2010年12月31日

2010最終営業

本日で2010年の営業が終了しました。

本日、最終営業日はジョークのわかる、またブラックジョークが好きな方(笑)ばかりだったので笑いの絶えない一日でした。

笑いが溢れる整体院か、いいな(笑)

今年もおかげさまで良い出会いがたくさんありました。

良きご縁に感謝です。

来年もこの雰囲気のままいきたいですね。

景気が悪いと言われて久しいですが、明るい気持ちと人への優しさ、頑張る気持ちを忘れずにいれば良い方向に向かうと思います。



来年も引き続き、有言実行の年にしたいと思います。

皆様良いお年をお迎えくださいませ。


K-STYLE 古藤
posted by コトー at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終出勤

早いもので今年も終わりですね。

image-20101231084047.png

おかげさまで年末の予約状況もほぼソールドアウトでした。

また3日からの営業となりますのでよろしくお願い致します。

しかし毎年思うのですがこの年末の通勤はガラガラで快適。

今朝はスタバのジャスミンオレンジティーラテを飲みながらの余裕の出勤。

今乗っている車両もふたりだけ。帰りも空いているかな。

写真は朝食のハムチーズトースト、大晦日バージョン(笑)
posted by コトー at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ご褒美

さて本日もお仕事。

そんな自分にご褒美。

image-20101230054324.png


スタバのアイスラテ『ベンティサイズ・エスプレッソショット3杯追加・氷かなり少なめ・ミルクちょい足し』

これオーダーするのは正直なところ毎回面倒だ。

だが最近渋谷駅店のスタバで朝入っている男の子がこれを覚えつつある。
よっ!プロ!

これ飲んで今日も頑張れそうである。
posted by コトー at 05:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

COUNTDOWN JAPAN10_11

28日は毎年恒例になりつつあるCOUNTDOWN JAPAN10_11へ参加してきた。

image-20101229091110.png

懐かしのバンドから現在進行形のバンドまで様々な生き方を見せつけられた。

毎年こうやって日本のバンド、アーチスト達の良さを体感する。

おかげさまで今年も無事に終われそうだ。このフェスが毎回そう感じさせてくれる。

今年も相変わらずロック漬けな一年であった。

image-20101229092053.png

2010年バンザイ!!!!!

2011年も皆に幸あれ。

ROCK!!!!!
posted by コトー at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

年末年始のお知らせです

さて、世間は年末感が漂ってまいりました。

この年末も皆さまからの差し入れがたくさん。

ケーキ、お菓子やらラーメンから果物まで。本当にお気遣いありがとうございます。


ウチは例年通り大晦日までの営業です。

年明けは3日から気合の営業です。


年末の予約は全て埋まってしまったものの30日にはキャンセルが出たりしております。

年末年始の営業はおかげさまで好評につきシークレット枠もご用意しました(笑)

ピンチの時、どーしても、という方は連絡もらえればなんとかなるかも?

今日28日はお休みをいただいておりますが明日からまたやってま〜す。

年明け1月の予約枠もだいぶ少なくなってまいりましたので1月のご予約もお早目に。

年末年始のお知らせでした。
posted by コトー at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Merry X'mas!

image-20101226011303.png

Merry X'mas!
posted by コトー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

早朝から

ここのところ早起きすることが多い。

休みの日でもどうしても仕事関連のことに時間を割かなければいけない。

これがひとり自営業の辛さだなぁ、などと思いつつ仕事だけで休みを終わらせたくないから結局早起き。

でも慣れない早起きすると(笑)時間が有効に使える。

今日も朝6時過ぎにこそこそと起き出してまずは部屋の整理から。

これも部屋の整理というか僕の中では『お宝』とされているブツの整理だが。

ここ数カ月自分のスペースが雑多になっていたので一気にやっつけた。

これでお正月にお客さんが来ても大丈夫。


っていうか仕事前のこの掃除はただ単に現実逃避だったりする(苦笑)

あとは机周りを片付けてから事務仕事に取り掛かろう。

ふぅ〜
posted by コトー at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

午前十時の映画祭

お!またまた復活ですよ!

10月にニューシネマ・パラダイスを観て朝から号泣したコトーですが、なんと年明けから『第二回 午前十時の映画祭』が始まるようだ。

来年の2月から再び名画がスクリーンで観れますよ〜(シドーくん、情報ありがと)

今回は上映する劇場が増えて、さらには50本も追加して計100本がスクリーンで上映されるようだ。

新しく追加された50本のほうにも観たい映画がぞくぞく登場。

これじゃ毎月のように通わないとダメですな。

皆さんもチェックしてみてください。


きっとこの中にみんなのオレ・マイ・ベストな映画があるハズ。

再びスクリーンで出会うと感動に包まれますよ。
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

☆自由が丘のお店☆ MAIKA

先週のことでしたがKさん夫妻とスペイン料理に行ってきました。

自由が丘の駅から整体院に来る途中にあるレトロな雰囲気のお店です。

ここ自由が丘で27年だそうだ。どうりで。

そういえばその昔、会社を辞めて数ヶ月の放浪の旅に出た時に数週間ほどスペイン・バルセロナに滞在してました。

その近郊を電車で流浪していた時に適当に降りた駅でホテルを探し、ご飯は外食という贅沢をしておりました。

そんなことをやってたった数日後、おいしいはずのスペイン料理を食べてたら油で胃がやられて数日間をホテルのベッドで過ごしてしまった苦い経験が。

オリーブオイルがかなりきつかったけど現地の方はやはり相当太ってますもんね〜。

しかしここでは日本人向けにサッパリとしたスパニッシュが味わえます。

スペイン産の赤ワインを飲みながらのコース料理。
自由が丘 MAIKA パエリア

もちろんメインは魚介がふんだんに使われたパエリアなのですが、どちらかというとホントのメインはここのお母さんではないか?ということに気が付くのに時間は掛かりません。

ちょっと天然系の素敵なお母さんが迎えてくれますよ(笑)
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

最近の雑感

あれ?気が付いたらもう12月じゃないすか。

先月の11月は自分史上最速の1か月でした。

Perfumeのライブに行ったり(笑)歯医者に行ったり、趣味友とたくさんのメールをしたり、プチ死にそうになったり(マジで)、古い友人と家で飲んだり、スペイン料理を食べに行ったり、サニーデイサービスのライブに行ったりとコトー的活動は相変わらずでした。

季節感もなかったせいもあるのかな〜

とにかく早かった。


ブログ放置期間も史上最高に長かったので皆さんも整体に来ると「ブログどうしたん?」みたいなこと聞いてくれたりして。

ただただ忙しくて帰ってパソコンも開けないような状態だっただけです(笑)

12月も例年通り大晦日まで営業しますのでヨロシクね。

あとすでに12月分の残り枠が少なくなってきてますのでご予約はお早目に。


それから先月は最新のテクニックを偶然に開発してしまい皆さんに乱れ打ちしてました。

骨盤、背骨、頭蓋骨までグングン揃ってしまいます。

自分の過去の整体を否定してしまうような大技。

でもすごくさりげない技なので気が付かない方も多い。

やはりここでもシンプルにシンプルに。


それは自分の10数年何やってたんだ?という自己否定する悲しさと新しい扉を開いてしまった嬉しさ。

でもこれもいつか古く感じるくらいにまだまだシンプルな皆さんのカラダに優しい整体を開発していきたいと思います。

ここ数年のいろんな勉強会での集大成かも。

お世話になった先生達には感謝です。

やはりその時はわからなくてもその理論をしっかりと頭に入れて日々施術にあたることは大事ですね。

自分なりの解釈ができた時に斬新な(そーです、自己満です)テクニックが生まれるんだなぁと実感。


まぁそんなこんなありますが年末に向けてしっかりと仕事やっていきましょうか。
posted by コトー at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

