2007年07月31日

やっぱガリガリ君だね

あ、7月が・・・終わった。
今週は休みなしで営業中(笑)
シャレにならん・・・
水曜は定休日なんだけど午前の部は営業で〜す。


どうも、コトーです。


8月ですよ。

夏。

僕の中での夏の風物詩はこれ。
ガリガリ君 ピーチ味

今回はピンクグレープフルーツ味です。

ピンクグレープフルーツ味けっこういけます。

今年はマンゴー味やらチョコレート味まであるんですね!

でもコーラ味を見かけなくなって寂しいです。

しかもここ数年まったく当たりが出ない(笑)

あれだけ消費してるのに全然当たる気配がありませんね。

子供の頃にはよく当たったもんですがね。

ほんとに当たりは入っているのか?赤城乳業よ、答えてくれ!!


子供のころは夏といえばそうめんとスイカだったんですけどね。

おばあちゃんの家にいる時は毎日そうめんとスイカだったもんで(ホントに毎日ですよ!!)、完全にトラウマになってまして。。。

大人になってからまったく受け付けなくなってしまいました。

大人になってから自分の意思でそうめんとスイカを食べた記憶がありません。

一生分食べたんでしょう。

きっと。

今現在これだけガリガリ君食べてたらそのうちトラウマになるかな(笑)

それまでは食べ続けると思います。

ガリガリ君とビール。

これでこの夏も乗り切る所存でございます。

バナー
posted by コトー at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

神様、死す

今年も多くのプロレスラーが亡くなっているなぁ。。。
バンバン・ビガロ
グラジエーター
バッドニュース・アレン
アーニー・ラッド
クリス・ベノワ
ジョン・クローナス
キラー・トーア・カマタ

レジェンドがどんどんいなくなる。

ついにこの人まで・・・


どうも、コトーです。


「プロレスの神様」カール・ゴッチがアメリカ現地時間29日に亡くなったそうだ。
プロレスの神様 カール・ゴッチ

神様も亡くなるんだ・・・

カール・ゴッチ。

享年82歳。

プロレスを知らない人だって一回くらいは聞いたことがあるのではないだろうか?

ジャーマン・スープレックスの名手。

強すぎて世界チャンピオンにも挑戦させてもらえなかった男。

無冠の帝王とも呼ばれていた。

日本には力道山の時代から来日し、20年ほど前まで後進の育成のためにたまに来日していた。

晩年は奥さんにも先立たれ、身寄りもなかったのかフロリダの家に一人暮らし。

それでも日本から来る、教えを乞う若いレスラー達の指導に当たっていた。

それはきっとゴッチの高い技術を後世に伝えるための彼の最後の仕事だったのだろう。

彼の練習はハードで有名で、現在活躍しているレスラー達も逃げるほどだったという。

ゴッチがいなければ猪木も前田も高田もあのような存在にはなれなかったし、UWFも存在しなかった。

ということはK-1やPRIDEだって存在しえなかったのだ。

プロレスというジャンルにとどまらず格闘技の未来まで変えてしまったグレーテスト・レスラー。

御冥福をお祈りいたします。

R.I.P Karl Gotch
バナー
posted by コトー at 23:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ステ、ユッコとの再会inローマ

む・し・あ・つ・い

クーラーかけないと寝れませ〜ん。


どうも、コトーです。


今月行ったイタリア旅行。

最後のローマでのフリータイムにて。
ユッコ、ステ、コトー

友人のステファノとユッコ夫妻にローマで再会できました!!

こんなに早く再会できるとは。

彼女たちの結婚式の時はまだイタリア旅行は決めてなかったので、半分冗談で今度はローマで!なんて言ってたんですけど。

ほんとに会っちゃいました。

待ち合わせはテルミニ駅。

ちょうどユッコのご家族もローマに来ていたので(ユッコの弟くんとも友人デス)一緒に名所巡りを楽しみました。

そのままコロッセオに連れていってもらいまして。

写真はなんだか生首みたい(笑)


なんなんだろう。

僕は海外に友人や家族がいる時には必ず会いに行けるんですよね。。。

不思議だなぁ。

まぁ、自分でそういうふうに仕向けているんだけど(笑)

念ずればなんとやら、ですな。


縁のある人とは物理的な距離が離れていても精神的な距離は近い、ということも感じますし。

結局はまた会えるようになっているんですね。



しかしながら海外に友人がいるというのは非常に心強いですね。

行った先では普通の観光では行けないようなところにも連れて行ってもらえるし、何より心配がいらないのが一番ですね。

この日もいろいろと連れて行ってもらって、一緒にお茶して、楽しく過ごせました。

ステファノはまたいつかどこか他の国へと赴任するはず。

ということはまたどっかの国に行けるな、こりゃ。

これからも世界中追っかけていきたいと思います。

ステファノ、ユッコ、アイシテルヨ(笑)!!
バナー
posted by コトー at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

☆九段下のお店☆ 斑鳩(いかるが)

麺類大好き!!

突然のカミングアウトすいません(笑)


どうも、コトーです。


先日のライブの前に腹ごしらえを、と思って以前から気になってたラーメン屋さんへ。
斑鳩

斑鳩(いかるが)


場所は九段下の駅から歩いて5分。
九段下と飯田橋の間です。
はい、各自検索(笑)

僕は行列がキライなんですけど、行った時は5人くらいの行列。
まぁ、待てる範囲ということで列へ。

10分待って店内へ。

シンプルでこぎれいです。

店員さんもちょっとオサレ。

中へ入り特製ラーメンを注文です。
斑鳩の特製ラーメン

これといったすごい特徴はありませんが、ちじれ麺で美味しいです。

魚介系のスープと豚骨、鶏のスープを合わせたダブルスープですね。

でもヌルイんです。

スープが。

気になるといえば気になる温度。

きっとこだわりがあってこの温度なんでしょう。

じゃなきゃおかしい(笑)


でもこんなにすぅ〜と口に入ってくるスープは珍しいです。

全然口に残らないんですよ。

おそらく科学調味料は使ってないんでしょう。

あれ使ってるとすごく口に残るのでわかるんですよね〜。

気がついたらスープ飲み干してました。完飲。

また行ってもいいかな〜、みたいなお店でした。
バナー
posted by コトー at 23:51| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

GUNS'N'ROSES来日公演

いやぁ、お久しぶりです。
ブログの書き方忘れそう(笑)


どうも、コトーです。


イタリアから帰って来てからというもの、結婚式のあとの諸々をやってたり、あとはひたすら仕事、仕事、仕事・・・

起きてる時間はほとんど仕事。今回ばかりはシャレにならなかった。。。

そんなわけで気がついたら2週間もブログやってなかったっす。

そして今日はホント〜に久し振りのお休みでしたが、今日はライブ参戦。

GUNS'N'ROSESの来日公演。

大好きな武道館でのライブ。

も〜何年ぶりの来日だろ?オリジナルメンバーはアクセル1人だけど(笑)

こういう再結成に近いライブなどは過剰な期待は禁物ですね。

そのようなことを考慮しても今回のライブは合格点ではないでしょうか。

お客さんはといえばやはり30代メイン(笑)

あとね、太ったアクセルは見たくなかったよ。

でもあのハイトーンボイスは衰えてはおらず、しっかり歌ってましたね。

一曲目は彼らの一番のヒット曲でもある「WELCOME TO THE JUNGLE」。

シャナナナナナナナナナナナニィ〜ニィ〜!!

う〜んアクセル節だ。

ラストは「PARADISE CITY」

名盤ファーストアルバムの曲は全曲演奏したのかな?

2時間20分に渡る熱演。9時半終了。

よく頑張りました。

武道館でこんなに遅くまでやってたライブって記憶にないですね。

今やガンズも完全に懐メロバンドですが、けっこう集客できるのね。

幕張も武道館もソールドアウトですからね。

できれば脱退したメンバーで見たかったなぁ。

まぁ、それを言っちゃぁおしめ〜よ〜。。。

バナー
posted by コトー at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

帰国しました

少し日焼けしました。


どうも、コトーです。


おかげさまで無事に帰国しました。

早速木曜から何もなかったかのように普通営業です。

しかし、オレ、普通営業好きだなぁ(笑)

とりあえずひどい時差ボケも無いと思われ。

実はイタリアに行く前は体の調子が非常に悪く、直前までお医者様へ行って強いクスリやってました(笑)

行くかどうか本当に迷いましたが、イタリアに行ったら全快でしたよ!!

食欲も旺盛で、コーヒーも美味しく(コーヒーが美味しいというのは体の調子のバロメーターなんであります)、たくさん歩きましたし。

7月はしっかり仕事にセミナーに専念したいと思います。

ここ最近の予約状況ですが、今月もかなり混雑しております。よってご予約の方はとにかくお早目に。


これは非常に美味しかったローマのカフェで食べたイタリアンジェラートです。
イタリアンジェラート

上はストロベリー、下の緑色のはピスタチオ。

はぁ〜、また行きて〜。

またローマに行く日まで頑張って生きていきます。

まさに”ローマは一日にしてならず”ですな。

日々の仕事を積み重ねることですね。

精進します。
はい。

それでは仕事を始めることとしま〜す。

ごきげんよう〜。
バナー
posted by コトー at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ディレイだぁ…

あ゛〜

今ローマの空港なんですけど。

理由はわからんが東京行きの飛行機がディレイです…

待つの疲れた〜
posted by コトー at 21:44| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コロッセオ

コロッセオ.jpg


うわぁ。。。

目の前に佇んでいると古代へのロマンが…(笑)


その昔、人と人、人とライオンなどを対決させるショーが開かれていた血生臭い場所。

奴隷などが訓練されて戦わされていたようです。

負けたら死があるのみ。

格闘技ショーの原点でしょうか。

当時は8年かけて作られたそうです。

そうすると規模はちょうど武道館と同じくらいですな。

しかしローマというのは残酷な歴史の積み重ねでもあるんですね。
バナー
posted by コトー at 14:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレヴィの泉

トレビの泉.jpg


なんだかコテコテの観光コースですが、やって来ましたトレヴィの泉。

予想よりも人が多くちょっと引き気味(笑)

とりあえずお決まりのコイン投げ。

ただ願いを込めてコインを一枚後ろに投げりゃいいかというとそうではなく。

泉の縁に腰掛けて右手にコインを持ち左の肩の方へ斜めにトス!!なんだって。

しかし迫力ある彫刻ですなぁ。。。

無事にコイン投げ終了ということで、ジンクス通りにもう一度ローマを訪れることは出来るのか?
(…ってかそんなこと関係なく来たいっす!!)
バナー
posted by コトー at 14:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ローマにて

Image557.jpg


すがすがしい朝です!
湿度がなくていいね!


バナー
posted by コトー at 14:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンペイ遺跡だっ!

ポンペイ遺跡.jpg


僕が今回の旅で1番興味のあったところ。

ポンペイ遺跡。

これはすごいよ!!!!!

紀元前7世紀から西暦79年まで続いた古代都市ポンペイの遺跡です。

当時の人々の知恵には驚愕しますよ〜

これまた帰ってから詳細をば。
バナー
posted by コトー at 00:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

青の洞窟の入口

青の洞窟入口.jpg


ナポリからフェリーで50分。

カプリ島に来ました。

なかなか可愛い港町です。

そこの港から小さなモーターボートでさらに20分。

かの有名な青の洞窟に来ています。

入口が小さな穴しかないので、洞窟の前でさらに4人乗りの手漕ぎのボートにジャンプして乗り換えなんです…が、目の前で軽く1時間待ち(笑)

小さなボートなんで揺れまくりでゲーゲー吐く人多数。

天国を見る前の地獄だな、こりゃ。

でも待つ時は2時間半は待つそう。

死んだほうがましです(笑)

洞窟の中はといえば…ス・ゴ・イの一言です。

また帰ってからリポートしま〜す!!
バナー
posted by コトー at 21:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペスカトーレのリゾット

Image589.jpg
ナポリにてペスカトーレのリゾットを。

魚介の味が効いていて、ちとショッパイけど美味っ!

おかわりしちゃいました。

当たり前だけど毎食イタリアン(笑)

でもすでに納豆ご飯が食べたいなぁ。。。
posted by コトー at 06:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石の街、マテーラを歩く

Image586.jpg


あ、暑い…


バナー
posted by コトー at 02:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレキエッテ

パスタ.jpg
耳たぶのようなオレキエッテというパスタ。

トマト味でバジルがのっかってっていう基本の味ですがこれまた美味い!

メインのお肉が来る前にお腹いっぱいですよ…
posted by コトー at 02:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マテーラ

Image582.jpg


午前中はアルベロベッロのトゥルッリという独特の建物を見てきました。ここはめちゃいい街だったので後日改めて紹介しますね。

午後はマテーラにてサッシという洞窟形の住居が立ち並ぶ街へ。

ここは街全体が石で出来ていまして。
それはもう圧巻です…

やはりこの街もいくつもの映画の撮影に使われたそうです。

10年程前に世界遺産に登録されました。

海抜400mの高地にあり、トルコのカッパドキアに酷似しているみたい。

しかしながらすごかったなぁ…
バナー
posted by コトー at 01:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

