2009年06月30日

昭和レトロ

お台場にある昭和レトロ全開の台場一丁目商店街。

ここも何回かは足を運んでいますがいつ行っても懐かしさ満開でございます。

こういうプチ遊具が薬局やスーパーの店先に置いてありましたね。

Qちゃん

Qちゃん


ウルトラマン

ウルトラマン

ウルトラマンの背中の反り方ハンパねぇ。

男の子なら小さい頃のアルバムにはこういう遊具にまたがった写真があるはず。

懐かし〜。

このほかにもどーしようもない昭和テイスト溢れるコインゲームで500円くらい使っちゃいました。

ほんとに救いようもないくらいどーしようもないんだけどなんであんなにワクワクするんでしょ。

しかしQちゃんには癒されるわ〜
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ガンダムだ!

話題になっているお台場の潮風公園に展示される予定の等身大ガンダム。

ってかすでに完成に近い。

ネットなどで写真を探すとまだ建設中ということもあり足元が壁で覆われていたが、昨日行ってみたところすでに完成間近ということもあり壁も取り払われていて足元までバッチリ目撃できました。

圧巻!!等身大ガンダム


絵になるのぉ。

デザインもバランスも素晴らしいですね。

高さは18mです。

近くで見るとかなり見上げる感じになりますね。

この写真だけでは大きさがわからないと思うので・・・一緒に写りこんでみました。
ガンダムwithコトー


この日もガンダムを見に来ている人達が多かった。

近づいたり、遠くに行ったりしながらいろんなアングルでバシバシ写真撮ってはしみじみと眺める・・・みたいな。

しかしあの大きさだとかなりリアル。

遠くから見ると後ろに写り込んでいる対岸のビルも小さく見えます。

ちょっと遠目から


みんなカメラを持ちながらいい笑顔をしていた。

大人も子供も。

ガンダムって僕が小学校3年生の時に最初の放送でしたからやっぱ思い入れは強いですね。

同世代と思われる男性諸君は見に行くべし。

確実に「あの頃」に戻れます。

そしていつの間にか笑顔になってると思いますよ。

しかし歳食ってくると懐かしいものが増えてきてたまらんわ(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

お台場にて

昨夜も夜景がキレイでした。

実は結婚記念日だったので奥さんとお台場へ遊びに行ってきました。

天気予報では雨と言っていたがここはハレオトコの本領発揮。

すっかり雨も止んでいてお台場の景色もばっちり。

お台場にて レインボーブリッジ


フジテレビの夜の天気予報のバックのような夜景です(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

トカゲさんのお散歩

今日は久し振りに太陽が出て暑かったですね。

整体院はお休み、のはずだったけどクライアントさんとの都合がなかなか合わなかったので数名ほど今日に予約を入れてもらって朝から仕事をしてきました。

久し振りの太陽だったので朝からバルコニーの掃除やプランターのお手入れなどもやってきました。

観葉植物もしっかり手を入れてあげるとそれなりになってくれますからね。

最近待合室に置いてあるドでかいオーガスタもバルコニーにて日光浴をさせてあげました。

鉢が大きいので移動する時に腰がやられそうに。危ない危ない。

そんな時足元にスルスルッと例のトカゲさん

この子は太陽が出るとどっかから現われて日光浴と狩り(笑)をしています。

ずっと曇りと雨が続いていたのでしばらく姿を見せませんでしたが元気にしてたんですね。

けっこうスピーディに毛虫みたいなやつを追っかけてました。

こんな小さなバルコニーにも弱肉強食の世界が。

シビアやなぁ。。。

また晴れたらトカゲさんに会えるかな。

それまでお元気で。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

施術家の勘どころ

今月はとにかく忙しい。

ご覧のとおりブログの更新もままならない(苦笑)

仕事にプライベートに今年で一番忙しくなってしまっている。

無駄なことは一切なくすべてが有益な忙しさであるのがありがたい。

今月はご紹介が多くさらにありがたやありがたや。

K-styleはほぼご紹介のみで成り立っている、と言っても過言ではないですね。

これは僕が理想とする営業展開っす。

信頼していただいた方のご紹介が一番心強いですね。

ホント感謝感謝の毎日です。

ご紹介いただいたみなさんの期待に添えるように施術しますゆえ引き続きのご紹介をお待ちしております。

はい、営業終わり(笑)


そんな忙しさの中恐ろしいくらい仕事にのめり込んでいる自分に気が付く。

僕の仕事=セイタイ。

日々多数のクライアントさんを連続でお相手しているとだんだんと勘が鋭くなってくる。

さらに言えば自分がちょっと疲れ気味くらいの時が一番「勘」が冴えるのだ。

ここのところは整体施術においても施術の中のひらめきが冴えているし、クライアントさんのココロが手に取るようにわかる時がある。

カラダを通してナニかが伝わってくる。

そんなわけで今月は僕が言った何気ない一言で涙してしまう方が数名いた。

別にいじめたり意地悪を言っている訳ではありませんので(笑)

その方が考えていたり、ストレスになっていることをズバリ言い当ててしまうようで・・・

何も話してないのになんで?とか言われるけど僕もわからないんです。

施術中にも関わらずそんな時ココロから何かが溢れてきて涙になるようです。

みなさん溜め過ぎですよ。。。




でも整体院の玄関出る時は泣き顔はやめてください。

あそこから出てくる人たち泣かされてるわ、みたいな噂をご近所からされたくないので(笑)



なにはともあれカラダだけではなく感情も大切にしましょう。

でも施術中は冗談言いながら笑ってもらっているともっと嬉しいですね(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

三沢光晴永眠、その後

あのニュース以来ここ数日は虚脱感に襲われている。

なんともいえない気分だ。

世間でも大ニュースとして取り上げられ三沢選手は僕らが思っていた以上に世間に認知されていたんだと今さらながら実感した。
それはとても嬉しかった。

でもこの現実はなかなか受け入れ難い。

それでもネットで文字を追ってしまう自分がいる。

今朝も休みだというのに朝6時に起きてしまいその足で駅の売店にて週刊プロレスを購入。

当日の様子を写真で見てみた。

しかしかなりショッキングな写真を見ることとなってしまい落ち込む。

今週の土曜には今までの軌跡が緊急増刊号で出るらしい。

YouTubeでもけっこうな数の映像は出てくる。

見ているとキリがない。

でもたくさんの写真や映像を見て感じる何かよりも僕の心に深く残っているからこそこの虚脱感は大きい。

レスラーや格闘家の中には「死ぬ覚悟でリングに上がっています」なんていう輩もいるが死ぬ覚悟なんてのはして欲しくない。

そんな覚悟はいらない。

最後は自分の足でリングを降りて欲しい。

これから三沢選手のいないプロレス界がどうなっていくのか。

故人の遺志を汲んでくれる若い選手に期待したい。




僕は今まで観戦したチケットの半券はすべて取っておいてある。

三沢選手がタイガーの覆面を脱いで素顔になってから三沢選手を生で観戦した回数はざっと70回を超えていた。

半券が70枚以上出てきた。

よくそんなに全日本プロレスを観戦してたもんだ。

それだけにあの頃の三沢光晴を絶対忘れられないのだ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

三沢光晴よ、永遠なれ

本日のノアプロレスリングの試合において三沢光晴が亡くなった。




最悪の出来事だ・・・



どうやらバックドロップを受けてそのまま心肺停止。

そして数時間後に死亡した・・・

三沢光晴

三沢の試合を生で始めて見たのは小学校5年生の時。

馬場さんの全日本プロレスで2代目タイガーマスクに変身の後にプロレスブームの火付け役となった偉大なレスラーだった。

かれこれ20年くらいは頭から落下するような激しい試合ばかりしていた。

僕は当時から相手を頭から落とすプロレスには反対だった。

変な言い方ではあるがもっと「安心して観れるプロレス」が好きだった。

別に本気で頭から落とし合わなくてもいいのに・・・ファンの変な期待度を上回る試合を提供し続けた結果だろう。

受け身が非常に巧かった三沢。
対戦相手も気に病んでいると思うが、今回は受けた技が直接の原因で亡くなった訳ではなく長年の無理がたまたま試合中に出てしまったのだと思う。

あんな激しい試合をずっと続けていたということは何回も何回も交通事故に遭っていたようなものだ。

カラダはずっときつかったに違いない。



僕は元々プロレスのフリーライターをやっていたくらい好きなプロレス。

それなのに三沢の団体「ノア」を観に行かなくなって何年経ったんだろう。。。

ノアの主流であったあの危険度の高い技の乱発、というくだらない試合を見たくなかったからだ。


もっとインチキくさくてもうさんくさくてもいいんだよ!!!!!


ここ数年は昔のような「安全なプロレス」が観たくて昭和のビデオばかり見ていた。

腕の取り合いや足の取り合いだけで試合が進む。

そんなサイコロジーも使ったプロレスが観たいのだ。

もちろんそういう試合で頭を思いっきり打ったり、受け身の取れない技もない。

だから三沢の団体がやっていたようなああいうプロレスはまったく好きになれなかった。



三沢の試合に熱狂した青春時代。

後楽園ホールで、武道館で、三沢の試合を何十回観ただろう。。。

弟からのメールをもらい、慌ててウェブでチェックした。

愕然とした。

力が抜けて涙が出てくる。


ここ数年は団体の社長としてストレスも凄かったと思う。

この不景気やプロレス人気の低下も一因であったのだろう、テレビを打ち切られ、観客動員も低下。

興行会社の社長としてはキツイ立場であったのはファンならいやというほどわかっていた。

でも死んじまうことはないだろう。

不可抗力とはいえこの気持ちをどう整理していいのかわからない。

プロレスが嫌いになりそうだ。


三沢光晴。

青春時代のたくさんの思い出をありがとう。

合掌。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

梅雨入りっすか

さてこれから梅雨ですな。

雨が多くなるとカラダが痛くなってくる方が多くなります。

敏感な方や慢性症状の強い方は特に。

低気圧のせいですね。

所詮ニンゲンなんて自然の条件には勝てません。

そして最近の傾向としてか〜な〜り症状がひどくなってからいらっしゃる方が多いのでいつもより少し早目のご来院をオススメします。

ひどい症状なのに「1回で完璧にしてくれ」みたいなオーダーもありますがその場でひどくなりすぎた症状を完璧に取り除くなんてそれは無理。

カラダを変えるのはある意味カンタンなんですけどね。

でもマイナス要素が大きければ大きいほどゼロに戻すのはムズカシイのは明らか。

定期的に手を入れている方のほうが確実にカラダが楽なはず。

こんな時代だからこそもうちょっと自分のカラダをいたわってあげましょう。

カラダがきつ〜くなってくると気分もイライラ、家族に当たったり(笑)といいことありません。
ギスギスしてくるし眉間のシワが増えてきます。

あんまりひどくならんうちにお越しくださいませ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

自由が丘・緑道

今日はとても暑かった。

施術ルームは夏になると太陽が高くなり、窓からの直射日光が入らないのでけっこう涼しいのだ。

でも午後からはドライを入れて少し涼しくして仕事をやっておりました。

ここは毎朝通る自由が丘の南口の緑道です。
自由が丘 緑道

土日の日中はすごい人でごった返すのに朝はほとんど座ってません。

出勤前にたまには座ってコーヒーでも、とも思うが銀行行ったりなんだりでいつもバタバタしていてそんなことしたことない(笑)

あと30分早く家を出た時にでもゆっくりしてみたい。

そしたらもっといい施術ができるようになるかも、ね。

風景はすっかり夏な6月7日の朝でした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

感覚系クライアント

先日セラピストをやっている女性が来院した。
とってもキ・ツ・イ カラダを持って。

この方はカラダが変化する感覚にとても敏感。

理論ではない「わけわからん不思議系整体」を初回から理解してくれるヒトだった。

「手首を動かすと○○と○○が変わるでしょ?」
「ホントですね〜」
「じゃあ今度は足首から○○を変えますね」
「ホントだ、さっきより痛くないです」

「頭蓋骨のこことここを調整しますよ」
「○○が温かくなってきました」

「膝を調整すると○○が変わりますよ」
「あ、今はそこ痛くないです」

終了後に「どーすか?」
「重心が変わってます〜!さっきと全然違う〜」

ボディワーク系のお仕事をされている女性はカラダの変化に敏感な方が多い。

また僕が言うわけわからん話もしっかりと理解していただけたようだ。

このような方にはとことん不思議なお話をする。

そして理解していただけるとコトーはさらに調子に乗ってさらに不思議なお話を(苦笑)

このような一般的な整体ではおそらく太刀打ちできなさそうなカラダをお持ちの方に信頼していただきカラダを預けていただけること。

とても整体師冥利に尽きる。

この仕事を始めて13年。ここ数年で以前よりも確実に、勝手ながら使命感に燃えている。

僕は整体するために生きてるのかも。


でもまだまだレベルアップの必要性を痛感している。現状にはいつも満足できない。
まだまだセイタイに関しての好奇心は止まらない。

ムズカシイカラダでもとことん付き合って結果出します。
しっかりついてきてくださいね〜。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

模様替え

先月はサロン内の模様替えをした。

さりげなく。

気が付いてない方も多いと思われ。

気が付かないくらい馴染ませた感を醸し出しつつ変える。

そーゆーの好きなんです(笑)

それ整体も一緒かもしれない。

これからも整体も施術空間も日々マイナーチェンジを繰り返しより良い方向へ持っていきます。

ついてきてください(笑)

マイナーチェンジを経て安堵感漂う(?)ガイコツ君。
スカリベリー

あ、ちなみにこのガイコツ君の名前は「スカルベリー」。

頭蓋骨の「スカル」と僕の大好きな「ストロベリー」を混ぜてみた。

おかげでかわいらしい名前になりました。

うちのマスコットです。

これからもよろしく。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

