2007年04月29日

ステファノ&ゆっこ、おめでとう!!

街はすっかりお休みムード。
イイナァ。
K-STYLEはGWも絶賛営業中です!!


どうも、コトーです。


本日は早めに仕事を切り上げて友人の結婚式へ。

今回は新郎新婦ともに友人なので2倍楽しめました!!

まずは原宿・明治神宮にておごそかな結婚式。

御神殿にてお祓い、祝詞の奏上、三三九度など。

厳粛なムードの中滞りなく無事に終了。
ステファノ&ゆっこ1

ゆっこの十二単とステファノの衣冠で登場!!

その後は椿山荘にて披露宴。

かなりおもしろい披露宴になりまして、最初はステファノの故郷イタリアの国家斉唱から。

その後はもう飲み会ですよ(笑)
ステファノ&ゆっこ2

日本酒、ビール、赤ワイン、白ワイン・・・

注がれるまま全部飲んできました(笑)

最後は感動のご挨拶。
ステファノ&ゆっこ3

ステファノが日本語で頑張りました。

楽しい披露宴のおかげで帰りはただの酔っ払い。

電車で寝過ごす寸前でしたよ。

ふたりは来月イタリアに行ってしまいますが、元気でやってほしいものです。

大使館員であるステはこの後にきっと世界を股にかけて仕事をするんでしょうなぁ。

赴任する場所を追いかけていけば世界中旅行できますね。

というわけで今度2人に会うのは海外でしょう。

ステ、ゆっこ、おめでとう!!幸せにな!!
バナー
posted by コトー at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ROCKY!!

今夜は美味しいお料理と楽しいおしゃべりな時間でした。
クワバラさん、ありがとうございました!!!!!


どうも、コトーです。


さて、復活ですね。

ロッキー(笑)

これでもかっ!!てほどにコテコテなんですけどね。

最初からずっと観ています。

男ならわかるあのバカバカしいほどの「熱さ」。

そしてEYE OF THE TIGERを聴いた時のあの熱い鼓動。

ストーリーの陳腐さは置いといて、単純にいいです。



ロッキーの舞台はペンシルベニア州のフィラデルフィア。

ここは僕が何回も訪れていて、親友のダグがいる(いた)場所だったりします。。。

今年の夏も行こうかと思ってます。

ダグに会いに。

ここの土地には並々ならぬ縁を感じているんです。

10回は行ってますでしょうか。

前世はフィラデルフィアの住人でしたね。きっと(笑)

このフィラデルフィアという土地は僕の心の大事な部分のかなりの割合を占めています。

ここに行って人生が変わりましたし、人々との良い縁がたくさんありました。

もちろんダグやダグのファミリーとの良い思い出もたくさん!!

この土地はもともと格闘技が盛んな土地なのでボクシングやプロレスにおいてはニューヨークやラスベガスにひけをとらない程の人気があるテリトリーなんです。

このフィラデルフィアはアメリカ独立宣言を採択した土地なんですね。

アメリカのルーツとしても重要な場所でしょう。


ダグとはフィラデルフィアの街を死ぬほど歩きましたね。

フィラなら案内もできますよ(笑)

そこが舞台のロッキー。

この映像(ROCKY2)ではふだんのフィラがたくさん映し出されています。

そして有名なスポットがこの映像の最後に出てくる名シーン。

美術館の階段を上っていくところ。

ここにも何度となく行きました。おととしに行った時も行きましたね。

そしてつい両手を挙げてガッツポーズ(笑)

その近くのスタジアムにロッキーの銅像がありまして。

ここで一枚、の図。
ROCKY STATUE

これはもう10年前の写真ですね。

この時もダグに連れて行ってもらったなぁ。

ここでもやっぱりガッツポーズ(笑)

なんとかの一つ覚え、ですな。

今となってはいい思い出。

そんなことを思い出しながら今回のROCKY THE FINALを観に行きたいと思います。

ハンカチとティッシュ。

忘れずに持っていこう(笑)
バナー
posted by コトー at 23:12| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | MOVIE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

高田純次のDVDが・・・

今日は国民年金を払ってきました。
毎年さりげなく高くなってるなぁ。
これからもまだまだ上がるようですぞ。
いやはや。


どうも、コトーです。


今、すごく見たいDVDがあるんですけど。



高田純次 適当伝説


いやぁ、これはヤバいっしょ!!

上のサイトからダイジェストが見れるんですが、それだけで爆笑です。

いきなりすごい化粧をして「こんにちは、アンジェリーナ・ジョリーです」だもんなぁ。

ズルイですね。

これは全編見なくては。

元気が出るTV放映時の彼のリポートを思い出させるあの名調子。

あんなに適当なのになんで許されるのか?

うらやましい限りです。

なんでも60歳でレースクイーンのコスプレだそうで(笑)

しゃべらなきゃイイ男なのにね〜

しかもオーディオコメンタリーで関根勤としゃべっています。

きっとこれも適当なんだろうなぁ。

でもこれも絶対聞きたいっすね!

ヤフオク見ても安いとはいえないくらいの値段になってるし、なんでも1万5千枚以上は売れているそうです。

お笑いのDVDではかなり異常な売れ方だそうですよ。

ますます見たくなりますな。

この高田純次の生きざまを見て、少しは適当に生きていきましょうかね(笑)
バナー
posted by コトー at 22:26| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

☆渋谷のお店☆ 神座(かむくら)

春のせいでしょうか?
最近、イライラしているお客様が多いですね。。。

自分の体が調子よくなくて・・・
仕事が変わってストレスが・・・
家庭の問題で・・・
筋力不足が身体の不調の原因だと思うんですけど…僕に対して逆ギレ・・・

・・・などなど。

正直、そのような理由で僕にあたられても困ります。。。

お互いモラルを持って接したほうが、お互いのために良いのでは?と思う今日この頃です。


どうも、コトーです。


そんなことを感じた日はお酒を飲みたくなります(笑)現実逃避か?

そして酒を飲んだ後にはラーメンですな。

お決まりのコースですね。


今日はお酒は飲んでないのですが、久し振りに神座のこれが食べたくてですね。

今日は写真を見ながら思い出して気持ちを満足させようという魂胆(笑)

ほとんどの方がご存じのように渋谷、新宿にある神座(かむくら)は大阪・道頓堀にある有名店です。

ここのラーメンははっきり言って美味いです。(と自分は思います)

最近行く機会がなくて寂しいんですけど。
神座(かむくら)のラーメン

特徴は白菜がたっぷり入った甘めのスープでしょうか。

さっぱりしてるんだけど、ちゃんと味がするんですよね。

ほとんどの場合スープは最後まで飲んでしまいますね。

初めて食べたのは十数年前に大阪に行った時。

「大盛りで」と注文したとたんにお客さん達の目が僕に集中したのを感じました。

きてみてビックリ・・・洗面器みたいな大きさのラーメンがでてきまして(笑)

残すのがキライな僕はもちろん完食しましたが。。。

あれはすごかった。

そんな美味しいラーメンが渋谷や新宿でいつでも食べられるというのはうれしいですね。

マジ食べたくなってきたわ(笑)

しかし渋谷の街に行く用事がしばらくなかったりして。

ま、そのうち行きましょ。

あの甘いスープを求めて・・・


ちなみに人生における甘い汁も大好きです!(きっぱり)

ま、そんなこと言ってもなかなか世の中の甘い汁は吸えないけどね、トホホ。。。
バナー
posted by コトー at 23:55| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

☆日吉のお店☆ CAFE HARVEST Part2

いやぁ、ご無沙汰ですな。
一週間もブログ更新が滞るのは初めてか?
まったくもって忙しすぎです。
トホホ。。。

寝たい、DVD観たい、CD聴きたい、休みたい、ウ〜!!


どうも、コトーです。


さて、前回のHARVESTの続きでしたね。

ここ一週間はこのブログをチェックしいているウチのお客様達の間で話題騒然(笑)
場所や雰囲気、メニューなどを聞かれまくりでした。

みんなHARVESTが気になるのね(笑)

けっこう惜し気もなく教えている自分が憎い・・・

だって、ほんとに教えたくなかったんだもん。。。


さ、気を取り直して。

今回はお料理の写真をば。

HARVESTのイチオシのバーニャ・カウダ。
バーニャカウダ

他のお店でも見かけたりしますが。

ここのはマジうめ〜〜〜〜〜!!!!!!

アンチョビ具合とニンニク具合が絶妙です。

野菜は無農薬のお野菜で安心だね!ママン!(←安っぽいキャッチコピーだな・・・大久保さん、宮川さん、すいません・・・)

他のお店で食べた人だって大絶賛のお味。

ここに来たらバーニャ・カウダですよ。お忘れなく。

でも二人以上じゃないと量が多くて食べれませ〜ん(嬉)


そしてこれまたイチオシのハーベストカレーざんす。
ハーベストカレー

ずいぶんと時間をかけて作ってくれてるじゃないの!!

4日目が最高なんだって・・・ってそんなに煮込んでるんかいっ!!

なんだか、こう、野菜が溶けてるわぁ〜ってかんじですね。

辛さも調節可能。

僕は辛いの苦手なもんで1倍で充分です。(5倍まであります)

ローカロリーで女性も納得だね!ママン!(度重なる安っぽいキャッチコピー、すみません・・・)


とくにバーニャ・カウダはお酒のおつまみに最高です。

そして飲んだ後にカレーでお腹いっぱい。


現役の時のアントニオ猪木的に言えばですよ、延髄斬りからの卍固めでフィニッシュってなもんでしょう。

これでギブアップしないやつはいないね、みたいな。

鉄壁の布陣です。

そのほかにも美味しいメニューはありますが、とにかくこれ!っていう2品をアップしてみました。

また機会があれば他のメニューもご紹介しますね。

最近ホームページもできました。

HARVEST ホームページ

日吉の隠れ家ってやつです。

僕の隠れ家になりつつあるので、僕が独りたたずんでいてもそっとしておいてください。。。

バナー
posted by コトー at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

☆日吉のお店☆ CAFE HARVEST Part1

今日は4か月ぶりに整体院にお越しになった方がおふたり。
久し振りにお顔を見るとウレシイですね。
ふたりともずいぶん身体も良くなっていたので安心はしてましたが。
ここまでいい状態をキープしているとは!
一回身体をいい状態にしておくと4か月空いていてもある程度大丈夫ですね。


どうも、コトーです。


実は2月から握っていたネタなんですが。

書くのが遅くなってしまいました。

今日ご紹介するのは日吉の赤門坂を下ったところにあるCAFE HARVESTさん。
HARVEST 1

ここのオーナーである宮川さんと大久保さんにはいつも良くしていただいておりまして。

実はこのカフェ、秘密がありまして。


全部手作りなんですよ。


「お料理が手作りってことでしょ?」なんてヤボなこと聞いちゃいけません。

料理だけじゃありませんよ。


じゃああと何が?


・・・


なんと店内が全部手作り!!
HARVEST 2

壁からソファからキッチンまですべて二人で作ったそうです。

だから物件借りてからオープンまで6か月かかってます!!(笑)

スゴイスゴイ!!

しかし器用なふたりだな・・・

店内には宮川さん手作りの焼き物も飾られています。
HARVEST 3

美大の卒業生だそうです。

時間がある時にはカウンターから出てきてくれて、とりとめのないお話をしてくれます(笑)

夜も23時過ぎまでやってますので、かなり使えますね。

現在の日吉で、ほんとは教えたくないお店NO.1ですね。。。

あ〜あ、書いちゃったよ。

お料理などは近々第二弾で載せま〜す。

バナー
posted by コトー at 23:34| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

K-STYLEの「K」って…?

最近また仕事が、整体が楽しくて仕方がありません。
人間ですから、波はありますが、この4月は仕事に対するモチベーションが上がってきております。


どうも、コトーです。


最近ウチの整体院では通って来られる方の妊娠・出産ブーム。

一昨年は妊娠ブーム、昨年は出産ブームでした。

現在は両方のブーム(笑)

重なる時ってのは重なりますね。

もしかしたら整体院K-STYLEの「K」って「子宝」の頭文字の「K」???なんてね(笑)

ま、本当の「K」の意味はこちら


今年に入ってから昨年出産された方が出産後の骨盤矯正で4人戻ってまいりました。

皆さん無事にご出産だったようで。

中にはそのベイビーを連れてきてくれる方も。

みんな3か月、4か月で。

もう、ちっちゃくて可愛いですね!!

ママが整体を受けている間はウチの整体院の看板娘(爆)がミョ〜な歌なぞを歌って子守しております。


そしてこの春に出産予定という方もお2人。

無事出産を祈っております。

いやぁ、めでたい、めでたい。

そしてさらに妊娠ブームでもあります。

今年に入り何人妊娠したか数えてみると…今日妊娠したという報告をくださったSさんで3人目です。

おめでとうございます!!

みなさん幸せそうなイイ顔をしてますね。

さらに昨日お越しのNさんは「近々妊娠します!!」的発言。
妊娠宣言だ!!
頼もしいぞ、Nさん!!
アメリカ独立宣言くらいの気持ちで妊娠しちゃってください。

また出産したら日吉の骨盤教教祖・コトーがお待ちしておりますので。
産後の骨盤矯正でお会いしましょう。

しかし子育てってのは大変なんですね。

ママ達の身体を診ているとヒシヒシと伝わってまいります。

でも出産後間もなく骨盤を安定させておくと後が楽ですからね。

だいたいお子さんが中学生とか高校生になった頃に腰痛やら肩こりやらが出てくることが多いです。

それを避けるには出産後も運動したり、骨盤の矯正をしたりでそのような症状を出さないようにすることができると思います。

・・・珍しく整体師的フツーの意見なんて述べちまった(笑)



ともかく、妊婦の皆さん、お身体をお大事に。


日本の未来はあなたたちの手にかかっています!!

たくさん子供を作って明るい未来を!!

・・・なんだか選挙演説みたいになってきた(笑)

バナー
posted by コトー at 23:59| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

花だらけ

今日は定休日ですがお休み返上でいろいろと動いておりました。
来週の定休日も仕事関連で朝から晩までお勉強会。
ゆっくり休めるのはどうやら18日の定休日かなぁ。
結局今月も動きっぱなしのようです。。。
ビンボー暇なしってか。
すいません、グチってます。。。


どうも、コトーです。


そんな病み気味な僕を救ってくれるもの。


それは・・・花(笑)


フラワー・イズ・ビューティフォォ。

うん。ビューティフォォ。

最近春になってからというものうちの整体院にも花が増えました。
ガーベラ白  ガーベラ ピンク

花のなかでもすごく好きな種類です。

ガーベラですね。

今は白とピンクを掛け合わせた新種もあるんですね。いつもの通り日吉の加藤さんで買ってきました。
こちらは受付に。

右の写真のピンクのガーベラは掛け合わせたものよりも丈夫ですね。

日数が経ってもピンッとしてます。

このピンクのガーベラはKさんから頂きました。ありがとうございます。
こちらは玄関に。

そしてバルコニーにあるパンジー、今年は元気です。
パンジー

手塩にかけて育てておりますので。

もちろん話しかけながら(笑)

今年は暖かかったおかげで珍しく2月頃から花も増えだして、ずい分と大きくなってくれました。

皆さんがいらっしゃると褒めていただくことが多くてウレシイ限りでございます。

ま、ほんとのところは勝手に成長してるんだけどね!!(笑)

このパンジーにもあと一か月は頑張ってもらいましょうか。

ゴールデンウィークには高齢の父親を呼んで、恒例の植え替えをしようかと思ってます。

お後がよろしいようで。。。
バナー
posted by コトー at 22:15| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ビリーズブートキャンプ

さて4月1日ですな。
ヒンシュクをかわない程度のウソって難しいですね。
毎年考えるけどそんなウソは思いつきません。


どうも、コトーです。


本日いらっしゃったKさんと盛り上がったのが・・・

最近話題のビリーズ・ブートキャンプ!!のお話。

先日も友人の岡本氏とも同じネタで盛り上がったばかりですが。

つまり、今、僕の中でかなりアツイわけです。
ビリーズブートキャンプ

めっちゃ気になりますねぇ。

マッチョなビリーさんにつられてエクササイズ!!

前からテレビで見かける度にテレビに食らいついて見ています(笑)

ところでこのビリーズ・ブートキャンプって皆さんご存知ですよね???

今アメリカで流行っているビリーさん考案の軍隊式トレーニングが収録されているエクササイズDVDのことだそうだ。

画面にはビリーさんが出てきて踊ってくれますのでそれを真似して踊るだけ!!

筋トレとエアロビの融合形です。

アメリカではすでに3大ダイエットとしてヨガ、ピラティス、ビリーズ・ブートキャンプといわれているそうで・・・ホントかよ(笑)

一週間で痩せるというハリウッドスター、セレブ御用達のダイエットプログラムのようです。

映像でビリーさんの後ろで踊っている人もエエ体してますなぁ。

くじけそうになるとタイミングよくビリーさんが画面の中から励ましてくれるそうだ(笑)

でも実際にこれを実践している人のブログを覗いてみると、けっこうな効果があるようで。

いやぁ、誰か持ってませんかね?(他力本願)

でも今ならアンケートに答えるとさらに5000円のキャッシュバック!!

ってことは定価が14700円だから・・・たったの9700円で出来るんだね!ママ!!


コホン。。。


ちょっと興奮気味で取り乱しました。


ちょっとやってみたいけどかなりハードそうですね。

これができるんだったら他のスポーツだって余裕で出来るじゃん!とかっていうツッコミはなしで。

とりあえずビリーズ・ブートキャンプやってる方がいたら至急連絡を(笑)
バナー
posted by コトー at 23:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

