2011年01月31日

インドの紅茶

お正月にインド旅行に行ったYさんからお土産を頂いた。

インドの紅茶。
インドの紅茶1

何やらインドっぽい布製の巾着に入っている。
インドの紅茶2


早速淹れてみた。

さすがインド産のダージリンは深くて美味い。味、香り、渋さともに秀逸。

オーガニックの新茶らしい。どうりで。

ありがとうございました!


Yさんはまたインドに行きたいと言っていた。
ただし・・・トイレがすごかったらしい(苦笑)のでそれが克服できるかどうかがカギのようだ。

分かる気がする・・・
posted by コトー at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

終わったのね

あら、日本が勝ったみたいですな!

めでたいがいい加減眠いんですけど•••

今度こそおやすみみなさい。。。
posted by コトー at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶叫!

隣の部屋でサッカーのアジアカップ見てる奥さんの絶叫で眠れません(苦笑)

明日も予約パツンパツンなのに〜

どーしてくれんのよ。

しかしなかなか点が入らないようですな。

ではおやすみなさい・・・
posted by コトー at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

アムステルダム

今年の冬はスリッパの代わりにこれにしている。
アムステルダム

ビルケンシュトックのアムステルダム。

いつだったかビルケンのショップに行ったらえらくカワイイのが置いてあって一目惚れ。
しかもルームシューズじゃん!

色も迷って迷ってモスグリーンに。

フエルトタイプで暖かいです。

かなり気に入ってます(笑)
ルームシューズ


ちなみに派手派手タイツが部屋着です。
posted by コトー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

いちごサンド

先日ワカヤマさんからおいしいあまおうを頂いた。
あまおう

いちごがこれだけあると作りたくなるのはいちごサンド。

学生の頃はフルーツパーラーでアルバイトをしていたのでこの手のスイーツならお手のもの。

いちごとパンを用意して・・・
いちごサンド1


ホイップクリームを甘さ控えめで作り・・・
ホイップクリーム作り

しかしハンドブレンダーは便利ですなぁ。。。

切り口を考えながらいちごをセッティング。
いちごサンド2


ラップに包んで一晩寝かせると・・・
いちごサンド完成


パンもしっとりとして素敵ないちごサンドの出来あがり。

パンを切る時には包丁を温めてから切るとホイップが切り口に広がらずにキレイに切れます。

他にもパイナップル、キウイ、マンゴー、メロンなどなど色とりどりのフルーツで作ると賑やかなフルーツサンドが出来ますよん。

アルバイトやってた頃は一日に30個くらい作ってましたね。

いちごがおいしかったので甘さ控えめで正解!

奥さんにも喜ばれました。
posted by コトー at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

新宿にて

今日は午後から新宿へ。

相変わらず個性的なヒトが多い。

買い物やらランチやらで楽しめた。

帰る間際だったが冬は夜景がキレイなのである建物の屋上へ。

寒いので奥さんはフードを被って温かいキャラメル・マキアートを飲んでいる。
新宿 屋上


屋上もちょっとしたイルミネーション。

新宿 夜景


ケータイのカメラではこれが限界だが。

夕暮れ時の濃紺にオレンジ色の光が映える。
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ Blu-ray Box

ついに発売か。。。

一体何枚買わせるんだ!

これで何回目のボックスセット発売じゃ!

これ以上我々からむしり取らないでおくれよ、ルーカスさん。

とか言いつつしっかり予約済。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ Blu-ray Box

4988142832023.jpg


今回はエピソードT〜Yまでの6枚とボーナスディスク3枚の計9枚。

今ならアマゾンや楽天で26〜27%OFFですよ。しかも今回はタイミング良く楽天にてそのお値段からさらに10%引きで予約してしまったもんだからお得感倍増。

発売後に買うよりかなりお得。

噂によると今回のボーナスディスクは3枚で計30時間の特典映像らしい。

ルーカスさんはどこまで秘蔵映像を隠しているのよ。

しかし9月発売とはこれまた遠いなぁ。。。


Blu-rayなので今まで見たことないようなキレイな画像であの世界を体感ですか。

それまでにもっと大きいテレビを買って備えよう(笑)
オールドケナー ヨーダ

これは僕の机に鎮座する1980年製のヨーダ様。高さ5cm。

ああ、これをきっかけにSWフィギュア熱も再燃か・・・?
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

龍馬ラスク

お正月明けは皆さんより帰省のおみやげをいただくことが多い。

ありがたやありがたや。

全国のお菓子や名産が自分の舌で味わえるのは嬉しいです。

そんな中高知へ帰省したTさんのおみやげ。

そこはやはり高知。

龍馬・・・
龍馬


の・・

龍馬ラスク

ハンカチに包まれた・・・

龍馬ハンカチ


ラスク。

龍馬の脱藩


しょうがの味が効いていてとても美味しくて珍しいラスクでした。

あとゆずの形をしたゆず湯用の入浴剤も。
ゆず湯


四国らしいお土産、ありがとうございました!
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

伊達直人

年末から現れている伊達直人。

ここ半月で全国に何十人も伊達直人が現れていてランドセルや現金などを寄付している。

まだまだ人の善意はあるんですね。

僕らより上の男性ならよく知っている漫画・タイガーマスク。
タイガーマスク

僕らの世代ならアニメでも強烈に残っています。

このタイガーマスクの正体が『伊達直人』。

伊達直人は孤児院の出身で虎の穴に入って反則攻撃ばかりの悪党レスラーになった孤独な青年。

しかし直人は他人とは思えない孤児となった子供たちがたくさんいるちびっこハウスという孤児院に寄付し続けた。

それもレスラーとして稼いだギャラのほとんどを。

そして子供達のために戦い、最後は正体を明かさないまま交通事故で亡くなってしまう。
伊達直人

そんな伊達直人のような善意溢れる人が全国にこんなにたくさんいることが普通に嬉しい。

正体を明かさずに善意の連鎖が広がっている。

冷酷なニュースや何とも言えない政治ニュースばかりの昨今で微笑ましいニュース。



タイガーマスクはただのプロレスマンガではない。

伊達直人が優しさや憎しみを感じながら人間として成長してゆく過程の中で悪役レスラーと正統派レスラーのどちらになればいいのかという葛藤、自分を育ててくれた虎の穴との闘い、覆面を脱げば普通の青年としての慈悲の心や恋心までを描いた名作。

アニメ・マンガのタイガーマスクも再評価かな。嬉しい。
posted by コトー at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

七草粥

昨日は7日、七草粥でした。

本来は朝に食べなくてはいけないようだが朝は忙しいので晩御飯に。

なんだかほっとする食事ですね。
七草粥
土の味もほんのり感じつつおいしく頂きました。

これで邪気が払えたでしょうか。


とてもお粥が美味しく感じられたし仕事の日は晩御飯が遅いのでこれからは週一でお粥がいいかもね、なんて話を奥さんにしたところお粥のレシピもたくさんあるとのこと。

これからどんなお粥が出てくるか楽しみです。
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

スタバロゴが…

昨日のニュース。

今年の春にスタバのロゴが変わるらしい。

やはり相当慣れ親しんだロゴだっただけに残念な感じ。

image-20110107210752.png

初めてスタバのコーヒーを飲んだのは大学生の頃にアメリカへ旅した時。

当時はドトールでアルバイトをしていてコーヒーの味が解ってきた頃だった。

マックやバーガーキングでめちゃマズイコーヒーしかなかった時代にアメリカで美味しいコーヒーが飲めたことにビックリしたものだ。

その後の日本上陸も喜んだ。

その時以来のロゴだったのに。

マグカップやキャニスター、ポットにお皿。このロゴが入ったたくさんのグッズも持っている。

スタバはこれからコーヒービジネス以外に進出するためにあのロゴからSTARBUCKS COFFEEの文字を外すようだ。

新ロゴはイマイチな印象を受けるが時間が経てば慣れるのかな。

そんな訳で今のロゴ入りのお気に入りグッズは買っておかねば。

今日はスタバの株価も一気に上がったようなので市場的にはこの決断は好印象なのか?

しかしアメリカでも日本でもスタバファンはすでにネットで批判の嵐。

これに屈せずにロゴ変更を強行するのか。

出来ればやめてほしいなぁ。
posted by コトー at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

途中下車

昨日のお休みはメトロでお出かけ。

その途中飯田橋を通過。

そうだ、行こう!と思い立ち突然メトロを途中下車して東京大神宮へ。

初詣は先日済ませたものの飯田橋を通ったら行くでしょ的なノリでつい降りてしまった。

ここは東京の伊勢神宮と言われるほど由緒ある神社。
東京大神宮


近年は縁結びに強大な力を発揮すると言われ恋する女子に人気があるそうだ。

この日も恋愛希望っぽい女の子(笑)や眼がマジな女子で境内は溢れかえっていた。

お参りを済ませちょっと落ち着く。


その後はララポート豊洲でお買い物。

こちらではちょっと興奮。

セール時期だったので思ったより買ってしまう(苦笑)ふたりで両手に荷物状態。


そこでランチで食べた餃子屋さんが大当たり。

餃子はもちろんのこと定食に付いてきた小鉢のもやしやスープも非常に美味かった。

ララポートの前は東京湾につながる寸前の隅田川が広がり景色もグッド。

そんな休日。

ん〜平和だ…
posted by コトー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 神社関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

年賀状

昨日の仕事初め、整体院のポストを開けるとたくさんの年賀状が。

今日も何枚も届いていた。

ホントに皆さんありがとうございます。

クライアントさんを中心に同業の友人達や飲み屋で友達になった方々(笑)まで。

気にかけていただけるだけでもありがたいです。

特に何年かお会いしていないクライアントさんの近況が分かるのが嬉しい。

また年初めということでお年賀が多く感謝でございます。カステラやお茶、干支の入ったふきんやお取り寄せしたお煎餅などなど・・・

あれやこれやと皆さんに支えられてます。

おかげさまで今年も突っ走れそうですよ!!
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

仕事初め

本日は仕事初め。

といっても2日しか休んでない(苦笑)

でも大晦日までやって3日から開始というのがここ数年のパターンなのでまぁいつものこと。

お正月は休みが多いと体調が悪くなるのでちょうど良い。

だって朝からお酒飲んで、食べて、寝て、だもんね〜

それに世の人が休みの時にこそ力になれる仕事のような気がしてます。

2日しか休まなかったので手も鈍らずに良い感じでの2011年のスタートです。

初日から満員御礼で幸先の良いスタート。

本日はシークレット枠もご用意しておりましたがギックリ腰発生の方がいらっしゃいました。

明日もシークレット枠あったけど緊急の方で予約完売。

そんな感じで新年からいきなり飛ばしてますが今年は今までよりも休みを多くします。

悪しからず。

だってホントに早死にしたくないから(苦笑)

それとこれからは新規枠を減らす方向で考えております。ご新規さんは1か月で2〜3人くらいで打ち止めでしょうか。ご紹介ではないご新規の方はお早目に。

ご紹介の方はいつでも受け付けますので遠慮なくどーぞ。



しかし東洋は惜しかったね〜

21秒って・・・

なんだか普段は母校のことはほとんど気にしないがここ数年の箱根はどうしても気になる。

来年も頑張ってください。



最近はすっかり早寝早起きな僕。

今夜も早く寝るとしよう。

ではでは。
posted by コトー at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

初詣、新年会

今日は朝からなかなか良い天気。

昼からの両家での新年会の前に家から一番近い神社にて初詣。

image-20110102233723.png

賑やかな神社もいいがここはひっそりしていてなかなかオツだ。

偶然にも宮司さんが祝詞をあげているところだった。

その後もう一カ所、駅前の神社へとハシゴ。

落ち着いた良き時間となりました。


その後は中華料理で新年会。笑いが絶えない宴会でした。


箱根駅伝は母校が往路優勝。山の神、柏原クンすげぇ。明日も期待ですね。

ちなみに明日は同業者に先がけて営業開始デス。

11年も張り切っていきますか。


posted by コトー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

ご馳走

やっぱご馳走だらけ。

お義母さんの煮物ウマッ!

image-20110101164505.png


親戚チョー楽しい!笑える。

そんで飲んで食べで死にそう(笑)
posted by コトー at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

image-20110101134705.png




今日は朝一からグレゴリーの福袋を買いに行ったあと実家にてゆっくりしてます。

この後は奥さんの実家へ。実家のハシゴだ。

義理のお母さんが料理上手なのでごちそう三昧かな。
posted by コトー at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

