2010年04月30日

ゴールデンウィークかぁ

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれるようでお休みの皆さん良かったですね〜。

皆さんから話を聞くといろんなお休みのパターンがあるようですね。

・すでに昨日からずっと連休
・今日からずっと5日までお休み
・カレンダー通り
・祭日も1日だけ出勤
・6、7日も休んで海外へ

などなど。

ウチは今年も例年通り絶賛営業中でございます。

遊びといえば整体の世界の先輩と飲みに行ったり、同業の友人が家に遊びに来たりとその2つしか予定なし。

別にGWじゃなくてもできることじゃん・・・

昔はこの季節は河原や海辺でバーベキューなんかが定番でしたがこの世界に入ってから、さらに言えば独立してからはそんな甘いことは言っていられません。。。

仕事があるだけありがたい。

それに僕は皆さんのカラダを預かっている身ですのでまだまだやらなくてはいけないことがたくさん。

これも使命かと。

ま、勝手な使命感ですが。


それに好きなことを仕事として毎日楽しんでいるんだから休みナシでもシアワセです。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

Who is my boss?

渋谷の駅の構内はこのポスターばかり。
Who is my boss?

先日は109のデカイ広告もこれだった。

暗黒卿のフォースを感じる広告だ。

Docomoが仕掛けているようだが何の広告はまったくわからない。

コチラにその広告の仕掛けがある。

街を歩いてボスを探しているようだ。

映画の中ではベイダー卿のボスはパルパティーンでしたけど。

この広告の内容は5月11日に明らかになるようです。
posted by コトー at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

キャプテンEO復活

ディズニーランドにキャプテンEOが帰ってくるゾ。

Captain EO


7月1日から限定1年の再演だそうだ。

その昔1回しか入ったことがないのでぜひ行きたいですね。

ファストパスもあるようですがかなりの人気アトラクションになるでしょうね。

マイコーに逢いに行こう!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

妖精だっ!

以前にも書きましたがどうやら僕には妖精さんがついてくれているようだ。

あれからもだいたい月1回くらいのペースで結ばれた髪の毛を発見する。
妖精に結ばれた髪

先日同業のセンセイが「それは絶対妖精のしわざです」と断言してくれた(笑)

どうやら杉並区にあるとある神社に行くと妖精がついてきてくれるのだそうだ。

今ではすっかり有名になってしまい行列が出来ているとの噂。

そこの神社に参拝したことはないけれどどこかの神社で僕の頭にでも乗ってくれたのかな?

ありがたやありがたや。

妖精さんの仕業ならこれからも存分に僕の髪にいたずらしてください。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

☆新宿のお店☆ 杜の都 太助

新宿にてランチと思ってはみたもののあてもなく歩いていると魅力的な看板が。

伊勢丹の向い、杜の都 太助という牛タンのお店に。

店内もとてもキレイで清潔感があります。

ここは仙台でも有名なお店なんですね。

どうやらキャンペーンだったのかタンが通常の1.5倍(普通は4枚がランチでは6枚)というとってもお得なランチでした。
杜の都 太助 牛タン定食

これで1050円は安すぎでしょ。

これは味噌漬けにした牛タンでしたがこれまた美味い。
牛タン!!

イイ感じの味付けがご飯を誘う。

麦ごはんおかわり!と思わず言ってしまった。

これなら牛タン1枚でご飯1杯イケますね。(ビンボくさっ)

テールスープも塩味最高。

夜のメニューも魅力的だったので友人とでも行きたいですね。

そんなわけで今日偶然にも牛タンの話になったクライアントHさんや新宿伊勢丹にお勤めのGさん、その他新宿にオフィスがあるAさんやグルメなIさんにも強烈にオススメしておきました。

またすぐ行きたいっ・・・うううぅ・・・
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

山口冨士夫INSTORE LIVE10/04/23@TOWER RECORD渋谷

FANBOYSを観る前に山口冨士夫のインストアライブに行ってきた。

映画とライブが偶然日程が一緒、場所も渋谷で一緒だったのでちょうどよかった。
山口冨士夫LIVE

ここで山口冨士夫って言っても知ってる人ほとんどいないだろうなぁ。

僕にとっては伝説のギタリスト、そろそろ60歳くらいでしょうか。

若かりし日の姿。すげぇ。
山口冨士夫

60年代にダイナマイツでデビュー。

その後伝説の村八分を結成。

村八分の音は和製ストーンズ、ルックスはグラムロック、詞はパンクという優れたオリジナル性を持つバンド。

解散後もさまざまな形で活動はしていたのにしばらくシーンに出てこないな、と思っていたらここ数年は重病だったようです。

ところがしっかり生きてるよ!!

皆の前に立っているだけでも感動モノだ。

「この国はオレが行ったことのある国で一番イカレてるゼ」

冨士夫は歌詞でそう嘆いていた。


相変わらずかっこよくてメチャクチャなヒトだった。




セットリスト
1.グァテマラのインディオ
2.皆殺しのバラード
3.捨てきれっこないさ
4.ROCK ME
5.ブンブン
6.裸の街
7.ぶっつぶせ!
8.どうしようかな
9.くたびれて
10.君が僕を知ってる
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 03:18| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

FANBOYS前夜祭

で、FANBOYS前夜祭行ってきました。

お客さんもコスプレ度高し。

ポスターも何種類かありました。
FANBOYS 3


ポラ風の写真なので色目はちょっと違いますが。

FANBOYS4


映画はスターウォーズマニアじゃないとわからない笑いが詰め込まれているので誰が観てもおもしろい、というわけではありません。

でもこの日の観客は笑うツボが一緒。

皆さん手を叩いて笑ってました。

下品でどーしようもないオバカ映画ですが最後はちょっと感動、そして皮肉っぽいオチでうまく幕を引いておりました。

スターウォーズ好きだけにオススメです。

そういえば映画が終わった後ストームトルーパーが音を立てて帰っていきました。
FANBOYS 前夜祭 ストームトルーパー

歩きづらそう(笑)



笑って笑ってストレスがどこかへ。

また改めてスターウォーズを観たくなりました。

こうやってアリ地獄のようにスターウォーズにハマっていくんだな。。。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

FANBOYS

スターウォーズをパロッた映画「FANBOYS
FANBOYS

おお、フォースを感じるポスターですな。

本来なら日本では公開する予定がなかったが、熱心なファンの署名活動などにより限定公開。

ストーリーは公式HPをご覧あれ。

笑えます。

今日が初日なので弟と一緒に渋谷の映画館に行ってきます。

初日はFANBOYS&GIRLSということで前夜祭のようです。

チケットは手に入れてあるのでこれから行ってきます。

おそらくコスプレしている人がたくさんいることと思います。
FANBOYS 2

祭りだな、きっと。

僕もヨーダを背負っていこう!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

Carole King & James Taylor & The Section公演10/4/14@日本武道館

Carol King & James Taylor 武道館公演


とんでもないものを観てしまった。

御歳68のキャロル・キングと62歳のジェームス・テイラーがセクションをバックに据えての『トルバドール・リユニオン』ツアー。

キャロル・キングなどはもしかしてウチのお袋と同い年ではないか。


まさかの再集結ライブは2時間半も続いた。

彼らの青春が詰まったこの公演。

彼らの姿、歌を聴いていたら途中泣きそうになってしまった。

70’ロックが好きな人なら知っている名曲がずらり。

こんなシアワセないだろ!

しかもYさんの計らいでアリーナ中央の5列目で観れたもんだから表情までばっちり。

パンフレットもここ数年のアーチストのパンフの中でも最高の出来。

まさか人生で2回もキャロル・キングが観れるとは思わなかったし、ジェームス・テイラーが髪の毛以外変わってなかった(笑)ことにもビックリ。

彼らが過ごした青春時代をほんの少しだけ共有できたことがなにより嬉しかった。

この日の観客は明らかに40代以上が8割以上を占めていた。

皆「あの頃」に浸っていたのかな。

残念ながら僕はリアルタイムで彼らを聴いていたわけではないけれど妙な懐かしさを感じつつ家路に。

やはりキャロル・キングは僕の中でも別格の存在だ。

今年はなぜか強烈にココロに残るライブが多いな・・・


セットリスト
1.Blossom
2.So Far Away
3.Machine Gun Kelly
4.Carolina In My Mind
5.Way Over Yonder
6.Smackwater Jack
7.Country Road
8.Sweet Seasons
9.Your Smiling Face
10.Song Of Long Ago
11.Long Ago And Far Away
12.Beautiful
13.Shower The People
14.(You Make Me Feel Like) A Natural Woman
15.Copperline
16.Crying In The Rain
17.Mexico
18.Sweet Baby James
19.Jazzman
20.Will You Love Me Tomorrow
21.Steamroller Blues
22.It's Too Late
23.Fire And Rain
24.I Feel The Earth Move
25.You've Got A Friend
encore
26.Up On The Roof
27.How Sweet It Is
28.Locomotion

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ放置終了(笑)

さて2週間のご無沙汰です。

このブログ最長となる2週間ほったらかし状態でした。

そろそろ放置終了しますか。

この2週間は忙しすぎて珍しくパソコンを開かなかった日もありました。

ライブにいったり合宿したり美味しいもん食べたりなかなか良い日を送っておりました。

ネタもたくさんあったのに・・・

アップ出来るものはぼちぼちアップしていきますね。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

独り飲み

ここ数日はストレスがありまして・・・

社会的に非常識なクライアントはお相手したくないですね。。。

というわけで今夜はバーで独り飲み。

この黒ビールウマッ!
独り飲み

独り飲みの割には店の常連さんともたくさん逢えて趣味の話ばかりで盛り上がってストレス抜けました。

こういうお店は大事にしないと。

マスター、常連の皆さんありがとうございます。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

