2007年06月30日

カジキマグロのグリル

Image573.jpg
遅めの夕食はカジキマグロのグリル。

南イタリアの名物らしい。

味付けも程よく美味しいです。

ボーノボーノ!!(笑)
posted by コトー at 20:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南イタリアの田舎

南イタリアの田舎.jpg
延々とこんな風景。

しかし天気がいいなぁ。30℃くらいです。
posted by コトー at 20:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピッツァ・マルゲリータ

Image570.jpg


もともと19世紀からの庶民の食べ物なんだって。

英語で言えばマーガレット。当時のお妃さまの名前に由来。

ナポリのピザはパンのように厚くてローマのピザは薄いものらしい。

白ワインと共にいただきますっ!

シンプルだけどうまいな、こりゃ!!ウヒャヒャヒャ☆

バナー
posted by コトー at 02:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カゼルタ王宮

Image559.jpg

ここはナポリの北30kmの場所にあるカゼルタ王宮。

1997年に世界遺産に登録されたようです。

ベルサイユ宮殿を真似て作られ、なんと1200室あるんだって!

1200LDK!!(笑)

なんでもここはスターウォーズ Episode1、2で撮影に使われたみたいです!!

ナブーの宮殿と議会のシーンで出てくるようで。
帰ったらチェックしよ。
ヨーダinカゼルタ王宮.jpg

ヨーダも喜んどります。

バナー
posted by コトー at 01:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

着いたっ!

Image555.jpg
ローマ到着です!

直行便は楽ですな。全然寝れなかったケド。

ホテルに着いて早速ビール。
しかしなぜかドイツビール(笑)

あ〜、寝よ。
posted by コトー at 05:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

イタリアへ

Image554.jpg


本日よりイタリアへ行ってきます。

いわゆる新・婚・旅・行ですか。

まさか自分が行くとは思ってもみませんでした(恥)

なんだかイタリアは熱波に襲われているようで。

えらい猛暑なんでしょうか。

暑さで倒れないようにします。
はい。

では、一路ローマへ。
行ってきます!!
バナー
posted by コトー at 11:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

結婚式のフラワーアレンジメント

結婚式のフラワーアレンジメントを持って帰ってきました。
結婚式のフラワーアレンジ

色はK-STYLEのイメージカラーのオレンジ系にしてもらったんです。

好きなんすよ、オレンジ。

バラ、カサブランカ、ガーベラ、カーネーション。

早速整体院の玄関に飾っておきました。

しかし、明日からお出かけということで花をそのままにしておくのもかわいそうなので、常連のみなさんにおすそ分けして、少しずつ持って帰っていただくことに。

少しずつだったのでもうしわけ程度でしたが・・・

御協力ありがとうございました。

バナー
posted by コトー at 18:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

結婚式

今日は結婚式でした。

赤坂まで行ってまいりました。

天気もなんとかもってくれましたし、とてもいい結婚式でした。


・・・・・


で、誰の?


・・・・・?



























・・・自分の(笑)





どうも、コトーです。


そう、本日は結婚式でした。

ここ一か月は仕事をしながら式の準備をして…ということで何かと忙しく、体調を崩しながらもなんとかこの日を迎えることができました。


場所は永田町(赤坂)に鎮座する日枝山王神社。


とても由緒ある神社で結婚式を執り行うことができたこと、とても感激しております。

結婚式

今回は親類だけでこぢんまりと行いまして。

梅雨時とあって心配していた空模様も曇りではありましたが、式の最中には雨にも降られず、参道を全員で進むことができました。

神前式もとどこおりなく執り行われ、厳粛なムードの中、無事に終了。

その後に小宴を設けましたが、これが大爆笑の連続。

小宴ならではのとても温かい宴席になりました。

今回の結婚式にあたりいろいろと気遣ってくださったお客様も多く、非常に感謝しております。

この場を借りて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。



ま、いろいろとあった日なのでこの話はまた。

明日は何もなかったかのように普通営業です(笑)
バナー
posted by コトー at 23:59| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

The Derek Trucks Band来日決定

久し振りで〜す。
しばらくサボってました(笑)
ってかほんと忙しくてどーにもならん。。。
あと1〜2週間で落ち着くかな。
そこで一区切りつきそうです。


どうも、コトーです。


そんなこんなでブログをサボっている間にもいろいろと心を動かされることが多くてですね。

書きたいことが山のようにあったんですね。

時事ネタが多かったので、もー書かないけどねー(笑)

その中でも嬉しいことがひとつ。

The Derek Trucks Bandの来日が決定しました。わーい!!

The Derek Trucks Band / Songlines Live


知らないひとはまったく知らないでしょうけど、いいんです。

自己満足です(笑)

来日決定の報を日吉の音楽兄弟・イケダさんから受け、即チケットを手配してもらいました。

ありがとう、イケダさん!!

11月なんでまだまだ先なんですけど、それまで生きてく理由が見つかりました。


このThe Derek Trucks Bandを率いるのは去年のクラプトンの来日の際にも大活躍した若き天才ギタリスト、Derek Trucks(デレク・トラックス)なんです。

クラプトンを見に行った時も実は気持ちの半分はこのデレク・トラックスを見に行ってたんですよ!!ってなくらいスゴイのよ。

ですから今回、自身のバンドを率いての来日は待ち遠しくて仕方ありませんでした。

今や世界でも有数のスライドギターの名手としてその名をとどろかすデレク。

恵比寿リキッドなんて小さな箱で見れるなんて〜

どんだけ〜(←すでに古ッ)

ステージがメチャ近いのでデレクの超絶プレイを存分にガン見してきます。

彼の個性溢れるギタープレイを間近で見れるチャンスなんてないからね〜

あとはオールマン・ブラザーズ・バンド(デレクはオールマンズのギタリストでもある)での来日を期待してます。
バナー
posted by コトー at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

さくら画伯

市民税・県民税高過ぎじゃね?
許せんね。
マジで。
どんだけ取られんのよ?


どうも、コトーです。


いつもパパと一緒に整体院にやって来るさくらちゃん。
さくらちゃん

ほんとカワイイです。

ごあいさつだって照れながらもばっちりしてくれます。

こりゃパパが可愛がるのもわかるわ(笑)

来た時にはウチの母を相手にいろいろとおしゃべりやらお絵かきを楽しんでいきます。

年長さんなのにすでに字の読み書きばっちり。

大人とも普通に会話出来るしね。

言葉遣いだってお上品です。

親御さんのさくらちゃんに対する接し方が伝わってきます。

素晴らしいパパとママですね。



先日遊びに来た時のこと。

「今日は何する?」

「お絵描き!」

カバンから自分の画用紙とペンを取り出しカキカキ。

なにを描いているのかと思ったら、整体院の待合室に置いてある絵本からインスピレーションを得たのか?
にじいろのさかな

30分くらいで一枚書き上げちゃいました。
さくら画伯 にじうお

これまたカワイイ!

色彩感覚バッチリ。

さくらちゃんはほんとに絵がお上手だし、何のためらいも無くすらすらと描いてしまうんですよね。

子供の自由な発想って素敵です。

キレイに描けたのでこのブログに保存しておきますネ。

さくらちゃん、また遊びに来てね!!
バナー
posted by コトー at 23:58| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

づつほがらか

あ゛〜。
生きてると毎日頭のイタイことが多いですな。
考えていることが思い通りにいかなくて困ったもんです。


どうも、コトーです。


そんな頭の痛いある日、薬局に寄った時のこと。

昭和なレトロ感溢れる逸品を見つけました。ようするに鎮痛剤ですね。

すいせい

すいせい

とても頭痛を持ってるとは言い難い素敵な笑顔。

しかも手を添える位置が絶妙ですね。

片方の手は頭へ、もう片方の手は歯へ。

しっかりと頭痛、歯痛をアピール。

ストレートなわかりやすいパッケージです。


ええ、そうです。

薬局の中でケータイでピロリロリロン♪なんていいながら写真撮ってます。

ちと恥ずかしい。


恥ずかしついでにもう一枚。

づつほがらか

づつほがらか


先ほどの「すいせい」よりも深刻な顔してますね〜

ふたりで痛いようです。

ネーミングの妙とでもいいましょうか。

でもどっちにしろ中身は同じような気がするんですけど(笑)

ちなみに、非ピリン系です。

そんなのど〜でもいいか。

どっちにしろこれ飲んでもオイラの頭痛のタネは消えないからのぉ〜(泣)

バナー
posted by コトー at 23:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

