2011年07月27日

パン屋系カフェ

今朝はゆっくりしてから近所を散歩。

途中でブランチを。

image-20110727144918.png

ここは近所でも評判のパン屋さん。

image-20110727145123.png


いつも最高に美味いサンドウィッチを出してくれる。

image-20110727145321.png


チキンと舞茸をカンパーニュでサンドしたものとゴマをたっぷりと練りんである全粒粉のパンでサンド。

image-20110727145950.png

そこに居るだけで癒される空間でのゆっくりブランチでまどろんだ昼下がり。
posted by コトー at 15:13| Comment(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

銀しゃり

先日のこと、ウチの奥さんが不在の時に部屋を掃除していらないものをピックアップして捨てる&整理をした。

帰ってくるなりお褒めの言葉。


さらに、

そういうのってアレよね、アレ。

え〜っと、原チャリ・・・じゃなくて・・・あれ?

脱輪車・・・じゃなくて・・・

人力車・・・じゃなくて・・・

あっ!銀しゃり!


・・・・・


なんで米やねん!!

多分ひらがなにするとカブってくるんでしょうが。

どうしても「断捨離」が出てこない件で困っています。



神様、彼女にIQを少しだけでいいので分けてあげてください。
posted by コトー at 19:00| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

除湿機

先月のアタマにサロン用に除湿機を購入した。
除湿機

いろいろと検討してSHARPのプラズマクラスターが付いているCV-A100-Wに。


結果、大正解!!


当サロンのメインルームは地下。

ということは・・・湿気がゴイスー!!

湿気は下に降りてきます。

ここに移転した最初の年の梅雨と夏の湿気にはビックリしたくらい。

普通のお部屋に住んでる方には絶対にわからないあのいや〜な感じの湿度。

フローリングがベトベトする感じってわかりますかね?

特にこのデザイナーズマンションは新築だったのでコンクリートからも3年くらいは湿気が出てくるんですよね。

使ってみると・・・もっと早く買っておけばよかったと大後悔。

機械モノなので使用すると少し温度は上がりますがとにかく湿度がないのでフローリングもサラサラ。

昔のものよりも音だって静かみたいです。

この除湿機は1.8リットル溜まるタンク内蔵なのですが4時間くらいで満杯。

営業時間内に3回〜4回は捨てないといけないくらい。

これ導入してから冷房の温度も下げずに済むのでカラダにも良い。

室温は26〜27°でも湿度が40〜45%なので外国のような環境になります。

昨日なんて湿度が80%を余裕で越えてましたがこれとチョットのクーラーで湿度は45%。

除湿機ONでとにかく水が溜まる溜まる!!
除湿機 水

毎度溜まった水を捨てるのが快感です。

これだけの水が空中に漂っているんだからそりゃもう(苦笑)


ここ1カ月でこの除湿機をオススメしたら4人のクライアントさんがすでに購入。

さらに今週もおひとり買う気マンマンで帰ったのでこれで5台か。

はい、優秀な営業マンです(笑)

これ使ってお部屋で洗濯物を乾かしている方もいましたがイイ感じみたいです。

日本の梅雨〜夏には必須かも。

時期的にちょっと遅くなってしまたけど自宅にも欲しいなぁ。

とにかくオススメね。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 14:17| Comment(2) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

36°越え

今日の東京は暴力的な暑さでした。
7/13新宿

お目当てのお店がセールだったりしたのでふたりで新宿までお出かけ。

新宿は36°越えてたみたいですね。

アイスラテ抱えて飲んでました。

そんな猛暑の今日はなぜか肉モードだったのでランチは牛タン。
牛タン 太助

新宿の太助です。

感動の美味しさでした。

その後は高島屋とハンズで3時間ほどいろいろと物色。

ハンズではだいたい探しているようなモノが見つかりますね。

TOP MANはロンドンにしばらくいた時に初めて見たお店。
TOP MEN

寒い時期にロンドンに行ったのに洋服が足りなくてけっこうお世話になった記憶が。

イギリスのテイストが入っているのでけっこう好きかも。

セールでいろいろ安かったけど洋服は買わずにサマーバケーション用のでかいバッグを50%OFFで購入。

これでしこたま荷物が入りますな。

あとは奥さんのお洋服のお店いくつも回った(苦笑)

暑さの中歩いたせいか帰ってきて1時間ほど爆睡。

買い物もバッチリ、美味しいものもバッチリで良い休日になりました。

しかし今年の夏は手強い・・・

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

未だにあるんだなぁ

先ほど奥さんの母親から電話。

奥さんが出ると・・・どうやら義理の母が取った電話がオレオレ詐欺だったようで相談の電話。

奥さんのお兄さんになりすまして電話をかけてきたようだが義理の母はすっかり息子と思い込んでしまったようだが半信半疑。

聞いてみるとちゃんとストーリー仕立てになっていてストーリーは to be continued になるらしい(笑)

熱が高くてどうにもならないからまた明日の午前中に掛け直す、とのこと。

あとケータイの番号変わったから、と親切にも新しいケータイ番号まで教えてくれたそうな。

一応確認で義理の兄に連絡したところ「電話?してないよ。」というありがちなオチ(笑)

明日はきっと「入院するからお金振り込んで」という電話ですな。

いやぁ、カマかけて逆に騙してやりたいですなぁ(笑)

とりあえず先方の電話番号は知っているので朝一で警視庁に電話しときましょ。

でもそういう時って息子の声がわからなくなるようですぞ。

皆さんもご両親にはよく言っておいたほうがよさそうですね。


古臭い手口だけどまだまだあるんですね〜

ちなみにさっきその番号に掛けてみたけど非通知だと繋がらないのね。しっかりしてるわ。

しかし明日の展開が楽しみになってきました(笑)
posted by コトー at 23:15| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

夏なんです

本格的な夏が来たっ!

すでに夏バテの方も見受けられます。

まだ始まったばかりですよ〜

image-20110710203834.png

電車の中にはすでに浴衣の女の子。

毎日アイスコーヒー。

スタバでフラペチーノ率高し。

通勤時にはサングラスかけてちょうど良い。

短パンTシャツ、サンダル、トートバッグにサングラス通勤な2ヶ月になりそうです。

これで地震や原発の問題が無ければ最高の夏なのにね。

とりあえず夏開幕ということで。
posted by コトー at 20:46| Comment(2) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

祖母命日

昨日の七夕はおばあちゃんの命日でした。

本来なら福島に行って親戚一同でお墓参り、というのが恒例行事なのに。。。

今年は無理。

というか次に安心して福島を訪れることができるのは一体いつなんだろう。

僕の田舎はあの日に奪われた。

誰も責められないこの現状。

やるせない。

田舎の平凡な暮らしを返して欲しい。

平和で美しい福島を。

心にできてしまった穴はでかい。
posted by コトー at 22:06| Comment(4) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

フィードバック

今日土曜日は狙っての早上がり。

20時前に仕事場を出られるのは久々。

それでも営業時間無視のオーバーワークではあるが。


今夜は奥さんが外出中だったので珍しく渋谷で独り外食。

食後にスタバにてボーっとしてからいくつか頭に浮かんできた今日の仕事のフィードバックを。

これでイメージをしてそのクライアントさんにうまく伝えられれば。

うまくフィードバックできれば僕とクライアントさんの両方で情報を共有できる。

image-20110702213007.png


iPadにイメージ写真やら医療系アプリを入れているのでどこでも見ることができる。

これを手に入れてからまたカラダを構造から考える事ににどっぷり浸かっている。

image-20110702215534.png


先日も電車の中でこの3D骨格アプリ(笑)に夢中になっていたら隣の人にジ〜っと見られていてすぐにiPadをしまいましたが。

整体師もiPad使おう!

と仲間に呼び掛けてみる(笑)
posted by コトー at 22:01| Comment(2) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

