2008年01月22日

ハンドボール日本代表、頑張れ!

最近仕事以外にもいろいろと忙しく時間がありませ〜ん。


どうも、コトーです。


お久しぶりですね。

最近気になること。


ハンドボールのオリンピックアジア予選の再戦問題。


実は僕、高校時代にはハンドボール部に所属。

さらに、実は主将(笑)

高校に入って水泳部入ろうと思ってたんだけど(中学時代はテニス部、水泳部でした)母校の西○文理高校にはプールがなかったのだ。

でも運動はやりたい、という思いから入ったのが創設間もないハンドボール部。

だってバレーとかバスケとかってみんな中学校からやってるので、高校から始めてもみんなの技術レベルに追いつかないしね。

というひねくれた考えで(笑)

その時初めて本格的にやったけど楽しかったなぁ、ハンドボール。

ハンドボールを知らない方も多いだろうし、ましてやルールなんてね。

格闘技並みのあの激しさもやったことがない人はまったく知らないでしょう。ケガが絶えないんですよ。ほんと。


で、本題です。

今回の北京オリンピックのハンドボールアジア代表予選。

あれは許せんね。

クウェートが油にまみれた金をチラつかせて審判に不公平な判定をさせる・・・ってそんなんでいいなかなぁ。。。

そんなに油が偉いんかい?

で、韓国と再選やったら日本を連盟から除名する、とか脅迫してるし。

ハンドボール界の実権を握っているクウェートの王族って一体何者?

日本代表の選手達もやってらんないっすね。

昔から中東の国は強かったんですけどね。

審判買収ですからね〜


でも皮肉なことに今回の件でハンドボールって競技がやっと世間に届きました。

遅いよ!!(笑)

30日は代々木体育館で韓国と再戦です。

予定があるので応援しには行けないけど頑張ってほしいなぁ。

クウェートの独裁下にある競技ということで、下手したらハンドボール自体がオリンピック競技からなくなってしまう可能性もあるんだそうだ。

この試合で勝って、オリンピックに無事に行けるといいんだけどなぁ。

日本代表の勝利を痛切に願う。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ブルーマウンテン

毎晩寒い・・・
寒いのはニガテです。


どうも、コトーです。


昨日の話。

奥さん「今日テレビで言ってたの。月曜からお正月明けのお仕事でみんな憂うつなんだって」

コトー「だろうね〜」

奥「それってブルーマウンテンっていうのよ、知ってた?」

コトー「へぇ〜(聞き間違いか・・・?)」

奥「こういう長い連休明けって心筋梗塞とかも多いんだって」

コ「そりゃ大変だな〜オイラは連休なしだったから大丈夫だよ、いつも通り働いていたからね、でも連休明けの人は憂うつだろうな」

奥「みんなブルーマウンテンで大変ね」

コトー「!!!(もしかしてブルーマンデーよりすごいブルー具合を表現する新しい言葉か???) いや、あのぉ〜・・・」

奥「何?」

コトー「それってブルーマンデーのことではないでしょうか?」

奥「キャ〜〜〜!!!」

コトー「アホかぁぁぁ!!!ブルーマウンテンって美味しいコーヒーじゃねーか!!!」

奥「キャァァァ〜〜〜」

毎日こんなアホな会話して僕に突っ込まれている奥さん。

あ〜あ。。。

痛い人だな。。。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

おせち料理 〜奥さんの実家にて〜

世間はまだお正月休み。
でも明日で最後ですね。
皆さん憂うつそう(笑)
みんな月曜からガンバレ!!!


どうも、コトーです。


このお正月は2日ほどお休みがあったのですが、1日目は僕の実家へ。

ここでは我が家恒例のすき焼き。

我が家ではおせち料理が出ても食べ散らかして終わってしまうのがオチになっていました。

そんなわけでいつの頃からかおせち料理が出なくなり、豪勢な牛肉ですき焼きが実家の定番に。

ビールにすき焼き。

合うね。

そのあとにこたつでうたた寝も最高に合いますな(笑)


2日目は奥さんの実家へお邪魔しました。

同じ西武線沿いなので、電車で20分と近いのです。

近いのって便利ですね〜。

移動も楽々。

奥さんの実家へご挨拶に行くとそこには久し振りに見た豪華3段重ねのお重に乗ってるおせち料理が!!

おせち料理


まぁ、エビ好きとしてはエビのベストショット的なかんじで(笑)

ん〜エビがやっぱりセクシィ〜ですね。

この豪華さ、久しぶりにおせちを堪能しました!!

でもおせちやらビールやらでお腹いっぱいなのにお母様ったら・・・

「さ、おせちの次はお鍋よ〜〜〜〜!」

「えっ!!(汗)」

って無理だって(苦)

と言いながらお鍋のほうもお母様のプレッシャーに負けて(苦笑)「はい、いただきます」と言ってしまった。
おかげで死にそうになりましたよ。


食えないね。

歳だね。

生命力が落ちてますね。


悲・・・


普段から減食しているので余計ですね。

もうしばらくは食べ過ぎないことを誓います。

あ〜、もう食いたくない(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

実家にて

2008年 富士山.jpg

お正月は常にお腹いっぱいですな。苦しい〜


どうも、コトーです。


今年のお正月は天気がよく、例年より暖かいですね。


実家から見える富士山です。

今年もバッチリ見えました。

やはり日本人。
富士山が見えるとめでたい気分になりますな。単純。

平和な正月はいいもんです。
posted by コトー at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

赤坂山王日枝神社.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


どうも、コトーです。


本日は初詣と仕事、実家へ移動というスケジュールで慌ただしい一日でした。

初詣は赤坂にある日枝神社へ。

ここは昨年結婚式を挙げた場所なので御礼参りも兼ねて。

結構混んでる?と思っていたけど着いてから20分くらいでお参りも済んで、気持ちもスッキリ。

今年一年の家内安全を祈願。

今年もいい年にしたいなぁ。

ちょっと昨年のような忙しいのは勘弁デス(笑)

ま、何はともあれ皆さんと楽しく過ごせる一年にしたいですね。

今年もよろしく。
posted by コトー at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

