2007年08月31日

もつのネギぽん酢和え

体調を崩されている方が急に多くなってきました。
ちょっと涼しいので気を付けてくださいね。
と、いうわけで久し振りにキャンセルが出ている日もあったりします。
お気軽にご連絡を。


どうも、コトーです。


こう暑いとビールが美味いね。

もちろん筋トレの日は飲みません。

耐えます・・・

筋トレ後の酒は厳禁です。

でもこの夏は暑かったのでビールの味が格段でした。

そんな中ハマってしまうおつまみをこの夏、セブンイレブンにて発見。

惣菜コーナーに置いてある「もつのネギぽん酢和え(柚子ごしょう付)」なのだ!

220円。

値段もグー。
お腹もグ〜。
最初はグー。(村上ショージ風)


・・・・・


え〜その名のとおり、もつと長ねぎ、キュウリなどが和えてあるんですけど。
もつのネギぽん酢和え


ポン酢と七味、柚子ごしょうがついていてそれを混ぜ混ぜ。

単純なんだけど3日に2回(ビミョー)は食べてます。

そう、毎日ではないのです。

でも2日に1回より多い。

なになに、68kcalしかない。

これとビールで夕食終わり、みたいな日もあります。

そう、夜は食べ過ぎないこと。

ビール飲んでりゃ意味ないじゃん、なんて言わないで。。。

気になった方は買ってみてください。

僕の気持ちがわかるはず…?です。

きっと。
バナー
posted by コトー at 23:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ALLMAN BROTHERS BAND LIVE!!

う〜ん、疲れているかも。
夏のせいか?
寝ていても何かにうなされてる(笑)
寝不足か〜


どうも、コトーです。


言霊(ことだま)、とはよく言ったもので。

言葉は力を持ち、パワーを発するエネルギー体となって自分から出ていく。

そして自分を突き動かす、動かされる。



この夏の出来事の中でもとっても印象深かったことのひとつ。

ノースカロライナ州・シャーロットにてオールマン・ブラザーズ・バンドのライブに行けたこと。

何か見えないパワーに突き動かされた気がします。

アメリカに行く前に「オールマン行きたい行きたい!」という僕の言葉を奥さんは「はいはい」みたいな感じで受け流していましたが(笑)

なんでも言葉に出してみるもんですな。


アメリカに行く前からリサーチしてライブがあることは知っていましたが、足がなく半ば諦め気味にシャーロット入りしたものの・・・

こんなことがあり・・・

自分でもびっくりの出来事でした。

8月10日、この日はアメリカ全土で記録的な猛暑の日。

ここシャーロッテでも42℃超えを記録するほど。

こんな暑さは初体験か。

こんな暑い日に屋外の会場でライブなんて見れるのか!?みたいな不安もありつつ・・・

一緒に観たリッチの車がホテルまで迎えに来てくれて、さぁLet's Go!!

会場はとても広い屋外のステージ。

会場の外の風景です。
オールマンブラザーズバンド LIVE1

みんなビールを飲んだりホットドッグを食べたり。

僕はもちろんビール(笑)

前座2本が終わった頃には20時過ぎ。

サマータイムのため、やっと日が暮れた8時半頃にオールマン・ブラザーズ・バンド登場。

18の頃に初めて聴いたんだっけなぁ。

ってことは憧れ続けて18年。

執念ですな(笑)


やはりここは本場アメリカ。

客のノリが違います。

大合唱!!

オイラ、夢にまで見たオールマンのライブに参加している・・・

感慨深く聴き入っていながらも、気づくと大合唱に参加です。

ステージ上のスクリーンにはサイケな映像が流れ続けています。
オールマンブラザーズバンド LIVE2

アシッドだな(笑)

以下当日のセットリスト

Hot ‘Lanta
Statesboro Blues ★
I Walk On Gilded Splinters
Midnight Rider ★
Rockin’ Horse
Soulshine
Trouble No More ★
Who’s Been Talking
Every Hungry Woman
You Don’t Love Me ★
In Memory of Elizabeth Reed ★
JaBuMa
Jessica ★
Melissa ★
One Way Out ★


ちなみに★印が大のお気に入り。

2時間15分に及ぶライブは当日の暑さにも負けないほどの熱気が満ち溢れていた。


夏。


来年も再来年も夏の暑い日が来たら、きっとこの日を思い出すような気がする・・・



帰りには売店でその日のライブがCD-Rになっていてそこで買えるんです。

そう、オールマンズライブ名物のINSTANT LIVE CD-Rです。

ライブ終了後にその3枚組のCDが焼き上がるまで30分待ちです。

みんな長〜い行列を作りながらも今日のライブで幸せそう(笑)

販売開始と同時に湧き上がる拍手!!

というわけで買ってきました、INSTANT LIVE CD-R。

この日の思い出がバッチリ詰まった一枚です。

オールマンブラザーズバンド LIVE3


あと、写真は当日のチケットです。

このチケットが大事なんすよ。

今まで行ったライブのチケットは専用のアルバムに全部保存してありますからね〜

また宝物が増えてしまった。。。

奥さん、ごめんね。
こうやって宝物が増えていくんです(笑)


ともあれ、オールマン・ブラザーズ・バンド万歳!!

バナー
posted by コトー at 01:19| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ルドーヌプッカ

8月も後半だわ。
今年も残り4か月ね。
あ゛〜〜〜


どうも、コトーです。


先日のアメリカでの出来事。

いつも海外に行く時は行きのスーツケースは大概において半分くらいしか詰まっていないため、お茶やらカップ麺やらを持参することが多いんです。

ミネラルウォーターかジュースの類しかないのはちとキツイもんでどーしてもお茶を。

今回はハードスケジュールになるのは分かっていたのでいつもよりも多めにお〜いお茶2Lペット2本、500mlペット3本、その他カップ麺をいくつかを仕込んでいきました。

結果、大正解。

予想通りお昼を食べる時間がとれないくらいになってしまったので、ずいぶんと助けられました。

ホテルの部屋にはだいたい湯沸かし器、またはコーヒーメーカーがあるのでお湯が作れるんですよね。

アメリカだと水道水でもそのままいけます。

でもちょっと抵抗があるので今回もミネラルウォーターにしましたけどね。


そんなこんなで次のスケジュールが詰まっていたために部屋でカップヌードルを食べることに。

スーツケースをゴソゴソ。

あった、あった。

さて、ビニールをはがして・・・・


と思ったら・・・


カップヌードルの底が割れてる・・・


Oh My God!!


これじゃお湯を入れたらそのまま通過してしまう。

3秒考えました。


逆さにすりゃいいじゃん!!(←天才かと思いました、プププ)


押してもだめなら引いてみる、の精神。


そんなわけで底の部分を全部むしり取り、穴を空けました。
ルドーヌプッカ1

そこにお湯を注ぎ、皿でふたをして待つこと3分。

出来てる出来てる。
ルドーヌプッカ2

ばっちり出来ておりました。


そして食べ始めて気がついたのは・・・

普通ならエビとか卵とか肉の破片みたいなやつが上に浮いてるじゃないですか。

それがすべての麺を食べた後に出てきたこと。

なんか気分が悪いんだよなぁ。

こういうのは浮いているのを麺に絡めて食べてなんぼなんですね。

初めて発見しました。

でも無事に食べることができたので、よしとしましょう。

しかし、たま〜に食べるカップヌードルって美味しいのね(笑)

年に何回も食べないから思わずスープも飲み干す始末。

塩分取り過ぎやで〜。


〜今日の結論〜

なんでも逆転の発想ということで

バナー
posted by コトー at 23:29| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

わぁ〜い、バースデイケーキだぁ?

どうも、コトーです。

今日は誕生日でした。

アメリカやら仕事やらで忙しくおとといあたりまで忘れておりましたが。

36歳だって。プププ。

笑っちゃいますね。

でもまだ36歳。

まだまだ攻めます。人生を。

昨日、バースデイケーキを戴いたので・・・

バースデイプレゼント


じつはケーキではなくお花なんですね。

ケーキのようなお花。

見た感じ食べたくなります。

momoちゃん、素敵なお花、ありがとう!!
バナー
posted by コトー at 15:04| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

さよなら〜アメリカ!!

これでまたアメリカとはしばらくのお別れです。

次はいつになることか。

成田に向けデトロイトを発ちます。

明日から仕事だ(笑)頑張ろ!!

バナー
posted by コトー at 04:12| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ出発です

Image689.jpg

早いものでそろそろ出発です。

1週間なんてあっという間ですね。

ひとまずミシガン州デトロイトに飛びます。

あぁ離れたくないなぁ。。。

バナー
posted by コトー at 01:21| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロブと会えました

ロブ.jpg

こいつはロブ・ファインスタイン。

アメリカのプロレス界においては裏の世界の人間ながらもかなりの有名人であり有力者。

ロブとも知り合ってからかれこれ10年以上経ちます。

ダグと一緒に会社を立ち上げた、その会社の社長です。

いつもフィラデルフィアに行くとロブと会って情報交換やらなにやらをしています。

今回もいつも通りロブのオフィスを尋ねて、ランチをしながら雑談。

またオフィスを引越していてビックリ。

知る限り4回目の引越し。

今回のオフィスは自宅(かなり広い!!)の地下。

だったら最初から自宅でやれよ!みたいな(笑)

同い年ということもあって気が合うんです。

こいつと知り合えたのもダグのおかげ。

しかし立派な家を持ってるんだよなぁ。すげえや。
バナー
posted by コトー at 00:53| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪しい漢字 間違った漢字

Image666.jpg

これは怪しい(笑)
はらいが逆だったり長さが足りなかったり。
こういうのよくありますね。

Image681.jpg

これは完全に間違い(笑)

デザインだけで漢字を選んだな。
なんで「費城」でPHILADELPHIAなんだよ(笑)

しかし…今思えばこれ買ってくればよかった(笑)
バナー
posted by コトー at 00:21| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

異常気象らしい

Image683.jpg

このLOVEは新宿にもありますね(笑)

どうやらアメリカもこの夏は異常気象らしい。天気予報を見てもアメリカ全土が真っ赤に染まっている。

アメリカの異常気象.jpg


今年は暑すぎだそうです。僕が来る前はもっと暑かったそうだ。
それでも昨夜などは半袖だと寒いくらいでしたから、日本に比べたら全然いいですね。

現在日本も相当暑いそうで。

皆さんもお体に気をつけてくださいね。
バナー
posted by コトー at 23:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Doug、Forever

Doug's Grave.jpg


ママの家でまたひとしきりお話をした後はダグが眠る墓地へと向かう。

今回の旅の目的地。


そこはママの家から車で約10分。

あいつは広大な墓地の中にそっと眠っていた。

約2年ぶりの再会は形を変えてのものではあったが。


喜んでくれているだろうか。


あの日以来「Hey TADA!!」というダグの声が何度頭の中に去来したことか。

再会はとても静かに。

いつもの挨拶はない。




こちらではお墓には国旗を捧げるのが習慣だ。

なので彼のルーツとなるオーストリアの国旗とアメリカの国旗、そしてあいつが愛して止まなかった日本の国旗も挿してきた。

広大な墓地において日本国旗がはためいているのはダグのお墓だけだろう。

ダグ、嬉しいだろ?




ペニー(1セントコイン)と小石を墓石の片隅にそっと置き(これも習慣です)、水をかけ墓石をきれいに。

その墓石には
MY TREASURED GIFT FROM GOD
と記されていた。

ママがどんな想いでいたか…

察するに余りある重い言葉。



しばしの間物思いにふける。



ここは風の音以外何もしないとても素敵な場所であった。



ダグに会えて一種の安堵感を僕は感じた。

ダグが急死したときに感じていたえも言われぬ罪悪感は少しは消えた気がする。

その隣には僕もお世話になった彼の祖母のお墓。
そこに一緒にあったのが“ベトナムの地に捧ぐ“の言葉。

ダグの父、リチャードはベトナム戦争の惨禍に巻き込まれたのだった。

愛する人を3人も失った悲しみがママを襲っていた…



ダグとダグの祖母、それから会ったことのないダグの父へもお参りを済ませて別れを告げる。




この十数年いろいろとありがとう。

お前と会って、それをきっかけにさらにいろんな人達に逢ってきた。

それはお前がいなくなってからも同じだよ。

今回の渡米でもいろんな人に逢わせてもらってる。

僕の世界は確実に広がっている。

これからもずっと見守っていて欲しい。


またたいつか会いにくるからさ。

それじゃ、またな、ダグ。

R.I.P DOUGLAS IAN GENTRY

バナー
posted by コトー at 06:30| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママとの再会

Image668.jpg


フィラデルフィアに到着し、予定通りにママと会うことができました。

会うたびに少しずつ痩せていき、腰の痛みが増しているようで…心配でした。

「Hi TADA〜!」
待ち合わせ場所で聞こえた声も以前よりも細くなったようで…

腰も曲がり、杖を使い、右足を引きずるようにして歩いてきました。

思いきりハグられて、いきなり涙を流すママ。

おいおい…こっちまでウルウルしちゃうじゃん…

ちょっと切ない再会だけど、嬉しい気持ちはお互い変わらない。

立ち話もそこそこに一度ママの家へ立ち寄ってからダグの眠る墓地へと向かうことに。

バナー
posted by コトー at 06:02| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

フィラデルフィア…

Image676.jpg

写真はフィラデルフィアの中心にあるシティホールの建物です。夜なのでボッ〜としか写りませんでしたが市内のシンボルです。

ここフィラデルフィアはちょっと切ない場所になってしまったけれど。。。

でも、今回もまた新たに出会う人達が多く、そしてとても親切にしていただいて感謝ばかりです。

初めて会う日本人なのにね。

アメリカ人の良い面をたくさん見れてる旅になってます。
バナー
posted by コトー at 17:23| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

天ぷらそば

Image667.jpg

飛行機待ちの間、つい日本食のお店に。
まわりは日本人だらけ(笑)ありがちなかんじ。

天ぷらそばをオーダー。

よく見てたら天ぷらを焼いてるし(笑)

飛行機がまた遅れているおかげでゆっくり食べられます。

バナー
posted by コトー at 22:55| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デトロイト到着

Image665.jpg

さてトランジットです。

ここデトロイトはノースウエスト航空のハブ空港になっているのでデカイです。

ゲート移動もひと苦労。

朝食食べよ。さて何にするかな…

バナー
posted by コトー at 22:22| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィラデルフィアへ移動

Image664.jpg

一路フィラデルフィアへ。

まだ真っ暗な空港。

朝の5時半です。

バナー
posted by コトー at 18:44| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャーロットのヒルトン

Image660.jpg

滞在しているのはヒルトンホテル。
田舎のヒルトンのせいか安いです。
僕でも泊まれるくらいですから。

もしニューヨークでこんな綺麗で広いホテルに泊まったら1泊$500くらい取られるんじゃ?みたいなかんじです。

フロントも非常に対応がよく、とても気持ちよく泊まれます。

すぐ横がちょっとしたモールになっているし、大きな池があったりして快適。

近くにはマクダァーナル(笑)もタコベルもあるし…というか安く食べられるところがそれしかない…

なので…野菜が食べたいです。けっこう深刻…

明日は夜中の3時起きでフィラデルフィアに向かいます。

フィラデルフィアは勝手知ったる場所。早速野菜を食べにチャイニーズにでもいきますか。

まだまだフェスは続きます。地獄のようだ(笑)

そんなわけでこっちに来ても寝不足です…

バナー
posted by コトー at 10:23| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャーロットのホテルにて

ノースカロライナのホテルにて.jpg ノースカロライナのホテルにて2.jpg

なんだかすごく暑いです。日中は32,33゜はあるでしょうか。

ずっとホテルに篭っていたのでひなたぼっこ…にしては暑すぎだけど(笑)

バナー
posted by コトー at 00:58| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

わぁお!!

サイン会.jpg

NWAファンフェストの会場はすごい熱気です。

これはサイン会の様子。

名だたる名レスラー達と話をしながらサインがしてもらえます。

ここはアメリカ中から集まるマニアだらけ。
初日から参加している日本人は僕だけなので目立つ目立つ(笑)
おかげでレスラーからもマニアからも顔を覚えられたようでみんなから声を掛けてもらえます。

みんな明るく陽気でいいなぁ。

これはアメリカのいいところ。

また友達が作れそうです(嬉)

バナー
posted by コトー at 21:16| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

オールマンブラザーズバンドライブの奇跡

そんなわけで事の顛末を…

行きの飛行機の隣の席に座っていた女の子。

飛行機の中では特に話もしなかったんですが。

シャーロットの空港のバゲージクレームで荷物をピックアップする時に話をしたんです。

だってこんなノースカロライナに来る日本人なんて普通いないですから。

なんでも彼女はアメリカ人の友人が迎えに来るのを待っているとか。

こんな何もない(笑)ド田舎のノースカロライナに何をしにきたのか話をしていると…

彼女はそのアメリカ人の友達とオールマンブラザーズバンドのライブに行くというではないですか!!

これに反応してお互いビックリ!!

そのアメリカ人の友達・リッチと早速お友達になりご一緒させていただくことに。

オールマンズ会場にて リッチと.jpg


さらにはチケットも取ってもらい送迎付き(笑)

マジかよ!!

残念ながらライブ当日、肝心のその女の子は体調が悪くライブには来れませんでしたが。。。

そのためリッチともうひとりのお友達リーと3人でライブへ。

そんな奇跡のライブの様子はまた帰ってからアップします。

レジェンドレスラーに加えて憧れのオールマンブラザーズバンドのライブにも遭遇できた感激といったら!!


これもきっとダグが取り計らってくれたのかな、なんて。

ライブのほうもかなりの盛り上がりを見せ大満足。

グレートサマーバケーション万歳!!!

バナー
posted by コトー at 20:12| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさか!オールマンブラザーズバンドのライブに!?

オールマンブラザーズバンド ライブ1.jpg
今夜はちょっとした偶然からオールマンブラザーズバンドのライブに行くことがきました!!

まさかアメリカでオールマンズを見れるとは!!

日本には16、7年前に来日して以来、再来日の気配がないですからねぇ…

実はアメリカに来る前から滞在中にこのシャーロットでライブをやることは知っていて、どうにかして行こうかと思ってたんですよ。

だってオールマンがやるライブ会場から泊まっているホテルまでたった5kmしか離れてなかったんです。

でもアメリカは交通事情が悪いので足がなかったんですね。

だいたいライブが終わるのは深夜。治安が悪いこういうところは自分の車がないと本当に危険です。

そこでシャーロットに行けば旧友がいるのでそいつに連れて行ってもらおうか…それともヒッチハイクでもしようか…

なんて考えながら半ば諦め気味でシャーロットに入ったんです。

諦めかけていたのに偶然が重なりライブに行けることに!!

奇跡が起きました!!!!!

自分の人生を振り返ると、たまにあるんですよね、こういうミラクル(笑)



続く
バナー
posted by コトー at 19:47| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

