2009年08月28日

ヤモさん

今日は珍しく昼間にぽっかりと空き時間ができたのでプチ大掃除。

バルコニーの植物にお水を与えているとびっくりしたトカゲさんが走り回ってました。

さらに水をかけると勢いよくこちらに向かって走ってくるではないですか。

案外攻撃的なのね。

すると他のプランターの下から何やら白い物体がおかしな動きで走っていきます。

新たなトカゲさんか?と思ったら尻尾も短いし足の形が違う。

目を凝らしてみてみるとヤモリさんじゃないですか!
ヤモリさん

初登場ですな。

白くてカワイイ。おなかもプクプク(笑)

動きもトカゲと違ってクネクネ進むのですね。

ヤモリは家を守るからヤモリ、とはよく聞くハナシですね。

今年はこのトカさんとヤモさんの2匹体制で虫を食べていてくれたのですね。

どうりでプランターに殺虫剤をまかなくてよかったわけです。

しかし色白なヤモさん。

ファンになってしまいそう。

でもトカさんよりシャイなのであまり表には出てこないのですよ。

プランターの下に隠れています。

縁起モノということでそのまま居てくれることを希望。

夏ももうすぐ終わり。

ここのプランターで冬眠していただきまた来年も会いたいもんです。

ってかヤモリって土にもぐって冬眠するんすかね???
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

絡まる、解く

体調不良でキャンセルが多くなってます。
夏の疲れが早々に出ていますね。
皆様もお身体にお気を付けください。


どうも、コトーです。


先日奥さんが「これほどけな〜い」とイライラしておりました。

見るとアクセサリーが絡まって一体化しているのです。
絡まるアクセ

ネックレス、ピアス、指輪。

なんでこんなことになるん?

これは僕の出番。

こういう作業は非常に得意、というかむしろ好き。

少しづつ状況を見ながらネックレスの鎖を解いていく。

これをあっちに通して、これをここから戻してそこへ抜く・・
みたいな作業ものの1、2分。
ほどけた!

奥さんはなんでこういうの苦手なんだろ?(笑)


この作業をやりながらなんだか整体に似てるな、とふと思う。

固まりきったカラダの状況を読みながら少しづつ解いていく。

このカラダは頚からいこうか、やっぱ足だな、今日は手から、つまるところ頭蓋骨からだよ、みたいな。

パズルのようなこの感覚。

ま、でもカラダはこんな単純ではないんですけどね(笑)
でも単純な時もあるから不思議。

難しく考えれば難しくなるし、単純だと思えば単純。


要はこちらのアタマの中での物事の理解の仕方、ということだろうか。

何事もネガティブにならないこと、解いていくってことって大事かも。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

シアトル直送 スタバ1号店の豆

昨日、本日はなぜか久し振りでのご来院の方が多かった。

4年半ぶり(!)の方、2年ぶりの方、1年半ぶりの方2名、1年ぶりの方3名。

中には頭蓋骨モードなんて聞いてないわよ的な僕の施術にドン引きしている方も。結果が出てほらぁ〜(笑)みたいな。

久し振りにお会いするとまずはお互いの近況報告から。

お互いいろいろと変わってますね〜。いい方向に(笑)


どうも、コトーです。


先日シアトルへ新婚旅行に行かれたKさんからオミヤゲをいただきました。

シアトルにあるスタバ1号店のロゴの入ったコーヒー豆です。
スタバ第一号店の豆

シアトルの港のそばのマーケットの中にあるようですね。

コーヒー好きの僕にとってはとても感激の品。

第1号店であるPIKE PLACE店のみに許されるモノクロのオリジナルロゴ入りです。
スタバオリジナルロゴ

人魚がモデルになっているようです。

さて挽いてない豆なので自分で少し煎ってから飲みたいと思います。

休みの日にゆっくりと淹れることにします。

Kさん、ありがとうございました!

ちなみにKさんはマリナーズのゲームを2試合観れたそうで喜んでおりました。

僕もイチローが元気でやってるうちに1回くらいは観ておきたいですね〜

果たしてチャンスはあるのか?
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

アイスコーヒー

この夏はメリタ製のアイスコーヒーメーカーを買ったのでガンガン自家製アイスコーヒーを作っている。
アイスコーヒーメーカー

この夏すでに500gのアイス用の豆を3袋使ってしまった。ほとんどひとりで飲んでいる。

ペットボトル入りのアイスコーヒーを飲みながらだからそこそこの消費量でしょうか。

あまり飲み過ぎないように気をつけてはいるがタバコもやらず、酒はほどほどの僕としては唯一の嗜好品といっても良いだろう。

でも利尿作用がすごいのでなるべく水を多めに摂るようにしてはいるが。

アイスコーヒーを淹れる際にはなるべくすぐ冷やすことが大事なのだ。

そのほうが薫りが逃げない。

その点このアイスコーヒーメーカーがあるとコーヒーを淹れてすぐに氷を通過するので落ちてきた時にはすでに冷えている。
自家製アイスコーヒー

そしてここからが大事。

アイスコーヒーを落としたらすぐに泡立て器で泡立たせ、その泡をすくい取るのです。

そうすると灰汁が抜けてさらにシャープな、そしてスッキリした味わいが出るのです。

これも学生の時のバイトの賜物。

そして自家製のアイスコーヒーはスタバ級に美味い!(笑)

特に淹れたては薫り、味ともに最高です。

買ってきたアイスコーヒーが飲めなくなります。

今週もアイス用の豆が届くのでまだまだこの夏もアイスコーヒーメーカーが活躍しそうだ。

あと500gを2袋追加したので9月末までは余裕でしょう。

もちろんこれを書いている最中にもそれを飲んでいます。

ん〜ウマイ。。。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

いらない洋服

誕生日にメールやミクシィへのメールをありがとうございました。

38歳になりますがいつまでも少年の心は忘れずに、これからも仕事も趣味も極めていきたいと思っています。

もちろん整体のほうがメインですけどね(笑)

でも、やはり、どーしても仕事人間で終わりたくないので仕事も趣味も充実している人生を目標としております。
はい。



ところで今日は一日家の片付けで終わってしまった。

収納が溢れて大変なことになっていたので思い切って整理をすることに。

まぁ着ない服があるわあるわ・・・

奥さんの洋服の量はスゴイね。それはどこの家も同じでしょう(笑)

今回は奥さんに思い切ってもらいました。

もったいない、という気持ちは捨てて僕も何着も処分することにしました。

おかげで収納がスッキリ。部屋が軽くなった感じです。

こういう作業をやるのは部屋を開け放してできる夏がいいですね〜。

あれだけいらないモノや服を捨てると心まで軽くなります。

だいたい2シーズンくらい着ない洋服は一生着ませんね。

その時々の好みや流行りなんかに応じて買ったら捨てていくという作業を同時進行しないと部屋が狭くなります。

今回はそれを反省点にしてこれから収納を効率よく使っていきたいですね。

毎回古布の回収日にゴミ回収所を見ると袋に入れてどっさり捨ててありますね。

世の中では年々捨てられる洋服の量は増えているようなので、あまり安物は買わずに少し高くてもスタンダードなものを買うように心がけています。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

誕生日の偶然

本日はみなとみらいに買い物に行くのに電車に乗っていました。

ほどなく横浜に着きほとんどの乗客が降りたのと同時に知ったお顔の方が入ってくるではありませんか。

一瞬???でした。

が、しかし判断が脳を通過する前にすでに「M先生〜!!!!!」などと電車内であることを忘れてけっこう大きな声で叫びながら思わず両手を差し出すコトー。

すぐさま「おお、コトー先生じゃないですか!!」とM先生も電車内に響く大絶叫で応えてくださいました。

なぜか電車内で堅く手を取り合う30代と40代のオトコ同志。

うちの奥さんも知っている方なので奥さんとふたりでこの偶然にビックリ!!

この方は僕の人生において絶対なくてはならない方でして、人生の節目節目には必ず会いに行きいろいろと相談させていただくのです。

同じ施術家でもあり僕の何倍もの人生経験をしている方なので仕事のことやプライベートのことまでいろいろと話を聞いていただき、さらにはアドバイスやお叱りも頂ける貴重な存在なのです。

近々会いに行こうと思っていただけに余計にびっくり。

そんな方に僕の誕生日に偶然とはいえお会いできたことで38歳のスタートとしてはなかなかだな、などとひとり悦に入るのでした。


その後は僕のリクエスト。
奥さんとふたりで関内にある焼肉屋さんで煙にまみれながらの誕生日ディナー。

色気ナシ。

食い気のみ。

しかしここの焼肉は最高だ。

わざわざ足を運ぶことも面倒ではないくらい美味しいお肉を食べさせてくれる。

その後は満腹で動けず。なんとか近くのスタバまで行きしばし休憩。
関内のスタバ

ここは空いていてソファでゆっくりできました。

奥さんからも誕生日のプレゼントにスニーカーをもらいご機嫌ちゃん。

おかげさまで美味しかったり、嬉しい偶然が重なった誕生日となりました。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

低血糖

アメリカより帰国後もなんだか忙しい。

しかもクライアントのみなさんはいつもより調子が悪い。

ここ数日オファーが多かったので昼休みも削りつつ仕事をしていたら本日の夕方に低血糖の状態になってしまった。。。

いかんですな。

帰国後の疲れが取れないまま仕事MAXなのが効きましたね。

突然冷や汗が全身から出てきて、手が少し震え出す。

少し気が遠くなる感じ。

チョークで落とされる時ってこんな感じなのかしら?落とされたことないのでわからないんだけど。

ちょうど馴染みのクライアントさんだったのでお言葉に甘えて5分ほどお休みをいただく。

低血糖にはコカコーラが効きますね(笑)

年に1回、2回はこういうことがあるのでバックヤードには必ずコーラが1、2本置いてあるのだ。

コーラをガブガブ飲んで元気回復!コーラの糖分怖っ!

ちなみにこれくらい砂糖入ってます。

そのあとは夜まで仕事続行。

カラダに悪いね・・・


秋になったらカラダにくるとイヤなので夏の間は気をつけて仕事します。

そういえば明日18日は誕生日だった。

そうか、歳もあるね・・・忘れてました(笑)

明日は誕生日につき夕方からお休みとしま〜す。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

さあ仕事だ!

成田に到着しバスで帰る途中デス。

夢の時間は終わり。

お休みの間ご迷惑をお掛けしました。これから帰って夜は2本仕事します(笑)

明日も何本か予定してますので今夜電話を頂ければなんとかなるかもしれません。

こんな時でもオファーがあるのはありがたいことです。

あと、帰ったら奥さん孝行しないと(笑)


今回もレジェンド達に凄いパワーをもらったのでしばらく頑張れそうです。

とにかくグレートなサマーバケーションでした。
posted by コトー at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デトロイト

トランジットでデトロイトです。

音楽好きならデトロイトはモータウンですね。

モータウンのショップでお土産を買ってからバーガーキングでアメリカ最後のお食事です。

どうやら日本ではのりぴーが大変なことになってるようで。

10数時間の後に成田です。

次来れるのはいつかしら。。。
posted by コトー at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

タクシー

090810_1956341.jpg


帰りのタクシーの中。

夢のような時間はあっという間。

今回は弟と一緒だったのでビデオまわしたり、ホテルの部屋でも話が出来たりで余計に楽しかったですね。

とりあえず一路デトロイトです。
posted by コトー at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タコベル

090810_0658121.jpg090810_0633151.jpg


アメリカ来たらタコベルです。
ちなみに大ファンです。

日本未上陸のタコスチェーン店。
マック、バーガーキングと並び最強です(笑)

晴れ渡った空によく栄えるタコベル(笑)

なんで日本には来ないのかなぁ。
posted by コトー at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスター・プロレス ハーリー・レイス

090810_1130351.jpg


過去8回NWA王座に就いた「美獣」ハーリー・レイス。

またのあだ名を「ミスター・プロレス」とも言う。

年老いたとはいえさすがの貫禄です。

いろいろ話をして名刺を戴いたのでこれからも個人的に交流が図れるかも(嬉)。

弟は喫煙所で一緒にタバコを吸いながら話をした、と大喜び。

NWAの主人公を長らく務めた歴史的王者との邂逅。

NWAベルトにもしっかりサインを戴きました。
一生の宝物にします…
posted by コトー at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呪術師アブドーラ・ザ・ブッチャー

090810_1132031.jpg


アブドーラ・ザ・ブッチャー。

ついにあのブッチャー にフォークを突き立てました!

昔は会場でよく追いかけられたので復讐です(笑)

実は思ったより感じが悪くちょい幻滅でしたが。

ま、齢70過ぎなのでお疲れでしたかね。

しかし子供の頃から見ていたあのブッチャー先生と触れ合えるとは。。。感動。。。
posted by コトー at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫外線強っ!

090809_032326.jpg


こちらシャーロットは暑いけど湿度がなくて汗を全然かきません。快適。

ただ紫外線が日本よりかなり強く小一時間外に座っていたら皮膚がヒリヒリ。

泊まっているホテルも過ごしやすいです。
posted by コトー at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ホテルの朝食

090808_2013441.jpg


ホテルの朝食はガッツリなアメリカンブレックファースト。

でもミョ〜に美味しい。
3日目ですでに飽きているが(笑)

憧れのスーパースター達に逢えて胸いっぱいでまともなもの食べずに過ごしているので早く普通のご飯が食べたいデス。
posted by コトー at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不沈艦 スタン・ハンセン

090809_02013411.jpg


スタン・ハンセンfromテキサス。

とても優しくていい人。

三沢選手の死についても話しました。
posted by コトー at 02:55| Comment(8) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

憧れのNWA世界チャンピオン

090808_193536.jpg
昨日のフェス初日はいきなりスゴイことになっていました。

世界一権威のあるベルトであったNWAのベルトを巻いたことのある元NWA世界チャンピオンのリック・フレアー、ハーリー・レイス、ダスティ・ローデス、トミー・リッチが集結。

それだけでも倒れそうなのに(笑)他のゲストもかなり豪華。

しかも彼らと一緒に写真が撮れて話ができてサインまで戴けるときたもんだ。

タイムマシンがあれば時を越えて子供だった僕に教えてあげたいくらい。

君はNWAチャンピオン達と触れ合えるんだよ、と。



19時前にホテルに帰ってきてからフライトの疲れと興奮状態が続いたせいか一気に疲れが。

そのまま寝てしまいさっき起きたら10時間ほど爆睡。


しかしNWAチャンピオン達に囲まれた幸せと言ったら(笑)

初日からマニア魂爆発でした。

写真はダスティ・ローデス。
ちなみにベルトは僕の所有しているレプリカ(笑)
posted by コトー at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

到着

僕と弟にとっての聖地、ノースカロライナ州シャーロットに無事に到着しました。

空港からホテルまでタクシーで15分。

やっとシャワーを浴びてゆっくり。

今深夜2時。

明日からのフェスは相当忙しいので早目に寝ます。

今回は何を隠そう昔活躍した伝説のプロレスラー達が集まって来るNWAファンフェスティバル。

あの名レスラー達と触れ合える数少ないチャンス。

張り切って参加してきます。
はい。
posted by コトー at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミネソタ州セントポール

090807_041944.jpg
フライトは11時間だったけど弟と一緒だとあっという間。

トランジットなので次のフライトまで4時間半待ち。

チャイニーズ食べてスタバで一息。

セントポールの空港にあったでっかいスヌーピー。

かわいい(笑)
posted by コトー at 05:41| Comment(2) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

成田にて

そろそろ搭乗です。

出国手続きも混んでおらずにすいすい。

マスクして乗らないと。

経由なので一路ミネアポリスです。

さて11時間頑張りますか…
posted by コトー at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

