2008年12月31日

今年もありがとうございました

どうも、コトーです。


さぁ仕事も終わって2008年が終わりです。

やはり年末というのはひとつの区切りですね。

気持ちを新たにできるチャンスでもあります。

12月に入ってからというもの加圧トレーニングの申込みが極端に増えているところからもわかります(笑)

ウチの整体院でも来年の春頃を目指していろいろなことを考えています。

1、来年は一般の方からの加圧トレーニングのお申込みはしばらく(ずっと?)お断りする方向で考えています。今現在ご来院の方を優先します。

2、整体の新規の募集も間口を狭くしていく考えです。というかそうせざろう得ない状況です。

3、新コースの設定。これはまだ秘密(笑)

皆様のご理解・ご支持をいただけると幸いです。



なにはともあれ暗いニュースが多かった2008年ではありましたが、来年は希望の持てる年になって欲しいと心より願っています。

そして我がK-styleも皆様に支えられて今年を乗り切ることができました。

ご来院くださった方、新しくご縁のあった方、このブログを読んでくださった方、仕事関係でお世話になった方、勉強会でお世話になった先生方・・・
皆様本当にありがとうございました。

来年も皆様にとって良い年となりますように。。。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年最終営業日だす

本日は2008年最終営業日でございます。
独立してから今年で5回目の大みそか営業だ。
毎年年の瀬まで本当にありがたいことです。


どうも、コトーです。


今日は早めに来て整体院内の大掃除です。

すっきりしてから最終日のクライアントさんをもてなしたいと思います。

さりげなく壁って汚れていますね。。。

イスに乗って拭ける範囲内はすべて拭いてみました。

しかし晴れていて気持ちがいい。

最終日がこのように締めくくれると気持ちいいですね。


で、突然ですが今年のベストライブを発表です(笑)

今年は10数回ライブへ足を運びました。ちと少なかったかな。
とりあえずベスト3がこれ。

1、THE WHO 11/17@日本武道館

1、CAROL KING 11/11@BUKAMURAオーチャードホール

3、斎藤和義 4/4@東京厚生年金会館

1位は同率ですね。
リヴィングレジェンドを生で観れた感動といったら・・・
両方とも涙が溢れる寸前でした。

3位は今年なぜかレコード会社から意味深なプッシュをされている斎藤さん。
この日の弾き語りライブは今まで観てきた過去10年くらいの斎藤さんのライブの中で間違いなく一番良かった。

行けなくて残念だったライブのダントツ1位はPerfume@武道館(笑)

来年5月の代々木はなんとしてでも行ってやるわい。



さてクライアントさんがいらっしゃるのでそろそろ準備ですな。

ではまた後ほど。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

家電芸人最高!

いよいよ2008年も終わりに近づいています。
こういう時期は通勤電車も人が少くてよいです。


どうも、コトーです。


今夜はアメトークにて家電芸人スペシャルでした。

これまた最高でした。

オトコなら家電が嫌いな訳がない!

という大前提でやってるオトコゴコロをくすぐる企画。

家電のことならまかせておけ!みたいなプライドを懸けこれでもかと最新家電情報をぶつけ合う家電芸人達。

いつ見てもナイストークです。

なにげに参考になります。

こういうの見てると新しい家電欲しくなっちゃうんだよなぁ。

お正月休みは大型電器店に行く予定だったのでこれ見てたらまた火が付けられました。

狙っているものがお正月で安くなってるか?

とりあえず物欲のワンダーランドへ行ってきます。

狙い目は池袋のBICとヤマダと見ておりますが。

さてどうなるか?

お正月休みが楽しみになってきました!

というわけで明日31日が最終営業日となります。

急な痛みの際にはお早めのご連絡を。

さてさて一年の〆である最終営業も頑張りますか!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

東京タワー50周年 そのA

今日は本当に寒い。
なにせ僕の家はとにかく寒い。
冬は寒くて友達なんて呼べない。
古い建物ってのはなんでこんなに寒いのか。。。
せつねーな、冬は。


どうも、コトーです。


先日行ってきた東京タワーはどうやら第二東京タワーが出来ても観光スポットとして運営していくことが正式に決まったようですね。

ホッとしました。

今年で50周年ですか。

そしてその歴史を辿る東京タワー展のような催事をやってました。

のぞいてみたところ興味深い写真や展示物が。
東京タワー50周年 5

建設途中の様子を撮り続けた写真です。

東京タワー50周年 6

これは3丁目の夕陽状態ですね。

そしてこれは超貴重!?

東京タワーの設計図?というかアイデア図か?
東京タワー50周年 7

こんな簡素なデッサンから始まったんですね。

しかし頼りない東京タワーですな(笑)


この日のように夜に行ってもキレイでいいのですが、昼間に行ってあの赤と白のタワーを眺めるのも好きなんですよね〜

これぞ東京を代表する歴史的建造物じゃ。

また空気の澄んだ冬の晴れた日にでも登りに行こうかと考えています。


余談ですがその昔日本プロレス時代にジャイアント馬場(2m9cm)と坂口征二(196cm)のタッグチーム名が東京タワーズだったなぁ。。。

すげぇチーム名。

相変わらずマニアなコトーでした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Merry X'mas !! 2008

Merry X'mas !! 2008


東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

東京タワー50周年

ここのところほぼ毎日ですが同業者や友人や両家の家族や奥さんなどと忘年会。
ここまで続くとさすがに・・・疲れま・・・せん!
全然疲れません!(笑)
ウコンの力も飲んでますし。
日々いろいろな人と飲んで話をすることは仕事や人生において非常にプラスであると思います。
とにかく人と話そう。


どうも、コトーです。


今日はお休みだったのでいろんな用事を兼ねて銀座へ。

勉強会の仲間が先月整体院を開業したのでお祝いを兼ねて見学に。
頑張れ!コバちゃん!

途中H&Mにも行ってみたけど自分のテイストではないのでさっさと出てきました(笑)
相変わらず混んでますね。
しかしながら洋服の縫製の粗さにはビックリ。
多分これからも買うことはないでしょう。


日比谷線で帰る途中、神谷町で降りて僕の大好きな東京タワーへ行ってきました。

今年で50周年なんですね。タワーの展望台のところにも50の文字がライティングされてます。
東京タワー50周年 1

いろんな記念イベントをやってるようです。

今日は元々東京タワーに登るつもりはなかったけれどまぁすごい人・人・人。

というかカップル・カップル・カップルみたいな。

東京タワーに登って愛でも囁くのかしら(笑)

特に変わった色ではなかったけれどやはり美しい。

東京タワー50周年 4


相変わらず美しい。

広場にはクリスマスイルミネーションもありました。
東京タワー50周年 2

お土産屋さんをひと回りして帰ってきました。

しかしこのオレンジ色は美しい。
東京タワー50周年 3


東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

矢追純一 UFO現地取材シリーズDVD化!

年末のご予約もだいぶ入ってまいりました。
今回はお正月恒例の元旦営業は当方の都合により取り止めとなりました。
数年間続けて一部の方に好評を頂いていたので来年もやりたかったのですが。
元旦ファンの数名の方、すみません。またいつか再開したいと思います。
ともあれ年末年始のご予約はお早目に。


どうも、コトーです。


先日アマゾンを見ていたら・・・なんと!

「矢追純一 UFO現地取材シリーズ」がDVD化されるようで。

昔からこの手のものは好きで見てました、日本テレビ。

今回の収録内容がですね・・・

「国家最高機密文書を入手!その内容とは?」

「UFOに連れ込まれた!そこで目撃したものとは?」

「UFOが墜落!生きた宇宙人と遭遇」

「宇宙人の仕業?キャトルミューティレーション」

「UFOを製造!? エリア51 地下秘密基地の謎を探る!」

「生きた宇宙人が見つかった!?」

「宇宙人は人類の滅亡する日を知っている!?」

だそうです(笑)

こんな胡散臭い感じがたまらんのです。

矢追純一 UFO現地取材シリーズ


どーせ機密文書とか出てきても黒塗りで見えないところだらけだし・・・

さらわれた人の身体にチップが埋め込まれていたり・・・

モザイクのかかった元秘密情報部員が超シークレット情報を暴露したり・・・

宇宙人の死体解剖が行われた秘密の建物を突き止めたりするわけです。

矢追純一がどこまでも突き止めようとするんだけど何者かに邪魔されてうやむやになってしまったり。

プロレスより胡散臭くて大好きです、矢追純一UFOもの。


そういえばはるか昔に弟が息せき切って「助けて〜」などと真剣な顔で叫びながら帰ってきました。

どしたの?と聞くと「UFOに追われた!ずっとついてくるんだよ!自転車で逃げても追いかけてくる〜〜うわぁ〜〜〜」

などと言って部屋に籠もったことがありました。

本当だったんだろうか?

今度聞いてみます。

しかし一度でいいから見てみたいもんですなぁ、生UFO。

もし見たらいつかの弟のようにパニクるんだろうか?(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ディズニーシーだって、プププ

昨日の夜はディズニーシーなどに行ってしまいました。
ディズニーシー1

奥さんが行きたそうだったのでクリスマスプレゼント代わりに(笑)


どうも、コトーです。


仕事が終わってから舞浜に向かい、アフター6パスポートにて入園です。

今の時期はクリスマスな感じなので夜のほうがいいよ!とか言って本当は予算の都合ということもある(苦笑)

アフター6だと3100円なので。。。

アフター6パスポートで初めて行きましたけど、6時チョイ前に着いたら入口にけっこうな人が並んでますね。

中に入っても思ったより混んでいて寒い中御苦労さまなどと皆さんに向かってヒトリゴト。
ディズニーシー2

ツリーやら飾りやらがクリスマスバージョンでずいぶんと華やかでした。
ディズニーシー3

これはクリスマスツリーの後ろに比較的新しい?アトラクションと思われるタワー・オブ・テラーが後ろにボォ〜〜〜っと写ってます。

もちろん中でやるショーもすべてクリスマスバージョン。
ディズニーシー4

ミッキーやらドナルドが出ている寸劇を見てしまった。

見てるとけっこうかわいいね(笑)

帰りにはやはりお菓子を買う奥さん。

みんなこれでもかとクリスマスバージョンやお正月向けのお菓子を買っておりました。

平均いくらくらい落していくのでしょうか。

でっかい買い物袋を下げているみんなの買い物見てると不況ってなんですか?と思ってしまう(笑)

ディズニーは強いですねぇ〜

不況も何も関係ないようです。


こういうところは朝早くから遊びにいくのが辛いので夜から行くのもいいかもと思いつつ、そんなことを考えている30代後半という自分の歳を意識してしまいました。

ちなみにインディージョーンズの前にあるホットドッグがメチャメチャ美味しかったです。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

男は黙って・・・

今日はクライアントさんご夫婦とお食事会でした。
イタリアンを食べに行き大満足!!!!!
いつも一緒に楽しいお話と共にお食事できて嬉しいです。
ありがとうございます。


どうも、コトーです。


先日弟と遊びに出かけまして。

その日は映画のあとライブに行くという音楽三昧の日だったのですが、ライブに行く前にお食事を。

弟といるとほぼ毎回奢らされるけど・・・まあいいや(笑)

で迷った挙句に王将で餃子!ということに。

オーダーは・・・?

男は黙って・・・



餃子定食!!
王将・餃子定食

そう、餃子2人前と大盛りライスです。

しかもでかしたことに弟は王将餃子クラブの会員じゃないですか!

会員はカードを提示すると餃子が5%OFFです。

ラッキー!(笑)

しかも前から思ってましたが王将のロゴマークってAC雷DCのパクリじゃね?
OHSHO  ACDC

ロックファン以外はどーでもいい話だな。


んなわけで男ふたりでがっつり王将餃子食ってライブに出かけましたとさ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

年末年始のお知らせ

昨夜はいつもお世話になっている勉強会の練習会兼忘年会でした。
気がつけば終電ギリギリ。
6時間飲んでた。
良い師匠、仲間がいることのありがたさ、心強さなどを改めて感じたわけです。

練習会ではマジメに練習。
忘年会ではおバカな会話。

みんな素敵な整体師です(笑)


どうも、コトーです。


ところでK-styleの年末年始の営業のお知らせです。

年末年始は例年通りですね。

年内は31日(水)まで、新年は4日(日)から営業です。

水曜は定休日ですがいつも通りの営業です。

毎年年末は普段やらない大掃除などでのギックリ腰などでけっこう需要があるもんなんです。


年末年始の営業時間はですね・・・

28日くらいから営業時間のほうはテキトーになります(笑)

来る方がいればやるしいなければやらない、というわかりやすいスタンスでのユル〜い感じの営業です(笑)

毎年必ず大晦日に整体しに来る方達が何人もいらっしゃいます。

今年溜まった何か落していくのでしょうか…?

K-styleの整体はいろんな使い道があるなぁ(笑)

年末年始は毎年混み合いますのでご予約はお早めに。

ま、お身体スッキリで新年をお迎えください。

年末年始のお知らせでした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ROLLING STONES / SHINE A LIGHT

お休みの今日は天気が良く朝から洗濯でした。
よく乾いた。


どうも、コトーです。


本日は久し振りに弟とふたりで遊びに出かけました。

趣味が似ているのでなんでも一緒に行動できます。

今日は先週から公開しているROLLING STONESの映画「SHINE A LIGHT」を見にふたりで出かけてきました。
SHINE A LIGHT

やってる場所が少なくて結局六本木へ。

平日の昼間なのに思ったより混んでいた。

内容はニューヨーク、マンハッタンにあるビーコンシアターという小さいハコでのストーンズのライブのドキュメントです。

あんな大きなスクリーンでのミックやキースは初めて見た!

映画だとわかっていても観ていると体がリズムを刻んでしまう(笑)

スコセッシ監督はロック好きで有名ですが、やはり映像に愛がある。

ロックへの愛。

アップになるミック・キース・ロニー・チャーリー。

彼らの顔には深くシワが刻まれており年輪を感じさせる。

ライブ映像に時折はさまれる若かりし頃のストーンズのメンバー達。

今も昔も変わらずにストーンズのままである。

ちょっと切なくもあるが希望も同時に感じさせてくれた。

まだまだイケルじゃん、ストーンズ。

キースなんて数年前にヤシの木から落ちて死にかけたとは思えないくらい元気!(笑)

てか60代のオヤジがヤシの木に登るなよ、ってハナシですよね。


この映画のDVDは出たら必ず買うでしょう。

でもその前に絶対に音響がいい映画館で観ることをオススメする。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

コリアンダーの種

やっと冬が来たような寒さですね。
インフルエンザの予防接種、まだやってね〜
今年も風邪やインフルエンザになる予定はないのだが(笑)
注射どうしよ。


どうも、コトーです。


以前からパクチーが好きなクライアントさん(ごく少数ではあるが数名存在する)とパクチーの話になることが多くK-style内では毎晩のようにパクチートークが繰り広げられている・・・

というのは大げさだが(笑)パクチー情報の交換をしたりしている。

そんな数名存在するパクチー愛好家の方から約束していたパクチーの種をいただいた。
コリアンダーの種

以前は日本語表記のものはなかったらしいが最近出てきたそうだ。

裏を見ると生産国はアメリカになっている。

元々の原産地は地中海沿岸だそうだ。

それが中国やインド、エジプトなどに伝わり巡り巡って今私たちの口に入るのだ。

呼び方もいろいろでこの種にはコリアンダーと表記されている。

その他パクチー、香菜(シャンサイ)、中国パセリなどといろんな名前を持っている。

種の蒔き時は今度の春。

これが自宅のベランダで出来るのかと思うだけで今から興奮状態だ。

Aさん、種、ありがとうございました!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

またまた妊娠月間

さて今年の〆が近づいてまいりました。
かといって何が変わるわけではないのだけれど。
でもこの時期は飲みに行く機会は確実に増えるのだ。
肝臓を大事にしましょ(笑)


どうも、コトーです。


どうやら先月11月はK-style的妊娠月間だったようだ。

先月だけで4件も妊娠の報告がありました!

いつものことであるがこういうことは不思議と重なるものである。

先月は40代のNさん、30代のKさんとAさん、20代のUさん。

皆さんおめでとうございます!!

そしてお身体を大事にしてくださいね。

この4人の方のうち3人は定期的な整体で骨格の手入れをし同時にほぼ週一の加圧トレーニングで体力、筋力作りをしてお身体のお手入れに努力されていた方達でした。

皆さん定期的に来られていた方達ばっかりだったので、そんなこんなで一気に4人分の予約枠がずっと先まで空いた(笑)

安定期に入ったらまたいつでもどうぞ。


なかでも印象的なのは30代のKさん。

ご本人の許可も得ているのでお話をさせていただく。

またKさん自身も「私の話を不妊で困っている同様の方々へお話してあげてください」とのこと。

本日は真面目にいきます。



このKさん、30代後半ということで年齢のことや身体の悩みで数年前から妊娠できないのではという恐怖心にも似た気持ちに苛まれていたとのこと。

いくつかの婦人科を回り不妊治療を受けていたが、身体も辛く、何よりも精神的に参ってしまったので途中で挫折。

その後も妊娠を目指しいろいろとトライしたようだがなかなか・・・

ここまでの経緯は僕にはずっと隠していた。

上の話は先日妊娠の報告を頂いた電話にて後日談として聞いたことだ。



当院への来院のきっかけは肩こり、後頭部の痛み、背中の痛み、腰痛、膝の痛み。

診てみると背骨がこれでもか!というくらい捻じれている。

いわゆるヒドイ側弯という状態。

全身イタイ。

本人にも自覚はあったようだが、それが当たり前になってた、ともおっしゃっていた。

これを頭蓋骨と足からのみの施術で改善させてみる。

とにかく痛いところなんてのは触らない。

週1回の整体を5回、それから2週に1回、3週に1回と徐々に施術間隔を離し、全部で7か月くらい。合計全15回の整体。

するととたんに背中、腰が痛む回数が減り婦人科系にも良い影響が出てきたようだ。

骨格の改善に伴い痛みが減少、本人の希望により途中から整体と並行で週1回の加圧トレーニングを導入し筋肉作りをすること約6カ月。

もともとどちらかというと細目の方ではあったが以前よりは身体に筋肉が乗ってきた。

結果全身の血流が良くなったのでしょう。

女性にとって婦人科系臓器への血流は何よりも大事。

骨格の歪みを取り除き、筋肉を付け、血流を良くし、体力UPしたことがKさんの身体をすっかり変えたようだ。


先日電話をいただいた時にはKさんは電話越しに泣いていた。。。

そしてご主人も妊娠が分かった時には大泣きしたそうだ。。。

失礼ながらそれほどまでに悩んでいたなんて思いもよらなかった僕はビックリしてしまった。
そんな話はしたことがなかったから。


この仕事をやっていると痛みや身体の悩みから解放された時に目の前で泣かれることがある。

感動屋の僕はいつももらい泣きだ(笑)

整体師になりたての頃はモノづくりだけがクリエイティブな仕事だと思っていた。

この仕事は形に残るモノは作れないけれど、人の気持ちや人生を良い方向へ変えるお手伝いができる。

どっこい整体ってやつこそとんでもなくクリエイティブな仕事じゃないか。

人の気持ちを作る仕事ね・・・


コトー先生、来年は赤ちゃん連れて行きますから!

Kさんの涙声が僕のモチベーションをさらに上げてくれた。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

