2010年07月30日

メンソール

いやぁ、毎日暑いっすね。

汗の量がハンパないっす。

毎年夏はメンソール系のシャンプーやボディソープなどのボディケア用品を使っています。

その他に必須なのはこれ、バブシャワー!!
バブシャワー

ここ10年以上使っています。

お風呂上がりにバブシャワーを塗ったくり(笑)、シャワーで流すと・・・あら不思議!涼しい〜〜〜!

バブシャワーの成分であるメンソール系のパウダーのようなものが涼しく感じさせてくれます。

塗ったらすぐに流してね、みたいなことが能書きに書いてありますが、僕のようなベテランになると全身に塗りまくってからそのまま3分ガマン。

その時点で涼しすぎて鳥肌が立ってきます(笑)ワオォ。

この商品は10数年前からファンなのですが一時期ドラッグストアから消えてしまい廃番か・・・と思っていたら数年前からさりげなく復活。

今年においては東横線内のビジョンでも宣伝やってますね。

やっと花王が本気になったか?

バブシャワーは3種類ありますが写真にある濃いブルーのものが一番涼しく感じるエクストラクール。ちなみに限定品だそうだ。ウソっぽいが(笑)

お風呂上がりもさっぱりしますよ。

夏のオススメです。


あ、あともっと良さそうなメンソール系あったら教えてくださ〜い。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

屋上リゾート

今日も休みだというのに朝からお出かけ。

1日が有効に使えますね。

今日はいろんな用事を1度に済ますべく新宿に出没。

午前中の新宿は空いていて買い物も快適ですね。

ランチは以前紹介した太助にて牛タンをば。

やはりハズレなし。

しかし昼間の日差しの中を歩いて買い物ってのもキツイですね。

疲れたところで新宿にリゾートチックな休憩場所を見つけました。
屋上リゾート1

すでにプチリゾートじゃないですかっ!

ここはどこ?

後ろに映るはエンパイアステートビル。(ウソ)
屋上リゾート2

東京のド真中なのに贅沢だなぁ。

屋上が庭園になっているんですね。奥さんが写り込んでおります。
屋上リゾート3

ここのチェアーにてサンダル脱いで横になってガチで20分ほど昼寝しちゃいました。

近くのチェアーでも女の子がガン寝。気持ちよさそう(笑)

ちっちゃい池やら庭園の緑にプチ癒されました。

僕には緑と触れる時間が不足してますね。

これから新宿で休憩はここに決まり。

1階下のフロアにはスタバもあるので便利です。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

なにランブル交差点

先日のこと、仕事帰りに東横線に乗っておりました。

もうすぐ渋谷駅に着く、というところで一人の男の子が電話をかけ始める。

「遅れてゴメンね、もう渋谷に着きそうだよ、で、今どこにいるの?」

どうやら待ち合わせをしているようだ。

「え?何?どこ?」

電話が遠いようである。そのうちに

「え?交差点?」

これですでにほぼ待ち合わせ場所はわかるはずだが。

なにランブル交差点?」

???

なにランブルって(笑)

その後も電話が遠いようで

「なにランブル?なに?なにランブル?」

と改札の辺りまで同じ会話を繰り広げておりました。

プチおかしかったので改札まで付いていってしまいました。

ほとんど答え出てるじゃん(笑)

無事に待ち合わせできたのだろうか?

オジサンは心配です。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

猛暑にて

本日はお休みにも関わらず早起き。

というのも朝9時過ぎから住んでいるマンションが数時間断水だったのだ。

いろいろ考えるのが面倒なのでその前に外出してしまえ、ということで。

普段は週1の休みでなかなかゆっくりと買い物が出来ないのでこれは貴重な時間!

朝10時くらいから無印良品、LABI、LOFT、ソフトバンクショップなどを周り買い物と用事を済ます。

ランチはインドカレー。ここのインド屋さん980円で食べ放題でした。
インドカレー

とてもグッド。夏はカレーがいいです。僕の場合夏以外でもですけど。


数時間もグルグル歩いてたらさすがにこの猛暑で疲れた。

ここのところ仕事もすごい状況になっていて疲れていたせいもあるのでしょう。

夕方家に帰ったらかなりの寝不足だったためかマジでフラフラ。

シャワーを浴びて水分補給したらそのままベッドでダウン。

起きたら夜の7時・・・3時間も昼(?)寝。

やっちまった感はありつつも充実していた一日でした。

しかしたった半日歩いていただけでけっこう焼けるもんですね。

いつも室内でセコセコ仕事しているので白かったけどすこしはマシになりました。

今年の猛暑には水分補給やら寝不足やら日焼けなどには気をつけなければなりませんな。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

残金6円

今日は仕事はお休み。

午後は久しぶりにスーパーに買い物に出掛けた。

ここのところ忙しく僕は休みの日でもスーパーには行く機会がなかったのだ。

奥さんとカートにカゴを乗せ商品を入れてゆく。

1つ目のカゴがいっぱいになったので2つ目のカゴをカートに乗せる。

気が緩んだのと久しぶりだったので買いたいものがやたらに目につき次々カゴに入れる。

買い物は快感だ。

2つのカゴがいっぱいになったところでレジへ。

奥さんの財布には6000円くらいしか入っていないとのこと。

大丈夫でしょ、余裕だよ。

僕はテキトーに言う。

そんな僕は財布は持っていない。

レジの金額が1000円、2000円・・・

まだ余裕ありあり。

2つめのカゴのお会計で金額がどんどん上がる。

5000円後半に来て焦る。

見るとまだカゴには商品が残っている。

ピ、ピンチ。

何を返品しようか数秒で頭をグルグル回し始めたところでお会計は6250円です、とレジの女性が一言。


まさかのライン越え、6000円オーバー。。。

お札で6000円分はある。

奥さんは必死で小銭をかき集める。50円、10円、5円、1円を集めてかろうじて250円はあった。

レジの女性がニヤけている。

ギリギリのライン。

ちゃんと払えたのに「アハハ、お金おろすの忘れたというかさっき使い過ぎたというか予想外の展開というか、アハハ、アハハ・・・」などと意味なくレジの女性に言い訳を始める僕。

なぜだ?なぜ彼女に言い訳をしなくてはいけないのだ?立派に払いきったではないか。

6250円ピッタリで買い物ゲーム(エライ半端な額だが)という企画があったら間違いなく優勝だ。


財布を見ると残りは6円。

これ以上何も買えないギリギリまで攻めてやりました。

神がかり的な買い物。


帰りの道すがら考えると・・・そういえばこの買い物の前に神社に行ったのです。

そこで思い切ってお賽銭を1円にしておいてよかったね(セコっ!!!)、10円出してたらアウトだったねと奥さん。

やはり今日は神がついていたようだ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

歩き食べ

東京の人は皆忙しそうだ。

昨日、夜の渋谷の東横線改札近くで目撃した人。


明らかに欧米人の女性の方。

改札近くの人混みの中。

金髪をなびかせながら、人をよけながら、さらに歩きながら・・・

しっかりと弁当を食べてる!!!!!



しかもちゃんとお箸を使って。

しかもいかにも自分で作ったという感じの透明の分厚めのタッパーに入っているやつ。

しかも美人(笑)

忙しいのは万国共通ということで。

すげぇテクニックでした。


ちなみにその後磁気定期券を当てて改札を通っていきました。。。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

かつお2010

この時期の福島といえばやはりかつおの刺身。

毎年7月のブログには載っけてますね。

先日も同業のケンイチロウに来週福島行くよと言ったら「福島ということはまたかつおの刺身ブログに載せるんでしょ?」と言われてしまいました。

バレバレでしたが例年通り載せてやる!!
かつおの刺身 2010

これは僕の年間スケジュールに入ってますから。

今年のかつおも美味しかったですね。

家族・親戚一同で「うまいうまい!」を連発しておりました。

このかつおを捌く魚屋さんは町のはずれにあるのに大人気。

やっぱりお店によって全然違うんですよねぇ。

目利きがいいんでしょうね。

生臭いのがとにかく苦手な僕はここで食べる以外にはかつおは一切口にしません。

また来年まで待つとしましょう。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

13回忌

今年で13回忌だった。

7日はちょうど命日に当たる。

祖母が亡くなって丸々12年ということだ。

光陰矢の如しとはこれまさに。


墓前にて僕や家族の現状の報告をしてきました。


そしてお寺でお経をあげていただきお坊さんのありがたい言葉を受け取った。

その中でも印象に残ったのが「諸行無常」と「諸法無我」という言葉。

その言葉の奥にある意味を噛みしめると今の自分に足りないもの、気が付いていないもの、また、わかっていたことなのに忘れていたことが見えてきた。

また明日から少し違う生き方をしなければ。


本日の祖母の法要にて今の僕の生き方や考え方に軌道修正が必要なことを教えられた。

それは今の僕に必要なこと、足りないことがお坊さんの口を借りて出てきたということ。


僕はツイている。

それはここ数年毎日のように感じていることだ。

それもこれもきっとおばあちゃんが見守ってくれているから。


祖母は僕にとっても家族にとってもいつまでもありがたい存在です。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

新幹線にて

100706_132944.jpg


今日から久しぶりの2連休をいただき福島に帰省です。

今回は祖母の13回忌。
あれからそんなに経ったのか…

昼ご飯は車内にて牛タン弁当とビール。最高デス。
posted by コトー at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ミッキー?アッキーナ!

先日は久しぶりにディズニーシーへ。

奥さんが行きたがってたところにクライアントさんからチケットをいただいたりしてタイミングばっちり。

梅雨の最中だというのに雨も降らずに行けました。

この日はとにかく蒸し暑く歩くだけで体力消耗なカンジでした。
ミッキーアイス

夏はやっぱこのアイスですね。

この日は10回ほど乗り物に乗れて満足。

なかでもレイジングスピリッツとインディ・ジョーンズはお気に入り。
レイジングスピリッツ

帰ろうとしたところ、とあるところで何やら人がメチャ集中していて写真を撮りまくり。

ミッキー?と思い近づいてみるとアッキーナ!!でした(笑)

細っ!!!

遠目から見ても普通にカワイイです。
はい。

けどディズニーのキャラクターより明らかに人気があるってどーいうこと?みたいな。

丁寧にひとりづつ写真撮ってましたね。

ここまできて人様にサービスとはお疲れ様です。


帰りにはイクスピアリでお買い物。

軽くバーゲンだったのでディズニーシーの後まで奥さんは大喜び、となった1日でした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

