2007年10月31日

引っ越し完了

ひたすら眠い。


どうも、コトーです。


昨夜は結局そのまま朝まで引っ越し準備。

気がつけば朝6時。

わぁぁぁぁ!

明るい。

引っ越し屋さんは8時に来るってのに。

でもなんとか終わらせて速攻寝てみる。

3秒で就寝。

1時間ちょいの仮眠ののち。

予定通り8時やってきてあれだけあった荷物を数十分で運んでいってしまった。

なんでもそうだが、仕事ってのはプロに頼むもんである。

実感。

ちょっと油断して掃除なんかをやっていたせいで、日吉から自由が丘の新店舗に移動するともう引っ越し屋さんが待ってるし(笑)

早っ!!

仕事は早いのに越したことはない。

素晴らしい。

そんなこんなで今日いちにちは片付けで終わっちゃいました。

でも今日はいい出会いがひとつ。

僕のことをいつも気にかけてくださる方が「自由が丘に知り合いがいるから紹介するよ。」ということでご紹介にあずかりました。

新しい土地へ行って、僕が不安な気持ちでいることを心配してくれてたんですね。

見知らぬ土地で何が嬉しいかっていったら、地元の方を紹介していただくこと。

その土地の匂いを感じることができるんですよね。


そんなお気づかいをいただき、さっそく紹介していただきました。

こんな場合、仕事は関係ありません。

ましてや営業話なんて論外。

地元の話を聞かせていただいたり、あちらの世界の話を聞かせていただいたり。

他の職業の方とお話ができるのは非常に刺激になりますね。

司法書士の先生なんですが、僕と同い年。

お仕事で独立してからは日吉で事務所を構えていて、数年前に自由が丘に移転。

どっかで聞いたハナシだな(笑)

そんな同い年、同じような過程を経て自由が丘で初対面。

しかも先生の事務所は自由が丘駅から僕の新店舗へ向かう途中。

笑っちゃうくらい途中でした(笑)

これじゃ毎日目の前通るわ。

ビックリ。

これもとても偶然とは思えないような素敵なご縁。

これで自由が丘でも遊びにいくとこができました。ははは。


初対面ながらとても気さくな方で大笑いしながらの酒宴に。

しかも自由が丘の美味しいお店に連れて行っていただきました。

自由が丘初日から良いご縁が舞い込んできました。

これは幸先いいぞ!!

おかげで今日はブルーな気持ちがなくなりました。

自由が丘でも笑って過ごしたいなぁ。



さらに本日の酒宴には引っ越しの手伝いに来ていた僕の父親も同席。

爆笑の連続で疲れました(笑)

しかし、なんであんなにオヤジは面白いんだろう。

わが父ながら感心しますよ。


今夜行った美味しいお店、近々アップしたいと思います。


あ、そうそう、@日吉★マニアックスは今月で終了です。

ありがとうございました。

ま、みなさんの予想通り、来月からは@自由が丘★マニアックスでいきます(笑)

変化球ナシ。

今後は自由が丘のお店を開拓しながら、相変わらずな感じでいきますので今後ともよろしくお願いします。

あ、日吉のお店も引き続きやっていきますよ〜

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 03:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

日吉・整体院 K-style 終了。

お久しぶりです。


どうも、コトーです。


今月は整体院の引っ越しが決まってからはすさまじい毎日でした。

移転の準備と新店舗の準備を同時進行。

自分でもよくやったと思います。

これも自分でお店をオープンさせるのが3回目だからなせる技かと(笑)

3回目か・・・




本日が日吉で最後の営業でした。

そして11月3日(土)からプレオープンの営業開始。
ちなみに11月4日(日)には2枠ほどキャンセルが出ていますので、もしよかったら03-6662-5798 自由が丘 K-style までお電話ください。


こんなタイトなスケジュールで移転できるのか!?と思ったけどなんとかなりそうです。

ってかなんとかしました。

ここで2週間、3週間空けて準備してもよかったけど、結果は同じになりそうだったので、中4日で決行しちゃえ!!ってかんじにしてよかったかな。


ただいま0時過ぎですが、まだ引っ越し準備の最中です(笑)

段ボールだらけの整体院。
思い出整理

荷物ってあるもんですなぁ。

仕事場の移動がこんなに大変だって思わなかった(苦笑)

しかしタイトすぎです。

自分をイジメるのにも程があるでしょ。。。


んなわけでちょっと気分転換でこれ書いてます。

明日の朝は8時に引っ越し屋さんが来ちゃうからね。

まだまだ終わりそうにないので朝まで頑張ります。


でも今月はほぼ毎日朝の4時とか5時まで移転準備でした。

それで普通に10時〜21時で営業して。

平均睡眠時間4時間。

よく死ななかった。ほんと。

過労死ってこうやってやっちゃうんだね。きっと。

奥さんとの新婚生活はすでに破綻状態(笑)いや、マジで。。。

でも理解があるということはうれしいですね。

だまってついてきてくれてます。




日吉の皆さん、また、わざわざ日吉まで足を運んでくださった皆さん。

本当に、本当に、 ありがとうございました。

とても良い思い出ばかりが脳裏をかすめます。

今にして思えば、直感で日吉にしたんだったなぁ。

日吉駅の改札を出た瞬間にほぼ決定でした。

直感と勢い。

この直感に頼ってよかったなぁ。

そして、初めて独りでの独立の場所を日吉にしてよかったです。

日吉にも少しは貢献できたんじゃないかと自負しております。


今日も最後の営業だと知って差し入れやらお別れのプレゼントやら開業祝いやらいろいろと頂いちゃいました。
そんなこんなでお越しになってくれた皆さん、ありがとうございました。


そしてこの最後の営業の日。

思い入れのあるお客様ばかりに来ていただきました。

最後の方をやり終わると同時に達成感と寂寥感が。

実はこの最後の方は僕の指名でした。

○○さんが日吉で最後のお客様になってください、と。

介錯してくれ、と(笑)

快く引き受けてくださり感謝しております。

一生の思い出にします。

いつでも、なんでも、最後って大事にしたい、という気持ちを持っています。

ケジメですね。


ってわけで今日をもって@日吉★マニアックスは終了いたします。

長い間アクセスしていただきましてありがとうございました。

このブログがきっかけでK-styleに来てくださった方、コメントを戴いた皆さん、お世話になりました。

このブログって僕の最高の宝物でした。

人間関係がどれほど広がったことか。

一生もんの付き合いができそうな人にもブログがきっかけで会うことができましたし。

ブログってすごいかも。




日吉で開業して3年8ヵ月。

長いような短いような、って月並みな表現ですが、そんなところです。

そんな4年間で僕はどうも日吉がすごく好きになったみたいです。

そんなわけで新居は日吉にしました(笑)

だってこれだけ飲み屋で顔が利く土地なんて初めてなんだもん(笑)


日吉駅やら東急の無印やらベスト電器なんかで見かけたら声かけてくださいね。

ふらついてますよ(笑)


続きはまた次回。

それでは。

引っ越し準備はまだまだ続く・・・

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 00:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

重要なお知らせ

あら、気がつけば2週間も更新してなかった。。。
ってか更新できる状況ではなかった、というほうが正しいのか。
いろいろありまして。


どうも、コトーです。


で、前回の爆弾発言のことですが。




実は・・・




突然のことで大変申し訳ないのですが・・・






続きを読む
posted by コトー at 03:11| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

