2010年08月26日

勉強会

本日はお休みをいただいて勉強会に行ってきました。

いろんな勉強会があるけどこのセンセイの勉強会はおもしろい。

自分の勉強不足を補っていただきさらに気づかされること多し。

そしていつもの信頼のおけるセイタイシ達と楽しく勉強できました。

やはり皆に会うと刺激になるね〜

大阪や福島から合流するセイタイシもいて頭が下がります。

明日からまた新たな気持ちで仕事ができますヨ。

勉強会の皆さん、ありがとう。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style

posted by コトー at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

HMV閉店

数日前からニュースなどでもとりあげていることが多い。

渋谷HMVが本日をもって閉店しました。
HMV閉店

つい先日も仕事帰りに寄ってみたのですがすでに店内の商品数が少なく買うものナシな状態。

それは分かってはいたが本日も仕事帰りに寄ってしまいました。

ショップに着いたのは21時過ぎ。

閉店まであと2時間を切る。

商品の少ない店内はなぜかごった返している。

皆名残惜しいのね、なんか分かります。

ほとんどの人が買うものもないのにウロウロ。

僕もウロウロ。

このお店には多大な影響を受けた。特に90年代の邦楽。

お店では先日から繰り返しフリッパーズ・ギターやカジヒデキ、ホフ・ディランなどが流れている。

渋谷系という一つの音楽のジャンルさえ作ってしまったショップですから。

あそこに置いてあるものが「今」だった時代が確かにあったのだ。


2000年が過ぎてからはちょっと元気がなかったHMV。

でも僕らの心の中には90年代にHMVがプッシュしてきた渋谷系の音楽がしっかり残っている。

邦楽が好きで良かった。

質の良い音楽は洋楽だけではないのだ。

しばらくはiPhoneの中身も渋谷系に回帰しそう。

スクランブル交差点から見えたHMVの風景。
スクランブル交差点から

なかなか堂々としているじゃないか。

交差点のあの人混みの向こうに光るこの風景が好きだった。

またひとつ文化の象徴が消えた。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC !! 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

楽しんご

先日テレビで楽しんごという芸人を初めて見た。

パフュームと絡んでいて爆笑。

しかしオネエ系の強烈なキャラだなぁ(笑)

しかも本職は整体師だとか・・・

しかもウチと同じ世田谷区内でやってるみたい・・・

強烈なライバル出現なのだ。

あのキャラで整体やったらどーなんだろ?

興味深々デス。


先日弟と飲んだのでそんな話をしていたら弟も楽しんごという芸人は知らなかったのだが「ん?」とか言ってる。

それってこんな感じのこんな芸人?

と聞いてきたのでそうそう、などと答えていると・・・

「その人この前エレベーターで二人きりになったよ!!」

それを聞いた僕大興奮!!(笑)

なんでも弟の職場のビルに吉本興業が入っているのでエレベーターで一緒になったそうだ。

「今日、暑いですね黒ハート」ってカワイク言われたらしい(笑)

でも何者か知らない弟は「あ、ええ、そうですね」と素っ気ない返事を返したとのこと。

もったいない!!楽しんごと絡んだのに!!

しかし案外近くにいるもんですね〜

いつか会えそうな気がする。。。

で、ラブ注入していただきたいもんです。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

日々大事に

今日18日はバースデイ。

40代に王手が掛かりました。

30代の思いっきり後半戦。

おかげさまでここ数年はほんとに良い日々を送れている。


大学卒業後に会社入って辞めて会社入って辞めてフリーライターやって辞めてそれぞれの仕事を辞めたあともすぐに仕事ない時はアルバイトやって。

特にフリーライターの時代にはアルバイトも掛け持ちでやって。

結果かなりの無理がたたってカラダおかしくなりかけて。

それで夢持ってこの業界の門を叩いたわけだが甘くなくて。

開業までは6か所で勤務しながら勉強させていただき、でも許せないことが多くて辞めて。

日吉で1人で開業してやっとここ数年で人並みの生活が送れるようになった。

それまでの苦労は恥ずかしくて詳しくは話せません。

年齢的にはちょっと遅かったけど結婚もして普通の家庭を持っている。

たまに旅に出れる。

人の繋がりが増えていく。

あの20代の頃のどん底からみると考えられないくらい良い状態だ。

それもこれも家族、友人はもちろんのことK-STYLEに関わってくれているクライアントさんや勉強会の仲間、先生、その他ここでは書けないくらい多くの方のおかげです。

39歳も日々大事に生きていきます。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

次どこ行くかなぁ

アメリカより帰ってきて1週間。

部屋には荷物がそのまま積んである。

明日の休みでどうにかしようと思ってます。


皆さんも先週あたりはいろんなところに旅行に行っていたようですね。

ここ数日で聞いただけでもソウル、ハワイ、ベトナム、インド、北海道、四国方面などなど。

充実した夏休みを過ごされたようで。

おみやげもありがとうございました!

そんな皆さんの話を聞いているだけでも少し行った気分に。

次に行きたいところが増えていきますね〜

皆さんの興味深い話に引っ張られて昨日は四国行く気満々だったのに今日は北海道になってるし(笑)

秋はこれまた旅にはなかなか良い季節なので次回の旅の参考にさせていただきます。


そういや今日で38歳最後。

18日で39歳になります。

ここまで来ると別にどうってことないのですが。

とにかく39歳も仕事にプライベートに充実した1年にしたいものです。

しかし早いものですなぁ。。。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

コーヒープリンス1号店

帰ってくるなり奥さんが明日から楽しみなのよね〜などと言っている。

なんだと思ったら現在昼間のフジテレビで韓国ドラマを連続して流しているようだが、本日から「コーヒープリンス1号店」というドラマが始まるらしい。

いわゆるラブコメディなのだが確かにオモシロイ。

というのも数ヶ月前に1日に1話づつDVDを全部観せられたのだ(苦笑)

ドラマを全部観るなんてことはここ何年もなかったのだが・・・

最初の3回くらいはフ〜ンという感じだったのだがそのあとからけっこうおもしろい展開になってきてついには全部観てしまったのだ。

こういうバカバカしいくらいコテコテなのは逆に日本人では作れないセンスなのだろう。

案外新鮮かもしれない。

最近フジテレビの昼間の時間は韓流ドラマの時間になってしまっているのですか?明らかに奥様方を狙った時間帯ですね。

そんなわけで今日から始まるコーヒープリンスはウチの奥さんイチオシです。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

帰国

無事に帰ってまいりました。

現在部屋には荷物が散らかっております(苦笑)

帰りの飛行機がクーラーで激寒&ひどい乾燥でノドが少しやられてしまいました。

明日は明後日からの仕事に備えて整体院に準備をしに行こうかと思ってます。

さて頑張って仕事仕事!

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テッド・デビアス

100809_2238481.jpg


ジョージア、アトランタに到着です。
先程シャーロットを出る便を待っているのにボッーとしてたら僕の名前呼ぶヒトが。
な、なんとテッド・デビアスが突然隣に!(嬉)
昨日のサイン会で散々僕の名前を書かせたので覚えていてくれたみたい(笑)
シャーロットを離れる前にサプライズです!
同じ便だったので30分もデビアスを独占して話が出来ました!
デビューした頃や馬場さん、鶴田、天龍、ハンセン、テリーとの昔話、現在の話、父親以上にビッグになった息子の話、日本の今の話…
やはり何回も来日していて何十回も試合を見たレスラーと話が出来るのは単純に嬉しいですね。
デビアスにはまたいつか会える気がしてます。
posted by コトー at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

帰ろう!仕事だ!整体だ!

100809_220356.jpg


夢のような3日間もあっという間に終わり。
ホテルを出る際にも、空港でもいろんな人から声を掛けられる。
合言葉は「来年も来るのか?」
行けるなら行きたいわ!(笑)
来年はアトランタか…
常連達ともすっかり打ち解けて「Good to see you again!」で皆とハグしながらお別れ。

フレンドリーであたたかい。
ここには不思議な連帯感がある。

では一路ジョージア、アトランタへ。
posted by コトー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元NWA世界王者ドリー・ファンクJr&ハーリー・レイス

100808_133808.jpg


元世界王者の両者に囲まれて。
オールドファンにとってはかなり貴重なショット。
ん〜夢のようだ…
posted by コトー at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タコベル

100809_074457.jpg


昨年友達になったロドニーとタコベルに来ちゃいました。
ロドニーは数年前まで横須賀方面のNOVAで講師をしていたので僕の英語も理解してくれる。
その昔は彼の家と僕の職場が歩いて2〜3分のところだった、ということがわかって盛り上がりました。
あのうどん屋がどうとかあそこのスーパーがどうとか京急線はスピードが早過ぎとか駅にあったタコ焼きが懐かしいとか。
野球も好きなのでジャイアンツの調子も気にしてました。
アメリカの端っこで不思議なご縁です。
なぜか旅に出てもいつも人と良い縁があります。感謝。

ちなみに1年ぶりのタコベルはとてもうまかったのだ。
posted by コトー at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジミー・スヌーカ

100809_125320.jpg


ずいぶん痩せていたけどオーラ出まくりのスヌーカ様。
数いるレジェンドの中でも群を抜いて健康的でした。

親切にもしばしお話をしてくれました。
日本での思い出。
ブロディのこと。
馬場さんのこと。
etc。
トーキョーから来たんだよと言ったらビックリしてました(笑)
このあと胸にチョップを打ってもらったことは宝物。
分かるヒトには分かる価値なんです。
posted by コトー at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Too Much

100809_034720.jpg


6ドルでこれ。
ポテト多過ぎ(笑)

今日はアメリカのマニアに囲まれてみんなでランチ。
みんな親切にしてくれてありがたい。
3回目の参加となると気が付けば濃い常連さん達とは皆顔見知り(笑)
やはり日本人は目立つようです。
やはり同じものが好きなヒトとは国境も言葉も関係ないですね。
昨日はイギリスから来たヤツとも仲良くなってバーで一杯。
皆好きですねぇ。。。
posted by コトー at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンクス

100808_133841.jpg


ファンクスはここアメリカでもかなりの大物。
アメリカのマニアも皆ファンクスを待っていた。
テリーには何回も会っているがお兄さんのドリーは初めて。
やっと二人揃って会うことが出来た。
気が付けばファンクスの試合を初めて見てから30年後の出来事。
夢は叶う。
posted by コトー at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

人間風車 ビル・ロビンソン

100808_1340081.jpg


人間風車 ビル・ロビンソン。
この言葉に反応するのは40代から50代くらいか。
なんだかおじいちゃんと孫みたい(笑)

かつて彼の巻いていたベルトと共に。

ここ何年も高円寺に住んでいたのでカタカナでサインしてくれました。
posted by コトー at 14:59| Comment(4) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

Sting

100807_142157.jpg


今日は朝から興奮度MAX。
スティング様です。
しばらくお話ができました。
顔に似合わず(笑)気さくなヒトでした。
posted by コトー at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

山盛り

100806_091001.jpg


あちゃ〜クラブハウスサンドイッチに大量のポテトフライがかかってる(笑)

早速アメリカの洗礼を浴びた。

晩御飯では食べ切れないので明日の朝食にもします。
posted by コトー at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着

100806_074637.jpg


ノースカロライナ州シャーロット、アメリカの僻地に到着。

こちらは夜7時過ぎ。

ホッとしたところでとりあえず1杯。
posted by コトー at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

眠い

飛行機に搭乗した途端に眠気が…

本読んだら寝るぞ!
posted by コトー at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成田にて

100805_150253.jpg


さて1年ぶりのまともな連休をいただいてます。

成田も快晴。

今日は日暮里から京成のスカイアクセスで成田に向かいましたが早い早い!

しかしさすがに成田は混んでいますね〜チェックインに時間が掛かりました。
さらに飛行機がディレイで待ちぼうけ食らってます。


1週間ほどお休みをいただきまして好き勝手やってきます。
いつも快く送り出してくれる奥さんに感謝です。

12日から営業致しますのでよろしくです。

また懲りずに現地よりアップ致しますね〜
posted by コトー at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

