2009年03月31日

ヨーダの部屋2

さて年度末です。
みなさんお仕事も忙しいようですね。


どうも、コトーです。


今回のヨーダの部屋は2回目にして早くも特別編。

今回は僕のコレクションではなく・・・K-style スターウォーズ部(現在5名)のコバヤシさんの手作りヨーダです!!

手作り?ということは・・・

そう、これはクッキーなんです。

しかしよく器用に作れるなぁ・・・

コバヤシさんが渾身の手作りをしてくださった作品はこちら。

ヨーダクッキー1

これはエピソード5・帝国の逆襲(The Empire Strikes Back)の惑星ダゴバで出てきたヨーダのたたずむ姿ですね!!(興奮)

有名な写真をトレースしてもらったようです。

もう1枚のほうはヨーダのアップ。

ヨーダクッキー2

これまたカワイイ!

表情も味があって最高です。

コバヤシさんのセンス素敵です(微笑)


しかし素晴らしい作品・・・

惚れぼれします・・・

ちなみに緑色のところは抹茶、茶色の部分はココアを使って書いてくださいました。

世界でひとつのヨーダクッキー。

これはマニアとしては誇りです。


冷凍庫にて保存し、たまに冷凍庫を開けてヨーダを見てニヤケる、という行為をやりかねない気持ちになりましたが早目に食べてください、とのことだったので泣く泣く頂きました。
食べられるヨーダ

ん〜 残念極まりないです。

でもクッキーもとても美味しくいただきました。

コバヤシさん、本当にありがとうございました!!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

お引越しの季節ですな

春は引越しの季節ですね。
当院でも何名かのクライアントさんが遠方へお引越しをされるようで卒業です。
みなさんとはいろんなお話もさせていただいたしせっかく仲も良くなったのに淋しいですね。。。


ところで僕は元気だった高校生の頃(かなり過去形)は部活動(ハンドボール部)の合間を縫って夏休みや冬休みさらには一番の繁忙期である春休みなんかに引っ越しのアルバイトをやっていたのだ。

あの頃は高校生とは思えないような時給を貰ってたなぁ。

さらにはお客さんからもご祝儀なんてのも戴いたりして。

年に3シーズンそれぞれ2〜3週間バイトするだけで1年間のお小遣いは充分でしたから。

そんなわけで引っ越しは得意分野デス。

でも今そんなバイト出来るか?といったら絶対無理!
きっと整体のお世話になっちゃいますね。


そんな折ご近所さんでもある日吉での開業以来長いお付き合いをしていただいているクライアントさんがお引越しだったのでおせっかいながらもお手伝いに行ってまいりました。

お引越し


聞いてビックリ!
博物館にお勤めで歴史研究家であり大学の講師でもある先生の荷物は段ボールにパッケージした本が・・・なんと400箱はくだらないそうだ!

先生は「商売柄しょうがないねぇ〜」とおっしゃっておりました(笑)

そして先生のお宅の一部屋がまるごと造りつけの本棚というお部屋は大変立派でそのへんの古本屋さんより蔵書があるのでは?というくらい貴重な歴史に関わる本がありました。

きっと床が抜けないように補強してあるのでしょう。

とりあえず僕がお手伝いできる範囲である段ボールの片づけやらベッドの組み立てやらのミッションを遂行。

たいして働いてないのにお手伝いの後はビールなどをごちそうになり帰って参りました。

やはり新築の一戸建てってのはいいですねぇ。

人様のご自宅ながら勝手に夢が広がりました(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

オールマン・ブラザーズ・バンド公演 09/03/17@ビーコンシアター

続いてライブ2日目。

この日は前夜の興奮が収まらないまま朝9時半にホテルを出てニューヨークはマンハッタンにあるロックの名所探索ツアーへと出掛ける。

それはまたそのうちに詳しく。


とにかく歩きまくりホテルに夕方帰ってきてからライブの前に40〜50分ほど寝た。

ライブが終わるのは23時半過ぎだから体力勝負なのだ。

これはビーコンシアターのロビー。

オールマンズのシンボルでもあるキノコの風船?
ビーコンシアター ロビー


この日のライブのゲストはスコット・ボイヤー、トミー・タルトン、ブライアン・ミッチェルそしてシェリル・クロウ!

シェリル・クロウがボブ・ディランやブラインド・フェイスの曲をオールマンズをバックに歌う。
03/17 ABB@ビーコンシアター


そしてさらにオールマンズの代表曲ミッドナイト・ライダーもお客さんと共に大合唱だ。

すげぇ。

残念ながらこの日の席はアリーナの一番後ろだった。

しかもまわりの客がおバカ丸出しで叫んだり大きな声で話をしていたので聴くどころではない場所だったので前の方へ勝手に避難。

通路をどんどん前に進む。

でも警備員からもおとがめなし。

だって警備員もノリノリでライブに参加してるんだもん(笑)

そんなこんなで前の方へ行って通路で観てた。

思ったより前で観れて普通に感動。

でも前夜の熱さのほうが勝っていたような気がするのは僕だけだったか。



しかし2回もライブが観れてしばらくは夢も覚めないでしょう。

またオールマンズを観ることはできるのだろうか?

いや、観る!

・・・という希望がないと生きていけないっす。


またビーコンシアターで観れることを祈りつつ会場を後にした。

しかし心が揺さぶられた2日間であった。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
3/17 ビーコンシアター公演セットリスト
posted by コトー at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC連覇!!

WBCテレビ中継の終盤戦がちょうど昼休みにあたったのでしっかりと見ておりました!

やった〜〜〜!!!!!

優勝ですっ!!!!!


10回のイチローのタイムリーヒットはもちろんMVP級ですが僕の中では我がライオンズの中島の活躍が光ったこのWBC連戦だったと思います。

よく頑張ってくれました!

優勝おめでとう!!!!!
posted by コトー at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

オールマン・ブラザーズ・バンド公演 09/03/16@ビーコンシアター

今回の旅のメイン。

オールマン・ブラザーズ・バンドのライブ。

 ニューヨーク ビーコンシアター入口


憧れのニューヨーク・ビーコンシアターで観ることができました。

ニューヨーク ビーコンシアター


今回のライブはオールマン・ブラザーズ・バンド結成40周年と銘打たれた記念ライブだったのでとてもスペシャルな内容でした。
ABB ビーコンシアター公演


また結成時のメンバーで1971年10月29日に亡くなったデュエイン・オールマンのトリビュートライブでもある。

このバンドのリーダーであり立役者でもあった。

ライブのところどころでステージ後ろのモニターにデュエインの若かりし頃のスライドが流れる。切ない。
デュエイン・オールマン


この日のゲストはジョン・ハモンド、スーザン・テデスキー、ボニー・ブラムレット。

今までオールマンズやデュエインに関わった人が日替わりゲストという形で登場しまくります。

でも誰が出るかは当日、その場にならないとわからないので出てくるまでがドキドキです。

この日一番嬉しかったのはボニー・ブラムレットが出てきてデラニー&ボニーの曲を2曲やってくれたこと。
しかも大好きな2曲を。

さらにはTHE WIGHTも歌ってくれた。

日本にいたら絶対に観ることができない人だし大好きなアーチストだったので観ているうちに鳥肌が立っていた。。。

第一部、第二部、アンコールを含め2時間半のトリップ。

終わったのは23時半。

夢のような出来事でした。

夢よ再び・・・

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
3/16 ビーコンシアター公演セットリスト
posted by コトー at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ロックツアー終了

今日の昼過ぎに帰国しました。

帰りは13時間のフライトでしたがガラガラだったので4列シートを独り占め。

最近はこういうことが多い、とキャビンアテンダントさんがおっしゃっていました。

せっかくなので思いっきり横になって寝てきました。

が、何時間も寝れるものでもなく、ほとんどの時間を読書に費やし、買っても読んでなかった本を3冊読破。


ところでひとりで旅に出ると不思議といい出会いがある。

そして今回もいろいろな関係で出会った方々がいて(もちろん同じオールマン好きの方々)また四ツ谷あたりで再会かな?

わざわざ日本から見に行くヒトって他にもいるんですねぇ。。。

でも同じものが好きなヒトといるとそれだけで楽しいですね。

職業も年齢も性別もはたまた国境も関係ありません。

ライブ会場でも気さくに話しかけてくるアメリカの人々。

やっぱあの雰囲気の中ジャパニーズがいるってことが不思議みたいですね。

トーキョーから見にきた

って言ったらファッキンクレイジ〜〜〜と言ってハイタッチ。

ホント陽気なやつらだ(笑)



書きたいことが山のようにあるのでまたボチボチ書いていきます。


ちなみに今日は夕方に整体院に行って電話を折り返したり掃除をしたりして明日からのシゴトに備えてきました。

でもここまで仕事を忘れて過ごした数日間は久し振りでしたね。

自分を客観的に見る時間でもありましたし、やっぱ整体という仕事が好きなのも自分でもよく分かりました。

たまにはしっかりと休まないと。

で、また仕事思いっきりやって、またオールマンを見に行く、と(笑)

自分の人生、楽しんでいきたいです。

家族やみなさんに迷惑が掛からない程度に、ですけど(笑)
posted by コトー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

オールマン・ブラザーズ・バンド2日目

090317_203027.jpg


ただ今第一部と第二部の間の休憩中。

休憩長っ!(笑)おそらく30〜40分くらいあるでしょう。

ま、親方がC型肝炎持ちの半病人ですからしょうがないですね。。。

ライブが終わるのはきっと24時頃でしょう…

そのあとは急いでシャワー浴びてから3時間だけ寝て帰国の途につきます。

ほんと弾丸ツアーだ…

そういえば今日はセントパトリックデー(アイルランド系移民のお祭り)だったのでNYの街もみんなの着ているものもグリーンに包まれていましたよ!
posted by コトー at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生野菜定食

090317_180646.jpg


日本を発って数日間ほとんど野菜を食べてない。

地下鉄で2つ目の所に高級スーパーがありそこではグラム売りで好きなものが好きなだけ、なシステムのスーパーがあるのをチェック済み。

清潔感溢れるスーパーでここの生野菜なら食べたい(笑)

テイクアウトのケースを手に取り今食べたいものだけを何も考えずに取っていったら…

生野菜定食になりました!

ケースの90%が生野菜関係(笑)
残り5%がマカロニ、あと5%がカレー風味のライス。

ちなみに写真で見えるライスの下も野菜のマリネが敷き詰められています(笑)

あとはじゃがいものポタージュも一杯。

食べた後はかなりの満足感。

人間足りないものを感じるように出来てるんですね。。。

そうか、草だったか…
posted by コトー at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ん〜草が食べたい…

090317_172218.jpg


そろそろ新鮮な草が食べたくなってきたのぉ…
posted by コトー at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィルモア・イースト跡地

090317_104615.jpg


ここは1970年代のほんの数年間だけ存在したフィルモア・イーストという名だたるバンド達が登場した有名なライブハウスの跡地です。

以前にも訪れたことがあるのですがやり残したことがあったので再襲撃。

襲撃と言っても今では銀行になっていますが…

外で散々写真を撮った後にやり残したことをしに突撃態勢に入り銀行に押し入りました!

そこにあったのは…


つづく
posted by コトー at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっ!

090317_110848.jpg


ニューヨーク、イーストヴィレッジにも世田谷があった!?(笑)
posted by コトー at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィジカル・グラフティ

090317_102826.jpg


このアパートはレッド・ツェッペリンのアルバム「フィジカルグラフティ」のジャケットになった場所。

CDのジャケット持参でやって参りました(笑)

詳しくはまた。
posted by コトー at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

朝食

090316_092023.jpg


旅日記はほとんどメモですね(笑)

ホテルの部屋には小さいながらもキッチン付き。

いろいろ買い込んできては朝食を自分で作ってます。

朝から出掛ける用意をして部屋を出なくていいのでラクチン。

アメリカ来るとだいたいいつもこうしてます。
posted by コトー at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALLMAN BROTERS BAND LIVE!!

090316_203455.jpg


昨夜はオールマンブラザーズバンドのライブでした。

今回は旅のメインの目的はコレ。

オールマンのビーコンシアターでのライブをどーしても見たくてはるばる海を越えたというワケです。

詳しくは帰ってからアップしますがとんでもないライブであったことは言うに及ばず。

スペシャルゲスト付きのたっぷり2時間半。

ご飯7杯はいけました(笑)
posted by コトー at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

APOLLO THEATER

090316_163407.jpg
ソウルの御大JB(ジェームス・ブラウン)で有名なアポロシアター。

ハーレムにある音楽的には歴史的名所。

でもハーレムの中は雰囲気マジでヤバイ。怖っ!!

お上りさんなのに到底カメラなんて出せません(笑)
posted by コトー at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダコタハウス

090316_160921.jpg


ジョン・レノンの住居であり射殺された場所でもあるダコタハウス。

近くにはストロベリーフィールズという記念碑がある。
posted by コトー at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLUE NOTE

090315_174746.jpg


現在ニューヨーク在住のクライアントTさんと連絡を取るとこの日は時間があるとのこと。

昨夜はホテルまで迎えに来てもらいブルーノートにてジャズをば。

これまた帰ったら書きますね。

本場でのジャズは最高でしたよ!!
posted by コトー at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ROCK AND ROLL HALL OF FAME

090315_152856.jpg
今回の旅の目的はただの観光にあらず。

ちなみに独りで来てます(ニガ笑)

旅のタイトルは「独りロックツアーINニューヨーク」

つまり完全に音楽が目的の旅です。

まずは地下鉄をテキトーに乗り継ぎながらSOHO地区に昨年オープンしたばかりの「ロックの殿堂」に行ってきました!

ここは帰ったら詳細を書きますが(ネタ的には3回ぐらい書けそうです 笑)ロックファンにとっては新たな聖地ですね。

いろいろ見ながら感動の嵐でしたとさ。
posted by コトー at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あい らぶ にゅうよーく

さて12時間のフライト疲れもなんのその。

今日のニューヨークは曇っていて東京よりちと寒い。

今乗り合いタクシーでホテルに向かっている最中。

ホテルに行って荷物置いたらすぐに遊びに行こう!
posted by コトー at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

さて…旅へ

090315_084138.jpg


数日間旅に出ます。

長いフライト。

飛行機は乾燥してるので水をたくさん飲みましょう。
posted by コトー at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

