2007年11月30日

デレク・トラックス・バンドLIVE

あ、11月終わった・・・


どうも、コトーです。


先日、中学時代の恩師チャチャと日吉ご近所さんのイケダさんと一緒にデレク・トラックスのライブに行ってきた。

デレク・トラックス

現在、若手ナンバーワンのスライドギターの名手。

自身のバンドを引き連れて3回目の来日。

彼は現在オールマンブラザーズバンドのメインギタリストでもある。

この8月にはノースカロライナでオールマンのライブを奇跡的に観れる機会があり、そこで弾いていた彼のスライドギターに悶絶したばかり。

今回は恵比寿リキッドルームという閉鎖された空間でさらに悶絶か、と思いきや・・・

残念な結果に。

今年ははずれたライブはなかったのに最後になってはずれた〜。

ショック。

期待しすぎたのだろうか、いや、そんなことはない。

今回は自分的にはいまひとつのライブでした。。。

去年のクラプトンのライブで弾いていたデレク、また、8月にアメリカで観た時の彼の輝きとは一線を画すものであった・・・

その帰り道、アメリカでオールマンズを見れるきっかけとなった女の子と合流し、イケダさんと3人で恵比寿の焼き鳥屋でライブの反省会(笑)

焼き鳥屋にて打ちひしがれた僕の目の前に初めて遭遇する不思議な酒が。

ホ・・?

ホ・・の正体はまた次回にでも。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ポンペイ遺跡 〜その1〜

自由が丘に移ってはや3週間。
暇なような忙しいような。。。


どうも、コトーです。


今夜やってたTBSの「世界ふしぎ発見!」にてイタリア・ポンペイ遺跡の特集をやってましたね。

ここは今年行った新婚旅行で立ち寄ったところのひとつで、イタリアの中でも本当に行ってよかったと思える場所のひとつでした。

ポンペイを訪れた時に奥さんは体調不良によりテンションが超〜低め。

一方、僕はといえばこういう遺跡大好きなもんですからテンションバリ高(笑)

この差は何?ってなくらいの温度差でしたが。。。

ま〜いいか、自分だけ楽しもう!!みたいな。

もうね、興奮しっぱなしでしたよ。



日々の忙しさに紛れてポンペイのことなんてしばらく忘れてたけど、このたび番組を見て再びテンションが高めでっす。

やっぱ行ったことのあるところってテレビで見ててもおもしろいですね。

この写真の広場が当時の中心街。

役所やら何やらがあった広場です。

ポンペイ遺跡1


後方にそびえるのがヴェスヴィオ山です。

紀元前から繁栄を極めていた古代ローマ帝国。

ここポンペイもまた文化が栄えた場所だったそうです。

12km四方の中には1万人の人々が住んでいて、現在と同じようなインフラが整った生活をしていたそうな。

そんなことを話で聞いていてもピンとこなかったが、実際に足を運んでみて驚愕でした。

ポンペイ遺跡2


そんなポンペイの街もヴェスヴィオ山の大噴火によってほんの数日で火山灰に埋もれてしまったそうです。

所詮自然には勝てないということか。

栄華を極めて、一瞬で没落。

そんな儚さがまたそそりますね。


興奮して長くなりそうなので(笑)ポンペイのお話はまた次回にでも。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

現実逃避

オープンして2週間ちょいで日吉のお客様がだいぶ来てくださいました。
なにせ看板もない店舗ですから。
分かりづらくて迷うといけないし、初めていらっしゃる方がほとんどだったということもあり、スケジュールもいつもより余裕を持ってお待ちしておりました。
でもこれからは2回目、3回目という方が多くなってくるのでこちらも落ち着いて仕事ができそうです。
ほんと、ありがとうございます。


どうも、コトーです。


ここ自由が丘の店舗への引っ越しの顛末は以前にもかきましたが、もうひとつの引っ越し話。

数時間で余裕で終わると思っていた引っ越しの準備。

計算違いで奥さんとふたりして朝の6時まで徹夜でやることに。

そんな梱包作業の傍らで奥さんがなにやら奇声をあげて喜んでいる・・・

なにごとかと思ったらこんなことしてました。
引っ越しダンボール1

謎のキャラ、うさボーダー?らしい。

なるほど、奥さんはうさぎ年でボーダー好き。。。

朝方に壊れ始めた奥さんは積み重なった段ボールに落書きを始めてました。。。

次の作品はドラえもんとドラみちゃん。

しかも僕の「足の長いドラみちゃん描いてみてよ」のリクエストの応えて、描いてくれました。。。
引っ越しダンボール2

どーなのよ。

「癒されるわぁ〜」なんていいながらひとり悦に入る奥さん。

そしてスピーカーの入っている段ボールにはこれ。
引っ越しダンボール3

「パッと見わかりやすいでしょ?」だって。

そして朝方になって壊れてきた僕は「ドラえもん、助けて〜」とのび太のごとく叫び始めました。

そう、現実逃避です。

のび太と一緒です。

その独り言を聞いていた奥さん。

僕を未来の世界へ連れて行ってくれました。

しかも足の長いドラえもんとドラみちゃんに。
引っ越しダンボール4

手をつながれて、タケコプター付きで。

とっても嬉しかったです。。。

しかもなにげに似てるし、オイラの顔。

そんなこんなでなんとか間に合ったものの、ドラえもんが居てくれたらなぁと痛切に感じたそんな日。

のび太的発想で現実逃避な人生を。

・・・というのは無理な話でした。

後日、引っ越し屋さんがこの段ボールを回収しに来ましたとさ。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

オープン5日目

自由が丘に移り、ボチボチ新規の方にも来て頂いてます。
まだまだ新しい出会いがあるのだろうか。
まだお会いしたことのない方に会えるのって、とっても楽しみなもんです。
やっぱこういう仕事、向いてるかも、ふふふ(微笑)


どうも、コトーです。


さて、今回店舗としてお借りした物件。

いわゆるデザイナーズマンションです。

キレイキレイでさっぱり。

しかも新築です。

駅から徒歩3分(女性だと4分くらい?)なのにとっても静かですね。

部屋の中にいると東横線の線路際なのにほとんど電車の走る音がしません。

線路まで20mくらいなのにね、不思議。

ちなみに自由が丘駅からの地図です。
自由が丘・整体院K-style地図

この地図を見ながら来て、真剣に迷った方はいまだ1名のみ。

途中からお電話でSOSをいただいた方は3名。

あとは皆さん普通に来てくれてます。

看板もないのによく迷わず来てくれるなぁ(笑)

この辺はちょうど店舗が立ち並ぶ地域から外れたところにさりげなく存在しております。

自由が丘や田園調布への住宅地地域の入口あたりですね。

他のお店もほとんどないので人通りも少ないです。


この整体院の部屋にいると吹き抜け部分があるためか広く感じて、さっぱりしているのでとっても落ち着きます。

ライティングも少し落とすといい感じ。

僕が一番リラックスしてるかも(笑)

休憩時間には広い部屋で音楽なんぞ聞いたり、自由が丘散歩も楽しいし。

言うことなし。

ここ、なかなか気にいってます。

院長自信が癒されてる整体院K-styleですが(笑)ぜひお越しください。

癒されているといえば、このお花達にも癒されてます。

いただいたお花達シリーズ。
お祝い 花9 お祝い 花10

こちらもありがとうございました。

おかげさまで花園にて仕事をしております(笑)

しばらくの間、花園の中、お待ちしておりま〜す。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

無事、オープン

さすがに自由が丘の土日は街に人が多いですね。


どうも、コトーです。


さて、オープン当日。

今日は仕事前に朝からおまじないをしに某所へ。

これはけっこう習慣になっていることなんですが。

何をしているかは秘密です(笑)

これのおかげか?

今日は久し振りにキャンセルも変更もなく平穏な一日となりました。

正式スタートの日にスムーズに仕事が進むっていいですね。

それだけで気持ちいいです。

この調子でいけるといいなぁ。

今夜は自由が丘で初めての地元の方もお見えになって、しかもとても穏やかないい方で安心して仕事が進められました。

ありがとうございます。

自由が丘の方達に僕のコンセプトが理解してもらえるといいんだけど。

きょうもたくさんのお花が届いてみなさんに感謝。

これまたありがとうございます。
お祝い 花5 お祝い 花6
 

お祝い 花7 お祝い 花8


明日からも特に変化のないいつもどおりの一日ですが、精一杯やってみようと思います。

自由が丘でサバイブできるのか。

不安と不安と不安でいっぱいです(苦笑)

期待はちょっとだけ。

まずはガラガラの予約表をいっぱいにしてみたい、と思ってます。

さて、お仕事お仕事。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

リニューアルオープン前夜かぁ

ん〜なんだか寒くなってきましたね。


どうも、コトーです。


気がつけば明日11日は自由が丘、正式オープンです。

なんとも言えない気分ですね〜。

ここ一週間ほどいろいろと試しながらの仮オープン状態で皆さんをお迎えしておりましたが、あまり問題点もなくこのまま無事にオープンとなりそうです。

ただ、まだ間に合ってないものもいくつかありますが・・・
これはいかんですな。

今回の反省点ですね。

来週中にはそんなもろもろも完成している予定です。

あ、あとホームページも作りかえました。

テイストは似た感じですが、中身を大幅更新。

↓お暇な方は見てみてね↓



整体院のホームページのほうもまだまだ更新していきます。

ほんとうはもっと書きたいことがあったんだけど、さすがにこのスケジュールの中ではさすがに間に合いませんでした。

今月、来月、再来月とまだまだ更新予定デス。


間に合わなかったことも多かったけど、とりあえず発進です。

今回も見切り発車。

いつもそんな感じだなぁ。。。

まぁ、今までの経験からして、完璧にしてスタートなんて最初から無理無理(笑)

だったらやっちゃったほうがいいわ〜


でも今回のオープンに際して思うことは、僕は本当に幸せだなぁ、ということ。

まだオープン前だっていうのにここに載せきらないほどのお花やプレゼントを戴きました。

お花は期間限定なので記念に写真を撮っておきました。
お祝い 花1 お祝い 花2


お祝い 花3 お祝い 花4


もうほんとにたくさん。

勝手に移転したのに皆さんが僕のワガママを好意的に受け止めてくださり、まずはそこに感謝。

そして僕の夢に賛同してくれたり、応援してくれたり。

日吉では(日吉より前からの方ももちろんですが)良い方達との出会いが多かったなぁ、ということ。

本当に僕は人に恵まれている(キッパリ)

オープン前にも手伝ってくれた家族・友人にも感謝。

そんなこんなで激しい一か月だったけど無事に明日を迎えられそうです。

明日は11月11日(日)大安。

スタートは11時に設定しました。

とにかく1並び。

なんとなく覚えやすいかな、なんて。

理由はそれだけ。

そんなもんでしょ(笑)


それでは明日より自由が丘・整体院K-styleオープンです。

今後ともよろしくお願い致します。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

新装開店 @自由が丘マニアックス

先日、無事にプレオープンを迎えました。
あっざーす。


どうも、コトーです。


先週の頭までは日吉で営業してたのに、先週の週末から自由が丘にて仮営業開始でした。

なんだかまだ体が自由が丘に馴染まない(笑)

こういう時って整体をしていても、いつもと感覚が変わってしまっていかんです。

昨日あたりからだいぶ慣れてきましたが。

あと、動線がいまいちわからないのでまごまごしてます(苦笑)

あとは慣れですね。

まだ準備をしながらみなさんをお迎えしているので、至らない点が多々ありますが、ご勘弁を。

ここ数日、ほとんどの方が迷わずに来てくださっているので、地図もあれでバッチリではないかと。

迷った時はお電話を。


そんなわけで11月11日(日)に正式オープンとなります自由が丘・整体院K-style

今後ともよろしくお願い致します。


で、予告通り@日吉マニアックスは終了します。

そしてみなさんの予想通り@自由が丘マニアックスでカムバック!!(笑)

このままここでテイストも変えずに@自由が丘マニアックスとしてブログ続行です。

住まいも日吉になるので日吉情報のほうもこのまま継続です。

そんなわけでお店同様ブログも新装開店。

自由が丘の美味しいお店、オサレなショップ、かわいい子がいるお店情報(笑)などをレポートしていきたいと思います。

さ、自由が丘を歩きますかね(飲み歩きを含む)。

待ってろよ、自由が丘!!(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

