2011年02月24日

NZ地震

ニュージーランドが地震に見舞われた。

特にクライストチャーチの被害が甚大なようだ。

クライストチャーチに弟が住んでいたのは2003〜04年あたり。

今しか行けないかな、とか思ってその頃に訪ねて行った。

クライストチャーチの他にもマウントックックやテカポ湖、アカロアなどなど。

レンタカーで走り回った。

テカポ湖ではここで死んでもいいかも・・・と思うくらいの素敵な風景に出会えた。



当時ビックリしたのはクライストチャーチの中心街にはジャパニーズ、チャイニーズ、コリアンばかりが目立ったこと。

歩いている人の1/3以上はアジア系。

一歩路地を入ると日本のマンガ喫茶や韓国料理、中華料理のお店が多数。看板だってアジア系言語の看板が目立つくらい。

アジア系の人達は皆英語の勉強をしに来ているようだった。

ニュースを見てビックリしたのは街の中心にあったこのカセドラルが倒壊してしまったこと。
クライストチャーチ 教会

ここに行ったときはこの中の螺旋階段を登って上から街全体を見回した記憶が。

クライストチャーチのあのキレイな街並みも崩壊したのでしょうか。

悲しいことです。

現地在住の日本人が書いているブログなども見てみたのですが悲惨な状況のようです。

一日も早い復興を願います。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

Run

実は昨年の夏以降、気が向いた時に走っている。

一番苦手分野だったマラソンの『まねごと』に着手。

努力すれば頑張れるようになるもんだ。

今日も奥さんと一緒に4km、そのあとにまたひとりで4kmほどタラタラ走った。
ランニング

絶対に一生懸命には走らない。ポリシー。

だってカラダ痛めたくないもん(笑)

マイペースで走るのがいいですね。

ここ数年はマラソンブームでカラダを壊しながら一生懸命走っている方達を診させていただく機会が多い。

ランナーの方達にはとにかく痛めずに走っていただきたい、と切に思う。

カラダの使い方やケアがいかに大事か思い知らされる。


そういえば昨日はクライアントさんから一般の方は入れないNIKEのマル秘ショップに招待していただきNIKEのウェアーやソックスなどをハンパない激安プライスで買うことができた。

これでヤル気も持続。格好も大事デス。


そんなわけでこれからも細々とマイペースで走っていこうかと。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

東京大学を散歩してみる

この前の土日はお休みをいただいて加圧トレーニング学会に参加してきました。

場所は東京大学・安田講堂。
東大・安田講堂
東大の中には何度かお邪魔したことはあるが安田講堂の中は初めて。

歴史ある建造物であり中もクラシックな作り。

他の校舎も古くて趣きのある建物ばかり。

これは一番有名な校門である赤門。
東大・赤門

学校内を散策したり見学するツアーみたいな方もたくさんいた。

散歩にもいいですね。


で、この日のメイン。
学会は有意義なお話も多くメモをとりながら聴かせていただきました。

加圧トレーニングの可能性はまだまだ広がりそうです。

『整体』プラス『加圧トレーニング』というコンセプトは間違っていなかったと確信しました。

同じコンセプトでやっている先輩や仲間とも久し振りに会えていろんな話が出来てよかったです。

でも実は学会っていうかそっちメイン?みたいな感じもありましたが…(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

My フィギュア

不思議と2〜3年ほど前から急に趣味のお友達が増えてきた。

一生懸命趣味ライフを送っているおかげか。ぷぷぷ。

もっとしっかり仕事せい!とかオヤジに怒られそうだな。。。


昨年お友達になったフィギュア友達のSさんが僕のために作ってくれました!
コトーフィギュア

そう、これはまさかのコトーフィギュア(格闘技バージョン)なんです!

通常売っているフィギュアに細工を施しカスタムしてくれました。

しかもオープンフィンガーグローブにはKotoの文字、タイツにはK-STYLEのロゴまで入れてくれました。
コトーフィギュア2

僕のような収集癖のあるフィギュアマニアはもちろんフィギュアが大好きですがまさか自分がフィギュアになろうとは・・・

送って頂いたときにはビックリしました。

これは自分の机の前に飾ってあります。

時間をかけて丁寧に作ってくださったSさんにはホントに感謝です。

世界でひとつしかないってのは嬉しいですね(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ホトック

初めて聞いたスウィーツ、ホトック。

先日行った新大久保でプラプラしていると怪しい屋台風のお店が。
ホトック屋さん

この写真の右下に写っているのが例のKINOです(笑)


奥さんがこれ食べたかったのよね〜などと言うので満腹ながら食べてみることに。

はちみつ、あんこ、チーズなどの種類が存在するようです。

生地を丸めて中に上記の具を入れて鉄板で焼く。

ホトック1


丸いまま焼いていると途中でお兄さんが潰しにかかる。

ペッタンコになってから焼き続けること数分。

ホトック2


食感はモチモチ。生地にシナモンが練り込まれているのかそれがまたウマイ。

中に入っているハチミツまで辿り着くとさらに甘くて美味しい。

これはアリです。

ちなみにこのお店のお兄さん、みんながお店の前に集まって緊張?しているのか目を覆いたくなるようなドジを踏むこと数回。
ちょっと怪しい感じだが決して悪い人ではないと思う(苦笑)

200円。どこかで見たら試してみて!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

チョコレイト・ディスコ

ここ数日はチョコレート関連をいただくことが多く非常に恐縮しております。

ありがとうございました。

毎日食べている大好物のひとつなので大事にいただきますね。

しかし今日の雪は思ったより積りました。
2/14 雪

朝滑らないようにしないと。

明日は少し早く出掛けましょう。
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

☆新大久保のお店☆ おんどる

先日の休みの日。

新宿に用事があったのでその前に新大久保へ立ち寄る。

今の新大久保は完全に女子の街だ。恐ろしいほどに(笑)

韓流ドラマやK-POPの流行と共にあっという間に危険地帯から女性ばかりの街に変わり果ててしまった。

それにビックリしつつ何かパワーの出そうなものが食べたくて行ったのが『おんどる』というお店。

奥さんオススメのお店です。たまに女子会もやってるみたい。
新大久保 おんどる


ランチが安いのでお得感バッチリ。


お昼時ということもありしばし並んでいると韓国メディアから取材されてしまった(苦笑)

いきなりたどたどしい日本語の韓国女子に囲まれマッコリ飲まされて感想を言わされる。

もちろんけっこう気の効いたコメントしましたが何か?


さてお料理。

真赤なスープのスンドゥブチゲ。
スンドゥブチゲ


スタミナ満点、しかしサッパリなサムゲタン。
おんどる サムゲタン


これマジ美味い!石焼きビビンバチーズイカ丼。
石焼きビビンバチーズイカ丼


これに6種類の小鉢(キムチ、カクテキ、きゅうりのキムチ、ナムルなどなど)が食べ放題。

このお店も90%は女子に占領されてました。

店内のBGMは東方神起で、どのテーブルも話題は新大久保発・逢えるアイドル『KINO』(←勉強しました・・・)のことばかり。

そしてどのお店にもこの『KINO』のサインがある(笑)


新大久保・・・なんだかよく分からんが混沌としたアジア特有のパワーを感じた。


帰りには韓国の食材がテキトーに並ぶスーパーで食材のお買い物。

自宅からもメトロで10分と近いし何気にけっこう楽しめた。


しかしあんなに近づきたくない街だったのにねぇ。

時代によって街って変わるもんです。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

新宿怖ぇ

仕事の後、用事があり新宿駅近くへ。

まさに駅前にいますが。

image-20110211191938.png

知ってる人は知ってるが今日は新宿駅での無差別殺人の予告日です。

マスコミは混乱を避けるために?黙っているがネットやTwitterの世界ではかなり出回ってるハナシ。

物騒な話ですな。

さっさと新宿から離れましょう。
posted by コトー at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

iPad 2

どうやらiPad 2の生産が始まったらしい。

現行モデルよりも

・薄型、軽量
・フロントにカメラ付
・メモリー増加

などが改良されているようだ。

日本での発売は夏前くらいか?

現行モデルもすごく欲しかったのですが様子を見てしまった経緯があるので次期モデルは予約して購入しようかと思ってます。

これで出来ることが増えますな。

こんなに可能性が広がるツールってあんまりないよなぁ〜



あ、あと友人と組んでiPhone向けのアプリ開発もほぼ終了に近づいてきたのでこのアプリもiPad 2で使えそうです。

友人TクンとK-STYLEコトーで開発したこのアプリの詳細も近日中に発表できれば、と思います。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

いちごサンド、その後・・・

先日ブログに書いたコトー風いちごサンド


いちごサンド完成

これが予想以上にヒット!!(笑)

何人ものクライアントさんから作ってみた、作りたい、教えて、などと言われました。

実際に作った方達のブログです。

福島の先生のブログ
コッコロさんのブログ

皆さん頑張りました!!



なかなかうまくいかないというお声も聞かれたので今度また詳細を載せようかと思ってます。

今度はいちごだけでなくキウイ、バナナも入れようかと思ってますので。(安いフルーツばかりですが・・・)

フルーツはなんでもいいと思うのですが柑橘系よりも南国系のほうが美味しいかな、とも思ってます。

ちょっとした工夫で色もキレイに、味も美味しくできますよ。

いずれのアップをお楽しみに。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

adidas×STARWARS

今日ご来院のBクンにadidas×STARWARSのTシャツをプレゼントしてもらった。

adidas×STARWARS ストームトルーパー

ド派手なストームトルーパーのデザインTシャツ。

ちゃんと袖にはadidasの三本線が。

最高にクール!

今年の夏に着よう!


そうそう、Bクンには以前にもヨーダ様のフィギュアをいただいたこともある。

スターウォーズ好きな僕には最高のプレゼント。

Bクン、いつも気にかけてくれてありがとう!!
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

恵方巻き

今日のブログはみ〜んな節分の恵方巻きですな(笑)

晩御飯には御多分に洩れずウチでも恵方巻きが出ました。
恵方巻き


南南東を向いて黙って食べて食卓はシ〜〜〜ンとしたまま。

なんか違和感あるなぁ。

明日4日は立春。

不思議と今日は暖かかった。
暦通りですな。

僕にとっては新年の始まりの意味合い。

さて明日からも気を引き締めつつ、でも少し緩めて(笑)仕事しま〜す。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

汚いホテルランキング

ネットをうろちょろしていたらどうやら世界の汚いホテルのランキングがあるらしい。

こちらのサイトです。

リンクを張っているのにオススメはしません。
勇気があれば見てください。

お食事中の方は絶対やめたほうがいい。

見てるだけでイヤ〜〜〜な気分になれます。

先日インドのトイレ事情の話を聞いていたので納得。

アジア圏だけでなくヨーロッパやアメリカ方面もヤバイところはヤバイのね。

もしチェックインしてこんなホテルだったら卒倒です。

ベッドで寝るというよりかは気絶するんじゃないのかな。

あ〜怖っ!


しかもここのサイトを運営している社長が若者にこういうホテルに泊まる旅行をプレゼントするそうだ。

世界に出て若いうちは苦労しなさい、ということらしい(苦笑)

なかなかおもしろい企画ではあるが病気になったり死なないことを祈るばかりだ。
posted by コトー at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

