2010年06月23日

あれれ?

先日書いたペプシのストロングショット。

発売日にスーパーに駆け込んで数本購入、というくらい期待していた。

ペプシ ストロングショット

↑飲む前に期待を込めたワンショット↑




ん・・・?


その期待はひと口飲んだその瞬間もろくも崩れ去る。。。





なんだよ、普通のペプシじゃねーか!!


強炭酸で「口の中痛っ!」って言う準備までしてたのに(笑)

これ、買わなくていいです。

あ〜本物の強炭酸ドリンク、どっか出さないかなぁ。

ガッカリ・・・
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

HMV渋谷店閉店

ついに時代はここまできましたか。

我々都内もしくは近郊に住んでいる音楽ファンにとってはなじみ深いHMV渋谷店が8月22日をもって閉店するとのこと。

1か月くらい前に告知され、僕の周りの音楽ファンともその話題になること多し。

そして皆かなりのショックを受けている。

でもショックを受けている僕だって実はHMVの店舗ではほとんど買わなくなっている。

特にここ5〜6年はHMVもネットでしか利用していない。

潰さないで、と言うには都合が良すぎることはわかっている。

しかし渋谷の駅前に堂々と構えていて欲しかったというのが音楽ファンの願いではないだろうか。

これはひとつの文化が消えてしまう前触れか?

とても悲しい。

20代の頃の僕にとってはタワーレコードと並んで聖地のような場所だった。

HMVが発信した情報・音楽がどれほどあの時代の我々に影響を及ぼしたことか。

あそこの1階フロアにあった音楽が最先端だという認識があったのだ。


ダウンロードの時代になりCDの売上が激減している。

音楽は絶滅することはないがだんだんと実体のないものになっていくのはとても寂しい。

ジャケット、歌詞カード、レコードやCDなど手に触れるブツがない世界ってなんなんだろう。

音楽というひとつの文化が末期症状に近づいている。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

トマトのラーメン

最近ラーメン屋でもつけ麺屋でも多いのがトマト味。

日清はこういうところが早い。

トマトのラーメン。
トマトラーメン


ラーメンのように汁を入れても、つけ麺のように麺とスープを別にしてもOKということでつけ麺風にして食べてみました。
トマトラーメン2

スープのほうにはミニトマトと水菜をアレンジ。

さっぱりしていて美味しいですね。

麺が1人前だけでは全然足りなかったのでこの後パスタを茹でてパスタでも頂きました。

当たり前ですが普通に合います。

日本人の味覚とか開発する能力は本当にスゴイですね。

中華もイタリアンも飲み込んでのトマトラーメン。

スーパーで安かったので再び買っておきました。

また何かアレンジしてみよう。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

小沢健二公演10/06/09@NHKホール

遡ること数ヶ月前。

突然小沢健二のライブの告知がネットに流れた。

ウチのクライアントさんとの間でもアラフォーの人とはけっこうオザケンの今回のライブの話題になった。

すでにシーンから消えて10数年。

まさかまたライブをやる日が来るとは思ってなかった。

小沢健二。LIFE。

それは僕の青春ド真中の音楽。

渋谷系とカテゴライズされ、90年代には音楽シーンでは王子様と呼ばれた。

ちょうど大学生だった頃オザケンのCDを手に取った。

そこからはずっと、特にLIFEは聴きっぱなし。
小沢健二 / LIFE

小沢健二 / LIFE


このアルバムは1曲1曲がとにかく大好き。

ほとんどの曲はソウルの名曲のパクリだがそんなもんどーでもいい。

90年代前半の邦楽では間違いなく1番聴いた音楽だった。



今回のライブのチケットはものすごい争奪戦でなかなか手に入らなかったがライブ数日前に某所で手に入れる。

当日NHKホールに入ってもまだ信じられなかった。

オザケンのライブねぇ。。。ホントにやるんだ。。。


LIFEのあたりの1番良かった頃のツアーを再現する、というような話は聞いてはいたのだが・・・

1曲目から涙がこぼれ落ちた。

ガチで(笑)

その後も幾度となく涙がこぼれ落ちる。ここまで泣かせるとは。。。

オザケンの歌はココロの中のかなり深いトコロにすべて入っているので
1曲1曲が愛おしい。

曲ごとに思い出すことがあり過ぎて、曲を聴いているのとココロがタイムスリップしてるのとが同時なので現在と過去が巡り巡る。

ここNHKホールは歌詞にも多く登場する渋谷。

それだけでもお膳立ては十分に整っている。


13年ぶりのライブは2時間半以上にも渡った。

次はいつ活動するのか?なんてことも何も言わずにライブは終わる。

これでまたずっと終わりかもしれないし、また会えるかもしれない。

そんな微妙な感じがフラリとどこかに行ってしまうオザケンらしくて。


かくしてこの日は隣で観ていた男の子とすっかり仲良くなってしまいライブ終了後飲みに行ってしまった(笑)

僕より全然若いのにやはりオザケンが20年近く好きだそうだ。どうりで僕と同じように泣いているわけだ(笑)

しかもやることや感覚が似ていて話をしていてもおもしろい。

好きなことを追っているとそこでいろんな出会いが待ってます。

現在と過去を行ったり来たり、好きな音楽を語り合ったり。


「人生」はおもしろい。


まさにこの日は間違いなく「LIFE」を体感した日となった。

そしてなんだか猛烈に旅に出かけたくなってきた。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ペプシ ストロングショット

待ってました!!

ペプシの強炭酸バージョン。
ペプシ ストロングショット


この商品はウチに来てくださっているヒラツカさん(炭酸マニア)とも毎週話題になります。

発売まで待ちきれない炭酸マニアの二人です(笑)

とにかく僕は炭酸大好きです。

でも普段はジュースはほとんど飲みませんが。

そのかわり家で飲む水はガス入りの水にしております。

夏場のガス入りの水の消費量はハンパないです。


ちなみにこの強炭酸ペプシは190mlなので缶コーヒーと同じサイズの小さな缶ですね。

缶の上側に表記されている「15秒待ってから開けてください」がそそられるねぇ〜!!

自動販売機で転がって出てきたらもっと待たなくちゃいけないんじゃないの?

これ飲んで「うわっ!口の中痛っ!」って言いたい(笑)

あと特徴はカフェインも多めなんだそうだ。

どれほどの強炭酸、カフェインなのか発売日に買ってみます。

ちなみに発売は来週22日。

来週火曜日は朝からコンビニに行ってみよう!

首都圏なら月曜の夜中でもあるかな?


これで微炭酸の時代は終わりじゃ!!

フフフ・・・
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

6月14日の雑感

梅雨入りですか。
今朝は先日買った傘でゴキゲンな出勤でした。
ワンタッチで閉じるのは快感だ。


ワールドカップ始まりましたね。
さっき日本-カメルーン戦が始まりました。
あのブオォォォ〜〜〜っていうラッパみたいのうるさい(笑)
蜂が飛んでるみたい。


最近の施術ルームはさながらカウンセリングルーム状態。
みなさんの赤裸々なお話を聞かせてもらって僕もそのアドバイスとして好きなこと言わせてもらってます(笑)
勝手でブラックなアドバイスもみなさんのためを思ってです。
身近な人ほど言えないホントのことを言ってるだけです。


本日は家の近くで水道工事。水道管の耐震工事らしい。
そんな工事もあるのね〜。ありがたいけど3日間も23時〜6時まで夜間断水。トイレも流せねーのかい!


住民税の納税通知が来た。
明日にでも年貢を納めます。。。
はい。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ザ・グレート・カブキ

昨日は刺激的な夜でした。

仕事の後に趣味友のHandinさんと待ち合わせて飯田橋にある「かぶき」に行ってきました。

ここはかつての名レスラーのザ・グレート・カブキが引退後に開いた居酒屋で夜な夜なマニアやらファンやらで大盛況。

もう何年も前にオープンしていたのになかなか行く機会に恵まれずにやっと昨夜初潜入!

こういうところは一人で行ってもねぇ(笑)

お店に入るとあのカブキさんが背中を丸めて調理していて緊張です(笑)

料理もお世辞抜きに美味しくてびっくり。

一部プロレス技の名前のついたお料理があったけどどんなのが出てくるのかまったくわからないので聞いてみたりして(笑)
エビのアッパーカット

我々が最後に頼んだのは「連獅子」というネーミングのカレー味のちゃんこです。
カレーちゃんこ

蕎麦屋のカレーのような和風出汁が効いていてこれまた美味しかったです。

後半はカブキさんを捕まえて隣に座らせ(笑)アメリカでファイトしていた頃のディープなお話を聞かせてもらいました。

あまりにマニアックだし、ネットでは書いてはいけないようなお話までざっくばらんにお話していただいたり先日亡くなったラッシャー木村選手の話もしていただきました。
また行かないと。


アノ話の続きやらコノ話の続きもしてくれるようなので。

初めて伺ったのに気さくでビックリ。

帰りには深々と頭を下げられてしまい恐縮することしきりでした。

僕が子供の頃に行ったカブキさんのイベントのことも良く覚えていてくださったり馬場さんのモノマネが上手だったりでカブキさんの記憶力や観察力にもビックリ!

かなり感動してしまった夜でした。

最後には僕が子供の頃から持っていたカブキさんの本にサインを入れていただいたり襲ってもらったり(笑)
カブキ サイン


ザ・グレート・カブキに襲われるコトー


付きあってくださったHandinさん、ありがとうございました!!
ぜひまた行きましょう!!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

iPadに触る

以前クライアントのTさんがiPadを予約したと言っていたので手に入ったら触らせてもらう約束をした。

で、先日施術後に触せてもらいました。

触っていたらあっという間に小1時間経過デス(笑)

僕のiPhoneと大きさの比較。
iPad


実際に触ってみるとiPhoneを触っていたせいか違和感はない。

しかしこれはとんでもないツールだ。

いろんな可能性を感じる。

なんでも出来てしまう錯覚に陥ってしまう。

なんて自由なんだ。

これで本を読むのがうんぬん・・・などと発売直後のテレビ番組でこぞってコメンテーター達が言っていたがそんなことない。

これで本や新聞を読んでみたくなります。
iPad 産経新聞

iPhoneでは本当に小さかった新聞もこんな大きさで読めるのです。

まるで新聞紙をたたんで読んでいるみたいですよ。

あの画面の大きさだとネットにつないでもYOUTUBEでもなかなかいい感じで見れるのです。

ただ、iPad触ったあとにiPhone触ると画面ちっちゃっ!!(笑)


すぐというわけではないが手に入れる日はそう遠くなさそうです。

iPhoneでさえちょっとばかりライフスタイルが変わってしまったというのにiPadを手に入れたらネットとの付き合い方や仕事のやり方なんかも変わってしまうかも。

これでアップル、というかスティーブ・ジョブスの奴隷になることは決定的ですね(苦笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

世界一の朝食 横浜Bills

すっかり書くのを忘れていた。

以前横浜にポンペイ展を見に行った際に少し早起きをして朝食を外で摂ることにした。

鎌倉にあるBillsというレストランが赤レンガ倉庫に出来たことは知っていたのだがなかなか行く機会がなかったのでこれは好都合。
Bills 赤レンガ倉庫

朝9時オープンだったのでジャストに着くと一番乗り。ノリノリやん(笑)

おかげでテラスの一番良い席に案内してもらい横浜の港を眺めながらゆっくりと朝食を。

このお店は通称「世界一の朝食」だそうだ。

オーストラリアの本店では撮影をしている間トム・クルーズやレオナルド・ディカプリオ、キャメロン・ディアスなどハリウッドスターが通うお店なんだって。

朝食のウリであるオーガニックスクランブルエッグwithトマト&アボカド。
Bills スクランブルエッグ

リコッタチーズのパンケーキ。
Bills リコッタパンケーキ


カフェ・ラテ。
Bills カフェ・ラテ


スクランブルエッグはシンプルな味。
生クリームの風味が。
トッピング乗せないとちょっと寂しいかな。

リコッタパンケーキは食感が独特です。
リコッタチーズがこれでもか、とばかりに入っていてモッチリ。
これにハニーコームバターとメイプルをかけて食べると最高!!
絶賛デス。

二人で行ってこの二つをオーダーするくらいでちょうど良いかと。

ひとりでパンケーキ1人前ずつは無理っぽい。お気をつけあれ。


世界一かどうかは別として(笑)とても美味しい朝食でした。

プチ贅沢な気分で良い1日の始まりとなりました。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ダイソン掃除機

かねてから欲しかったダイソンのクリーナー。

普通のタイプのは高くて気が引けていたのでハンディクリーナーのほうをこの春に購入。

dyson DC31motorhead サテンブルー




これはamazonが安い!! 上からリンク張ってます(笑)


某Yama○aやビッ○のポイント還元を考えても全然安い。

これが届いてからのここ数ヶ月のお掃除ライフはかなり快適です。

自分の机まわりの掃除にもいいですね。

クルマをお持ちの方ならさらにいいかもしれません。

充電式なので10数分しか持ちませんが十分でしょう。

ウチではこれが来てから普通の掃除機の稼働率が下がりました。

だって身の回りはこれで十分なんだもん。

一人暮らしの人もこれがあれば掃除機なんていりません。

場所も取らないし。

透明の部分にゴミがどれくらい溜まったかが見えるので余計に掃除した気分に(笑)

あのゴミをシュートする時は快感でしょう。

コストパフォーマンス高めの掃除機ではないでしょうか。

コトーのオススメ商品です。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

食べる→死んじゃう

木村カエラの結婚の件には触れないでください。



ところでロッテリアの前を通ったらこんな看板が。

とち狂ってる。。。
タワーチーズバーガー

タワーチーズバーガー。10段だそうだ。

これで1800kcalオーバー。

確実に死へ近づく(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

RED HOT!!

5月もあっという間に終わり6月に入りました。

この時期になって風邪がだいぶ流行っているようですね。

ウチも毎日キャンセルが出ています。

風邪をひいてしまった方はお大事に。
ひいていない方も日中と夕方以降の温度差がすごいのでお気をつけくだださい。

しかしこの5月も予約が止まらずに日々満員御礼でしたが・・・さすがに疲れた(笑)

マジで。

疲れた時には元気になれそうな食べ物を、と奥さんがランチに連れて行ってくれたのが韓国料理。

純豆腐(スンドゥブ)チゲと大量のキムチを食べて汗かきました。
スンドゥブチゲ キムチ

甘辛くてとても美味しかった。

なぜそのお店に連れて行かれたか?

それはそのお店は東方神起が常連でメンバーの直筆サインが飾ってあったから!(爆)

ま、それは置いといて。

ただひたすらに辛いモノを食するのもアリだね〜
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

