2010年01月29日

たんすケータイ

以前引越しの時に使い古したケータイを集めてみた。

引き出しから出てくる出てくる(笑)

けっこうあるものだ。
使い古しケータイ

この写真撮った後にもあと1台出てきました(笑)

一番古いもので10数年前のもの。J-PHONEどころか東京デジタルフォン時代のものですよ。画面小さい!

ビンテージ(笑)

でもいつもどうしたらよいか分からずに引越しの度に新居に持っていくのだ。

個人情報などが気になってしまうし、ケータイのお店でも積極的に回収はしてないですからね。



昨年の末に新聞で古いケータイの回収キャンペーンがあることを知り、思い出したのでネットで調べてみた。

経済産業省がたんすケータイあつめタイというキャンペーンを現在やってます。

使ってないケータイを回収してレアメタルを集めようということらしい。

だったら最初からそれ前提でケータイ売ってちゃんと回収するシステムを作るべきじゃないのか?という疑念をもちながらも池袋のLABIにケータイを4台ほど持ち込んでみた。

ケータイ売り場いってもそんなにキャンペーンをやっていることはわからない。

なんだかこっそりやっているのだ。

なぜ?(笑)


目の前でケータイにボコボコ穴を開けて壊すのでとりあえずはひと安心ですかね。

でも回収前には内容を消去したほうがよさそうですね。

するとネットで確認するスピードくじをもらえる。

家に帰ってからそのくじをやってみる。

当たれば1000円分の商品券だそうだ。

結果・・・ニヤリ。

なんと当たりが●枚でした!

これで今年のくじ運使っちまったんでないかい?

大型の電器店などでやっているのでこれを機に余分なケータイは捨てて、過去も消して(笑)商品券を狙うのもオツかと。

しかし国民の持ってるレアメタルを安く回収しやがってこの経済産業省!という気持ちもバリバリありますが。

いつもどこかに引っかかっていた使い古しケータイが処分できたのでまぁよしとしますか。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

マイコー届きました

昨日届きました。
THIS IS IT

記録的・爆発的な売れ行きだそうです。

映画館で観たらまた観たくなるもんね。

今度の休みの日に観よっと。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

新しい不動産屋の形

先週、今週と久しぶりに日吉に戻りました。

やっぱ日吉はええわ〜

なんか落ち着く。

改札を出ると東急があり、駅前の商店街は馴染みが多い。ほんとにこの街には馴染んでいたんだなぁ。

で、今回の用事は歯医者なのです。

決まったセンセイのところに定期的にチェックしに行ってます。

先週はあまり時間がなく日吉の街は堪能できませんでしたがとりあえず歯医者の後に「あびすけ」には行ってきた。

なんだかメンマが高騰しているようでスープの中にはいっていたのがキャベツ。
ひさしぶりのあびすけ

でもこれはこれでOKかと。

他のどこのつけ麺を食べても納得しませんが、ここのを食べると実感。

やっぱ美味いわ。



で、今週の歯医者のあとは我がアニキ、イシイプランニングのイシイ社長のもとへ。

年明けから事務所の場所が変わったのですがなかなか行けなくてやっと昨日行くことが出来ました。

新しい形の不動産屋さんに変身していてビックリ。

看板も出さずにオートロックのマンションで営業。

ウチと似た形態ですね。

ネットで探して時間を予約。
お互い都合がいいし、お客さんは看板が大きいとか、コマーシャルをやってるから、なんてことは関係ないんですよね。

いい物件とか僕らのニーズをしっかりと把握してくれる不動産屋に出会いたいわけです。

小スペースでしたがかえってそれが心地イイということに気が付くのに数分もかかりませんでした。

場所が変わっても集客も変わらないようですし、やっぱりネットでもわかるイシイさんの人柄なんでしょう。

ほんとに日吉で物件を探しているのならイシイプランニングでしょ。

看板だけデカイ営業さんがたくさんいるような大手の不動産屋はオススメしません。だって気持ちが入っていないもん。(もしかして整体も一緒か?)

そんなイシイさんは最近加齢臭を気にしているらしい。

お土産にアロマオイルを持っていくとたいそう喜んでいただけたようです(笑)

居座ること1時間以上。

時間を忘れておしゃべりしてしまったので思いっきりお仕事の邪魔をしてきました!

久し振りだったのでお話したいことや相談事が山ほど。

とても楽しい時間でした。

イシイさん、またお邪魔しますね〜
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

TEXAS

一応食べました。

テキサスバーガー。

テキサスバーガー

別に見た目は特に派手でもなく。

でもひと口食べるとバンズもパテもたしかに違う。BBQソースが美味しいですね。

しかしこれで420円は高い気がする。

でもこれから続くビッグアメリカは第4弾まで食べてしまうんだろうなぁ。

あとハワイとNYとLAだっけ?

せめてネットでクーポン出しとくか。

30円引きになりまっせ〜(セコッ!)



僕はこのテキサスという響きに弱いんだな、きっと。

テキサスっていえばやっぱりドリー・ファンクJrとテリー・ファンクなんだよなぁ。

牧場があってみんなウエスタンブーツ履いてテンガロンハット被ってるイメージ。

あとスピニングトーホールド(笑)

これしか浮かばない。

アメリカの中でのテキサン(テキサスの人間のことね)というはどっちかというとイナカもん的なシンボルだったりするのでちょっと小馬鹿にされてしまうようなところがあるんですな。

でも一度は足を踏み入れたい土地ではあります。

そういえばあのスタン・ハンセンもテキサス在住です。
スタン・ハンセンと共に

去年の夏の思い出。

テキサス・ロングホーンとともに。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

自家製たいやき

今週のお休みはここのところ行けなかった銀行関係やら郵便局やら何やらであっという間に終わってしまいました。あぁ。。。

ところで先週のお休みはお汁粉を作って残ったこしあんを使って自家製たいやきを作ったのですよ。
自家製 たいやき


顔もカワイイでしょ?(笑)

少し前に奥さんにプレゼントしたのがこのVitantonioのホットサンドメーカー。
Vitantonio ホットサンドメーカー


毎年いろんな色のものが出るのですが今回は白ということもあり即決で購入。

これ毎年色が変わるのですよ。赤や黒よりはカワイイと思って(笑)

デザインもGOOD!

あと毎年セットで付く中の型がいろいろと変わってしまうのです。

基本はホットサンドをプレスするものなんだけど、中の型がいろいろと変えられます。

今回のバージョンの型にはたいやきも付属していたんですね〜。

あとはホットサンド用、ワッフル用で合計3枚がデフォルトで付いてます。ドーナツの型は別に発注しました。

全部で4枚あるので飽きずにいろいろと作れそうですね〜

これでしばらくは自家製スイーツですよ!

早速初たいやきです。
たいやき作成中1


なかなかいい感じ。

裏返す作業もなんだか楽しい。

たいやき作成中2


結局楽しくて14匹も(!)焼いてしまい3日間くらいおやつやらデザートでずっと食べてました。

中身を研究すればまだまだバリエーションがありそうですね。

甘いのだけでなくお好み焼きっぽいのとかピザっぽいのとか作ってみようかな。

コトーの自家製スイーツ日記。また作品(笑)が出来たらアップします。

このホットサンドメーカーは使えるで〜

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

マスター

あら、気が付けばブログ更新も滞り気味。

ここのところちょっと忙しすぎましたね。。。


ところでずいぶん前から来ていただいている社長さん(60代男性)がいらっしゃるのですがその方が僕を「マスター」と呼ぶ。

社長さん曰く「なんでもそうなんだよ、その場所にいる長はマスターなんだよ」だそうで(笑)

つまりバーでもレストランでも小料理屋でも、店長でも女将でもマスター、他の会社の社長だってマスターなんだ!!!と言っておられました。

というわけでその方の前では僕もマスターです。

使用例
「マスターさ、今日は腰が痛くてよ」
「マスター、なんだかわかんねぇけどズガイコツすげえよ」
ってな感じで仕様するのが正しい使い方。

どうぞこれからマスターとでも呼んでください(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

鏡開き そして 爆睡

やっとマトモなお休みでした。。。

こんなにゆっくり寝たのはいつ以来???

起きたら午後2時。

で、夕食を食べた後、8時には再び眠くなりソファで2時間ほど気絶。

ほとんど死亡DEATH。

週休2日&お正月休みがあった方達がホントにうらやましい。。。零細は厳しいのぉ。。。

しかしまぁここ1か月半の無理が効いてる感じでしたね(苦笑)



ところで先日は鏡開きだったのでご多分に漏れずお汁粉にして鏡餅を頂きました。

お汁粉はやっぱりこしあん派です。(お汁粉に限らず、か)
お汁粉


あんこものにはミョ〜に合うイチゴも添えて。

白菜の漬物なんかも合うんですよね〜


そして奥さんに言ってお汁粉を作る際にこしあんを少し残しておいてもらいました。

その残ったこしあんで後日楽しいことをしようかと。

それはまた次回に。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

いつもありがとうございます

年末から年始にかけては頂き物ばかり。

年始に整体院のポストを開けると中からクライアントのみなさんや同業の仲間からのたくさんの年賀状が届いておりました。

ワタクシのようないち整体屋に年賀状だなんて・・・本当に嬉しかったです。

みなさんから頂いた過去の年賀状は大事に取っておいてありますよ。

毎年年賀状の季節になると見返したりしてます。僕の大事な宝物です。


今年もみなさんの結婚、出産、引越しなどなど近況がわかりとても楽しめました。
みなさんのお子さんも大きくなっていきますねぇ。


そして年末にはお歳暮や差し入れ、年始には帰省や旅行のお土産をここには載せきれないほどほんとにたくさんの方々から頂いてしまいました。

本当にありがとうございます。


整体師って素敵なお仕事です。

みなさんからいろんな話を聞いて勉強させていただいているうえに、美味しいチョコレートやうどんやそばなんかを頂ける(笑)

なんだか頂いてばかりですね。。。

これからもみなさんの期待に違わぬよう、しっかりと恩返しできるようにバッチリ腕を磨いてお待ちしております。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

スタバ福袋

年が明けてすでに約1週間ですか、早いですね。

今年も元旦には新年のお決まり事、福袋を購入です。

例年通りグレゴリーとスターバックスの福袋を購入しました。

今年のグレゴリー福袋は80点くらい。

悪くはないのですが例年よりも入っていた商品点数が少なかった印象です。

それでも年を追う度にグレゴリーの福袋は人気が高くなるようでものの数分で完売。

後ろから押されて大変(汗)

並んでなかったら買えなかったですね。


逆に今年よかったのはスタバです。

昨年から5000円と3000円の2種類となり、こちらも年々人気が高くなっていますね。
スターバックス2010福袋

先日いらしたクライアントのSさんもいつも僕が「イイヨ!」って毎年言ってるので今年は買いました、しかも正解!!と言ってました。

確かに。

どのお店でも速攻売り切れだったようです。

今年は余計なものが入っていなかった分シンプルで本当にコーヒーが好きな人向けでしたね。

5000円のほうにはコーヒーメーカー(!)、200g入りのコーヒー豆が3袋、キャニスターにお皿、コーヒーチケット(500円相当分)が2枚というここ数年では一番の大当たりでした。

3000円のほうはスタバカラーのひざ掛けフリースやらコーヒー豆やら。

袋だってスタバのエコバックで大満足。

しばらく美味しいコーヒーが飲めそうです。

欲かいてもう一袋買っておいてもよかったかも(笑)

また来年もこのパターンで購入でしょう。

タリーズの福袋もチェックしましたがイマイチなので購入せず。そういや昨年もダメだったんだよなぁ。

タリーズは来年に期待ですね。

母はドトールの福袋を購入。豆のみの直球福袋だったようですがいつもよりかなり割安だったみたいです。

コーヒー好きならコーヒーショップの福袋は「買い」ですヨ!
というお知らせでした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって幸多き年となりますように。

ミッキーだるま


東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010営業終了

今日でやっと2010年の営業が終わりました。

僕が知る限り大晦日まで営業している整体院はありません。

これもウチのオリジナリティかと思ってます。

オリジナリティにはけっこうコダワリます。

今日は最終日ということもあって皆さんジョークのわかる、そしてブラックジョーク大好きな方達(笑)が見事に集まりました。

最高に面白い、そして感謝に溢れ、笑いに溢れた最終日となりました。

今年も良い出会いが多く感謝の念が尽きません。

来年も良い年にしたいですね。


世の中は景気がどうこうとか言ってますが自分の気持ちの持ちようでいかようにも変わるかと思います。
明るい気持ちと人への優しさ、頑張る気持ちがあればピンチも乗り切れるかと。


僕はピンチをチャンスにすべく来年も有言実行の年にするつもりです。


今年最後の日は来年も楽しくなることを思い浮かべながら年越しをしたいと思います。


それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。



K-STYLE 古藤
posted by コトー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トマト?

最近は夜に走るのが涼しくてよい。

4kmほど軽くラン。

家の近くに帰って来たところで工事中の道路を見ると•••


image-20101008015123.png

ナイストマト!
posted by コトー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry X’mas!

Merry X’mas!

image-20101225192900.png
posted by コトー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

