2006年12月31日

2006年終了

どうも、コトーです。


K-STYLEは本日が仕事納めでした。

そして明日が仕事初め(笑)

終わりなのか始まりなのかなんだかよくわかりません。。。

まずは元旦営業も張り切ってまいります!!


そして1年も終わりなわけで。

年末のご挨拶をば。


今年も皆様に支えられて一年を乗り切ることが出来ました。

ありがとうございます。

実はまだまだ仕事の上でもやりたいことがありまして。

そちらのほうをどのように皆さんに還元していくか、ということで頭を悩ませているところです。

来年はそちらのほうにも力を入れつつ、今まで以上にいろいろなことを大切にしていきたいと思っております。

また来年からも全力で仕事をしてまいりますので、温かく見守っていただければ幸いです。

本年もありがとうございました。
バナー
posted by コトー at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

2006年の目標は達成???

寒いっすね。
日吉の街もなんだか静かですよ。
1年のうちに何回かあるんですよね。
こういう静けさが。
そんな閑散とした日吉ってけっこう好きです。
日吉東急だけは人多いけど(笑)


どうも、コトーです。


さて、2006年も終わるのですね。

明日は大晦日。

今月はお客様とのおしゃべりの中でも年末に関する話題が多かったですね。

みんな口を揃えて言うのは「年を追うごとに1年が早くなるわね〜」みたいな(笑)

僕も感じてます。

一歩一歩確実に死に近づいているんでしょうか?(笑)


ところで今年の目標が自分なりにあったんですけど。

いつもは特に目標ってたてないんですけどね。

というわけで今年もなかったんですけど、途中春頃に思い立ちまして。

今年の目標はズバリ「健康!」ということでやっておりました。

整体を通して健康になるための近道を売っている僕なのに。。。

お前何屋だよ?みたいな目標でしたけど。

なんと言っても昨年の夏は10日くらい入院しましたからね。

そこで人生変わりました!!

ほんとにあの経験は貴重なものでして。

健康を損ねた時の気持ちをイヤというほど味わいましたから。

だからこそ今年の目標は「健康」だったのです。

目標の達成具合は?と言うと・・・


やったね!!手(チョキ)目標達成!!という感じです。


食事のことから運動のことまで昨年までの怠惰な自分はかなり捨てることが出来ました。(もちろんまだ残ってますけどね・・・)

おかげさまでここ10年くらいで一番調子のいい時期が続いております。

どれだけ仕事をしても全然へこたれない体と心が作れました。

努力すれば出来るんですね。。。

今さらながら気が付きました。(そう、いろんなことに対して、気付きということが多い年でもありました…)

体調がイイというのはとても快適に毎日の暮らしを送ることが出来るんですよね。

ウチのお客様にも是非味わっていただきたいですねぇ。

というわけで来年もこのような調子の良さをキープしていくためにストイックにいきたいですね。

K-1に出場している小比類巻貴之と同じ「ミスター・ストイック」と呼ばれるようになりたいな(笑)


それでは楽しい大晦日をお過ごしくださ〜い。
バナー
posted by コトー at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

決定!!元旦営業!!

今夜の雨はシャレにならん。
ちょっと歩いただけでビショビショだし。
カミナリなんか鳴ってるし。
年末ですよね?
何かが狂ってますな。


どうも、コトーです。


今月に入ってから冗談半分で「3人希望者がいたら元旦営業します!!」などと言っておりましたら、ほんとに希望者が出てきました(笑)

何でも言ってみるもんです。

人数は3人には満たなかったけど、身体を変える為にそれほど一生懸命な方がいらっしゃるのはとてもウレシイこと、ということで・・・


ついに決心しました。


元旦やります、営業します!!


というわけで午後の枠がひとつふたつありますので、お暇な方は正月早々コトーとおしゃべりしませんか?(笑)

でも1回やってみたかったんですよね。

が・ん・た・ん営業。

元旦は整体院が休みって誰が決めたんでしょう。

元旦に働くのは大学生の頃にやってたドトールのアルバイト以来です。

あの頃は正月に働くと店長からお年玉なんてもらえたなぁ。シミジミ。


来年も普通の整体院ではありえない独自の展開を試みていきたいと思ってる次第です。

攻めますよ〜、来年はもっと。

あ、あと最近新しく開発しました頚椎(首の関節)の調整法。

けっこう皆様のお体の反応がいいです。

触っているだけであっという間に首が緩んできます。
不思議だぁ。

2006年の終わりにいい技ができました。

頚椎の調整はしばらくはこれで行こうと思ってます。


とりあえず元旦営業決定の件でした。
よろしくです。
バナー
posted by コトー at 23:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

フォースのプレゼントはいらんかね?

Merry X'mas !!



ヨーダ クリスマスバージョン


クリスマスどころではないぞ。

さぁ、来年も修行じゃ。
posted by コトー at 00:49| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ぼちぼちクリスマスですな

今夜の日吉はにぎやかですね。
今日で学校が終わりなのかな?
飲み屋さんもラーメン屋さんも人が多いです。


どうも、コトーです。


ぼちぼちクリスマスですぐに年末ではないですか。

年を追うごとに実感が薄れていきますね。

そんなクリスマス近くに我が整体院K-STYLEでも隠れキャラが大活躍です。
手作りサンタと雪だるま

受付に置いてある手作りのサンタさんと雪だるまです。

フェルトのような素材で作ってあります。

素朴で愛嬌があってなんとも言えない味を出しております。

Sさんからの頂き物です。ありがとうございます。

そしてもうひとつ。
骨に登るサンタさん1

むむ。これは整体用ベッドの横に置いてある骨格模型ではありませんか。

しかし、よ〜く見てみると何かが・・・

骨に登るサンタさん2

骨格模型に登るサンタさんでした。

もともとどこかにぶら下げるようにする飾りなんですけど、どこに掛けてもしっくりこなかったのに、骨格模型の横にぶら下げたらハマりました(笑)

これはあまり気が付かれないようで5人のうちひとりくらいにしか見つかりません。

ベッドサイドなだけに逆に気が付かないのでしょうか。

油断禁物ですぞ。

気が付いてくれた方、鋭いっすね!!
ありがとうございます。


それでは良いクリスマスを。
バナー
posted by コトー at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

たい焼き+イチゴ=???

今日も寒いのでお酒飲んでました〜
美味しい焼き鳥とつくね鍋をおつまみに。
冬の楽しみですね。


どうも、コトーです。


池袋西武の地下1階にあるたい焼き屋さん。

大好きです。ポッ黒ハート

あそこのお店のたい焼きで抹茶味のものがあるんですよね。

しかも、中身はあんこだけではなく白玉が頭寄りと尻尾寄りに2つ入っているんですよ。ポッ黒ハート

このままたべても美味しいのですが、先日、開発しました、しちゃいました。

自分で天才かと思いましたよ(笑)

何を開発したかと言うとですね。

たまたま冷蔵庫にイチゴがありまして。

そこでひらめきが。

スウィートの神様、ありがとう。。。


何かというと、ただイチゴをたい焼きの中にINしてみただけなんですけどね。。。

そんなわけで作り方です。

まずはたい焼きのお腹を開きます。
たい焼き 抹茶味1

ほんと魚を捌いているようですね(笑)

次に半分にカットしたイチゴを無理矢理押し込んでみます。
たい焼き 抹茶味2


以上、完成です。。。

しかしたったこれだけの工夫にて、たい焼きが格段にグレードアップします!!

ちなみに断面図はこうです。
たい焼き 抹茶味3


どうですか!!

抹茶味の皮にあんこ、白玉、イチゴのコラボです。

この4つが一度に口に入った時の感動ったら、もう、すごいよ!!

甘い、酸っぱい、モチモチした食感+皮のサクサク感ですよ。

興奮のルツボとはこれまさに。

非常に美味しかったので他のたい焼きでもやってみようかなぁ。

去年、整体院に来る一部のお客様の間に熱狂的に流行らせてしまった日吉東急にあるたい焼き屋さんのでやってみるか。

あの豆乳クリームにイチゴが合うかなぁ。

…間違いなく合うだろうなぁ。

想像しただけでヨダレもんですな。

そのうち密かに実行に移したいと思います。

ええ、密かにね。。。
バナー
posted by コトー at 22:02| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

歯医者ラプソディ 後編

少しずつ年末感が出てきましたね。
なんだか日を追うごとに気分が急かされます。


どうも、コトーです。


〜前回のあらすじ〜
8年ぶりに歯医者に行ったコトー。そこでは予想外にも初回から虫歯の治療に入ることになり、あの歯を削るドリルに恐れおののいているとそこで奇跡が・・・


さて、そんなわけで。

いくら麻酔が効いているとは言え、削ることを想像しただけで口を開けているのも怖い僕ちん。

だって先生ったら「麻酔は効いてると思うんだけど、もしかしたら痛いので痛かったら左手を挙げてくださいね」なんて定番のセリフを言うんですもの。。。いやん。。。


そこで聞こえてきたのはこの歯科医院で流れているBGM。


ここのBGMは有線放送なのかネット経由なのかは分かりませんが、ハワイのFMをそのまま流しているんですね。

ですから普段からちょっとばかり和やかなやる気のない音が流れているわけです。

ミョ〜な環境音楽とかヒーリングミュージックより全然イイですね。

そんなゆる〜いハワイアンミュージックが流れていたのが一転。

DJのおしゃべりが終わると同時に激しいギターのリフが聞こえてくるではないですか!!


その曲とは・・・


最近クラプトンのライブが良すぎたせいでちょっとばかりクラプトンで頭がいっぱいの僕にピッタリの曲。


デレク&ザ・ドミノスのLAYLA(いとしのレイラ)ですよ!!!!!

Layla and Other Assorted Love Songs

この曲の参照記事はこちら


クラプトンのギターの音が僕の意識を歯を削ることからあの日のライブの思い出へと完全にシフトしてくれました(嬉)

目をつぶると瞼の裏にはあの日のクラプトンとデレク・トラックスの姿が…


そして、さらに、クラプトンのギターとデュアン・オールマンのスライド・ギターの音色だけでも感動なのに、そこに僕の歯を削るキ〜〜〜〜ンという音が絶妙にコラボしてしまってなんだかトリプルギターの様相を呈してきまして。


なんと、ここに更なる名曲が誕生したわけです。


このLAYLA with 僕の歯を削る音というなんちゃってトリプルギターの音色は一生忘れないでしょう。

そんなことでハイな状態になっているといつの間にか虫歯治療1本終了。

クラプトン効果がこんなところで発揮されるとは・・・

恐るべし、クラプトン。

そんなことが起こってゴキゲンに治療を終え帰宅するコトー。

早速帰りにみたらし団子買っちゃいました。
テヘッ。

ありがとう、クラプトン。
もう1本の虫歯の治療もガンバルよ!!

バナー
posted by コトー at 23:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ボーダー飲み企画(ボーダーフェチ集会)成功なり

机の上に読んでない本が山積みになってきました。
今年のうちに何冊読めるのか?
ガンバってみます。


どうも、コトーです。


ある日、ボーダー好きな友人と話をしていて(僕は完全にボーダーフェチ)、ボーダー好きな人を集めて飲み会をやったらどうか?などと冗談で話をしておりました。

来る人来る人が皆ボーダーを着ている図を想像しただけでヨダレが出そうになりました。ジュル。

だんだんと本気になり、「やるか!!」みたいなことになってしまい・・・

友人を思いっきり集めてみました。


参加条件はもちろん全員ボーダーの上着着用。

お店の他のお客さんに変な目で見られるのがイヤだったので個室を借りて飲み会決行。

時間になるとぞろぞろと集まるボーダーフェチの友人達。

ボーダー 1  ボーダー 2  ボーダー 3


誰のボーダーが太いとかこの色とこの色のボーダーが最高だ、とか。

太いのがいいとか細いのがセクシー、とか。

ボーダー 4  ボーダー 5


もちろん注文する時には店員さんに「ボーダー(オーダー)お願いしま〜す」の一声。

ボーダー…いや、オーダーしたおつまみは縞(しま)ホッケ。

飲み物はジーマ(微妙だな…)。

乾杯の掛け声は「しまっていこう〜!!乾杯!!」


・・・・・


とにかくシマシマにこだわる夜でございます。
はい。

しまいには誰に見られるわけでもないのに「実は今日の下着もボーダーです」などとカミングアウトする輩まで。

ボーダー 6  ボーダー 7


そんな中キラリと光るボーダニストがいるではないですか!!

上から下まで全身ボーダーで身を包み、靴下までも。

よく見ると・・・

06’ベストボーダニスト


よだれかけまでボーダーですよ!!

お母さんの手作りアイテムだそうです。

参りました。。。可愛すぎる。。。

そんなわけで今年のベストボーダニスト決定です。

ちなみに靴下のボーダーは線が細いのにも関わらずたったの5本しかありませんでした(笑)

そりゃそうだ、面積が小さければ線の数も多くできないもんね。

かわいいったらありゃしない。

僕もこんなボーダーベイベーが欲しいです。


そしてそんな横縞な夜は更けてゆき・・・

気が付けば終電間近。

しまった!!」と言ったとかなんとか。。。
バナー
posted by コトー at 16:37| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

日吉的クリスマス

ここ数日冬っぽい。
自分の部屋が死ぬほど寒いです。


どうも、コトーです。


すっかり街がクリスマスバージョンになってますね。

日吉だって例外ではありません。

日吉駅の改札を出た東急の入り口にいる「日吉の吉日」猫ちゃんのディスプレイもすっかりクリスマスバージョンです。
日吉の吉日猫クリスマスバージョン

片耳にしか帽子が被されておりません。

酒とか持ってるし。

これだとクリスマスっていうよりもただの忘年会帰りの酔っ払いのディスプレイですね。

なんだかよくわからんグダグダな状態になってます(笑)


そしてもうひとつは密かな日吉名物。

浜銀通りとウチ整体院K-STYLEの前の道の交差するところにある佐相写真屋さんの裏側(笑)

日吉のクリスマスイルミネーション


僕も日吉で開業して3回目の冬なんでけど、確実に年々パワーアップしてます!!

だんだんと飾りの数が増えておられる。。。

そして動く雪だるまやらトナカイも出現!!

今年は滝のようなイルミネーションが売り、とみました。

実はこれでも写真に入りきらない部分まであるのですよ!!

人の家のことながら電気代が気になります。

庶民です。
はい。

でも行き交う人々の目を楽しませてくださる心意気たるや尊敬に値しますね。

僕にはやれと言われてもとてもやれません。

このイルミネーションが出てくるとクリスマスが近いことを実感し、そしてK-STYLEもクリスマスバージョンにしなければ、と思うのです。

日吉 整体院K-STYLE 玄関クリスマスバージョン


今年は玄関の棚をこんな感じにしてみました。

電飾とは無縁の飾りですね。。。

院内の飾りも少し変えました。

あ〜あと少しですね、クリスマス。

しかし仕事だから関係ないもんね〜。

あ〜今年のクリスマスもシングルベルだ・・・

多分(笑)
バナー
posted by コトー at 23:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

結露ワイパーデビュー

最近のクラプトンのライブがあまりにもよかったせいか、今日の朝方にクラプトンの夢を見ました。
武道館の前でクラプトンが僕のことを待っててくれて、さらに握手をしてから中へ招き入れてくれましたよ。
おかげで今朝の寝起きは最高でした。
ちょっと頭おかしくなってます(笑)


どうも、コトーです。


今朝は寒かったですね。

昨日まで整体院の窓には結露がほとんどなかったのに、今朝は凄かったぁ〜。

これだけ寒くなると室内の温度と外気の温度差でそうとう結露が出ますね。

これからは毎朝のお掃除の時に結露取りもやらなくては。

そこで登場するのが結露ワイパーです。

結露ワイパー登場


去年もこんなこと書いてますが。

これがあるとほんと便利。

寒い朝に雑巾で窓を拭いて手を冷たくすることもなくなりますしね。

それに雑巾で拭いていてもキレイに水滴を拭きとれないんですよね〜

そんな水滴達が柄のところに溜まっていくのがすごい充実感をもたらしてくれるのです。

朝からひとり鼻歌なんぞをフンフンしながらの結露取り。

だれにも渡したくない自分の為の時間でございます。

そしてキレイになった窓を見てご満悦なコトー。

そんな姿をお向かいのマンションから見られてないといいけど(笑)

だってお向かいのマンションから見たら、窓に向かってひとりでニコニコ。

怖っ。。。
バナー
posted by コトー at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

リッチストロベリーやばい

歯医者に行ったばかりなのに甘いものが大好きです。
虫歯には気をつけようっと。


どうも、コトーです。


いやぁ、やられました。

先日何気に入った日吉の中央通りのセブンイレブン。

買い物を終えようとする僕の視界に入ってくるピンクの物体。

そこに置いてあった明治の板チョコですわ。

それも期間限定のイチゴバージョン。

中身もピンクです。
明治 リッチストロベリーチョコレート

チョコというよりほんとフレッシュなイチゴを食べているよう。

ツブツブも入ってイチゴ感アップ。

イチゴ的酸味と甘さのバランスがええね。

スゴイ勢いで一気にペロリと食べてしまいました。

普段は期間限定モノはあまり興味を示さない僕ですが、これはハマりそう。

次の日にセブンイレブンに行くと異常とも思えるキャンペーンをやっておりました。

「当店限定300枚」なんてド派手なポップと共に、レジの前が一面このチョコレートで埋め尽くされておりました。

そこまでしなくても・・・ってなくらいでしたよ(笑)

売れてるんでしょうか?

でもかなり気に入ったので3枚買っておきました。

最近は期間限定モノが多くて、気に入ったものでも数週間後には手に入らないなんてことが多いですよね。

どーも庶民なものですから、お正月までにかけてこそこそと少しづつ食べたいと思います。

ちなみに210円です。

まだ売ってたら「買い」ですな。

これに合うのはホットミルクでした。

イチゴとチョコとミルクのコラボ、最高!!

食べ終わった後、素敵な気持ちになれました(←ナイスガイですいません)

バナー
posted by コトー at 23:45| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

歯医者ラプソディ 前編

今夜は先月に引き続き再びクラプトンのライブに行ってきました。
今日も良かったわ↑
この前聴けなかった「LITTLE WING」も演奏してくれたし。


どうも、コトーです。


実は僕、最近歯医者に通い始めたのである。

エライでしょ?(笑)

ホントに歯医者さんって怖くて。

気が付いたら8年ぶりでした・・・

そう、8年前に当時の職場があった新百合ヶ丘の駅前にある某大きな白い歯医者さん。

そこに行ってから完全にトラウマになっておりました。

ほんとヒドイ歯医者さんで思い出しただけでも怒りが込み上げてまいります。

それにしてもあの親知らずの処置の仕方はひどかったなぁ。

あまりにもずさんな処置だった為、その後大学病院にフォローしてもらいに行ってビックリされましたからね。


それ以来ですから、歯医者さん=痛い、痛すぎ、怖い、どーせ治療を先延ばしで結局長い通院、1回目のブラッシング指導はいらないから初回からしっかり治療してくれ、受付が美人だ、歯科衛生士さんも美人だ・・・等々ネガティブなイメージばかりが先行してしまってなかなか行けずにおりました。(最後の2つは除く)

今回も特にどこが痛いということもなかったけれど、8年間も歯医者さんに行ってないのは僕の人生初なので、自分でも気が付かない「何か」があるような気がしまして。

なんだかずっと宿題を忘れていたような後ろめたい気持ちとでもいうんでしょうかね。

意を決して歯医者さんの敷居をまたぎました。

予約を取ってしまった。。。



当日。


予約の時間の5分前に到着。


静かな待合室。

誰もが目線を合わせない。

フッ、みんな緊張してるじゃねぇか。ピリピリしてやがるぜ。

治療室から聞こえてくるキ〜〜〜ンというあの音ですでに汗ばんでる手。

なんだか喉も渇いてきたぜ・・・

「コトーさ〜ん」

受付嬢の甘い声で治療室へ導かれ・・・

チェックされたあとレントゲンを撮り、状態を観察。

どうやらすごく小さいものの虫歯が2本発見されてしまい・・・

初回は確認だけで終わりでしょ?なんて思っていたら・・・

「じゃ、1本治療しちゃいましょう」

と先生がおっしゃるではないですか!!!!!

すでに麻酔の注射のようなものが口へ迫ってきました。

ブスリ。

あ〜麻酔が効いてゆく〜

再び我に返ると先生の手にはあのキ〜〜〜ンをするドリル?が握られているではないですか!!


口を開けたまま凍りつくコトー。

ピ〜ンチッ!!

と思ったその時・・・

コトーの耳に聞こえてきたのは・・・

〜次回へ続く〜

バナー
posted by コトー at 23:58| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

〜年末年始の営業のお知らせ〜

さて、12月です。
そろそろ「年末はいつまで?」とか「年始はいつからよ?」などという会話が多くなってきて、年の終わりが近いことを実感しております。


どうも、コトーです。


というわけで年末年始の営業のお知らせです。

26日(火)までは通常営業です。

27日(水)は水曜日ということでいつもなら定休日ですが、この日は夕方頃まで営業予定。年末は何かと身体のトラブルが多いので。一応整体院を開けて待ってようかと(笑)

28日(木)も通常営業です。

29日(金)も通常営業ですが、すでにご予約でほとんど埋まっております。残り枠18:15〜と19:15〜の2つとなっております。お早めに。

30日(土)は16時最終受付の予定。ただし予定は未定(笑)ご希望が多ければ受付時間を延ばすかも知れません。営業時間は神のみぞ知る。。。

31日(日)も営業します。夕方頃?まで営業予定。すでにご予約が数件入っております。毎年この日に来るのを楽しみにしている方もおられます。なぜだ?というわけでご予約はお早めに。

1月1日(月)から1月3日(水)まではお休みです。

1月4日(木)から通常営業です。



しかし、実は元旦も営業してみようかと密かに思ってたりもします(笑)

3人いたら営業します!!(←ホントか!?)

だってこの業界の当たり前を覆してみたいんだもん(笑)

1回そういうのやってみたいんですよね。

おもしろそうだしね。ヒヒヒ。

一緒にお雑煮食べたり、お餅焼いたり。

お年玉は・・・みんなが持ってきてください(笑)


あと、1回やってみたいのは年越し整体ね。

受付は31日の11:45から。

除夜の鐘に合わせて108回骨を鳴らします、みたいな(笑)(※普段は骨を鳴らすことはありません!!)確実に死にますね。


それは冗談として、身体の痛みに盆も正月もないですもんねぇ。

元旦からバカ話しながら整体しませんか?(←半分本気の勧誘です)

元旦施術希望者募る・・・
バナー
posted by コトー at 23:58| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

