2009年12月31日

2009終了

2009年の施術も終了です。

今年のトリも日吉以来のお付き合いの方でした。

この方は狙って大トリを務めていたくことが多い(笑)3回目?4回目?かな。

気が合う方で気持ちよく仕事納めができることは僕にとっても非常にありがたいことです。

ありがとうございます。



2009年もいろいろな方との出会いがありました。

印象深いクライアントさんも多かったですね。

とんでもないカラダを診させていただくことも多く(苦笑)、しかしそんな症状でもしっかりと対応できることも年々増えてきてます。

やっぱ頭蓋骨の研究はしっかりやらねば。

今年は頭蓋骨の施術のバリエーションが今まで以上に増えて、いろんなことが分かってきました。

2010年も頭蓋モードは止まりません(笑)

来年も新技のオンパレードとなることでしょう。



あと今年の後半は紹介していただくことが非常に多く、また輪が広がりました。

僕はこうやって皆さんに支えていただいている、ということも改めて実感しております。

ご紹介してくださった方達、本当にありがとうございました。

来年も安心して紹介していただけるようにしっかりと研究を続けながら快適な施術空間を目指してさらなる努力をしていきます。



今年は大人が不況、不況とうるさかったので来年は明るい年になるといいですね。。。


新年も皆さまにとって良い年であることをお祈りしていおります。

また来年もよろしくお願い致します。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

あと1日

さて15連勤も明日の大晦日で最後。

毎年こんなもんなので麻痺してますが。

そんな中、僕のカラダを心配してくださる方や差し入れを頂く機会も本当に多く、わたくしめは嬉しかったですヨ(涙)

差し入れやお土産を持ってきて下さった方にはほんとに感謝しております。
気にかけていただきありがとうございます。


やはり今年の年末もみなさんのカラダは悲鳴を上げておりました。

年末特有の急性の痛みの方もチラホラ。

そんな急性の痛み(ギックリ腰、寝違えなどなど)で駆け込んだ方達は一様に同じことを言っていた。

「開いててよかった!」

ってふた昔前のセブンイレブンのフレーズじゃねーか(笑)

たしかに年末にもなるとドクターも他の整体院もやってないですからね〜

しかし毎年大晦日や三が日までやってたらほんとに整体界のコンビニになってしまうのぉ。

来年は休みを増やしてもう少し自分のための時間も作りたいですね。。。


でもこんな年の瀬にもお仕事があるだけで超零細整体サロンとしてはホントにありがたいことです。

明日の大晦日は毎年大晦日に必ず予約を入れて下さる方達がメインですね。

日吉の時から毎年続けて大晦日に整体に来て〆て下さる方達。

ホントに大事なクライアントさん達です。

今年も変わりなくそのような方達をお迎えできることが何よりも嬉しいです。

さて明日は2009年の反省、並びに来年やりたいことでも考えて過ごしましょう。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

完売御礼

年内の予約がようやく全枠ともに埋まりました。

例年に比べると遅すぎでしたがやっとソールドアウト。

どうしても!という方はコトーに交渉してください。

なんとかなるようならなんとかしたいと思いますので。

あと数日の営業でやっと休みだぁ。。。

ここのところ曜日感覚も食事の時間も寝る時間も何もかもが失われている。。。

いかんいかん。

そんな中、皆さんを毎日触り続けているので施術感覚だけが鋭くなっている。


あ、あと最近お越しの皆さんはコトーの髪が伸びっぱなしなのはご存じかと(苦笑)

年内は切る暇がありません、マジで。

長髪お許しあれ。


さてあと数日走り切ります。

もし何かあったら連絡ください。

31日までお待ちしております。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Merry X'mas!!

091225_093932.jpg


Merry X'mas!!



posted by コトー at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

東京タワーに寄りました

今日はヤボ用があったので仕事を夕方で終わらせ、用事を済ます。

六本木だったので帰りについ(笑)東京タワーに寄ってしまった。

これがすでにクリスマスツリーだよなぁ。
12月23日の東京タワー


12月23日の東京タワーA




ここのところ寒かったので空気も澄んでいて非常にキレイでした。

この時期ですのでやはり人がいるかと思いきや例年に比べると全然ですね。

空いていてビックリしました。

オマケは某所で見つけたサンタさん。140cmくらいあるんです。
サンタさん


東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

たまには朝マック

今朝は早起きして6時出勤です。

年末ということでいろいろと雑務がありまして・・・

で、朝食もロクに摂っていなかったので朝マック。

久しぶりだなぁ、エッグマックマフィン。
朝マック

朝マックなんて1年ぶりくらい???

たまに食べるとおいしいですね。

さて朝一のクライアントさんが来る前にもうひと仕事といきますか。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

禁酒期間入りました

昨日より15日連続勤務なので気合が入っています。
(2日ほど早上がりの日はありますが)

年末までの予約がけっこうキツキツですし日々電話が多くなってきていて営業時間の延長の可能性もあるのでお正月まではお酒は控えようかと思っとります。

ただ27日には高校時代の友人達と忘年会が入っているのでその日だけは例外デス。

他の飲み会のお誘いは全てお断りしまして、年明けに予定を組んでもらうことにしました。

その日以外はとにかく禁酒と減食でもして体調バッチリで施術にあたりたいと思います。


皆さんは忘年会真っ最中で羨ましい・・・

おいしいもの食べて飲んでいいなぁ・・・

でもそんなみんなは肝臓の裏側が硬〜くなってる(笑)

忘年会続きで背中が痛い人は水飲んで肝臓に楽をさせてあげてくださいね〜


私は禁酒を通したいと思います。

禁酒が続くとお正月のお酒はきっと美味しいことでしょう。

今から正月のお酒が楽しみです。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

春の思い出 NYにて

やっと今日アメリカより荷物が届いた。

待ちに待ったものだ。

3月にニューヨークまでライブを観に行ったALLMAN BROTHERS BANDの公演を収めたCDが届いたのだ。

ALLMAN BROTHERS BAND LIVE CD


やはり自分が行ったライブの音源ってけっこう欲しいものなんです。

自分がそこにいた記録として。

コレクターの性ですね。

オフィシャルホームページからオーダーすること3週間。

またこの待たされる時間がいい!というドM気質(笑)

このCDもタワーレコードで買ったら5000円以上するものがアメリカにオーダーすると3000円しませんからね〜

ほぼ半額やん!

円高万歳!(笑)

嬉しくて夜中にも関わらず大音量で聴いていて奥さんに怒られる始末。

そろそろ新しいヘッドフォンでも買いますかね。

またあれやこれやを思い出しながらお休みの日にでもじっくりと聴きますか。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

渋谷モヤイ像が

渋谷のモヤイ像がルパンに盗まれたようだ。

先日新聞に載っていたので行ってみました。

ほんとになかった。

モヤイ像が・・・


そこに残されたのはルパンからの犯行声明だけ。

これからもいろんなモノを盗んでいくみたい。

サイトで次に盗むモノを募集しています。

LUPIN STEAL JAPAN PROJECT

ルパン、僕の煩悩を盗んでください。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

白らら

本日は当日キャンセルが数件入ってしまいました。

いろいろと事情はおありかもしれないが特に病気というわけでもなさそうだし数時間前〜数分前(!)にキャンセルが入るとこちらとしてもどーにもなりません。

ただ仕事を失うだけ。

そんなぎりぎりのキャンセルだったので今日お電話を頂きお断りしてしまった方にも連絡がつけられなく、または連絡はついたけどすでに外出中だったりで・・・大変申し訳ございませんでした。

これはルールというよりも個人のモラルの問題でもあるのであれこれ言っても解り合えない方は解り合えない。

かといって「まぁ、しゃあないね」で済ませたくないことでもあったりするわけです。
はい。


でもそんな時間も年末に向けて予定外のプチ大掃除ならびに事務仕事となりました。

帰りの電車で奥さんからメール。

なにやら今日はたいそう悲しい出来事があったらしい。

こういう時は迷わず奥さんに甘いブツをと思い渋谷の東急へ。

まだ珍しく東急がやってる時間だったので1Fのスイーツコーナーに行ってみました。

そこに見えたのはとても柔らかそうなチーズケーキ。

かごに入っていてふわふわしてるではないですか!

それを購入し、帰ってからその悲しい出来事を聞いて食事の後にコーヒーとそのチーズケーキを。

銀のぶどうの「白らら」(しらら)という商品。
銀のぶどう・白らら(しらら)

ルックスはすでに豆腐です。

どアップにすると雪のよう。
白らら

口に入れると消えます(笑)

ケーキらしくないケーキで軽い口触りなので病気の方やさっぱり好きな方にもいいかも。

非常になめらかで奥さんも少しは癒されたかな?

やっぱ甘い物は強い(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

今年も大晦日までの営業です

この時期になると年末年始の営業は?などと聞かれることが多くなりますね。

今年もいつもどおりの営業です。

毎年のごとく年内は大晦日までです。

それまでの水曜日も23日と30日は営業です。
(ちなみに23日はすでにソールドアウト、30日も夕方の一枠のみ空いてます)

31日もボチボチ予約をいただいているので年内最後の整体のご予約はお早目に。
マジで(笑)

となると・・・たった今12月のカレンダーを見ましたが17日からぶっつづけの営業ですな。
はい。

15日連続か。


ま、大丈夫でしょう。

たまに早上がりの日もあるし。

これも超〜零細整体サロンのサガですな。


で、年明けは3日からの営業に変更します。

皆さんにお送りする予定のおハガキには4日から営業!と刷ってしまいましたが、どうやら4日から出勤する方も多いようなので3日からにしました。

お正月にたくさん休み過ぎるとお金使い過ぎたり、食べ過ぎたり、寝過ぎたりと僕的にはあまりよろしくないことが多くなり心身共に疲れるのでこれくらいでちょうど良いです。


ワタクシごとですが今年のお正月は家族・親族が僕の新居に集まる予定なのでしっかりと家族関係もやりながら、仕事もやりながら、福袋買い〜の、みたいないつもどおりのお正月的風景かと。


皆さんも年末まで風邪ひかずに走り切りましょうね。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ぶらり途中下車の旅〜巣鴨・とげぬき地蔵編〜

商店街を歩くとありました、ありました。

かの有名なとげぬき地蔵が。

皆入口にて煙を浴びる。
とげぬき地蔵入口

ここであるお年寄りが「ずっとずう〜っと生きれますように!!!」と大声で独り言を言いながら煙を全身いたるところににあてていた(笑)

そして皆の心のメインイベントのとげぬき地蔵には行列が。
とげぬき地蔵

自分の治したい場所をタオルなどでこすると治るそうな。

このお地蔵さんの真横ではしっかりとタオル100円で売ってました。
商魂たくましいというか親切というか。。。

ここでもみんなお地蔵さんの至る所をこするこする!

そんなこんなで自分の番が来たのでこっそりしかもそそくさとこすってみる(笑)

ちなみにこのお地蔵さんを抜けたすぐ裏に有名なカレーうどんのお店がありそこもとげぬき地蔵よろしく行列。

行列に次ぐ行列で日本人ってば行列好きね〜などと思い横目で行列を眺めながら駅へと戻りました。

久しぶりの巣鴨だったけどほとんど様相は変わらず、たまには昭和チックな街もいいですね。

でも4のつく日は縁日なので大混雑します。要注意ですぞ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ぶらり途中下車の旅〜巣鴨編〜

先日ヤボ用があり奥さんと山手線に乗って出掛けた際に巣鴨で降りてみた。

なんお前触れもなくほぼ突然に(笑)

巣鴨で降りたのは15年ぶりくらいかな。

大学生の頃はここから都営三田線に乗り換えるのに毎日のように使っていたので懐かしい。

とりあえず地蔵通り商店街へ入りとげぬき地蔵方面へ。
巣鴨地蔵通り商店街


なんなんだ、ここは!

和菓子屋、下着屋、健康食品、食堂、煎餅屋、それしかないじゃん(笑)

それが終わるとまた和菓子屋、下着屋、健康食品、食堂、煎餅屋・・・

出口がないんじゃないか?とうくらいの永遠のループでこのパターンが続く。

和菓子屋  煎餅屋


不思議だ・・・

しかもどこのお店も満員盛況・・・お年寄りだけで(笑)
下着屋

ところで赤いズロースってやつは流行りですかね?(笑)
どの下着屋でもイチオシでしたが。


商店街にはかなり魅力的な大福やら煎餅やらくず餅やらが並ぶ。

我慢できずに一個食べちゃった(笑)
塩大福


このあと巣鴨の年寄り密集スポット、とげぬき地蔵へ突入です。
次回。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

