2008年09月30日

西武ドーム最終戦にて 思い出編

なんだか寒い。
先週まで冷房やドライをつけてたのに。
整体院にも急に連絡が増えてますので皆さんもお身体に気を付けてください。


どうも、コトーです。


昨日29日に久し振りに西武球場、いや、西武ドームに行ってきました。

古くからのファンなので西武ドームと言えません(笑)

ちなみに父親は未だにNTTのことを電話局、JRを国鉄と言ってます。

オヤジのこと言えないや。。。


この日は西武ドームでの公式戦の最後でありオリックスの清原の最後の西武ドームの試合だったのです。

清原のプロ人生のスタートは西武ライオンズ。

それだけにこの西武ドーム、いや、西武球場での試合は清原にとっても思い入れのある地なので何か起こるかな、なんて期待しての観戦です。

一緒に行ったのは幼馴染のサトシ。
サトシとコトー

お互い小学生の頃からのライオンズファン。

特にサトシは小学校の頃から地元の野球チームに入っていた筋金入りの野球小僧。

いつも土曜日になると西武球場でのデーゲームを目指して走って学校から帰り西武線で向かうのがふたりの常だった。

あの頃はデーゲームでコーラと冷凍ミカンを片手にしての観戦だったが今ではナイターでビール(プレミアム・モルツ 笑)と唐揚げですよ。

しかし西武球場は久し振り。

気がつけば屋根がついてから初めての観戦だ。僕は本当に西武ファンなのか・・・?(苦笑)
西武ドーム

そんな屋根がついた天井に違和感を感じつつ味わうこの微妙な興奮。

そうそうこの雰囲気!

試合前からゾクゾクしてきた。

ところで尾籠な話で申し訳ないがここの球場は相変わらずトイレに行くのが大変だ。

大人になるとビール飲んでるから何回もトイレへ行かねばならぬ。

軽く筋トレが入るくらい階段をひた〜すら昇り、息切れした後に今度は坂を下ってトイレまで。

酔ってるのにこれだけ歩かされるといい加減酔いも覚めるっつーの(笑)



サトシと一緒の観戦も25年振りというご無沙汰具合。

ふたりで思い出に浸りながらの観戦となりました。

そしてまだ自分が中学生の頃ライオンズに入団した清原が今季で引退。

この試合で見る現役時代の彼の姿が自分としてはおそらく最後。

いろんな意味で過去がフラッシュバックすることとなった夜でした。

その昔はなかったこんな風習まであったりして(笑)
BLUE! BLUE! BLUE!

7回ライオンズの攻撃時に青い風船が飛ぶ飛ぶ!

そうそう、あと中村おかわりクンが目の前で45号ホームランも打ってくれたので僕としてはご満悦です。
おかわりクン ホームラン!


清原最後の西武ドーム編はまた明日に。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

葛飾柴又 その2

サラリーマンNEOがとりあえず終了でした。
実は…欧愛留夜叉のファンでした。
からまれたいかも(笑)


どうも、コトーです。


参道の最後に現れたのは帝釈天。

まさに映画で使われたそのまんま。
帝釈天入口

しっかりとお参りも済ませてからこれまた映画でも使われていた江戸川の河川敷に行きました。
江戸川河川敷

矢切りの渡しも営業中でしたが乗らずに遠くから見学です。

帰りに寄り道をしながらふたたび参道を歩く。

行く時から目をつけていたくず餅屋「い志い」にて大好物のくず餅を購入。
久寿餅 い志い

ここも川崎大師と同じでくず餅を久寿餅という。

縁起のよいネーミングです。

奥さんはここでかわら煎餅を購入。
寅さん かわら煎餅

煎餅のデザインはもちろん寅さん。

これしかないわな〜

あと奥さんがけっこうあっさりと買っていたのが寅さんまりもっこり。
寅さん まりもっこり

まりもとかかんけーねーし(笑)

なんで悩まずにこんなの買うんだろう?

他にもいいとこ寄ったので気が向いたらそのうちまた書きます。


そうそう、これが買ってきた久寿餅!!
久寿餅!!

写真だけでも大興奮です(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ライオンズ優勝&今年の総括

ライオンズ優勝です!
きっと西武百貨店や西友では松崎しげるの歌声が死ぬほど響いていることでしょう。


どうも、コトーです。


2008年のパ・リーグはとりあえずライオンズの優勝でした。
2008パ・リーグ優勝!

このあとのクライマックスシリーズも順当にいけばそのまま日本シリーズ出場です。

今年で球団創設30周年。

うち16回のリーグ優勝。

すごいね〜

ここ数年の不振がウソのようだった今年のライオンズ。

中村も中島もGGもブラゼルもよくホームランを打ってくれたし、岸も帆足も涌井もグラマンもよく投げた!
えらい!

中村は今年のホームラン王は決定ですね。

下地が出来てはいたものの今年は若手がよく伸びました。

和田とカブレラがいなくなり逆に若手にはよかったのかも。

何事も若い人にチャンスを与えないといけませんな。

ここ数年では松坂も松井(稼)もいなくなってどうなることかと思いましたが渡辺監督になってからチームの雰囲気も明るくなりここまでムードが回復するとは。

どうやら今年のキーパーソンはこの渡辺監督と打撃コーチのデーブ大久保。

彼の雰囲気作りが良かったようですね。

気がつけばすでに僕らが子供の頃活躍していた選手が監督だったりコーチだったり。

それだけ年月が経ったっちゅうことですな。

ともあれ次はクライマックスシリーズ。

これも勝ってもらって日本シリーズまで楽しませてください(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

葛飾柴又

今日はテレビで男はつらいよをやってましたね。
偶然だ!


どうも、コトーです。


昨日は天気も良かったし前から行く予定だった葛飾は柴又へと行ってきました。

この夏はいろいろと事情があって全然出かけなかったので久し振りのお出かけです。

普段は京成線に乗ることもあまりないのでキョロキョロしながら乗換えです。

そんなこんなで柴又初上陸。

柴又駅に降りるといきなり寅さんの銅像がお出迎え。
寅さん 銅像

駅の改札横には喫茶店の「さくら」。

おばちゃんがやってましたけど(笑)

そのまま駅前から連なる参道を通り帝釈天方面へ。
柴又帝釈天参道

いいなぁ、こういう参道。

昭和の薫りが漂っております。

定番のどーしようもないおみやげが売ってます(笑)

映画の中の雰囲気をそのまま残してありますね。

お店側も古いものを残すのも大変みたいですけどね。

こういうところにやる気のない野良猫は必須アイテム(笑)
帝釈天 野良猫

そんなほのぼのした参道を歩いて行くと右手に当時撮影で使われて(残念ながら昔のお店を改築してしまったそうです)モデルとなった「とらや」さん。
柴又 とらや

ちゃんと草団子売ってました!

どこのお店も寅さんグッズだらけ。
寅さんポスター

この参道は未だに寅さんで潤っているんですね。


続きはまた。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

セ・リーグもおもしろい!

家に帰ってテレビをつけるとやってますな、巨人-阪神戦、いや、阪神-巨人戦?


どうも、コトーです。


今夜は思わずかぶりつきで見てしまった。

日テレも視聴率が取れそうになると放送するのか?

今季の巨人戦のテレビ中継は明らかに少なかったけど、今夜は視聴率取れたでしょ〜

今夜の試合はライオンズファンとしては日本シリーズの相手がどちらになるのか?的な見方をしてました。(あ、広島も可能性が高いか…)

今夜は当たってましたね、巨人打線。

しかしあれだけゲーム差があったのに同率首位まで持ってくるとは想像もしてなかったですね。

今日いらした巨人ファンのIさんも「1ゲーム差まで来たね」と嬉しそうでしたね。

今夜は勝ってよかったですね!

しかしウチのクライアントには大の阪神ファンの方もおられるわけで。

今夜のゲームを見ながらさぞや残念な思いをされていたことでしょう。

人生を阪神に賭けているSさん(女性)が今月整体い来た時にはお互い好きなチームがぶっちぎりの1位だったので「それでは日本シリーズでお会いしましょう」と約束したのに!!

Sさん、気を落とさずに!

日本シリーズで待ってますよ!!!・・・・・ニヤッ

そんなこんなで大混戦なセ・リーグですが最後の最後になっておもしろくなってきましたね。

ま、パ・リーグは優勝と日本シリーズ行きの切符は我がライオンズがいただきなハズですけど。

よし、来週は西武ドームで日本シリーズ前(←すでに決定事項)の我がライオンズを応援だ!

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状のご案内

台風ですか。
今は夜中ですが雨がすごくなってますね。
明日は無事に通勤できますように。


どうも、コトーです。


いやぁ、早いですな。

もう年賀状の季節です(笑)

まだ9月だってのに何言ってんの?みたいな発言ですが、すでに整体院のポストにチラシが入ってきました。
年賀ハガキご案内

それにしても早すぎる。

郵便局も民営化になって商売っ気丸出しってとこでしょうか(笑)

大変ですな。

年賀状も出さない人が増えているようだし、メールで代用ってのも多いですしね。


ところで来年は丑年ですね。

でもこの年賀状のご案内にあったデザインのうちのひとつはくまのプーさんのキャラクター年賀。

うし年なのにプーさんか。

まぁクマ年はないからなぁ。

売れそうならなんでもいいのか(笑)


昨年は比較的早めに用意したのであまり慌てずにすみました。

今年もギリギリになって泣かないように早めに手を打つこととします。

でもね、まだ9月なのにね。

もうこんな話ですか。

世の中急ぎ過ぎですなぁ。。。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

SHM-CD

涼しくて晩御飯の後のうたた寝が最高です。


どうも、コトーです。


最近音楽ファンの間では聞くようになってきた「SHM-CD」という言葉。

SHMとはSuper High Materialの略だそうだ。

覚えにくい(笑)

これは一体何?ということですが、簡単に言ってしまうと音質が今までのCDより良いCDということなんですよ。

どんなもんだろうと思っていたところに丁度良いCDが発売されていたので買ってみました。

「これがSHM-CDだ!2 ロック/ソウル/ブルースで聴き比べる体験サンプラー」という長いタイトルのCDです。
サンプラーCD


コンピレーションなのでいろんなバンドの曲が入っていてこれで1000円とは思えないような豪華な内容。

好きなやつばっかり。

でもほとんどの曲はそのアーチストのアルバムを持ってまして…(笑)

持ってないのは数曲。

なんだかもったいな、と思いつつ買ってしまいました。

以下が収録曲。

1 ステイツボロ・ブルース / オールマン・ブラザーズ・バンド
2 ブリング・イット・オン・ホーム / サニー・ボーイ・ウィリアムスン
3 ユー・リアリー・ガット・ミー / ザ・キンクス
4 セックス・マシーン / ジェームス・ブラウン
5 ドゥ・ライト・ウーマン / フライング・ブリトウ・ブラザース
6 ジャスト・ミー(アイ・ウォナ・ビー・ミー) / セックス・ピストルズ
7 ウーマン / フリー
8 ユー・キャント・ジャッジ・ア・ブック・バイ・イッツ・カヴァー / ボ・ディドリー
9 マイ・シェリー・アモール / スティーヴィー・ワンダー
10 シスター・モルヒネ / マリアンヌ・フェイスフル
11 ロッキン・ダディ / ハウリン・ウルフ
12 ガット・マイ・モジョ・ワーキン / マディ・ウォーターズ
13 クラップ・ハンズ / トム・ウェイツ
14 ジュース / KISS
15 スロウス / フェアポート・コンヴェンション
16 イン・ザ・シティ / ザ・ジャム
17 ホワッチャ・ゴナ・ドゥ・アバウト・イット / スモール・フェイセス
18 アイム・ア・マン / スペンサー・デイヴィス・グループ
19 リヴァー・ディープ・マウンテン・ハイ / エリック・バードン&ジ・アニマルズ
20 ホワッツ・ゴーイン・オン / マーヴィン・ゲイ

このCDは今までの普通のCDとSHM-CDの2枚組です。

どちらも収録曲はまったく同じ。

まさに聴き比べですね。


まずは普通のCDのほうでじっくりと聴いてみます。

耳が慣れた頃にもう一枚のSHM-CDを聴いてみる。


!!!


確かに違う。

なんと言うか、音は明らかにクリアー。

曲によってはヴォーカルは目の前に迫ってくる感じがするくらい。

しかしこの程度の変化によってすごく感動する、とかはない。


僕のオーディオの環境でも分かるくらいなので高級オーディオだともっと差が分かるかも知れないけど。


既に持っているアルバムがSHM-CDで再発されまくっていますが、別に買い換える気はありません。



こういった再発関連でまたまた商売するレコード会社には呆れてしまう、というのが正直なところ。

ダウンロード配信などによりCDの売上が落ちたり昔のようにヒット作が出ない世の中において、ある程度は確実に売れる名作の再発。

紙ジャケ、リマスター、ライブバージョン付きなどに次いでSHM-CDですか。

音楽好きな30代以上を狙った商売はやめていただきたい!と切に思います。

ま、せっかくですから今後は全部このSHM-CDで出してくださいな。

とレコード会社各社にお願いで〜す(笑)

どうせなら、ね。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

R2D2の…

今日恵比寿を歩いていたら中村メイコさんに遭遇。
オシャレで生き生きしてますね〜


どうも、コトーです。


先月のこと。

誕生日を迎えた僕にクライアントのツッキーさんから誕生日プレゼントをいただきました。

いつもいつも気を使っていただきありがとうございます。

今回頂いたのはこちら。
Image984~00.jpg

R2-D2の醤油注しです。

洋風に言うとSOY SAUCE BOTTLE(笑)

僕の好みをかなり分かっていらっしゃる!

頂いてから使う気満々だったんですが、なんだかもったいなくてなかなか使えません。。。

貧乏性(笑)

こんなのがテーブルにあったら食卓も楽しくなろうというもの。

R2-D2のスコープになっているこの突起の部分から醤油が出る仕組みになっています。
R2D2醤油注し2 

しばらくは自分の机の上に置いて鑑賞することとします。

R2-D2を醤油で汚したくないので(笑)

コレクター根性丸出しですな。

宝物が増えました、ありがとうございます!

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

チャーハンの達人…?

今日は家から半径150m以内しか動きませんでした。
郵便局行って宅急便を出して銀行のATM行って終了。
腹減らない。


どうも、コトーです。


昨夜は友人が遊びに来たので腕を振るって中華にしました。

海老とホタテの炒め物、じゃこを炒めたサラダ、餃子、中華スープそしてチャーハン。

まあまあでしたかね。

中華ものの場合には僕が調理担当です。

下ごしらえは奥さんに手伝ってもらって鍋を振るのが僕。

7年ほど愛用している中華鍋を出してカンカン言わせながら鍋を振るのです。

そして昨日餃子をあまりにも仕込み過ぎたために今夜も餃子、スープ、炒飯というまったく同じメニュー(笑)
餃子、中華スープ、炒飯

いつも作ってもらっているので休みの日くらいは僕が作る回数を増やしたいもんです。

それにしても今夜のチャーハンは奇跡的に美味かった!

具は別にたいしたことはなくって卵、チャーシュー、ネギだけ。

ご飯もいつもよりパラパラだし味付けがここ数年で一番よかった。

これならチャーハン屋として開業できます(笑)

今夜作ったやつを昨夜友人達に食べさせてあげたかったなぁ。

何回かに一回はこういう美味いチャーハンができるんですよね。

いつも調味料の量が適当だからな(笑)

しかしこの中華鍋ってのはいいですね!

鉄分も補えるし、なにより料理が一段と美味しくなるんですね。

中華鍋で作ったチャーハンは不思議と翌日の冷めたやつが美味しいんです。

そして調理の後もちゃんとお手入れをしてからしまいます。

そうしないと錆ちゃいますからね。


IHクッキングコンロでは味わえない火を見ながらの調理。

火を見ると原始の血が騒ぎます。

やっぱり僕はガスコンロ派です。


そんなこんなで今度のお休みの日はレタスチャーハンを作ることにしました。

奥さんにおだてられので(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

くうねるあそぶ。

ゆうべは涼しかった!
窓全開で寝てたけど気持ちよかったなぁ。
秋だ。


どうも、コトーです。


今日はお休み。

どこにも出掛けないぞ〜

ということで朝から昔撮ったビデオの編集・整理をしております。

DVDに移してビデオテープを捨てていく作業です。

時間は掛かるけど懐かし映像満載で結構楽しめます。

そんな中、昔のTV番組の編集をする時は時間があればコマーシャルを抜いたりするんですが、中には懐かしいCMもけっこうあったりして(笑)

そんなCMを捨ててしまうのがなんかもったいないような気になったりするCMもあったりします。

今日は朝から笑わせてもらったのはこれ。

いきなり井上陽水だもん。

例の「みなさんお元気ですかぁ?」が響いてきました。

そういえば「くうねるあそぶ」って一世を風靡した言葉でしたね。

しかしナメた言葉だ。

そんな人生どうなのよ(笑)

これって1988年だっていうから世の中はバブル真っ最中。

やっぱバブルの時は感覚がおかしかったんでしょうかね。。。

当時は高校生、バブルの恩恵に与ってないのでその時代は知りませんが。

それにしても20年前のセフィーロのデザインがこれまた懐かしい。。。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

エアコン掃除

なんだか暑いのでまた短パン通勤です。


どうも、コトーです。


本日はエアコン掃除の日。

仕事のあとに業者さんに来ていただきました。

1年しか使ってなくてもエアコンの中のカビとかホコリは気になりますもんね。

特にウチのような仕事の場合にはそういったものでアレルギーが出てしまう方もいたりするので、一年に一度は必ずエアコンのクリーニングを入れています。

今回は事情があってこの建物を管理している業者さんにしていただきました。
エアコン掃除

エアコンの表側を外してみると・・・まだ一年目のエアコンなのでそれほどでもなかった、安心。

それでもやっておいてもらったほうがいいと思ってます。

皆様をお迎えするところですから。

あと…僕が一日の中で一番長くいる場所ですから(笑)

2台で約2時間。

これでまた今週から気持ちよく使えます。

こういう仕事は自分でやるよりも業者さんにお願いしたほうが早いですね。

「仕事はプロに頼め」

これは僕が生活や仕事をしていく上でモットーとしていること。

お金が多少掛ってもその仕事に対する自分の労働時間やコストパフォーマンスを考えるとプロのほうがいいのでは。

だってノウハウ持ってるほうが確実だし早いし。

そしてお任せしているその時間は自分の仕事をしていればいいと思ってます。

そう、こうやって経済は回る。


ですからお体のことはコトーに頼む!(笑)

よく整体後に「自分で何かできることはないですか?」と聞いてくる一生懸命なクライアントさんがいますが皆さんに「あれやれ」「これやれ」はほとんど言いません。

もちろん身体が良い方向へ向かうためのアドバイスはさせていただきますよ。

ポリシーです。

身体のことは任せてもらってもいいんじゃないでしょうか。

もちろんエアコンの掃除はそっち方面の業者さんで(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

キン肉マン祭り

今日の仕事の帰り(21時過ぎ)は自由が丘近辺では豪雨でした。
多摩川のあたりまではすんごい雨だったのに日吉まで来るとまったく雨が降ってない。
ほんと局地的なんすね。


どうも、コトーです。


突然ですが現在開催中の「キン肉マン祭り」!!
キン肉マン祭り


先日都内のすなか卯の前を通るとそこにはキン肉マンのポップが!!
(ちなみにすき家はキン肉マン、なか卯のほうはキン肉マンU世のポップです)

しかし予定ギリギリだったので食べていくことを諦めました、残念。

これはすき家となか卯の2店舗で同時開催の僕達世代にはかなりヒットな予感の祭りです。

このすき家となか卯って同じ母体だったんですね、知りませんでした。

ほんでもってキン肉マン祭り開催中に牛丼食べるとキーホルダーやTシャツが当たるスクラッチがもらえるそうです。

これは何杯か食べたいですね〜

しかしゆでたまご先生もあっさりと吉野家を裏切りましたね(笑)

オールドファンならやっぱ吉野家なんですけどね。

アニメでもあれだけ吉野家の牛丼って感じだったのに。

時代の流れでしょうか。

でも僕もいくつかある牛丼屋ではすき家が一番好きです。

あの各種取り揃えているトッピングで迷うんですけど(笑)

その中でもねぎ玉牛丼(牛丼の上にこれでもかってくらいのねぎと卵ですね)が好きです。

そのうち超ハイカロリー(1200kcalオーバーらしい)なメガ牛丼を男らしくガっついてやろうと思ってます。
はい。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

天然通信9月号

今日は武蔵小杉のヨーカドーで夕飯のお買い物。
日吉と違って安いわね〜


どうも、コトーです。


本日の奥さん。

コトー「この前観たバットマン面白かったよなぁ。今日のクライアントさんもこの前観たみたいでおもしろかったって言ってた。整体の時間は映画の話でかなり盛り上がったよ。」

奥さん「あれ面白かったもんね〜」

コ「そういえばこの映画の完成後にジョーカー役のヒース・レジャーは急死しただろ?そしてバットマン役のクリスチャン・ベールは家族への暴力で逮捕されたんだよ。お母さんとお姉さんに暴力を振るったらしいよ」

奥「本当に悪いヒトね〜、そんな風に見えないけど」

コ「そうだな」

奥「それじゃ役の名前そのまんまじゃない」

コ「バットマン?」

奥「そうよ、悪いヒトでしょ?」

コ「…ん?」

奥「…ん?」

コ「あの〜それってもしかしてBADMAN…だと思ってる?」

奥「へ?」

コ「あの〜あれはBATMANでして・・・悪い男ではなくコウモリ男ってことなんですけど・・・」

奥「キャァァァァ〜〜〜〜」



たしかにバットマンは黒くて悪そうだけど一応正義の味方ですから。

もしかしてこの映画意味解ってなかったんじゃ?

ふぅ〜。。。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

初めての110番

なんだか蒸し暑い・・・
それに洗濯物が乾かない・・・
明日はお休みなのに洗濯物を片づけに整体院に行かないと。
あとトレーニングもね!
明日も自由が丘か、朝早く行こう。
お暇な方は電話ください(笑)


どうも、コトーです。


今日弟と話をしていると突然「昨日さ、初めて110番しちゃったよ」


な、なんで警察?

まさか現場を目撃したのか?

ってかお前が何か悪いことでもしたんか?



なんでも会社のそばを歩いていたら電柱を素早く登る物体が。

それがどうやらサルだと確認。

ということは先日ニュースにもなっていた渋谷の東横線改札にいたあのサル?なのか?

今や日本一有名であろうサルを目撃したらしい。

その電柱をサッと登ると近くのビルに入っていったそうだ。

そこで慌てて110番をかけたみたい。

ということはその日はお茶の水にいたということ。

どうやら都内各所で目撃されているようで。

あのおサルさんもかなり移動してるのね(笑)

おつかれさん。

繁華街に行けば食べ物なんかもあるだろうし、けっこういいの食べてるんじゃないの?(笑)

都会のジャングルをサバイブしてるサルか。

ちょっとだけ頑張って欲しいような、どうでもいいような。

でもあんなことが大々的なニュースになる日本の平和さっていかがなもんでしょう。

でも平和だから初めての110番がサルなんだよな。

フクザツですね(苦笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

