2010年05月31日

NHK時計

ここのところ皆さんとの話題はもっぱらiPad。

「さっき電車の中でやってる人見ました」などの目撃情報もいくつか。

iPad欲しいなぁ。。。中国製iPedもいじってみたいです(笑)


ところで最近気に入ってるiPhoneのアプリ。

NHK時計。
NHK時計 青

このシンプルさがたまらん。

毎時ごとにプ・プ・プ・ポ〜〜〜ンと鳴ります。

木目バージョンもあります。
NHK時計 木目

見ているといつの間にかボ〜っと眺めてしまいます。

なんか癒される(笑)

オススメのフリーアプリです。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ハッピーターン250%(笑)

先日八天堂のくりーむパンを頂いた時にツッキーがこれも、と渡してくれたのがコレ。

ハッピーターン250%

ハッピーターン250%。

つまりハッピーターンのあの粉が2.5倍ついてるってことらしい。

あの甘じょっぱい、なんともクセになるあの粉・・・

あの粉はハッピーパウダーっていうんだって(笑)知ってました?

口に入れた瞬間、あのハッピーパウダーが舌にまとわりつく感じがたまらんです。

あのザラつきが2.5倍ですよ。

脳内に快楽物質が出てきます。

ハッピーパウダー・・・

幸せの粉・・・

なんかヤバイ響きだ(笑)

そのうちハッピーパウダーを鼻から吸引・・・してハッピーになれるか試してみるのもオツかと。

セブンイレブン限定のようです。

さすがツッキー、情報が早い!

ごちそうさまでした。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

iPad

本日発売ですねiPad。

予約なしでも買えるようで昨夜から行列みたいですね。

興味はあるもののしばらく様子見です。

でもすでにiPadを予約済みなIT関係にお勤めのTさんが次回の施術の時に持ってきてくれるそうなのでそこでいじらせてもらう約束です(笑)

どんなことになっているんだろう。

触ってみなければわからないだろうなぁ。


iPhoneのほうは使い始めて9か月。

すでにiPhoneは日々手放せなくなっているツールなのでいずれはiPadも必要かな。

世界観が変わっていくツールなのは間違いないでしょうね。

こういったツールでこれから日々の生活は一体どんな変化を遂げていくんだろうか。

このようなツールでバーチャルで何かが変化するのではなくリアルライフが変わっていくんでしょう。

僕らが子供の頃に想像していた未来のようなものがまた少し身近になってきたのかな。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

折りたたみ傘

そろそろ梅雨の季節。

毎日うっとうしくてイヤですな。

僕は傘を持つことがキライです。

なるべく普通の傘は持ち歩きません。

いつもカバンに入っているのは超薄型の折りたたみ傘。

でも梅雨の時期なんかはこれだと小さすぎたり、撥水がよくなかったり、折りたたむ手間もあるし、たたむときに手が濡れてしまうのも大変。

今年の梅雨は少しでも快適な通勤ライフを、と思い東急ハンズへ。

先日雑誌で見かけていたお目当ての傘がありました。

自動開閉式折りたたみ傘。58cmサイズ。
自動開閉式折りたたみ傘

カラーはグリーンにしました。

ブルー、パープルもよかったなぁ。迷いましたよ。
女性ならモスピンクみたいなカラーがオススメ。

ハンズの傘売り場で試しにいじってみた。

開いてみる→閉じてみる→楽しくてなんかニヤけてしまう。

ワンタッチで閉じることがこんなに快感だったとは(笑)



これは東急ハンズがプロデュースしているのでやっぱり行き届いていますね。

まずは傘の袋ですが横ファスナーなので収納しやすい。
自動開閉式折りたたみ傘2


ん〜、GOOD。

そして一番のウリのワンタッチ自動開閉。

親指の部分にボタンがあって開く時も閉じる時もワンタッチで手が濡れない。
自動開閉式折りたたみ傘3

けっこうな勢いで開いたり閉じたりするので人に当てないように気をつけなければ。

そして傘の生地が超撥水なのでたたんだ後はパッと振れば水滴はほとんど落ちてしまうらしい。

すばらしい!!


色、利便性、顧客ニーズ。
道具としての条件を満たした折りたたみ傘でした。
2490円也。

さて実際に使うのはいつかな。

これで雨の日も少しは快適になるでしょう。

少しはハッピーになれそう。


追記:この日ハンズでひとまわり買い物をして帰る時に傘売り場の横を通ったら男の子がこの傘をひとりで試していて、やはり、「開いてみる→閉じてみる→ニヤけてしまう」をやってました。

さっきの自分の姿を思い出して思わず笑ってしまった。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

八天堂のくりーむパン

長いお付き合いのクライアントさんであるツッキー。

いつも来院の度に差し入れをしてくれるのと同時にスイーツやお菓子関連の最新情報も提供してくれる。

今回の最新情報は八天堂のくりーむパン。
八天堂のくりーむパン

八天堂は広島のお店らしい。

ツッキーも地元は広島なので郷土愛バンザイ的な感じもあり(笑)

最近テレビなどで放送されたら爆発的に売れているらしい。

この日も会社帰りにわざわざ品川経由でパンを買ってきてから自由が丘に来てくれたのだ。

いつも貴重な時間を割いてまでありがとう。


しかし、これ、何?この食感。

パンがとてもやわらかくて、さらに中のクリームがホイップな感じで入っていて軽い軽い!

パンというより赤ちゃんの肌のようなしっとり感。

これはクセになるのわかるね〜

ツッキー、いつも新しい情報とおいしいものをありがとう!!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ラッシャー木村、逝く

今日ラッシャー木村が亡くなった。

2003年の東京ドーム大会で流れた引退のコメントをするビデオに映る最後の姿は正直見るに堪えなかった。

丸々した印象だったのに痩せこけて別人のようだった。

ラッシャーさんが有名になったのは馬場さんの全日本に行ってマイクをやり始めた頃。

馬場さんのところでは名脇役。

でも馬場さんの横にいたラッシャーよりも日陰の団体(国際プロレス)で主人公を張っていた姿や猪木の敵としてファンに罵倒されるところに男としてシビレテいた。


ラッシャー木村の人柄が伝わる映像が。



ほんとにイイ人だったんだろうと思う。

でもこういう人はクセの強いヒトが集まるプロレス界で生きていくのは大変だったのでは。

お疲れ様でした。

合掌。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ポンペイ展

今日のお休みはメチャ早起きして横浜へ。

みなとみらいの横浜美術館にて展示されているポンペイ展へ行ってきた。
ポンペイ展

平日の午前中だというのに人の多いこと。

週末だったらどうなることやら。。。



実際にポンペイを訪れたたのは3年前のこと。

あの風景は人生の中でも特に強烈に印象に残る風景だった。

ポンペイ遺跡


とても2000年前に造られたものとは思えなかった。

約2000年前もの人々の生活が現代に負けないくらいの豊かさなんだからビックリして当然。

ポンペイではダイナミックな建造物を中心に見てきた。

今回は生活用品や建造物の一部など細かな部分を見て当時の人の息づかいまでを感じることが出来る展示物の数々だった。

そのふたつを合わせることで初めて2000年前の人々の生活が鮮明に想像出来た。

もう1回イタリアに行ってポンペイを訪れてみたい願望に駆られる。


美術館を出た後、あまり意識はしてなかったがなぜかおいしいイタリアンのランチだった。

食べてる最中にイタリアつながりだったことに気付いた。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

大哺乳類展

先週のお休みは上野に行って大哺乳類展を見てきた。

大哺乳類展


そもそも哺乳類とは?

恒温で毛皮を持ち、心臓が4つの部屋に分かれ、複雑な神経系を持つ脊椎動物の総称(Wikipedia)

あと定義とすれば乳を与えて子供を育てることか。

ふむふむ。


すごい数の骨格やはく製がズラリ。
骨格


はく製


哺乳類の成り立ちから考えれば当たり前のことではあるが我々人間も哺乳類に属する動物も大きさ、形、特性をのぞけばほぼ一緒。

モグラの骨格

モグラの骨格


ゴリラの骨格

ゴリラの骨格


もうね、どっちも人間と一緒(笑)


こちらはワニの頭蓋骨。
ワニの頭蓋骨

きちんとパーツによって色分けされていてまるでK-styleにある人間の頭蓋骨模型のスカルベリーくん↓のような感じに。
スカルベリーくん


よく見ると形が違うだけでパーツは似通っている。

こんなにワニの頭蓋骨とかじっ〜と見てたヒトいないだろうなぁ(笑)

病気みたいなもんです。

これで今後はワニの頭蓋骨、顔面骨調整もOKですね(噛み殺されるわっ!)

最後には動物記で有名なシートンのコーナーもあり。

今回は陸の哺乳類の展示で次は海の哺乳類の展示。

この展示会、オススメです。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

連休中のある1日

ゴールデンウィークということもあり先日友人達を家に招きました。

みんなそれぞれ忙しいのでなかなか呼べなかったけどやっと招くことができました。

マツシタさんは僕の大好物のフィナンシェ詰め合わせをおみやげに。
フィナンシェ

フィナンシェってなんであんなに美味しいのかな?

コーヒーに合いますね。

すると偶然ですが麻布に住んでいるケンイチロウは麻布にあるコーヒー屋さんのオリジナルブレンドの匠ブレンドを持ってきてくれました。

おお、木製のメジャースプーンも!
匠ブレンド

このコーヒーの香り、コク、キレどれも最高です。

オーダーを入れてからローストしてくれるようなのでそれも頷けますね。

クミちゃんはきれいなプリザーブドフラワーを持ってきてくれました。

パープル中心のセンスいいやつです。
プリザーブドフラワー

みんなありがとう。

美味しいお酒と楽しい会話、この日はマイケル・ジャクソンのDVDなどを観て過ごしました。

休みって感じだなぁ。。。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

自由が丘スウィーツフェスタ

2日から始まってますが自由が丘の駅を中心にスウィーツフェスタをやっています。

駅前のロータリーには恒例のお菓子の家があります。
スウィーツフェスタ2010

毎年あれは最後にはどーなるの?食べれるの?という基本的な疑問。

駅前にはステージが組まれ有名人がトークショーやライブをやったりとけっこう賑やかですね。

今日も夕方駅前を通ったら人でごった返しておりました。

その他の場所でも屋台や出店などが出ていてかなり賑やかな数日です。

今年は天気にも恵まれているせいか例年より人が多い気がします。

スイーツ好きならぜひお越しあれ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style

posted by コトー at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

