2008年03月29日

桜通信3月29日号

桜通信も最後ですね。


どうも、コトーです。


自由が丘 緑道 桜 3月29日


今日はお天気も良く、昼間の自由が丘はもちろん混雑。

まぁ、よく人が来る街だこと。

ウチには新規が来ないのに(爆)

そんなこんなであっという間に桜も満開です。

ここの緑道はとにかくすごい人出。

みんな思い思いに過ごしていましたね。

なぜか三味線を弾くオジサマ、酒を飲んでベンチで寝てる人、ゴザ敷いてみんなでお弁当なグループ。

ちょっと自由が丘らしからぬ風景が微笑ましい。

自由が丘でこんな風景が見れるのはこんな時だけでしょう。

明日からは雨のようで。

終わるのも早いねぇ。

そして世間はなんとなくゴールデンウィークに向かってる。。。

ゴールデンウィーク、今年も普通に営業中です。

GWもみんな来てね(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

桜通信3月27日号

どうも、コトーです。

自由が丘 緑道 桜 3月


緑道の桜です。

3月27日現在 8分咲きです。

ここ数日で満開でしょう。

定点観測になってますね(笑)

ウチに来る皆さんもここを通ってくる方が多いです。

ほんとあっという間に咲いちゃうんだなぁ。。。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

自由が丘・桜通信

今日はお休みでしたが用事があり山下公園方面へ。
晴れていたので海がキレイですね。


どうも、コトーです。


さて、自由が丘の桜。

駅前の緑道沿いの桜がかなり咲き始めてますよ。
自由が丘 緑道 桜

お昼〜夕方にかけては皆さん桜を見ながらベンチに座って何か食べてます(笑)

親子連れなんかも相変わらず多いですね〜

ここの桜は3月26日現在で5分咲きというところでしょうか。

あと数日後には満開かな。

そ〜いやお花見、やってないなぁ。

ほんとは友達なんかとワイワイやりたいんですけどね。

土日が仕事の人の宿命でしょう。

平日に花見の相手をしてくれる輩がいない。。。

しかし毎日ここを通って整体院まで行くので、どーせ毎日花見か(笑)

毎日開花状況をアップしてやろうかと画策中。

そういえば自由が丘のどこのスウィーツのお店もピンクの桜なんちゃらみたいな商品が多いですね。

ほんとに日本人はずっとずっと昔から季節感を大事にしてますね。

衣でも食でも住でも。

そういう感覚、忘れたくないですね。

どんなに余裕がなくても(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

市営地下鉄 グリーンライン

今日も日吉からのご新規さん。
日吉から来てくださる方が相変わらず多いですね。
いつも自由が丘までありがとうございます。


どうも、コトーです。


さてさてやっと完成に近づいてます。

日吉を起点とした横浜市営地下鉄のグリーンライン

日吉 横浜市営地下鉄 グリーンライン


本当だったら昨年に完成していたはずなんですけどね。

ほんの一部だけが地権者の同意を得られずにトンネルが掘れなかったんですよね。

それも解決ってことでやっとこさ今月の30日に開業です。

日吉〜横浜線の中山線まで21分だって。

しかし黒字になんのかね?(笑)

どー考えてもそんなに利用者数は多くないような気がするんだけどなぁ。

横浜市も財政が困難なのに強硬突破しましたね。

初乗りが200円。

東急沿線に住んでいる人なら高く感じるかも。

僕は今クルマを所有していないのでセンター北やセンター南に行ってみたいかなぁ。
一回も行ったことないので。


日吉駅では東横線の改札を出なくても乗り換えが出来るようですぞ。

現在すでに東横線のホームから直接地下鉄のほうへ降りるエレベーターやエスカレーターが出来てます。

そういやぁ、目黒線や南北線がこの6月に今までの武蔵小杉から日吉まで延長されますね。

日吉駅のホームにはワンマン運転のための柵というんでしょうか。
あのドアが開く柵も完成しています。

通勤ラッシュの時間帯に都心に向かう方には始発があるってのはいいでしょうねぇ。

日吉もどんどん便利になりそうですね。

でも僕にとって何が嬉しいかって日吉駅前がさっぱりすること(笑)

僕が初めて日吉に降りた4年半前からずっと工事中でしたからね。

夜になると駅前の道路をはがしてでっかいクレーン車。

駅もいつも工事中でうっとうしかったし。

こぎれいで便利になった日吉駅。
楽しみにしてます。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 21:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

R.I.P Gary Hart

80年代アメリカン・プロレスの名優がまた亡くなった。
ここ数年は本当に多い。

17日にGary Hart(ゲーリー・ハート)がテキサスの自宅で亡くなった。

僕が子供の頃、80年代のアメプロシーンには欠かせない存在だった。

どうやらなにかの病気の療養をしていたようだ。

亡くなる前日には僕の友人であるロブと仕事をしていたらしい。

その後家に帰って亡くなったそうだ。

享年66歳。

昨年の夏にはNWAファンフェスティバルがあったシャーロッテでゲーリーに会ってサインをもっらたり、写真を一緒に撮ったりしたばかりなのに。
Gary Hart ゲーリー・ハート


この時は元気だったし・・・ほんとうにわからないものである。

この日は唯一の日本人の参加者ということもあり、顔を覚えてもらい、しゃべってくれたのを昨日のように思い出す。

彼はレスラーではなく、レスラーのマネージャーとして活躍していた。

ブルーザー・ブロディ、アブドーラ・ザ・ブッチャー、ザ・グレート・カブキ、グレート・ムタなどのマネージャーとして一世を風靡した名バイプレイヤーだった。

そしてザ・グレート・カブキというキャラクター設定の生みの親でもあった。

Gary Hart with KABUKI

ザ・グレート・カブキと共に


ビジネス的には非常に厳しい人だったようだが信頼も厚かった、と誰かがインタビューで話ていたと記憶している。

またひとつ空から星が落ちた。

R.I.P Gary Hart
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

春の大掃除〜ウットリ編〜

明日は春分の日か・・・
早いっすね。3月も終盤です。
が、そんなことは関係ない。いつもどおり仕事である。


どうも、コトーです。


以前から気になってたこと。

部屋が汚い(笑)

自分のスペースは奥さんもまったくいじらないので物が溜まっていて「気」が悪い(笑)

そんなこんなで片付けを半日かけてやりました。

シュレッダーにかけるものもすべて終わらせると70Lのゴミ袋がいっぱいになりました。

いやぁ、こんなに生活の垢がたまっていたなんて。

自分でもおかしいのが、物を捨てると決めて一生懸命に選別し、捨てている時のあのウットリ感はなんなんだ!?

捨てて捨ててウットリ。

また捨ててウットリ。

ヘンなもんである。

脳内で快楽物質が出てるとしか思えないこの事実。


ついでに近くの古本屋さんに40冊ほど小説や文庫本を売ってしまいました。

またウットリ。

40冊で330円になりました。。。

これだけかよ・・・

ハードカバーの本なんて買った時は一冊1500円とかなのになぁ。

しかし古本は安いね。CDならもっと高くなるのに。紙媒体はダメだ。

CD、レコードのほうが財産価値が高いですね。

でも、ただ捨てるよりは、リサイクルですな。

まぁ、そう思えば悪くない。



しかし、こうやっていろいろと家のことやってると楽しくなりますね。

全然家のことが出来ていなかったので。

今年の目標はとにかく捨てること(笑)

家中さっぱりさせてみたいですね。

まだまだ捨てられるものがありすぎます。。。

しっかりと「さよなら」したいもんです。

そうこうしているうちに夕方には雨が降ってきたのでついでにベランダの掃除もしちゃいました。

雨降ってる時のベランダ掃除もいいですね。

これまた楽しくなってきて(笑)びしょびしょになりながらガツン!とやってしまいました。

これでさっぱり。

ちょっとは幸せが舞い込んでくるでしょうか。

さて明日からも頑張りましょう!!(自分に言い聞かせてマス)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 19:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

☆自由が丘のお店☆ Palms Cafe 〜パームスカフェ〜

今日もちょっとだけ仕事をしまして、私用のため外出してしまいました。
お電話をいただいた方、申し訳ございませんでした。


どうも、コトーです。


さて、今夜は自由が丘のお気に入りのお店紹介です。

お昼はランチで、夜はお酒でいけるお店です。

Palms Cafe 〜パームスカフェ〜

PALMS CAFE


ま、看板を見ればわかる人にはわかる。

そう、アメリカ西海岸のテイストです。


これって完全にイーグルスの5作目、「HOTEL CALIFORNIA」へのオマージュじゃないっすか!?
EAGLES / HOTEL CALIFORNIA


ってかそのまま(笑)

店内にも西海岸っぽいビデオが流れております。


今回はランチタイムでに行ってみました。

ここのランチはドリンクバーがついててお得です。

平日のランチタイムも混んでますね。

先日行った時には僕にはわからないけど奥さんが「あなたの横の人モデルだよ」なんて言うもんですから気づかれないように一生懸命横見ちゃいました。

とても細くって可愛かった(笑)

全体的にオサレ〜な方が多いのは気のせいか?


場所もちょっとわかりづらいのに入ってますね〜

この日は晴れていたので陽当たりのいい席を確保。

ここのランチのオススメは絶対にこれ。

パームスカフェ チキンオムライス


そう、チキンオムライスです。

僕が食べて腹7分くらい。

このオムライスはフワフワなので、目の前に来たらナイフで切ってやります。

すると・・・

パームスカフェ オムライス 開いた!!


ワオッ!!

まるで花が咲いたようです(笑)

この日も美味しくいただいちゃいました。

このパームスカフェっていつからあったのかなぁ?

初めて行ったのはもう何年も前になるんだよなぁ。


ちなみに犬も連れていけます。

入口付近がワンちゃん専用席。

ついつい行きたくなるお店です。

自由が丘ランチのオススメのお店でした。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

トイプードル アムルくんです

さっき足の小指をストーブの角にぶつけて出血したと思ったら…
小指の爪が半分剥がれてるぅぅぅ〜〜〜〜。
手にも力が入りません。。。
人間の神経回路ってすごい。


どうも、コトーです。


今夜は大学時代からの友人のお宅にお邪魔しました。

この友人の結婚式のスピーチは僕がやったんだよなぁ、などと思い返したりして。

現在は広尾に住む友人夫婦。

マンションから東京タワーがばっちり見えてうらやましい。

この友人宅で飼っているトイプードルのアムルくん(1歳♂)
トイプードル アムルくん


人懐っこくって僕らが玄関を入るとピョンピョン跳ねてお出迎え。

こりゃカワイイわ。

友人宅にいる間も僕や奥さんのところに来てペロペロ、ピョンピョン。

たまらんっす。

こりゃ早く家に帰りたくなるってもんですね。

中型犬以上の大きさの犬はトラウマがあるために怖いんだけど(笑)

こういった小型犬ならムツゴロウさんばりにヨ〜シヨシヨシヨシヨシとおもいっきり抱きついてみたりもできます。

実際やってみました。

大喜びでした。


僕が(笑)


ぬいぐるみみたいでほんとにかわゆい。

犬はナチュラル・セラピストだ、と友人の奥さんが言ってました。

うん、確かに。

すっかり癒されて帰ってきましたよ。

しかしながら広尾も美味しそうなお店が多いですね。

また今度案内してもらうことにしよう。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 01:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

天然通信3月号

最近街で芸能人の方を見かけることが続いている。
自由が丘の街中で、焼き肉屋で、犬の散歩してたり。


どうも、コトーです。


コトー「あのさぁ、やっぱ自然に触れたくない?こう毎日コンクリートに囲まれたところにいるとさ」

奥さん「そうねぇ〜、自然に触れるっていいね!」

コ「なんか最近さ、星空のすごいトコに行きたいんだけど」

奥「星見てどーすんの?」

コ「夢がないねぇ。だってキレイな星空見たくない?星が無数に夜空に光ってるんだよ!星座もばっちりだし、ハワイなんかだと宇宙を飛んでる人工衛星だって見えるらしいぞ」

奥「へぇ〜」

コ「天の川だってバッチリ見えるんだよ」

奥「それって死んじゃうってこと?」

コ「…ん?」

奥「…ん?」

コ「あの〜それってもしかして…三途の川?…のことでは?」

奥「キャァァァァ〜〜〜〜」




こんなんでも今月も彼女は普通に生きてます。

ぶったまげてこっちが三途の川渡りそうになりました。

バンザイ!!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

☆自由が丘のお店☆ 浅野屋

今日は仕事終わりの時間帯でキャンセルが出たので早目の帰宅。
たまにはいいですな。


どうも、コトーです。


本日ご紹介するのは「浅野屋」さんです。
自由が丘 浅野屋

自由が丘でも有名なパン屋さん。

先日書いた自由が丘trainchiの中にお店があります。

踏切のほうからはいると一番手前の場所ですね。
自由が丘 浅野屋 夜

ここのパン、お値段もそこそこですが全般的に美味しいパンが揃ってますね。

ここには自由が丘限定のパンがありまして。

その名を自由が丘ホワイトストロベリー。
自由が丘ホワイトストロベリー

ご覧の通りストロベリーが使用されているパンです。

赤い粒はドライ?なイチゴ。

ほんのり甘くってとてもいい香り。

これ好きですっ!

真ん中の柔らかいところももちろん美味しいんですけど、耳の部分がこれまた美味い!

これと同じ種類でブルーベリーのパンもありますよ。


この日はタイミングを見計らったかのようにちょうど焼きあがったところだったので、すかさず買ってきました。

グラムで値段が決まるので袋によって値段がまちまち。

好みの大きさの袋を買いましょう。

ロゴマークもオールドファッションでカワイイ(笑)
自由が丘 浅野屋 袋

もともとは軽井沢にあったお店だそうです。

どのパンも良質なバターを使ってるようですぞ。

客層はどちらかというと若い人が多い印象です。

ウチの整体院に来る方でも寄っていく人が多いですね。


気がつけばイチゴの季節ですねぇ。

早いっすなぁ。。。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

エリスマン邸

本日いらっしゃった新規の方はわざわざ日吉から来てくださいました。
自由が丘行っちゃってスミマセン。
ずっと@日吉マニアックスをチェックしていてくれたみたいです。
やっぱブログタイトルを@日吉マニアックスに戻そうかしら(笑)
このブログが縁となって広がっていく輪。
ご来院ありがとうございます。感謝。


どうも、コトーです。


先日行ったシャドーボックスの展示会。

そこの会場となっていたのが元町公園の敷地内にあるエリスマン邸です。

スイスの貿易商だったエリスマンさん。

大正時代に建てられた洋館だそうで。

緑に囲まれて散策するにはもってこいの場所ですよ。

元町 エリスマン邸 洋館


エリスマン邸について、詳しくはこちらです。

現在は横浜市の管理下にあるようです。

この洋館の持ち主だったエリスマンさんはすぐ横にある外人墓地で眠っているそうです。

この洋館は解放されており、開いている日は自由に入れるそうです。

入口では靴を脱いで見学します。

整然としていて立派な建物ですね。

ここの応接室です。

エリスマン邸 応接室


暖炉、ピアノ、ソファ・・・

大正ロマンってやつでしょうかねぇ。

無料で入れますので元町散策のついでに行ってみては?

帰りは夕方だったので夕食はもちろん中華街でした(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

シャドーボックス

ちょっと花粉に反応気味。


どうも、コトーです。


先日友人が作品の展覧会をやっているということで元町まで行ってきました。

久し振りに元町に来た。

今回、友人がお母さんと一緒に取り組んでいるシャドーボックスなるものを見てきました。

話には聞いていたものの、実際に見てみるとすごいですよ。

このシャドーボックスとは絵を切り取り何枚も重ねていき、立体的に見せる手法で作った3Dアート。

シャドーボックス3

これも遠くから見ると絵なんですけど、近くで見ると立体的、さらに横から覗いてみると・・・
シャドーボックス 横から

このように幾重にも絵が重なっているんです。

べつに写真がブレているわけではありません(笑)

写真では伝わりづらいかもしれませんね。。。


その重ね方ひとつで作品の表情が変わってしまいます。

丸みを帯びていたり、へこんでいたり・・・凹凸を加えることで更なる芸術性を帯びてきます。

これが紙から出来ているなんて信じられないですね。


さて、これが友人の作品
シャドーボックス1



お母様の作品
シャドーボックス2


友人のほうはキム・ジャコブス、お母様のほうはアントン・ピックという画家の絵をシャドーボックスにしたそうです。

近くで見るとあまりの立体感に奥行きを感じます。

すると・・・絵が動きだしそうな錯覚に陥ります。


これはすごい!!


友人の作品はオズの魔法使いの描写、お母様の作品は童話の一部?かな?

まだ作品を作り初めて半年くらいなのにすごい出来栄えで2度ビックリ!!

こりゃ、やりたくなってきた(笑)

こういう細かい作業って好きなんですよね。

お教室通っちゃおうかしら・・・

スターウォーズのやつ作りたい!!(笑)

やるんだったら絶対ヨーダのやつ!!


他の方の作品もすごく素敵で1時間以上も見とれてました。

それにこの展示会をやっていた会場がすごく素敵で、とてもいい雰囲気の中やっていた展示会でした。

この会場のご紹介はまた次回にでも。

展示会も大成功でしょう。

イイもの見せてもらいました。

Wさん、お母さん、ありがとう!!

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

R.I.P JEFF HEALEY 

この3月にはウチの常連さん達が何人もお引越し。
毎年この時期にはお別れの挨拶なんかが多くはなるんだけど、寂しいですね。
皆さん遠くへ行ってしまうようでなかなかお会いできなさそう。
でも日吉や自由が丘でご縁があったこと、感謝しております。
4月からお互い頑張りましょう。


どうも、コトーです。


この3月2日にJEFF HEALEYが亡くなったそうだ。

彼を知らない人が圧倒的多数であろう。

彼は盲目のギタリストで膝の上でギターを弾くという離れ業を持ったギター職人であった。

このジャケットのようにして弾くんですからね。
JEFF HEALEY / SEE THE LIGHT

これは彼のデビューアルバムなんですが、このアルバムが個人的にはすごく好みです。

ロックテイストの入った濃い目のブルース。

1歳で視力を失い、ギターに傾倒してあのスタイルを確立したそうだ。

ここ数年はあまり活躍してることを聞いていなかったが、ガンと闘っていた。

最近はあまり話を聞かなくなっていましたね。

まだ41歳。

無念であっただろう。

今夜もこれを書きながら追悼の意味を込めて聴いてます。

R.I.P JEFF HEALEY

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
 
posted by コトー at 23:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

☆自由が丘のお店☆ 黒船〜QUOLOFUNE〜

ゆうべはソファに横になって本読んでたらいつのまにか爆睡。
エアコンつけっ放しだったので暑くって起きる始末。
時間は夜中の2時。。。

横を見ると奥さんもそのまま爆睡。
二人して何やってんの〜
あ〜、リズムが狂った。
休み明けからきつそうだ。。。


どうも、コトーです。


さて自由が丘の店紹介です。

まずはちょっと変わったものを出しているお店から。

熊野神社近くの「黒船〜QUOLOFUNE〜」さんです。
黒船〜QUOLOFUNE〜

シンプルながらインパクトあるお店ですね。

力強い「黒船」の文字。

ここはカステラやどら焼きを売っているどちらかというと和菓子系のお店。

ここの売りはカステラかな?

それとラスキュ(ラスク)でしょうか?

お持ち帰りしました。

そしてそのラスキュの入っている袋もインパクトありますよ〜。
ポンタ ラスキュ

このラスキュはただのラスクではないんです。

カステラをラスクにしたものなんですね。
黒船 ラスキュ

50gから量り売りしているようです。

これはオモシロイお菓子ですね。

もともとカステラですからちょっと甘いんですけど、バクバク、ガリガリいけてしまいます。


店先ではこのラスキュやカステラ、どら焼きやバームクーヘンが売ってました。

店内に漂う甘い香り。

もう我慢ならん!という人はお店の奥に進むとカフェのコーナーがあってお茶ができます。

しかし、12席しかないので週末は無理でしょうか。

お店でも美味しいスウィーツを頂いてきたので、それはまたいずれご紹介します。

店内もモダンでシンプルです。

僕のお気に入りに入りました!!

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

☆秋葉原のお店☆ ゆかり

最近もぽつぽつと日吉の時にいらしてた方達が再び自由が丘までいらしてくださいます。
日吉の時以来だから4か月ぶり、5か月ぶりなんて方は普通で。
中には1年振り、2年振りなんて方も。
覚えていてくれたんですね〜
ありがとうございます。
整体師やってて良かった、と思える毎日。


どうも、コトーです。


そして先日の続き。

鈴本演芸場で落語を堪能した後はお散歩です。

上野から秋葉原まで15分ってとこでしょうか。

通りを歩いているとだんだんとディープな香りが(笑)

フィギュアやプラモデル、ゲームや萌え系のお店が顔を出してきます。

そんな中、美味しいお好み焼きが食べられるお店に連れて行ってもらえることに。

場所は秋葉原駅近くにある秋葉原UDXという最新ビルの3F。

お好み焼きの「ゆかり」です。

元々は大阪のお店だそうで、メニューも大阪チック。

時間はまだ5時前(笑)

みなさんまだ働いてるってのに乾杯タイムですよ。

こんな時間から赤ら顔ですんませ〜ん。

まずはビールのあてとして牛スジを。
牛スジ

これが大阪の味やぁ・・・美味い。

ネギがたくさん乗っていてそれだけで幸せ!

次にオーダーしたものはスジネギ焼きです。

スジネギ焼き

これこそ大阪の味ですね、牛スジとこんにゃくがええ味出しまくってます。

これにまたネギ!!(笑)

ソースではなく醤油味にしてもらってマヨネーズですわ。

最高っす!!

ここのスジネギ焼きマジ美味い!!

これはクセになりそう。

というわけでもう一枚オーダーです。

これにソバめしやらミックス焼きも頼んで幸せ満開。
ソバめし

ここのソバめしは半熟卵が乗っていてそれをくずしてから食べるんです。

そうすると、まろやかになってさらに美味しい。

ウットリでございます。

なかなか写真では伝わらないところにもどかしさを感じつつ・・・

しかし3人でお好み3枚とソバめし、牛スジに大根サラダ。

けっこう満腹なのだ・・・



このお店、横浜にもあるようですぞ。

とりあえずスジネギ焼きは必食(←こんな言葉あんのか?)です。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

