2007年05月28日

キノコ栽培…?

ガリガリくんがおいしい季節ですね。
でもどこのコンビニ行ってもソーダ味しかないですね。
もうコーラ味とグレープフルーツ味って売ってないのかな?


どうも、コトーです。


さて、我が整体院のベッドサイドのバルコニー。

パンジーが咲いているわけですが。

そのパンジーもそろそろ終わりですね。

この夏は何を植えようか迷ってます。

そんなことを考えながら花の手入れをしていると、そこには・・・

なんと新しい植物がいるではないですか!

こっそりと覗いてみるとそこにはキノコが!!!
キノコ???

栽培していた記憶はないのに(笑)

なんとも頼りないヤツがふたり。

プランターが少しジメジメしていたかしら?

なんとなく居てもらっては困る雰囲気ってことで抜いちゃいました。

ゴメンよ、キノッピー。


ちなみに僕はキノコ類の中ではしいたけとなめこだけが嫌いです。

どーしても食べられません。

あとはシメジもマイタケもエノキも平茸だって好きなんだけど。

いい大人なんだからしいたけの網焼きとかを醤油をちょろっとつけて、かっこよく食べたいもんですね。

未だにそんなのに憧れてます。

バナー
posted by コトー at 13:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ビリーズ・ブート・キャンプ日誌 最終回

今日は午後からクーラーをつけました。
今年初。
だって室内の温度が30℃だったんだもん。。。


どうも、コトーです。


さて、ビリーさん最終回。
16日間、とちょっと時間がかかったものの完走です。
ビリーさんより途中の筋トレのほうが絶対効いてる(笑)と思いましたが・・・
とりあえず最終回をご報告。


〜9回目〜 5月某日
さてラストになります、最終プログラム。
今までのプログラムはスタジオの中だったのに最終回ということでなんでしょうか、突然屋外セットの中でやってます。

しかもみんな気合入りまくりで顔つきが違います。

だんだんと最終プログラムであるという緊張感が彼らの顔を見ているだけで伝わってきますよ〜

時間的には30分と短く比較的楽ではあります。

しかし最終プログラムだけに今までの動きが総合されて入ってますね。

案外すんなりと突破。

あれ?

もっとつらいはずじゃ?

くらいの余裕はありましたが、今まで運動をしていなかった人には地獄であったであろうビリーズ・ブート・キャンプ。

これにてあっけなく終了となりました。


本日の感想:Billy is !!
本日の出来具合:★★★★


これから買おうとしている方へのアドバイス。

買う必要なし!!(笑)
特に今までまったく運動してなかった人には絶対に出来ないプログラムなので買うだけ損、という人が続出でしょう。

腕立て50回、スクワット50回以上が連続ですんなりできるレベルになったらブート・キャンプに入隊したほうがよいかと。


さらにブート・キャンプの上級者編も発売されるようで。

噂によると今までビリーさんと一緒に後ろで普通にやってた人達も声すら出ない状況で、しかもビリーさんも相当必死でやってるらしい(笑)

そんなもん出来るかぁ!!コラァ!!

というわけでブート・キャンプ入隊報告でした。

ところで、どのくらい結果が出たかといいますとですね・・・

体重・体脂肪量

入隊前体重・体脂肪  →  入隊後体重・体脂肪

体重は500グラムアップで体脂肪率は1.8%ダウン。

まぁまぁでしょうか。
体脂肪が落ちたのに体重が増えているということは筋肉が効率よくついた、ということですね。

2か月前には体脂肪9%台だったのに。
でも暑いからビールも美味いんだよなぁ。
これからまた節制します。

基礎代謝・BMI

入隊前基礎代謝、BMI  →  入隊後基礎代謝・BMI


基礎代謝も19kcalアップ。
これはいまひとつでしたが、大体僕の年齢での基礎代謝の平均は1500kcalくらい。

でも1500kcal以下の人が圧倒的だと思うんだけどな。。。

この前TVで見たスマップの中居クンでさえ基礎代謝が1300kcalだったもんなぁ。ちょっとビックリだったけど。

僕の1600kcal越えというのはだいたい15歳の基礎代謝ということになるらしい。
基礎代謝だけは青春まっただ中(悲)

身体年齢

身体年齢

これは変化なし。
27歳ってビミョ〜だなぁ。

ブート・キャンプ卒業後のこれからはいつもやってる筋トレに力を入れていきますっ!!

とりあえず、ビリーさん、お世話になりました。ペコリ。
バナー
posted by コトー at 23:55| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

自営業ってば・・・

今日もいい天気。
朝決意しました。
普段気になってること全部やろう、と。


どうも、コトーです。


今日は定休日だっていうのに普段は見て見ぬふりしている(笑)事務作業や時間がかかる部分の掃除をしておりました。

休みなのに・・・(泣)

こういうのって個人で仕事をしていて苦しい部分ですね。

やってくれる人もいないからね。

かといってほうっておくこともできない・・・

皆さんに気持ちよくお越し頂くためには絶対にやらなくてはいけないことばかり。

定休日だからって休めないですね、個人事業主は。。。

どこでも個人事業をやってる方はそうでしょう。

独立してやっと苦労がわかりました。気がつくのが遅かった(笑)

ほんと、人に使われている時には分からなかった心配事も多いし、裏方的作業などお客さんには見えない部分で働いていることが多いですよね。

それなのに連休なんかを取ると「あら、いいわね〜」なんて言われるし。。。あんまりいじめないでください(笑)

普段は整体しているだけでいっぱいいっぱいになってるので、時間をかけてやらなくてはいけない部分の掃除を今日は頑張ってみました。

ウチの整体院はひとりでこっそりやってるわりにはちょっとだけ広いので掃除も大変です。

今日はまずバルコニーをやっつけました(笑)
整体院 バルコニー きれいサッパリ!

天気が良かったのでルンルンでできましたけど〜

網戸とか窓ガラスなんかもピカピカに。

バルコニーもラティスなんかも全部どかして汚れを落としてみました。

こういうのって気持ちええね。

ついでに枯れかけてきているパンジーも片づけて、葉っぱを食べちゃう尺取り虫も退治!イエィ!

その後はフローリングの床をつや出しマイペットなんかでピカピカに仕上げてからキッチン部分などもお掃除。

気がつけば午後1時。ここでひと休み。

ランチはハーベストに行ってカレーを。

その後は夜までパソコンと格闘しながら新しい予約カードを作ったり、エクセルやらワードを使っての地味な作業の連続。

休みが終わっちまった・・・

ほんと個人事業ってのも考えもんですな。

どんな仕事でもこれから独立しようなんて考えている人は覚悟したほうがいいですよ(笑)
バナー
posted by コトー at 23:49| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ビリーズ・ブート・キャンプ日誌 part2

さてなんだかミョ〜に忙しくブログを更新する気分でもなく。。。
しかし暑いすなぁ。
もう食後はホットコーヒーではなくアイスコーヒーになってます。


どうも、コトーです。


ほうっておいたビリーズ・ブートキャンプ第二弾。

6、7、8回目の模様をお送りします。

さて、前回の5回目とこの日の6回目の間にいつもの筋トレをはさみました。

ビリーズ・ブート・キャンプよりこっちの筋トレのほうが効いてる気がしますが(笑)


〜6回目〜 5月某日
本日も応用プログラム。
前回同様腹筋のところで挫折感を味わうことに。
画面右後ろでビリーさんと一緒にやっているシェリーちゃん。
なんでアンタはそんなに腹筋できんの?
確かにシェリーちゃんがなかなかいいお手本なんでしょう。
ビリーさん、シェリーとベタベタし過ぎです。
ビリー!!シェリーを触るな!!
実は僕、隠れシェリーファンです(カミングアウト)

本日の感想:Billy is ウソツキ!!
本日の出来具合:★★★


〜7回目〜 5月某日
今回からは腹筋プログラムになります。
このプログラムは文字通り腹筋中心です。

でも時間が一気に短縮されていて35分のプログラム。

この時間短縮がこれまたアメとムチのアメなんだろうなぁ。
だって55分が35分だもんね。
やる気になっるってもんです。

今までと比べるとあっという間に終わる感じがたまらんです。
でも途中でついていけなくなるわ・・・

本日の感想:Billy is シェリーを触りすぎ。。。
本日の出来具合:★★★


〜8回目〜 5月某日
さて腹筋は続く。
前回、今回で腹まわりが少しすっきり。
ま、これだけやれば当たり前か、というくらい腹筋やらされます。

本日の感想:Billy is Great!!
本日の出来具合:★★★

そして次回は涙の最終プログラム。

ビリーさん、最後までついていったよ!!(涙)
誉めてけれ〜

そう、なんだか…最後までやりきるとビリーさんに誉めてもらいたくなってくるんですよ(笑)


次回、ビリーズ・ブート・キャンプ実践前と実践後の体脂肪率の変化を写真にとってありますのでお楽しみに。
バナー
posted by コトー at 23:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

and on and

またもや罪悪感が。。。
ビリーズ・ブート・キャンプやってたのにドーナツなんて食べちゃいました。


どうも、コトーです。


やはり甘いものは断てず。

ヘルシー志向とは逆をいく油をたっぷり吸ったドーナツ。

最近では新宿を起点としたドーナツブーム?ですな。

2時間並ぶなんてざらだそうで。

そこまでしてドーナツは食べたくな・・・コホン。
並んで買っている方もいるようなのでここまで(笑)

そんなドーナツブームに負けじと参戦してきたのは老舗のミスド。

高級感をウリにした新店舗and on and(アンドナンド)を展開してきましたね。

渋谷へ行ったので公園通りまでちょっと足を延ばして行ってきました。

場所は公園通りの上のほう。

以前はステーキのフォルクスがあった場所と言えばわかるでしょうか。
and on and 渋谷公園通り

やはりミスドとはコンセプト違いですから客層もやや高め。

夕方でしたが女子高生の姿はありませんんでした。

値段もちょっと高めですからね。

ショーケースには種類は少ないもののミスドよりは手が込んでいると一目でわかるドーナツがキレイに並べられていました。
and on and ショーケース

さてオーダーですがメープルシロップのドーナツとブレンドコーヒー。
メープルドーナツ&コーヒー

セットで500円也。

これを高いとみるか、妥当とみるかはアナタ次第、ってところでしょう。

僕はドーナツの味、コーヒーの味を吟味すると、まぁまぁかな、という評価です。(もう少し頑張ればかなりいけます)

コーヒーもミスドとは違い、数段美味しかったですね。

しかし、タリーズやスタバほどではない。。。

もうちょっとコーヒーにコクがあればコーヒーは合格点だったんだけどなぁ。

惜しいなぁ。

さて、ドーナツのほうですがメープル好きな僕は即決でした。

一口食べてビックリ。メチャメープルじゃないですか。

噛むとジュワッとメープルシロップが。

どうしてかと思ったら、、、
メープルドーナツ断面

真ん中が空洞になっていてメープルシロップが中にたっぷり。(断面図)

美味しかったっす。(あくまでも個人的意見です)

これから都心を中心に出店していくようなので機会があったらぜひ。


特にトラブルの解決などで話し合いをするならここ。

ドーナツだけに険悪な話し合いも丸く収まりますね!!(立派なおやじギャグ、寒い…)
バナー
posted by コトー at 23:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ビリーズ・ブート・キャンプ日誌

最近お酒をあまり飲まなくなりましたね。
飲むものといえば水ですよ、水。
ん〜ヘルスィ〜。


どうも、コトーです。


実は・・・入隊しておりました。

ビリーズ・ブート・キャンプ。

今話題の。

これです。

実は先月のブログで書いたところ、お客様の中に数名お持ちの方がいらっしゃいまして。

お借りしました。

コマッちゃん、ありがと!!

いやぁ、わかってはおりましたが。


やってみるとキ・ツ・イ

これはリタイヤする方が多いのがよくわかります。

普通に運動してない人がやれるわけありませんよ。

僕も毎週のトレーニングは欠かしていないので挑戦してみることに決めました。

やると決めた以上はやります!!

というわけで5月のはじめからやってましたのでその一部始終を実況中継デス。

このトレーニングは7日間の集中プログラムですが、いろいろと予定が入っており、さすがに毎日1時間は取れないので少し間伸びしてしまいますがいつもやってるトレーニングも間にはさみながら、14、15日間位を目安にやってみることにしました。
★は出来具合を表わします(★5つで満点)


〜1回目〜 5月某日
いきなりはキツイだろうという判断のもと、まずは基本プログラムをアイドリング代わりに30分。
バテた・・・

本日の感想:Billy is Funny!!
本日の出来具合:★


〜2回目〜 5月某日
よし、今日は全部やってみよう!ということで基本プログラムを55分。完走しました。
しかし、つらいぜ。
途中で少し回数を減らしたり、休んだりしながらもなんとか完走。
さて様子見も終わり、次回から7回が本番じゃ。

本日の感想:Billy is Funky!!
本日の出来具合:★★


その後、おつきあい、セミナーなどがあり3日ほどできませんでした。


〜3回目〜 5月某日
この先、予定があり日が空くこともありますが、ここから7回が本番ということで覚悟を決めて正式入隊。
まずは基本プログラムでしっかり55分。
だんだんと出来ている自分にビックリ!!(笑)
前回に筋肉痛がでたのですが、今回は大丈夫でした。
しかし、腹筋のところだけついていけない (T_T)

本日の感想:Billy is Great!!
本日の出来具合:★★

次の日は1日空いてまったが、この日はいつもの筋トレ。
筋トレの翌日もおやすみ。


〜4回目〜 5月某日
上記のようにいつもの筋トレを1回挟んで、本日も基本プログラムでバッチリ55分。
僕はビリーバンド(ゴムチューブ)がないので1kgのダンベルを持ってエクササイズです。
ダンベル持ってやるとかなりキツさが増しますが、ドMな僕にはお似合いです。きっとビリーバンドよりきついだろうなぁ。
しかしこれまた前回より出来るようになってる!!

本日の感想:Billy is 鬼!!
本日の出来具合:★★★


〜5回目〜 5月某日
さて、本日より応用プログラムへ。
基本プログラムより若干厳しいかな。。。
前回と同じく1kgのダンベルを持ってやってみたものの…キツいっす。
やはり腹筋のところがヤマですな。

しかし僕は何を目指しているのか?
何でこんなことやってるのかわからなくなってきた(笑)

本日の感想:Billy is ドS野郎!!
本日の出来具合:★★★


この続きはまた次回にでも。
バナー
posted by コトー at 23:52| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

MEGA○○!?

マヨネーズが10%値上げだそうですね。
普段もそんなに買わないんだけど、ちょっとだけ気になります。


どうも、コトーです。


今日はおやつにマックを食べてしまった。。。

今日は筋トレの日だからたんぱく質豊富なマックのたまごダブルマックを食べてもいいか!みたいな気分になってしまいまして。

でも、マックのハンバーガーを食べるってなんだかすごくいけないことをしている気分です。

この罪悪感ってなんなんだろう?

そこでちょっとしたニュースが。

メガマックは期待外れ?だった僕ですが、どうやら、6月8日にマックから第2弾となるメガシリーズ、新しいメガ○○が発売されるそうです。

今度は何がMEGAサイズになるんでしょうか?

どうやらこの新しいメニューが何のメガサイズなのかを当てるクイズをやっているらしく・・・

当たるとその新メニューのMEGA○○の100個無料券(!!)が当たるそうだ。

100個って・・・

メガフィレオフィッシュ?
メガてりやきバーガー?
そんな甘いもんじゃないだろ。

それとも手のひらサイズのメガマックナゲットとか?
これは気持ち悪いな。。。

メガマックシェーク?
1Lくらいの超デカイシェーキとか。
夢がないな。。。

いや、それとも・・・
メガビッグマック?←これ究極じゃね?

ただでさえでかいものをさらにメガ級にしてみる、みたいなコンセプトで。

うん、きっとこれだ、メガビッグマック。

マクドナルドさんよ〜もうパテが7枚、高さ25cmくらいのやつで恐怖感すら漂わすようなやついっちゃってください。

期待してますぜ。
バナー
posted by コトー at 23:46| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

社会人1年生だった自分

お昼ごはんはぶらっと入ったと赤坂のとあるお店ですき焼き定食。
期待してなかったのに美味しかった!!
このような場合、期待を外されるとうれしいですね。


どうも、コトーです。


本日は朝から私用があって赤坂へ。

天気がよかったのはありがたかったけど暑かったなぁ。

ビル街の夏は大変でしょうな。

この時期でもすでに照り返しがキツイもんね。

午後には用事が終わり、あまりに天気がよかったのでそのまま散歩へ。

都内の地理に詳しい方ならわかると思うが、赤坂見附の駅から永田町方面へのんびりと。

そんなに遠くないのである目的地へ向かって・・・

すると・・・そこに現れたのは僕が大学を卒業してすぐに勤めた会社が!!(笑)

ま、行ってみようと思って散歩したんですけどね。
思い出の会社

今現在は会社も移転してしまっているので、誰にも会うこともなく、ただ会社のあったビルへ。写真は入口です。

地下鉄の永田町の駅からほど近いその場所を歩いているといろんなことがフラッシュバック。

ある意味、この会社のおかげで人生に踏ん切りがついたんだよなぁ。

近くには当時、よくランチに行ったお店とか、すでになくなってしまったコンビニの跡とか。。。

道を挟んですぐそばには最高裁判所が。
最高裁判所

いつ見ても若干の緊張感と威厳を保つ姿が凛々しく見えますね。

会社の用事でここの中にある郵便局によく行ったな。

この場所を訪れて、真っ先に思い浮かんだのは社会人第一日目の出勤時の朝の緊張感。

そして社会人としての期待感。

バリッとスーツを着て、ピカピカのカバンを持って(笑)、すごく新鮮な気持ちで会社に向かった思い出が見事によみがえってきました。

あんな気持ちってまだ味わえるのかな?

こんなに汚れてしまったからな・・・(笑)


でも結果として、現在は天職とも言い切れるこの「整体師」というお仕事に就くためにはこの会社でのいろんな経験が絶対に必要な時間であった、ということについては非常に感謝しています。

感謝してないことも多いけど(笑)

ま、それ以外のことについてはノーコメントということで。

そのまままっすぐ歩いて皇居の御濠まで。
皇居 御濠

この時期は緑が映えていていいですね。

さらに左に曲がって半蔵門まで歩いちゃいました。

そしてさらにその先を四谷まで。一時間くらいのお散歩。

初心を思い出させられた今日の出来事。

備忘録代わりに書いておきます。
バナー
posted by コトー at 23:47| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

阪神百貨店のイカ焼き

今日も暑かったですね。
みなさん有意義なゴールデンウィークをお過ごしのことと思いますが、いかがでしょう?
月曜のことは考えるのやめましょう(笑)

ちなみに今日は子供の日。
ご多分にもれず柏餅を食べました。
もちろん日吉商店街のまるやさんのやつね。
日吉 まるやさんの柏餅


どうも、コトーです。


いつも整体院にいらっしゃる日吉一の阪神マニアのSさん。

4月には甲子園まで遠征して阪神戦を観戦してきたようで。

しかも劇的なフィナーレの日の観戦だったようですね。

すばらしい。

日頃の行いが良いんでしょうねぇぇぇ?え?(笑)

そのSさんが大阪直送のおみやげを持ってきてくださいました。

阪神百貨店の地下で焼いているイカ焼きです!!(大興奮!!)
阪神百貨店 イカ焼き

以前大阪に行った時には食べ損ねたもので・・・

食べれる日が来ようとは!

大阪の粉ものの中でも人気のあるこのイカ焼き。

イカがゴロゴロ入ってます。

阪神百貨店では行列だそうです。

みんな好きねぇ(笑)

しかもこれは持ち帰り用の冷凍ものなんです。

レンジでチンしてからフライパンで焼くと復活です。

独特なソースをかけて召し上がれ!!

憧れだったイカ焼きの味にご満悦のコトー。

もったいないので1枚づつゆっくり食べたいと思います。

ごちそうさまでした。
バナー
posted by コトー at 23:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

蜘蛛男3

いやぁ休みっていいですね!!
こんな晴れの気持ちのいい日は久し振りな気がします。


どうも、コトーです。


本日は久〜〜〜し振りに仕事関連のものが何もない一日フリーのお休み。

実にゴールデンウィークらしい過ごし方をしてみました。

久し振りに映画館に行ってきたんです。

だってこのゴールデンウィークって30年くらい前に映画業界が作った言葉だったんですよね。

当時は映画って日本人にとって一大娯楽でしたもんね。

そんな日本人にとって特別な「映画」というものが何本もまとめて観れるっていうことでゴールデンウィーク。

一時期はレンタルに押されてほんとうにヤバかった日本での映画業界もだいぶ改善してきたようですしね。

今日なんかも池袋の映画館はいっぱいでした!!

定員いっぱいで入れないかと思いましたもんね。


で、今日観てきたのは「スパイダーマン3」。

お客様からチケットをいただきまして(Sさん、ありがとうございます!)早速行ってきました。

チケットをいただかなかったら観に行ってなかったでしょう。

僕は最近のCGによる映画ってのは反対派なのでこの手の映画はどうも避けておりました。

しかし・・・これがまたおもしろかった!

たまにはハリウッドものもいいですね(笑)

このスパイダーマンはCGももちろんスゴイんですけど、どちらかというとストーリーで持っていく映画でしたね。

ここ数十年でアメリカのヒーローものの特徴が変わってきたんだそうです。

昔のアメリカンヒーローものは勧善懲悪で最後にヒーロが悪を倒してハッピーエンド、ってのがおきまりでしたけど。

その傾向が変わってきたのも日本のヒーローものの影響なんですよね。

日本のヒーローものは自分がヒーローであることに悩んだり、失敗したり、自分を責めてみたり・・・それを越えて成長したりっていうヒューマンドラマがあったわけです。

そしてそれが非常におもしろかった。

それを完全にアメリカンヒーローものがパクリましたね(笑)

この映画もそう。

主人公のなんちゃら(名前忘れた…)が苦悩し、葛藤し、失敗し、成長していく見事なヒューマンドラマでした。

なんかスターウォーズのアナキン・スカイウォーカーがダースベイダーになるまでのスト−リーと似てます。

自分のダークサイドな面との戦いとでもいうのでしょうか。

やはりダークサイドの汁は甘い(笑)

敵は自分自身のココロ。

いやぁ、スパイダーマンを観て自分の生き方を考えるとは思わなかった・・・(笑)



今日の感想:僕もダークサイドな自分に勝てるよう頑張りたいと思いました。

↑小学生の感想文みたい↑・・・ハハハ・・・

スパイダーマン、けっこうおすすめかもしれません。

スパイダーマン キーマスク

ちなみに上の写真は僕が前から使っているスパイダーマンのキーマスク?(っていうんでしょうか?)です。

鍵に被せるやつなんですけど。けっこうお気に入りだったりします。
バナー
posted by コトー at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | MOVIE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

