2007年02月27日

エビスと鳥めし

Image194.jpg

お決まりの朝ビール。

電車旅行にビールは最高の組み合わせ。
posted by コトー at 10:47| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ、東北

東京駅.jpg

さて、本日は福島へ。

お正月も行けなかったし、祖母のお墓参りやらなにやらです。

美味しい魚でも食べれるといいけど。

さあ新幹線だ。

なんか新幹線ってうれしいな(笑)
posted by コトー at 10:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

GUNS N' ROSES来日決定

すでに先週あたりから僕の花粉探知機が花粉を確認しております。
ノドがやられてま〜す。


どうも、コトーです。


いやぁ、ついにきました。

80年代最後の大物、GUNS N' ROSESが来日決定だそうです。

GUNS N' ROSES / APPETITE FOR DESTRUCTION

APPETITE FOR DESTRUCTION


このアルバムについて書いたアルバムレビュー、@日吉★ロックスはこちら

4月14日、15日に幕張メッセです。
すいません、14日は仕事早めに終わらせます。すんません。

しかし本当に来るんだろうな?(笑)

アルバム発売も来日の噂なんかもここ十数年もの間いつも得意のドタキャンばっかりだったからね。

ソロライブでは14年振りだそうで。

そういえば青春時代に最後の来日公演に行きました(笑)

オリジナルメンバーはアクセル1人なんだろうか?

メンバー編成も良く分からないけど、カムバック青春!ということで参加したいと思います。

ここ数年は再結成や奇跡の来日が多かったですね。

仲が悪くて解散したり裁判したりしてたのに、みんな時間が経つとまた仲良くなったりするんだろうか?

大人の事情ってやつかな。

こういう今さらの再結成みたいなやつは商魂逞しい感じが伝わってはくるものの、やはり昔好きだったものは今も好きという永遠の真実に基づき、観たい気持ちが沸々と湧いてきますね。

アクセルのクセのあるヴォーカルも名人芸ですからね。

もう1回くらい観てみたいもんですな。


ここ数年の僕のミュージックライフといえば新しいアーティストの新しいアルバムを買うよりも、むしろ時代に逆行して70年代、80年代に戻って買ったり、聴いたりしておりますが。

だんだんと振り返ることが多くなってきている世代になってる自分がいたりします(笑)

そんなわけで当日も思いっきり振り返ってきたいと思います。
はい。
バナー
posted by コトー at 23:58| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

メガマックですわ

パソコンの調子が悪いすなぁ。
こういうのってけっこう凹みますね。
新しいの買わないと、かなぁ。


どうも、コトーです。


前から気になってはいたのですが。

メガマック。

やっと食べてみました。

年に3、4回しかマックには行かない30台半ばの僕。

歳取りましたな(笑)

これはいい機会だと思ってオーダーしてみました。

セットで650円。

どんなデカさなんだろう・・・

ひと口で上から下まで食べれるのか?

そしてお店の前に行くと店頭のポップがメガマック。

あおってますね〜

期待に胸をふくらまし、待つこと1分。

出てきましたよ〜

ドド〜ン!!

メガマック箱


箱のデザインも3D並みの迫力デス。

とりあえず開けてみると・・・

わおぉ!メガマック


あれ?こんな小さいの?

みたいな。

そう思うのは僕だけでしょうか?

期待しすぎだったようです。

頑張れば上から下までパクッていけちゃうし。

でも、

パン

パテ

パテ

パン

パテ

パテ

チーズ

パン


という見事な積み重ね具合。

ちなみにマックのHPをのぞいてみたところ、このメガマック、754kcal、タンパク質は42gだって!!

いいんでしょうか?(笑)

まぁ、今日は激しい筋トレの後だから効率的なタンパク摂取にちょうどいいか、とか考えるものの、身体には良くないだろうなぁ、と思いつつあっという間に完食。

味は別に変わったところはありません。

上がダブルバーガー、下がダブルチーズバーガーです。

思っていたよりも高さに欠ける気がしましたねぇ。

あと3cmは高いと思ってた(笑)

結果、全然足りないっす。

もっともっとメガなやつ持って来いって!!

食ってやるって!!(越中風)

バナー
posted by コトー at 23:59| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

英国からの贈り物

今夜は凄い雨でしたね。
夕方はヌル〜イ風が吹いてました。


どうも、コトーです。


本日英国から素敵な贈り物が届きました。

って言っても自分でオーダーしたんですけどね(笑)

これはビートルズのアルバムのデザイン切手です。
ビートルズ切手

6種類あってシールタイプの切手になります。

ま、このデザインはどれも言わずもがなの有名なアルバムばかり。

僕はこの中のアルバムだったらREVOLVERが一番好きかもしれません。

英国では存命中の人物が切手になるのは初めてだそうです。

それに英国で売り上げが歴代の切手で1位になる可能性もあるそうです。

史上空前の売れ行きらしい。

海外からもオーダー入りまくりで発送がかなり遅れておりました。

日本でも買えるところはあったりするんですけど、なにせ高い!

まぁ、昨今の円安ポンド高傾向という事情があるにせよねぇ。。。

しかし最近のポンドは高すぎですな。ナメてますな。1ポンド2百ウン十円なんてね。

そんなわけで日本で購入しようとすると本国の3倍以上の値段がするのではないでしょうか。

英国ではもちろん普通に使える切手だけれど日本ではただのシールです(笑)

それだけにもったいないと思いながらも英国の郵政省であるROYAL MAILへ直接オーダーしておきました。

1ヵ月待ちでしたがなんとか無事に届きました。

送料がけっこうかかってしまうんですけど、日本のショップで買うよりは断然安いですね。

でも1ヵ月待って忘れた頃に突然届くって嬉しいですね。

これがまた海外へオーダーを出す楽しみでしょうか。

でも何ゆえこんな役に立たないものをマニアという人種は欲しがるんでしょうねぇ。

困ったもんです。(自分を含め)

この突然の贈り物、しばらく眺めながら楽しんでみます。

バナー
posted by コトー at 21:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

元気になりました

久しぶりの更新です。


どうも、コトーです。


おかげさまでやっとブログも書こうという気分になってきました。

この一週間はここ数年なかったほどのかなりの落ち込みようでした。。。

そんな中一週間のうち5回も飲みに行ってました。

というのも夜、独りになるとなんとも言えない喪失感が襲ってきて…

でも、こういう時の友人達ですね。

このブログへのコメントももちろんでしたが、メールをくれたり、会って飲んでくれる友人達がいたことに感謝しています。

ピンチの時にいろんなことが解りますね。。。

いい友人達に囲まれていることに改めて気付かされました。

こういうことに気付かされたのもある意味ダグのおかげです。

会ってくれたり、メールをくれたみんな、ダグ、ほんとうにありがとう。

だいぶ元気になりました。

また明日からでもおバカなブログを再開できそうな気分になってきましたよ(笑)

そんなわけでリハビリがてらのブログでした。

また明日!!
バナー
posted by コトー at 23:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

友よ、安らかに R.I.P DOUG

このような出来事をブログに書いてよいのかわかりませんが。。。

心の整理がつかないまま、この記事を書いています。


以下は僕の大親友が亡くなったことについて書いてあります。

どうしても何かの形で残しておきたくて・・・

完全に僕個人の記録です。

読みたい方だけ読んでください。






ダグへの手紙
posted by コトー at 01:48| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

沖縄最高

仕事っていいですね。
休みから仕事に戻ると仕事の楽しさがよく分かります。
昨日・今日も皆様のお顔を見てひと安心でした。


どうも、コトーです。


やっと取れた冬休み。

沖縄ですが、3日とも晴れだったもののやはり朝晩は肌寒いくらいでした。

しかし、こちらに比べれば暖かかったですよ。

晴れて陽が出ると半袖のTシャツでもOKなくらいですからね〜

タクシーの運転手さんと話をしていたら
「今日は今年で一番寒いですよ〜、ずいぶんな時に来たね〜」
なんて言ってましたけど。

はぁ?関東と比べたら全然寒くないんですけど?ってくらいでした。

ほんと沖縄の人は寒がりなのね(笑)

ヨーダ様をお供に美味しいものもたくさん食べたし、美ら海水族館にも行けたし、満足できる旅でした。

期間限定@沖縄★マニアックスは携帯からの更新で長い文章が面倒だったもんですから、先日の沖縄からお送りしたブログの記事に加筆してありますので、そちらも見てやってください。

まだ写真などもありますのでそちらはボチボチ出していきます。

「魂」が洗われました。

休み明けでパワーアップしたコトーをよろしくです。
バナー
posted by コトー at 23:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

