2008年10月27日

漢(おとこ)の戦い

今日は音楽の話が多かったなぁ。
自由が丘でのクライアントさんもけっこうこんなブログ見てくれてるんだ〜。
このブログは僕の頭の中をそのまま見せておりますのでどーぞこのブログの話を振ってください。
もれなくコトーが喜びます。


どうも、コトーです。


本日、仕事を終え日吉の駅に着くと・・・そこでは漢(おとこ)の戦いが。

改札を出てロータリーに出るところに階段がありまして。

その階段の隅のほうでなにやらバチバチした雰囲気が。

きっと階段脇の狭い通路のところだから肩がぶつかったぶつからないくらいの話だと思うんですけどね。

大きな声を出してはいなかったので気づいている人は少なかったようですが、ケンカがおっぱじまっていました。

一方は50代、もう一方は30代と思しきサラリーメンズ風。

ふたりでショルダーバッグを抱えながらの応戦。

すごい近い距離で殴りあってる!!!!!

それも完全に顔面入ってました・・・アチャァ〜

それもほぼふたり同時に至近距離からのグーパンチをほっぺに入れあってる!

しかも静かに。


イメージ図 1:12あたりからの殴り合いです


そんな光景を見てすぐに思い出したのはPRIDE21での高山善廣vsドン・フライの一戦です。

まさにこんな殴り合い。

ホントに(笑)

でも通り過ぎる人々はちらっと見て知らん顔。

すぐそばにはタクシー待ってる人も並んでいるのに完全無視。

こういう世知辛い感じはすごく嫌い。

余計なお世話かもしれないけど電車の中や駅なんかで見知らぬ人達のケンカを止めに入ったりしちゃうほうなんですが、こんな戦いを止めたらそれこそふたりから至近距離で殴らるような流れになってもイヤなので(笑)そのまま交番へ寄って報告だけしておきました。

そしたら日吉の交番でも酔っ払いが警官につっかっかてるし(苦笑)

ストレス社会なんでしょうかね。

トホホな日吉の夜でした。


しかし今見ても高山とフライの試合は総合格闘技じゃなくてプロレスだよな〜

あの予定調和の殴り合いが(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ナンパ付き頭蓋&顔面調整

いやはや風邪が流行っているようです。
これからの季節風邪によるキャンセルなども出ますので施術希望の方は当日でもご連絡ください。
キャンセル出てるかも。


どうも、コトーです。


先日初めて整体を受けにきたMさん。

ばっちり頭蓋骨とお顔の調整をさせていただきました。

ま、主訴は別にあったんですけど。

術後は主訴のほうもOK。

お顔も引き締まってお帰りになられました。


で、後日。

Mさん「センセ〜、前回の施術後に大変なことが!!!!!」

コトー「な、なんですか?何があったの?」←ビビリな僕

Mさん「この前施術を受けて帰る時に・・・自由が丘の駅の近くで男性に声を掛けられたんです!!」

コ「へ?」

Mさん「しかもふたりに!!顔面の調整がかなり効いてたんだと思うんです。だってここ何年もそんなことなかったから…顔も変わっていたし…男性から声をかけられるなんて信じられないんです!」


ほほう。

その声を掛けたという男性もなかなかお目が高い。

お身体もキリッしてお顔もスッキリな美人を狙うとは!

ま、もともと美人ママなMさんなのでナンパなどはいつものこととは思うが…

お顔の調整後はみなさん顔がリフトアップしてるんですよね。

余計なむくみもなくなりますしね。

皆さんのお顔がスッとしてます。


「すいません、お時間ありませんか?私某商社に勤めていてあなたのことを見ていたら…うんぬん…」

というナンパの定番のセリフを

「子供が待ってますので」

と切り返すMさん。

素敵です。


そしてもちろんその日の整体でもばっちり頭蓋&顔面調整です。

「今日の帰りは目標3人だ!」

とこっちが勝手に目標設定。

いやぁこちらもモチベーション上がりますなぁ。


女性は美しくあれ!

そんなお手伝いができて嬉しいっすよ。

Mさんの次回の報告を聞くのが楽しみです。


さて新コースを作ろうか。

題して「ナンパ付き?頭蓋&顔面調整コース」


ウソウソ…  


じゃなくてほんとにやろうかな(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

クライマックスシリーズにて

今日はお休みのはずがどうしてもやらなくてはいけないことがあり結局仕事場へ。
個人事業ってやつはゆっくり休めないっすね。
そして行けば行ったでやること山積みやんか〜!
そう、いつも見て見ぬふりの細かい事務処理が・・・あ〜う〜


どうも、コトーです。


昨日は仕事を早目に切り上げまして。

行ってきました西武ドーム。

クライマックスシリーズ パ・リーグ第2ステージ第4戦、西武vs日本ハムです。

このクライマックスは余裕で勝てると思っていたが気がつけば2勝2敗。

この日負けたらちょっとヤバイぞ、という雰囲気。

思いっきり旗振って応援しましたよ(笑)
西武ドームにて

横ではウチの父親も旗振っていつもよりもテンション高め。

そのさらに横では奥さんがフリースに身をくるみ寒そうにしてます。

確かに西武ドームは寒い。

ヒンヤリとした空気が山のほうから下りてくる。

しかし、逆に試合はヒートアップ!

ってかライオンズだけがヒートアップ!!(笑)

全員安打プラスホームラン2本、おまけにピッチャーの石井が13奪三振という良い出来。

結果9-4で勝ち。

こういう勝ち試合を見れるのは最高ですな。

そのあと帰る前に行きつけのロックバーへ。

勝ち試合見てご機嫌ちゃんな後に好きな音楽をたっぷり2時間。

マスターとマニアックな会話をしているうちに立つとフラフラなことが判明。

久しぶりに飲み過ぎてヘロヘロになってしましました。

まっすぐ歩けてないし(笑)

帰ってそのまま爆睡という怠惰な休日前夜でした。


そして今夜は第5戦。

今日勝てば日本シリーズ行き決定です。

ライオンズよ、今夜で日本シリーズ行きを決めてしまえ〜!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

幼稚園児作

さて今週あたりクラプトンの2009年日本公演が発表になるというウ・ワ・サ。
日程は裏情報で仕入れました。
さて武道館何回行こうかなぁ。
あと埼玉スーパーアリーナでジェフ・ベックと・・・ゴホン。
これ以上は今は言えません。


どうも、コトーです。


街を歩いているといろんな発見がありますね。

なんだかちい散歩状態ですね(笑)

この前恵比寿を歩いていたら幼稚園がありまして。

そこの壁に幼稚園児作のこんな絵が張ってありました。

ぐりとぐら

おお!これは「ぐりとぐら」ではないですか。

僕が子供の頃大好きでずっと読んでましたね〜

あのでっかいフライパンで焼いたカステラが食べたいと何度思ったことか。

ぐりぐらぐりぐら

あのフレーズが頭から未だに離れません(笑)

ぐりとぐらの隣には「はらぺこあおむし」だ!
はらぺこあおむし

あの絵本には穴が空いてましたね。

これまた懐かしいっす。

なんでも食べてしまう「あおむし」。

よく考えると気持ち悪い(笑)


この本はまだ実家に眠ってるかなぁ。

はらぺこあおむしも大好きだったんだよなぁ。

ちょっとほのぼのとした気分にさせてもらいました。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

スケルトン野郎

最近夢を見ることが多いです。
決まって追いかけられる夢ばかり。
先日は包丁持った人、今朝は虫に。。。
確かに何かに追い詰められてる感はあることはある。。。


どうも、コトーです。


ソックス買っちゃいました。
ガイコツマニア

バージョン違いで3足も(笑)

3足1000円。安いねッ!

色が違うっていうだけでなんで全バージョン欲しくなるんだろう。

これはいい!ばっちり骨がプリントしてあるぜ!と思ったものの履いていくとこがありません。

ですので先日整体の勉強会の日に履いていきプチ大好評(???)

こんなの見てもそんな人たちしか反応しないでしょ〜。

しかし実際履いてみると骨の位置がビミョ〜にずれてる(笑)

これじゃ勉強会の時も役立たないね。。。

今度は背骨、ろっ骨がプリントされたTシャツでも着て行こうかな。

職業柄スケルトン野郎です(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

納豆のタレがゼリーになった件ですが

今日は渋谷・代官山で奥さんのお買い物に付き合う。
…だけのはずが迷って買わない奥さんを尻目に自分のほうが買ってました(笑)
ん〜久し振りに洋服を買った気がする。


どうも、コトーです。


先日におわなっとうが食卓にでてきた。

納豆は大好き。

よくウチでも出ます。

ちなみに僕は納豆のタレはいつも半分も使いません。

基本薄味派です。

しかしこのにおわなっとうは粘りがすごい(笑)

箸に絡みついてきます。

そして今回はこのにおわなっとうについているタレの件です。

おお、これがゼリー状のタレか。
納豆のタレが…

これはうまく考えたもんだ。

原油高でパックも高くなって、さらには大豆も高くなったもんだから中身を減らして値段据え置きでしたもんね。

ここ一年くらいで納豆の量が確実に減っていたからなぁ。

このゼリー状のタレならパックの一部にタレを入れるスペースを作って堂々と納豆を入れるスペースを小さくできる。

さらにはタレを入れてるあの小さなビニールのゴミも出ないときたもんだ。

消費者にエコなイメージを植えつけつつ納豆の量を減らせるという一石二鳥ぶり。

メーカーもよく考えたもんです。

マイナスからプラスへ転じるこういう考え方自体はすばらしい。

しかしいいかげんこういう普通に食べるものは値上がりしないで欲しいですね。

世界経済、世界農業市場、原油市場、株式市場の安定を望む。

納豆を食べながら(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ねんきん特別便

今日はお休み。
雨の休みもいいですね。
出掛けてしまいたい、という誘惑もなく普段できないことがばっちりできます。


どうも、コトーです。


今日ポストに届いていました。

ねんきん特別便が。

外出から帰ってきて手も洗わずに封筒をあけました。

僕の場合いろいろあってきちんと管理されているか不安だったもので。

昔勤めていた懐かしい会社の名前が二つほど。

退職してから次の会社まで国民年金だったりしたので国民年金→厚生年金→国民年金→厚生年金→・・・の繰り返し(笑)

若い時分にはいろいろとやってたなぁ。

整体の学校を卒業してから整形外科のドクターのところでも勤めていたりして。

あれも貴重な経験でした。

ねんきん特別便が来てなんとなく過去を紐解いた感じ。

とりあえずは正確に記録されていたようで一安心です。

これは見て終わり、じゃなくて確認して返送するのね。

忘れないうちにやっておきましょう。

将来的に年金はほんとうにもらえるのか?という疑問は依然払拭できないけれど、今の若い人達は年金が発生する歳まで生きていられるのか?という問題の方が重要な気がします。

年金給付の年齢も上がっていきそうだし。

今現在若い人の体を毎日診ていると長生きできないような気がしています。

筋力不足、骨格の乱れ、精神状態、食事、ストレス・・・

健康あってナンボなので整体でもやって病気をしない体づくりでもしながら元が取れるまで頑張りましょう!(笑)

僕ももらえる歳ぐらいまでは頑張ってみるつもりで〜す。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

巨人優勝かよっ!

最近?ずっと?ここ何か月か多忙につき自分がヤバイ(笑)
定休日も仕事関連の用件やらお勉強会。
オイラいつからゆっくりしてねーんだ?あん?
そろそろしっかり休まないといかんね。
ビョーキになりますな。


どうも、コトーです。


今夜決定しましたね。

巨人優勝だって!

ウチの整体院にも熱烈巨人ファンから強い時限定巨人ファンまで巨人ファンはけっこういます。

やっぱ東京ですね。

一方、阪神一筋というタイガースマニアの方も何人か存在するのです。

この方達は東京・神奈川なのに大阪の球団が好きなわけでして、この方達を見ているとまるで遠距離恋愛なのです。

離れているから愛が強くなるのか?(笑)

しかしあのゲーム差を縮めてまさかの逆転優勝とは恐れ入りました。

さすがにここ何戦かは阪神に肩入れしてしまった(奥さんはどちらかというと巨人ファン)。

さて中日を混ぜてのCSはどこが出てくるのか。

こちら西武ファンとしては高みの見物といったところです。

ちなみに再来週の西武ドームでのCSのチケット取りました。

しっかり応援しに行ってきます。

しかし西武ドームは寒そうです。

真横は山ってか西武ドームが山の一部っていう構造ですからね。

山をナメたらいかんよ。

フリース、使い捨てカイロ、暖かいコーヒーなどを片手にしての観戦でしょう。

しかし最近の野球っていつまでやってるの?

シーズンが長くなりましたな。

でも今年は近年稀に見る面白さ。

今年も最後まで付き合います。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

☆浅草のお店☆ 小柳

急な痛みの方が増えてますね。
季節の変わり目を仕事でも感じてます。
すんごく痛くなる前にお早目のご連絡をお待ちしております。


どうも、コトーです。


先週散策した柴又。

その帰り道に下町ツアーということで予定になかった浅草へ。

なんだかんだで年に一回か二回くらいは足を運んでいる。

ぶらぶらと歩いていると夕ごはんの時間に。

どーしても食べたい、ということで鰻屋さんに。
鰻 小柳

う〜ん、老舗の薫りがプンプンしますな。

さっそくあてに卵焼きを注文。

出来た卵焼きをもってきてもらうと、それを見た隣の人も卵焼きを注文(笑)

見ると食べたくなるのが人の常。

ビールはやっぱりプレミアムモルツ。
プレミアムモルツ

グラスにはしっかりと「浅草」の文字が。

さてさて、メインの鰻重はこちら。
小柳 鰻重、きも吸い


これよ、これ!

柔らかく骨っぽさがみじんもない。

これが国産鰻ってやつですね。

やっぱ鰻は専門店で食べるのがいいね!

どうやら国産の鰻ってのは市場に出回るほんの数%しかないそうだ。

ってことはあとの90何%は中国産を中心とした輸入もの。

それを未だに国産シール貼ってごまかしているみたいですぞ。

そういうやつは骨っぽくて臭くて…

それからすると老舗で食べる鰻は違いますね〜

ま、たまに美味しいと評判の老舗でも輸入鰻っぽいとこもありますが。。。

ここのお店では久し振りに美味しい鰻を食べさせてもらいました。

また行かなくては。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

西武ドーム最終戦にて 清原ラストゲーム@西武球場

夕べは寒いくらい。
厚手の布団を出し、暖かくして寝たら気持ち良くって今朝は寝過ぎでした。


どうも、コトーです。


この日のお目当てはもちろん清原の最後の姿。

ライオンズを出てからというもの、残念ながら活躍した印象は薄い。

正直西武を出てからは好きではなかった、嫌いではなかったが。

今日もYahoo!のアンケートで「清原はどの時代が印象深いですか?」という質問が。

それを見たところ70%近くがライオンズでの活躍を挙げていました。

次いでPL学園、巨人、オリックスという順。

当然でしょう、やっぱ清原は西武の時代ですよ。

秋山との3、4番コンビ、通称AK砲のアベックホームランが最高だった。

そんな清原も怪我で試合に出なくなったここ数年。

いろいろと叩かれたけどこうやって素晴らしい最後を迎えられるのは選手としては最高の気持ちでしょう。

昔は僕の地元所沢でかなり遊んでいた清原、いろんな噂もありましたが(笑)


結論から言ってしまうとこの日の試合には清原の出番はナシ。

オリックスの勝ちにこだわる気持ちがそうさせたようだが、勝負の世界だからこれまたしょうがない。

オリックスが差をつけて勝ってるか負けてれば清原の出番もあったのに。

そうすればワンアウトを犠牲にしても出場の機会があったでしょう。

しかしどうひいき目に見ても現在の清原の力では勝つか負けるかの接戦で代打としては出場できる力はない。

むむむ。


この日の試合ではチェンジの時にスクリーンに若かりし日の清原の姿が何度も映し出された。
西武 清原 2


西武 清原


あの常勝軍団だった黄金時代のあのシーン、このシーン。

それはまるで名シーンを擁した映画のよう。

我々ライオンズファンの脳裏にくっきりと焼き付いているシーンばかり。

涙が出るわ。。。


そしてそんな出番のなかった試合後の清原。

清原コールに応えるようにたったひとりでグランドに出てきて・・・

自分が守っていたファーストベースにおもむろに立ってベースに足をちょこんとタッチ。

いったいこの西武球場のファーストベースを何回踏んだことか。

そしてそのまま歩を進めバッターボックスに立ってみる。
清原 バッターボックスにて一礼


構えてみる。

そして一礼。

彼なりの儀式が終わる。


・・・すると西武の選手全員が出てきて清原を胴上げ。
清原 胴上げ

相手チームから胴上げされる選手なんていないよなぁ。

それだけ西武時代の功績が印象深いのでしょう。

そして幕を下ろす西武球場最後の試合。

このセレモニーだけでも入場料を払った甲斐があるってもの。

オリックスもクライマックスシリ−ズ出場が確定したので今夜の試合は4番指名打者で出場かな?

最後は三振でもいいじゃん。

思いっきり振ってください。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

