2009年09月29日

引越し蕎麦

090929_184818.jpg


今朝は3時に就寝、7時に起きて引越しに備える。

最後に日吉を出る時もバタバタで挨拶も出来なかった方もいたのでそれはまた改めてですね。

今日は僕と奥さんの親にも手伝ってもらい引越しの片付け。

いくらやってもどーせ終わらないので一旦終了。

みんなで引越し蕎麦を食べに行く。

このお店がまた雰囲気、味ともに良し。
互いの親とそこで別れてまた片付けを。

新居にて1日目の感想は…なにもかもわけわからん(笑)

とりあえず明日は定休日。

やれるところまでやってみま〜す。
posted by コトー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

引っ越しなのだ

ここんとこブログは放置状態でした(笑)

というのも数週間前に家の引越しが決まり、さらにはそういう時に限って仕事がパンク状態で(ありがたやありがたや…)定休日を削っての仕事だったり、諸々の予定を詰め込んでいたりで自由時間がありませんでした。

ここ10日は夜中の3時、4時まで毎日引越しの準備ならびに梱包というハードスケジュール。

よくカラダがもってるなぁと自分で関心しきり。

これも日頃のトレーニングのおかげでしょう。

昨日は今朝の5時過ぎまで梱包しておりました。

しかし自分の持っているCD、レコード、DVD、ビデオ、本、フィギュア(笑)の多さに自分でも閉口してしまいます。。。

よくぞこれだけ収納にしまっておいたもんだ。

たまには引越しでもして荷物を見返したほうがよさそうですね(笑)

そういえばその昔雑誌SPAのプロレスフィギュアオタクの特集に載ったくらいですから(笑)
自宅まで取材しにきた方がビックリしてましたからね。

それを見返しながらの梱包・・・

思い出が蘇る・・・

なんてことしてるので梱包が終わらんのです。

明日の朝9時には引越し屋さんが来るのでそれまでには完璧にしときます。

整体師としての僕を育ててくれた日吉を離れるのは寂しいのですが・・・

日吉を振り返るのはまたの機会に。


ところで新居に全部の荷物は入るんでしょうか?(誰に聞いてんの?)

マジ不安です。。。(だったら捨てろよ)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

たまには営業を

今週末からシルバーウィークですか。

シルバーウィークってなんか言い慣れないなぁ。

ウチのクライアントさんは旅行に行かれる方が多いですね。

海外、沖縄、離島、北海道、温泉・・・いいなぁ〜

こちらは水曜のみお休みであとはいつも通りほぼ営業しております。

連休の土日月火で空いている枠は今日現在で9月21日(月)10:50〜、11:40〜、15:00〜のみとなっております。

御用の際はお早目に。

珍しく営業でした(笑)
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

スカルベリーの独り言

あ〜すっかり秋やなぁ。

夜は涼しいのぉ。

スカルベリーくん


今月は仕事もプライベートもパツパツでやばい。

寝る時間を削ってでもやらなくてはいけないことが多い。

アタマが・・・アタマがぁ〜〜〜〜

スカリベリーくん破裂



僕のアタマは今日現在こんな状況です。

今月、なんとしてでも乗り切ります。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

俺達のプロレスオールスター戦〜アメトーク

2週に渡って放送されたアメトーク「俺達のプロレスオールスター戦」はアメトーク史上に残る盛り上がりをみせて終了した。

きっと次回のDVD化においてリストアップされるだろう。

先週も今日も「先生アメトーク見ました?」みたいなことを女性のクライアントさん数人から聞かれたくらい女性も見ていて笑えたようですね。

やはりどちらかというと先週の放送のほうがインパクト大でしたね。

あそこに出てきた芸人も本当に好きな人ばかりですもんね。

しかし有田は猪木も長州も高田もモノマネが上手。

今回は名言・珍言集のような感じもあったけど、改めて過去の映像見るとそそられますね。

やっぱプロレスは「昭和」のような気がします。

テレビ朝日ですから新日系の映像が多かったけどかなり楽しめましたね。

僕みたいなマニアだけではなくプロレスを知らない女性が見ていてすごく面白かった、と言ってましたからあの面白さは万人に受け入れられる要素がたっぷりということですな。

今回の映像は僕が小学生、中学生くらいの映像が多かったから尚更面白かった。

あぁ、昭和のプロレスが見たいなぁ。

しかし最後に出てきたブルーザー・ブロディ(神無月)は凄かった(笑)

ついに外人のモノマネまで出てきましたね。

またやって欲しい企画ナンバーワンです。

すでにYouTubeにすべてアップしてありました!

アップした人エライ!

見逃したヒト、もう一回見たいヒトはここからすべて見て下さいね〜


東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

アメトーク!

今夜のアメトークはプロレスオールスター。

先週も最高でしたが今夜も楽しめそう!

では気合いを入れてテレビの前に!(笑)
posted by コトー at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

JUSHOIDO・INKANTOROKU

この前久し振りに区役所に行ってきました。

待ち時間にふと見るとカウンターの上に大きな文字で案内が。

そういえばこの前は工事してたからね。キレイになっていました。

新しくなったんだなぁ、なんて眺めていたらなんかおかしい。

住所異動・印鑑登録
区役所

のカウンターがあるのですが、外国人向けのつもりなのでしょうか。

アルファベットでJUSHOIDO・INKANTOROKUと書いてありましたが・・・

これではなんの説明にもなってないのでは?とか思ってしまった。

それだったら英語で言うとどーなるんだろ、ん〜、Address transferとかChange addressとかなんとかそーゆー説明のほうがよろしいかと。

JUSHOIDOって言われてもわからないんじゃないかなぁ。

だいたい印鑑なんてものは日本独特の風習であってそれを役所に登録するなんてことをする方も少ないであろうとは思うもののINKANTOROKUではこれまた???だと思うのです。

あなたのネームスタンプを役所にRegistrationするカウンターですよ、という案内が親切かなぁ。

こーゆー案内板も税金投入なわけで。

これがいわゆるお役所仕事?と思った次第です。
はい。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

揺れてる〜〜〜

先月日吉の駅前からちょうど僕の家の前の辺りまでの道路を9月に工事する、というお手紙が入っておりました。

今日から始まるなんて知らせもなく突然始まりました。

いきなり夜9時頃からあんな狭い道にショベルカーが入ってきてめちゃ光を灯しながらアスファルトを剥がしに掛かる。

そして11時を過ぎたあたりから新しいアスファルトを張りながらガシガシ叩いて固めている。
深夜の道路工事

ま、一見普通の工事なのだが・・・

ここまで振動が凄いとは!!!!!

きっと僕の家の前の30〜40メートルを一晩でやっつけようということなのでしょうが、マジ凄い振動です。

家が揺れ、壁が唸っています。

これを書いている今もお尻から震動が伝わってきていて全身がマッサージ機の中にいる感じです。

この家壊れるんじゃないの?ってくらいの地鳴りのような音と揺れ。

この近所の方は眠れないでしょうね〜

この工事は朝6時まで続くとのこと。

明日は休みでよかった・・・

これでは確実に寝不足です。

という中でソファでぐっすり寝ているウチの奥さん。

すげぇ(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

最近の傾向

ここ2〜3週間はお断りを入れるほど電話が多い。

入れなかった方、カラダが辛いところ本当にスミマセン。
来週はまだ余裕がありますよ〜

例年なら9月に入ってからギックリ腰や寝違えが多くなるのですが今年はすでに8月中から発生中。

カラダがきつくなっているのでしょう。

実際にみなさんのカラダをチェックすると…ヒ・ド・イ。

冷夏や冷房も影響しているのかな。

旅行や帰省などでいつものパターンで施術出来なかったことも影響あり、か。

とにかく気をつけましょうね。

特に今のような季節の変わり目は状態がひどくなる前にお越し下さい。


そんな中状態がか〜な〜り悪くなってから来院して、施術後に「まだここが痛いんですけど」とおっしゃる方がいますが、それはハナから無理ですヨ(笑)

1回自由が丘来りゃなんとか完璧に治してもらえる、などと考えている方の多いこと。

期待していただけるのは非常に有難いことなんですけど、どえらい重症になってから簡単に治せたら人間不老不死ですね(笑)


最近このような異常に要求度の高いクライアントさんが目立ちます。

とにかくその場で痛みを完全に消し去ってくれ、ということなんでしょう。

調整終了後でも痛みが完全に消えるまで施術ベッドから離れない方も。

そういう方はとにかくストレスを抱えている方が多い。

自分のカラダ・痛みに執着し、意識が自身へ集中しすぎの傾向が。

痛みが半分以下に減少していても納得いかないのなら施術間隔を縮めて1週間以内にまた来てね、と言ってもそういう方は不思議と定期的に来ないのに言いたいことを言う。

その場で痛みを消す、というよりはその方にとっての良い骨格へ導くように調整し、その後1日生活すればもっと楽になるような施術をしているのですが・・・

それが「調整」です。「魔法」ではありません。


タバコを吸い、ハンバーガーを食べながらコーラを飲み、パソコンに向かって仕事をし、残業まみれのストレス社会生活。

通勤途中もDSやって家に帰ってもドラクエ5時間。

水飲まないで酒飲んで、栄養不足で高カロリーの洋食大好き、しかも15年も痛みを抱えていて過去に交通事故の経験もある。

チョコレートも辛いものも止まりませ〜ん、ケータイも中毒です。

とまぁこのような方が1回2回で治るわけがなく。


もっと人間にとって「自然な生活」を考えていかなければ人生もカラダも苦しいでしょう。
もちろん自分もそうしていかなければいけないのですが。


先日勉強会でそんな話になったので書きとめてみました。

きっと同業の方なら非常にうなずける話ではないでしょうか。

今日は自分のみならず同業者の気持ちも代弁して終了〜(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

タダコーヒー

最近も相変わらずテレビはあまり見ない。

選挙の時は見てましたけど。

それで知らなかったんです。

マックでコーヒーを無料で配っているということを。(18〜19時限定)

CMやってたんすか?

「うそ〜」などと半信半疑で日吉駅前のマックに向かう。

僕ひとりならとてもとてもお店に悪くて絶対に行かないが・・・だって恥ずかしいし・・・かといって食べたいものもないから一緒に注文してってのも・・・

ところが強気の奥さん。

いただきましょう!などと張り切ってしまい・・・

結局行きました(苦笑)
無料コーヒー

こういう時の主婦って怖いわぁ〜(笑)

無料でいただくというのに普通のオーラでまるで注文するかのようにマックのカウンターで「コーヒーください」と一言。

周りではみんな何か注文してるのに。。。

すると店員さん、「はい!」とかいいながらレシートを叩きつけるようにカウンターに置いてましたが(笑)

店員さん軽くキレてるじゃん!

それに臆することなくアイスコーヒーをしっかりといただき「ほら」(どことなく誇らしげに)などと僕に見せびらかす。

あんなキレ気味のアルバイトの女の子に「コーヒータダでおくれ」なんて言えねーよー、と弱気な僕。

で、そんなことを考えていると僕の番。

ちょ〜緊張です。

「あのぉ、コ、コーヒーください。アイスで。」

言っちゃったよ、おい!

目線合わせられないじゃんかよ。

だって「コーヒーください」ってコーヒーをタダでくださいって意味だぜ。
普通はオーダーを通す時に言う言葉ですよ。

あ〜恥ずかしい。

そして案の定キレ気味に渡される。。。

こんな緊張して、さらにはキレられてまでタダで欲しくありませんな。

でもいただいたコーヒーは家でおいしく飲みました。

マックよ、頼むからウチの奥さんが反応してしまうこんなサービスやめてけれ〜

ちなみにこのサービスは明日木曜日までだそうだ。

みんなも緊張して言ってみて。

「コーヒーください!!!」

自分が落ちぶれた気分になれる合言葉です。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

