2009年10月31日

Brunero di Montalcino 2003

今夜も仕事のあと懐かしの(笑)日吉へと向かう。

今夜は常々お世話になっている方とのお食事会の日だ(嬉!)。

いつも通りアルピノへ。

今夜のワインはBrunero di Montalcino 2003。
ブルネロ2003

感想をひとことで申し上げますと「すげぇ〜〜〜〜」としかいいようがありません。

開けてすぐの味は鼻の奥に渋みや苦みまで感じる強烈さだが30分空気に触れさせると甘く軽やかに、そして味わい深く変身するのだ。

こんな美味しいワインは年に1回くらいしか出会えない。

そのワインの変化を楽しみつつ古代牛のビステッカを頂いた。

その古代牛というのは神奈川県産のもので年に3〜4頭しか市場に出ないとか。

えらい貴重なお肉を頂いてしまいました。

しかも美味い!!!!!!!

柔らかく、そして脂身が赤身の部分に融合していてこんなバランスのお肉は食べたことありません・・・

いままで食べてた肉ってなんですか?(笑)

間違いなく僕の中でお肉・オブ・ジ・イヤー受賞です。

こんな肉は数年に一回くらいしか食べられないでしょう。

というわけでえらくプレミアムな夕食になりました。

そこに加わるのは楽しい会話ときたらそれ以上の幸せはありません!!

今週のプライベートはとても豪華であった。

いつもは週6で自由が丘と家の往復だけで地味だからいいでしょ。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ハナレグミ→Perfume→デュアン・オールマン追悼

おとといはハナレグミで昨日はPerfumeのライブに行ってきました。

ハナレグミは高校時代の親友たぐっちゃんと弟と一緒に。
もちろんライブ後は3人で飲みながら音楽談義。
これもなかなか楽しかった。

Perfumeの感想はナイショ(笑)

そんなPerfumeのあとは我がカリスマのデュアン・オールマンの命日だったので行きつけの某ロックバーで個人的に追悼を。
デュエイン・オールマン

・・・と思ったらやはり居ました居ました。

デュアンのことを好きな常連さん達が。

中には3月に行ったニューヨークでのオールマン・ブラザーズのライブで初めて会ってお友達になったYさんもいて不思議な気分でした。

ニューヨークで初めて会って交流が始まり某ロックバーで隣で飲むというのも不思議な気分ですね。

それに弟やK-styleのクライアントM兄さんや個人的にお世話になっている方などなど。

何も約束しなくてもちゃんと皆さん命日にはお店に集まるんですね〜

お店に入るなりどうも!どうも!という感じで皆さんと音楽談義。

もしくは雑談(笑)

マスターも張り切ってデュアン関連のレコードをかけまくってくれました。

同じものを好きな方達と一緒に過ごす時は僕にとって宝物。
すごいパワーをもらえる空間・時間なのです。


しかしハナレグミ→Perfume→デュアン追悼ってどんだけ音楽について雑食やねん、などと思ってしまいました。

よく洋楽好きに多いのが邦楽をバカにする傾向ですがそれはそれでお気の毒さまな感じがします。

いいもんはいい。

くくりにこだわらず考えをフラットにすると生きるのもラクだし楽しいことが多くなります。

そんな中でもこだわるものはか〜な〜りこだわりますが(笑)

しかし雑食やなぁ。。。


デュアンを追悼しながらそんなことを考えておりました。

おかげさまで今週もコトーは仕事やプライベートを含めてなかなかいい時間を過ごしております。
はい。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 18:17| Comment(6) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

おうちカフェ

引越しも落ち着き、やっと余裕が出てきたのか奥さんが昨夜ベイクドチーズケーキを仕込んでおりました。

焼きあがった後、ひと晩ほど冷蔵庫で冷やして完成、だそうです。
ベイクドチーズケーキ

おいしそうに撮ってね、との注文が付きましたが(笑)

今日は天気も良く窓を開け放ちながら取るおやつはなかなかのもんです。

いやぁ、このベイクドチーズケーキは甘さ控えめでおいしかったです。

家で作るのは安上がりでいいですね。

材料費はホールでつくっても6〜700円くらいだそうです。

これぞまさにおうちカフェですな。

なんだか久し振りにゆっくりと過ごした午後でした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

古藤工業株式会社

引越しの片付けもなんとか終わりだいぶ落ち着いた部屋になってきました。

そういえば引越しに際して必要なモノといえば養生テープ。

あの緑の半透明のテープです。

僕、よくわからないんだけどあの養生テープが大好き。

ガムテープや布テープでは強力過ぎるし、セロテープではどうしようもないときにはやっぱ養生テープですね。

軽くくっついてすぐ剥がせるのが便利。

なにかをまとめるのにも養生テープで適当に巻いておけばばっちりですね。

今回も傘をまとめ巻いたりたり、エレクターの長い脚の部分を4本テープでまとめてみたり、ワレモノにエアパッキンを巻く時に養生テープは最高です。

引越し前に養生テープを東急ハンズに買いに行ったらけっこう種類があるんですね〜。
正式名称がポリクロステープというのは初めて知りました。

たくさんある養生テープの中でキラリと光って見えたのはこの「古藤工業」の養生テープ。
養生テープ

つい「古藤」に魅かれてそれだけで買ってしまった。

普段街中で同じ苗字をあまり見かけないのでこいうところでつい愛着が勝手に湧いてくるのだ。

そんなわけでもっと安いのがあったのにも関わらず値段そっちのけで古藤工業のテープにしてしまいました。

予想通り引越しでは大活躍でした。

しかし引越し後に養生テープを剥がした後、またいつか使うんじゃないかと思って密かに使い終わった養生テープをエアパッキンにくっつけて取っておいてある僕はやっぱ養生テープラブなんだと思います(ただのケチという説アリ)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

やられた

前回のお話のつづき。

タイトル通り・・・やられた。


やられていた。


そう、クレジットカード番号がどこかで盗まれたらしい。

カード会社のサイトで自分のカードを切った履歴を見てみると・・・むむむ。

予想を超える請求がきておりました。

あの荷物は僕のカード番号が使えるかどうかのお試しだったと思われる。

そして先日カード会社に連絡を入れ確認を取ってみた。

するとすでに4件ほど(ウン十万!!)やられていて、さらにはあまりに高額だったために僕のカードの限度額では収まらずカードが切れなかった形跡が3件。

しかもその3件は95万、58万、10数万だったらしい。

前回も書いたがこの時代ではカード番号ごときはいつ盗まれてもおかしくはないので補償の大きいゴールドカードを契約するようにしている。

常にリスクは覚悟して使っているので明細もしっかりとチェックしている。

そして新しく契約したカードが届くといつもやることだがカードショッピングの限度額を落とす、キャッシングをゼロにする。

今回もこれでずいぶんと被害が少なくできた。

もちろんゴールドカードだったので被害額は補償はされるが、あまり気持ちの良いもんではない。

かといって今の自分にカードを使わないライフスタイルは無理。

今回のことでまた勉強になったのでカードの使い分けをもっと細かくすることにした。

やはり未だに海外サイトや海外とのやり取りはやはりリスクを伴いますね。

かと言って海外との取引を止める気持ちもない。

これからもイタチごっこなんでしょうかね〜

この件でカード会社の方ともずいぶんと長くお話しましたが、調査が大変そうですね、ほんと御苦労さまです。

で、カードはその場で停止しました。

一生懸命、そして気持ち良く対応してくださったのでやはりこれからもここのカード会社一筋でいこうかと思いました。

みなさんもカードの限度額は下げておいたほうがいいですよ〜

知らず知らずのうちに信用が上がっていていつのまにか限度額が勝手に100万超えてたりしてますからね(笑)

カードの裏に書いてあるカード会社に電話すればその場で下げられるので早速カード会社に連絡して限度額を下げてください。

さらに毎月の明細も細かくチェックです。

とにかくお気を付けあれ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

心当たりがないのですが

普段僕の趣味や友人との関係から海外、というかアメリカから荷物や手紙が来ることが多い。

先日も小さい箱の荷物を受け取った。

ちょうどそれくらいの大きさの荷物を待っていたので何気にサインをして受け取った。

しばらく時間が経ってから開けてみると意味不明なブツが入っているではありませんか。

あれ?

これはパソコンにでもつなぐケーブルか?
パソコンケーブル?

しかも外国仕様のコンセントなのでまったく使い道ナシ。

最初は中身を間違ったのかと思い差出人を見るとまったく知らない人物から、しかもオーストラリアからの郵便であった。

しかも僕の住所も名前も合っている。

う〜む・・・

とりあえずは届けてくれたUPSに引き取ってもらったのだが腑に落ちない。

お金を払ったわけではないので詐欺ではないのだろうがしばらくはカードの明細を確認しておかなくては。

というか明日カード会社に不正な使用がなかったかどうか連絡してみよう。

例え差出人は悪気がなかったとしてもどこかで情報が漏れているっちゅうことですからね〜

まぁ所詮個人情報なんてものは漏れてしまうのは当たり前と思っているのでその覚悟でいつもカードを使ってはおりますが。

変な請求がないことを願います。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

コーヒー豆がやってきた!

またしても神が。

僕は家でも整体院のお昼休みにもコーヒーを飲む習慣がある。

奥さんにもほんとにコーヒーが好きね〜とよく言われる。

整体院のお昼休みには受付嬢と共にコーヒーを淹れる。

そんなわけで月に1回はけっこうな量のコーヒー豆をオーダーするのだ。

そろそろコーヒー豆が少なくなくなってきたので2、3日中にはオーダーしなくては、と思っていたところ・・・

なぜかこの2日で煎りたてのコーヒー豆をいただくこと3回。

それもみなさんかなりの量の豆を持ってきてくださった。

1袋で400gのものや500gのもの。

奇跡です、ほんと(笑)

これでしばらくコーヒーが堪能できるってもんです。

もしかしてコーヒー飲みてぇ〜みたいな顔してたかしら・・・(汗)

Sさん、Iさん、Mさん、本当にありがとうございます!!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

AC/DC降臨

今朝の新聞にやっと出ましたね。

以前からAC/DCは今年か?来年か?みたいな話はありましたがついに来日決定です。



これでまた3月まで生きる理由が見つかりました!

関東は埼玉スーパーアリーナのみ。1日だけ。

関西は京セラドーム。これまた1日だけ。

さてチケット争奪戦か?

前回の2001年の来日公演は不覚にも仕事で行けず。

大後悔のこの9年でした。

9年間のこの気持ちを埋めてくれ!

アメリカやオーストラリアまで行くのもアリか、とまで思っていたのに日本まで足を延ばしてくれる気になりましたか。
ありがたや、ありがたや。

神、3月に降臨です。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

自分史上最高の出来デス

この定休日でようやく引越しの片付けが終わった〜

明日からはマイペースで暮らせます。

今度の自分のスペースは自分史上最高のスペースとなりました。

ぜひ遊びに来てください。

但し、音楽好きかプロレス好きかスターウォーズ好きの方限定ですけど(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

台風ですね〜

今夜のニュースだとかなり大型の台風だと言ってますね〜

さて明日の朝起きたらどーなんでしょ?

予約はぎっちり入っているけど皆さん無理なさらずに。

電車が止まったり、雨に濡れて風邪をひいたりするよりは家で静かにしていたほうがいいかもしれません。



ところで僕の方は引越しから1週間が経過しましたがまだ雑然としております。

引越しがけっこう急だったので棚やらデスクやらは引越してからきっちりサイズを測り、検討してから発注したので昨日・今日でそれが届き、この休みはそれを組み立てるという作業とそれに物を詰めたりするだけで終わってしまいました。

今回は長年の願いであったコレクションしていたフィギュアをキレイに並べて悦に入るということができそうです。

そうそうこれは美少女フィギュアではないのであしからず(笑)


でも今回は非常にタイミングがいいことに無印良品が5%OFFや10%OFF、フランフランも店舗によってですがちょうど10%OFF、さらには目をつけていた商品が楽天でポイント10倍などの時期に買えたので生活用品がお安く上がりました。

9月の決算時期にはどこの店舗でもちょっとしたプチセールをやりますので、こういうたくさん買わなくてはいけない時には非常に助かりました。

やっぱり何事もタイミングは重要ですね。

そして本日家のほうのネットもやっと開通したのでこれで普通の生活に一歩近づきました。

今度の休みまでは時間がないので雑然とした状態で生活ですね。

来週の休みで一気に片付けます。
はい。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

Derek Trucks Band & Doobie Brothers Live09/09/30@NHKホール

昨夜は引越しの片付けも程々に済ませてLIVEに出掛けてしまいました。

奥さんに済まない気持ちを引きずりながら(笑)

でもチケットは数ヶ月前に取っていたのでね。

昨夜はNHKホールにてDerek Trucks Band & The Doobie Brothersを観てきました。

デレクのほうはいつも通りの雰囲気で、滞りなく超絶テクをさりげなく披露しつつの安定した演奏。

定番のAnydayも良かったなぁ。。。

デレクのほうのハイライトはKey to the Highwayにてドゥービーの面々とのセッションか。
豪華でした。


かたやドゥービーのほうがいきなり問題発生。
PAに問題があったのか音が聴こえないトラブルが。
それでも気が付けばあれだけ高い年齢層の観客(笑)をオールスタンディングにさせての演奏は高く評価して良いのでは。

あの時間のあの場所だけアメリカだった。

知らず知らずのうちにグイグイ引き込まれるかなり満足度の高いライブでした。

これぞベテランの味か。

これがアメリカンオヤジのロックンロールショウだぜ!!文句あっか?あん?
みたいな昭和の香りがしました。

これからもなかなかドゥービーを観る機会はないと思うのでなんだかんだ言っても観ておいて良かったですね〜
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

