2008年04月24日

電話営業

今日もカゼでキャンセルが多発。
仕事にならないので朝っぱらブログ更新です。
まいったな。。。


どうも、コトーです。


昨日はお休みだったので家に居ました。

するとケータイに見知らぬ番号の着信が。

相手はケータイだ。

080-3○○○-○○○9

誰だろう???

まぁ、だいたいこういう時は電話に出てしまう。


すると「はじめまして〜こちら品川にありますナンチャラカンチャラという会社ですが会社のPRをやってますので・・・・・・・・」

ちょっとふてくされたような声の女性だ。

ずっと勝手にしゃべっている。

「独身男性のナンチャラカンチャラ・・・・・・・・結婚がどーのこーので・・・・・・・・」

お前は機械か、というくらい棒読みで(笑)

おもしろいからだまって電話をわきに置いておいた。

耳にあてておくのがバカバカしくて。

そのまま電話を切るとその後7回もかかってきた!!!!!!!

怖っ!!

しつこいので最後に一回出てみた。

すると「なんでそんな態度とるんですかぁぁぁ〜〜〜失礼じゃないですかぁぁぁ〜〜〜」

と悪態をついてくるのでまた切ってやった(笑)

どっちが失礼なのよ。

そんな奴を相手にしたくないので電源を切っておいたら留守電にも脅迫まがいの留守電が。

警察行ってやろうかと思いました。

ごく稀にケータイにも営業っぽい電話ありますよね。

前なんてそういう営業電話だったので

「誰にかけてるの?」って聞いたら・・・

「わかりません!かかった方にご案内してます」だって(笑)

マジかよ。

ロシアンルーレットじゃないんだから(笑)

個人情報が漏れているのか、適当にかけているのわわからないけど、知らない相手に電話番号を知られていて、意味無くかかってくるのは怖いっすね。

電話番号さらしてやったほうがいいんでしょうか?(笑)

いろいろと怖いご時世ですからね、皆さんもお気を付けあれ。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 10:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

天然通信4月号

今日はお休み。
朝からマツキヨに買い出しです。
途中コウコさんと娘さんのサエちゃんに出くわす。
日吉はご近所さんがいっぱいで歩いていると必ず誰かにお会いする。
毎回突然会うのでちょっとしたサプライズ。
これが楽しい。
日吉で仕事していたよかったな、と思う瞬間。


どうも、コトーです。


ウチではたまに京都から美味しいデニッシュをお取り寄せしています。

先日の奥さん。

奥さん「ねぇ、デニッシュ頼もうよ」

コトー「あ、そろそろ頼もうか」

奥「ところでデニッシュってさ、カタカナで書くとデェニッシュでいいのかな?」

コ「…ん?」

奥「…ん?」

コ「あの〜それってもしかして普通に…デニッシュ…でいいのでは?」

奥「キャァァァァ〜〜〜〜」




デェニッシュだとえらくイイ発音になりますな。

自分のまわりにはカタカナに弱い人って必ずいますよね。。。

頑張れ奥さん。

厳しい世の中を生きていくのだ。

そんな奥さんはこのブログを書いている横ですでに2時間もお昼寝してます。

掃除、洗濯も起こさないように僕がそっとやってます。

あ〜あ〜バッド(下向き矢印)(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 15:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

☆自由が丘のお店☆ 自由が丘ロール屋

本日は稀に見るキャンセルの嵐。
たま〜にあるんですよね、こういうこと。
んでもって早目に帰宅。
たまに20時くらいに家に居るのもいいですなぁ。


どうも、コトーです。


先日のこと。

前から気になっていたお店のケーキをお客様から頂きました。

Mさん、ありがとうございます!!!!!

このお店は自由が丘ロール屋さん。

辻口シェフの有名店ですね。

場所は亀屋万年堂本店の先の方だそうです。

前から良い評判を聞いていたので頂いて感激っす。

4種類もいただいたのですが、どれも美味しくって感動です。

自由が丘ロール屋 ロールケーキ


奥さんとふたり、唸りながら頂きました。

あっという間にロールケーキをふたつもペロリ。

それでもまだ食べられるなぁ。。。

よくある表現ですが、甘すぎずほどよい味です。

生クリームもしつこくないし。

それにデザインもいいですね。

色使いとか配色にもこだわってる感が伝わってきます。

お店のホームページ、トップページのフラッシュもかわいいので是非見てみてください。

近いうちに辻口シェフのもう一軒のケーキ屋さん、モンサンクレールに潜入してみます。

さてどちらが口に合いますか。

楽しみです!!

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

春の大掃除 〜ビデオテープダビング編〜

気がつけば一週間更新してませんでした。
ちょっと風邪っぽかったのもあります。
仕事が忙しすぎたのもあります。
あと、家のこと一生懸命やってました。


どうも、コトーです。


なんだか片付けやってます。

何週間にもわたって。

何かとモノが多いので部屋が狭くなるんですよね。

ここ数週間で思い切って捨てたものは数知れず。

今日も昼からずっと片付け。

でも雑誌が出てくりゃ見ちゃうし、捨てるのに躊躇したりでなかなか進まないのが世の常、人の常。

しかし今日は「やっちまえ!」と諦めにも似た心境で一念発起。

ゴミ袋がベランダにいっぱいです。

ん〜気持ちイイ。

捨てることが快感になってる。


そんな今日はビデオテープが30本ほど発掘されたので全てチェック。

いらない内容のものもあるね。

というわけでそのままゴミ袋行きのものも。

だけどもう2度と手に入らない映像なんかもあるし…

ってことでどーしても手元に置いておきたい内容のものをDVDに落としてのダビング作業。

今日だけで7本はダビング完了。

2時間ものから30分のものまでいろいろ。

アナログものは時間がかかりますね。

デジタルなら一発で数分で終わるのにね。

今日発見されたテープでまだダビングが終わってない最後の一本はいかりや長介の追悼番組です。

ちゃんと手元にあったんだな。

これがまた貴重な映像でしてね。

全員集合の映像盛り沢山ですからね。

まーそんなことはどーでもいいですね。

こういう映像は今やYOUTUBEで見ることができたりしますけど画像の質が違うし、なんてったって手元に置いておくことで所有欲を満たしてくれる。

マニア共通の問題だろう。

まぁこれだからモノが増えるんだが…

そしてついでに音楽、プロレスの趣味が共通している友人や弟の分までDVDへのダビング完了です。

貴重映像をみんなに配ろう。

僕って優しい。。。

これが今日のアピールポイントです(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

☆自由が丘のお店☆ MONCEAU FLEURS

先週から急性痛の方が多い多い。
空き状況のサイトのほうでも予告しておきましたがギックリ腰、首の寝違え、背中の急な痛み等々これでもかという急性症状のオンパレード。
やはりこの時期はお身体きつい方が多くなりますね。
手入れはお早目に。


どうも、コトーです。


さて自由が丘のお店紹介です。

今日はMONCEAU FLEURS(モンソーフルール)さん。
自由が丘 MONCEAU FLEURS(モンソーフルール)


自由が丘の南口からほど近い緑道沿いにあります。

大きな店構えなのですぐにわかりますね。

フランスのチェーン店だそうです。

ここのお店では週一回くらい何らかのお花を買ってますね。

店頭に切り花がたくさん並んでいるので見た感じもキレイだし、気になった花を手に取りやすくていいですね。

よく平日の午前中なんかはこのお店をバックにしてモデルさんが撮影などをやってる風景をよく見ます。

女性誌をかざるにはもってこいかもね〜。

外にディスプレイされている切り花はものにもよりますが4、5本で500〜600円ってとこでしょうか。

2Fはあまり広くはないけれど観葉植物が置いてあります。

このお店は立地が非常にいいせいもあってかよく売れているように見えますね。

ってことは置いてあるお花は常に新鮮ってことでしょう。

今家に飾ってある切り花も数週間持ちましたよ。

あともう少し安いとうれしいかも(笑)

自由が丘で一番目立つお花屋さんでした。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

市営地下鉄 グリーンライン 乗車編

自由が丘の桜もかろうじてセーフ。
だいぶ散ってきてるかな。
自由が丘 緑道 桜 4月1日



どうも、コトーです。


本日は去る3月30日に開業したばかりの横浜市営地下鉄・グリーンラインに乗ってきました。

ほんとは3月中にセンター南まで行こうと思っていた用事があったんだけど、地下鉄が出来てからの方が便がいいので地下鉄開業まで待ってましたよ〜

僕は横浜に来る前(以前は埼玉でした)に車を処分してきたのでそれからは車とは縁遠い生活。

ですから車がないとアクセスしづらいセンター南にも初登場。

なんとも子供率の高い街ですね。

ビックリするほど子供達が多いです。

少子化とは縁遠い港北ニュータウン、とは前々から聞いてはおりましたがここまでとは!!


で、その地下鉄グリーンラインですが、やはり新しい鉄道はおもしろい!!(笑)

まず日吉の駅の地下があんなにキレイになっていたのに驚きを隠せずにパシャリと一枚。
市営地下鉄 日吉駅地下改札

思ったより広いっす。

そしてホームに降りるとそこにはすでに電車が。

市営地下鉄 日吉駅ホーム


そう、それが始発駅の醍醐味、フフフ。

座って発車を待つ。


ん???


なんか変だと思ったら車体が小さい、天井が低い。

大江戸線くらいのサイズだな、こりゃ。

向かいの席の方が異常に近くて赤面もの。

しかも4両編成で短い!!

どこぞのローカル線かっ!ってくらい短い。

はなから採算が取れないことをわかってのことなのだろうか。

でもホームには若干の余裕がありそうなのでいずれは6両くらいになるのだろうか?

車体はガラス部分が多くて明るい印象。

センター南まで12〜3分。

真新しい車体で気持ち良く行けました。

また用事があれば使ってみたいですね。


しかし、なんで電車とかって男心をくすぐるんでしょうか?(笑)

乗るだけでワクワクですからね。

不思議だ。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

