2007年12月31日

今年もありがとうございました

どうも、コトーです。


2007年も終わりですね。

本日31日が仕事納めでした。

でも明日、元旦が仕事始め(笑)

明日が僕にとっては仕事納めか?

懲りずにホーリックぶりを発揮しておりますが。

でも気分的には今日で最後。

最後の日もいい方達ばかりで気持ち良く終えることができました。

今年は我が整体院K-styleにおいてはようやく作った地盤を手放し、移転するという大博打を打った一年でしたが・・・(笑)

でも移転してからもいい方達との出会いが数多くあり、来年以降にいい予感を残すとても印象深い年末となりました。

ま、まずは一年の終わり、ということでお酒でも飲んで年末感を味わおうかと思います。

あ、21時だ!

ハッスル見よ!(笑)

それでは皆さんよいお年をお迎えください。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

2007年雑感

明日から天気が荒れるとか。
寒いの嫌いなのに・・・


どうも、コトーです。


さて今年も終わりに近づきました。

よくある話ではありますが、今年を振り返ってみようかと。

ん〜、ほんとによくある話…


さて、今年は僕にとって激動の一年でして。

ま、ある意味毎年激動ですがね。。。

なんといっても今年は結婚したし、新婚旅行なるものに初めて(当たり前か)行ったし、夏にはアメリカへ行って亡くなった友人のお墓参りと子供の頃からの憧れのレジェンド達にも逢うことができた。
加圧トレーニングの資格も取ったし、さらには日吉の整体院を閉じて自由が丘にてリニューアルオープンしちゃったりなんかして。
さらにはいろんな良い方達との出逢いもほんと〜にたくさん。

あ〜よくもここまで動いたなぁ。

でもこの忙しさの反動なのか、最近頭がついてこなくって物忘れ、勘違いが多い多い。

ご迷惑をお掛けした皆さん、すみません(笑)


しかしこんなにも人生が動く時期ってのがあるんでしょうかね?

ってか全部自分でプロデュースしてるんですけどね。

でも僕は常に人生タイミングだと思っているもので。

これはここでやるべきか、いや、やらざるべきか、と悩むんですけど・・・
大体思ったことはやっちゃいます。
タイミングさえ合えば。

だから今年はこれだけやっちゃったんだなぁ。

でも思い切って動いてよかったです。

正直いろいろとキツイこともありますが(苦笑)、気分的には最高!!!

って強がっておきましょう。

あとはこのままいろんなことが良い方向へ進むよう努力するだけですね。

しかし今年も無事に生きれてよかったよかった。

当たり前のようだけど、今の世の中普通に生きてるだけでももうけもんって感じがしませんか?

いやなニュースも多いけど、来年も明るく生きていきたいですね。


2008年もみなさんにとって良い年となりますように。

また、さらには皆さんが幸せでありますように・・・

自由が丘の片隅からお祈りしております。


・・・ちょっときれいすぎる終わり方(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ボーダーフェチイズム2007

今日、SDカードのメモリが飛びました。
写真をたくさん紛失・・・


どうも、コトーです。


だいぶ前のことですが・・・

今年も開催しました。

ボーダー飲み会。

題して「ボーダーフェチイズム2007」です。

去年の様子

今年はしっかりとタイトルまでつけて張り切ってみました。

参加者の中に書道の先生がいましたので、タイトルを書いてもらいました。
ボーダーフェチイズム2007

このボーダーフェチイズムとは・・・ただただシマシマを愛する人間が集まる飲み会です。

さて、今回ももちろんドレスコードがありました。

シマシマのものを身につけていないとお店にも入れません(笑)

去年より多くの友人に集まってもらって総勢21名のボーダニストがお店に集合!でした。

しかもその21人だけではなく、お店のスタッフ3人にも「当日はボーダー着てよね!!」と無理やり脅迫し(笑)、協力してもらいました。

というわけでお店の中は24名のボーダニスト!!!

右見ても左を見てもシマシマシマシマ・・・・・

目がチカチカするって〜の。


その時の写真のほとんどが冒頭に書いたSDカードに保存してあったので残念ながらあのキチ○イな宴の写真はありませんが・・・
かなりの盛り上がりをみせまして。

主催者としてはホッと一安心。

みんな思い思いのボーダーものでおしゃれをして飲んでしゃべって。

共通の話題はボーダーについてばかり(んなわけない)

顔の利くお店だったのでワガママを言ってお料理までボーダーにしてもらいました。
ボーダーフェチイズム2007 バーニャカウダ

バーニャカウダなんですけど、良く見ると野菜がボーダー(笑)

お店にも感謝。

これは昨年のベストボーダニストであるサエちゃんとの記念写真デス。
ボーダーフェチイズム2007 僕とサエちゃん

ほとんど人さらい(笑)

しかしさすがは昨年のベストボーダニスト。

今年もママお手製のボーダーもので全身を包んでの参戦です。

2007年度もサエちゃんに決まりでしょう。

これで彼女は2年連続。

キムタクばりに殿堂入りするくらい頑張ってほしいですね(笑)

さて来年はどんなボーダーにするか・・・今から考えておかないと。

みんな、来年も「ボーダーフェチイズム2008」でよろしくね!!

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Merry X'mas !! 2007

Merry X'mas !!


ヨーダwithクリスマスツリー2007


今年はヒゲを生やしてみたんじゃ。

それでは良いクリスマスを。

フォースとともにあらんことを。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

こんなところまでクリスマスバージョン

年末、さらにはクリスマス。
早いっすね。


どうも、コトーです。


この時期は整体院の中もクリスマスの飾りが多くなります。

今年の飾りはプレゼントしていただいた物が多くて感謝、です。

ありがとうございます。

サンタさんとトナカイ サンタツリー サンタと雪だるま


そしてひとつだけシークレットが。

ここは整体院のトイレ。

クリスマス@トイレ1


むむむ、ここに?


どれどれ。


あ!?

クリスマス@トイレ2



これだ!!


クリスマス@トイレ3


そう。

クリスマスバージョンなんすよ。

これはゴトーさんからのプレゼント。

使うのはもったいない気がするけど・・・

せっかくなので。

12月25日だけのクリスマス限定トイレットペーパーでっす!!

明日火曜日にご来院の方、是非トイレに入ってペーパー使ってってください(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

リンゴ煮 完成

Image816.jpg


できた!!

しかし甘〜い。砂糖は一切なしなのに。

明日バニラアイスでも添えて食べますか。

楽しみ☆
posted by コトー at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンゴ煮 続き

Image815.jpg


だんだんと飴色になってきました。
キッチンが甘い香りに包まれて…おほほ
posted by コトー at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンゴ煮

Image814.jpg


今日はプチ断食の日。
夜ご飯は食べません。
本来なら食事をする時間ですが、その時間を料理の時間にあててます。


どうも、コトーです。


この前買ったリンゴがあまり美味しくなかったので、今煮てます。

お気に入りのルクルーゼの鍋で愛情込めて(笑)

弱火でじっくり、です。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

Billboard Live TOKYO

なんだか最近おかしな人達からの電話が多い。
ほとんどの電話が施術中なので長くなりそうな場合はあとから掛け直させてもらうことにしています。
すると長々と自分の身体がいかにつらいか、というお話。
結局予約をするでも何でも無くただ自分のお話を聞いて欲しいようだ。
なんなんだろう?
身体を変えたいなら来ればいいし、そうじゃないんだったら…ねぇ?
こういう電話の主は大体出て数秒話をすると不思議とわかるもんである。
困ったもんです。


どうも、コトーです。


先日行ったアル・クーパーのライブ。

会場は六本木に出来た最新スポット(僕的には最新です!!)東京ミッドタウンの中にあるBillboard Live TOKYOです。

ここの会場は青山にあるブルーノートの営業の仕方と同じです。

電話などで直接予約を取り、食事などを取りながらゆっくり観れる大人向けのホール。

この日は仕事が終わってから急いでいったものでミッドタウンもほとんどのお店が閉まっていて全然見れませんでしたが。。。

でも駅から直結していて雨が降ってても大丈夫です。

このBillboard Live TOKYOというハコもいいけど、ステージは2回制だからファーストステージは18:30〜セカンドステージの開始が21:30〜なので仕事帰りでも十分間に合います。

それにいろんな媒体に広告を出さないので、いつの間にかライブが決まってたりするのでスケジュールは要チェックです。

会場は3階部分、4階部分、5階部分と3階建のような構造になっています。

今回は5階部分から観ましたが、ちょっとだけ見づらいかも。

お金があれば3階、4階で観るのがベターでしょう。

ライブ開始まではステージの後ろがガラスになっているので夜景がばっちり!という仕組み。
Billboard LIVE TOKYO ステージ

ライブ開始と同時にカーテン閉まっちゃうんだけど。

でも狭くってなかなかいいですね。

構造上ブルーノートよりも見やすいかも。

また来たいハコではあります。

食事でもしながら、余裕かましてね(笑)

入口にはBillboard誌が飾ってあります。
Billboard LIVE TOKYO エントランス

壮観です。

スタッフもとても丁寧な対応でスマートに案内してくれます。

ホテルみたい。

オススメのライブ会場ですよ。

また何か行きたいライブがあるといいんだけど。

あ、あと今度は東京ミッドタウンを散策してみようかと。

あんまり流行りには興味がなくって、まだ行ってないんですけど。。。

今さらですかね?(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

AL KOOPER LIVE

日吉では駅前の慶應大学校門のイチョウが黄色というか金色です。
写真でも撮ろうかと思ってるんだけど、工事中なのでクレーンが写ってしまうんですよね。
残念です。
でもとてもキレイですよ。
朝、掃除をする前は金色の絨毯になってます。


どうも、コトーです。


今年最後のライブだと思っていたデレク・トラックスのライブ。

年内最後のライブが不完全燃焼だったので(苦笑)もう一回ライブに足を運んでみました。

行ったのはアル・クーパー。

ここで書いたって分かる人は少ないとは思いますが、お付き合いください。

アル・クーパー。

決して首に蛇とか巻いているアリス・クーパーではありません(笑)

60年代から活躍しているオルガン奏者、作詞家、作曲家。

ストーンズやフー、ボブ・ディランのバックでオルガンを弾いていた天才です。
EASY DOES IT / AL KOOPER

僕はいつの頃からか彼の音楽の虜でした。

優秀なシンガーソングライターでもあります。

彼のヴォーカルはハッキリ言って弱々しいんですが、それがまた男の哀しさ、切なさをうまく表現してたりするんじゃないかな。

あの裏声になる瞬間がたまらんです。


2003年に奇跡の初来日をしてから2年に一度のペースで日本までやって来ます。

2003年のライブでは不覚にも涙が出ました。

だってあの歌声が生で聴けるなんて想像もしてなかったから。

あの時のライブでは隣に立っていた50代と思しきサラリーマン風のオジサマが名曲「jolie」のイントロが流れたその瞬間におもむろにメガネを外して涙を拭いていました。

思い入れあったんだろうなぁ。

僕も涙が溢れたのはその瞬間でした。


今回のライブはそこまでの感動はなかったけれど、近くで見れてよかったなぁ。

ライブの時間自体は短かったけど、満足ですよ。

もうね、歩くのも頼りない感じだし、目もそうとう悪いんじゃないかな(糖尿病との噂あり)。

いつが最後の来日になってもおかしくないので、いつもこれが最後か、と思って観に行くんだけど、またしっかり来日してくれる(

今回も最後か?なんて思いながら観に行ったら、前回よりも全然元気になってるじゃありませんか!

嬉しいですね。

まだまだ聴かせて欲しいですね、あの名曲群を。

アル・クーパー。

今回も枯れていく素晴らしさを魅せてくれました。

彼の存在、彼の曲は僕の心の中ではいつだって永遠です。

ありがとう。アル。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:12| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ポンペイ遺跡 〜その2〜

そろそろ年賀状の季節ですね。
今年こそ泣く前に早目にやらないと・・・
って毎年のことですが。。。


どうも、コトーです。


間が空きましたがポンペイ遺跡の2回目。

ま〜そんなわけでポンペイ遺跡で大興奮だったんですよ。

びっくりすることに2000年以上前に現代人並の生活をしていたんだから驚きです。

現在の先進国の生活というのはイギリスで産業革命がきっかけだそうです。
そこからだんだんと現代的な生活を獲得していったわけですが、それまでの18世紀の間では一番環境が整った状態で生活していたとのこと。

そんな2000年以上も前にポンペイにはスーパーマーケット的なもの、格闘技場、劇場、裁判所、さらにはクリーニング屋まであったそうだ。

すげぇ。

そして有名な遺跡にこんなのがあります。
ポンペイ 居酒屋1

これは居酒屋。

バーカウンター形式で穴の空いているところには温めたスープや食べ物が入っていたんだって。

しかもワインだってあったそうだ。

そしてここの居酒屋の想像図。
ポンペイ 居酒屋2

う〜ん、仕事の後の一杯か?

カウンターで上司の愚痴でも言っていたんでしょうかねぇ(笑)

それからパン屋も。

これが現在。
ポンペイ パン屋1

そして想像図。
ポンペイ パン屋2

奴隷が小麦を石臼で挽いていたようです。

そして発掘された時には売り物のパンがそのまま出てきたそうです。

そんな豊かな生活もベスヴィオ火山の噴火により街は灰に覆われてしまい、ほんの数日で街が消えた、とか。

幻ですね。

栄枯盛衰とは言うけれど、あっけない幕切れ。

でもこの灰のおかげで街がそっくりそのまま発掘されたようです。

昔を想像するだけでワクワクしますな。

こんなに気になるって前世はここの住人だったか?(笑)

本も買ってきてあるのでもっと勉強したいと思いま〜す。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | @ITARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

へのつっぱりはいらんですよ!!

先日からアロマを焚いてます。
天然成分100%のやつ。
整体院の玄関入るとほんのり香るかな、くらいかすかですが。
日々香りは変えていくつもりなのでお楽しみに。


どうも、コトーです。


ネットで発見。

キン肉マンのDVD BOXですよ。
キン肉マン DVDBOX


今までは小出しで出てましたがこれがコンプリート盤らしい。

テレビ放映分はもちろん、特別編や映画版もすべてはいっているんだって。

テレビで放映されていたのは僕が小学校〜中学校の時。

夢中でしたよ(笑)

でも実はキン肉マンに限ってはアニメではなくマンガ派なんですけど。

来年はキン肉マンがジャンプ連載開始から29(ニク)周年らしい(笑)

子供の頃、ジャンプを買っていたが、買って来てから真っ先に読んだのはキン肉マンでした。

ほんと好きだったなぁ。

キン肉マントークなら朝までいけますね。

しかし今回のDVD BOXは収録時間が4,912分だって!!何時間分なのよ。

こりゃ死ぬまでに見きれないね。

しかも特典がすごくってですね、キン肉マン消しゴム(通称:キン消し)がフルコンプリートですよ!!

全418体だって!!!!!!!!!
キン消し

しかも肌色です!!(肌色のキン消しが一番価値があるんです)

当時の男の子達は皆キン消しをバケツ一杯分くらいは持ってたもんね。

当時僕が通っていた小学校ではみんなが買い過ぎるからって「キン消し禁止令」がでましたからね。

異常なブームでした。

今でもヤフオクなんかではかなり高値で取引されてるんですよ。

そういや先日、引き出し整理をしていたらそこから数体のキン消しが出てきてビックリしましたけど。

いままでにほとんど復刻されていないキン消しだもんなぁ。

これだけでも買う価値あり、かも。

でも定価105,000円だって。。。

アマゾンで割引になって77,000円。。。

こりゃさすがに手が届かないね。


77,000円か、へのつっぱりはいらんですよ!!
って言い放って買っちまいたいなぁ。

どー考えても無理無理・・・

ふぅ〜

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

自由が丘駅前 マリ・クレール通り

今日は部屋の整理を。
朝5時前に起きて結局夕方までひたすら整理整理整理。
よく頑張りました。


どうも、コトーです。


さて、オープンして一か月がたとうというのにやっと自由が丘のご紹介です(笑)

ブログタイトルが@自由が丘マニアックスっていう割には紹介が遅かったですね。

それでは、自由が丘紹介第一回です。

ここはマリ・クレール通り。
マリ・クレール通り 昼

自由が丘の駅を南口の改札から出ます。

目の前の通りのさらに奥の通り。

ここは有名なお店がズラリと並ぶ自由が丘名物です。

緑を配した緑道にはベンチが置いてあって、買い物に疲れた人達の憩いの場になってます。

ランチタイムになると平日でも人がワンサカおります。

みんな何しに来てるんだろ?(笑)

ちなみに僕の出勤時間はこんなかんじです。
マリ・クレール通り 朝

朝の9時はまだ誰もいません。

通勤経路としてはなかなかです。

いるのは犬の散歩の人くらいかな。

この時間は閑散としていて気持ちいいですね。

ここの通りのお店はだいたい10時か11時オープンですからね。

そのあと急に人が増えます。

あ、あとよくここの通りでモデルさんや芸能人が撮影をやってます。

先日も名前は知りませんが最高にスタイルのいいモデルさんがかっこよく撮影してました。

この前は辺見エミリも撮影をやってたみたい。

ウチの母が目撃して、顔の小ささに驚いておりました。



ここ、マリ・クレール通りはもとはといえば九品仏川という河川があったそうです。

川の両側は土がむき出しのままで、もちろんお店なんか一軒もなかったんだって。当たり前か(笑)

雨が多い時は氾濫して大変だったそうです。

それがこんなに栄えるとはねぇ、とは地元に住んで65年の方がおっしゃっておりました。

いずれはこの通りのいいお店も片っ端から(笑)紹介しますね。

まずは自由が丘を象徴するマリ・クレール通りのご紹介でした。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ホイス?グレイシーじゃなくて???

毎年年末が近づいたなぁ、と感じるのは「今年はいつまで?」「年始はいつから?」みたいな会話をしている時でしょうか。

今年の年末も例年通り大みそかまで営業します。
年始は1月4日(金)から通常営業です。
でも今年もいました、元旦施術希望者が(笑)
すでに数人のエントリーがありまして。あとひとりいらっしゃるようであれば、営業しようかと。
毎年同じスケジュールだな。。。


どうも、コトーです。


さて前回の続きですが、連れて行ってもらったお店にて初遭遇の不思議なお酒がおいてありました。

その名も「ホイス」。

ホイス???

初めて聞きました。

ホイス・グレイシーの名前ならよく知っているのですが。

ただの「ホイス」です。

このお店は恵比寿にある「田吾作」という非常に昭和チックな店名の焼き鳥屋さん。

まずは飲み物のオーダーということで、迷わずにイケダさんおすすめの「ホイス」とやらを頼んでみた。

他に置いてあるお店は知らない。

それに店内にいるサラリーマンの人たちはほとんどこのホイスを飲んでいる。



ここでホイスを飲まなかったら犯罪です。仲間外れです。



焼き鳥自体もおいしいし、お通しで出てくるキャベツの浅漬けみたいなやつも美味しい。

これをつまみに「ホイス」をグイっと。


・・・


よくわからんがウ・マ・イ。

ウマイというか初めての味。

でも不思議とどんどん飲める。

ん〜なんなんだ、これは。

一見チューハイのような、色はウイスキーのような。

味もウイスキーがまざっているような、いないような。

甘くもなく辛くもなく。

とらえどころのない飲み物。

ハイボールっぽいんですね。


どうやら店内の能書きによると、薬草なんかもブレンドされているようです。

僕はどうもこういう不思議系の飲み物が好きなようです。

以前はルートビアがおいしくて好きだと書いたら非難轟々でしたが(笑)
ですから特におすすめはしませんが、自分的にはまた飲みたくなる味ですね〜。

またこの響きがいいじゃないですか、ホイス。

この響きの良さで思わず「すいません、ホイスもうひとつ!」と気持ちよく注文。

そしてまたホイス!と叫ぶ僕。

そのうち「ホイス!」と叫ぶこと自体が気持良くなってきます。

そう、ハイになってくるんです。

もうそのうちホイスバカみたいになってきてまたホイス!と叫ぶ。

短い時間で3杯飲みました。

これでもうホイスのとりこです。

何かヤバいものがはいってるんじゃ(笑)

また行かなきゃ。(←すでにジャンキー化してます)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 15:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

