聞かれたことも数知れず・・・

それに外で会う機会があった初対面の方に「初めまして、整体師やってます、コトーです」って自己紹介したら、「あ、コトーさんですか。で、本名は???」なんてことを言われたこともありました。


そうだよなぁ、白衣着て人の身体を診てりゃそういうキャラをパクって自分のニックネームにしてると思われても仕方ないわな。

実際そんな人いそうだし。

そんなテレビや漫画のキャラをパクるほどミーハーじゃないんですけどねぇ(笑)

普通にコトーです。

いや、古藤です。

よろしくです。

以後、お見知りおきを。
バナー
posted by コトー at 23:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

IKEA港北店、行ってきました

そういえば最近ブログの更新頻度が落ちておりまして。
書くことがあるのにネタを忘れてしまいますよ(笑)


どうも、コトーです。


そんなわけで、先週でしたがIKEA港北店に行ってきました。
IKEA港北店

まだ混んでいるかなぁ、と思ってましたがウチのお客様に「だいぶ落ち着ついたようですよ」という情報を何人かの方からもらったので早速攻めてみました。

平日の午後ということもあり店内の様子も落ち着いていました・・・

というか、IKEAにしてはという意味ですよ。

他のお店に比べたら比較にならないほど混んでますけど(笑)

それでもずいぶんと広いので混雑を感じさせません。

店内に入り、まずは腹ごしらえ。

パスタとワインでランチです。
IKEA港北店 パスタ

食べるものもまぁまぁ安いでしょうか。

お腹いっぱいになったところで店内を散策。

店内に入ると最初に2階へ誘導されます。

2階がショールームみたいになっていて、主に家具などを物色できます。

1階は小物のフロアと倉庫に別れてます。

2階のショールーム部分は夢を見させてくれますね。夢だけ(笑)

ソファが気になってたのでソファを見てみるも、みんなサイズが大きいですね〜。

日本仕様じゃないかなぁ、あれは。

20畳くらいの部屋だったらソファ買ってもいいかも。。。

でも安くて質もよさそうだし、お部屋が大きい人は即買いでしょう。

そして、ビックリしたのは小物が安いこと!!

他のお店の何分の一のプライス、みたいな商品もたくさんありましたね〜

あれはつい買っちゃいます。

危険です。

僕も気がついたら4000円くらい買ってた(笑)

平日ならもう行っても大丈夫でしょう。

お部屋の模様替えや引越しなどを考えたら1回行ってみるといいですよ。

ただ行くだけでも楽しい!!

充分楽しめましたけど疲れた〜〜〜
バナー
posted by コトー at 21:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

祝☆娘誕生

どうも、コトーです。


突然ですが・・・





あのぉ〜・・・





このたび・・・






娘が生まれました!!!


娘・・・






メチャかわいいでしょ?




おしゃぶりなんてしちゃって!!もう!!かわゆい!!




これでまた一生懸命働く理由が出来ました。。。





これからもこの子のためにも頑張ります。。。







もちろん僕の娘ではありませんが(笑)


この子は日吉在住・池田さんのお嬢さん。

まじでかわいいぜ。
バナー
posted by コトー at 23:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

☆日吉のお店☆ 家系ラーメン 武蔵家

先日、そろそろ年賀状を注文してくださいな、というダイレクトメールが来ました。
そんな時期なんでしょうか。
意味なく焦ります。


どうも、コトーです。


さてさて、毎日麺類な僕。

ここもローテションの中にしっかりと入っております。

武蔵家さん。
日吉 ラーメン武蔵家 

場所は日吉の中央通りをまっすぐ。

最初の信号を右に曲がります。日吉で有名なネット不動産の先駆け、イシイプランニングさんのはす向かいです。

ここ武蔵家は家系ラーメンです。

きっちりと豚骨のスープに鶏の脂を浮かせてます。

この日はのり増しにしてみました。
武蔵家のラーメン

最近は「らすた」のようにちょっと変わった家系ラーメンも多いんですけど、ここのラーメンは安心して食べられるまっとうな家系ですね。

味もいつも安定しております。

お店によっては行く度に味が違うなんてこともありますが、それがないような気がします。

素晴らしいですね。

ここは食券を渡すと、まず好みを聞かれます。

麺の硬さ、味の濃さ、油が多めか少なめか。

僕はいつも麺硬め、油少なめでオーダーします。

そして殿方にウレシイのがライスの無料サービス!!

無料ってなんでもウレシイんですけどね(笑)

庶民派代表です。
はい。

でも、これがけっこういいんですよね。お腹いっぱいになります。

見ていると男子はほとんどライスも注文してますね。

若い男子がこぞってバクバク食べてます(笑)

そんな男くさい中、そんなに若くはないコトーもバクバク食べておりますが、何か?

チャーシューも柔らかくて美味しいです。

あぁ、書いてたらまた食べたくなってきました。。。

バナー
posted by コトー at 20:58| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

今度はSoftBankね

今日は台風並みの雨風。
整体院の看板が飛ばされそうだったのでお昼過ぎに看板をしまっちゃいました。
看板のない整体屋。
これ新しいコンセプトでいいかも。
秘密っぽく営業、みたいな(笑)
いずれはこの路線でいきます。


どうも、コトーです。


日吉の駅前も何やら変わった感じだと思ったら。

マックやミスドが改装してマイナーチェンジしてましたね。

そして、あれだけ赤い看板で自己主張していたVodafoneがSoftBankに変わって白い看板になりました。

それだけで日吉駅前が落ち着きましたね(笑)

僕はこのSoftBankユーザーなので駅前にあるのは好都合なんですけどね。

でもコロコロ会社名が変わるのはいかがなもんかと思うわけです。

10年近く前でしたか、元々はドコモを使ってましたが、東京デジタルフォンに変えました。

理由は安かったから。そして、マイナー好きだから(笑)

それからすでに8年以上会社を変えずにここまできました。

その東京デジタルフォンがJ−PHONEへ変わり、Vodafoneへ。

J-POHNEになった時はちょっとあか抜けた感じじゃん。
Vodafoneになった時は世界標準だね。

なんて思ってましたが、今度はソフトバンクか。。。

僕は西武ライオンズのファンなんですけど。

なんでソフトバンク使ってんだろ?みたいな疑問も湧いてきてるし。

そのたびにメールアドレスも変わったりして。

いろいろ面倒ですね。

それに「どこのケータイ使ってんの?」などと聞かれて、「ソフトバンク」とはなぜか言いづらい(笑)

まだ慣れてないせいなのか、何かに反発しているのか、自分でも釈然としませんが。

これはウチにくるソフトバンクユーザーのお客様と共通した思いのようです。

ケータイからネットに繋ぐと、YAHOO!にダイレクトに入りますので、これは便利かも。

とりあえずはしょうがないっすね。

「ソフトバンクです」と胸を張って言えるよう努力する次第でございます。

バナー
posted by コトー at 23:58| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

エアコン掃除の巻

昨日は筋トレ日。
今日も見事に筋肉痛です。
階段がキツイ・・・


どうも、コトーです。


本日は定休日。

しかし、そんな日にしか出来ないこともたくさんありますな。

本日はエアコン掃除の日。

施術室のほうも
整体院K-STYLE エアコン掃除1

待合のほうも
整体院K-STYLE エアコン掃除2

しっかりやっていただきました。

毎年夏の前後に業者の方にお願いしています。

見えるところは手を突っ込んだり、細い棒状のもので掃除したりするんですけどね。

やはり奥のほうは無理ってもんです。

スプレーみたいなやつで掃除が出来るっていうやつもあるけど、あれは全然ダメダメですよね。

スプレー当てて掃除した気はするんですけどね。。。

今回はなにやら蒸気のようなものを当ててお掃除してました。

すると真っ黒なお水がポタポタと・・・

1年分の汚れです。

毎年やっててもこれですからね。。。



そして上の写真の業者さん。

写真から伝わるかどうか

後姿がダチョウ倶楽部の上島そっくり(笑)

キャップの被り方から体型まで!!

ってか、西田敏行のモノマネをしている上島にクリソツという非常に表現がややこしいかんじ。

ほんとびっくりしますよ!見たら。

キャップをおもむろに投げながら、「聞いてないよ!!」みたいな(笑)

なんだか有名人に会った気分です。
はい。

掃除の後に涙を流されるかと思いました。

2人で来ていただいてだいたい1時間ちょいで終了。

もう今年はクーラーを入れることはないと思いますけど、これからは暖房で使用しますのでね。

これで気持ち良く空調が使えます。

ワーイ!!
バナー
posted by コトー at 22:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

麺類みな兄弟

おお、気が付けば10月。
なんとなく秋ですな。


どうも、コトーです。


9月の中頃からだろうか。

無性に麺類を欲しているのだ。

体が。

そして毎日口にしている。

うどん、そば、パスタ、ラーメン、フォー・・・

毎日一食以上は麺。

たしかに麺類は好きなんだけど、ここまで連発したことはない。

そして今夜もラーメン。

記録更新。

そういえばここ最近初めて口にしたうどんがありました。

伊勢うどん。

これ初めてでした。

存在も知らなかったけど、お土産でいただいたんです、この前。

三重では普通なんでしょうかね?

すごく太くて、茹でるともちもち、ねっとり。

そんな麺に真っ黒いたまり醤油をかけて食べるんですね。

まぜまぜしまして、真っ黒になったうどんをずるずる!っと。

非常に美味しかったです。

そして筋トレの前の日にはパスタですな。

やっぱパスタってすごくパワーが出る感がありますね。

筋トレの感じが変わります。(思い込み???)


そして麺類ついでに昔から気に入ってるそばがありまして。

ちょっとマニアックですが、西武線の所沢駅の下りホームにある狭山そばが非常に美味しいです!!

あの科学調味料バリバリのおつゆがたまりません。



ところで天然出汁と科学調味料の区別の仕方って知ってます?

おつゆを飲んだ後に水を一口飲んでみます。

そして口の中に思いっきり味が残ったらそれは科学調味料。

かつおの出汁が口の中に残ってなかったらそれが天然の出汁。

所沢の狭山そばなんて1時間経っても口の中に残りますよ、かつおだしが(笑)

でもうまい!!

うまけりゃいいか。
うん。

そんなわけで明日も明後日も麺類の可能性高し。
バナー
posted by コトー at 23:12| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

