2009年07月29日

う〜む

う〜む。

ここのところなかなか時間が取れない。

ブログを書いている余裕もなくこの一週間が過ぎてしまった。。。

仕事もパツパツでプライベートもキツキツでした。

メールの返信が遅れていた方ゴメンナサイ。

いろいろと考え事が多すぎてメールをお返しする余裕もありませんでした。

さきほどまとめてお返ししましたのでよろしくです。


今日はお休みだったのですが朝から3件の用事を済まさなくてはいけなくて大慌てで都内をあちこち移動。

お昼御飯にありつけなかったので2時半頃に喫茶店のようなところに入り喫茶店ランチ。

本日のランチはハンバーグと海老フライでした。
喫茶店ランチ

イスやテーブルが異常に低く(笑)昭和的雰囲気を醸し出すお店でした。

こういう昭和風で基本的な喫茶店ランチ、いいですね。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食見れねーし

けっこう張り切っていた皆既日食もあいにくのお天気で見られず。

鹿児島の離島まで行かれた方はお気の毒ですな。

日食はテレビで見ておりました。

例のメガネはせずに(笑)
皆既日食 2009/07/22



それとは関係ない話ですが私用で川崎に行っておりまして、帰りにラゾーナに寄りました。

人だかりができているので何かと思ったらオードリーが営業に来てまして。

オードリー春日を初めて見ました。

見事ないかり肩でした。

女の子にキャーキャー言われていてなんとも違和感(笑)

人気あるんすね〜


小腹が減ったのでそこの地下にある銀だこの横にあるたいやき屋さん(店名は知りませんが)でたいやきを食べました。

これがおいしかった!
おこのみたいやき

おこのみたいやきです。

そのまんまですが中身がお好み焼き。

ソースやマヨネーズもしっかりと入っています。

しょっぱいものが食べたかったので余計に美味しかったと思うのですがそれを差し引いてもなかなか。

川崎方面の方(うちのクライアントさんにはけっこういらっしゃいます)は小腹がすいたらおすすめです。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

皆既日食どーなのよ?

今週の水曜日、皆既日食は見ることができるのだろうか?

天気予報を見ると曇りとか雨とかなっていて期待薄。。。

せっかく太陽観察用メガネ買ったのに。
太陽観察用メガネ

368円で(笑)

なんだか巷では売り切れているようですね。

僕はワクワクして6月の頭くらいについ買ってしまいました。

今後関東あたりでは26年も見ることができないようですね。

これまた丁度良いことに整体院の定休日の水曜日じゃないですか。

家の屋上であのメガネでキメてやります。

晴れれば、ね(悲)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

1941年生まれ現在68歳

今月に入って2回ほど日吉の歯医者さんに行った。

定期健診とクリーニングを兼ねて。

今回は虫歯が1本見つかったので治療をする。

その前にレントゲンを撮る。

レントゲンを撮り終わり、ほどなくして自分のレントゲン写真が診療台の前にあるパソコンのモニターに映る。

それを見ながら先生のお話を聞く。

ふむふむ。
いつもながら丁寧な説明。
しかも治療も正確で早いときたもんだ。
僕はこの先生をいつも信頼している。


ふとレントゲンが写ったモニターに目をやると画面の端のほうに自分の生年月日が出ている。

1941/08/18

あら?

僕はいつから1941年生まれになっていたのだろうか?

1971年なのだが。

そういえば半年前にこの歯医者さんに来た時も間違っていてこれはこれでいいやと思っていたのだった。


今回は言うべきか?否か?


結局はおもしろいのでこのままにしておこう(笑)という判断でそのままにすることに。


というわけで僕はこの歯医者さんにおいてはデータ上1941年生まれの68歳ということになっている。

これはこれでいいような気がしている。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

Yさんからの電話

今日整体院に出勤すると電話が光っている。

留守電が2件入っていた。

おもむろに再生する。

1件目はキャンセルの伝言。

そして2件目は空き時間のサイトを見ての電話。

その2件目の留守電のYさんの声を聞いた時サワッ〜っと鳥肌が立った。

今朝Yさんから電話が来る夢を見たばかりだったから。

それは声を聞くまで思い出すことはない忘れてしまうようなただの夢。

よくありますよね。

でもあのYさんの声聞いて今朝の夢を思い出しました。



しかし実はよくこういうことはあるのです。

夢で見たり、何かしてる時に急にその方を思い出したり。

何も考えていない時にふと頭に出てきたクライアントさんというのはその日とか次の日に電話が掛かってくることが多いのです。

昔からそう。

でもこのYさんが夢に出てくる確率は異常に高い。

夢を見るとすぐに電話が掛かってくる。

今までに7回8回どころではない。



「センセー、最近悲しいこととか苦しいことなかった?夢の中で苦しんでたんだけど」

僕の友人が亡くなり、意気消沈している時に僕が苦しんでいる夢をYさんは見たそうだ。

付き合いが長いせもあるのだろうか?お互いにすごく響き合うようです。




「カラダが痛いから念を送っているのよ〜(笑)」

なんてYさんは冗談言ってるけどやっぱ時空を超える何かはあるように感じている。


なんともアヤシイ話ですが(笑)


Yさんは明日ご来院なのでまたこの夢の話からですね。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

I さんからのメール

メールタイトル:先日は救ってくださりありがとうございました


古藤先生

先日は、どうもありがとうございました。ぎしぎしだった左足がすっかり楽になりました。

いや〜この間の整体は画期的でしたね!○○もデビューしたし。
なにより、左ナナメ奥の一番硬いところをダイレクトに攻撃できたのが嬉しい!(確かに悪霊が出てきて気分が悪くなったので、相手方はかなりのダメージを受けていると思われます)

(中略)
楽にしていただき、本当に感謝です。

(※本人の同意を得て掲載しております)



とのこと。

ラクになれば僕も嬉しいです。

しかし大げさなタイトルですなぁ(笑)

ちなみに○○の部分は当方の自主規制です。僕の最新テクニックゆえ企業秘密(笑)

しかし普通の方はこのメールを見てもわけわからんでしょう。

この方は日吉時代から合わせてすでに4年近くお付き合いがあります。

このI さんは当院のクライアントさんのなかでも1番カラダの感覚が鋭い方でして僕と唯一宇宙的交信ができる方です。

コトー「この刺激は今どこにきてる?」
Iさん「左足から左手に、うわぁ〜右手にもきて右足に抜けていきました〜」

※おかげさまでこれでかなり現場でお勉強になりました。



僕が頭蓋骨のとある部分を刺激すると・・・
Iさん「骨盤の奥が分離してる〜!真ん中に来てる来てる!そこそこ!」

※頭蓋骨のとある部分がカラダのどこにつながっているかズバリ答えられるんです!
すげぇ!


僕がちょこっと刺激を入れると・・・
Iさん「悪霊がでてきました〜」
コトー「よし、悪霊退治しましょうか、えい!」
Iさん「悪霊がだんだん消えてきた〜」

※ちなみに悪霊とはほんとの悪霊じゃなくて(笑)「関節の硬さ」のことデス。
同義語では「真っ黒くろすけ」もある


肩から手に刺激を入れると
Iさん「うわぁ〜手が、手が!勝手に外側に回転してゆく〜」

※狙い通りの動きで僕はニヤニヤ



最新テクニックで攻め込むと
Iさん「なにこれ!骨盤の奥がナナメに分離してる!大地震よ!」

※骨盤を触っていないのに骨盤の中が動くのです、ヒヒヒ


Iさん「これは効くわ〜、内臓の右と左が引っ張りあってる〜!苦し〜」

※これは内臓の位置が変わる時のお言葉



Iさんのおかげで発見できたこと多数。

言ってみりゃ師匠です(笑)

ふたりの話はとってもアヤシイ会話なので他の方にはとても聞かせられません。

しかしこのIさんが来て宇宙的交信が出来るのをとても楽しみにしているコトーです。

こういう会話ができるアヤシイ人集まれ〜(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

crocs

整体院から歩いて数分のところにあるcrocs自由が丘店に行ってきた。

crocs自由が丘店


突然欲しくなったのだ、crocsが。

でも今までのcrocsのようなサンダルタイプではなく今年新しく出たキャンバス地のものだ。

しかし店内で見ていると違うもが欲しくなった。

crocs islander


これはislanderというシリーズらしい。

LLbeanのガムシューを思わせるデザインですね。

色も数種類あったがこれを即決。

このデザインにして通気性抜群。

今日さっそく履いてみたがなかなかのもん。

これは短パン通勤にも活躍しそうなアイテムだ。

今年の夏のお気に入りアイテムになりそう。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

うまい棒一生分

先日うまい棒一生分をクライアントさんからいただきました!

うまい棒40本入り


どデカイうまい棒の袋に入っていたのはうまい棒40本!!

M兄さん、あっざ〜っす!

市販しておりませんなどと書いてありますが、ドンキに行くと売ってるそうな。

袋の中には各種の味が揃っております。

コンポタ、めんたいこ、サラミ、エビマヨなんかとても美味しいです。

これは僕の一生分にあたる量だな、などと思っておりましたが家に持ち帰ると奥さんがほとんど食べてしまったとさ。

とほほ・・・

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

かつお

この時期に福島に来たらかつおですね。

いわきの港で揚がったばかりのかつおを直接持ってきて捌いてくれる魚屋さんと叔母が懇意にしているので6、7月に来た時は食卓に必ずかつおが出ます。
かつおと新鮮野菜

今年のかつおも最高でした。

生にんにくとわさびで食するのですが生のにんにくが辛くて口から火が出そうになりました。

奥に写っているのが近所の農家が作っているさやいんげんときゅうり。

これがまた「味」があって美味い。

なんでこうも違うのだろうか。

贅沢極まりない。

こりゃ来年も来るしかないね(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

福島にて

今日は七夕でしたね。

ですが僕にとって7月7日は祖母の命日なのです。

お盆の前ではありますが毎年この時期に福島に帰ってきてはお墓参りへと行くのです。

今日も早朝の新幹線で福島へ。

新幹線の中でカツサンドをいただきゴキゲンでした。

新幹線を降りてそのまま墓参りを済ませる。

なんだか落ち着く。

家に着くとおいしいお米とちゃんと味のある野菜が待っていた。

帰る場所がある幸せ。

これもすべておばあちゃんのおかげだ。

たくさんのものを残してくれてありがとう。

今夜はココでゆっくりさせてもらいます。
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

三沢光晴お別れ会

場所はお台場、有明にある格闘技会場であるディファ有明。

そこに着くとすでに長い行列。

最後尾を求めて歩くこと10数分。

行けども行けども最後が見えてこない。

気が付いたら1km以上歩いていた。

並んでいる人達の顔を眺めながら最後尾まで歩いた。

それぞれの胸の内に三沢選手の思い出がたくさんあるのだろう。

会場まで続く行列。こんな長い行列には並んだことがない。
三沢光晴お別れ会



並んでいる間は弟と一緒にずっと思い出話。

お互いマニアだから話はまったく尽きることがない。

弟とこんなに三沢のことを話したのも久しぶりだ。


並ぶこと1時間半以上。

会場内にはリングが設けられ、そこが献花台になっていてそこに白いバラを手向けた。
三沢光晴遺影


僕が会場に入ったのが19時くらい。

献花台であるリングにはロープよりも高く花が置いてあった。

ニュースによると今日は2万5千人以上のファンが駆け付けたようだ。

こんなに応援している人がいたのに三沢選手に何もしてやれなかったのが口惜しい。

リングの周りでは多くの人が泣いていた。

選手一同も並んでいたが目は一様に赤かった。


そこで最後のお別れを言ってきた。

三沢選手はこんなにたくさんの人達に囲まれてとても幸せ者だと思う。


帰りにはひとりひとりにカードが配られた。
三沢光晴 理想主義者


時間は取り戻せない。
私は後悔したくない。


そこには三沢選手の著書からの一文が記されていた。



僕も後悔することはあまり好きではない。

だから思ったことはなるべくやってしまう。

人が何と言おうと関係ない。

これからもやりたいことはすべてやり切りたいと考えている。

僕もこれからの毎日を一生懸命生きていきます。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

昭和レトロ2

先日書いたお台場の台場一丁目商店街。

こんな缶があったなぁ。。。

ってやつばっかり。

レトロ缶1 レトロ缶2


個人的に特に懐かしいのは2枚目の写真のHI-C、スプライト、ペプシコーラの缶。

スプライトの缶は小学校に上がる前くらいじゃなかったかなぁ。

バリバリ記憶があります。

中にはなんと10万もするコカコーラの缶もありました。

こーゆーのも大事にとっておけばいずれ骨董品になるんでしょうか。

個人的価値観というのは難しいですね。


そーいえばこういった缶ジュースのリングプルを飛ばして遊んでました。

昔はリングプルが取れたんですよね。

いつの間にかリングプルは缶から離れないようになってしましましたね。

またリングプル飛ばして〜

あ〜懐かしい!最近こればっか(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

上半期終了で

6月も終わり、今年の上半期が終了しましたね。

というわけで30日には奥さんと上半期終了反省飲み会をしました。

ふたりだけで(苦笑)

今回の反省会はもつ鍋にしてみました。
もつ鍋

僕が大学生の頃にだいぶ流行りましたがここ数年でまたもつ鍋が流行ってますね。

こちらはつまみのもつ煮込みです。
もつ煮込み


上半期の諸々を思い出しつつ・・・

反省も多々あるのですが、楽しかったことばかりが思い出されて・・・

後半戦も目標的なものはあるのですが、結局は肩肘張らずに後半も楽しく行きましょう的なノリで終わりました。

そして〆のラーメン。
〆はラーメン

これで帰る前にラーメン屋さんに寄らなくていいですね!


え〜下半期はですね、ラーメン屋に行くのを減らしてもう少ししっかりいきましょうかね。

特に飲んだくれた後のラーメン屋は減らしたいと思います。
はい。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

