2008年07月30日

カブトムシ

どーにもこーにも暑いので近くのドラッグストアで安くなってる1.5リットルのペットボトルを買い占めに行く休日。
これ持ち帰るのにまた汗かくのよ。


どうも、コトーです。


ゆうべはなぜかaikoのカブトムシという曲を聴いておりました。

何回もリピートして、メロディいいなぁ、歌詞も切ねぇなぁ、なんて。



そしてその昔渋谷TOWERの前をボッ〜と歩いていると目の前に現れ、半径1m以内にaikoがいたことを思い出したりしておりました。

小さくて可愛かったなぁ。。。(笑)


さて、本日はちょっとお出かけしました。

玄関を出ると建物の脇でゴソゴソと動いているものが。

チラッと見るとカブトムシでした。
カブトムシ1

こちらも小さくて可愛い(笑)

お昼頃だったのでコンクリートにも直射日光が当たっていて、このままではコンクリートの熱で死んでしまう、と思った僕は苦手なはずのカブトムシをつかんでおりました。

虫を持てなくなってからどのくらい経つのだろう。。。

しかしこの時ばかりは正義感に燃え(笑)勇気を振り絞り角をつかみました。
カブトムシ2

通りゆく小学生の男の子にでもあげようかと思って駅までの道すがら小学生の男の子を探してみるもこういう時に限って全然いない。

しょうがないのでここなら涼しいだろうと薬局横の植え込みの中の木に張りつけておきました。

夜になるまでここで涼んでなさい、そしていつか恩返しを期待しているぞ、などとフラチな声を掛けながら(笑)

カブトムシがつないだちょっとしたご縁でした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

CDシングルアダプター

今日は珍しくご新規さん3人。
ここ数ヵ月はご新規さんお断りだったのですが、ご紹介などでご来院。
久し振りのご新規さん、お身体を診ると燃えてきますね。
未知の症状、お身体には素直に燃える職人魂。


どうも、コトーです。


自分のデスクの引き出しってのは過去の遺物が入っている確率が高いですね。

最近見つけたものはキン消し(キン肉マン消しゴム)、カセットテープ、伊藤博文の千円札などなど。

そういや昔のミニカーもあった。

そして写真のこれ。
CDシングルアダプター

どーせ若い子は知らねーんだろうな(オヤジのひがみです)

そう、これは懐かしのCDシングル専用アダプターなんざんすよ。

っていってもわからない人いるんだろうなぁ。

オジサンは悲しいよ。


むか〜しむかし、CDシングルってのが存在していてのぉ。

数年間だけの発売じゃった。

当時のCDプレイヤーは普通の12cmCDしか対応していなくて、直径8cmだったCDシングルは聞けなかったんじゃ。

そこでCDシングルにこのアダプターをはめて12cmにしたってわけじゃ。

いちいちはめてはずしてなんてことを一回ごとにやってたんじゃぞ。

懐かしいのぉぉぉ。



3か所パチンパチンと留めて使うんですよね。

たまにきちんとはまってないとプレイヤーの中で空回りしてたり、反応しなかったりとトラブルは多かった気がします。

その後にはプレイヤーのCDを載せるトレーにCDシングルサイズの枠ができたため数年間でこのアダプターも役目が終わった記憶が。

当時発売していたCDシングルを今でも30枚ほど持っていたりするけど、なんか微妙な存在でしたね。

余談ですがその中でも一番貴重だと思われるのはブルーハーツの「ブルーハーツのテーマ」カップリングが「チェルノブイリ」かな。

ところでいわゆるシングルってのはいつからマキシシングルとして普通の12cmCDになったんだろうか?

このアダプターも撮影したあとゴミ箱行きした。

さよなら過去の遺物よ。


こうやって少しずつ部屋の整理が進んでいくのだ。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | MUSIC !! 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

パクチー天国

今週は当院にお通いの方から3件ほど妊娠報告がありました!
なぜか重なる時は重なるのです。
みなさん、元気な赤ちゃんを楽しみにしてますよ!!


どうも、コトーです。


さて先日、高校時代の仲間と集まりまして。

ただ飲んでくだらんことを話す会なのですが。

僕とたぐっちゃんの強い希望により台湾料理へ!

僕とたぐっちゃんは大のパクチー好き。

サラダのごとくそのまま盛られたパクチーをひとり一皿オーダー。

これをひたすらムシャムシャ・・・
パクチー天国

わおぉ!

今写真で見ても食べたくなるネ!!


パクチー最高!


ガチでパクチー!


超パクチー!


I LOVE パクチー!
WE LOVE パクチー!


パクチーマニア!


パク・チーって中国の人いそうじゃね?


パクチーキボンヌ!


パクチーフェチ。


パクチー天国!


・・・・・


ってくらい好きだっていうこと(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ししおどし

いやぁ、今日も暑いですなぁ。
休みなので家でうだっています。


どうも、コトーです。


先日行って来た福島の伯父の家。

お庭がきっちりと整備されていて非常に和なテイスト。

手入れもけっこう大変らしい。

家が建ってから30年以上もお庭をきっちりやっている。

よく観察するといろんな虫やら小さな植物やコケなんかも楽しめます。

そしてお庭の真ん中に位置する涼しげな音をだしているししおどし。
ししおどし

元々このししおどしとは作物を荒らす動物をよけるためのものだったらしく後に楽しむものになったそうだ。

またお庭に動的要素を与える役割もあるようだ。

このトンッ!・・・・・トンッ!・・・

ってあの一定のリズムで響く竹と石の奏でる音が非常に涼しい。

この竹の部分が2年くらいで傷んでしまうため、伯父は竹をもらってきては自分で作っているらしい。

ここのお庭はこじんまりとはしてますが味があって好きです。

でもマメな人じゃないといい状態をキープするのは無理ですね。

滞在中はこの涼しげなししおどしの音を楽しんできました。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

天然通信7月号

この暑さで体調を崩されている方が多いですね。
体調に気を付けてくださいよ〜


どうも、コトーです。


現在定期的に歯科に通っているウチの奥さん。

先日も予約の日で朝から慌てていました。

予約時間まであと5分!

ま、家から200mないくらいの場所にある歯科だから間に合うとは思うのですが、さすがに焦っている様子。

コトー「早くしないと、時間だよ」

奥さん「分かってるぅ〜」

コ「走れぇ〜」

奥「いつもこうやってプチギリギリになっちゃうのよね」

コ「プチは関係ないだろプチは。早く〜!先生に迷惑だろ〜!」

奥「いつもこうなのよ。だから走っていくでしょ。そうすると結局歯医者さんの入口を通り越しちゃうのよね」

コ「は?」

奥「だって勢いがついてるから歯医者の入口で止まらなくて通り過ぎてから戻ってくるの。だからさらにプチギリギリなの」


なんで入口を通り過ぎちゃうの?(笑)

どこに向かってるのか分かってないのかしら。

自分の目的地を過ぎてしまうほど急ぐって意味が分からないんですケド(笑)

その昔スタン・ハンセンのニックネームが「ブレーキの壊れたダンプカー」ってやつだったけどウチの奥さんもそれに近いね。。。

今月もトホホは続く・・・
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

iPhone感触レポート

今日はお休みだってのに朝から事務、雑務、ウェブ関連の仕事をしっぱなし。
この時間までまだパソコン触ってますよ。


どうも、コトーです。


今日は日吉のベスト電機にて先週世間の話題をさらったiPhoneことアイフォーンを触ってきました。
iPhone 1

昼間でお客さんが少なかったこともあって手にしてから30分くらい独占(笑)

ちと迷惑だったか。

僕はソフトバンクユーザーなので使う可能性があるといえばあるんだな。

先週などは皆さんとそんな話になっても「あ〜あれね、使わないね」などとほざいてましたが、あっさり撤回します(笑)

触ってると純粋に楽しい!

手のひらの上での感触は横にデカイっす。

そのぶん画面が大きく非常に見やすいですね。
iPhone 2

いろんなコンテンツがいきなり画面に。

カメラを使ってみたりインターネットに繋いでみたり、これでもかってほどいじってきました。

カメラは画面を軽くタッチするだけでシャッターが切れます。

写真は指でなぞるだけでどんどんスクロールするし、拡大する時は2本の指を画面にタッチして離すようにするとクローズアップ、逆に指でつまむような動作で縮小します。

動きが滑らか。

素晴らしい!

地図サービスもダウンロードしてみました。

google mapにつながり、これまたスクロールも滑らかで拡大も縮小も非常にスムーズ。

地図で自由が丘を出してみました(笑)
iPhone 3

でもこうやっていじってると手のひらがかなり熱いです。

バッテリー食いまくりでしょう。
iPhone 夢中なコトー

SoftBankコーナーにて夢中なコトー(笑)奥さんに隠し取りされました。

このときはYouTube見てましてね。

YouTubeなんかもサクサクダウンロードしてました。

何見てたかってっーと・・・
iPhoneにてPerfume

Perfume(笑)

結局それかい!!

で、最後にはK-styleのホームページなんか検索してみたりして。
iPhone K-style HP

ホームページなんかもズームしてもすごくキレイに画面が出てきてちょっと感動です。

ついでにこのブログも閲覧。
iPhone ブログ

でも検索するときなんかに使うタッチキーの扱いが難しい。

指でキーにタッチしようとすると他のキーに触ってしまってなかなか単語が打てない・・・

これは使い慣れれば大丈夫なのか?

ここだけはちと不安ですね。

あとはiPodも普通に使えるし、スケジュール管理もしっかりできます。

話によると説明書がほとんど意味をなさないくらい簡単なことしか書いてないようですね。

触って覚えて愛着を湧かせるってとこなんでしょうか。

30分触っていて使いたくなってきました。

いずれ狙うかなぁ。。。

posted by コトー at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

急須マニア

休みの日だっつーのに朝っぱらアップです。
すでにひと仕事終えました!
朝早く仕事を終わらすのもいいっすね。


どうも、コトーです。


先週行った福島の伯父さんの家にて。

夜、お茶でも飲もうと思って茶ダンスをガサガサやってたら出てくるわ出てくるわ・・・



急須が!!



というわけで大量の急須を発見。
急須マニア

全て出してみると20数個ありました。

伯父の家では仕事柄なのか元々来客が多かったこともあり、お茶を出す機会も多かったんですよね。

急須も使ってるうちに目詰まりを起こしたり、欠けたりしてそれを捨てずにそのままにしてたそうな。

中にはプチ高価なものもあったりして。

で、今回発見したのをきっかけにガッツリと処分しました。

これで茶ダンスもスッキリ。

生活の垢ってやつですね。

僕は最近自分の物があまりに多いため、物を処分することに命を懸けております。

だけどひとの家のものまで処分しなくても(笑)

でもね、ひとのものでも捨てるって気持ちイイ!!

背中を押されてこれで思い切って捨てられるわ、と伯母にも感謝されました。

いらないものは処分処分♪
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

BLUE SEAL CAFE

さて、夏。
僕は「夏=アイス」なのでこれから消費量が増えそうです。
現在の体脂肪は11%。
気をつけながら食べよう。


どうも、コトーです。


以前は沖縄に行かないとなかなか食べられなかったブルーシールのアイスクリーム。

サーティーワンやハーゲンダッツなどとは違う独特の味なんですよね。

こういうお店で自分なりにお気に入りのフレーバーを見つけるとプチ嬉しいっすね。

そしてだいぶ前だけど渋谷にいきなりブルーシールのお店が出来ていてびっくり。
BLUE SEAL

場所は渋谷の東急ハンズの真横。

以前はマクドナルドだったところです。

ってかあんないい場所からマックが撤退ってあるんですね〜

あそこは若い子達が多く回転率が悪かったのでは…そんなんで採算が取れなかったのかもしれないですね。

まぁ何はともあれブルーシールのアイスを食べてきましたヨ。

しかし嬉しいような悲しいような。

やっぱ沖縄で食べてこそ、だと思うんですが。

…にしても美らイモのアイスはやっぱり激ウマでしたけど。

アイス以外にもいろいろとメニューが豊富でおもしろそうですね。

夏はやっぱアイスだな!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

何屋さん???

今日の夕立ちは凄かったですね。
自由が丘にも雷落ちたな。


どうも、コトーです。


たまに通る道すがら。

いつも気になるこの看板in品川区某所。
何の看板???

100円マッサージとはこれまたリーズナブル。

美人耳そうじ・・・美人に耳そうじをしてもらえるのか?緊張ですね。美人に耳を覗かれるなんてとてもとても恥ずかしい。

それにこの無骨な看板からは美人は想像できん。

僕の想像力が乏しいのか?
いやそうではないな。

上手で有名なカットね。

上手で有名上手で有名上手で有名・・・

やはりこの看板からは上手な床屋さん?美容室?は妄想すらできない。

むしろ自分で言ってるあたりがプチ恐い。


この看板を見かけていつも考えることはなにか強烈なキャラの生き物が支配しているお店に違いない、ということ。

行ってみたいような行きたくないような。

しかしインパクトはある。

だってこうやっていつも気になっちゃうんだもん。

看板としてはご立派。

このお店に手のひらで転がされてるね。

看板に負けた。。。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

麻婆カレー

湿気が皮膚にまとわりつきますね。


どうも、コトーです。


お昼時に何気に寄った松屋。

たまに行くんです。

松屋は季節ごとに新作出してきますね。

でも新作出すのはいいんだけど、美味しいなぁと思っても一回消えると再登場しないんだよね〜残念。

そんなことやってたら開発の方はかわいそうですね。

このメニューもそんな運命を辿るのか?

この夏の新作「麻婆カレー」490円。(大盛りは590円ネ!)
松屋 麻婆カレー

これがなんとも言えずウマ辛い。

本当に麻婆豆腐とカレーのニューハーフ…いや、中間地点です。

口の中へ一口入れると脳が混乱します、カオスです。

カレーなのか麻婆なのかわからなくなるんですよ。

そう、食べるとあはは〜んな感じになっちゃうんですよ。

辛いのが苦手な僕はこの程度の辛さでも水が必要です。

しか〜しこの夏にもう何回か食べてみようという気にさせてくれるメニューですぞ。

チャンスがあればゼヒ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

お墓参り

明日7月10日は納豆の日なんだって。
今日イトーヨーカドーでは納豆が4割引きでした(笑)
そんなことはどーでもいいとしてこのように数字を文字に置き換えられるのってきっと日本語だけなのでは?
文化の深さを実感しますね。


どうも、コトーです。


昨日は午前中に祖母のお墓参りを済ませました。

お盆には田舎に帰らないこともあってちょっと早めだったけど命日ということで。

そのお寺の周りも含め僕が小さかった頃から何も変わらないまま。

子供の頃、夏休みの度に福島に来てまして。
するとこの近所にも同学年くらいの子供達がいて混ぜてもらって遊んだ記憶があります。

そしてそのお友達なんかとこのお寺のお墓の中を駆けずり回ってたなぁ(笑)

よく怖くなかったもんだ。

そしたら今回の墓参りの際にお墓でその頃よく遊んでいた友達のお母さんに偶然にも遭遇。

奥さんを連れていた僕を見てビックリしてました(笑)

そりゃそうだ。

鼻垂らして息子さんと遊んでいた時代しかしらないんだもんね。

もう30年も前ですよ。

でもおばさんも元気そうでなにより。

いろんなことがフラッシュバックしたお墓参りとなりました。

最近はカラス対策でお供え物をそのままにしておくことは禁止なんです。

お饅頭は供えてからすぐに持って帰ってきました。

昔はお花と共にお供え物がそのままになってたりして汚れていたお墓もあったのでこれはこれでいいのではないか、と思いました。

お墓もキレイにして御先祖に感謝ですな。

そして見守ってもらえるようにおばあちゃんに話しかけてきました。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

花火

こちら福島はとても涼しいです!!


どうも、コトーです。


ゆうべは晩御飯のあとみんなで花火を楽しみました。
Image943.jpg

今年の初花火だ。

子供の頃は夏休みのたびに田舎に来てこうやって叔父、叔母と花火をやってたなぁ、なんてこと思い出しました。

もちろん最後は線香花火でした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

結局こうなんだよな

七夕の今日は祖母の命日なんです。


どうも、コトーです。


今日は仕事を早めに切り上げて福島にある田舎へ。

東京駅から新幹線♪

たまの新幹線は楽しい〜(笑)

ちなみに東京駅は警察官だらけ。べつに東京じゃ何も起こらんだろ。

田舎に来るとごちそうが待ってていいすな。

で、そのごちそうの後は結局こうなるんだよなぁ(笑)

Image940.jpg Image941.jpg Image942.jpg


居間の端っこで整体だ。

ごちそうをいただいたあとは恩返しを。

みんな首も腰も痛いんだって。

でもねお役に立てるうちですから。

「喜んで〜!」と愛想を振り撒くコトーでした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

また買っちまった

夏が来ましたね!
夏は大好き。
寒い冬より全然いい!


どうも、コトーです。


今朝出勤前にケータイが鳴る。

お、奥さんからだ。

何だ?

奥さんは興奮気味に電話でしゃべっている。

「今コンビニ行ったらペプシにスターウォーズのおまけが付いてるよ!ヤバイって!少し買っておいたから」

「あ、ほんと〜わかった」

正直あまり気のりはしなかった。

こういうオマケの類はもうやめるつもりなのだ。

あとでヤフオクで売ったり、捨てたりするのが関の山なのだ。

ゴミを買う必要はない。。。










などと思っていたものの…瞬殺された。

コンビニに寄りジュースの冷蔵庫の前に立つとそこには…

気がつくとすでに手に3本取っていた!!


だってカワユイんだもん!!!!!



特にヨーダ様にやられてしまった。
ペプシ スターウォーズ ヨーダ様

童顔のようで老け顔(笑)

情けない立ち姿。

一休さんのようなたたたずまい。

カワユイじゃないですかぁ!

これはベアーブリックというメディコムトイから出ているクマさんのシリーズとスターウォーズのコラボなんです。

全16種類あるそうですが、とりあえずこれだけ手に入れました。

こちらは帝国軍の悪者シリーズ。

ストームトルーパー、ダースベイダー、ボバフェット。
ペプシ スターウォーズ ベイダー、トルーパー、ボバ


こちらは反乱軍のウィケット、R2D2、C3PO、チューバッカ。
ペプシ スターウォーズ 反乱軍

奥さんとあっという間にこれだけ揃えてしまった。

全部が同じクマの形なのにそれぞれのキャラになっている。

並べると同じ形ってのがいい。

奥さんいわく「世界はひとつって感じね」

???

全てが同じ形だからだそうだ。

相変わらず天然である。


しかし…また買ってしまった。

もうやめようと思ったのに。

とりあえずヨーダ様コレクションがまた増えてしまったということで。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

みんな好きなんじゃん(笑)

ウチに来る方の多くがこのブログをチェックしてくれてるようで。
ありがたいことです。
しかし…こんなブログ見てどーすんの。

時間のムダですよ〜
役に立ちませんよ〜
クララのバカ〜

でもせっかくだから見てね(笑)


どうも、コトーです。


先日このブログにてPerfumeのこと書いたら以下のようなカミングアウトが続出。

30代女性ツッキー「わたし実は大好きでファンクラブに入ろうか迷ってるんですよ〜!!」

20代男性Kさん「センセーがPerfumeのこと書いてたから気にするようにしたらヤバイっす。テレビで見てからチョコレイト・ディスコが頭から離れないっす。」

20代男性Nさん「Perfumeのこと知らなかったんですけど、このブログのあとから気になっていてYouTubeでチェックしたら…けっこういいですねぇぇ!」

30代まじめな男性会社員Gさん「実は前から聴いてたんですよ。ドン引きされたくないんで誰にも言えなくて。」

20代学生Fくん「僕も前から気になってて。Wikiっちゃいましたよ」

40代主婦Nさん「このブログを見たあとからテレビで見ると気になっちゃって。けっこうテレビ出てますよ。」

20代女性Cちゃん「このブログを家族で見てるんですけど…うちの父(40代)がPerfumeにハマっちゃいました。どーしてくれるんですかコトーさん」

会社社長50代男性Iさん「コトーさん…あの娘達…いいね」

ロック好き30代女性Aさん「わたしあの娘たち好きよ。ダンスがいいわね。」

普段はメタル・ハードロックしか聴かない30代男性Wさん「実は聴いてます。まわりのロック好きな人も聴いてますよ。」

他にも多数のカミングアウトあり。

なんだ、みんな好きなんじゃん。

中には「仕事中も頭から離れない」「中毒症状が…」「ハマってしまった責任を取ってくれ」など苦情のようなものもあり(笑)


ウチに来る皆さんとはこのブログの話になることが多いのですが、ここまで反響が大きくなるとは。

巻き込んですんません(笑)

さて、11月のライブ行くしかないな。。。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC !! 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

☆田園調布のお店☆ PASTA R1(パスタアールワン)

先日は朝から東横線が止まってまして。
最近多いすなぁ、人身事故。
で、東横線完全ストップですよ。通勤困難。
でも日吉まで伸びたばかりの目黒線で奥沢に出て出勤しました。
こうなるとあまり関係ないと思ってましたが案外目黒線の延伸は便利ですね。
これで東横線が止まっていても普通に出勤できますvv

ウチの整体院の近所を歩くとよくわかりますが自由が丘は奥沢駅、九品仏駅、田園調布駅、緑が丘駅までが近いですね。
それぞれの駅の真ん中に住んだら最寄駅が3つってな感じでしょうか。


どうも、コトーです。


自由が丘からも近いこのお店。

ここは田園調布にお住まいの方に教えていただいたお店です。

田園調布にあるイタリアンレストラン「PASTA R1」(パスタアールワン)です。
PASTA R1(パスタアールワン)

東横線の田園調布駅の目の前です。

改札出たら左に出てください。

細い階段を上るとお店が。

ここのお店はテラスがあるのでそこは陽射しがあっていいですね。

冬はストーブ焚いてくれるようですが、ちょっと寒いとか。冬以外はそこがよさそうですね。

この日頂いたのは甘エビとルッコラのフレッシュトマトソースのパスタ。
PASTA R1(パスタアールワン) 甘エビとルッコラのフレッシュトマトソース


お味もなかなか。

エビもルッコラも大好きなもんですから即決でした。

甘エビも大きくてなかなかのヒット!

サラダとコーヒーがついて1250円デス。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

帰ってきたウルトラマンがやってんじゃん

今日も充実した一日。
久し振りに焼肉屋に行ってしまった。


どうも、コトーです。


最近見ているテレビといえば雨トーク、タモリ倶楽部、カンブリア宮殿。
これくらいだったのに。。。

MXテレビにチャンネルを合わせてしまったのが運の尽き。

懐かしき「帰ってきたウルトラマン」がやってるじゃありませんか。

月9のドラマとかは絶対に見ないくせにこういうのだったら毎週見れるんですよね〜

今回の怪獣はタッコングでした!!(興奮!!)
帰ってきたウルトラマン タッコング

東京湾のコンビナートでオイルをすするでかいタコですよ!

ファンタジー!!

素敵な怪獣でした。

あっさりやられてたけどね。

これで毎週金曜日が楽しみになりました。

この枠は必ず円谷プロの名作の時間帯ですね。ミラーマンの次は帰ってきたウルトラマンか。


この他現行の放送で巨人の星、ドカベン、ギャートルズ、マッハGOGOGO
、タイムボカンなどが目白押し。

全部子供の頃に見ていたヤツだよ〜

これだけ名作が揃ってればCSのアニメチャンネルなんていらないね。

少しテレビを見る時間が増やされちゃうかな。

まぁとにかく帰ってきたウルトラマンはうれしいです。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

