2008年11月29日

カルトナージュの世界へようこそ

最近日吉の駅で日吉で整体院をやっていた頃来ていただいていた方達とよく会う。
みなさんお元気そうでなによりです。
日吉で僕のこと発見したら気軽に声掛けてくださいね。


どうも、コトーです。


日吉で整体をやってる頃からの長いお付き合いのクライアントさんである川田さん。

川田さんはカルトナージュの先生をやっております。

整体院にいくつか作品も頂いて愛用しております。

カルトナージュ?

初めて聞く方が多いのでは?

ではカルトナージュとは・・・


優雅な工作 〜カルトナージュ〜

カルトン(厚紙)を組み立てて布や紙を貼り、作品に仕立てる手工芸「カルトナージュ」。
19世紀末のヨーロッパに広まり、フランスやイタリアを中心に発展した伝統工芸といわれています。

中に入れるものにあわせて箱の形をきめる。
布や紙をえらぶ。
丁寧に仕上げる。

そうして出来るカルトナージュの作品はたんなる入れ物ではなく、世界にたったひとつの「特別な箱」となるのです。
大切なものを入れる箱、部屋を彩るインテリア小物、お気に入りの柄のステーショナリー、あなただけのオリジナルを作る。

そんなカルトナージュの世界にふれてみませんか。


               
Atelier Plum Creek

               
川田 莉子


カルトナージュ1


カルトナージュ3

このような作品が厚紙と布や紙で出来ているとはビックリ!

そんな川田先生が2009年春より体験レッスン、レギュラー教室を開催予定だそうです。

ご興味がある方はご連絡を。

整体院にもチラシが置いてありますのでご興味がある方はお持ちになってくださいね。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
Atelier Plum Creek連絡先、体験レッスンのお知らせはこちら
posted by コトー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

あったかフリース置いてあります

今日は半年振りに歯医者へ歯のクリーニングに行ってきました。
そこで小さい小さい虫歯を発見。
次回はちょっとだけ治療デス。


どうも、コトーです。


やっぱり11月後半ともなると寒いですねぇ。

寒いのがニガテな僕は暖かい場所を求めてネコのように室内を移動しております。

家でもガスストーブを点ける機会が多くなりました。

日吉の整体院ではガスの栓を増やせたのでガスストーブを使っていましたが、オール電化に限りなく近い状態の今の自由が丘の整体院ではガスの栓すらないため残念ながら愛用しているガスストーブが使えない状況です。

なのでエアコンを中心に使っています。

しかしガスに慣れているとエアコンは寒いっすね(笑)

そんな待合室にもエアコンしかないのでソファにフリースを置いておきました。
あったかフリース

このフリース、同じものを家でも使っているのですが感触がとてもよく普通のフリースっぽくありません。

これにくるまってるとそれだけでシアワセ(笑)

ソファでこれ使ってるとネコモードです。

ぜひ待合室でお待ちの方はひざ掛けにでも使ってやってくださいな。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ガイコツ手袋

今日は仕事が終わってから渋谷に行ったので久し振りにタワーレコードに。
しばらく行ってなかったから普通に楽しかったですね。
これでもか、と試聴を繰り返す僕でした。


どうも、コトーです。


少し前ですがスケルトンソックスを買い、張り切って勉強会に履いていったわけです。

それを履いて喜んでいた僕を見て次の月の勉強会に仲間がこんなのをくれました。
ガイコツ手袋

ガイコツ手袋です!

目立つなぁ!イイね!

もらってキャッキャッ言って喜ぶ37歳。。。

指の部分まではなかなか正確に骨が再現されております。

手根骨はテキトーだ(笑)

ま、そんなところをチェックするのも整体師だからか。

しかも手の平のほうにはスベリ止めもついている。

これで今年の冬はバッチリだ(ほんとか?)

S先生、ありがとう!!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

平日のトレッサ横浜

本格的に寒くなってきましたね。
さすがにゆうべは家でもガスストーブを点けました。
風邪などひかないようにお気を付けください。


どうも、コトーです。


先日トレッサ横浜へ行ってきました。

買い物大好きな奥さんにねだられて(笑)

確かに広い。

トヨタがやっているだけあって普通のフロアでいきなりクルマも売ってたりする。
トレッサ横浜

確かに平日ではあるがちょっと客入りが淋しい印象。

まぁ広いからまばらに見えるだけかもしれない、と思いつつも人がいない。

なんだか50年後くらいに人口が減少した時のシュミレーションの世界にいるようだ。

買い物をちょちょっと済ませる。

するとそこには僕的な注目スポットが。

話には聞いていたがTAMIYAのプラモデル屋さんがあった。
TAMIYA

タミヤといえばあの星印のマーク。

あの星印を見るだけで昔作ったプラモデルとか塗料のシンナーの匂いとか手に付いたセメダインとかを思い出す。

しかも店内には工作室があって時間でいくら、という形で机とか工具などを貸してくれるのだ。

こういうところがあれば自分で高価な道具を買わなくても貸してもらえるんですね。

ここはどうやら子供ではなく大人をターゲットにしていますね。

きっとお父さん達は子供の付き添いで来ているように見せかけて恐らく自分がメインでしょう(笑)

気持ちはよくわかります。

タミヤに来て、もう少し年取ったらプラモデル作りも趣味にしよう!と目論んだ午後でした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 17:36| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

THE WHO来日公演 09/11/17@日本武道館

ここ最近は珍しく連日お酒を飲んでいる。
仲の良い人との酒の席や行きつけのお店で安心して飲めるというのは幸せである。


どうも、コトーです。


11月のお楽しみはキャロル・キングとTHE WHOのライブでした。

何か月も前から楽しみにしていた両公演。

キャロル・キングは今年行ったライブのベストでした。

で、THE WHOは…?


結果最高のパフォーマンスで我々を魅了てくれました!!

60歳を超えてなお熱い熱狂のライブ。

所は世界に誇るライブハウス日本武道館。
THE WHO 11/17武道館公演

行くまではちょっと不安がありましたが、いざ始まれば1曲目から興奮状態。

特に「WHO'S NEXT」から演奏した3曲は個人的に最高の見せ場。
WHO'S NEXT

あのシンセサイザーの音色が鳴った瞬間に…泣きそうになりました。

しかしこの世代のアーティストのライブに行くといつものことながら涙腺が緩みますね(笑)

だって憧れ続けて20年…とかだもんね。

生きていてくれるだけでも嬉しいのに、若い頃と変わらない声量、弾きまくるギター、これ以上望むものはない。

とは言いつつまた次回の来日も期待してしまう(笑)

人間とは強欲なり。

常にそれ以上を求める生き物である。

しかしそういう期待を超えることをやってきた彼らだから、そしてこの公演を観てまだまだやれるという確信がそうさせてしまうのだろう。


この日は勢いでTシャツとプログラムを購入。

早く夏にならんかなぁ(笑)WHOのTシャツが着たいわい。


この日また70年代から生き残っているアーティストを生で感じることが出来た。

やっと僕が70年代に追いついた気がする。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
11月17日 日本武道館公演セットリスト
posted by コトー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

富士宮焼きそば

また口内炎再発でしゃべっていても噛みまくり。
タイミング悪く噛んでしまいおもしろいはずのトーク内ギャグも滑りっぱなしです(苦笑)


どうも、コトーです。


先々週お出かけした御殿場のアウトレット。

その日の朝には用事で富士宮市におりました。

そこで僕の目がキラリ☆

やっと富士宮焼きそばに出会えるわ(ハート)

麺類が命の僕にとって富士宮焼きそばを食することは憧れだったのです。

ご当地もんはそこにいかないと食べれないですからね。

なかなかチャンスが巡ってこないんです。


しかし・・・早朝だったためどこの食堂も開いておらず結局不発・・・


あ゛〜


と思っていたら御殿場アウトレットの帰り道の足柄SAにて富士宮焼きそばがあるではないですか!

迷わずオーッ!ダーッー!

いや、ただのオーダーです、気合入ってただけです。

それがこれ。
富士宮焼きそば

ん???

ただの焼きそばやん。

見た目はほとんど変わりません。

実は…食べても味はそんなに変わりません(苦笑)

違いはといえば鰹節ではなくイワシの削り粉がかかっております。

あと確実に麺の食感が違います。

麺の作り方が違うそうでちょっと太くてコシがありますね。

違いといえばその程度。。。

どうやら期待値がプチ上回っていたようだ。

で、ガッカリかというとそうでもなく。

太目でコシがある麺は大好きなので、やっぱ麺類最高!とか思いながら食したのでした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

キャロル・キング来日公演

クラプトンの日本公演が正式発表になりましたね。
すでにチケットは確保。
さぁ、来年は2月にクラプトン三昧だ。


どうも、コトーです。


11日にキャロル・キング来日公演に行ってきました。

場所は渋谷東急Bunkamuraのオーチャードホール。

ここは音がいいので期待できる会場です。

客層は平均50歳代?みたいなかんじ。

そうか、リアルタイムで聴いていた人たちなんだ。

僕なんて小僧ですね。

この日は14列目で観ることが出来た。

会場に入ると思ったより近い、彼女の表情まで見てとれる距離だ。


今まではTapestryをはじめとする代表作を通してしか触れ合えなかったキャロル・キングが今目の前にいる。

それだけでもけっこう感動モノだったりするが、いざ、ピアノを弾きながらの彼女の歌声を聴くと胸に迫るものがあった。

彼女は御年66歳。

が、キーも落とさずに昔のまま歌いあげるのだ。

まるでそこは70年代のカーネギーホール。

アルバムTapestryからはほぼ全曲やったのかな、記憶が定かではありませんが。

12月にWOWWOWで放送するようなのでそちらでチェック。

この日のハイスポットだったのは後半のラストに近いところで演奏した「So Far Away」〜「You've Got A Friend」のつなぎ。


心の琴線に触れるという表現があるが、このような状態の時のことを言うのだろう。

ガチで泣きそうになる始末(笑)

この2曲を聴けただけでも行った価値がありました。

このライブにはウチのクライアントさんも行ったりしてたけどメールで感動を伝えあいました。

この会場にいた人全てが感動したであろうこの公演。

もう一回観たいという気持ちがふつふつと(笑)

東京公演はあと2回。

そして来週のsmap×smapにも登場らしい。

一応撮るか(笑)



アルバムを聴き始めて20年。

やっとキャロル・キングに会えた。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

自由が丘にて1執念(笑)記念日

ずいぶんと寒くなってきましたな。
冬がやってくる。


どうも、コトーです。


日付が変わり本日11月11日は自由が丘で開業して一周年の日です。

ここで再再開業(笑)して迎えた1執念記念。

ほんと執念ですね。

よく1年もちました。

ちょうど1年前はこんな感じでした

そうそう不安と不安と不安でいっぱいだったなぁ(笑)

あれから支えてくださっている皆様、本当にありがとうございます。

これからも自由が丘の地で地味に隠れながら頑張っていきたいと思います。


明日から2年目を迎え、ますます頑張っていきたいと思いますが・・・なぜか先週から相次ぐキャンセル・・・(泣)

そんなキャンセル地獄の中ようやく迎えた1周年のこの日。

不思議と重なる時は重なります。こう時ってあるんですよね。この一年で初めてでした。

キャンセルに関しては規則を厳しくしていかないとホントに健全な運営が難しいですね。

いろいろと考えさせられたここ2週間でした。

ご来院前にぜひ日程とご自分のスケジュールの確認をお願い致します(笑)


話は変わりますけど僕のことを前から知ってる方はご存じかと思いますが、何度か場所を変えながら仕事をしております。でも自分でもなぜ場所を変えるのかよくわからんです。

性分ってやつでしょうか。

たまに勝負してみたくなるんです。

人生一度きりですから。

考えたことはすべて行動に移してみたいお年頃デス。

まだまだ旅は続きそうですね。

技術も人間性もトークも(笑)まだまだ磨いてまいります。


あ、あとちょっと先ですが来年の春頃を目指して新しいコース作りにも着手しております。

現在は技術の進化と深化をモットーに(笑)脳内シュミレーションしております。

新しく確かな技術・コースでまた新しいご縁が出来ること、皆様の笑顔を増やせることを願って。

2年目に入る整体院K-styleをこれからもよろしくお願い致します。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ライオンズ優勝おめでとう!

どうも、コトーです。

西武ライオンズが巨人を下し日本一になりました!!
西武ライオンズ 日本シリーズ優勝!

仕事から帰ってきたらライオンズ負けてるじゃん・・・

と思ったら平尾が打って逆転ですよ!

奥さん(何気に巨人ファン)を尻目に喜ぶ僕。

今夜は奥さんの目線が痛い。

優勝が決まってから友人や日頃御世話になっている方からケータイにメールが届く届く(笑)

なんかよくわかんないけど自分が優勝したみたいですねっ!(笑)

さ、明日から西武沿線やらデパートは松崎しげるの歌が流れまくりですねっ!

ウォウォウォラ〜イオ〜ンズ、ラ〜イオ〜ンズ、ラ〜イオ〜ンズ!!!

とりあえずおめでとう!ライオンズ!
posted by コトー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

予約枠増設デス

本日は…
自由が丘に移転してそろそろ一年です。
久し振りに整体の新規の募集を再開しました。
予約の枠を増やしたよん。
という話です。


どうも、コトーです。


早いですねぇ〜

この11月で東横線沿線の日吉から自由が丘に整体院を移転してきて一年になります。

昨年の今頃は移転準備で死にそうだったなぁ。

毎日がむしゃらにやってたらあっという間の一年でした。

場所を変えていいこともあったし、正直そうじゃないことも多々ありました。

一年経っての現在の心境は「移転して良かった」という結論。

これも移転してからずっと支えてくださっている金沢文庫、つきみ野、日吉という場所で整体を通して出会ったクライアントさん達のおかげです。

日々みなさんとお話が出来ること。
応援してくださるお気持ち。
みなさんの笑顔。

そこに僕が癒されてます(笑)

本当にありがとうございます。


しかし移転するってのは緊張感が出ますね(笑)

甘い方へ流されやすい僕にはこれくらいの爆弾を投下しないといかんです。

一年経ってみると自由が丘での良い出会いはもちろんのこと以前より長年来てくださっている方々とより深い絆が出来たと勝手に解釈しております、はい。

日々感謝の連続です。


でも時間が経つといくつか問題点も出てきますね。

こちらでの新規予約が非常に取りづらい状況が続いておりまして、今来てくださる方達の予約枠を守るためにこの春から新規の予約を止めておりました。

しかし・・・

このままでは痛みのある方の手助けがこれ以上出来なくなってしまう・・・
せっかくご家族やお友達をご紹介いただいても予約枠が埋まっていて予約が取れない・・・
新しいクライアントさんとのご縁がなくなってしまう・・・

等々の問題が発生してきました。

僕は整体師として少しでも多くの方の身体を変えたい、という思いでいっぱいなんです。

そんな問題を抱えつつここ数カ月は現状通りに営業しておりましたが、さすがにこの問題への結論を出すべく考えまして。


結果、今週あたりからぼちぼち予約枠を増やしております。


毎日1枠、日によっては2枠ほど増やして営業します。

これでご紹介の方なども今までよりはスムーズに予約をお受けすることが出来るかと思いますので
ご家族・お友達のご紹介をぜひぜひよろしくお願いします!マジで(笑)

きっと皆さんが気に入ってくれている場所、技術(であることを願う・・・)ならご家族やお友達も気に入ってくれるのではないかというささやかな願望ですが。

並びに新規の方で当院での整体に興味がある方、身体が辛くてどーにもならん、という方も遠慮なくご連絡ください。

しばらくは新規の方のご予約をお受けする方向で考えております。

その際にはコトーが丁寧に(微笑)対応致します。

そんなわけで自由が丘で一年経っての問題点を解消すべく立ち上がります!(ちと大げさだな…)

ま、そんな感じで一年経ってさらに張り切っている訳です、はい。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

御殿場プレミアムアウトレットにて

今日は西武が負けちゃったよ。
中島と細川が途中交代。
あ〜…流れは巨人だな。。。


どうも、コトーです。


昨日書いた沼津のお次は御殿場のアウトレットに行ってきました。

天気も良く、快適なドライブであっという間に到着。

そういや僕の運転ってのは年に数回という思いっきりペーパーさんです(笑)

早く車を持てる身分になりたいです。。。


沼津漁港に寄ったりしていたので着いたのはお昼頃。

しかし到着すると平日なのに駐車場は満杯。

不況ってなんですか?(笑)

ここは相変わらずの人気なんですね。

だいたい僕が行くトコってのはクライアントさんとの会話の中から決まります(笑)

今回もそう。

非常に影響されやすいデス。

ですので海外の話はやめてください(笑)


今回御殿場行ったのは2年ぶりかな?

中に入るとけっこう歩きますね、というか歩かされますね。

皆さんウロウロ。
御殿場プレミアムアウトレット

出店しているお店も多少入れ替わるんですね。

お目当ても何軒かありましたが僕が購入したのは結局シマロンのパンツを2本ほど。

奥さんは今年流行りのパープルのダウンジャケットを購入。

あとアウトレット内で買ったものはといえばタリーズのコーヒーだけ(笑)

でもふたりともばっちりお目当てがあったのでそこそこ満足。

ここでの買い物は行ったタイミングですね。

欲しいものがたくさんある時とほとんどない時の差が激しい気がします。

ルクルーゼのお店も新しく出店していて迷ったのですが購入せず。

Bodumでキッチン用品を、と思ってたけど商品があまりなく・・・
BEAMSやSHIPS、United Arrows、Camperなどで洋服やクツをと考えていたんだけど期待にたがわず・・・

でもおかげで無駄なお金を使うこともなく・・・

良かったのか?悪かったのか?

でもここはなんだかわからんが楽しいですね。

察するにあの距離がいいのではないかと思うんですけど。

東京からも遠くはないし、ちょっと現実離れしたところでする買い物ってのは財布のヒモが緩みますね。

気をつけないと(笑)

帰りもヒドイ渋滞もなくペーパードライバー無事帰宅です。

さて買ってきた新しいズボンは大安の日に下ろしましょうか。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

アジ旨っ!!

今日は12時半過ぎまで寝てしまった。
しかし調子がイイ!!
ここんとこ寝不足だったからなぁ。
やっぱ寝ることは基本なんですね、実感です。


どうも、コトーです。


この火曜水曜は連休だったのでちょっと遠出をしました。

日帰りだったので朝6時前には出発してガラガラの東名を一気に飛ばす…つもりが海老名で休憩。

用事がなくてもなぜか魅力的に映る海老名サービスエリアにはいつも必ず寄る。

朝からひとつ用件を済まし、その後向かった先は沼津。

高速を走っていて沼津という文字を見たら急に魚が食べたくなってきた(笑)

朝10時前だったが下調べもせずに沼津漁港へ突撃です。

漁港は朝早いからそんな時間でもしっかりと食堂は開いてます。

勘で一軒のお店をチョイスし、入ってみる。

「せきの」さん
沼津漁港 せきの sann 

入って刺身定食をオーダー。

これがメチャ美味しかった!

マグロ、サーモン、エビ、ホタテ、アジ、カンパチ、しらす。
沼津漁港 せきの 刺身定食

やっぱ新鮮です。

生しらすなんてこんなに透明!
沼津漁港 せきの しらす

美人ですね!(笑)

僕は生臭いものがほんとうにダメなのでお魚が新鮮かどうかはすぐにわかります。

そんな中、特に美味しかったのがアジ。

スーパーとか回転ずしのアジは生臭くて食べることができないことがほとんど。

だからあまり美味しいアジってのをほとんど食べたことがなかったのだ。

あまりにも旨いので単品で追加オーダー。
沼津漁港 せきの アジ刺身

新鮮なアジってこんなに甘いのか!

実はオーダーする時にアジは避けてもらおうかどうしようか悩んでお店のおばちゃんに聞いてみたのだ。

でも絶対おいしいから食べて!と言われ騙されたと思って食べてみたんです。

おばちゃんはしてやったりってかんじ。

完全に美味しさ負けしました(笑)

あんまり食べたくないなぁというやりとりの後だったのでお店のおばちゃんともすっかり仲良くなりご機嫌でお店を後にする。

どこの店でもお店の人と仲良くなるのはなぜか得意(笑)

しかし静岡の方っていつもこういう旨い魚が食べれるんでしょうか?

新鮮なアジが頭から離れません(笑)

このお店は機会があったらまた行きたいですね〜

オススメです。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

岡奈弥 展「中」にて

むむむ、今夜はライオンズが負けた。。。
横で喜ぶ奥さん。。。
く、口惜しいです!


どうも、コトーです。


先日仕事と用件の合間をぬって銀座に行ってきまして、岡さんの個展を見てきました。

たった30分しか時間が取れなくて申し訳なかったですが。

訪れたのはとある銀座の戦前のビル。

すでにたたずまいが貫録あります。

エレベーターも手で開けます(笑)最初エレベーターの乗り方がわからんかった。

どうやら戦時中の火災を免れたビルのようです。

岡さんは日吉に整体院があった時からのお付き合いで原画をプレゼントしていただいたりもしました。

以前は猫専だったけど今回はガラリと作風を変えての個展でした。
岡ちゃん個展1


こちらはモノクロシリーズ。
岡ちゃん個展2


岡さんのホームページはこちら

自分の道を突き進んでいる姿に感銘を受けました。

他の分野で頑張っている姿を見たり、その分野のことを話したりしているとワクワクしてきますね。

刺激を受けて帰ってきました。

岡ちゃん、これからもオリジナル性の高い作品を期待しておりますぞ!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

憎いあんちくしょう

おお、気がつけば11月だ。
世間の連休は終わってた。
僕は明日から連休です。


どうも、コトーです。


そんなウキウキな連休前ですが非常に痛い。

口の中のあんちくしょうが・・・

しみるぜ・・・


はい、ただの口内炎です。


先週食事中に口の中をおもいっきり噛んでしまいましてね。

それが数日前から悪化中。

上の歯と下の歯で噛んだとこが同時に2か所も白くなってる。。。

これが痛いのなんのって。

味噌汁、カレー、スープ、明太子、たこ焼きなどここ数日口にしたものはとことんアウト。

食事に時間が掛かってしまう。

時に涙を流しながら食べてました。

しまいにはうがいをするときのお水までしみてしみてどうしようもない。

きっと水道水の塩素のせいですね。

そしてしみなかったものはと言えばポカリスエット、アクエリアスです。

体液に近いから?

ここ数日はそんなのばっか飲んでました。

しかし久しぶりにひどい口内炎です。

そんな口内炎が憎い!

しゃべるだけでも痛いからここ数日はあまりしゃべらずに仕事してました

いやいやいつも通りでしたね(笑)

この連休でしっかりと治したいと思います。

疲れもあるんだろうなぁ。

ここ数カ月はまともな休みは月に2回程度だったからねぇぇぇぇバッド(下向き矢印)

あ〜う〜

しかし明日からの連休は久し振りに完全にお休みなのでいまからワクワクです。

なんだかちょっと寒いので風邪などひかぬようお気を付けあれ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

