2011年04月29日

斎藤和義 on Ustream

ゴールデンウィークが始まりました。
このGWは日々時間外までバッチリ働かせていただきます。
予約枠すでにあまり残っていないのでご希望の方はお早目に。


さて、本日で5回目の斎藤和義 on Ustream。

今月は毎週金曜日に生中継でしたが仕事が忙しかったので僕は今日初めて見た。

すでに10数年の斎藤和義ファンとしてはいかんですね。

パソコンで見ようと思ったら画像が・・・と思ってiPhoneで見たらバッチリ。


ゲストは浜崎貴司、田島貴男、奥田民生、中村達也、浦沢直樹、泉谷しげる、仲井戸“CHABO”麗市
(登場順)というネット中継で超豪華メンバー。

邦楽好きならたまらんね。

斎藤さんの曲中心だったが民生のイージュー☆ライダーあり泉谷の春夏秋冬ありで楽しめました。

最後は全員で。すげぇ。

2時間半の生中継。2万人以上の人が見ていたようです。

きっと義援金も集まったことでしょう。

こんなメンバーのライブあったら絶対に観に行くね。

ここ数年の斎藤和義がどうにも聴けなくて(曲やレコード会社の姿勢が好みでないということ)ライブも久しく行ってないがこういうの見せられるとまた行きたくなる。

例の反原発ソングに関してはう〜ん・・・という感じですが。(清志郎のオマージュということは理解できるのだが)

ここ数年の斎藤さんの曲はニガテになってしまっているがこう聴くとやはり名曲は多い。

ライブで昔の曲ばっかりが聴きたいなぁ。

こういう企画、ぜひまたやって欲しい。
posted by コトー at 23:46| Comment(2) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ドライビング Miss デイジー

今日は風も強く外出する気力失せる。

一日家に居てまったりと。

部屋の片づけも出来たし製作途中のフィギュアも完成。ヤッタネ。

自分の時間があるってイイ。


今夜はBSでドライビング Miss デイジーを放映していた。

観たのは20代半ばの頃か。

内容もしっかりと覚えてなかったので再び見てみた。


背景は1950〜60年代のジョージア。

アメリカ南部特有の人種問題、政治、風俗、文化、クルマ。どれをとっても20世紀半ばのアメリカの象徴。

ユダヤ系老婦と黒人おかかえ運転手の内面描写が絶妙で素敵だ。

淡々と進むお話だが最後の30秒で泣かされる。

ほんのり涙が出た。

やっぱり映画はハッピーエンドがいい。
posted by コトー at 21:40| Comment(0) | MOVIE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

☆要町のお店☆ かえる食堂

先月くらいから少し休みを増やしました。

毎日あのペースで仕事してたら死ぬわ、と思ったから(苦笑)

でも休みが増えるとココロの余裕が出てきますね。

おかげさまで今までお預けだったやりたいこと、また、やりたかったことが少しできるようになりました。


というわけで以前からチェックしていた要町にあるカレー屋『かえる食堂』に潜入。
要町 かえる食堂

要町でも目立たないところにあるため探して行ってみた。

すでに1時を回っているのにそこそこ混んでいる。

というかカウンター7席の小さなお店。

看板がユル過ぎ(笑)
要町 かえる食堂 看板

お店の前ですでに香ばしいスパイスの香り。

今回僕は野菜カレー、奥さんはチキンカレーをオーダー。

ひとりひとりの分を丁寧に作っている。

見た目は普通なのだが香りがハンパなくスパイシー、かと言って辛過ぎることはない。
要町 かえる食堂 チキンカレー

なんというか薬膳のようなスパイシーさ。

野菜カレーのほうは玉ねぎ、じゃがいもは当然のことながら山芋、牛蒡、ほうれん草、ひよこ豆、カブ、エリンギ・・・などが入っており見た目も味も手が込んでいる感満載。

薦められたように後半はレモンを絞ってみた。

本当においしかったので帰り際ご主人に思いっきり目線を送り本当に美味しかったことを告げてお店を出た。

近所にこんな良いお店があったとは。。。

引っ越して早1年半。

どんだけ近所すら歩いてないのよ、と思ってしまった。

早速休暇を増やした効果が出た。

ここはリピ間違いなし。
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

兄さんの誕生日

今夜は仕事の後に飲んでいる。

明日はM兄さんの誕生日なのだ。

普段は仕事が忙しくなかなか会えないのだが今夜はそうは言っていられない。

というわけで今夜は久しぶりに@新丸子。

僕のプレゼントとケーキ。

image-20110425221350.png

おっさん43歳。

ちなみにこのおっさんのウェイトは100kg越えだけどバーボンならたった1/3杯で泥酔するヒトです。

安上がりです。

ま、めでたいということで。
posted by コトー at 22:21| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

節電ダイヤ

なにやら東京メトロは土日に関しては節電ダイヤなるものが存在している。

平日は普通に戻ったのでいつも通りの通勤。

しかし土日が困りもの。

いつもなら40〜45分の通勤だが土日は電車がやたらと少ない上に各停しか走っていないので通勤時間がプラス20〜25分。

これがさりげなく効いてくる。

大体において節電って平日の昼間にやるのなら頷けるのだが。

どうも今回の震災を機に節電という名の下に思いっきり節約してる感がある営業形態を見かけるような気がする。

もちろんこんなことちょっとガマンすればいいんだけど。

しかし東京メトロに関しては『節約』してるとしか思えないことが多々見受けられる。

しばらくはガマンかな。。。


posted by コトー at 21:30| Comment(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

不思議な差し入れ

今朝は珍しく朝っぱらから甘いモノが食べたくてコンビニでチョコレートを買ってから整体院に向かった。

こんなことはまずないんだけど、どーしても甘いモノが食べたかったのだ。

だいたい自分の意思でコンビニでチョコレートを買うという行為すら普段はまったくない。

疲れてるのかいな?

朝からチョコレートでゴキゲンちゃんな僕。



そんなこんなで仕事をしているとお昼過ぎにありえない人がチャイムを押す。

玄関を開けると先日お話に出てきたYさん

予約も入ってないのに何だろう、と思っていたら・・・

今日は突然の差し入れ。

袋を開けると自由が丘にあるNAZEYAのバターたいやき。(ちなみに初めて食べましたがモチモチでバター風味のとっても美味しいたいやきでした!!オススメ!!)
NAZEYA バターたいやき

「近くに寄ったから」

というところまではよかった。

「また今日夢に出てきたから、甘いモノが食べたいって言ってたYO!!」

・・・

わぁお!!

どうりで朝からチョコレートなど買ってしまったわけだ。


しかし相変わらずスゴイ霊感。Yさんハンパない。


考えてることバレバレだけど嬉しかった午後でした。

Yさん、いつもいろいろとお気遣いありがとうございます。

しかし不思議だな。。。
posted by コトー at 23:50| Comment(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ベーカリーカフェ

今日は地元を散歩してみた。

以前から行きたいと思っていたベーカリーカフェに入る。

小さすぎて見逃しそうなカワイイお店。

焼きたてのパンが並んでいる。
ベーカリーカフェ パン

決して数は多くないが次々と焼かれてくる。

気さくな店員さんと少しお話ができた。

今度はブランチにでも出かけようと思う。

店内わずか6席。

さりげないけどこだわりが感じられてとても心地よい。

休みの日の楽しみがひとつ増えた。
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

NY旅行追記 ヨーダ編3

今日は久し振りにゆっくりできたお休みでした。

いくら休みだからって11時まで寝るなんてほとんどないんだけど。


さてヨーダ様のNY旅行。

ヨーダ 通勤時間帯

これは朝の地下鉄の駅。通勤客でいっぱいサブウェイの駅。

活気があります。


こちらはマンハッタンブリッジ。
ヨーダ様 マンハッタンブリッジ
歩いて渡りました。


ここはMoMA。
ヨーダ様 MoMA
ヨーダ様も芸術作品を鑑賞してました。

これはウォーホールの牛の絵の前で記念撮影。
ヨーダ様 MoMA 2


MoMAは撮影OKなので自由に撮らせてもらいました。

ヨーダもいろんなところに行ってるなぁ。
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

Johnny Winter 公演@ZeppTokyo 11/04/13

この時期なので本当に来日するのか、ちょっと不安でした。

でも前日に来日したとのことでひと安心。

このライブ、鳥肌ものでした。

1990年には初来日が決まっていたものの中止。

今回が初来日ということになりました。

御歳67歳。

背中を丸めてゆっくり歩いて登場。ちょっと寂しい。整体師的見方だと膝も骨盤も頸も動いとらん。

でも2年前は車椅子だったんだ。

歩いてきたなんて奇跡じゃないか。

それだってファイアーバードが唸ってた。

めちゃめちゃブルースくさいものから60年代の風を感じるロックまで弾きっぱなし。

ヴォーカルも取りつつたまにシャウトの1時間半。

Johnny Winter 公演@ZeppTokyo 11/04/13


Set List:

Hideaway
Sugar Corted Love
She Like To Boggie Real
Good Morning Little Schoolgirl
Got My Mojo Working
Johnny B.Good
Tore Down
Lone Wolf
Don't Take Advantage Of Me(Gimme Shelter含む)
Bony Moronie
It's All Over Now

(Encore)
Dust My Broom
Higway 61 Revisited

終演後のステージ。
Johnny Winter 公演@ZeppTokyo 11/04/13 終演後



今日もこんな感じでした。



先月NYで観たAllman Brothers BandしかりJohnny Winterしかり60年代から活躍している人達に遭遇できる幸せ。

彼らも生きていてくれて良かったし僕も生きていて良かった。

日々仕事をし、ライブに行き・・・という普通の生活に少し戻れたかな。。。

Johnny Winterの元気な姿を見ていたらなんだか元気が出てきました。

とにかく来日してくれてありがとう!
posted by コトー at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

Johnny Winter 始まるよ!

image-20110413184653.png


会場はものの見事にオヤジだらけ。

新橋のガード下よりも確実にオヤジ率高し。

女性率5%だな。

さてボチボチ開演デス。
posted by コトー at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

満開

今朝の自由が丘の桜。

image-20110410214352.png

あまりにも現実感のない痛みの伴なう1ヶ月があっという間に・・・本当にあっという間に過ぎ去った。

いつもより綺麗に見えるよ。

今年の桜は忘れない。
posted by コトー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

NY旅行追記 ヨーダ編2

自由の女神withヨーダ


ヨーダ様、リバティ島上陸
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

NY旅行追記 自由の女神

自由の女神 正面

まずは正面から



自由の女神1

自由の女神を後ろから



リバティ島から見たマンハッタン

リバティ島から見たマンハッタン



自由の女神とマンハッタン

自由の女神とマンハッタン



自由の女神と光

自由の女神と光
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | @NewYork | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

NY旅行追記 ヨーダ編1 

先月のNY旅行ですが現地より生ブログやりましたがまだまだ載せ足りないものが多く。

追記編として載せていこうかと思ってます。

ところで今回は珍しく(苦笑)奥さんを連れて行きました。

僕は今までにNYは6回?7回?くらい訪れていますがほとんど観光らしい観光はしたことがありません。

いつも趣味の追求のみ(!!)で終わっていたので今回は奥さん連れでベタな観光をすることを目標にNYに上陸。

初めて自由の女神やエンパイアステートなどを訪れてしまいました。

やはりNYは世界のパワースポットといわれるだけあってすんごいパワーに満ち溢れていた。

そんなパワースポット訪問には欠かせないお供がおりました。












この方です。。。















じゃん!
ヨーダ様 NY旅行編1

お馴染みのヨーダ様でございます。

ここはタイムズスクエア。

おのぼりさん的雰囲気丸出しなヨーダ。

ヨーダ様 NY旅行編2


ヨーダの名所探訪もまだまだ続きます。
posted by コトー at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

2011春

気がつけば4月ですね。

こんなにウキウキしない春はなかったはず。

でも明るくいきましょう。


忘れてはいけないことやつらい気持ちもありますが日本にはキレイな春がある。
サニーデイサービス / 東京

サニーデイサービス / 「東京」


今年のこのアルバムはやけに響くなぁ。。。



ニューヨークの写真や動画もまだまだあるのでこれからボチボチUPしてみます。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

あぁぁ。

今日もすでに2件の予約忘れ。。。(泣)

一体どうしちゃったんだろう。。。

あぁぁ、キャンセル待ちの方もいたのになぁ。

キャンセル待ちの方、すみませんでした。


というわけでもう一度ご予約の再確認お願い致します。

よろしくよろしくよろしくお願い致しま〜す。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style



posted by コトー at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

スケジュール再確認プリーズ

なぜか先日から予約の間違いが多発中!!(苦笑)

地震のショックのあとだからでしょう。

みなさんスケジュール、時間軸が狂っているようです。


曜日を間違えてその時間に来たり・・・
キャンセルを頂いていたのにその時間に来たり・・・
お寝坊したり・・・
はたまた完全忘れ・・・
時間変更したのに変更前の時間にご来院・・

・・・などなど。


今日は3件それでキャンセル(苦笑)

そんな感じのが3/22〜4/1までで合計9件。

これは経営的にちょっとまずい件数です。

当院では普段あまりこういうことはないんですけど、それだけいつもと違うペースになっているのでしょうね。

時間をお間違えの方で当方の昼休みをつぶして時間を取らせていただいた方もいましたが・・・こちらに掛かる負担も増えているのが現状です。

どうかスケジュールの再確認をお願い致します。

ほ・ん・と に再確認お願い致します(笑)
posted by コトー at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

