2009年05月31日

WELCOME BACK!

この5月はお久しぶりにK-styleに帰って来られた方が多かった。

・骨折して入院から
・海外赴任から
・出産を終えて
・青森単身赴任から
・鬼のような仕事から(笑)

みなさんお疲れ様でした。

そしてウチのこと忘れずにいてくれたこと、ほんとに嬉しかったですよ。


で、みなさん共通してるのがとにかく疲れてる(笑)

当たり前か。

でも久し振りにお会いすると時間内ではお互いの身の上話を話しきれないですね(笑)

また次回からのお楽しみにしましょう。



そーいえば今日はみなさんお疲れのようでした。

予約時間を間違えた方3名。

K-style新記録です(笑)

なんとかタイミング良く全員施術することはできましたがまともなお昼休みが取れませんでした、トホホ…


そしていつもならお話しながら整体を受ける方も皆さん施術中グッスリ。

zzz…

気持ち良さそうにお休みになってました。

最近は頭蓋骨の睡眠スイッチが分かるようになりましてね。

そこをチョンチョンとやると3分以内に寝息が聞こえます。

普段脳がかなり緊張状態にあるんでしょうね。

施術後は皆さん申し訳なさそうにしてますがどーぞ存分に寝てくださいね。

こちらとしても安心して寝ていただくのは褒め言葉と一緒なので。



さてこれから祝日のない6月ですよ。

普段お疲れの方は平日に有給取ったらウチに来てチョーダイね。

お帰りなさい、のお言葉でお待ちしております。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

妖精の仕業?

たまに鏡を見ると髪にホコリが付いている?という時がある。

取ろうと思って触っても取れない。

よ〜く見ると髪の毛に白い糸のようなものがしっかりと縛り付けられているのです。

これ絶対妖精の仕業だと思うんですけど〜

髪に縛られた糸


その部分切ってみました。

毎月1回は絶対にこういうことがある。

僕が普段使うバスタオルはベージュなのでそんな色の糸が付くわけない。

的場浩司か渡辺徹だったと思うがトーク番組にて、寝ていると枕もとに小人がやってきて髪の毛に糸を縛りつけて逃げていく、という話をしていたような気がする。

きっとそれと同じ現象なのでは?とか真剣に考えている。

奥さんに聞いても小人やら妖精は見たことないらしい。

う〜ん。

これからも妖精さんや小人さんにイタズラされるのだろうか?

困ったもんである。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

大阪名物でっせ

先日書いた肉吸いを食べた後はお散歩です。

ちょっと歩いて商売の神様えべっさんに行ってきました。

その後新世界までさらにお散歩。
新世界



セミナーも無事に終了し帰りに大阪駅の地下にある一杯飲み屋にて大阪名物を。
どて焼き ホルモン焼き


090517_180402.jpg 串かつ


徳島から来たK先生と一緒にどて焼き、ホルモン焼き、ぶたバラ焼き、串かつを喰らいながらの楽しいトーク。

このあと酔いが回り新幹線では名古屋まで爆睡でした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

自身の免疫!

さてマスクが死ぬほど売れているここ数日、いかがお過ごしでしょうか?

自宅の薬などが入っている引き出しには花粉症対策で買っておいたマスクが死ぬほどあるのでこちらはひと安心。

今朝も通勤時に見てみると東横線の車内は1割の人しかマスクしてませ〜ん。

ってか売ってないんですよね。

僕が住んでいる日吉においては薬局、ファミマ、セブン、99ショップ、ダイソーなどどこを回っても1つも売ってないって。

自由が丘の薬局も完売だそうだ。

なんだかヒステリックなほどのこの勢いに辟易しております。


先日街を歩いていると漢方も処方する薬局さんの前にこんなポップが。

薬局前にて 


力強いこのお言葉、あっざ〜す。

漢方系の薬局って完全に言い切ってますよね(笑)

最後は自身の免疫ってことね。

ごもっともでございます。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

☆難波のお店☆ 千とせ

今回の大阪セミナーは夕方からだったのですがちょっと早目に着いたので一緒に行ったちきん。くんとB級グルメツアーを敢行。

今回は以前に大阪出身のクライアントNさんから教えてもらっていた難波の「肉吸い」のお店に寄ってきました。

肉吸いとは?

難波千日前にあるうどん屋「千とせ」が発祥とされ、千とせのメニューでは『肉吸い』と書いてある。そもそもの始まりは、吉本新喜劇の俳優である花紀京が出番の開き時間に店を訪れ、二日酔いで軽く食事をしたかったために「肉うどん、うどん抜きで」と注文し、先代の店主がそれに応えたことから始まり、その後、クチコミで世間に広まり店一番の人気メニューとなった。(Wikipediaより)

ということらしい。

お昼頃到着したらすでに15人ほどの列が。

力強い暖簾ですね。
難波 千とせ


15分くらい並んで入店です。

頼んだのは肉吸いとごはんの小さいやつと生卵。

こんな感じであります。
難波 千とせ 肉吸い&卵ごはん

このB級さ加減が最高です。

汁も濃くもなく薄くもなくちょうどよかったですね。

肉吸いをすすりながらその合間に合いの手のように卵ごはんをかき込む。

肉も思ったより入っていて、すくいながら食べてると予想外に満腹に近い状態に。

店内は18席しかないので入れ替わり立ち替わりお客さんが入ってきます。

ほとんどの人が「肉吸いとごはん小、卵!」ってなかんじ。

みんなこの肉吸い目当てなのね〜

おばちゃんも初めての人にもちゃんと説明してくれるようないい人でした。

一緒に行ったちきん。くんとふたりで大満足。

これで780円。

なぜかちきん。くんが進んでお会計をしてくれたので甘えてごちそうになる。(今度…きっと…多分…恐らく…お返しで何かごちそうします。すき家の牛丼でいいかな? 爆)

これ、テーブルに置いてあった醤油入れ。
090516_123107.jpg

村上ショージ、さんまの定番ギャグ「しょうゆうこと」の醤油さし(笑)

気が効きますネ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

勉強会にて感じたこと

090517_213322.jpg


現在大阪からの新幹線の車中。さすがに日曜夜の東京行きはガラガラ。

今回はとても素晴らしいセミナーでしたがさすがに1泊2日の勉強会は疲れました。

ここ数年間出た勉強会の中でもかなり疲れてしまい正直頭の中がカオスだ。

しかし素晴らしい先生方に自分のカラダを変えてもらったり、触ってもらうだけで自分の感覚までもが変わっていくのがとても面白い。

これだから勉強会はやめられない。

それもこれも毎日の仕事のためだから当たり前っちゃあ当たり前ですが。

そんな感じなのでスンマセンがこれからもちょくちょく休ませていただきます(笑)
posted by コトー at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

オレンジ色の封筒

本日の午後は整体院をお休みして勉強会に出ておりました。
毎回気の合う仲間達と不思議な整体を追求していくこの集りは僕にとって大変貴重な場です。
そんなお休みの中たくさんお電話を頂いていたようですみませんでした。
また明日にでも折り返させていただきます。


どうも、コトーです。


ところで、やっときました、オレンジ色の封筒が。

そう、定額給付金の案内です。

開けて驚いたのはいきなり「横浜市への寄附のご案内」というチラシと寄附の申込書。

あげると言っておいていきなり寄附の話ですか(笑)

この定額給付金も賛否両論ですね。

これ貰ったって後が怖いっす。

タダより怖いものはない。

でも申請はしておこう(笑)


いろんな企業がこの定額給付金の12000円を巡ってアイデアを絞っているようですがマックもやるんですね〜「定額給付金券」を。

なんと12000円で20000円分の金券になるというチケットを明日から発売するそうだ。



なんでも7種類・計69枚セットになって期限は11月14日までだって。

マックのヘヴィーユーザーならかなりお得です。

が、使い終わった後は脇腹あたりが気になりそうですね。。。

恐ろしい金券です。

で、そのあとダイエットでまたお金を使うことになりそうですな。

そうやってさらに経済が回り景気が良くなるのか?

僕は年に10回もマックに行かないので必要ナシ。

でもちょっと興味アリかな。。。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

トカゲさん

昨年のこと。

施術ルームに白いなにやら小さな物体が。

見つけて捕まえてみるとなんとトカゲの赤ちゃん。

ベイビーな時は白いんですね〜

さすがに部屋に置いておくわけにはいかないのでその子を捕まえてバルコニーのグリーンへ放しておきました。

そのまますくすく育ちけっこうチョロチョロしててかわいかったんです(笑)

おかげで昨年の夏にはプランターに出てくる虫が少なくなって助かりました。

小さな環境でも自然のサイクルがあることを再確認したのが昨年の夏。


ここのバルコニーで冬眠でもしていたのでしょうか。

先月からまたプランター周りに出てきてはバルコニーをお散歩しています。

特に晴れた日には元気よくお散歩しています。

その姿がなんだかかわいくて(笑)

施術中にもふと視線をバルコニーにやると動き回ってるんですよね。

先日もプランターの観葉植物に水をあげていたら驚いて緑の中から出てきました。

そんなトカゲショットです。
ベランダの守り神? トカゲ

さらに壁を登ろうとするトカゲさん。
ベランダの守り神? 壁を登るトカゲ


この夏もトカゲさんにはしっかりプランターの虫を管理していただきたいですね。

よろしくお願いしま〜す。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

☆新大久保のお店☆ とんちゃん

本日は所要があったため早目に仕事を終わらせる。

新宿方面に向かい所要を済ませてから奥さんと待ち合わせ。

待ち合わせ場所は新大久保。

怪しい〜(笑)

というのも最近忙しかったせいか数日前から疲れがちょっと・・・
それに先日とある方の施術でパワーをかなり持っていかれた感じが。。。(苦笑)

そんなこんなでなんだか肉やら辛いものを喰らいたい気分だったのだ。

あまり新大久保は詳しくはないのだがサムギョプサルを食べたかったのでとりあえずとんちゃんというお店に。

まずはオンドル石にバ〜ンと乗る三段バラ肉とキムチ。
とんちゃん サムギョプサル

ホホホ〜

ヤッホ〜

お兄さんが肉を返したり切ってくれたりといろいろ世話焼いてくれます。

さらにキムチ、ナムルなどが韓国風に勝手に用意されます。
とんちゃん おかず

ビールを飲みながら待つこと10分。

焼き上がり〜!
とんちゃん サムギョプサル 焼き上がり

うひょ〜!

サンチュに肉やらネギやらニンニクたらコチュジャンなどを乗せて、巻いてガッツリいただきました。

そーいえばねぎチジミも美味しかった!
とんちゃん ねぎチジミ


もっと食べたかったけどふたりではどーにもならず。

4人くらいで行けばもっといろんな種類のものを食べれるんですけどね。

おかげで軽めの夕飯でしたが満足でした。

食べたいものが食べれるこの幸せ。


その後は通り沿いにある韓国アイドルショップみたいなところにも潜入。

韓流スターやアイドルの写真、DVD、各種グッズなどなどが所狭しと並べられていた。

しかもパチもん(笑)

著作権、肖像権なんてどこ吹く風。

あそこは日本じゃないわい。

他にもタイ料理のお店が多く、今度はそちらにもお邪魔したい気持ちが。

歩いていても日本語以外の言語を話している人達がやはり多いですね。

シンオオクボは多国籍。

奥深いわ〜。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ヨーダの部屋3

さてヨーダの部屋、3回目です。

毎回僕のお部屋を守ってくれている(?)ヨーダ達の中からその時の気分でヨーダをチョイスし、お送りしております。

3回目の今日はこちらのヨーダです。

ヨーダ ディズニーランド限定


身長約30cm。

これは15年くらい前に東京ディズニーランドのスターツアーズ前の売店で売っていたもの。

買ったのは数年前。

オークションで安く落としました(笑)

売っていた当時からヨーダがあったのを知っていたのに買わなかったんですよね。

・・・かわいくないから(笑)

実際は4千円〜5千円くらいだったと記憶しております。

僕は2千円くらいで落としました。

見てわかるようにかわいくありません・・・

目が開ききってて怖い。

人気がなかったのかすぐ売り終わってしまいました。

恐らくアメリカのディズニーワールドで作っていたのではないかと思うのですが。

アメリカンが作るとこうなっちゃうのかねぇ・・・ブツブツ・・・

しかし集めずにいられないこの習性。

顔の大きさ、胴体部分、手、足のバランスが非常に悪い。

だったら思い切ってもっとデフォルメしちゃえばいいのに。

しかも顔部分と手足部分は素材が違うときたもんだ。

アブドーラ・ザ・ブッチャーそっくり。

でも着ているガウンは麻でできており、ヨーダの雰囲気は出ています。

まぁなんだかんだ言ってもヨーダなので大好きなのですが(笑)

今回は辛口の採点デス

お気に入り度:★★☆☆☆
リアル度:★★☆☆☆
表情:★☆☆☆☆
いい味出してるね度:★★☆☆☆
バランスの悪さ★★★★★
どーせアメリカ人が作っちゃったんでしょ?度★★★★★
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ゴールデンウィーク終了の雑感

毎年のことながらゴールデンウィークは僕にはあまり関係ない。
例年通り通常の営業とあまり変わらない感じでやらせてもらった。
ま、夜はみなさんもいらっしゃらないので早めに上がらせてもらったりして。
こんなご時世でも仕事があることは幸せなことです。



連休を過ごしていた一般の方々は今頃ためいきをついているころだろうか。
明日から頑張りましょう(笑)



僕はといえば今日は定休日の水曜日だったのでみなさんと同じくお休みでした。
昔からの友人と多摩方面でバーベキューの予定があったのだがあいにくの雨。
天気予報を見ながら昨日の時点で止む無く中止の決定を。
また夏にでもリベンジですね。



その他にも大学時代の友人に会ったり、先輩と会ったり、同じ仕事をしている仲間が自宅に遊びにきたり。人と会うことが相変わらず多い。



奥さんとのお出かけはイトーヨーカドーだけだったけど(苦笑)いつもよりゆったりと日常生活を過ごせてそれなりに楽しい連休でした。
こういうゆったりな生活してたら健康になれそうだ(笑)
しかしそうもいかないようで明日からはまたばっちりお仕事。
ありがたやありがたや。



そんな連休最終日の今の時間はNHKのSONGSで女性ヴォーカリストの特集をやっている。
松田聖子や竹内まりやの歌にしっかりと癒されている。
SWEET MEMORIESは名曲だ。
「懐かしい 痛みだわ・・・」
このくだりだけで切ないっす。
もちろん詞は松本隆先生デス。
どっちかっていうと松田聖子よりも松本先生に恋しそうだ。
明日からしばらくSWEET MEMORIESリピートです。



そんなわけで・・・ためいきついてるアナタは連休で疲れたカラダを引きずってないで早いとこ整体に来なさい!(笑)
木曜と土曜はまだいくつかの枠が空いておりますゆえお電話お待ちしておりま〜す。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

☆麻布十番のお店☆ 紀文堂

先日同業のちきん。先生(チキンのハートを持っているため仲間からはそう呼ばれている 笑)が自宅に遊びにきました。

彼が住んでいるのは麻布十番。

麻布だとぉ?全然チキンじゃねーじゃねーか(笑)

十番は古くからの商店街がありますね。

そしてその麻布十番の商店の中でも人気なのがこの紀文堂のワッフルだそうだ。

麻布十番 紀文堂 ワッフル


見た感じは普通のワッフルではあるが以前食わず嫌いでテレビに出てから行列が絶えなくなりしばらくは買えなかったそうだ。(今はそんなことはないらしいが)
テレビの影響はすごいですねぇ。

そしたらたまたま今日の夜にテレビ東京の旅番組系で麻布十番をやっていまして。
もしかしたら、とか思って見ていたら期待通り出てました出てました。

どうやら煎餅とか人形焼きのお店なんですね。

人形焼きもとても美味しそうで今度はそれが食べてみたいな〜
ね?ちきん。先生(笑)

で、そのワッフルなんですがひと口食べてなんか普通のワッフルと違い和の風味がすると思いました。

きっと人形焼きの生地でも使ってるのかな?

このワッフルの生地がしっかりしていて、しかもレンジで少し温めて食べるとさらに風味が増してとてもよろしい。

中身はクリーム、ジャム、抹茶クリームのものを頂きました。

たくさん頂いたので毎日1個ずつ大事に食べてます。

これはオススメですね〜

ちきん。先生、ごちそうさまでした〜
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

清志郎が

忌野清志郎が亡くなったそうだ。

ガンの治療は続けていたようだが、及ばなかったようだ。

ショックはでかい。

昨年の年末にはビルボード東京にて行われたBOOKER・T&MG'Sのライブの客席にいたという目撃情報があったのに。

清志郎はかつてBOOKER・Tと共演していたのです。
そんな日本人なんて清志郎だけだもんなぁ・・・すげぇと思う。


僕が初めて清志郎をテレビで見たのは小学校4年生の頃。

ベストテンとトップテンで坂本龍一と「い・け・な・いルージュマジック」を歌っていた頃。

い・け・な・いルージュマジック


子供心にこの派手なオッサンは誰?とか思ってた。

その後高校生の頃にRCサクセションのライブアルバムを初めて買った。

ティアーズ・オブ・クラウン / RCサクセション


その後も反骨精神溢れるオトコの歌は反原発の歌が発売禁止、RCの一部の歌を放送禁止としたFM東京を批判し問題になったこともあった。

さらにはパンク風の君が代は発売中止。

でもそんなセンセーショナルな話題もあったが、僕は普通に70年代から80年代にかけてのアルバムも大好きだ。

RCのアルバムは今でもしっかりと僕のCDラックに6枚だけだが残っている。

高校生〜大学生の頃に買ったものを37歳になるまで持っていたんだから今後もこれは手放さないと思う。

独特のキャラでテレビでもいい味を出していて存在感のあるアーティストでもあった。

惜しい。

合掌。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC !! 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

