2008年05月28日

志村魂

今日も1日部屋の片づけ。
まだまだだ〜。。。


どうも、コトーです。


「志村〜後ろ後ろ〜」

と思わず叫びそうになるようなあの感覚。

たまらんです。



そう、ちょっと前に志村けんの舞台「志村魂3」に行ってきました。
志村魂

場所は第一ホテルシーフォートの中にある銀河劇場。

しかも3列目という好位置。

前回は見逃したので今回は弟にしっかりとチケットを取ってもらいました。

志村けんのほかにはダチョウの3人やら桑マンやらが出演。

ダチョウの「俺がやる 俺がやる じゃあ俺がやる どーぞどーぞ」も見れたし(笑)


第一部はバカ殿。

あのバカ殿をライブで再現。

アドリブ出まくりでダチョウの竜ちゃんが困惑。
「俺はアドリブつまんねーんだよ!」
って怒ってた(笑)

第二部はコントの連発

電車内での酔っ払いコント、学園コントなど昔ドリフの大爆笑なんかで見たコントのリバイバル。

これまた爆笑!!

やばいっ!!

第三部は志村けんの三味線。

これはまじめに演奏デス。

オチはしっかりとあるけど。

志村らしいオチが。

第四部は真面目な人情ものの演劇。

涙した人も多いかも。ホロリとさせられます。

そこで終わりかと思いきや・・・


最後にボーナストラックで・・・


ヘンなおじさん!!!!!

「キャ〜〜〜! このおじさんへんなんです!」って定番のセリフ。


生で見れるとは思わなかった(笑)

ちょっと感激。

なんでもLIVEに限りますな。

やっぱ子供の頃から見ているだけあって思い入れたっぷりな3時間。


3列目だと出演者の細かい表情が見れていいですね。

声を出して大笑いしてしまった。

次回、きっと来年でしょう。



ドリフを、志村けんを神だと信じていた僕ら世代にはオススメ。

帰りにグッズ売り場でヘンなおじさんの衣装が売っていて買おうかどうしようか迷ってしまった36歳。

それこそそんなの着たらヘンなおじさんになっちまう。

気がつけばもうそんな歳かよ・・・(悲)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

天然通信5月号

今日は整体の師匠と仲間と飲んできました。
みんな頑張ってるなぁ。
良い話もたくさん聞けてありがたやありがたや。
また仕事に対する意欲が湧いてきましたよ〜。


どうも、コトーです。


本日の奥さん。

奥さん「今度の日曜にお父さんと映画観に行こうと思って。お父さんが映画観たいんだって」

コトー「へぇ〜、たまにはいいじゃん、お父さんとデートなんて親孝行ですなぁ」

奥「だってひとりじゃいやだっていうから」

コ「優しい娘だねぇ。涙が出てくるよ」

奥「そうでしょ?ウフッ」

コ「で、なんの映画観るの?」

奥「泥棒

コ「…ん?」

奥「…ん?」

コ「あの〜それってもしかして相棒…のことでは?」

奥「キャァァァァ〜〜〜〜」



今回は泥棒ときましたか。。。

天然妻よ、どこへ行く・・・

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

カヌチャベイホテル&ヴィラズ Part2

先週の沖縄が夢のようだ・・・


どうも、コトーです。


今回はカヌチャベイホテルのお部屋をお見せします。

お部屋はオーキッドルームという海から一番近いお部屋でした。

けっこう人気の部屋だそうだ。

普通のホテルからするとビックリするほどの広さ。

ん〜、リゾート。

夜のお部屋はこんなです。
カヌチャベイホテル オーキッドルーム


僕の大好きなシーリングファンも回ってます。

部屋だけ見てるとバリにでもきたかのような雰囲気。

ちなみにバリは行ったことありませ〜ん(笑)

室内の色はオフホワイトと木の色で統一されてます。

ソファなんかも籐製のものだったりしてアジアンリゾートっぽい。

洗面所もこの通り。
カヌチャベイホテル オーキッドルーム 洗面所


お風呂も広いし、バルコニーにはジャグジーがついてるしで贅沢極まりないです、庶民には。

レストランによってはとても見晴らしが良く、窓の外は空と海!ってな感じです。
カヌチャベイホテル 中華レストラン龍宮より


なにせ今回の旅行の目的は「何もしないをしに行く」ということだったのでぴったりのホテルでしたヨ。

こういうリゾートに来たらあくせくしないでのんびり過ごすのが一番のような気がします。

おかげでホテルに敷地内から一歩も出ませんでした。

いつもがあくせくしているだけに、いいですなぁこういうの。

沖縄リゾート、ハマりそうです。


ってかこのホテルにハマりそうです。

mixiにもコミュがありました(笑)

やっぱり好きな人多いみたいですね・・・

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

カヌチャベイホテル&ヴィラズ Part1

沖縄から帰ってきてからというもの皆さんと沖縄トークが多いです。
今日は泊まったホテルを大特集(笑)


どうも、コトーです。


今回泊まったのは空港から一般道で約2時間。
名護にある「カヌチャベイホテル&ヴィラズ



感想を一言で言うなれば・・・最高っす!!

従業員の方々の心遣いやサービスはもちろん、どこのレストランも美味しいし、景色も最高、ついでにお部屋もジャグジー付きときたもんだ。

できれば毎年行きたいですね。

奥さんも大満足だったようです。

とくにこの時期の沖縄はオフシーズンなので安い!!

ゴールデンウィーク明けはツアー料金も一番安い価格設定なので非常にありがたいです。

これはエントランス横にあるブーゲンビリアの花壇。
カヌチャベイホテル&ヴィラズ ブーゲンビリア


このホテル、東京ドーム60個分(って言われてもさっぱり見当がつきませんな)の敷地だそうだ。

移動にはカートが便利です。

僕は無料トロリーバスを使いましたが、これでも移動には充分ですね。

普段から歩いていない方は建物から建物の移動はちょっと億劫かも。


今回は海に近いオーキッドルームを取りました。

バルコニーには専用ジャグジーが付いてます。
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 部屋1


このジャグジーから見える景色は海の青、空の青・・・

昼も夜もジャグジーにて缶チューハイ(笑)

現実離れした時間。



プールも3つありました。
カヌチャベイホテル&ヴィラズ プール


まだこの時期はお客さんが少ないってのにどのプールもきちんと手入れしてあってキレイでした。

ここでサービスショット(笑)
カヌチャベイホテル&ヴィラズ プール2


しかしながら、こんなに贅沢していいのだろうか?という罪悪感に駆られるくらい素敵な時間を過ごせました。

まだ書きたいことがあるのでそれは後日にアップしときます。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

帰ってきました

那覇が19時50分発の遅めの便だったので今羽田空港から帰る途中です。

ちょうどベイブリッジを渡ってます。

日吉行きのリムジンバスが出ているので楽チンですね。

羽田空港〜日吉が50分で1000円。まったくもって便利です。

空いているかと思いきや結構混んでいます。時間帯にもよるんでしょうが思ったより需要があるんですね。

明日から現実の世界へ復帰。少し元気になりました!

ではまた整体院にてお会いしましょう。

ちなみに日焼けで少し黒いデス(笑)
posted by コトー at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

オリオンビール

Image964.jpg


朝っぱらからビールでした。

もちろんオリオンビールの生。

オリオンは美味い。フルーティでちょっとだけ軽い。つまり飲みやすい。つまり朝からでも飲みたくなる。

そして朝から赤ら顔。

休みの日の快感。

ん〜もう一杯!!
posted by コトー at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

たたずむヨーダ

たたずむヨーダ.jpg


夜の7時をとっくに回っているのに明るいっすな。

今回は海に面した部屋を取ったので部屋からの眺めも最高です。

部屋にいるだけでもかなりリゾート。

ヨーダもすっかり物思いに耽っています(笑)

このホテルで正解!!
posted by コトー at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーゲンビリアの花

Image947.jpg


プールサイドにブーゲンビリアがこれでもかと咲き乱れております。

こちらは25゜くらいあってもう真夏。

なのに湿度もなく風も心地良く、何も考えずにのんびりしています。

考えてるのは今日は何を食べるのか?ということだけ(笑)

癒されてます。。。
posted by コトー at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

夜はやっぱり

Image941.jpg


沖縄の夜はやはりこれ、オリオンビール。

おつまみは豚のスモークタンと生ゴーヤのサラダ。

これが美味かった!

ゴーヤのサラダは家に帰ってから作ってみます。
posted by コトー at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万座後原小食堂

うちなー焼きそば.jpg


国道58号を北へドライブ。万座のあたりにおいしそうな食堂を発見。

うちなー焼きそばです。

沖縄そばの麺で作った焼きそば。

焼きうどんと焼きそばの中間みたいなもの。

なかなか美味しいぞ!
posted by コトー at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A&W

Image930.jpg


とりあえず駆けつけ一杯!!

沖縄で飲むルートビアーは最高です。

3杯飲んだ!!
posted by コトー at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また来ちゃった

めんそ〜れ.jpg


今日から久しぶりの連休です。

また沖縄に逃げてきました(笑)

このくらい離れると現実逃避できる距離ですな。

あ〜癒されてぇ〜
posted by コトー at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

☆自由が丘のお店☆ 無邪気

今日のランチはこのラーメン屋でした。


どうも、コトーです。


さて自由が丘のお店です。

南口と北口、駅を挟んで一軒ずつあるラーメン屋さん「無邪気」。
自由が丘 無邪気

自由が丘のラーメン屋の中では流行っているお店です。

味はとんこつ醤油。

他の家系に比べると薄めでしょう。

麺は大盛りが無料です。
自由が丘 無邪気 ラーメン

だから僕はいつも大盛り(笑)

チャーシューも大きくって満足。

こういうお店にありがちな店員さんのぶっきらぼうな態度はありません。

とても好印象な接客です。

僕の個人的な感想ですが、もうひとつ味にインパクトがるともっと嬉しいかなぁ。。。

でも麺が極太麺なので好みなんですよねぇ。


こうなると日吉のラーメン屋のレベルの高さが良く分かるなぁ。

どこ入っても高レベルですから。

他にも何軒かラーメン屋がありますのでまた紹介します〜

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

あの頃が懐かしい…

今日は寒かったですね。
整体院でも久し振りに暖房をつけました。


どうも、コトーです。


先日行った実家で見つけたアルバムの山。

両親が子供の頃からのものも含めていったい何冊あるのだろうか。

部屋の片付けが終わった頃に父親とふたりで久し振りにアルバムをひっくり返してみた。

その白黒の写真には父親と母親の青春時代が刻まれていた。

若かったんだな。。。



そんな昔を偲ぶ作業は数時間にも及び気がつくと朝の4時。

父親は「そろそろ寝るか」とか言いながら一向にアルバムを閉じる気配はない。

僕もそれに付き合った。

父親もとても楽しそうにその若かりし時代の写真の解説をしてくれた。

これは高校生の頃、これは上京したての時だ、これは新婚旅行だ・・・
これがお前が生まれた頃な・・・


横を見ると脚がちょっとだけ悪くなり、年老いた父親の姿。。。

ちょっと切なくなる。。。



僕のアルバムは生まれたその日から小学校高学年くらいまでずっと、何冊にもわたってまとめられていた。

その後、反抗期に入り家族で撮った写真はあまりない。

両親も僕が初めての子供で新鮮だったのだろう。

写真の横にはご丁寧にも日記までついていた。

僕も親になったらこうなるのだろうか?


しかしながら弟のアルバムは極端に少ない(笑)

どう比べたって少ない。

聞くとどこの家もそうみたいだ。

そんな弟のアルバムから一枚拝借。
ライオンズ大好きな小学校4年生?の頃 

これは僕が小学校の4年生の頃だろうか。

西武球場にてライオンズを応援する僕と弟。

やっぱりこの頃からライオンズファン。

人生は何事も一筋に(笑)


アルバムをめくる作業というのもたまにはいい。

また父親と一緒にアルバムをひっくり返す時はあるのかな。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ライオンズ、好調なり

最近来る方達とスイーツな話題になることが多い。
やはりスイーツ王国・自由が丘。
勉強のために(笑)食べ歩きをしときます。


どうも、コトーです。


今年のライオンズがすごい。

今のところ(笑)強い。

というわけでここ数年で一番スポーツニュースが楽しいのだ。

勝手なもんで自分のひいきのチームが強いと野球関連のニュースが待ち遠しい。

西武は今年から埼玉西武ライオンズと名前を変え心機一転。

堤 元代表のダーティーなイメージも消えつつあるのだろうか。

そういえば球団創設から今年で30年ですよ。

早いなぁ。

僕が小学校一年生の時にライオンズが所沢に来たんだよなぁ。



先日、実家に帰った時に小学校一年生の時の日記を物置から発見しました。

そして昭和53年5月5日の子供の日の日記。

そこには・・・

「きょうは かわごえのよーかどーにいって おとうさんにらいおんずのぼうしをかってもらいました うれしかったです」

とあった。。。

そうかオイラはどうやら球団創設以来のファンなんだな。

そしてそれから小学校の時はずっとライオンズの帽子でした。


そいうわけでライオンズが強いとなんだか嬉しい。

身体に染みついたクセのようなものだろうか。

ホームランも良く出ているし、ピッチャーもここ数年では一番調子がいいかもしれない。

なにせよくヒットが出ていてそれが繋がってる。

攻めも守りもなかなか。

僕の人生もこうありたい(笑)

今日現在で1位をがっちりとキープ。

2位に5ゲーム差。

このまま続くわけもないと思うが、この調子で夏を迎えてもらいたいもんである。

1位をキープしている間に西武球場(古い人間なんで西武ドームなんて名前は認めない!)に行こうかな。

気持ちよく応援できそうです。

燃えてきた(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

連休終了

このゴールデンウィークは忙しかった・・・
ブログ更新もままならないほど。
4月から調子の悪い方がほんとうに多いですね。


どうも、コトーです。


あっという間の連休も終わり。

みなさんも早かったでしょ?(笑)

天気がいまいちでしたかね。

この連休で自由が丘ではスウィーツフェスタみたいなのやってました。

駅前にでっかいお菓子の家が登場!!

ついでに渡辺美里も駅前でフリーライブ。

見たかったなぁ。

予約が入ってたので行けず。

駅前まで数百メートルなのに。


みなさんはお出かけが多かったのでしょうか?

僕の連休はほとんど仕事で終わり。

今日と明日だけがお休みです。

いろいろとあったので1泊で実家へ行ってきました。

これまた用事を済ますためなので実家で動きっぱなし(笑)

でも地元に帰ると必ず行くお店がありまして。

そこだけにはしっかりと行ってきました。

そのお店はまた後日にでも。


では連休明けでおつらいでしょうがお仕事頑張りましょう(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

